« ハロウィン! (今日のテーマ) | トップページ | ワンワンワン (今日のテーマ) »

2008年10月31日 (金)

時間帯を考える

ここ3日間、帰ってすぐ「ラタトスクの騎士」をやります。

けどなかなかうまく進みません。

その原因はやる時間帯があまり良くないからだ。

僕は帰ってすぐゲームをする。5時前ぐらいに。

大体4時半から7時までって家族が帰って来て集まる時間だからな・・・

そういう一家、多いですよね。

ゲームをやってる途中、おねえが帰ってきて何分かして母が帰ってきました。

この時にリビングにいたのは僕と母とおねえです。

いつものことですが、母とおねえのおしゃべりはとてつもなくうるさいです。おしゃべりしてるせいでエミルやリーガルのセリフがよく聞こえなかった・・・

ちなみにおねえはラタトスクはとっくにクリアしています。8月下旬に。その時はゲームをするタイミングが良くて、ゲームが順調だったそうです。そのかわり僕が出来なかったが・・・

6時頃、おしゃべりをやめさせるため、母にご飯を作ってもらうために台所に行かせた。その時おねえはリビングでipodを聴いてた。

30分後、ご飯ができたらしい、ホントはそこでゲームを止めようと思ったが、その時のラタトスクはダンジョンだったので急いで記憶陣(セーブする場所)を探した。

しかしダンジョンでは迷ってしまい、狭いところでは必ず敵と接触し、バトルをしなければならない。このせいでかなり時間を食ってしまった。

そして急におねえが怒り出した。

おねえ「なあ。お前ゲームやりすぎ。何時間やってると思ってんだsign02

batagi「お前に言われたくねーよ」

おねえ「は?俺そんなにゲームやんねーし」

正直言って、おねえにはこんな事と言う権利なんて全くない。

確かにおねえはゲームはそんなにしない。でも新しいゲームをやり始めたとき、すごく長い時間やる。この時はホントに邪魔だった。

おねえ「この時間は家族が帰ってきてリビングに集まってテレビを見る時間だろsign03お前のやってるゲームなんて見たくねーよ」

何言ってんの?って思った。おねえって普段言わないことをいきなり言いだすことがある。なんか気持ち悪い。

なかなか記憶陣が見つからず、少し休憩してご飯を食べようと思った。でもおねえが早くやめろと言うのでなかなか離れることができない。おねえがテレビを見出すと、なかなかやめてくれないだろう。ゲームのプレイタイムが無駄に消費してしまう。

母もご飯ご飯と何度も言ってきた。ホントに急いでセーブして食べたかったんだけど・・・

母「ねえ、ご飯冷めるよー」

batagi「おねえに怒られるよりはマシだよ・・・」

母「まあ、そうね・・・」

しょうがなかったんだよ・・・相手がおねえだから・・・

それでも僕は頑張った。

おねえ「ねー、トリックスター終わっちゃうsign01

トリックスター? 毎週見てる訳でもないのに何でいきなり見たいと言い出すんだ? 僕はなんか納得いかなかった。

なんだかんだでおねえはギャーギャー言い出す。ホントに嫌な気持ちになってきたのでこう言ってやった。

batagi「なあオレ怒られるの嫌だから、そんなに怒ったりするのやめてくれない?」

おねえ「は?誰も怒られたい奴なんていねーし」

この発言でおねえがどれだけ口が達者なのかというのをご理解して頂けたでしょうか?

おねえ「おかーさーん。この人しばらくゲームはいらないと思いまーす。」

batagi「それ言い過ぎじゃね?」

おねえ「は?お前にそんなこと言える権利ねーよ」

いや、言い過ぎだよ。ホントなんでもかんでも好き放題言って相手を攻めるよな・・・

それでもおねえはこの言い方が平均的だとか。

それに・・・

おねえ「お父さんが帰ったらコイツ即説教だ」

ゲームの長時間プレイでなぜ説教につながるsign02男子高生では1日中ゲームなんて当たり前なもんだぞ。

仮に父が説教したとしても「間違った説教だ」とガツンと言ってその場を逃げ出すけどね。

おねえはどうしてもテレビが見たいらしくてどうしてもゲームやめろと言う。

・・・でも。こっちも同じ思いしてるぞ。僕も母も。家族の中でリビングを占領する人、1人はいますよね。家はおねえがそうです。テレビが見たくても、おねえの自己主張で見られなかったりとかも何度もあった。前にも僕がゲームしてる途中、おねえが「ゲームなんて見たくないからやめろ」とか言われた。この場合立場が逆でもおねえは変わってくれない。ひでぇ・・・

話を戻します

おねえ「コイツゲームやめても自分の部屋でDSとかやるんだよ。ドラクエとか。」

Wiiはともかく、DSはいつやるかは僕の自由だろ。それにこんな時にドラクエの名を出さないでくれ。聞いてるこっちが恥ずかしい。

途中、なんか母の提案が出た。

おねえ「ねーコイツゲームやめてくれなーい」

母「電源ブチっってきればいいんだよ」

困るわ!!

それともう1つ

母「停電にさせればいいんだよ。」

母はゲームの事知らなくてしょうがないが、友達や兄弟がやったら完全なイヤガラセだよ。それに早くやめようと頑張ってるのに・・・ おねえはその気持ちをわかってくれない。

それにおねえの言ってることもあまりにも酷すぎる。僕もなんかカッとなった。

batagi「なあ、オレも頑張ってセーブしようとしているのに何でそんなにひどいこと言うんだ?オレの気持ちわかってないだろ。」

おねえ「わかるわけねーだろ。てか逆ギレsign02

僕が逆ギレするのは、あなたの言い様が酷いからではないでしょうか?

僕は「逆ギレ」って言葉、大嫌いだよ・・・ ひどく怒る方も間違ってるっての。

ダンジョンをどんどん進んでも、記憶陣が見つからない。仕方がないので戻って街でセーブすることになった。でも上書きした感じ、最後にセーブしたのは40分前だぞ。そんなにかかってない気もするが・・・

おねえと母に怒られまくって、嫌な気持ちになったので食欲がなくなってご飯は食べなかった。それで僕の部屋に行って寝込んだ。でもスッキリしないので、母を呼んで相談しようとした。でも母もご飯ご飯と言っても僕が来なかったことで腹が立っていたようなので話をまともに聞いてくれなかった。

こんなトラブルが何回か起こるなんて、もうリビングでゲームはやりたくないよ・・・

リビングではなく、自分の部屋でやりたい・・・

あ、テレビはないですけど僕の部屋にあるパソコンは黄白赤のコードをつなげる奴があり、やれば出来ます。

でも父が「お前が引きこもりになるから」とかいう理由でやり方教えてくれない・・・

もうヤダ!!!寝る!!!sleepysleepysleepysleepysleepy

« ハロウィン! (今日のテーマ) | トップページ | ワンワンワン (今日のテーマ) »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

母ww
電源ブチっってきればいいんだよとか、ひでぇww
それにしても、おねえは悪いイメージしか浮かばなくなってきた。

どまぃw
たしかにおねぇは酷いですねw
セーブできなかったら放置もしょうがないかも・・・。
まぁ、やり過ぎにも注意して下さいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/42965963

この記事へのトラックバック一覧です: 時間帯を考える:

« ハロウィン! (今日のテーマ) | トップページ | ワンワンワン (今日のテーマ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ