« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の21件の記事

2008年9月29日 (月)

寒かった

今日は1日中雨が降っててとても寒かったです。

いよいよ寒い季節に入ったかな。

もう制服の夏服も今月いっぱいで終わります。

今日はすげえ寒かったなあ・・・ 今もだけど。

でも教室と僕の部屋は暑い。部屋では扇風機をよくつけます・・・ クーラーは元が寒いからあまり効果ないし・・・

それと僕は登下校中、汗をかきます。体を動かすからね。

今日みたいにこれだけ冷えるの、なんか久々だ・・・

bomuteresaさんの動画について

ボムテレサさんがYouTubeを去ってからもう何日か経ちました。

もうファンたちの騒ぎも何とかおさまったようです・・・

僕はあれから何回かYouTubeを見てますが、確かにいろんな変化がありました。

まず、ボムテレサさんがアップした動画がすべてなくなっていたこと。

実はYouTubeはユーザーが消えるとそのユーザーがアップした動画も消えるらしいです。

ですが!

ボムテレサさんが投稿した動画が1つだけありましたsign03

ボムテレサさんがすごく小さいぺヤング焼きそばを紹介してた動画です。

ボムテレサさんの動画の中で唯一 再生回数、コメントの数が多かった動画です。

「なぜ残ってるのか」というコメントが存在したが、こういってきた人がいた。

「俺の動画レスポンズがあるからですよ」

・・・・・さっぱり意味が分からない。会員登録したらわかると思うけど・・・

ここ最近のYouTubeゲーマーの動きだが・・・ 更新状況がほんの少し落ちたと思う。

多分だが、ボムテレサさんが消えたことによって彼らの動画を見る人も少なくなったのだろうか。

僕はボムテレサさんのチャンネルからいろんなゲーマーのチャンネルに通ってたのだが・・・

リーダーがいなくなってバラバラになってしまった。という感じ・・・

つまり解散ですね。

僕もボムテレサさんのファンのユーザー名、一部しか覚えてません・・・

(yoshiislandsさん、erittiさん、narutake68さん)←特に僕のお気に入りユーザーです。

なるたけさんはやめたらしいけど・・・

それでも僕はボムテレサさんはいた方がいいと思う。これは僕は絶対否定しない。

「これからは俺らの時代だ」な~んて思ってる人はいるでしょうけど・・・

それはやらしておきましょう。僕が言うのもナンですが・・・

最後にボムテレサさんがいなくなる前の動画状況は・・・

ボムテレサさんやめたとき、ボムテレサさんの動画はすべて1309個ありました。たまに動画数が減っていたこともありましたが、不正があったのかな?

ボムテレサさんのデビュー動画は「マリオストーリー」でした。RPGは話やセリフが多いので、ゲームに対する突っ込みどころも満載です。しかし途中でソフトがバグってしまい、できなくなってしまったそうです。

他にもボムテレサさんはゲームの動画だけではなく、いろんな動画もアップしてました。

昼御飯の紹介や、お出かけ場所の周りを撮ったりとかの、とても楽しい動画がアップされてました。

ボムテレサさんの更新状況は、あまりうまく進まなかったようです。やっぱりボムテレサさんは高校生で頭がよいので忙しかったのでしょう。一言日記みたいなもので動画を撮れるゆとりがないと言ってましたし・・・ ゲームも徐々に進めてた感じです。

ゲーム動画についてですが、ビデオカメラでテレビを撮るというのはあまりうまく映らないものですよね。光が画面に映ってたりとか、画面の中に黒いものが出てしまうとかがありますよね。ボムテレサさんの動画も最初はそんな感じのがあったのですが、後半の方は画質が大幅にアップしてました。よく見えます。他の人は動画コメントに「画質悪くてすいません」と言ってる人多かったのですが、どうやったらうまく映るのかな。

ボムテレサさんの最後の方の動画は大乱闘スマッシュブラザーズXのWi-Fi対戦、友達対戦でした。でも最近のスマブラ対戦ってふざける人多いんですよ。開始早々アピールするし、敵に近付いても攻撃はまともにしないし、わざと連続自滅する人いるし・・・

ボムテレサさんのスマブラ動画も本気ではなかったです。声も入ってなかったし。ハッキリ言ってしまいますが、ボムテレサさんの動画の中で最も面白みのなかったシリーズでした。

僕の言葉で傷ついてしまった人、すいません。

でもボムテレサさんはちゃんと動画作りは続けていたそうです。

「ピクミン2」の場合、10000円以上いった時に洞窟にいる途中まで公開していました。ボムテレサさんが言ってた感じ、「わしが行く!」のシーンまで撮っていたそうです。その動画は公開されることはなかったですが・・・

他に気になったのはチャンネルの中にユーザーに対するコメントがあるのですが、ボムテレサさんのチャンネルコメントはチャットのように扱われていました。これはとても気になった。「おはよう」とか「落ちます」とかの発言もいくつかありましたし。ボムテレサさんも中にいたのですが、常連以外の発言はほとんどシカトしてました。沢山の人がアンチどもと戦った場所でもあります。

あともう1つ、ファンだった人がアンチになりだした人も何人かいました。

以上です。

ちょっとボムテレサさんのことを言い過ぎました・・・

今回も反省していますsign03

けどボムテレサさんもみんなの知らない中で、楽しくゲームをしているかもしれません、そして学生として精一杯努力もしていると思います。

僕はボムテレサさんのことは絶対に忘れません。たくさんの楽しみをありがとう。

元気でな!ボムテレサさんッ!!winkwinkwinkwinkwink

~追伸~

僕はこの記事で何回「ボムテレサさん」と言ったのやら・・・

正解 29回 (タイトル除く)

2008年9月28日 (日)

オールスター感謝祭が終わった

さっきオールスター感謝祭が終わりましたね。

なんか別の意味で興奮してたので集中して見れませんでしたけど・・・

今回の優勝者、全然知らない人だった・・・

感謝祭に出てくる問題ってテレビをよく見ないとわからない物なんですね。

常識の物とか、芸能関係とか。僕は芸能人の名前だけじゃわからないんで・・・

いつも余裕に正解はできません・・・

なんか子供やアニメ好きな人も喜びそうなものを僕考えてみたんですけど・・・

僕と同じ事考えてる人いるかもしれませんけど・・・

こういうのってどうですか?

「キャラクターだけのオールスター感謝祭」

もちろん実在する人はなしとしてアニメなどのキャラクターが200人登場するわけです。

いろんなシリーズの夢の競演・・・ (笑)

実現は不可能でしょうけど、アニメオタクの人とかは心に思ってるのではないでしょうか?

でもさすがに僕は200人考えるなんて無理だと思います。がんばれば出来ると思いますけど・・・

でも同じシリーズの人はそんなにたくさん入れちゃいけない方向で、(最低でも5人程度)

正直、今のところ僕の頭に残ってるキャラクターは女が多いです・・・ 最近のアニメは女がよく活躍するアニメが多いから・・・ 男向けのアニメでも。

それに僕、そんなにテレビは見ないのでキャラクターの知ってる量も少ないし、今話題のキャラクターも分からないし・・・

だた1つ言えるとすれば、「ゾイドジェネシス」のレ・ミィ×コトナ (古い

と、とにかく。たくさんの人気キャラを200人考えるのって僕じゃそうそうできん。

アニメの見てる量も大したことないし・・・

沢山のアニメに興味のある方に言いますが、知ってるキャラクターを200人言えますか?

アニメはもちろん、ゲーム、小説、自分のオリジナル、ジブリなどのキャラクターでもかまいません。しかしドラマや特撮映画は実在してる人が役をしてるので駄目です。

ちょっとここで条件をまとめたいと思います。

  1. 同じシリーズのキャラクターは5人程度
  2. アニメ、ゲーム、小説、自分のオリジナル、ジブリなどのキャラクターがよい
  3. 役者だけが使われてる、アニメ化されてないキャラクターは駄目
  4. 実在する人もダメ
  5. 人間のキャラクターだけに限る(魔法使いなどとかは人間の体をしているのでOK)
  6. 声優が使われてるキャラクターにする
  7. そのシリーズの主人公は必ず入れる

こんな感じですかね。でも無理に書けとは言いません。

皆さんたちだけで楽しんでも構いません。

教えてくだされば、幸いなのですが・・・

でもこのブログのコメントに書くのはやめてください。

長い文は、さすがに嫌なので。

もしできるならば・・・ 掲示板のスレッドとかに書いてアドレスを教えてくれたり・・・ 自分のブログやHPを持ってる人は記事を作ってそのアドレスを見せてくれれば・・・

あ、別にやらないくてもいいですよ、最初に言ったとおり、無理して書かなくてもよいのでcoldsweats01

それに今日は良いナイトを迎えることができました。

もう疲れたので、休みたいと思います。明日も頑張らないとなsign03

2008年9月27日 (土)

オールスター感謝祭の直前!

あああ・・・もうすぐ感謝祭が始まる・・・

オールスター感謝祭。皆さん知ってますか?

年に2回やる200人の芸能人がお送りする番組です!

やっぱり1つのスタジオにたくさんの芸能人がいるわけだからかなり盛り上がるんですよね。

クイズも子供に興味のある問題もたまに出るし・・・

約5時間という長い時間やりますが、見たみたいと思います。

では!行ってきま~す (ぅL

体育祭終リョォォォォォォォォォォォォォォ(うるせぇ

昨日体育祭終わりました。

もう24時間以上前の話ですけど・・・

少し雨ぱらついてましたけど、何とかすべて終わることができました。

でも僕遅刻してしまって開会式は出られなかったんですよね・・・(高校生活初の遅刻)

なんか今の学校の体育祭は小、中学校と比べ、重用性がない気がしました。

練習も体育の時間で1回だけしかしなかったし・・・

小、中学校では体育の時間はもちろん、昼休みや放課後もやってました。

何回も嫌にやらされた思い出があります。

僕何度かサボったことがあるんですけど、クラスの奴らが教室に戻ってきたら、男子どもと超ウザかった女子連中が僕のこと怒鳴ってきました。

「超ウザかった女子連中」って言うのが気になった人いるでしょうけど、今後詳しく記事に書く予定です。

それに中学時代の男子、ほとんど運動をよくしてたやつらだ。僕運動はすごく苦手で、嫌い。ヒーローみたいな動きにはなりたいけど・・・

スポーツ少年ってかなり生意気な人ばかりなんですよ・・・ 中学時代はそれでイライラしてました。 

なぜ中学時代のクラスの奴らはほとんど運動部に入ってたんだ。部活熱心の人も何人かいたし、よく3年も部活やれたよな。弱いクセして・・・(本音です)

(学校プリントの運動部の大会結果にはほとんどに敗退の文字が・・・ 7~8割は一回戦敗退と。)

話戻します。僕が今回の体育祭で出た競技はムカデ競走と綱引きです。

まず綱引きは昔から好きでした。とても面白く、燃えます。引いたときがすごい達成感がありますsign01

でも今回はビリの3敗でした・・・

だってsign01相手はsign01学年がsign01上級生のsign01sign01だったからsign01 (シツコイ

勝てっこねえだろ!!!

3回勝負で2回が上級生でした。

その次はムカデ競走。先頭は僕でした。友達の話では1位になったらみんなから食券がもらえるらしかったですけど・・・ 冗談って言うのがすぐわかりました。

まあそんなノリで優勝がんばるぞってことになりました。

ムカデの結果は・・・

何位かわかりませんが多分真ん中の方だと思います。

なんかスタート直後に失敗しました。これがかなりのロスタイムになったと思う。

てか最初ってムズイだろ・・・

とにかく高校の体育祭は勝ち負けとか気にしてませんでした。僕はただ競技に出るだけでよかったから・・・ 中学より緊張感はなかったし・・・

高校以降の体育祭で、そんなムキになる人ひないと思います・・・

小中学生のみなさん。みなさんの学校の体育祭を今のうちに思う存分楽しんでくださいsign03

2008年9月26日 (金)

ゲームのしすぎ・・・

今日・・・というかもう0時過ぎてますけど。なんか朝から頭がボーッとしてて、少しくらくらしてた。

それに昨日の記事は1時間以上かけて作った記事なので、寝るのも遅かったです。寝たのは3時ぐらい・・・

それと、昨日の記事の内容はあまりにも酷かったですね・・・ ああいうの見て楽しく思う人っていないですよね・・・ 反省しています。世の中にありそうなことの記録のためですが・・・

ホントに反省しています。

話を戻します。今日は学校では眠くて授業に励むことがなかなかできなかった。

あと友達と話すとき、コミュニケーションががうまくいかなくて言い返しの言葉もなかなか思いつかなくなりました。僕にとっちゃ話に詰まることはよくあることなんですが、今回はちょっとヤバかったと思います。

聞きたいことは他にもあったかもしれませんが、何を聞こうか忘れてしまいました。

ここ最近、物忘れすることも上昇してきた気がします。ブログに書くのにふさわしいテーマを登校中や下校中に思いつくことがよくあるのですが、家についたときは忘れてることが毎回です。僕って自分の妄想で盛り上がったりすることがよくあってそのせいで忘れてしまうことがあります。僕って興奮気味なんで・・・

今キープしてる記事はすべてメモってます。けど家にいない時に思いついた忘れた記事も入れたかったです。忘れた記事のことで頭もいっぱいです。思い出せない限り、納得がいきません・・・

頭の回転が良くない、物忘れがさらに激しくなる。これらの原因はまさに

「ゲームのしすぎ」

ここんとこは嫌にやるようになりました。ポケモンダイヤモンドを特にやり込んでるから・・・ 少しでも早く強くなるために。と思って。

それにまだクリアしてないゲーム、まだやってないゲームもいくつかあるのに、正直言ってポケモンなんてやってる場合じゃないんじゃ・・・ ダイヤモンドやり込んでも「プラチナ」が楽になるわけでもないし・・・ それに、ポケモンのゲームには終わりはない。エンディングは存在するが、完全な終わりは存在しない。

・・・といいたいところなんだが

家のクラスメイトがポケモンの完全クリアが存在すると言ってきた。

これがクリア条件

  1. 図鑑を完成させる
  2. ボックスの中のポケモンをすべてLv100にする
  3. おこづかいを最大まで持つ
  4. すべてのアイテムを最大限まで持つ

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

どれも無理ありすぎ・・・

図鑑完成ならまだわかる。けどアイテムコンプリートまではいかないでしょ・・・

とにかくポケモンには終わりはない、今はドラクエとかを何とかしなくては。

今日世界史の優しい先生に頭がくらくらすることとゲームのしすぎについて話した。家の学校の先生、話をしずらい先生が多いから・・・

とにかく今日は午前中だけの授業だったから早く寝た方がいいと言われた。

退屈になるけど、ゲームは我慢して寝ることにした。でもねる前に遊戯王のカードの自分のデッキを久々に確認して調整までもした。約2時間はかかった。画面を見るわけではないからカードなら大丈夫かな・・・と思って。 でもやっぱり寝ないと。結局夕方に2時間ぐらい寝た。その後に夕食だったかな。

最近気にしてなかった。「ゲーム脳」のことを。親が言ってるとおり、やる時間決めないと。状態変化が元に戻るまでは (オイi

けどゲームもたまりにたまってる。やらないわけにもいかない。

現在の僕の生活はイヤに複雑です・・・ これがいつ解放されるのか・・・

それに明日は体育祭です。ほとんど座ってるだけだけど・・・

2008年9月25日 (木)

関わりたくない

僕の学校は普通科と工業科があります。

工業科は3種類ぐらいあるんですけどね。

その1つはパソコンをいろいろ使う技術を学んで行くところ。

それが僕のコースです。

正直言いますけど・・・僕の学校はそんなにいい学校でもなく、不良のバカ野郎がたくさんいるところなんです。 あまりバカにしないでくださいね。

けど僕のパソコンコースは不良なんて全くいません。(感じ悪い人は何人かいるけど・・・)

いるのは工業科の他の2つのコースです。

僕は不良が大嫌いです。最近のドラマでも不良ってよく出るし。

家の学校の不良はなわばりとか集団とか作ってよく怒るんですよ。勝手に怒鳴ったり、睨みつけたり。僕は何もしてないのに。

ここで担任の先生が言ってた例えがあります。家の学校の事そんなに沢山は言えないので少々文は変更します。

先生「家のコースは草食だけどあとの他の2つのコースは肉食だ。」

意味、大体わかりますよね。肉食動物は草食動物を襲うのはご存知ですよね。奴らは特に僕みたいな人をよくからんでくるのです。

僕も悪口とかちょっかいとか睨まれたり怒鳴られたりしたらよく先生に言います。

・・・・・こう言われます。

先生「そういうところを通ったりするのはやめなさい。」

僕は上記の4つなどを少しでもやられると精神的に傷つきます。なので不良は避けるべきです。

不良の他にも、クラスのハイテンションの人とかも、接点がない人に平気で話しかける人いますよね、アレ見てて嫌です。僕もそういう人は好きじゃないです。話しかけられるのは転校生が例の1つです。

学校生活では別々のコースでは、そんなにつながりはありませんが、柔道の授業の時、1つの肉食のコースと一緒なのです。一部の生徒が、僕のことを覚えているようです。よけいなお世話だ。

武道場が開く前に待ってるときはよくからまれて、教室に戻ってる途中にはよく怒鳴られます。 でもこんなことされてるの、大体僕だけです。他の人はあまりおちょくられてないらしいです。なぜ僕をよくからむんだ・・・ 外見が悪いのか・・・

外見で判断するのは最低ですね。見た目だけでいじめが始まったりすることも。

それとなぜ僕が肉食によく覚えられてるというキッカケは大体分かると思います。

柔道の授業中、・・・僕が言うのもなんか恥ずかしいんですが・・・ なんか「うっっ!」という声を出してしまったようなのです。そんなの全く覚えてない。それに柔道はかなり体に強い衝撃を与えるから「ウッ」っていうのもありがちなことだと思うが・・・

それで肉食の一部の生徒に会うたびに「うっっ!」「うっっ!」とか言ってきます。完全なイヤミだ。学校はもちろん、通学路でも。

それに帰る時の電車の方面は一緒だし・・・ 駅でも「うっっ!」とか連呼してくる。

この「うっっ!」っていうヤツのうわさを広めたのは多分うちのクラスのあの人だと思う。僕正直あの人好きじゃなかったし、なんか感じ悪いときが多いし。僕はあの人を今でも疑っている。かなりうわさ話の多い奴だ。

今日は学校ではトラブルはなかったのですが、下校中にとんでもないことが起きてしまった。

歩きながらDSをやってた。ホントは危険なんだが、ここんとこの状況で、無駄な時間は作らないってことでDSをしてました。正直、歩いてる時も結構退屈なんだよな・・・

結局駅までDSをしてた。前も言ったとおり(言ったっけ?)僕は両立が苦手です。道を見るのと、ゲームをするのとの両方をするのはとても大変です。

駅に着いたら乗る電車がもう来てる、急いで何とか乗れた。DSやってたままだけど・・・

そしたら近くに通学路や駅でよく会う肉食集団がいた。不良な訳だから、当然思いっきり話しかけてきた。

集団リーダー「うっっ! うっっ! おい、キミ。」

batagi「ん?なんだ?」

とにかく、男ならシャキッっとしないとな。

集団リーダー「何でDSなんてやってるんだよ。」

batagi「なんだ?やってて悪いのか?」

集団リーダー「わりぃよ。バカじゃねぇのかぁ?」

こんなことでバカ呼ばわりされる筋合いはないよ・・・

だから「そんなことでバカとか言われる筋合いはねえよ」とでも言ってやりたかった。僕はこのトラブルが起こった後にこのセリフ考えたんだから。僕の経験上、これはかなり良くあるパターンだ。というか、僕が言われる前に言ったセリフもどうかと思ってる・・・

僕も立ち向きが変わったから、ゲームの画面を見られてしまった。ポケモンをやってたことを。

集団一員「あ、こいつポケモンやってる。」

集団リーダー「お前って任天堂派なのか?ソニー派なのか?」

batagi「任天堂だよ。」

ソニーのは全くやったことない。

集団リーダー「任天堂じゃマリオの方が好きなのか?ポケモンの方が好きなのか?」

batagi「どっちもどっちだな~」

集団リーダー「マリオの何がが好きなのか?」

batagi「正直、アクションかな。」

集団リーダー「え?なあなあ、マリオにアクションなんてあったか?」(この時仲間と話し出す)

は?何言ってんの?全然あるよ。マリオシリーズはアクションが一番人気なんだから。

ここで何とか話は終わることができた。でも電車の中だ、乗り物の中って逃げ場がない。少しは避けることができたが。

ここまで言ってませんでしたが、実は帰りは学校から駅まで、友達と一緒でした。駅について不良どもにも解放されてスッキリしました。それで友達と話しました。

batagi「もうああいううっさいヤツやなんだよな・・・ どうにかなんないのか・・・」

友達O「パソコン科以外の人は無視しとけばいいんだよ。」

正直そうしたい。でもこのことを母に聞いてみたらそれは無理って言われた。今の世代の人はそうやって楽しんでる時代なのだとか。ヤングの話にゃついていけん・・・

皆さん、これだけは言っておきます。僕は高校生ですけど、僕から見て、僕の「」はとっくに終わってると思います。僕は正直、若くない大人の考えの方がよく理解できます。なので中学の頃の若い先生はどうも嫌いでした。

現在の技術や話題なども、難しくなったものだな・・・

2008年9月23日 (火)

秋分の日

今日は秋分の日で祝日です。

秋分の日は詳しく言うと、これから昼と夜の長さが変化するという日ですね。常識ですがマメ知識に思った人も覚えておきましょう。これから夜の方が長くなるようです。

そして春分の日もありますが、その日まで夜が長くなるらしいです。

僕は個人的に夜が好きですね。ゲームやアニメではカッコいいイメージがありますし。

今日は休みで久しぶりに姉ゴがいなかったので、家はとても静かでした。今日ずっとほとんどゲームしてました。午後2時にやってたバカ殿もみました。

そして明日から学校です。友達にゲームの話をしないとconfident

引っ越したこと

みなさんにとってはどうでもいいことなんですが

実は僕、今年の4月に引っ越したんですsign01

「だから?」って思うのが普通でしょうけど、とりあえず聞いてください。

引っ越したといっても、場所は両方とも同じ県なんです。前の家から今の家まで車で約30分ぐらいです。

前の場所はビルや大きい建物があった都会だったのですが、この辺は大きい建物は対してありません。まああるとしても、アパートぐらいですけどね。

今の場所では、特に不便になったことがいくつかあります。

前の場所では大きなデパートの8Fにあった大きな本屋があって、よく言ってました。何人かの店員の顔もよく覚えてます。

それと電気屋です。カメラやiPodや携帯電話、そして地デジのテレビとかもあります。それで僕がよく行ってたのは言うまでもなくゲームの場所です。品揃えがよくて広くて沢山のゲームがあります。(欲しいゲームがなかったことはよくありましたけど・・・)中古や件数の少ないところで買うよりずっと新鮮味があります。

それと近くにコンビニがいくつかありました。ampm、セブンイレブン、mini stop、ローソン。特にミニストップの弁当がうまいんですよね。

そしてレンタルビデオのTSUTAYA。僕は借りたいものがなかったので、姉ゴがよく借りてて、僕はTSUTAYAのいろんな場所を見てました。

あとマクドナルド。前の家からやく200m先にありました。

前の家から近くの駅まで歩いて5分もかかりませんでした。

そんな場所から引っ越してきた場所は文句は言えませんが、よい場所がありません。

本屋はあったはあったのですが、今年の5月に閉店しました。それにもともと品揃えも納得いかなかったし。

ゲームを売ってる場所はまああるんですけど、デパートのメッチャ一部で品揃えは最悪でした。あそこで買いたいとは思いません。

コンビニはセブン、ローソン、SHOP99があったんですけど、遠いです。自転車で行くので一苦労です。

近くにTSUTAYAはあるのですが、前に言ってたTSUTAYAより、値段が少し高いです。品揃えもあまり良くなかったし。

マクドナルドは今の近くの駅のすぐ近くにあります。前にも言ったとおり、家から駅まで歩きで約15分かかります。大変なので、自転車で行きます。自転車でマックを持ち帰るとき、よく揺れるのでジュースがこぼれますcrying

さっきから文句ばっかり言ってますけど、これが引っ越した時の変化です。でもいずれかは新しい場所も見つかるかも知れないので、もっといろいろな場所を探してみたいと思います。

引っ越しても僕はたまに前に住んでた都市に行きます。今でも前に言ってた場所によく行きます。

あの本屋は忘れられないのでよく行きます。本の取り寄せも頼んでるし。

今も電気屋のゲームショップでゲームを買ってます。「ラタトスクの騎士」「ドラクエⅤ」もあそこで買いました。あそこで買った方がお得です。ポイントカード持ってるし。

他にも行ける場所がたくさんあるので楽しいです。でも今の家の方が良いところは、静かなところ です。前のは都会だったので、夜中にバイクのうるさい音もよく聞こえました。

最後になぜこのような話をしたのかというと、これから話すことのつながりを皆さんに知ってもらいたかったからです。 

今回書いたことをよく見て、今後の話を理解してもらえれば幸いです。

2008年9月21日 (日)

日記について

僕がブログ書く時って、大体夜中だから日にちすぎることが・・・ 時間を守るのは大事ですね・・・

~本題~

日記はいろんな人が書く。最近は主にブログがよく使われてる。

僕は日記らしいことは書いてないんだが・・・

正直僕も昔日記は書いてた。やっぱ楽しそうだな・・・と思い、やるのがよくあるパターン。

皆さん。現実を甘く見ないでください。

こんなことよりさらによくあるパターンがありますよね!

「めんどくさいから数日でやめた」

こういうの三日坊主っていうの。

夏休みの絵日記とか書こうとして頑張ったが。途中で嫌になってしまった。

なぜ嫌になるかというと・・・ この理由は大体の人が一致してると思います。

「字を書くことがめんどくさくなる」

正直手が疲れるし、脳の働きすぎもあんまり体に優しくない。字を書いてるときが嫌に脳内に変化がある。

それに日記の基本的な試練は毎日書くということ。

その日に出来事があったからその日その日に書くということは、ガキの日記には通用しない。学校によっては説教だってあるかもしれない。僕も小学校の頃は連絡帳に日記のようなもの書けとも言われた。僕の記憶では、楽しいことがあった日の記事が長かったかなあ。普段は1行だったから。

大体は

「きょうたかしくんがあそびにきました。きょうもきょうりょくしてロケットをつくりました。たのしかったです。はやくうちゅうへいきたいです。」

とかいう友達と遊んだことを書く子供が多い。

・・・というか、このたかしくん日記の内容はどっからどう見ても思いっきりヘンな日記ですがこれは僕のネタです。

話戻します。僕も友達と遊んだことを日記に書きたいのですが、僕の時代になると、友達との遊び方も違う。言ってしまいますが、僕の家に友達はきません。僕は電車通学で家の近くにクラスメイトがいないんです。

小学校の頃は、家に友達がよく遊びに来てましたが、それを姉ゴがとても嫌がってました。友達を呼ぶたびに嫌がって、たまに「追い返せ」とも言われました。姉ゴは家を見られるのがいやなのだと思う。僕は構わないが。姉ゴにとっちゃ、家はアジトのような存在だからな。

日記はさまざまのものがある。出来事はもちろん、育児の日記や交換日記など、色々なものがある。たまには人の悪口も・・・ うちの母も書いている、日記。とにかくあったことだけを書いているらしい。別に書くことがないというのは一切ない。

まあそのほかにも「とっとこハム太郎」のロコちゃんは毎日完成度の高い日記を書いている。 アレ意外と憧れる・・・

特になしでも、自分の残した伝説を少しでも見落とさず、それをすべて日記に収めるのだsign03

最後言い方が変だ・・・

やっぱり日記を書くのも、少しは努力が必要。嫌でも、書くことがなくても毎日頑張って日記を書こうという気持ちを持ってうまく実行しないとねsign01 (ホ

2008年9月19日 (金)

ブログの進み

ここ最近、パソコンを立ち上げることがあまりなくなってきました。

ここ最近はポケモンダイヤモンドをやり込んでたりとかで・・・ 学校でもやってます。

よくやってるせいか、考え事がうまく思い付かなかったり、言葉があまり浮かばなかったりとかが最近多い。なんか頭の回転が良くない・・・

今日も記事を書こうと思ってパソコンつけたのですが、前にも言ったとおり、僕はブログを書く前によくYouTubeに行きます。何故かつられてるようにたくさんの動画見ました・・・

書こうと思った記事、忘れちゃったょ・・・crying すいません。

よく記事のネタを思いつくことあるんですけど、メモる前にゲームや動画などで盛り上がってしまい、忘れてしまう・・・

それに最近、カテゴリーのテーマも変わってない。ココロの友感度も下がってる気がする。

23時6分に来たらもう寝てた・・・ ココロの友感度が低い場合、風呂上がりの後すぐ寝てしまうらしい。最低でも23時には。 でも僕はココロのためにブログをやってるんじゃない。 感じ悪いココロは見たくないが、自分のペースでやっていこう。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ああっ!!思い出した!!

いきなりすいません。今日の出来事を振り返りながらブログ書いてたら思い出しました。

この記事は明日書こうと思います。明日書けなかったらすいません・・・

2008年9月15日 (月)

気分的に書き込み (へ

僕のいろんな状況です。

まずゲームの状況。

「テイルズ オブ シンフォニア」をクリアしましたsign03 一度やるとつい長くプレイしてしまいます。最高のストーリーでした。次は「ラタトスクの騎士」です。最初の洞窟で今はセーブしてます。

「ドラクエⅤ」は順調です。少年時代に会ったキラーパンサーを仲間にして少し進めたところです。ちなみにキラーパンサーの名前は「アンドレ」です。この前、ドラゴンキッズを仲間にしようと頑張ったのですが全然仲間になってくれません・・・ そのかわり、仲間がいやに育ちました・・・

そして「ポケットモンスター ダイヤモンド」をやり込んでます。「プラチナ」に備えて・・・ でもポケモンのレベルを上げてくのってめんどくさくなる。とにかく強いトレーナーと何度も戦ってレベルを上げていくっていうのが、誰もがやることです。僕もそれで頑張ってますが、よりよく、より早く育つ場所ってないですかね・・・

現在の夢はWi-Fiをやることです。Wi-Fiに対応してるゲームをもう少しいくつか買って、持ってるのはやり込もうとしています。

僕は今、料理に夢中です。でもなぜか料理が沢山思いつきません・・・ ここんとこよく料理してるんですが、油っこいものばかりです。

姉ゴ「もう少しヘルシ~なもの作りなさい」

なんて言われた。女のクセして料理できないんだぜ・・・姉ゴは。ガキは女が料理できるのが当たり前とよく思われるから、しといた方がなぁ・・・

僕が姉ゴに僕の作れる料理が作れるかって言うのをよく聞きます。

batagi「ラーメンとか作れねえんだろ」

姉ゴ「作れるよ!!!!!!」

とかほざく。なのに証明もしてくれない。だからこんな発言信じられない。何故かは「めんどくさい」とか。何でもかんでも人任せ。できるできないとか、そりゃ口だけなら何だって言えるよ・・・

おい、姉ゴ。見てるか?この俺の言ったことが悔しいんだったら料理ができることを証明しやがれ!言い訳や言い逃れは一切聞かないからな!

今日僕はカツ丼を作る、今日のために、肩ロースを沢山買ったからな。久しぶりだな~カツ丼。

敬老の日

今日は敬老の日で学校は祝日。おかげで3連休。

なんですけど・・・

今日はその3日目。明日から憎き学校。今は何故か嫌なんだよな~。アイツガイルセイデ・・・

今日は敬老の日。祖母、祖父にお世話になったお礼を言う日。・・・でしたよね。

と言われても、こう言うので一番うれしいのは祝日ということで、学校を休めるということ。仕事は知らんが。

こういう記念日のために準備や企画を建ててる人ってそういういないでしょう。ただ単に楽したいだけ。いきなり祝えと言われても困る。僕だってそうだ。

でも皆さんも思ってるでしょうけどおじいちゃんやおばあちゃんの事がお母さんやお父さんよりも好きって人って多いでしょう。そうではない人には申し訳なんですが・・・

僕だってじーちゃんやばーちゃんが好きだ。(昔、祖父や祖母のこと「じじちゃんとばばちゃん」とか言ってたバカな芸能人がいたな・・・)

お礼ぐらいはしないと。

両親より祖父母の方が好きという話ですが、これは大体の人がそうだと思います。何故かというと生活では両親の方が一緒にいることが多い。一緒にいるからこそ、いろんな出来事や思い出ができる。それはよいことばかりではない。嫌なことだって来るかも知れない。毎日のように一緒にいると、家族に対する好感度がしょっちゅう変わる。祖父母とはあまり会わないので好感度はほぼ変わらない。好感度が最悪の場合、祖父母が恋しくなるということです。 意味、わかりましたか?

現在、ヒマです。テレビは使われてるし、姉ゴにDSとられてるし、パソコン見るだけです。 今はゲームしたい気分なんだけど・・・

じーちゃんとばーちゃんに電話でもしときましょうかな。

スーパーでの買い物

今日は出来事ができたので、今回は日記が書けますsign01

僕は最近、料理に夢中です。 僕はですが、料理はしますよ・・・

僕はここんとこ3日連続で母と一緒に晩御飯を作ります。

今日はトンカツを作ろうと思って、肩ロースの肉がなかったのでスーパーで買い物。

ここで主婦の常識。(僕は主婦じゃない)

「晩飯の準備の一番最初は買い物」(←オレンジ 料理のお姉さんのイメージカラーcoldsweats01)

っつってもこの時によくイメージされるのはバーサンぐらいなんだけどなあ

だからスーパーのレジも1台3、4人は並んでる。中には品を多く買ってる奴も。

まず最初にスーパーに行く時の話から。

僕がよく行くスーパーは歩くとイヤに遠いので、僕は自転車で行きます。大体自転車だと5分程度です。歩くと15分ぐらい・・・

まあ・・・毎日のように遠い駅に歩き続ける経験者にとっては大したことないでしょうね・・・

僕のところはそういう感じないから・・・

今回、この自転車が特に問題になっていた。誰も思うことだろうけど自転車のタイヤは、空気が入ってないと動かしずらい。昨日も自転車を使って、後ろのタイヤの空気がなかったから、空気を入れた。その次の日(いわゆる今日)。自転車を使ったら動かしずらかった。なんと昨日入れたはずの空気がもうなくなってるsign01 パンクかsign02

・・・と、いう訳でスーパーの買い物と一緒にスーパーの近くにある自転車屋に預けることにした。修理中、僕は買い物を済ませる。

でも、僕はトンカツに何の肉が使われるのかわからなかった。母にはどういう肉が使われるのかは聞いたが、口だけの説明じゃハッキリしない。名前を聞いてもどんな形の肉なのだろうか。そのことは店員に聞いた。店員に聞くこと、

恥ずかしい人いるでしょうけど僕はこういうの慣れてます。

なんとか肉は買えた。もう少しスーパーの肉のエリアをまわってみたら・・・

味見コーナーがあった。焼き肉やすき焼きに使える薄っぺらい肉の割引サービスだった。こういうの買いたくなるんだよな~。 あ、でも俺主婦じゃないし・・・

味見をすると、なぜか立場が一段と悪くなり、買わないといけない感じになってしまう。

とにかくそこを見てみた、今後の料理に備え、味見の場所で肉を焼いてる女性の店員にこう聞いてみた。

・・・ここから少し長い話になります。会話の内容ハッキリと覚えてないんですけどね・・・ 記憶をたどります。

batagi「あの・・・これって肉の鍋とかにも使えますか?」

店員「あ、ハイ。使えますよ 焼き肉やすき焼きにもピッタリですよ。味見してみますか?」

batagi「あ、ハイ。お願いします」

こういうの気まずいんだよな・・・ とりあえず僕はその場を居ることになった。

店員「少々お待ちください。もう少しで出来ますから」

この時、まだ炒めてる途中だったらしい。

店員「この肉は○○(忘れた)で焼いても美味しく食べられますよ。これは焼き肉のタレで炒めてます」

batagi「はあ・・・そうなんですか・・・」

店員「なんか今日は(晩ご飯)何か考えてるんですか?」

batagi「あ、今日はトンカツを作ろうと思って、この肉(肩ロース)を買うんです。最近僕料理よくやってるんですよ」

店員「料理の学校にでも行ってるんですか?」

batagi「いや、普通の学校ですけど・・・」

店員「じゃあ趣味でやってるんですか?」

batagi「まあ・・・そんなところです。でもなんか僕みたいな男が料理するなんて変に思われてる人いるんですけど変ですかねえ・・・」

店員「・・・・・・・・・・(笑)」

batagi「でもうちの学校のクラスの人、料理できる人、そんな少なくないんですよ・・・」

店員にここまで話したの、初めてだなあ・・・

そんな中、肉ができたようだ。

店員「今できたので少々お待ちください」

店員「どうぞ」

batagi「あ、ありがとうございます」

ここで落としてしまうとヤバくなるかもしてない・・・ とにかく落とさずに受け取れた。美味しかった。 買いたいけど、母にもらった金の関係で買えなかった。店員さんには申し訳ないが・・・

その後、何人かお客が来たので僕は何も言えずに、その場を去った。店員さんに不快に思われたかな・・・

こんなんだったっけ?会話。

とりあえず、買うものは買えた。レジで支払いを済ませ、自転車屋に。

修理はできたらしい。原因は針が刺さったパンクではなく、タイヤのチューブがボロボロだったから。そのことについて、自転車屋のおじさんに説明があったが、まるっきし訳がわからなかった。難しい話だったからなぁ・・・

タイヤのチューブは、たとえて言うと靴と靴下の靴下みたいなもの。タイヤの中に空気がたまるゴムのようなもの。それが穴だらけだったかららしい。

わかったのはこのくらい。 何度も「言ってることわかる?」って言われたが、さすがに「わからない」とは言い切れない・・・ 学校でもよく言われてる。単独説明で。「言ってることわかる?」

とにかくこう言われた。

自転車屋のおじさん「今度タイヤがおかしくなったらお母さんとか呼んで修理に出しに来て。チューブが穴だらけだったってお母さんに言っといて」

タメ口だったのが気になったがな・・・

自転車の事情は何か難しすぎた。母はいきなり難しいことやらせるなぁ・・・

それで家に帰り、今は1人じゃ難しいので母と一緒に料理をした。小麦粉のところが難しかったなあ・・・

何とか美味しく食べれました。今後のメニューも決めています。

15日 「カツ丼(カツの余りで)」

16日 「ハンバーグ」

17日 「カレーライス」

2008年9月11日 (木)

うおおおおおおおおおおお

ぼ、僕は今モーレツにショックを受けているsign03

ボムテレサさんがYouTubeを去ってしまった~cryingcryingcryingcrying

もう非常に悲しいッsign01

実は僕、大体はブログを書く前によくYouTubeに行きます。気分転換をして、ブログを書いたりすることがよくあります。結局、夢中になりすぎてブログが書けなくなってしまうこともありますが・・・

ちなみにYouTube(ユーチューブ)というのは13歳以上対象の動画サイトです。いろんな動画があります。曲のPVや芸人のコント、改造アニメ。そしてゲームの神プレイなどが沢山あります。有名なサイトなので知らない人も是非見てみましょう。

そして今回問題になったのはYouTubeの人気ユーザー「bomuteresa」さんがいなくなってしまったことです。僕はボムテレサさんのファンだったのに・・・

これまた知らない人のために。ボムテレサさんはYouTubeで主に自分がプレイしたゲームを動画としてアップするゲーマーです。

動画は、まずビデオカメラでテレビを撮り、しゃべりながらゲームをするという素晴らしいシステムで動画を作ります。 ゲームを進めながら、いろいろ突っ込みを語ったりする声入りの動画でとても賑やかな気分で楽しめます。ボムテレサさんの突っ込みもとても面白かったです。 その動画のシステムや突っ込みの面白さで絶望的なファンもたくさん現れました。僕もその1人です。

ボムテレサさんに憧れて、YouTubeを始めた人も少なくはありません。

プレイ動画を作るユーザーは他にもいますが、ボムテレサさんのプレイはそんなに普通ではないんですよ。 普通ならあきらめかけるところを、ボムテレサさんは常に乗り越えてきました。僕は「奇跡の男」とそう思ってました。かなり気持ちのこもったプレイだと思いました。

そんな面白きボムテレサさんにファンが沢山いて、とても面白い動画を作ってくれる中・・・

とてつもなきアンチが現われたのです。プレイ動画は糞だ。とか言ったり精神年齢が低いとか言ってくる人が何人か現れました。

ボムテレサさんだけではありません。ほとんどのYouTubeのゲーマーにもひどく言ってきたりもしました。

つまり 荒らし です。

楽しい動画もわざと悪い評価をつけ、否定的なコメントをどんどん書いてました。

まるで僕も昔狙われた2ちゃんねる見たいでした。大体ネットでひどいことばかり言って荒らしまくる人ってバカですけど、2chやってる人って何故か高い技術を持ってる人がほとんど。バカが言える悪口でもない。

(いっとくけど ほめてる訳じゃねぇぞ・・・)

嫌になるほど彼ら言ってくる。ファンの人たちも全力でボムテレサさんをかばおうとアンチどもに戦ってくれていた。けどアンチどものひどい言いようは止まらず、ついにはファンたちを「信者」とか扱いが悪そうな呼び方を使い、ひどく言ってきた。 さすがの僕もずっとそういうしつこい連中からは避けたくなる。 インターネットは怖いのだ。

そのようなひどい連中が言い続ける中、ついにボムテレサさんは退会を選んでしまった・・・  ボムテレサさんは1年間という短い間にとてもいい歴史を残してくれた人なのに・・・くだらないアンチのせいでよい歴史がもう作れなくなってしまった・・・

昔、4年という良い歴史をもったサイトを知っているのですが。閉鎖しました。

理由はやっぱり 荒らし です。 その荒らしの最悪な行為で新しい歴史を消してしまうなんて・・・

間違ってるくせに自分の主張が通ろうと食い下がるとか・・・

もう、アンチ荒らしとかってゴミ以下だ。

ちなみに僕がボムテレサさんを知ったのは去年の10月ぐらいです。学校で糞なことがあったときによくボムテレサさんの動画を見て、いつも癒されました。そして平凡にゲームをやってた僕に、本当のゲームの凄さ、楽しみ方を教えてくれた人でもあります。(言われた訳ではなく、気分的にそんな感じがしました)

それとボムテレサさんはとても良い声を持っていました「声がイケメン」と言ってる人もいました。僕もその声は最高だと思っていました。・・・でも声にもアンチはひどく言いました。ウリを一番バカにされるのはとっても最低です。僕も自信があったものを否定されて大ショックだったことがあります。 ハッキリ言ってしまいますが・・・芸能人でもない普通の一般人がネットで声を入れるというのはそんなにする行為ではありません。大体の人は、DVDでゲーム画面を録画して、アップする人がほとんどです。そっちの方が画質も良いですし・・・ 正直、世間サマに自分の声を入れるというのはそれなりの度胸もいるわけです。生活的にヤバくなるかもしれませんし・・・ でもボムテレサさんはその危険をかえりみず、たくさんの動画を作ってきました。 

僕はそんなボムテレサさんをとても尊敬してます。僕はYouTubeにユーザー登録することもできず、ボムテレサさんに話すこともできませんでした。できたことはただ見守るだけでした。少しでもボムテレサさんに近付き、僕の気持ちを伝えたかったです。

ああ・・・ボムテレサさんがやめてしまって・・・ファンもとても辛い悲劇が来ているでしょう・・・ 憧れのリーダーがいなくなってしまって・・・ ボムテレサさんもファンの皆さんも可哀想だ・・・ 僕も悲しみの涙が止まらない・・・

クラス全員に俺の涙を1滴でも飲んでもらいたいわ・・・

2008年9月10日 (水)

ちょっかいと暴力

この前、力が発揮するまでなるべく日記を書くと言いましたが、今はそれなりに思ったことがあるので、ぜひ見てください。

友達との付き合いで、手を出し合うようなコミュニケーションっぽいのがありますよね。特に男子。なんか見てて嫌です。教室の中でオイカケッコとかしたり、輪ゴムを人に当てるとか、カバンの中を勝手にみるとか・・・

もう、見てて目が縮みます。

けど彼らも何かとノリノリなんですよね。手を出し合う付き合い。

すなわち ちょっかい です。

常にいろいろなことやるので、限度もしょっちゅう変わります。

そう・・・ここが問題なのです。

ちょっと言うには「あらゆる」ことをやる付き合いなので、相手も本気で不快に思ってしまうこと。それで喧嘩が生まれたりします。

以前と同じちょっかいをしたのに、もう1度やったら、マジで怒って「やり返させろ!」とかいうトラブルなどが起こります。

僕は小学校のころ、一時的に殴るような喧嘩をした記憶があります。僕が1回やったら相手も1発やってくる。とにかくいやな思いをしたので、やめようとしましたがこんなことを言われました。

「男は殴られたらお返しをするのが常識だ」

まあ・・・あの時はガキだったからヒーローぶってたのも無理はないだろ・・・

遊びで痛みを作るのは許すことはできません。力を出してないちょっかいぐらいのアタックで、お返しが暴力。 これは先に出した人が起こしたトラブルなので、先に出した方が悪いですが、喧嘩になりそうな力を暴力のように出したやつ。こっちが一番悪い。

遊びで暴力というと、例えば両手を使うゲームで特殊なジャンケンがありますよね。片方の手を握り合い、もう片方の手でジャンケンをする。ジャンケンの結果、あいこになったらその時点で勝ってる人が負けてる人のつないでる手を叩くゲームです。

その時は「一本とって!」とかいってたな・・・

アレ思いっきり叩く人がいるんです。止めたくなるわ・・・ だからこのゲームを望んできた人でも僕は一切関わらず、やらないようにしています。

手を出すのは喧嘩の第一歩です。これまで言った感じ、ちょっかいと暴力、そして仕返し。少し手を出しただけなのに、相手は仕返しをしようと暴力を倍にして返す奴がいます(あるアニメの少年Gみたいに)

こういう喧嘩は青春でしょうけど僕は一切関わりません。そのために生まれたんじゃないって母にも言われました。 正直、暴れ遊びのノリなんて僕には合いませんし・・・

喧嘩に深く関係する皆さん。中には僕の記事に不快に思ってた人もいるでしょう。そこのところは反省しています。

でも、僕は心と体を傷つける喧嘩はもっとも否定しています。

考え直しましょう。

そして性格で悪いところだけでも変えてみてくださいよ。僕もこうして頑張ってるのですから・・・

今日の変わった出来事

今日一日中父と会ってません! (それだけ…)

2008年9月 9日 (火)

ブログについて

僕もこのブログを始めて約1ヶ月ぐらいたちました。

僕もブログを持ってからいろいろ悩むんですが・・・

大体の人はブログでは日記を書きますよね。一応僕も日記は書く予定です。

僕のブログはテーマがなんでもありのフリーブログですけどね。

僕ブログを書く前は、心の中に自分自身のブログがあるような感じがしました。その時はいろんなノリでテーマもよく決めてたんですけど・・・ 実現。

・・・・・・・・・・・・・

まあ、可能は可能です。 けどゲームやDVDのパッケージとか本の表紙、自分で書いた絵の画像を貼り付ける技術がまだわかりません。これが出来ない限り、思い通りのブログができあがりません。

以前、ネットで別でわからなかった事があり、あるサイトの管理人に聞いてみたのですがこんなこと言われた記憶があります。

「そのような質問をしてくる知識ではそれを作るのはとても無理」

バカ扱いされてますangry 確かにそう簡単に聞くのも命取りです。でも知りたいbearing

仮に聞けるとしても、掲示板などの書き込みは親によって止められてます。それにうちの親も画像貼り付け方法知らないっぽいし。

結論的に、このブログはたとえて言うと、まだ封印状態です。まだ僕が全力を手かげたブログではありません。まだ精神的にうまく書ける自信があまりないのでもうしばらく時間が欲しいです。テーマはいくつか考えてます。けど文章が成立しないのが問題です。ブログに力が来る時は必ず来ると思うので、こんな僕ですが、僕が全力になりきるまで、待ってていただけないでしょうか・・・   (ブログがどうでもいいということは一切考えてないので誤解はしないでください)

とにかく、放置するわけにもいかないので、書けるだけの日記は書きたいと思います。

まず3行日記を

今日は父と姉ゴ(久しぶりに出た)が出かけてたので、

母とスパゲッティを食べに行きました。

美味しかったです (3行じゃ悲しいsadsad)

2008年9月 7日 (日)

しゅ・・・週末終了・・・

もう当たり前のように短いです。

過ごし方によってはもう1日くれと言いたいです。

今思ってることは・・・

「明日からもう始まるのかよ~」

週末はお昼は楽に過ごせて週末のためのアニメが放送されてるという感じのパターンですよ。こういうの。

週末にやったのは主に「テイルズ オブ シンフォニア」です。土曜日はやれませんでしたが・・・ あの時は電車で出かけたので。

とりあえず、相当プレイしたので、今は救いの塔を脱出したところです。もうそろそろクリアが近付いてきたようなのでもう一息。イクゼsign03

週末がヤケに短いのは何故か、1つわかりました。それは・・・

平日より睡眠時間が長い。

今日僕は11時ぐらいに起きました。平日ってそんな早く寝られないから・・・

・・・・・・・・・・・・・

これから明朝までは睡眠のひととき。学校に備え、明朝に面倒にならないよう、カバンのしたくなどをして。わずかな夜の時間を思う存分(?)リフレッシュしましょう。

Good knight (おやすみ)

~追伸~

今回の記事はいつもより完成度が高いと僕は思う・・・

2008年9月 6日 (土)

ついに週末

2学期になってからまともに更新してません・・・

忙しいという訳でもないんですが・・・  いけないですよね。ブログは主に更新しないとdespair

自分でも言うとこのブログ、今はいい感じに進んでると思います。僕の知り合いも何人か楽しんでくれてるみたいですし。

そしていつもコメントをしてくださる旅人さん

ありがとうございますsign03

これからも皆さんに面白いと思う良い記事を書きたいと思うので、是非よろしくお願いします。

~本題~

1日から始まった2学期の学校。今回最初の週末がやってきました。約2ヶ月、ずっと休みだったので、とても学校は大変でした。

友達と会話するネタもなくなってきたし・・・  学校の休み時間には主にドラクエⅤをやってます。

・・・・・・・・・・・・・

今ので気になった人いるでしょうね。

学校にゲームを持って行ってることについて。

実はうちの学校、ゲームを持ってってる人が沢山います。正直、マナー違反ですけど。けど小、中学校みたいに固く禁止してる訳ではないので持ってくる人がいます。

話もとに戻しますが、苦しい学校の中、この週末は恋しいです。たった2日って言うのはやけに短すぎますが・・・

中学の頃はそれなりに週末の楽しみはあったのですが・・・ ここ最近ほとんど家だけにいる感じです。 いろんな人に聞いた感じ、週末は1日中寝るって人多いですけどね。多分ないと思います。腹減りますし、つまんなくなるし・・・

週末が終わって次に週末になるには、平日5日間。すべて学校に行く必要があります。なので数少ない週末は自分なりに言って貴重なのです。休みが短くなるほど、どんどん貴重になります。とにかく週末の1日の時間を2つくれた日本なので、リラックスや平日ではやれなかったことなどをやってみましょう。

週末は短いですが、ほぼ良き時間が過ごせますし。

2008年9月 2日 (火)

2学期

昨日からうちの学校も2学期が始まりました。

その前日なんですが、やっぱり眠れませんでした。

こういう人も少なくはないでしょう。新学期前夜は何故か眠れないってこと。

これに当てはまる理由のようなものは・・・

①興奮している

②昼と夜が逆転している生活が戻ってない

今回僕は①は納得できませんでしたけど・・・

頑張って寝ようと思ったけれど、全然眠れず、ゲームをして朝を待ちました。でも、朝になると眠くなってしまう・・・ これが、最大の問題・・・

結局、1時間ぐらいしか眠れませんでした。それで起きて学校。何故か僕は超眠い時に学校に行くと眠い感じがほとんど出なくなる。これって普通ではあることではないと思うんだけど・・・

久しぶりに学校に行って、友達といろいろ話しました。正直僕は学校はヤダとか言ってたけど、友達に話したいこともいろいろあったし。夏休みにやったゲームのことでいろいろ話しました。

でも話すネタはあっという間になくなっていき、学校がつらくなることがよくあるんですよ・・・

とにかく僕も高校に入って何人か友達もできたので、色々話したりもします。コミュニケーションによっては相手の好感度も上がったり下がったりしますが、友達も好感度がよいことが必要なので、楽しい話をしてみたいです。

でも学校は人と話すより、授業をする方が大事なんですよね。僕にだっていやな授業があります。だからこの曜日は嫌だと思う時もあります。これからはふつーに学校があるので、皆さんも自分の試練もがんばりましょうsign03 (笑)

あ、そうだ 昨日からDSの「ドラクエⅤ」を始めました。今も数々のゲーマー芸能人がやっているドラクエⅤ。僕も挑戦します!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ