« 今日見たテレビ | トップページ | 夢 ~dream~ »

2008年8月 6日 (水)

雨が降ってるときに自転車で出かける

これ、意外と大変なんですよねbearing

傘を持ちながら自転車をこぐのは・・・ ハンドルに傘ひっかけながら・・・

実は今日、朝っぱらからちょっとしたトラブルがありました。

朝マックに行こうと思ったんだけど外へ出たら少し雨が振ってたんだけど、昨日から行こうって思ってたから傘を持ちながら自転車に乗った。

この時点で「なら歩けばいいじゃないか」と思う人がいるでしょうけど、ちょっと問題があるんですよ・・・

近くにはマクドナルドがなくて駅前にしかなくて家から歩いて約15分はかかる。こんな暑い中(雨の時もじめじめしてて暑い)歩いて行くのも大変だし。普通の距離でもない。自転車でいくのがやっとdespairdespair

関係ないこと言うんだが、なぜこの月で連続で雨sign02 ここ2,3年、6月はどうもおかしいと思う。

ここまではたいしたトラブルはなかったんだが、起こったのは帰ってるときだ。

マックで食事済ませたあと、もう雨はやんでいた。

だから!

傘を持ちながら帰った。この時の傘って非常に邪魔。自転車にも関わらず、電車の中やいすに座ってる時とかには・・・

傘を左ハンドルに引っかけながら帰った。その途中横断歩道がになってたので止まった(当たり前だが)

になって自転車を動かした。

その時にトラブルは起こったsign03

前の車輪に傘が引っかかった。

・・・・・曲がった・・・・・

傘の頭のところが。

家に帰ってその傘を差してみた。ボタン(?)おしても開かなかったけど、なんとかして開けられた。当然ながら、まともに開かなかった。閉じたら傘を広げるホネまでパキパキ折れた。

完ッ全に壊れました! (泣)

買ってからまだ何か月しかたってないのに・・・

~追伸~

スーパーマリオRPGクリアー!!

« 今日見たテレビ | トップページ | 夢 ~dream~ »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/42086460

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降ってるときに自転車で出かける:

« 今日見たテレビ | トップページ | 夢 ~dream~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ