« 誕生日 | トップページ | 気分的な書き込み (ぇ »

2008年8月28日 (木)

家中が停電!?

ついさっき、停電になった。

まあ、家に停電なんてよくあることなんだけど・・・

今回は普通ではなかった。

なんと家の全体が停電になったsign01

いつもはリビングと台所が停電になるんだけど・・・

なんとついさっきの停電は僕の部屋にまでなった。

こんなの初めて・・・

その時僕は普通にパソコンやってたんだけど、いきなり部屋が真っ暗になって・・・

パソコンもクーラーも扇風機もすべて切れた。

原因はよく分からないが、雷が鳴っていた。まあでもここ毎日、梅雨のように雨降ってるし、雷が鳴っても停電になることはなかったなあ。

どうやら家中ではなく、町中が停電になったようだ。

とりあえず停電になった訳だからパソコンもブチっと切れた。こういうことでパソコンはおかしくなるって聞いたけど大丈夫だろうか・・・

« 誕生日 | トップページ | 気分的な書き込み (ぇ »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

 pcが動いている時に停電になると、つくっていた文章などが全部なくなってしまうだけでなく、タイミングによってはpcが動かなくなってしまうことがありますcoldsweats02

 停電の時はあわてずに、落ち着いてpcを再起動させましょう。あと、こまめにファイルを保存するくせをつけておくと、失うものを最小限にすることが出来ます。ご参考まで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/42302896

この記事へのトラックバック一覧です: 家中が停電!?:

« 誕生日 | トップページ | 気分的な書き込み (ぇ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ