トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の26件の記事

2008年8月31日 (日)

24時間テレビ終了!

長かった24時間テレビが終わりましたね。

あいかわらず、すべて見ることは無理でしたcoldsweats01

まず結果は・・・

見れた時間 21時間30分ぐらい

寝た時間 6時間ほど

まずすべて見るなんてですよsign01

・・・あ、気易く神なんていうと嫌に思われる・・・

嫌でも疲れます。僕なんかソファーで横になったらもうぐっすりで・・・ 3時間ぐらい寝てました。その後に布団で休もうと思ったら、寝ちゃいました。ソファーのと合わせて6時から正午まで寝てましたね。 これも前にあったパターンですよ・・・

僕が寝てしまうのは大体明朝です。それで昼まで寝ます。

ずっと起きてられるのはそうそうできることではありませんsign03

影響を受けたマンガも正直フィクションですし、出演者も仮眠ぐらいしてるでしょう。

今回寝てしまった件についてですが意識が戻ったとき、父と母が来ました。まあ僕が寝た部屋は、父と母の寝室でしたからね。すべて見ると決意した僕が、寝てる姿を見られるなんて、もう悲惨ですよ。母にこう言われました

母「やっぱりダメだったんだね・・・」

なんか うぜえ・・・

以前、ソファーで寝てしまって起きたとき、自分の部屋で寝ようと思ったら母に「言うだけ」って言われた。いやだなぁ・・・ (苦)

ずっと見てた訳ですが、集中もできなくて、楽しめない場面がほとんどなので、ほとんどDSのゲームしてました。さすがの僕もゲームとテレビの両立は無理です。聞き逃したっていう感じもしました。退屈になるときは絶対に来ると思ってゲームを持ってきたのですが、見落としてしまうという感じもするのでまともにゲームもできませんでした。今持ってるDSのゲームで夢中になれるほどのゲームは今のところありませんし・・・

やっぱり面白いところは、最初と夜中に芸人が沢山集まってるやつと、フィナーレぐらいです。芸人が集まってるやつは面白いです。結局、お宝映像は最後までしなかったけど、別の番組でやるのだろうか・・・

フィナーレは最高でした。無事にエド・はるみも完走しましたし、完走すると信じてましたよ。エド・はるみは運動神経がいいので必ず走りきれる と。あと・・・

・・・これ以上言うと、なんか恥ずかしいな・・・・・・・

24時間テレビは無事終わった訳ですが、それと同時に夏休みも終わります。

そして明日から僕は学校です・・・ 僕もこのくらい言います

「めんどくさい」

夏休みなんてっという間です。昔、夏休みは長かったと言ってる人いましたけど・・・

まあ部活や仕事で大変だった人は長いと思うでしょうね・・・

僕は昔、夏休みにさようならの手紙を書いたというバカげたことやってましたが、今考えてみりゃ大恥だよ・・・

何考えてんだ、昔の自分は・・・

僕は明日から2学期です。学校も始まります。学校の出来事なども、このブログに書くかもしれませんよ。このブログはまだ始まったばかりです。皆さんもがんばりましょうsign03sign03

2008年8月30日 (土)

携帯投稿テスト!

携帯の投稿をしてみました!
携帯ではその場で書けるので、いざと言うときに書いてみようと思います。

シャアッ!

24時間テレビ直前!

「24時間テレビ 愛は地球を救う」が今年も始まります。

今年も見るのに挑戦したいと思います。

僕がこの挑戦をやっているのはもう2年ぐらい前からです。あのときはKAT-TUNがパーソナリティだった時の奴ですね。

まあ最終的には全部見られませんでしたけど・・・ 我慢が耐えられなくなり、寝てしまいます。 でも全部見るのってそう簡単なことではないですよ・・・

全部見たら自慢にはなるでしょうけど、中には「すごいか~?」って甘い言い方をする人もいますけど、僕はすごいと思いますけどね。

僕が挑戦してるのも実はマンガの影響です・・・

でもすべてが面白いという訳ではないでしょう。前に誰かに聞いたんですが「企画が面白くない」とか言ってましたし。面白いところだけ見るという方がいいと思うんですけど、いつ面白いのが出るかわかりません。なのでほとんど見なければならない状況です・・・

この前、フジテレビの27時間も見たのですけど、あまり楽しめなかったです・・・

フジテレビのはお笑い向けですが、愛は地球を救うは感動向けです。僕はお笑いの方が好きなんですが・・・ もっと見る気なくすかもしれません。それなりに頑張ります。

愛は地球を救うで有名なのは、マラソンですね。今回のランナーはエド・はるみのようですね。エド・はるみは面白くて好きなので、ぜひ頑張ってもらいたいです。

この際、ものすごくテキトーなこと言いますが

「出演してる芸能人と一緒に起きてるのを頑張り、そしてみんなと楽しむとなんかカッコイイ感じがする」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

よく分からないかもしれませんね。

今も愛は地球を救うのための番組もやってるでしょう。

さあ!僕も準備だsign03 (ぇ

気分的な書き込み (ぇ

最近、なかなか更新ができてません・・・

今のところで書くテーマがなかなか決まってなくて・・・

ブログはその場で書きたいと思った場合に書くっていう人も多いでしょうけど、僕の場合は今のところ毎回更新しないといい気分になれない、って感じもします。

なので父に「更新しないのか」って毎日言われます・・・

結論的にいえば、「現時点で書くのにふさわしいネタがない」ていうことです。すいません・・・

とりあえず、今の状態や日常をてきとーに書きたいと思います。

ここ最近嫌に雨が降ります。今年の8月はよく降りますよね。今のところは雷も鳴ります。

いまやっているゲームはDSのソフトではいくつかやってますが、テレビゲームでは今のところ超人気の「テイルズ」シリーズの「テイルズオブシンフォニア」のみやっています。「ラタトスクの騎士」と一緒に買いました。今ではラタトスクをやってる人が多く、GC版は遅れてるでしょうけど、僕はシンフォニアもやってないので・・・ クラスの友達が「GC版やらないとラタトスクは話が分からない」と言われたので現在に至ってます。しかし、ストーリーは相当長いです。今は氷の神殿の直前まで進んでます。

ちなみに姉ゴもやってますが、もう姉ゴはラタトスクに入ってます。

九州旅行から帰ってきて、生活がずれてきました、長期休日にはよくある、夜中に起きてて朝には寝る。という逆転した生活です。生活を戻そうと、夜に寝ようとしますが、なかなか眠れません・・・ もうそろそろ学校が始まるのに・・・

夜中は非常に退屈なので、よくゲームをしますが、眠くはなくても、疲れてないわけではないので、ゲームはしないこともあります。最近では言われませんが、長時間のゲームは体に悪いですし・・・

家族によく言われます。 「そろそろ学校が始まるから生活を戻せ」と。

学校が始まるのか・・・

・・・よい書き込みができなくてすいません・・・

2008年8月28日 (木)

家中が停電!?

ついさっき、停電になった。

まあ、家に停電なんてよくあることなんだけど・・・

今回は普通ではなかった。

なんと家の全体が停電になったsign01

いつもはリビングと台所が停電になるんだけど・・・

なんとついさっきの停電は僕の部屋にまでなった。

こんなの初めて・・・

その時僕は普通にパソコンやってたんだけど、いきなり部屋が真っ暗になって・・・

パソコンもクーラーも扇風機もすべて切れた。

原因はよく分からないが、雷が鳴っていた。まあでもここ毎日、梅雨のように雨降ってるし、雷が鳴っても停電になることはなかったなあ。

どうやら家中ではなく、町中が停電になったようだ。

とりあえず停電になった訳だからパソコンもブチっと切れた。こういうことでパソコンはおかしくなるって聞いたけど大丈夫だろうか・・・

2008年8月26日 (火)

誕生日

こんな夜遅くに書くのもなんか変なんですけど・・・

今日は8月26日。僕の誕生日です。もう今年も誕生日が来たか・・・

実は今年の誕生日で思ったことがあります。

「誕生日ってどんどん歳とっていくことに新鮮味がなくなってくる」

小学生ぐらいまでの誕生日って意外と必要性あった感じもするし・・・

そして誕生日で特にうれしいことはプレゼント。 ・・・確かにプレゼントもらうのは嬉しいんですけど・・・

いきなり誕生日が来る(又は来た)っていう感じになるとプレゼントをあげる方といろいろと悩みますが、もらう方も実は悩みます。いきなり欲しいプレゼントといわれても・・・

まあ僕も買ってもらいたいプレゼントは考えてたんですけど、いまいち納得がいきません。誕生日の事そんなに気にしてはなかったし・・・

・・・大事な日なのに・・・

基本的にはゲームソフト。でも今回は控えた方がいいと思う。今年相当ゲーム買ったからな。半年ちょっとで。

それで別に考えてたのはDVD。あるアニメの総集編DVDなんですけど。

現時点ではなんのアニメかは言えませんが・・・

やっぱり総集編なので、アニメ本編は見ておかなければならないし、通販サイトのコメントにも「アニメ本編を見てない人は要注意」って書いてありましたし。

レンタルDVDに借りようと思ったのですけど、ありませんでした。扱ってなかったのか扱わなくなったのかのどっちがだろう。

まあどっちにしろ、これは近いうち考えなければならないことなんですが。誰もが言うとおり、誕生日プレゼントは当日にあげるからこそ意味があるのです。

誕生日に何ももらってなくて、誕生日から何ヶ月かたって、プレゼント欲しいといっても相手は聞いてくれそうもありませんし・・・

あげる方ももらう方も、やっぱり誕生日プレゼントは悩みますね・・・

あげる方はプレゼントを任せられた時、何を買うか。もらう方は、それなりに心や状態などのもらえる準備がて来てるか。 この2つは大のポイントです。

少し意味不明ですが、すいません・・・

それに今日、誕生日らしい生活はそんなにありませんでした。

まず12時前に起きる。2時ぐらいに姉ゴが出かけて、夜まで1人でした。夕方までずっとゲームしてました。その後ですね。お祝いしたの。

母と姉ゴが帰ってきて、僕に誕生日プレゼントらしきものをくれました。

くれたのは・・・

「ヘキサゴン ドリル」

まあ、常識に自信のない僕なら必要ですね。ありがとう。

その後外食です。デニーズに行きました。お祝いなので腹いっぱい食べました。

後はケーキのお祝いだけです。まだやってないけど・・・

あ、そろそろ0時になる。では皆さんまた今度!

九州旅行 最終日

ついに最終日です。4泊5日、ホントに長かったなぁ・・・

この日も例のに「寝たフリ」とか言われたような・・・

なんとこの日には父も九州に来ました。九州の電車が見たいとか。

父は昔から鉄道好きらしいですtrain

父が来て何時間かして、昼食を食べに行きました。行ったのは3日目に行ったラーメン屋・・・

人が一杯いましたね。少し待たされました。

それで待った後、注文します。

・・・あ。今回はちゃんと撮ってきましたよ。

2008082013560000

やっぱり九州のとんこつラーメンは最高だZEsign03

とんこつって、なぜか食べたくなる時がやってきますよね。

ラーメンを食べたあと、母が父を駅まで(母の姉の)車で送りました。

それで、後の車に乗っている人(僕と母と姉ゴとS太郎)は、僕が小さい頃行ってた消防署に行きました。今回、この消防署に行くの僕、すごい苦労したんですよね。この九州旅行中に退屈になるかもしれないから小さい頃行った消防署に行きたい、って言ったんですけど・・・

でも母は嫌だって言ってた。忙しいだの、疲れてるだの、そういう予定は作ってないだの・・・

でもせっかくの九州旅行だったので、思いついた所は行きたいと思ったし、昔行った消防署って懐かしみがあるし・・・

母にも時間が余ったようなので行かしてもらった。

ここでやったのは防災体験ツアー

これは煙の中を避難する訓練、消火訓練、台風の訓練、地震の訓練の順番で行われる。

まず最初は煙の中を避難する訓練。迷路みたいな部屋に入って出口を目指す訓練。ハンカチを口におさえながら進む。確かに迷路の中は甘い臭いもしたした気がするけど。口をおさえると結構苦しい。やっぱり吸ってしまう。何故か落ち着いてられなかった。

(※注 これは煙の中の体験ではありません!ただ煙の臭いがするだけです!)

次に消火訓練、訓練する部屋に大きな画面があった。この画面に、火事の映像が映る。ゴミ箱から出てくる火がどんどん広がってきて、天井までいったら、消火失敗。ある程度火のところに水をかけて、火を消すっていうやつです。消化器の中にある水を使って、映像の火を消すシステムです。まあいわゆるゲームですね。

3、4人ぐらい別れてやります。最初にやったのは僕のグループでした。僕とS太郎と母。姉ゴはやりたくなかったらしい。

訓練のおじさんが合図をしたら「火事だ~!」って叫び、用意されてる消火器を取り、映像の火にあてるゲームです。

とりあえず僕は消化器を使ったことがないので、相当あわてました。たかが訓練なのに・・・

結果、消火失敗です。思いっきり水かけたつもりなのに・・・ 僕は納得いかなかった。僕はガキのように訓練のおじさんにこう言いかけた。

batagi「これ壊れてませんか?」

訓練のおじさん「いいえ・・・壊れてませんよ・・・」

このぼくの行為で母と姉ゴはものすごく恥ずかしがっていました・・・ その時興奮してたので・・・ すごく熱くなってて・・・ 訓練に。

それで姉ゴは他人のフリ。高校生の僕がこんな感じだと無理もないわ・・・ すまん、姉ゴ。

消火失敗の原因は、まず僕とS太郎は子供としてもう大きい方だし、母は完全な大人なので訓練のおじさんはわざと難しくしたと母は言っていたが、本当の原因は、訓練のおじさんの合図が遅かったからという事がわかった。

その後、別のグループはすべて消火成功してました。最悪・・・

最後に訓練のおじさんがリベンジをくれました。そして僕のグループも成功。2回目で何とか落ち着けたし・・・

次に台風訓練と地震訓練。消火訓練から姉ゴは参加してません・・・

地震訓練を待っている間に、僕は台風訓練に行きました。

台風訓練は、万が一、とても強い風が来た時の訓練です(当たり前)。強風が出る部屋に入って、強風を耐える訓練です。こういう訓練、デカくて重いと言われてる僕には楽勝だと思ってましたが・・・ 少し辛かったです。強風が鼻の中に入るし・・・ 風のくる前の方にいたのですが、前の方には小さい子供がいました。平気そうでした。悔しいsign01

次に地震訓練、台所っぽいセットの部屋に入って、震度7まで体験する訓練です。部屋だけが揺れるようになってます。まず地震が起こる前に部屋にある食卓に座ります。地震が来るのを知らない状態です。地震が来た時、電気で付いてるニセのガスコンロを消し、机の中に隠れます。机は食卓とキッチンの近くにあるテーブルです。

実際体験しました。最大4人までで、僕とS太郎と母、そして1人の男の子で一緒にやりました。部屋の中に地震が来て僕がおもちゃのコンロを消します。そして食卓は小さすぎて無理なので、キッチンの近くにあるテーブルに隠れます。その後に隠れ遅れた母が僕のテーブルに隠れようとしました。なにやってんだよ・・・

でも隠れきれない。僕は隠れようとする母を無理矢理でも押し込んだ、なんとか入れたが、入れた時壁に頭撃ったらしい。端っこにあったからな・・・あのテーブル・・・

何とかツアーは無事終了。でも訓練なのにムキになりすぎた僕。なんか疲れた・・・

2008082015270000

ここでジュースのひととき。疲れてのどが渇いた時のスポーツドリンクは最高。

それで、消防署の中をいろいろ見て、帰りました。

帰った後は・・・・・・・・・ S太郎とまたデュエル。ここでS太郎のデュエルについてを紹介します。

S太郎のデッキは80枚ぐらいあります。一応違反ではありません。違反は39枚以下(39枚含む)です。遊戯王のデュエリストにはわかるでしょうけど、80枚だと戦術が成立しないことが多いですよね。けどS太郎の場合、カードのコンボとかはありません。1枚1枚がそれなりにいいカードばかりです。1枚だけで一気に攻められます。

S太郎はそのデッキでベスト4はいったらしいです・・・

デュエルの後、S太郎は昼寝をしました。その間僕は帰る時間までゲーム・・・

やってたゲームは「タッチ!カービィ」です。

いい感じに進んでたのに、いいところで出発の時間になってしまいました。その時にS太郎は起きてしまいました。車で地下鉄の駅まで行きます。その前に美味しいうどん屋に行ってきました。イチから作るらしいので少しかかりましたが・・・

食事をすませ、地下鉄に乗ります。今回の九州旅行が終わろうとしています。そして空港につきお土産を買います。クラスの友達とかはそういう縁はありませんし、先輩とかも関わりがありません。なので、かなりお世話になった人に渡す予定です(今の学校ではありません)。

それで飛行機に乗ります。でも出発したの、夜だから窓を見ても真っ暗だったけど・・・

飛行機の中は退屈でした。海外旅行だともっと退屈だろうな・・・ キッズのソングもまともに聴く気がなかったし・・・

飛行機から降りて、後は父が羽田空港に来た時に置いてった車で帰ることになりました。

・・・・・その間にあることを思い出しました。九州で朝ごはんのために買ったカフェオレを実家の冷蔵庫に入れたままでしたsign03

もう1つ買ってたコーヒー牛乳で精一杯だったから残しといたんだけど・・・

僕はその時から忘れると思ってたんだけど、ホントに忘れた。

そして久しぶりに家に帰ることができました。長かった4泊5日の九州旅行も終わりました。

その後から、このブログに九州旅行の記事を1日目から書いています。

1つ1つ長い記事ですが、お楽しみいただけたでしょうか?

見ていただき、ありがとうございました。これからはいつもどおりに記事を書きたいと思います。 これからもよろしくお願いしますhappy01happy01

2008年8月24日 (日)

九州旅行 4日目

朝起きたのは10時過ぎでしたね。まあそれよりも前に起きてたのかもしれませんけど、眠い時に起きるのって意外と難しい。ぐっすりとは寝られなかったが、起きたあとは非常に疲れてるので、少し寝てた。

その間、姉ゴS太郎の話し声が聞こえる。僕が寝てる間に。

一部はよく聞こえなかったが、たまに僕に対しての話が聞こえる。

確かこんな感じだったっけ?

姉ゴ「こいつまだ起きないのか?」

S太郎「いや、こいつ寝たフリしとるけ」

ね    !?

確かに本気で寝てる訳ではないが、だからって「寝たフリ」って言うのはひどくね?

まだ眠れてない状態で、それを全部寝たフリ扱いするのは間違ってると思う。

これはよくあることなんだが、今日はもう疲れたから姉ゴの誘いはもう聞きたくないっていう気持ちと、姉ゴのケンカの後などで、すぐ寝ようとすることがあるんだが、姉ゴが無理矢理僕のことを起こそうとする。僕がシカトしてるだけだけど。個人的に僕もシカトは嫌いだが、もう寝たってことにしてほしかった。

シカトについては、近いうち記事を作るつもりです。

それで姉ゴは口走る。

姉ゴ「おい!寝たフリしてんじゃねーよ!」

皆さんもこのようなトラブル、あるでしょうけど寝たフリ扱いされるのはさすがに嫌ですよね。

その時はこう言っておきましょう。

「これから寝るつもりだ」

寝ようとしてるのに、ぐっすりになる前に「寝たフリ」って言われるのは悔しいですよね。

・・・・それでは旅行記事に戻ります。

10時ぐらいに母の声が聞こえた。「手伝って」って。僕はそれで起きた。姉ゴとS太郎のひどい会話はそれより前に聞いてたが。

この日は母と、母の姉と、母の姉の姉が実家で働いてた。皆さん気になったでしょうけど実は母は3姉妹なんです。

働いてたと言っても、実家を整理してたんですよね。実家にあるものでいらないものを捨てていくっていうものです。でも整理といっても机やタンス、じゅうたん、テレビなど大きい物を整理してたので、業者を呼んでました。

実はいらないものは前日に集めてありました。そしてこの日に全部出す。

それに外はまた大雨でした。

実家は2階建てで上にいらないものを置いてあって下まで運んで業者に渡すっていう行動でした。階段が狭くて大変だったな・・・ ガラクタは重かったし・・・

実家を整理して、かなりスッキリした感じがしました。実家は僕が生まれたころから相当散らかってました。今年はついに整理を実行したんですね。なぜ今回はやったの?って思いましたが・・・

この日はそんなに出掛けることはありませんでした。

あ、そうだ。この日トラブったんですよね。

僕が実家で留守番してた時、S太郎、姉ゴ、母、母の姉、母の姉の姉(書くの複雑・・・)が帰ってきてケーキを買ってきてました。全部で7個あって6人で食べようっていう話でした。

みんなが集まる前に僕は早く食べたかったので、僕はその時にいた母の姉の姉にこう聞いた。

batagi「これ1人1個ずつ?」

母の姉の姉「うん、1人1個ずつだよ。」

ちなみに僕のはバナナクリームのケーキだった。食べる前に姉ゴとS太郎が。俺の分残しといてって言われて2人は去る。その部屋では僕1人になった。みんなが集まる前にバナナケーキを食べて、2人のために2口分残しといた。

その時!

姉ゴとS太郎が戻ってきた。2口分のバナナケーキを見て姉ゴは・・・

姉ゴ「お前何やってんの!?みんなで分けるんだよ!」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

は?みんなで分ける?

話が違うじゃん!!!!

みんなで分けるなんて聞いてねぇぞ・・・   だって・・・母の姉の姉が1人1個ずつって言ったから。それでみんなが集まって、僕を攻めた。さすがの僕も腹が立ったので2口分のバナナケーキを1口で食べた!

それで母は怒ったんですよ・・・ 頭叩かれたし・・・

母「はい、あんたの分終わり。隣りの部屋に行って」

出てけってこと?意味がさっぱり・・・  そしてこんな発言も来た。

S太郎「バイバ~イ」

いるんだよね~ 出てけって言われると、その場にいる人誰かがバイバイっていうやつ。

マジ腹立つ・・・

ただ僕はみんなで食べるためのケーキの1つをひとりじめしたってことだ。よくないことだろうけど、これってこう言うのだろうか。

「食べ物のうらみ」

特にアニメによくある言葉がこれだ。

「食べ物のうらみは怖いんだぞ!」

このセリフはあまりにも有名。でも僕にとっては・・・

そんなの全ッ然怖くありません!

へっちゃらへっちゃら。

・・・・・・・・・・・・・言い過ぎました。マジすいません・・・

反省しています。皆さん食べ物をひとりじめするのもほど×2にしましょうね。

次は夜ぐらいに、九州旅行で必ず行く銭湯へ行きました。毎回は男湯に入るのは僕とS太郎ですけど。露天風呂があって夜の中の露天風呂って最高ですよね。

実はいつも言ってる銭湯は、食事処があります。注文した後でも相当待つので、S太郎とカードゲームをしました。やってる間に食事が来ました。

注文したのは石焼チーズカレー

3

カレーにチーズの組み合わせか・・・うちはやったことないな・・・

この下にはご飯があってカレー丼みたいでした。カレーは少し辛かったけどいい味でおいしかったです。

銭湯から帰って、4日目は終了です。残るはあと1日!

最後に言いますけど・・・

S太郎とカードゲームをしたって書きましたが、遊戯王のデュエルです。僕はある期間中、遊戯王カード相当買ってました。金相当かかったな・・・

デュエルの結果ですが僕は4、5回やって2回ぐらいしか勝てませんでした・・・

2008年8月23日 (土)

九州旅行 3日目

就寝時間は午前2時過ぎでした。すごく遅いけど・・・

僕は夜中が好きなので、S太郎にずっと起きてようぜ。って言った。

あっけなく、いいよって言われた、彼も深夜が好きらしい。

無理でないわけでもないと思った、家でもあまりよく眠れないし・・・

S太郎からゲームを借りて遊んでた。ずっと起きるために・・・

けど、何故か眠くなってきてしまった。それで寝たのが2時。その辺のヤングに比べてみれば、意外と早い方だと思うが・・・

起きた時間、母の姉の約束とは少し遅くなった。朝食を食べたら、すぐ帰る。っていう話だった。睡眠時間が少なくて、すごく眠かったけど・・・

そして朝食、朝の飯って意外と少ない感じがします。朝マックも少し小さいバーガーパッシュポテトドリンクSぐらいですからね。

メニューは確か・・・

・・・・・・・・・・・・・忘れたgawk ご飯と納豆ぐらいしか・・・

朝食を食べてすぐ、寮を出発しました。

行く場所は阿蘇山。少しめんどくさいと思いましたが、良き思い出になると思って、行ってみようと思いました。

行ってる間だったのだが、急に行くのを止めたらしい。何故かというと、霧が深いためだった。見えにくいの見たってあんまり意味ありませんし。それで戻り、次は帰ることになった。しかし熊本から実家まで相当の距離がある。3,4時間ぐらい。車の中は前の記事で言ったとおり。退屈。前日はしりとりをやったが、今度は連想ゲームをやった。

知らない人のために・・・連想ゲームは昔ある番組でやってた「マジカルバナナ」と同じようなゲームです。

リンゴと言ったら赤い。赤いと言ったらトマト。トマトと言ったら丸い・・・という進みです。

前の言葉と共通する言葉を言って進めていくのです。もちろん、一度言った言葉は駄目でした。

順番は  僕→姉ゴ→S太郎→母→母の姉→僕  という進みで・・・

しかしここで僕は恐怖を見ることに・・・

母の姉の言うことが非常に難しい言葉ばかりで、僕も面白い言葉がなかなか言えなかった。何と言ってたのかはあまり覚えてませんが、話題なものではなく、社会に関するものがほとんどでした。母の言ったことは僕もよく知っていていろいろ言えたんですが・・・ 車の座ってる位置関係で、順番を変えるのは難しいです。助手席が僕でした。

帰ってる途中に寄り道をしました。そこでみんなでかき氷のようなものを食べました。マンゴー味でとても美味しかったです。1個500円。高い程の事はあります。

写真撮りたかったのですが・・・

2008081810390000

このパターン、前にもあったよね・・・

とんだ忘れん坊の僕。記念に撮りたかったんだけどな・・・ 撮るためにいろいろ考えた。自分のおこづかいで買うしか方法なかったんだけど、氷だけじゃなかったから腹の足しにはなるし、少し苦しかったし・・・

とりあえずポスターがあったから、それを撮った。

2008081810420000

少しわかりずらい・・・ これでカンベンしてください・・・despair

長時間実家に着くのを待っている間、ようやく着きそうになったとき、九州でよく行くラーメン屋に行きました。・・・けど僕はそれより前に高速道路のサービスエリアでラーメン食ったんだよな・・・ サービスエリアの食事もおいしいし。

とにかくそこのラーメン屋は、何かの具を入れるかスープの濃さを選ぶことができる。僕はケイン(濃すぎって意味 狩野英考より)派なので濃いほうにした。でも油が強くて、ちょっと合わなかったかな。僕ってやっぱりあっさり派か・・・

それに・・・

2008081813240000

また撮り損ねちゃった・・・ しかも汁まで飲んじゃったし。

でもどんぶりの中になんか書いてある。

「この一滴が 最高の 喜びです」

って書いてありますね。 なんでこんなに忘れっぽいんだ・・・僕。

それでS太郎の家に帰ってきました。母の姉は仕事で忙しいので、家を片付けることができません。この日僕が、片付けを手伝いました。テレビの下には封筒やおもちゃのかけら、ビー玉とかがたくさんありました。いろいろと処理して、テレビの下もスッキリしました。

あとは何時間かS太郎の家で休憩ですね。

そして夕食は、焼き肉屋に行きました。九州に行くときはいつもいいグルメで嬉しいです。

母の姉はみんなのためにあまり食べてほしくないと言ってましたが・・・まあたくさん食べるのもカロリーの関係ですね・・・coldsweats01

2008081820180000

いやー、いい焼き加減だ。僕はこういう焼肉パーティでトータルで一番沢山食べるんですよね・・・

謎の声「自分よりトータルで沢山食べる物は許せませんねぇ~」

S太郎もたくさん食べてたけど・・・ そのせいで僕も自由に食べられる感じはありませんでした・・・

それと気になったのはこれ。

2008081820290000_2

左は焼き肉のタレっていうのはわかるけど右は何sign02

レモンが入ってるけどレモン汁かな?

母の話だと、塩タンにつけるらしい。やったことないな・・・

結局腹いっぱいになるほど食ってしまった。この旅行で「食べ過ぎ」って何回目・・・?

Photo

でも美味しかった。ふ~、ごちそうさま。

そして実家に戻って3日目終了。まだ2日はあります。長い・・・(苦)

2008年8月22日 (金)

九州旅行 2日目

1日目が終わって寝たとき、僕は夜中何回か起きました。暑いから起きたんだと思う。

やっぱり自分の家と違うから、涼しくない場所で寝なければならない。僕が家で寝るとき、冷房と扇風機ガンガンですからね。(ちゃんとタイマーしてますよ)

寝た部屋にはクーラーがあったんだけど、除湿になっていた。僕が言うには、除湿はついてないのと一緒だ。でも夜は除湿にした方がいいらしい。僕はしてないけど・・・(節電にはなりませんが)

涼しくなかったので、冷房に切り替えて僕は寝た。僕は知らないが、母が寒いせいで起きたらしい。

もう・・・やむを得ません・・・

そして朝になって起きました。外は大雨でしたね。この日も出かけます。

熊本に行くことになりました。泊まり込みで。

母の姉の車でいきますcar

旅行で車ってよく待つんですよねぇ・・・ この前の草津旅行なんか3,4時間ぐらい・・・

とにかく、車にいるときは目的地を待つだけ、運転してる人は大変でしょうけど・・・

暇つぶしに、車の中でしりとりをしました。大体のしりとりっていきなり都合ができて打ち切りになる人多いでしょうけど、長いしりとりってめったにないことですね。小6の頃、担任の先生と長い間しりとりやりましたね。

今回のしりとりは制限があった。一度言った言葉はもちろん、人の名前、英語、フィクションで出てくるものは駄目でした。このミスをしてしまった人はポイントが出ます。3ポイント出ると、夕食抜きだとか。

なんだそれ・・・

さすがにそれはないだろう。S太郎は本気だったが。

・・・・・さっきから車の中とかで旅行にとってどうでもいいことでスペースとってしまってます。すいません・・・ ここから行った場所を紹介します。

熊本城に行ってきました。

2008081712210000

入口です。

どうやら母は昔、校外学習で行ったことがあるそうです。

もう・・・かなり暑かったです・・・ 岩の階段登るのも疲れました・・・

熊本城をいろんな場所で撮ってみました。

2008081712360000

2008081713040000

・・・ありゃ、僕の指が写っちゃってる・・・・

この時は明るすぎてよく見えなかったからなぁ・・・

ちなみのこれ気付いたのは姉ゴ。写真とるのがヘタクソって何度も言われた。

せっかくなので熊本城を登ってみた。

熊本城に入ってすぐ、こんなものを見つけた。

2008081713100000

学ラン姿・・・ まあこれはともかく、周りにたくさんの名前がありました。

うちの知り合いの話だとこの中に関ジャニ∞の村上信五と丸山隆平の名前があるらしい。それを母と姉ゴは必死で探した。僕と母の姉はそのまま次の階へと行ったんだけど・・・

6階ぐらいあったな。熊本城。こんな暑い中、見物に行くのも楽じゃないな・・・

いろいろ見に行って登ったら。最上階まで来た。とても良い眺めだったな・・・

写真撮ってみました。

2008081713290000

これが西から撮ったとこ。

2008081713290001

これが東から。

ここ窓がなくてびっくりした。携帯落とすかと思った・・・

最上階を見終わって降りた、そしたら遅れて母と姉ゴが登ってるのを見た。どうやら関ジャニの名前は見つかったようだ。

いろんな場所を見て面白かったです。

その後は車で阿蘇に行きます。泊まる場所は母の姉が行ってる会社の寮だそうです。

寮について、部屋に行きます。ですが誰と一緒の部屋にするかが問題になりました。もしかしたらS太郎とケンカするかもしれないし・・・

それで結局は・・・

僕とS太郎と一緒の部屋

母と姉ゴと母の姉と一緒の部屋

やっぱり男女関係が大の優先ですね。

夕食の前に風呂に入りました。広くてよかったです。(写真は撮れませんでしたけど・・・)

そして夕食。

1

・・・少し細かい。でもおいしかった。馬刺しやしゃぶしゃぶ。

全部食べきれなかったけど・・・

なんとこの寮には卓球台がありました。やっぱり温泉がある場所は卓球ですよね。

みんなで卓球をしました。僕は中学の頃2,3ヶ月間、卓球部に入ってたことがあります。

なぜ2,3ヶ月かというと・・・ その話はまた今度・・・

とにかく母が強かった。僕のサーブの時は。トーナメントみたいなのを作りましたが、優勝は母でした。

2008081718480000

懐かしくて面白かったな・・・卓球。

そして部屋に戻りました、なかなかいこごちの良い部屋でした。

大きなクーラーがあって涼しかったし・・・

こんな感じで、部屋に泊まることになりました。この続きはまた明日!

九州旅行 1日目 Part2

1つ前の記事の続きです。

空港から地下鉄に乗れば、実家に着きます。

いつも実家に着くのは、大体午前中です。9時ぐらいかな。

最初あたりは退屈なので、ベッドを借りて寝てます。やっぱり朝早かったから眠くなるんです・・・

2時間ぐらい寝たかな。

眠りから意識が戻ったとき。とんでもないものが聞こえてきました。

そう(誰に言ってんの)、S太郎です!

意識が戻ったというか、奴の声で起こされたんだと思う。

早速旅行中のお出かけが始まります。

最初は昼飯を食べにピザとスパゲッティのレストランに、母の姉がおごってくれました。「好きなものなんでも頼んでいい」と言ったので、美味しそうなものを3,4皿ぐらい頼んだ。

しかし、他の人もいろいろ頼んだ為、完食は無理でした。みんなで頼んだものをみんなで分けようとか。腹一杯の中、僕が注文したものが出てきてしまって・・・

もう、食いきれんわ・・・

昼食の後にアミューズメントプレイスに行った。映画館もあります。映画を見ようと思って行ったようなのですが、公開時間がまだあったので、ゲーセンで時間つぶしすることになりました。

が、やりたいゲームは対してありませんでした。大体UFOキャッチャーとかプリクラぐらいでした。

あーここ何年かプリクラやってないなぁ~。でもやっても僕写真移り悪いし・・・

まあとりあえずやったのはホッケーです。僕とS太郎、姉ゴと母の姉とで2つペアを作って勝負しました。

で、勝負の結果は・・・

2008081613370000

16-10 負けましたsad

この時、時間を見てみたらもう映画の時間まで5分しかなかった。とにかく映画館で。

見に行った映画は崖の上のポニョです。今流行ってますね。

僕もいろんな人のブログを見てますが、いくつかのブログでポニョのことを書いてた人も少なくはなかったです。そこまで人気なのだなと思って、見てみました。

この映画で1つ言えるとすれば・・・

見て損なしの映画です!!

僕が映画で気に入らなかったのは、主題歌です。主題歌が好きな人、すいません・・・

映画の後、近くのトイザらスに行きました。僕はいつも昔から母の姉に九州に来るたびにゲームを1つ買ってくれるんです。今回買ってもらったのは。

スーパーペーパーマリオ(相変わらず画像出せねえ・・・)

大体の任天堂ゲーマーは持っているでしょう。

・・・他にも欲しいゲームがあったのですが、テレビゲームの方が価値があるので、Wiiのゲームを頼みました。

でも、正直僕はやってないゲームがいくつか溜まってるので今はやらないかもしれませんが・・・(調子のって買いすぎた僕が悪いんだ)

そのあとはS太郎の家に帰りました。昼間はずっと出かけてたから、疲れるなぁ・・・

夕食は手巻き寿司だった。僕、寿司はそんなに好きじゃない・・・ 酢飯があまり美味しくないから・・・

夕食を済ませた後、S太郎の友達がやる花火大会を開くようだ。僕は関係ないと思って、休んでたが、母の姉に行こうと言われた。えぇ~・・・

福岡タワーの近くの浜辺でやるようなので、僕は姉ゴと母の姉と一緒に走って行った。姉ゴと母の姉は自転車に乗ってたから、僕は走る・・・ でもいい運動になった。ちなみに何故かそんなに疲れなかった。

浜辺についてS太郎とその友達は花火で盛り上がってた。福岡タワーも見えたので、撮ってみた。

2008081620330000

よく見えないけど・・・夜空が最高sign02

僕が住んでる場所ではなかなか見られない波間水平線

珍しく波間の音を聞けて感動(?)した。

これがその波間・・・

2008081620340000

・・・・・・・・・を、撮った・・・・・・はず・・・・・・・・・・・・なんだが・・・・・・・・・

しばらくして僕も花火をやらしてもらった。しかし僕の花火は何故かつくのが遅い。

嫌われてるのか・・・僕は。花火に。

打ち上げ花火もやった。数発やったら、見回りの人に注意された。

見回り「あの・・・ここ打ち上げ禁止なんですよ・・・」

お~い、オレは悪くないぞ~。

なんだかんだで花火大会は終了。僕は走って帰った (疲)

そして実家で就寝。なんかトラブった。

寝る場所にはベッド、ソファーベッド、布団があるのだが、僕はベッドで寝てたら急に姉ゴが・・・

姉ゴ「おい、何でお前ベッドで寝てるんだよ」

batagi「えー、オレ今日ここで寝る」

姉ゴ「俺だって寝たいよ」

姉ゴの一人称は「俺」が多い。

母「じゃああみだくじで決めよう」

メッチャやばい感じがした。あみだくじsign02

僕は運がいい時はあるけど、姉ゴがいるときは運がかなり悪くなる気がするんだYOsign03

~結果~

ベッド 姉ゴ

ソファーベッド 母

布団 僕

なんか仕掛けられた感じがするけど、こんな結果になった。

僕マジで怒った。

batagi「何でオレが布団になるんだよ!」

姉ゴ「お前は賭けに負けたんだからしょうがないだろ!!!」

負けって言葉、非常に嫌いだ。心が割れる。

batagi「じゃあオレはここから降りろってことか?」

姉ゴ「トーゼン」

「トーゼン」だってすげー偉そうだ。それに姉ゴは中学校の修学旅行で携帯を持っていくのも当然らしい。駄目だろ・・・

そんな結果になった中、母がソファーベッドで寝かしてあげると言ってくれた。優しいな・・・

でもこの時は姉ゴがソファーベッドで北京見てた。見やすいからだとか。それで姉ゴがこっちで寝たいというから、僕はベッドで寝ることになった。

すげーランクアップしたな。

こんな感じで1日目は終了した。記事長くなっちまったな・・・

それにもう実家が何県にあるのかわかってる人いるかもしれませんね・・・

2008年8月21日 (木)

九州旅行 1日目

この前言ったとおり、4時半に出発しました。結局睡眠時間2時間ぐらいだったな・・・あの時。興奮してたわけでもなかったのに眠れなかったし・・・

とりあえず車で空港にcar

なんか羽田空港に着くのに1時間もかからなかったかなぁ・・・

ギリギリで行くわけもいきませんので空港で何十分か待ちます。朝早くでも人は沢山いました。リュックをしょった子供も何人かいましたね。夏休みなので旅行に行くのでしょう(ふつうそうだろ)。

荷物検査を超えた場所はまっすぐなエスカレーターがあります。あれ少し不思議でしたが、昔はよく面白がって通ってましたね。多分荷物に苦労する人のためにあるのでしょう。まっすぐなエスカレーター。

それと飛行機の搭乗案内を待つためのふかふか(?)の椅子。テレビに向かって何列かあります。大体僕が旅行で空港に行くときはいつも朝なので、テレビにはよく朝番組がよく映ってます。めざましテレビとか。

時間は空港について約40分ぐらい待ちでしたが、そんなにかかった感じはしませんでした。よく寝てなくてボーっとしてたからだろうか。

そして飛行機に乗ります。九州まで約2時間はかかります

昔から姉ゴと窓際に座りたいとはよく言い争ってましたね。その結果、大体の九州旅行での飛行機の席はこんな感じです。

行きの窓際 姉ゴ

帰りの窓際 僕

僕飛行機は結構好きです。耳痛くなったり詰まったりするのは嫌ですけど・・・

小6の頃、窓を見て青空に感動したことがありますcrying

あの時は雲が下に見えて、海も見えないほど広々してた雲で、まるで雲の国みたいでした。

飛行機は雲の上を飛ぶので、雲の上で悪い天気になることはあり得ませんし・・・

雲のないきれいな青い空。下にはふわふわしてた雲一面。それを見てすごいと思いました。想像しても心が癒されますconfidentconfident

なんか雲の上を空中飛行したいとか雲を歩いてみたいとかファンタスティックな事考えてた僕ですが、そういうのってマンガやゲームの世界ですね。

ゲームでは「マリオストーリー」っていうゲームの「雲の上」という場所が癒されますねぇ・・・

(マリオストーリーは最高のゲームですよ!Wiiのバーチャルコンソールで1000ポイント(1000円)で配信中!)

飛行機には各席のポケットに飛行機専用のイヤホンがあります。シートのひじにある差し込み口に入れれば、飛行機内の放送が流れます。いろんなチャンネルがありました。

今回飛行機に乗ったとき、なんと!僕が昔よく聴いてたキッズのソングチャンネルがありました! 小4の頃ぐらいまで聴いてましたが、その後も飛行機に乗った時にも聴こうと思ったのですがその時にはキッズのソングチャンネルが無かったのです。シートの前のポケットにある飛行機関係の雑誌に書いてあるチャンネル覧も見ましたが、キッズのチャンネルのようなものは見当たりませんでした。でも今回はあった。僕が見落としたかここ最近復活したのかな?

キッズのソングチャンネルは結構面白いんですよ。曲が流れたあと、パーソナリティがその曲のアニメについていろいろ語るところに魅力があります。たとえばポケモンのアニメで流れた曲の後。パーソナリティは好きなポケモンとか言いますね。

大人の人は少し無理があると思いますが、飛行機の中でこんなにぎやかな雰囲気が楽しめるのは、意外と最高ですよ。

・・・・・・・・・・・・・ありゃ。飛行機のことでこんなに話長くなっちゃいました。すいません・・・

とにかく1日目の記事は2つに分けますので。ほんとにすいませんsign01

じゃあ今日はこの辺で・・・また明日書きますsign03

帰ってきました!

昨日、母の実家の4泊5日の旅行から帰ってきましたsign01

ちなみに九州地方に行ってきました。九州のどこだかは言いませんけど・・・

いろんな意味で疲れましたね。昨日は帰ってすぐ寝ましたし・・・

旅行の記録もたくさん用意してきました。近いうち、旅行の出来事を1日ずつ書いていきたいと思います。

まず最初に言っておきたいことがあるのですが・・・

旅行に行ったのは、僕と母と姉ゴです。

主に行ったのは母の実家ですが、近くに母の姉の家があります。

母の姉には小5の子供がいてなんとなく一緒に遊びましたが・・・

・・・・・・・・・・・・・

いろんな意味で大変になりました! (苦)

子供のお世話の経験者は僕の気持ち、少しでもわかるでしょう・・・

彼のことはこのブログでは「S太郎」と呼んでおきます。S太郎との出来事も旅行中、色々ありましたので、そちらの方も書きます。S太郎のことがメインになるかもしれませんが・・・

では旅行の出来事を書く準備をしたいと思います!!

2008年8月15日 (金)

明日の準備

明日の16日に母の実家に4泊5日で行くことになります。

朝早くの4時半から出発します。飛行機airplaneに乗りますsign01

ここ何年か行かなかったからな~ 母の実家に。

皆さんこういう旅行は嬉しい人もさぞいるでしょうけど。大変辛いような旅行になるって言う人もいるでしょう。

実は僕、向こうで7割恐怖を見ます。というか、面白い場所がそんなにない、とか。

それに4泊5日はやたらと長い気もする。夜は周りの暑さでよく眠れないことあったなぁ・・・

とりあえず、無事にいい気分で自分自身が帰ってくるのを願いますbearing

明日の準備をして、今日はもう寝ますsign01

らぅめん

今日はラーメンを作りました。何年か前からラーメンは作れます。

今回はラーメンにトッピングをしてみました。

2008081516530000_2

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

またしてもです!

このトッピングはオリジナルではありません。

ある場所で知ったちょっとトクベツなトッピングです。

・・・まあ、生卵よりゆで卵のほうが自然ですけどね・・・・

食べてみた結果。まず一言でいえば・・・ 美味しい!!

卵のトロトロ感が、スープににじみ込んで、最高に良いスープのラーメンでした。

美味しすぎて短時間で食べ終わってしまいました (笑)

また作りたいな~note

2008年8月14日 (木)

タッチ!カービィ

タッチ!カービィは2005年3月24日に発売された。DSのアクションゲーム。

僕が今DSでやっているゲームです。

この場合、大体のブログはゲームの公式サイトや通販サイトなどのアドレスを貼る人が多いですが、ブログは始めたばかりなので、まだやり方がよくわかりません。すいませんbearing

僕がネットをやっていた時、カービィ系サイトでかなり期待されてたゲームです。

僕はほとんどゲーム系サイトによく訪問していましたからね。

このゲーム、カービィ系サイトがいろいろ動いていた時、かなり話題になってましたからね。今なんかカービィ系サイトはほとんどが荒廃気味ですけどね・・・

みんなで買おう買おう言ってましたね、あの時。

カービィファンである僕も黙ってられませんでした。

発売後も掲示板で話題になって・・・・あるサイトでは攻略サイトまで作られて・・・・

ああ・・・何もかも懐かしいなぁ・・・

あ、気にしないでください (笑)

タッチ!カービィはカービィを操作することはできません。ラインを描いてカービィをゴールへ導かせるゲームです。タッチしか使わない操作性。DSならではのゲームですね。

DSのゲームにとっては完成度の高いゲームです。タッチの要素が一つ一つよくできていて、本当のDSのタッチ感覚が楽しめます。

最近のゲームはボタン操作が中心的な物(ドラクエなど)、タッチする場所が限られていない時(リズム天国など)や、タッチが選択肢を選ぶ時(ファイアーエムブレムなど)にしかないようなゲームがたくさんありますが、是非タッチに奥が深いゲームを皆さんもう1度、遊んでみましょうよsign03

ここで僕のタッチ!カービィに関する小話を1つ。

昨日4種類のボールでステージを1つずつクリアしてみました。(1つのボールがそのステージをクリアしたら別のボールでもう1周やったという進み)

ステージ3まで進めました。そしたら残り人数が99!!

なんか苦労の達成感(?)があったような感じが・・・・・・しました。

ちなみに99になるまで1回も死んでません。

まだ全クリしてませんが、達成度100%になるまでがんばります!!

~追伸~

DS&Wiiのカービィの新作早く出ないかな・・・・・・

2008年8月13日 (水)

記事数10突破!

・・・・・と、言いたいのですが、実はこういう書き込み、あまり良くないらしくて注意も食らうようです。

昔そんな事件を「見た」ことがあります。

インターネットの掲示板であったことです。

僕は何年か前にネットをやってた過去があります。諸事情により、これまで(今までっていう言葉が適切でしょうけど嫌いな言葉なので使いません)止めてたんですけどね。

今回は昔僕が過去に見た事件について書きたいと思います。

掲示板にもいろいろありますが、中にはスレッドにもアクセスカウンターみたいなのが貼ってあった掲示板がありました。

そのスレッドの1つに少し問題があったものがありました。問題になると以外と見る人多いんですよね・・・

スレッドをたてた問題人はレスポンスで注意も食らってましたが、全然反省の板ありませんでした。(レスポンス内の会話でした)

・・・いるんですよね。自分の主張が正しいと思って自分が悪いと認めない人。

僕もそんな時ありますけど。

スレッドをたてた人のレスポンスに特に問題があった書き込みが・・・

「カウンター数・・・・・○○突破! イェーイscissors

最初は別に気にしてなかったが、特別なナンバーになるたびに何回かこんな書き込みしてきた。

見てた僕もふざけんなと思ったわ・・・・

まあ最終的に彼は大恥かいてたんですけどね。何故かは言いませんけど・・・

それでもスッキリしなかった僕・・・

すいませんdespair

タイトルと全然当てはまらない記事を書いてしまって・・・

反省してます!!

今後、このような記念の記事は書かないことにしますので・・・

とりあえず・・・・

始まったばかりですが、このブログ、是非応援よろしくお願いします!

2008年8月12日 (火)

おとといの晩御飯

ホントはこの記事、おとといに書こうと思ったのですが、いろいろな都合で遅れて書くようになってしまいましたcoldsweats01

おとといの晩御飯は・・・

2008081019420000

わーい。スパゲッティだhappy01happy01

・・・といっても僕がリクエストしたんですけどね・・・・

前プロフィールで言ったんですけど。僕はスパゲッティが大好きですsign01

特にミートソースカルボナーラが好きですね。

ちなみにこの写真はミートソースです。

スパゲッティによくあるトッピングは、タバスコ、粉チーズ、パセリがありますが僕が好きなのは粉チーズです。たっぷりかけるタイプですbleahbleah

ちょっと話ズレますが粉チーズによくあるのが・・・

「賞味期限切れ」

けど我が家はそういうのはあまり関係ありませんけど (悩)

母がこう言うんです。

母「冷蔵庫に入ってるから別に腐ってはいない」

ちょっと心配ですが、確かに体に異常はありません。なので賞味期限切れの物も平気で食べることがあります。

姉ゴは嫌がりますけどね・・・

とりあえず、今回も美味しく頂こうかと思った。

が、しかし!

僕は特別なトッピングを思いついた。

それがこれ。

2008081019440000

です (笑)

ほんとは真ん中に黄身を乗せようと思ったのですがスベってしまって・・・

ムリありすぎました・・・

食べてみた結果、変わった感じはありませんでしたね、今度からは普通に食べます。

でも興味のある方は是非試してみては?

2008年8月10日 (日)

これからのバタギブログ

このブログが始まってからもう1週間がかかりました。

このブログがどういうブログなのかを、少しでもお分かりいただけたでしょうか。

最初に「何も知らない人」に僕の日常生活を教えて、世の中を分からせると言いましたが、正直、おおげさ過ぎたので、正しく言えば「僕が経験した少し変わった生活をいろんな人に理解させる」って感じです。

このブログはまだ始まったばかりです。まだこれまでの話題(カテゴリー)がすべてという訳ではありませんsign03

ゲームやアニメ、自分の過去など、いろんな話題を作っていく予定です。

僕はゲームが好きなので、ゲームの事も書いていきたいです。ゲームに興味がある人なども僕の日常生活と同時に楽しんで頂きたいです!

ブログで難しいのは、どういうテーマにするかのネタが必要なんですよね(当たり前)

僕も書く内容のテーマはいくつか考えたのですが、まだまだ序盤。

いざという時のお楽しみです。

このブログの雰囲気もほんの少し変えてみました。

ブログ妖精のココロも貼り付けてみましたし、カウンターもつけてみました!

でも今一番悩んでるのはプロフィール画像です・・・  自分の顔出す訳にもいかないからな・・・

でもこれから頑張っていきますので、是非よろしくお願いします。

このブログが気に入って頂ければ、沢山の時間に来てほしいです。

このブログはいろんな人が楽しめる全年齢対象のブログです。

是非皆さんの友達にもこのようにを教えもらえれば嬉しいです。

「バッターギーグ」に検索を!

2008年8月 9日 (土)

草津旅行

昨日家族で草津に行ってきました。

今回は写真をいろいろ撮ってきましたので、いくつか紹介したいと思います。

草津にはお父さんの車で行きました。着くまで3時間ちょっとはかかりました・・・cardash

高速道路を通ったのですが。最近法律になったという「後ろの席でもシートベルトをする」というのがありますが、アレいまいち納得いきません・・・

・・・・・おっと。車のことを話すと長くなりそうなので。旅行したところを紹介したいと思います。

最初に行ったのは白根山。かなり高い場所なので。上に雲があるのはもちろん、目の前にも雲が見えるほどの高さです。

僕がここに行ったのは、もう3回目になりますね。

去年行ったとき、白根山の温度は16度だったんですけど、昨日行ったときは25度でした。いわゆる涼しかったです。

近くに「弓池」というのがありました。これがその写真です。

Kusatsu1_2

・・・・・・・・・カモが浮いてます。(それだけ)

水面から見える空ですが。雲がよく見えます。いい天気でよかったhappy01

池に近づくと、木で作られた歩道があったのでそこを歩いてみた。池にはかなり離れたけどね・・・coldsweats01coldsweats01 周りは湿原だった。

歩道中に写真を写されたが・・・・・・・・

全く写真の写りがよくなかった!!!

中学の卒業アルバムの時なんか・・・・・・・・・ まあその話はまたいずれ・・・・・

途中、いくつか看板があったが、特に印象に残ったのは (インショォsign02)

「壊れやすい湿原」

と書いてあった看板。ここで母と姉ゴのこんな会話が・・・

母「壊れやすい湿原・・・・私の心みたい。」

姉ゴ「・・・・ハイハイ」

・・・・うん、こういうのは「ハイハイ」っていうのが適切だな (笑)

湿原の割にはハチが多かった。歩道をスタートした時から、いる感じがするが、寄ってきてんのか・・・・?

相変わらず虫嫌いの姉ゴ。僕にこんなこと言ってきた。

姉ゴ「うわーハチがいっぱいいる~」

batagi「・・・・・イルネ」

姉ゴ「オイ!!!」

・・・・・・叩かれた。 (苦) 姉ゴは相手がNW(ノリ悪い)だといつもこんな感じだ。

湿原の歩道も渡り終わって、もう正午になっていたので白根山のロッジで昼食をとることになった。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

こんとき僕、腹減ってなかったんだけど・・・

僕はカツ丼を頼んだ。

Kusatsu2_2

美味しそう・・・・・

んでもって家族で僕以外が頼んだのはラーメンだった。美味しそうだったので母のラーメンを一口もらった。美味しかった。カツも美味しかったが。個人的にはラーメンのほうが好きだったので。カツを半分以上食べて、母のラーメンと交換した。

ラーメンの写真、とろうと思ったのですが・・・

Kusatsu3_2

全部食べちゃいました。 (笑)

食べ終わった後、姉ゴと一緒に白根山を登ることになりました。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

食後にかよ!!

すげえ気持ち悪くなった。食後だし、空気は薄いし・・・

途中こんなものがありました。

Kusatsu4_2

これは万が一白根山が噴火した時の避難所です。あまり大きくはありませんが・・・

頂上に着いて、湯釜が見えました。

Kusatsu5_2

このエメラルドグリーンは水には見えないでしょうけど。60度はあるらしいです。

去年は霧が深くてよく見えなかったんです・・・

白根山のことはここまでです。

次に草津には欠かせない、温泉に行ってきました。

かなり広い温泉でした。熱かったけど、気持ちよかったです。周りに見える山奥の景色もきれいでした。

(写真撮りたかったのですが、温泉だったので携帯を持ってくることができなかったので撮れませんでした。スイマセン・・・)

今年も楽しい旅行でした。もうすぐ夏休みの後半ですね。

2008年8月 7日 (木)

マクドナルドが値上がり!?

値上がりですか・・・・despaircoldsweats02

前の記事にもマックに行ったと書きましたが、僕は結構マックに行きます。週に2回以上は行ってます。

限定ハンバーガーは必ず食べる主義とか考えてましたが、現在の限定ハンバーガーは何故か食べられないんですよね・・・

マクドナルドが値上がりですか・・・coldsweats02 よく行ってたんだけどな(しつこい)

買うのが大変になりそうです。

ここ最近はガソリンの値上がりなどいろいろ大変でしょうね・・・

夢 ~dream~

夢はいつも見てるんですけど(誰だってそうだ)

今日は自分にとってすごい物を見ました。

なんとこのブログが超話題になってた夢でした。 正直、実現されるのが自分の願いです。 (笑)

それに本屋に行ってたら雑誌の表紙にもメインにブログ名が載ってましたsign01 そこまで実現するのはこっちも大変だろう・・・

あ、夢ですからね!!

大体ブログ始めてまだ1週間もたってないのにそんな夢見るとはな・・・

見た感じ、まだ閲覧者も居そうな気配もない・・・

・・・夢で覚えているのはこれくらいです・・・

夢って急に話の進みがわかんなくなるんだよな・・・・・・・・・

昔から夢について思ったことは・・・・・

夢のストーリーがだんだん意味不明になっていく。やっぱり寝てる訳だから、意識がとぎれとぎれになるのでしょう。

人は毎日夢を見てるらしいですが、意識がないときがあるため、「見なかった」ようになるのでしょうね。というか、生まれてから毎日夢を見てる人は当分いないでしょう (笑)

マンガやアニメによくある、彼氏or彼女に告白された時の夢を見て自分のホホをつねる人、結構います。 これは誰もが知ってると思いますが、痛いと現実。痛くないと夢(夢と同時に現実で誰かがホホをつねったりするパターンもある。らしい・・・)です。

あと僕が一番気になってるのは。まくらのアレsign01

本を枕の下に入れると、その本に関係する夢が見られる。っていうアレです。

何度もやってみました。マンガなんですけど。

その夢見た記憶一切ありません!

夢にはいろいろあって、奥が深いですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

2008年8月 6日 (水)

雨が降ってるときに自転車で出かける

これ、意外と大変なんですよねbearing

傘を持ちながら自転車をこぐのは・・・ ハンドルに傘ひっかけながら・・・

実は今日、朝っぱらからちょっとしたトラブルがありました。

朝マックに行こうと思ったんだけど外へ出たら少し雨が振ってたんだけど、昨日から行こうって思ってたから傘を持ちながら自転車に乗った。

この時点で「なら歩けばいいじゃないか」と思う人がいるでしょうけど、ちょっと問題があるんですよ・・・

近くにはマクドナルドがなくて駅前にしかなくて家から歩いて約15分はかかる。こんな暑い中(雨の時もじめじめしてて暑い)歩いて行くのも大変だし。普通の距離でもない。自転車でいくのがやっとdespairdespair

関係ないこと言うんだが、なぜこの月で連続で雨sign02 ここ2,3年、6月はどうもおかしいと思う。

ここまではたいしたトラブルはなかったんだが、起こったのは帰ってるときだ。

マックで食事済ませたあと、もう雨はやんでいた。

だから!

傘を持ちながら帰った。この時の傘って非常に邪魔。自転車にも関わらず、電車の中やいすに座ってる時とかには・・・

傘を左ハンドルに引っかけながら帰った。その途中横断歩道がになってたので止まった(当たり前だが)

になって自転車を動かした。

その時にトラブルは起こったsign03

前の車輪に傘が引っかかった。

・・・・・曲がった・・・・・

傘の頭のところが。

家に帰ってその傘を差してみた。ボタン(?)おしても開かなかったけど、なんとかして開けられた。当然ながら、まともに開かなかった。閉じたら傘を広げるホネまでパキパキ折れた。

完ッ全に壊れました! (泣)

買ってからまだ何か月しかたってないのに・・・

~追伸~

スーパーマリオRPGクリアー!!

2008年8月 4日 (月)

今日見たテレビ

普段あまりテレビをよく見ないんですけど、今日見たテレビは結構楽しめた感じがしましたhappy01

まず今日見たのは・・・

鬼嫁日記

もともと2005年ぐらいにやってたドラマですが、先週の月曜日から再放送でやってたそうです。

今「シバトラ」ってドラマで主演をしてる小池徹平が出演してるから再放送したんだと聞きましたけど。

ドラマにあまり興味を持てない僕ですが、鬼嫁日記は僕が唯一楽しめることができたドラマですgoodgood

最初に放送してた時は僕も鬼嫁のドラマの事知らなくて10話目からしか見てませんが、レンタルビデオでDVDをレンタルして見ました。

とくに印象に残ってたのはゴリですね。当時よく見てたおはスタに毎回出演してたからよく知ってたんですよね。ゴリはcoldsweats01

そのゴリがドラマに出てたことに驚いて興味を持った感じです。

よくないかなぁ・・・

ドラマ観賞の経験がたいしてない僕ですから、途中聞いてない部分もあり、意味がよくわからなかったところもありましたが、今回の再放送で、意味もよくわかり、前よりより楽しむことができましたscissorscatscissors(←ムジュンしている絵)

何といってもこのドラマの最大のポイントはですsign03

僕がこうしてブログをやってるのも鬼嫁日記も理由の1つでもあるんですsign03

なんか・・・長くなっちゃいましたねcoldsweats01coldsweats01

次に見たのは・・・

東京フレンドパークⅡ

・・・いつも気になる・・・

なんでⅡなの!?

僕が小さい頃からⅡだった気がするんだけど・・・

まあこの話はのちほど・・・・

昔から結構好きだった番組です。

今日のゲストはゆうこりん(小倉優子)とバナナマンの2人で3人でしたね。

僕ゆうこりんまあまあ気に入ってるんですよねcoldsweats01 本格的にゆうこりんを知ったのはおはスタ(またかい)

あとバナナマン。ハッキリ言いますけど

僕日村あんまり好きじゃありません・・・

けど今日の日村はなかなか頑張ってた気がする。

今日の結果はほんっとに惜しかった気がする・・・

ポンジャマカを乗り越えられればグランドスラムだったのに・・・

そんな人、前にもよくいたと思うんだけど

空気読みましょうよ。ポンジャマカぁ

今回はこれで以上です。 thunderすげぇ・・・

自己紹介

おはようございますsign01 

今年も暑いですねcoldsweats01coldsweats01

夏休みですから僕も朝起きるのはあまり早くありません・・・ (笑)

起きたのは9時ぐらいでした。

僕はブログ初心者なのでどういうのを書けばいいのかは特に決まってませんが、初めなので、プロフィールを書きたいと思います。

  1. HN バッターギーグ
  2. 職業 高校生
  3. 性別 MALE
  4. 好きな食べ物 ピーマン 焼きそば スパゲッティ バンバーグ ラーメン など
  5. 嫌いな食べ物 寿司(好きなほうじゃない) 辛い物 梅干し 漬物 など
  6. 好きな事 ゲーム ダンス マンガ 寝る いろいろ突っ込む など
  7. 嫌いな事 我慢 器用な事 命令される
  8. 好きなゲーム マリオ、カービィ、ポケモン、ゼルダ、スマブラ 任天堂以外では逆転裁判 など
  9. 見るテレビ番組 おはスタ(たまに) ポケモン ヘキサゴンⅡ エンタの神様 レッドカーペット シバトラ 絶対可憐チルドレン  (2008年8月現在)
  10. 長所 元気 歌に自信がある やることは最後までやる
  11. 短所 空気が読めない めんどくさがり カツゼツがあまり良くない
  12. 好きな色 赤 黒
  13. 好きな季節 冬かな

まあこんな感じです。

それと空気が読めないことは結構気にしてるので、からかったり冗談を言われるのはあまり好きではないので、出来ればしないでいただきたいですthink

2008年8月 3日 (日)

最初の書き込み「初めまして!」

初めまして。バッターギーグと申します。

2,3年ぐらい前から憧れてた念願のブログをやれる時がとうとうやってきました!!

まあ・・・僕だけの問題なんですけどね。これって・・・

まず最初にこのブログがどういうものなのかを紹介したいと思います。

まっ最初からブログ名意味不明って思ってる人いるでしょうしcoldsweats01

ちょっと例えみたいに言いますけどこのブログにアイドンノーエニスィングな生物がいるとします。

ちなみにアイドンノーエニスィングっていうのは英語です。

英語で書くとI don`t know anythingです。意味は「何も知らない」です。

そんな生物のために僕が日常の生活やいろいろなものについて思ったことや、エンターテイメント的なことなどを書いて、世の中の事を知ってもらうために、その生物の何も知らない知識をやっつける。

・・・という感じです。世の中っておエライさんみたく言ってますが、もちろん僕の言うことがすべてではありませんからね・・・

ごく簡単にいえば僕のような学生が体験したことを書いて、そんな生活なんだな~という感じに思わせるようなものです。生活関係をよく知らない人のためなどには・・・

まあ・・・とにかく・・・

高校生の僕がどういうものなのかというのを書いていくのが、このブログの大のポイントです。

本当にアイドンノーエニスィングだと思うかたはもちろん、これから大人になっていく小中学生や、子供時代を懐かしく思う大人の人たちにでも見ることができる

全年齢対象のブログです!!!

ちょっと説明不足かな・・・

こんな僕ですが、少しずつ書いていこうと思うので皆さん是非よろしくお願いいたします!

トップページ | 2008年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ