« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の38件の記事

2008年10月31日 (金)

時間帯を考える

ここ3日間、帰ってすぐ「ラタトスクの騎士」をやります。

けどなかなかうまく進みません。

その原因はやる時間帯があまり良くないからだ。

僕は帰ってすぐゲームをする。5時前ぐらいに。

大体4時半から7時までって家族が帰って来て集まる時間だからな・・・

そういう一家、多いですよね。

ゲームをやってる途中、おねえが帰ってきて何分かして母が帰ってきました。

この時にリビングにいたのは僕と母とおねえです。

いつものことですが、母とおねえのおしゃべりはとてつもなくうるさいです。おしゃべりしてるせいでエミルやリーガルのセリフがよく聞こえなかった・・・

ちなみにおねえはラタトスクはとっくにクリアしています。8月下旬に。その時はゲームをするタイミングが良くて、ゲームが順調だったそうです。そのかわり僕が出来なかったが・・・

6時頃、おしゃべりをやめさせるため、母にご飯を作ってもらうために台所に行かせた。その時おねえはリビングでipodを聴いてた。

30分後、ご飯ができたらしい、ホントはそこでゲームを止めようと思ったが、その時のラタトスクはダンジョンだったので急いで記憶陣(セーブする場所)を探した。

しかしダンジョンでは迷ってしまい、狭いところでは必ず敵と接触し、バトルをしなければならない。このせいでかなり時間を食ってしまった。

そして急におねえが怒り出した。

おねえ「なあ。お前ゲームやりすぎ。何時間やってると思ってんだsign02

batagi「お前に言われたくねーよ」

おねえ「は?俺そんなにゲームやんねーし」

正直言って、おねえにはこんな事と言う権利なんて全くない。

確かにおねえはゲームはそんなにしない。でも新しいゲームをやり始めたとき、すごく長い時間やる。この時はホントに邪魔だった。

おねえ「この時間は家族が帰ってきてリビングに集まってテレビを見る時間だろsign03お前のやってるゲームなんて見たくねーよ」

何言ってんの?って思った。おねえって普段言わないことをいきなり言いだすことがある。なんか気持ち悪い。

なかなか記憶陣が見つからず、少し休憩してご飯を食べようと思った。でもおねえが早くやめろと言うのでなかなか離れることができない。おねえがテレビを見出すと、なかなかやめてくれないだろう。ゲームのプレイタイムが無駄に消費してしまう。

母もご飯ご飯と何度も言ってきた。ホントに急いでセーブして食べたかったんだけど・・・

母「ねえ、ご飯冷めるよー」

batagi「おねえに怒られるよりはマシだよ・・・」

母「まあ、そうね・・・」

しょうがなかったんだよ・・・相手がおねえだから・・・

それでも僕は頑張った。

おねえ「ねー、トリックスター終わっちゃうsign01

トリックスター? 毎週見てる訳でもないのに何でいきなり見たいと言い出すんだ? 僕はなんか納得いかなかった。

なんだかんだでおねえはギャーギャー言い出す。ホントに嫌な気持ちになってきたのでこう言ってやった。

batagi「なあオレ怒られるの嫌だから、そんなに怒ったりするのやめてくれない?」

おねえ「は?誰も怒られたい奴なんていねーし」

この発言でおねえがどれだけ口が達者なのかというのをご理解して頂けたでしょうか?

おねえ「おかーさーん。この人しばらくゲームはいらないと思いまーす。」

batagi「それ言い過ぎじゃね?」

おねえ「は?お前にそんなこと言える権利ねーよ」

いや、言い過ぎだよ。ホントなんでもかんでも好き放題言って相手を攻めるよな・・・

それでもおねえはこの言い方が平均的だとか。

それに・・・

おねえ「お父さんが帰ったらコイツ即説教だ」

ゲームの長時間プレイでなぜ説教につながるsign02男子高生では1日中ゲームなんて当たり前なもんだぞ。

仮に父が説教したとしても「間違った説教だ」とガツンと言ってその場を逃げ出すけどね。

おねえはどうしてもテレビが見たいらしくてどうしてもゲームやめろと言う。

・・・でも。こっちも同じ思いしてるぞ。僕も母も。家族の中でリビングを占領する人、1人はいますよね。家はおねえがそうです。テレビが見たくても、おねえの自己主張で見られなかったりとかも何度もあった。前にも僕がゲームしてる途中、おねえが「ゲームなんて見たくないからやめろ」とか言われた。この場合立場が逆でもおねえは変わってくれない。ひでぇ・・・

話を戻します

おねえ「コイツゲームやめても自分の部屋でDSとかやるんだよ。ドラクエとか。」

Wiiはともかく、DSはいつやるかは僕の自由だろ。それにこんな時にドラクエの名を出さないでくれ。聞いてるこっちが恥ずかしい。

途中、なんか母の提案が出た。

おねえ「ねーコイツゲームやめてくれなーい」

母「電源ブチっってきればいいんだよ」

困るわ!!

それともう1つ

母「停電にさせればいいんだよ。」

母はゲームの事知らなくてしょうがないが、友達や兄弟がやったら完全なイヤガラセだよ。それに早くやめようと頑張ってるのに・・・ おねえはその気持ちをわかってくれない。

それにおねえの言ってることもあまりにも酷すぎる。僕もなんかカッとなった。

batagi「なあ、オレも頑張ってセーブしようとしているのに何でそんなにひどいこと言うんだ?オレの気持ちわかってないだろ。」

おねえ「わかるわけねーだろ。てか逆ギレsign02

僕が逆ギレするのは、あなたの言い様が酷いからではないでしょうか?

僕は「逆ギレ」って言葉、大嫌いだよ・・・ ひどく怒る方も間違ってるっての。

ダンジョンをどんどん進んでも、記憶陣が見つからない。仕方がないので戻って街でセーブすることになった。でも上書きした感じ、最後にセーブしたのは40分前だぞ。そんなにかかってない気もするが・・・

おねえと母に怒られまくって、嫌な気持ちになったので食欲がなくなってご飯は食べなかった。それで僕の部屋に行って寝込んだ。でもスッキリしないので、母を呼んで相談しようとした。でも母もご飯ご飯と言っても僕が来なかったことで腹が立っていたようなので話をまともに聞いてくれなかった。

こんなトラブルが何回か起こるなんて、もうリビングでゲームはやりたくないよ・・・

リビングではなく、自分の部屋でやりたい・・・

あ、テレビはないですけど僕の部屋にあるパソコンは黄白赤のコードをつなげる奴があり、やれば出来ます。

でも父が「お前が引きこもりになるから」とかいう理由でやり方教えてくれない・・・

もうヤダ!!!寝る!!!sleepysleepysleepysleepysleepy

ハロウィン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン!
「今日はハロウィンですが、あなたの周りではハロウィンをやっているでしょうか?やっていればどんなものがあったか教えて下さい。」
周りではハロウィンはやってません。
僕の家のはパンプキンの小物入れが2つあります (笑)

ハロウィンの時のディズニーランド行きたかったな・・・

2008年10月30日 (木)

今日の授業はなんか・・・

なんか今日は、午前中の授業はなんか暇だったなあ・・・

・・・まあ授業っていうのはもともと暇なんだが・・・

この前学校ではコースで分かれてて、僕はパソコンのコースに入ってると言うのは前に話しましたよね。

実は毎週木曜日にパソコンの実習授業が3時間連続でやるんです。

先週まではFlash、Shadeをやってて結構大変だったのですが、今日から新しいところに入りました。

「ホームページ作り」です。

・・・・・中学校のころ、技術の時間で結構やったことあるんだけどな・・・

それと今の高校の体験学習の時も。

作り方は大体わかってるよ・・・ 基本はね。

今日やった授業は全部知ってることだったので、すぐに終わってしまい、退屈な時間が多かった。でも遅い人のために待つことになってしまった。

今日のホームページ作りは当たり前のことばかりだった。でも次からの授業はよく聞いておかないと。ホームページの作り方は知っておかないとな。

午後の今日の理科の授業は教科書の1ページを全部プリントに移すというものでした。たくさんあるのでもう手が痛い・・・ こんなにたくさん書くこと、家の学校ではそうそうないからな・・・

あ、中間テストの結果がすべて帰ってきました。

100点が2教科ありました。

今回の点数はなんか納得いきませんでしたが、「駄目でした」と言えるほどではありません。自分でもよくできたと思います。

(インターネットをやってた頃、「テスト駄目でした」と言っただけで2chに悪口言われたな・・・)

なんか、もう寒くなってきたし、少し休みたいな・・・

僕は元々・・・

僕、もともとはホームページを作るのに憧れてたんですよconfident

インターネットをやってた頃、10代ぐらいの管理人が多くて、ホームページを作っていろんな人に楽しんでもらうというのが結構面白いと思って、僕も作ろうと思ってたんです。

でも僕はその時、そんなにホームページを作るなどの技術がそんなになく、作ろうと思っても、何もかもが意味不な感じでした。

そんな中、僕は掲示板で「ホームページを作る予定です」とか宣言したままだったのですが、やっぱそう簡単に思い通りのことを実行するのは難しいですね。

最終的に、ホームページは作らずに終わりましたsad

ネットの中ですごく仲良かった人は僕が作るHP(ホームページ)をすごく期待してると言ってくれた。

でも僕は前言った通り、ネットではあまり評判がよくなく、2chにもよく襲われてた。

僕がHPを作るという情報を聞いて、2ch住民はこんなことを言っていた。

「お前がホームページを作ることは無駄なことだからな」

「アイツホームページ作るとか言ってるよね。それって無駄なことじゃない?」

仮に僕がホームページを作ってたとしても多分こいつらは僕のHPを荒らしまくって即閉鎖させようとしてたのが目的だったのだろう。

大体こういう悪知恵の高い荒らしが来て、長く続いたサイトも閉鎖することもあるんだよな。ボムテレサさんも荒らしのせいで・・・

正直、ホームページを作るのって結構大変なんですよ。

掲示板・チャットの設置、イラスト描き、ゲームを作成して設置、素材集め、いろんな企画を考えたりなど、いろんな意味でつらい物もたくさんある。

ページをどういう形にするのかっていうのも大変。自分の望み通りの形にならなかったりすることもあるのだ。 ちなみにこれは僕が長いネット経験で会得した知識です。

僕は掲示板の設置の仕方も分からない、絵は下手、BGMの入れ方も分からない、いい素材のある場所も知らない、企画の考えるセンスがない、枠を作る時はソースで何の言語を使うかが分からない。

こんなんじゃもはやサイトなんて製造中に破たんだ (例えが変)

当分するつもりないが、マリオやカービィ系などのサイトをサーフィンして勉強するしかない。そういう場所なら、素材やイラストや掲示板ぐらいしか使われてないものばかりだからな。

てかサイトを作るなんて、まず頭がよくないと。

ゲームの脚本、サイトの設計図などはよく考えてたのだが、作り方がいまだに問題あるのだ。

それに父には掲示板を設置することも許されなかった。 ・・・これは最初に言うべきだったな。 そもそもサイト作りでさえ許可されなかった。

そんな感じで、僕はHPを作らずじまいだった。

あ、ちなみに僕が作ろうとしていたHPのサイト名を紹介したいと思います。

その名は・・・

フルハウスアイランドsign03sign03

ああ・・・あれから3年か・・・ あの人たち(ネットの友達)元気してるかな・・・

大体あの時ほとんどの人が中学生だったな・・・

僕はこうしてサイトではなく、ブログやってるけど、あの時はブログ自身知らなかったからな・・・

正直サイトより、ブログの方が簡単だし・・・

でもブログはかなり楽しい。サイトを作るという夢は3年前からとっくに潰れてるが、今実習授業でやってるホームページ作りの勉強をがんばるか!

ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ごはんに何をかけますか?
「卵にお味噌汁。牛丼に親子丼のタネ。ご飯にかけるもので何が好きですか?」
僕は昔からご飯に何か書けないと食べれない人です (悩)
やっぱり卵かけご飯とか納豆ですね。
この2つを混ぜるのもありますが、そちらの方は好きではありません・・・
ふりかけや鮭フレークなどは今のところあきました・・・

2008年10月29日 (水)

見きったぞー

ふぅ~ 疲れたなぁ・・・

僕は今、新しいプレイ動画シリーズを見つけてそれにハマってます。

ボムテレサさんがいなくなった今、ついに新星シリーズを見つけました。

そのシリーズとは・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

tsukishimayayoiさんの「ドラクエfullプレイ」シリーズsign03

アップ主、tsukishimayayoiさんがドラクエ1~6の作品を最後までやりきるという壮大な物です。

僕は今、part103まで見ました。ドラクエ1が完結したところまで見ました。

今日はpart43~103まで見ました。

・・・ついさっきアレフガルドの曲を11分も聞かされた・・・

この際いますが、このシリーズはハンパなく長いです。現在はpart900以上まで行っており、ドラクエ3が完結したところまで進めているそうです。

tsukishimayayoiさんのプレイも、ボムテレサさんにも負けない魅力があると思います。

(この際、声入りの実況プレイではないですが・・・)

これからもドラクエプレイ、ぜひ頑張ってほしいですhappy02

変わった空の色

2008102916160000

学校から帰ってる途中に気になって撮ってみました。

大体4時ぐらいの時間です。

上の方は青空なのに、真ん中の方は少し曇り空。

下の方はよくわかりませんが、よく見てみると夕焼け空です。

まあ明るさがどんどん暗くなって空が変わっていくのは当然ですが、なんか昼の空と空と夕方の空を一緒に見たのはなんか初めてですimpact

青空と夕焼けのコラボレーション・・・

ちょっと妙だな・・・

2008年10月27日 (月)

最速マリオ その3

昨日放送した「中井正広のブラックバラエティ」今回は録画してみました。

先週はマリオの残り人数を無限にして8-4まで行った時に終わってしまいましたが、今回はその続きです。

8-4から始めてスタートしようとすると・・・

なんと、フリーズしてしまった。

原因 机を叩いた

フリーズしてしまったら、もうどうしようもないので、やり直すことになった。

また達人に、無限アップをやってもらい、中井たちは、中島知子を除き、休憩。

そして達人は8-4まで行き、中井たちが帰ってきた。

しかし、中井たちは8-4で戸惑ってしまうため、しかも収録テープが切れそうとか何とかで、中井はクッパの直前まで達人にやってほしいということになり、クッパのところまで行ってもらった。

最強のファイアマリオで。

最後のクッパはとにかくウザい。ハンマー、火炎放射をやってくるので、後ろに回り込むのは相当危険。

噂では、すべてのステージのクッパにファイアボールを5発当てると倒せるらしいが、ステージ1~7のクッパはすべて偽者のようだ。

そしてクッパとの戦いになったが、火炎放射にあたってしまい、チビマリオになった。チビマリオになって光ってる間(無敵)、後ろに回り込み、クッパに勝ちました。

・・・・・いいのかよ・・・これで。

「Newスーパーマリオブラザーズ」では、光ってるときでもクッパに触れたら吹っ飛ばされるんだけど・・・

ある意味、いい勝ち方ではない。

そんな感じで、中井たちはピーチ姫を助けることができました。

最終的にクリアしたのは、中島知子というオバハンです。

ピーチ姫を助けたご褒美として、うまい店のカレーを食べることになった。

しかし、テイクアウト(出前は行ってない)なので、誰かが取りに行かなければならない。

「カブトムシさいとう」と名乗ったカンニング竹山が取りに行った。

・・・しかも、カンニングの自腹で。

人数分のカレーを買って戻ってきたカンニング。カンニングがスタジオに戻るとスタジオにはマリオ達人しかいなかったsign01

マリオ達人は「中井たちはもう帰った」といい、カンニングは大激怒。

カンニングはまだ中井たちは楽屋にいるかもしれないということで、スタッフ用のエレベーターを使って乗ってった。その時、中井たちがスタジオに帰ってきた。その後にカンニングが来て、またまた怒った。中井たちはエレベーターではなく、階段からスタジオに行くらしい。

それで出演者みんなで(中島知子は本当に帰った)カレーを食べて、その後感動のフィナーレ。

僕はこの時、呼び出しを食らってたので、途中は見れませんでしたが、なんとか最後らへんは見ることができました。

なんか、24時間テレビのフィナーレで流れる「サライ」が流れてたし、それに・・・

「ありがとう。マリオ達人「kikai」さん。 ありがとう。スーパーマリオ。」

とか言うのがあって・・・ しかも最後には・・・

「本当にこれでよかったのかsign02 とか。

確かに、全然納得できない。ほとんど達人がやってたじゃないか。

・・・とこんな感じで中井たちのマリオの挑戦は終わりました。どうやら中井は、これでマリオ3回目の挑戦だそうです。

僕もさっきマリオやってみたんですけど。4-2のワープを失敗してしまい、7-1まで行けました。7-1のキラーで一気に人数が減り、ゲームオーバーです。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ああーーークリアしてぇーーーーsign03sign03

読書してますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 読書してますか?
「世の中では読書週間のようです。あなたは読書をしてますか?最後に読んだ本は何ですか?」
昔から本はあんまり読んでない・・・
最後に読んだ本って・・・ 中学の最後ぐらいに読んだかな。

2008年10月26日 (日)

柿は好きですか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 柿は好きですか?
「「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」有名な俳句は実は今日詠まれたそうです。あなたは柿が好きですか?最後に食べたのはいつですか?」
柿はあまり好きじゃないな・・・
昔は柿を貰うことよくあったんだけど僕はあんまり食べなかったな・・・

最後に食べたのは・・・ハッキリしないけど去年食べたか食べなかったか (ぉ
でもまた柿が食いてぇ! もしかしたらウマいかもしれない!

2008年10月25日 (土)

おおっ!

このブログ、なんとカウンターが1000を超えました。

わずか2ヶ月で、こんなにたくさんの人が来てくれて・・・

皆さん、ありがとうございますsign03

記事数もこれを含めて76個。このブログの行方はまだまだどうなるのかわかりません。

こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします。

見てくれてる皆さんと、楽しんでいきたいです。

お祝いの企画とかは全然考えてないですが、とにかくこのブログについて思ったことを書こうと思います。

・・・といっても、言いたいのは1つだけですけど・・・

検索ランキングがありますよね。

まあランキングはどんどん消えてくけど・・・

僕が芸能人の名前をブログに書くと、検索ランキングに書いた名前がランクインします。

・・・でも僕のブログを開いてくれる人はそうそういないでしょう・・・

あれは検索結果に僕のブログが引っかかった場合にランクインしますからね・・・

それはそうと、ほとんどランクインしてるのは・・・

bomuteresaさんですsign03

「ボムテレサ」「bomuteresa」などと言う文字がよくランクインします。

ボムテレサさんを検索する人結構いるんですね・・・

結構人気な人ですね・・・ ボムテレサさん。

ボムテレサさん。僕や皆さんも頑張ってますのであなたの事は忘れません。どうか元気で空で星になり、見守ってください。

ボムテレサ「死んでねぇっつうのsign03

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

なんか、すいません。

テストがオワタ!!

昨日、やっとの思いで中間テストが終わりました。

自分で言うと、なかなか良くできたと思います。

21日から24日まで4日間ありました。1日2教科しかやらないので、家庭勉強は楽なのですが、テスト終了までかなりの時間があります(。>0<。)

4日目なんて勉強はしたけど全然はかどらなかった。後になってくと嫌になっていく。

母が言うには、普通は逆だと言うが・・・ 普通は後になるとやる気が出るって。

4日目のテストは100点はムリだろうな・・・

あ、ちなみに自慢ではないですが僕は高校生活で何回か100点をとったことがあります。

親にはあんまり喜ばれなかったけど・・・

それにテストの時は制限時間がある(当たり前だ)。

50分間だが、テストはなんか約10分で終わってしまって、あとの40分は非常に暇。

机でジッとしてるしかない。それか寝てるか。次の教科の勉強は不可能。

家はカンニング行為に見られたら、全教科0点となる。その場合テストが終わるまで学校に来れない。家のクラスは無事だったが、別のコースの人で、カンニング行為があったらしい。周りを見れないというのは、僕にとってつらいbearing

大体は机に伏せて寝てる人がいるが、それでぐっすり寝れるのは難しいと思う。夜の睡眠時間が短い場合でも、眠れないことがある。なぜなら学校で眠気が収まるから。

場合によってはタイムリミットまで寝たことも数回あったけど・・・ でもそんなに眠れない方だ。

とにかくテストで余った時間は、なんかイライラする。机に伏せても、なかなか寝れない。

そのまま目をつぶって、終わるのを待つしかない。

でもなんかこうやって寝てると、目をつぶってるとき、目の中の細胞毛細血管がかなり気になる。人の体の中をよ~く考えると、すごく気持ち悪い・・・

でも、数学だけはギリギリで終わりました。こういう時だけは制限時間はうっとうしいものだ。

テスト勉強についてですが、やっぱりたくさんやると飽きるので、少しゲームをしてました (ぇ

テスト中はあまりゲームはやってはいけない時なんだけど・・・

こういう時が一番ゲームがしたい時なの!!!

理由は知らないけどそんな気分になる。

母にゲームをしてるのバレたら怒られる。

「テスト中だろ」とか「勉強しなさい」とか、そんなにゲームやっちゃいけないのかsign02

家のクラスのほとんどが、親に勉強しろとかゲームやめろ言われないらしい。

僕はゲームは常に愛する者なのに・・・

大人はあまり分からないと思いますよ・・・ 今の子供がどれだけゲーム命というものかを。

まあ、あれから結構ドラクエⅤやってます。

そして昨日やっとテストが終わったので、ためておいた録画番組、一気に片付けました。片付けたら、容量に困るのも何とかなるし、安心してWiiができるsign01

それと昨日のドラえもんも見ました。ゲストで浅田真央が出てた1時間スペシャル。アニメの中にも浅田真央が出てきたが、演技は非常に酷かった。

この際ハッキリ言うが、下手で棒読みで気持ちが伝わってない。浅田真央のセリフも聞き取りづらかった。僕もあまりの混乱で聞ききれなかった。

見逃した人も、YouTubeにもう動画出てますよ。浅田真央の出てるところだけですが。

しかも話した相手はのぞみっていうキャラクターだったんだけど、それの声、若いアニメオタクではほとんど知られてる堀江由衣だぞ。(僕はそんなに興味ないけど)

あの・・・ 「ほっちゃん」ですよ。ほっちゃんcoldsweats01

浅田真央と堀江由衣のシーン。堀江由衣のファンはどういうだろうか・・・

あ、なんか浅田真央に批判的なことを言ってしまいました。すいません・・・

僕は浅田真央はそんなに嫌いじゃありません。演技は駄目でも、スケートが凄いじゃないですか。尊敬する人も多いですし。今大人気ですし・・・

アニメでの登場したほどですし・・・ しかもあの神アニメ、ドラえもんに。

・・・でも、演技は評価あげられないけど・・・ あれじゃあな・・・

テスト終わって、ドラえもん見て、週末になりました。短いですが、テストが帰ってくるまで、ホントに楽したいZEぇsmile

スポーツ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スポーツ!
「スポーツと聞いて今一番最初に思い出したスポーツは?」
サッカー。

スポーツは嫌いだが、サッカーは特に奥が深いと思う。

あと2年後にはサッカーのワールドカップ。
あれは盛り上がるよ・・・

2008年10月20日 (月)

最速マリオ その2

19日の日曜日(何分か前)に中井正広のブラックバラエティで2週間前の最速マリオの続きをやってました。

なんかゲームオーバーになったら罰ゲームというのがありましたが、僕はマリオのことしか興味がないし、それとテレビのネタバレにもなるので罰ゲームについて詳しくは言いません。

2週間前にも出てきたマリオの達人もいました。

まあそれはともかく、問題なのは中井達。

ステージ8から進めてピーチ姫を助け出すって言うのが目的だったんだけど、素人には当たり前のようにものすごく手こずっていました。

まあ、ハードモードだったから仕方ないよな・・・

あ、ちなみにハードモードっていうのは難易度が高めになったマリオです(当たり前)。

ハードモードにする条件はまず1度ピーチ姫を助け出し、その後電源を切らずにスタートするだけです。

どこが変わってるかと言うと、すべてのクリボーメット(スーパーマリオブラザーズでは)になっているんです。メットはとにかくウザい。ファイアボールも聞かない、穴に落ちない限り死なない。狭い所にいたらとりあえず危険。

ちなみに僕はクリボーがメットになるという情報を知ったのは「スマブラX」です。

とりあえず8-1はキノコがない。弱体化したマリオでは相当の操作技術が見られる。あと他に8-1で問題があるのは、足場が危険な場所がたくさんある。マスが1つしかない穴はダッシュで行けるが足場が2マスと1マスの場所がある。ゴール直前の階段も1つ1つ分かれてるから危険。

8-2ではジュゲムがウザい。中井たちはそこでゲームオーバーになってた。

中井は少し無理があると言ったので、8-4まで達人にやってもらうということになった。

と言うか達人、一回死んでた。でも達人がミスるってこと、けど僕は本気で疑わないよ。「え~」っていう人が多いだろうけど。失敗は誰にだってある。

けど僕はこの達人に対して引っ掛かる事がある。

神プレイのできない僕が言いますが、たくさんの土管にパックンフラワーがいますよね。神プレイでは止まるという行為はほぼなく、全部ダッシュ状態ですが、達人はなんか1つだけ土管に止まってました。達人にとって、止まるという行為はかなり目立つ。それにこれではゲームオタクが達人として認められる行為ではない。僕は言いますが、ゲームオタクのゲームを見る目は常に厳しい。

インターネットの人では、多分悪口言う人が何人か来ると思う・・・ 動画のプレイの方がいいとか・・・

酷いいいようですが、すいませんsad

達人は無事8-4まで行けたのですが、残り人数が1人しかいませんでした。中井、絶体絶命。けどなんとか1UPしてしのげた。その次の人でゲームオーバーになってた。

特にキツイのはパタパタ。動きが少し複雑。結構当たって死んでしまう。でもファイアボールで死ぬ。

初心者でも達人でも、ファイアマリオは恋しいものだな・・・

中井は難易度が高いから悪いと言って、一度電源を切ってた。

・・・と言うか、今回の番組の最初あたりでコードがソフトに触れてバグってたよな・・・

それで難易度を最初の状態に戻し、達人に8-4までやってもらう。

6人まで増やしてしまったが、マグマ、穴、パタパタなどで死んでしまう。穴に落ちる時なんか、すごくもったいなさを感じる。「Newスーパーマリオブラザーズ」ではカベキックが使えて復帰が可能だったが、さすがのFCのマリオでは、もう落ちたらどうしようもない。

そして次に達人がとてもすごい行為をやりだした。

3-1のゴール直前のノコノコなんですが、連続踏みで無限UPする奴です。

まあ、これって意外と有名ですけど・・・ でも結構難しい。達人何度も着地してたし。でもこれでも成功してた方。僕もやってみたのですが、コウラどっか行っちゃう。

それでマリオの残り人数のところに王冠マークがありました。この残り人数についての達人の開設がりましたが、王冠だの、アルファベットだの・・・ 僕も中井たちも意味不でした。

これでゲームオーバーの心配はない。それで8-4から始めた中井たち・・・

クリアできるのかsign02

・・・で終わっちゃいました。続きはまた次回らしいです。黒バラ見た人いますか?

最後になりますが、あの番組の段差の上のたたみに座って、コタツがあってとても大きい画面がある。僕このセット好きです。雰囲気的に。

大画面と言うのは、夢にまでもないだろう・・・

2008年10月19日 (日)

一言だけ・・・

このブログのアクセスカウンターも1日にたくさん増えて来ています。

僕がブログを始めてやった時はなかなかうまく人が来ないかな・・・ と思ったのですが。

わすが2ヶ月にたくさんの人が来てくれました。

いつも見てくれてる皆さん。ありがとうございますsign03

900を超えもうすぐ1000になりそうです。

・・・・・けどお祝いの企画とか全然考えてない・・・

1000になったら何か新しいの貼り付けようかな・・・

あともう1つ。ココロを見てみたんですけど、すごい僕のこと心配してました。

「バッターギーグさん最近更新してくれない・・・ぐすん。」

おいおい俺。ぐすんとは言ってないだろ。

え~、↑のは気にしないでください。

でもここ3日連続で「今日のテーマ」しか答えてないんだけど、これって投稿したことにはならないのかsign02

まあ、でも・・・ BlogPetから投稿したやつだからな。アレ。

しかも、コメントをくださる皆さんのコメントも今日のテーマの方にほとんど行っちゃってるし・・・

皆さん。僕のオリジナルの記事も忘れないでくださいよsign03

決してコメントを要求してる訳ではないのでコメントをしてくれるかは皆さんの自由です。

正直僕、今テスト期間で忙しいんですよ。

普通なら事前に言っておくべきだったんですが・・・ そんな余裕ができなくて・・・

すいませんsign03

ブログ書いてる人で、ネタに困ってる人には申し訳ないんですが、僕はネタがたまりすぎて困ってます。一気に書くとその日に早めに書いた記事がどんどん下に行って見てくれないかもしれないし・・・

今はテストですけど・・・ あ、でもちゃんとゲームもしてますよ(駄目だろ)。安心してください。

今週の金曜日まではパソコンが使えないと思うので、ブログも更新できないと思います。

でも余裕があれば、今日のテーマだけでも更新したいと思います。

なんか一言ではなくなったと思いますが・・・ では皆さんこの辺でsign01

バーゲン・バーゲン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バーゲン・バーゲン
「今日は日本で初めてバーゲンが行われた日だそうです。あなたはバーゲンに行きますか?それとも行きませんか?できれば理由も教えて下さい。」
僕は女じゃないから僕みたいな人がバーゲンとかに行くのは許されない感じがする・・・
(マンガの影響)

2008年10月18日 (土)

好きな冷凍食品は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな冷凍食品は?
「いまではいろんな種類のある冷凍食品。あなたは冷凍食品を食べますか?できれば好きな冷凍食品も教えて下さい。」
弁当のおかずがほとんど冷凍食品。

コーンクリームコロッケが一番好き。

2008年10月17日 (金)

カラオケ好き? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カラオケ好き?
「あなたはカラオケが好きですか?カラオケにいく頻度はどれくらいですか?できればレパートリーも教えて下さい。」
カラオケ・・・
前に話したよな・・・ カラオケの事。

まあ僕は母の友達の付き合いと家族と行く時しかカラオケにはいきませんね。
僕は友達同士の付き合いとかは全く行ったことないので、友達とでカラオケやボウリングとかは行きません・・・

家のクラスでは「今度の週末一緒に行こうぜ~」とか言う台詞がよく聞こえるが・・・
案外、うらやましいと思ってます。


カラオケのレパートリーですか。
昔は何回かカラオケ行ったことがあって。毎回歌ってたのが

「めざせポケモンマスター」

ですかね。
いつもウケねらいである場所を変えて歌ってたよな・・・
「ああ 憧れの ポケモンマスターに」
って場所で「ポケモンマスター」を「ポケットモンスター」って歌ってた。

今考えれば、全然面白くないけど・・・

次にカラオケに行く時はテイルズの歌とか歌いたいな・・・

2008年10月16日 (木)

はあっ・・・キツイ・・・

昨日は学校休みましたが、今日はちゃんと学校行きましたよthink

それにしてもなんかすごく疲れました。

今日は10月8日に放送された「爆笑レッドカーペット」の3時間スペシャルを録画してて、それを見たんです。もうかなり長かったです。

ちょっと面倒くさかったですが、テレビのハードディスクの容量がいつもぎりぎりなので、見ておけとおねえに言われたので。かなりに時間をかけてみました。

だけど、目のパチパチがまだなおらなくてすごくキツかったんだけど・・・shock

そのせいで芸人のネタも集中できなかったな・・・ 知らない芸人のコントはなかなか聞けず、面白いとも思えなかった。

僕は話だけのネタはホント苦手だ、聞ききれないgawk

当たり前のこと言うが、話だけの漫才が基本なんだよな・・・

ハードディスク止めたり戻したりしたので、5時から8時半ぐらいまでかかった。

とりあえず見てる間は家族が帰ってこなかったので、邪魔物はとりあえず出なかった。

3時間なんて・・・そんな長い時間テレビを見続けるのってもう大変だ・・・ おねえは平気らしいが。 それに今は目のパチパチが起こってる。こんな時に画面を見て集中なんて出来るはずがない。

しかもここんとこは番組の「スペシャル」が多い。なんでだ?

アナログから地上デジタルに備えてテレビ局も頑張ってるのだろうか。

僕はリアルタイムで見るより、録画してみる方が好きだ。おねえと同じこと言うが、CMを跳ばしたり、巻き戻し(ハードディスクで巻き戻しと言うのは変かな?)したりしてみるのがいい。

あまりにも暇な時は、録画すると同時にリアルタイムで見る時あるけど・・・

でも録画した時、面倒くさくて見る気になれないことが多い。そうしたら見ないで消せとよく言われるんだが、見なかったら損するかもしれないし、見ないと満足できない事だってある。 テレビの内容も、いつ面白くなるのか、いつつまらなくなるのかも分からないので、テレビを見てる途中はまともにDSができない。

今回見たレッドカーペットはスペシャルだったので、たくさんの芸人が出た(そりゃそうだ)

レッドカーペットの影響で、最近芸人がブームになったり、新しい芸人が続出するようになってきたし。

ゲストもいつもより多くの人数が出てた。特に松本明子って人の笑い方はうざかったな・・・angry

上戸彩はゲストの発言時間の時、発言してる人を見てたのが目立った。

というかレッドカーペットでは、ゲストとゲストの会話とかつながりがそんなにない気がする。

それとこう言う番組を見て、新たな発見が来るかもしれない。オールスター感謝祭で知った芸能人も何人かいる。そして今回レッドカーペットで新しく知った芸能人が出た。

名前は確か・・・

「安倍麻美」

だったっけ。

芸人でもないのに、コントに出てた。これは司会のアナウンサー(中村なんとかって人)の話によると、こんなことは始めてだったらしい。 だからなんか気になったな・・・安倍麻美のこと。

・・・今日は3時間もする録画番組を何とか見切れたが、まだ取ってる番組がたくさんある。

ゲームも溜まってるのに・・・ それに今テスト期間だし・・・shock

ボスの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ボスの日
「あなたにとってのボスとは誰ですか?」
言うまでもなく おねえ。
長年苦しめられてきたからなあ・・・

他にはクラスで特に目立ちっこの奴らかな。

2008年10月15日 (水)

バッターギーグ 皆勤賞を逃す

ここまで黙ってたのですが・・・ 言ってしまいたいと思います。

僕は高校生だというのはご存知ですよね。

高校生なのですが、学年は1年生ですsign03

まあこれまでの書き込みの内容でバレてた人。いたかも知れませんけど・・・

それで高校生活も半年を超えたものです。

この期間、僕はずっと休まず、学校へ行ってました。

学校ってすごくきつい場なのに・・・ 

普通なら学校が嫌で仮病を使う高校生は3、4割ぐらいいると思いますけど・・・

まず僕の通学手段です。

家から駅まで 歩いて15分

電車 11分

駅から学校まで 歩いて15分

大体約40分。こんなの5日連続でこなしてる。1往復で。

なんか道がかなり遠いわ、朝の電車は人がいっぱいいるわ、雨が降るときは傘が邪魔だわ・・・

なんかすごくイライラする。これらを器用にこなすなんて僕には無理だ。

少しでも具合が悪い時、これを実行するのはかなりキツい。

電車ではスーツを着てる人がほとんどなので、サラリーマンの日常なのだろうか・・・

担任の先生には、1日でも休むと授業が大幅に遅れるので、なるべく皆勤賞を狙え。と言われて、学校の成績を思いっきりよくするために、僕は休まず頑張ってきた。

・・・しかし今日。僕は風邪気味だったので、学校を休んだ。

これで皆勤賞という文字は跡形もなく消え去った・・・

でもとても行ける状況ではなかった。

熱はなかったのだが、鼻水が止まらなかった。ポケットティッシュじゃ手に負えない。

これは風邪だと親に言われた。

でも母は、熱がない限り、学校へ行けというんですが僕はいつもそうです。

頭痛、吐き気、不眠、気分がボーッとしたりする時でもいつも熱はない。

僕は何故か風邪でも熱は出ない。だから病気と思われない時がある。

こう言うのも難だが・・・

熱だけで判断するな!!

学校だとあまり楽になれないから・・・ 今日は家で冷静になった。

あともう1つ。目の瞬きが止まらない。1秒たたずに瞬きをしてしまう。そういうクセが最近出た。

ストレスのたまらないことをやっているときは起こらないのだが、画面見てるときとストレスがたまるようなことをやってると、クセが出だす。

昨日も目の瞬きが気になった。だから授業で黒板がよく見えなかった。

授業はちょっと長いから、イライラするしな・・・

僕は小さい頃からいろいろとクセを出す「チック」というものが出る。

そのチックを治すための薬をよく飲んでるんだけど・・・

時々飲み忘れがあるんですよね。ここ何ヶ月かは飲み忘れがほとんど。

ビートたけしとかがよくやる首ふりチックは僕もあるんですけど、今僕は目の瞬きのチックが起こってますね。

ゲームとかやるとチックがひどくなるので、なるべくは控えてるんですけど・・・

今日はこのような状況だったので、学校を休みました。でも家にいる間にずいぶん元気になってきました。相変わらず鼻詰まりと目のチックは治りませんけど、学校は行っても大丈夫な感じです。

朝から病院に連絡を撮ろうと思ったのだけど、何度やっても、電話がかからない。

「今日は風邪気味で病院に行くので休む」って学校に連絡取ったのだけど、病院には連絡が取れなくていけなかった。

それに家にいる間、少し気分が楽になってきたし。

ヤバい。これだと学校に仮病と誤解されてしまう・・・

でも学校に行くと具合悪いのが悪化してしまうかもしれないし・・・

けど具合悪いのは家で何とかなった・・・

やっぱり行った方が良かったかな・・・学校。

とりあえず、明日は学校に行く予定です。

家のトイレ

まず1つ言っておきたいことがあります。

この記事は非常にとんでもないことが書かれているので、危ないと思った人はこの記事だけは見ない方がいいです。

それでも見たいという人はどうぞ、下にさげてください。

もしよくないと思われたらこの記事を削除します。

引っ越してなんかいやに不便になってきたものがある。

洗濯機の置く位置や、扉の高さとか、部屋が少なくなったとか・・・

なんか前の家は普通の家より高級な方だったらしい。

そして今回問題になったのは・・・

トイレ

引っ越した今の家で特に最悪なもの。

まあ長所があるとすれば、家に2つあることですかね。(少し短所も含む)

もう1つはウォッシュレットがあること。

そして問題の短所です。まず・・・

流れる穴が小さい!!!

それと流れも悪い!!!

特に2階のトイレ。

(ここからの発言にご注意ください!)

ウ○コがよく詰まる。だからデカいのをするのは要注意。

あとふいたトイレットペーパーもデカかったら詰まる。

ホント流れる穴が小さくて流れないのは、超ヤバいトラブルだ。

人を呼んで頼るなんかなかなかできるものでもない。

そしてウ○コを出してる時にウォッシュレットの機械を出してると、ウ○コを出した時。機械にウ○コがついてしまう。こんなトラブルこれまで全く起こらなかった。

僕は出しにくかった場合。ウォッシュレットを当てて出しやすくするようにしてたんですが、このようなトラブルが起こってしまったので、あれから一切やってません。だから出すのに一苦労です。

なので2階ではウ○コは一切していません。

そして1階のトイレです。特によくないのは穴が小さいのと流れが悪いのはもちろん・・・

レバーがあまり丈夫じゃない!!!

水を流す時のレバーです。レバーを動かした時。レバーが元に戻らないことがあります。

だから流れっぱなしになった事もありました。1時間も。

だからレバーの近くに紙が貼ってありました。

「水か止まるか確認してください」

まあ確認する習慣は付いたんですけどね。

そして今日も1階のトイレが詰まってしまいました。

なんかデカいのが出てしまって・・・

デカいのをするのって長い時間我慢した時に出るものですよね。

今回、いきなり腹痛が起こってしまい、出てしまったものです。カタかったし。

前にデカいのを出してしまって母にこう注意されたときがありました・・・

母「ちぎりながらやれ!」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

固いのはムリ。

今回のは手に負えないので、今回は母を呼びました・・・ 恥ずかしながらも。

吸盤も使ったのですが、全然治りません。とりあえずウ○コが柔らかくなるのを待ちます。

それにしても、家族でトイレを詰まらせたのって僕だけです・・・

僕の知り合いでよくバナナウ○コとか言ってた人がいるんですけど流れているそうです。

皆さんこう思ってる人がいるでしょう。

「新しいトイレを買え」

僕も親に何度もそう頼みました。けど無理だそうです。

なんか借家だとかで。

あ~ トイレがこんな不便なんて不便だ~ (ぇ

トイレがなかったら不便~ (寒いshock

家族の中で特にするのは僕だし・・・

学校では和式しかなくて嫌だし・・・

トイレのありがたみが80%わかった気がするZE・・・crying

あ、いまさらですが お食事中の方。すいません・・・

というか、パソコンの前で食事する人なんているかsign02

きのこの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ きのこの日
「きのこがおいしいシーズンですね。あなたが好きなきのこは何ですか?」
きのこ・・・と言っても何があるのかよくわかりません・・・
まあ好きなキノコといえば「えのきだけ」ですかね。
みそ汁や鍋に入れるアレですよ。

きのこって野菜の一種なので好きではありませんが・・・
高級であるマツタケを食べてみたい。

特に食べてみたいのはスーパーマリオのキノコ・・・(実在しない)
実在するならぬいぐるみだけど・・・

2008年10月12日 (日)

鈴木杏について

うちのクラスでは、鈴木杏という女優がたまに話題になることがあります。

僕はよく知らないんですが・・・

担任の先生の知り合いの誰かが鈴木杏に関係してる人がいるらしくて・・・

正直僕、鈴木杏なんて人、名前ぐらいしか知らなかった。

どうやら、子役のころから芸能活動をしているらしい。

まあ鈴木杏の話を持ち込んだの、先生だしな・・・

先生の知り合いは鈴木杏にあったことがあるみたいだ。

先生の話だと、こんなこともあったらしい。

先生の知り合い「あ、あの。鈴木杏さんですね?」

鈴木杏「え、はい・・・」

先生の知り合い「あ、あの。サイン、よろしいですか?」

鈴木杏「えあ、そういうのは事務所に通してもらえれば・・・」

とかなんとかで、サインはもらえなかったとか。まあ尋ねられる方も普通ではいられないだろうな。

芸能人に会う方も動揺するが、芸能人も動揺するだろう。芸能人側は分からないようにしてバレるわけだから。

そういえば僕、芸能人とかに会ったことないな・・・

おねえはいろいろ見たことがあるらしい。テレビ朝日のまえで、猫ひろしを見たことがあるって前言ってた。

正直、おねえはすごい。おねえの友達の知り合いに芸能人がいるとか、今の芸能人におねえの先輩がいるとか。

あ、先輩って言うのは卒業した学校が同じってことです。

自慢になるよな・・・ そういうの。

なんかタイトルと話ズレましたが、元に戻します。

先生が鈴木杏の話を持ち出してきた時、僕はなんか話に引っ掛かりました。

名前だけでも聞いたことがある芸能人でしたからね。

ちなみに僕が鈴木杏を知ったきっかけは。

逆転裁判というゲームの交流サイトで鈴木杏の名前があったからです。

なんかそこにはこういう企画があって・・・

「もし逆転裁判がドラマ化したら誰に演じてもらうか。」

投票を作り、見てる人が思い当たる芸能人の名前を項目に入れて、期間までに1位だった人にやってもらいたい。とか言う企画でした。

その中の「綾里真宵」で選ばれた人が、鈴木杏だということです。

ついさっき、サイトで鈴木杏の顔を見てみましたが・・・

まあよく似てると思いました。

僕は逆転裁判は最も興味のあるシリーズなので、ドラマ企画もいろいろと面白みがありました。その時は鈴木杏なんて人は全く知りませんでしたが、逆裁サイトに乗ってた名前だったので、名前ぐらいは覚えられました。

そして先生が鈴木杏の話をして、少し鈴木杏の事が気になった感じです。

けどテレビで見られる機会なんて、当分ないと思うけど・・・

動物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 動物!
「動物と聞いて今一番最初に思い出した動物は?」
ゾウ。
ドラクエⅤでよく出てきたモンスターだったから・・・

2008年10月11日 (土)

皆さん、お歌は好きですか?

僕は好きですよ。歌うことは。

青山テルマとかMr・Children、湘南乃風などが出してる、シングルのような歌とかはあまり興味ないですけど・・・

僕は聞くより、歌う派。 歌うことで興奮してしまい、夜眠れなかったり、ダンスで怪我したり、機械を落としたりとか・・・ そういうのいろいろあります。

家の家族で、母、おねえも歌が好きです。母は昔の歌をよく知っててたまに歌います。

僕も昔の歌の方が迫力があって好きですね。最近の歌はネタ切れ感があっていまいちピンとこない歌がほとんどです。

後、母は教会に行ってるので賛美歌も歌います。母が賛美歌歌ってる時の歌声、昔から頭に残るんだよな・・・

おねえは歌にとてもうるさいです。最近売れてる歌とかはほとんど知っています。

音楽番組には目がないんですよ。おねえ。

特に「COUNT DOWN TV」には。僕も無理やり見せられる事もよくあります。

まあ楽しい時もあるが・・・

やっぱり歌として欠かせないものがありますよね・・・

それは・・・

カラオケですsign03

はねトビの短縮鉄道によるとカラオケって「空オーケストラ」の略らしいけど・・・

僕はそんなに行ったことないんですが、おねえは学生としての付き合いでよく行ってるんですよね。 帰りが遅い時には・・・

batagi「遅かったな、どこ行ってたんだ?」

おねえ「カ・ラ・オ・ケ~note

とか何とか。1ヶ月に2回はあったかな、こんなこと。

おねえは他にも学生の付き合いとして他の場所にも友達とよく行ってる。

ディズニーランドとか、 (僕は生まれて2回しか行ったことない)

コンサートとか、 (僕は行った記憶がない)

人がいっぱいいる都会とか、 (僕は池袋とか渋谷とか行ったことがない。九州旅行で博多なら行ったことあるが・・・)

そんなたくさんの金を使って、よく楽しく遊んでられるよな~think

僕はそんなこと一切したことがない。僕はいわゆる「こもり」がち。

おねえが出かけなければ、おねえも「こもり」がち。 僕は買い物に行かされるだけだし・・・

僕も高校生なんだから、舞台とかオーケストラとかライブとか見に行ったっていい時代だからな・・・

話は戻す。

おねえはよくカラオケに行く。これはさっき言った。

母と行くこともあったらしいが、その時、おねえがそんなに歌えなかったらしい。

何故かというと、母がかなり歌を入れたから。だそうだ。

中3のころ、僕とおねえと2人でカラオケに行ったことがある。5年ぶりに。

その時もおねえは困ってた。僕が歌を入れすぎたせいで。

しょうがねーだろ。5年ぶりだったんだから。

今でもカラオケ行こうという話が、家にある。

僕はよくパソコンで音楽を聴いて、歌ってる。ほとんどアニソン、動画サイトで人気の歌とか。

でも僕の歌は、誰にも認められてない。カラオケの点数も70点程度。

歌がうまくなるための1つを音楽の先生に教えてもらった。

「自分でうまいと思ってはいけない」

うまいといわれると、つい調子に乗って思ってしまうことがある。

・・・その割、おねえは歌がうまいです。カラオケの点数も自慢するほどです。

よく携帯見ながら歌ってます。テレビで歌が流れる時もその歌を歌いますね。

よくこう言います。

おねえ「おれ歌うまいだろ~」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

一発ポカリ。いいですか?

そして僕が歌ってるとき、お前下手だな~ と言われる。

認めてくれるのは、歌声だけだけど・・・ それだけ認めてくれるんじゃ、納得がいかない。

特に今日なんか、とても気になることがあった。

僕はいつもの調子で歌をおねえに歌ってたら・・・

おねえ「ねえ、もうちょっとハッキリ歌って。」

batagi「え?ちゃんと歌ってるよ。」

おねえ「フニフニ言っててよく聞こえない。」

batagi「どんな風に聞こえないんだ?」

おねえ「#□※+%&・・・とか」

すごくショック受けた。いつも楽しく歌ってた結果、こんな発言が来たとは・・・

しかもフニフニとか・・・

僕は最大の欠点がある。それは「カツゼツが悪い」。目上の人とはハッキリとうまく言えず、噛みまくりになることとか、文章をストレートに読めないこととか。

「カツゼツが悪い」というのは「さしすせそ」がうまく言えない人が多いが、僕はさしすせそは問題ない。問題なのは「かきくけこ」と「たちつてと」だ。

僕はこの弱点をそうしても克服したい。早口ができたりとか、早く歌う場所をうまく乗り切れるとか・・・

それに今日は鼻が詰まってたからかな。だから聞こえなかったのか?

大人になるためには、歌がうまくなくては。

家の学校、音楽部があるのですが、家の音楽部、すごく有名なんです。

かなり団結力があって、毎日のように練習してて、とても厳しいと顧問の先生が言ってました。

午前だけの授業でも、弁当持ちのことあるし・・・

夏休みには合宿もあったらしいです。

そんなのに入ったら、僕だけの楽しい時間がなくなってしまう・・・

歌はうまくなりたいが、音楽部はキツいから入れないな・・・ 少し無理がある・・・

とりあえず、今日は発声練習して、うまく歌ってみるかangrysign03

飲食店! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飲食店!
「飲食店と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
水。 ・・・というよりコップですね。
どの定食屋、レストラン、寿司屋などでも唯一最初に出てくるものですじゃらね。
(一部の店は自分で取ってくるものあるけど・・・)

2008年10月 9日 (木)

コマーシャル! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コマーシャル!
「コマーシャルと聞いて今一番最初に思い出したものは?」
やっぱ髪の長い女性が出演している化粧品のCMかな~。
特によく見るCMだし・・・
発売中とか言わないから売ってるかどうかわからないし・・・

まあ僕が欲しいと思うのは当然化粧品ではなく、シャンプーとか目薬ぐらいですけどね。

2008年10月 8日 (水)

ドラクエⅤクリアー

うおぉ~っ。 ついにやりきった。

ドラクエⅤをクリアしたぞ~

ばんざ~いsign01 バンザーイsign03 万ざーイsign01sign03 万歳sign03sign03 まんざーいsign03sign02 (変わってるぞ)

今や沢山の有名人が楽しんでるドラクエⅤ。クリアできました。

・・・あ、でも・・・

有名人たちは今もドラクエⅤにハマってるってことは、まだ大体は攻略してないってことか・・・ まあテレビに映ったりロケとかライブとかで忙しいんでしょ。出来るのって楽屋やプライベートとかだし・・・

それに比べりゃオレ・・・

そりゃもう、暇人だな。

有名人でドラクエⅤハマってるって言ってた人は僕が知る感じ・・・

中川翔子 狩野英考 栗林みな実

嫌に少ないでしょうけど・・・ これだけ語ってるってことはそれだけ人気があるのだなっていう風に思って有名人もハマってるんだなって思いました。 思い込みだけかもしれませんが・・・

とくにしょこたんの好きなゲームとかほとんど人気のものばかりですからね。(スマブラ、テイルズなどの人気シリーズを口にしたしょこたんは見たことないがな)

昨日はほとんどドラクエやってて・・・ もうスピードでクリアしたいと思って相当時間かけてやりました。大体6時間ぐらい・・・ 

そんくらいやりゃ頭狂うわ・・・

最後のダンジョンが苦しかった。セーブする場所がない。ラスボスまで一気に行ったし。

やめることができず、夜遅くまでやってました。夕方ぐらいは5時から7時ぐらいまでやって・・・ また9時半ぐらいから始めた。この時に暗黒世界に突入。

昨日始めたのは確かボブルの塔からだったかな・・・

最後あたりはボス戦が多かった。楽して戦うんなら攻撃力をあげる呪文は使った方がいい。

暗黒世界に入るまでは別に大した問題はなかったが・・・

暗黒世界で新たな仲間が加わった。

グレイトドラゴンのシーザーsign03

こいつがまたハンパない。全体攻撃をされてもシーザーは対して受けない。

もう神すぐる。こいつは仲間になりにくいのが難点だが、仲間になるととても心強い仲間になるぞ。 シーザーが仲間になったときはホント嬉しかった。

アニメでもこういうでかくて強そうなやつが主人公の仲間になると、すごい迫力あるんだけどな・・・

とにかく最後のダンジョンにもシーザーを連れていくことにした。とても活躍させてもらいました。

他に仲間として連れてったのはスライムナイトのピエールとゴーレムのゴレムスですね。ピエールは青年時代の最初から頑張ってきたからな・・・

最後のダンジョンがかなり長くて大変でした。そーいやスーパーマリオRPGの武器世界もそうだったし、テイルズオブシンフォニアのデリス・カーラーンもそうだったな・・・

僕はふと思ったんだが、この3つには共通点がある。 ・・・

話戻します。最後のダンジョンは敵も強くて呪文もかなり必要です。でも僕はこれまでMPは特に困ったりしなかったので、それは普通に行けました。でも敵が多すぎて結構大変。

行き止まりに行って戻ってるときに敵が来るので、すげえくどい。その代りシーザーが育ってくれたのは嬉しいけど。

最後あたりにセーブポイントがあると信じて進んでたのですが・・・ 結局見つからず、ラスボスに出会ってしまいました。それより前にボス戦があってHPとMPが回復したのはとりあえず助かった。

ラスボスについてですが、もう非常に最強です。タピパンとキャスアが死んじゃったし。(最終的に)

呪文のタイミング、仲間の入れ替え方が非常に重要です。てきとーなプレイはかなりの命取りです。

呪文で攻撃力あげたり、仲間たちを守ったり、こまめこまめの回復で相当のターン、MPを消費してしまいますね。主人公のMPもなくなってしまったほどです。

ラスボスを倒した時、すごく嬉しかったです。長い間セーブできなくて心配したけど、安心しました。

そして感動のエンディング。

いろいろと時間かかってしまいました。1時半ぐらいに、学校があるのにこんな時間まで起きてるのはヤバい。母にも「早く寝なさい」と言われた。

それにしてもドラクエⅤは面白かったなぁ~。なんか別のドラクエもやりたくなってきた。(ドラクエにつられた僕)

でもゲームはまだ溜まってます。次はまだ終わってない「ラタトスクの騎士」をやらないと。

皆さん。それではまたhappy01

学校が短縮

今日学校は40分授業でした。

僕にとって短縮は実に最高だと思います。普通の授業より10分短いだけなのにいつもより早く終わる感じがするsign01

気分的に助かりますhappy01

そして今日の授業の体育ですが。

・・・体育は苦手で嫌いなんですが・・・

今日は雨が降ってたし、外でやることができません。

それで卓球をやりました。卓球なら僕も自信がある。

でもまあ卓球は・・・ 夏休みの九州旅行でもやったよな・・・

初級、中級、上級とあったのですが、僕はとにかく経験者なので、中級の方に行きました。

僕は4回勝負して結果は・・・

2勝2敗。

あまりいい結果でもないが・・・ 逆転された時もなんかあった・・・

いつもはきつい体育だけど、短縮だったし、卓球だったし・・・

こう言ってしまうのもな・・・

まあ、楽しかったなsmilesmile

でも短縮だったせいで短かったけど・・・

普通に学校は言ってるんですが、

自分で学校での生活を変えたんだけど、いまいち楽しくない・・・

まあ楽しいばかりじゃ、後で損するからね・・・ 僕のバーイは。

最近寝るの遅いから、早めに寝ておこうthinksleepy

コンビニATMの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コンビニATMの日
「コンビニATMをどのぐらいの頻度で利用していますか?」
まだ使ってなぁ~いッ!!!

2008年10月 6日 (月)

アドバンス

この前、ある事情により、ゲームボーイアドバンスを起動させました。

・・・でも僕のアドバンスはSPじゃない方で充電不可能なんです・・・

あの時は相当電池に困ったな・・・

ちなみにアドバンスの色は金です。

ここ最近、一切使ってなかったので、新しい電池をもらいました。

ちなみに今回使ったのは「ワイヤレスアダプタ」 皆さん知ってますか?

ポケモンのファイアレッドとリーフグリーンが発売した時相当話題だった物です。

実はこの時ワイヤレスアダプタがないとできないものがあって、アドバンスを使いました。

ワイヤレスアダプタはDSにつけるのは無理ですからね・・・

友達と一緒にやりました。でも仕組みが分からなくて・・・ 結局やりたい事はできずじまいでしたけど。

今回久々にアドバンスを起動させて、ちょっと驚いたことがありました。

アドバンスはカセットの差し込みがうまくいかないと電源つけたとき、「Nintendo」の所がおかしくなる事がありますよね。

これは今回も起こりましたが、実はすごい変化が出てきました。

電源をつけたら、「Nintendo」の所が赤くなっていた。(普通はピンク)

おかしいなと思ったら画面が変わった。

「   ENGLISH

     日本語    」

こんな感じのが出てきました。真っ暗の画面に白い字で。

なんか改造とかで出てきそうな画面だったけれど、チートとか全くやってないぞ・・・

あ、そうだ。電池をアドバンスに入れとくともったいないから電池縫いとこ。

昨日よく寝られなかったのでもう休みたいと思います。それではhappy01

~追伸~

最近僕の周りには騒音ばかりです・・・

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
まぐろ やっぱり一番知名度がありますからね

最速マリオ

ついさっき、テレビ番組「中井正広のブラックバラエティ」 通称「黒バラ」でファミコンのスーパーマリオブラザーズをやってました。

普通にチャンネル回してたらやってた。

ゲーム好きの僕にはたまらない映像だ。見なくては と思いました。

てゆーか。

ゲームする番組なんて今はないんじゃねsign02

まあ黒バラはゲームのための番組じゃないですけどね。調べてわかりました。

なんかマリオの達人が現れて、神プレイを披露していました。

スーパーマリオブラザーズってこんな感じで進める人いますよね。

(1-1クリア→1-2から4-1までワープ→4-1クリア→4-2にある豆の木を使い、キノコの森に行き、8-1までワープ→ステージ8をクリア)

最速プレイってこんな感じです。さっきのマリオの達人は4-2ですごい技を出していました。その方法は確か・・・

①まず豆の木を出す

②マリオを進めて豆の木を半分画面から外す、そうしたら豆の木が消える。

③消えた豆の木に行くと、マリオは画面右端に瞬間移動してしまう。

④少し進み、進んで出てきた土管に入るとキノコの森に行ける。

僕も中井たちもすごく驚きました。裏ワザが来た・・・coldsweats02

なんてったってスーパーマリオブラザーズのクリアする瞬間は魅力的ですよね。

YouTubeにもスーパーマリオブラザーズの神動画がありますけど、達人もすごかったです。その後中井たちもプレイしてましたが、足にも及ばなかったですけどね。

あのゲームはかなり経験しないとクリアは無理ですからね・・・

実は僕もスーパーマリオブラザーズをWiiのVCで持ってるんですよ。500ポイント・・・500円です。VCをやり始めるなら、基本的にスーパーマリオブラザーズを買いましょう。

僕がやった感じ、あれはかなり難しいですね、でも誰でも楽しめます。

難しいって思う人何人かいるでしょうけど、知り合いの80年代の世代の人がこう言ってました。

「最近のゲームに慣れてるからマリオが難しく思ってしまう」

まあ、ここ最近は操作性がどんどんリアルになっていくからな・・・スティックとか。

ファミコンのマリオの移動はあまりなめらかじゃないし・・・

そのかわり、今の20~30代ぐらいの人は最近のゲームについていけない人が多いですけどね。

あ、僕のマリオの進め具合は今ステージ8を頑張ってるところです。中断しながら。

ステージ8はヤバいsign01ヤバいぐらいに難しいsign01

ほとんどのステージの床が危険。8-2にはジュゲム。8-3にはハンマーブロスの嵐。

僕はこの2つで僕はどうしても詰まってしまいます。

ファイアになれば余裕なんですがステージ8にはロクにキノコブロックないですからね・・・

あとパックンフラワー。ダッシュプレイの時、大ジャンプで乗り越えるというテクニックがありますよね。あれはなかなかのゲーマーができるテクニックです。僕は2回程度しかできません・・・

マリオ、なかなか進まないので、最近はやってません・・・

黒バラでは、次回もスーパーマリオブラザーズの挑戦をやるそうです。

ゲームが好きな方は見てみては?

毎週日曜日 22時30分からだそうです。 (宣伝sign02)

今日は23時30からやってましたけど・・・

~追伸~

ここでスーパーマリオブラザーズのちょっとした裏技を。

ゲームオーバーになってタイトルに戻った時、A(Wiiでは2)ボタンを押しながらスタートボタンを押すと、なんとゲームオーバーになったステージからスタートできるんです。

僕はこの技でステージ8を頑張ってます。

2008年10月 5日 (日)

イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 沖縄編
「あなたが持っている「沖縄県」のイメージを3つ書いて下さい!」
ガレッジセール、パッション屋良、モノレール (ぇ

クレーム

このブログを始めて、やや2ヶ月たちますが・・・

記事数も50を超えてます。

ブログというのはなかなか楽しくて、最高です。

まだまだ続けていけそうですので、皆さん是非よろしくお願いします。

書きたいこともいろいろありますしねhappy01happy01

そして今回は・・・ このブログに対するクレームを紹介したいと思います。

まずいとこの母の姉から言われたことがあるんですが・・・

相当前に言われたことですけどね・・・

クレームではないかもしれませんけど、よくできてると言われました。

あとアドバイスもくれました。

「たくさんの人に見てほしいのだったら 楽しいこと、新しいこと、嬉しいこと 元気になれる内容 などがいい」

これはかなり重要ですね。見てくれる人も楽しく思ってくれそうですし。

見てくれる人、そして自分のためにも楽しいことを書いていきたいですconfident

あともう1つ、両親に言われたことです。

「人の悪口を言うのはやめろ」

・・・・・確かに、僕もいろいろと悪口を書くって言うのも結構あることだ。

学校が始まってイライラしてるせいか・・・?

学校の不良のこととか、ウザいクラスメイトのこととかよく書いてましたからね。

書いててストレス解消sign03癒されるsign01なんて思うのはやっぱり酷い(思ってませんよ)。楽しくても、見てる方は嫌に思うかも知れない。それに対してこう言われた。

「悪口とか書くと、見てる人は不愉快に思われる」

嫌なことばかり書いて、いいように思う人なんてそうそういないでしょうね。

父に悪口の記事を見て不愉快だった。って言われたし・・・

悪口書かれた本人がこのブログを見てたら、非常にやばいし・・・

あと「おねえ」との出来事でよくないことがあって、おねえの悪口を書いてたこともありましたが、その後におねえによく怒られました・・・coldsweats01

こう言うのもなんですが、いろいろな書き込みに反応してもらうのは、なんか楽しいです。

いいように思われても、爆笑してくれたりとかも、時には悪口を見て怒ったりとかも、見ていて楽しいです。

こんなおねえをあとどれたけみられる事か・・・

そんな感じの制限がつけられました。でも僕は悪口を書きたいわけではありません。

でもやっぱり不愉快ことを書いてしまって、本当にすいません。

よく考えて、気をつけたいと思います。

他にも楽しいことが出来たようなので、これからもバタギブログをとことんお楽しみくださいsmile

もう寒くなってきました。風邪に気をつけましょう。

2008年10月 4日 (土)

少しお知らせ

皆さんにちょっとだけ言いたいことがあります。

このブログの話の中で出てくるほぼ人気の「姉ゴ」

このブログでは姉のことを姉ゴと呼んでたのですが・・・

それ、もうやめます。

書いてる自分も恥ずかしくなった。

ですので、これから姉の事は「おねえ」と呼ぶ予定です。

そんな感じで皆さんよろしくおねがいしますhappy01happy01

2008年10月 2日 (木)

現在ドラクエⅤにハマってる

ここ2、3日更新できなくてすいません。

なんか生活が少し変わってきて、パソコンをあまりつけなくなってしまって・・・

最近家でよくやるのはやっぱり「ドラクエⅤ」です。結構進みました。

ドラクエⅤでの名シーン。フローラビアンカのどちらと結婚するかを選ぶシーンです。

このシーンはPS2版のドラクエⅤの動画がYouTubeにあって知りました。

でも僕の持ってるDS版ではそのシーンに少し追加が出たそうです。

・・・・・デボラが出てきました。いいタイミングで追加要素出しますね。さすがリメイク。

正直、このシーンは悩みます。でも僕は事前にビアンカと決めていたので。ビアンカと結婚しました。フローラかわいそうだったけど・・・

それで普通に物語を進めていたら、赤ん坊が生まれました。生まれる前ビアンカ何回も倒れたし。

やっぱりビアンカを戦闘で死なせるわけにはいきませんでした。

・・・・・死なせずにすみました。でも死んでたらビアンカがいたシーンが変化していたのは間違いないと思う。死んでるときそのキャラ出てこないから。

いろいろ意外な展開になってます。・・・でもこれから言うことはネタバレになるので言いません。

ちなみに子供の名前は男の子が「タピパン」 女の子が「キャスア」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ネーミングの問題だな

キャスアは僕が自分自身で考えた名前ですが。タピパンはどっかから取ってきた名前です。

キャスアとか完璧な名前ではないような・・・

物語が進むと、2人が仲間になります。とにかく自分の子供は大事にしなくてはという考えもあるので、死なせるわけにはいきません。

途中、タピパンが死んでしまいました。

死因 「ザキ」

あたってしまったよ・・・ でも2回のザオラルで何とか生き返らせることができました。

キャスアは攻撃力があまり高くなかったので戦いに入れてません。強い武器を手に入れば戦わせるつもりです。

それに少し敵も強くなってきたので、すごくドキドキしながらプレイするハメです。

なんかドラクエってなんかつまりそうな感じがしますよね。僕は雑誌の攻略見てなんとかなってますけど・・・ 見てなかったらどうなってたことか。

たまに「次はあそこに行け」とかいう言葉もないときがあるし・・・

現在主人公のレベルは31。レベル足りてるか足りてないかわからないけど。どんどんプレイしたいと思いますsign01

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ