« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の40件の記事

2008年11月30日 (日)

ポケモンカレンダー

2008112418280000

¥300でマクドナルド限定のポケモンカレンダー

今年も買っちゃいましたnoteheart04

これで僕はもう3回目です。

2007、2008年と続いて買ってました。ポケモンカレンダー。

僕はもう高校生ですが、ポケモンが大好きなので買いました。ポケモン映画も観てますよ。来年のも行く予定です。

そしてこれがカレンダーに付いたシール・・・

2008112418290000

しかし、使い道がなかなかはっきりしない・・・

今年全く使わない予定シールも多少存在するが・・・

それに、僕は予定なんてそんなに作らない。いつもその日に予定ができることがとんどだ。

大体右のポケモンのシールはいったい何に使うんだsign02 オシャレsign02 あいにく僕はそういう趣味はありませんangry

なんかいっぺんにいろいろ述べてしまいました。すいません。しかし、ホントにわかりません。カレンダーの愛用の仕方が (苦

現在のポケモンカレンダー、今も張っているのですが・・・

2008112418290001

まだ10月から全然変えてません・・・ 今11月なのに・・・しかも今日11月最後だぞ!

とにかく、早いうちめくっておきます。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

変えてきました。12月にしておきました。

それと今年のカレンダーのシール表。なくしてしまいましたsad

結局めくるだけの何も書かずのカレンダーでした・・・

少しはどんどん愛用していきたいのですが・・・

張る場所変えようかな・・・

今回のカレンダーはサトシやタケシも出てくるそうです。前まではポケモンだけだったのに・・・

なんかカレンダーの話してると、もう11月終わりか・・・ って思いますね。

いよいよ明日から12月。2008年最後の月となります。

僕もこれから大忙しになると思います。皆さんも忙しくなると思いますよ・・・

2008年11月28日 (金)

学級日誌

どんな学校でも、必ずある学級日誌。すべてのクラスに1つ1つありますよね。

僕も小学校のころからありました。結構学級日誌書くの楽しんでましたnote

それで日直になるのも楽しみにしてたこともあります。

小学校の頃は酷かったところもありましたね。確か・・・

僕が日直になったとき、必ず学級日誌を自分で書きたいと思ってました。けど相手の日直が嫌がったりすることがありました。なんか僕の書き方が気に入らないとかムカツクとか・・・

僕が日直になったとき、毎回学級日誌を狙います。けどそれを否定する奴もいましたね。僕が学校に来る前に相手の日直が先に取って隠したり、僕が書き終わった学級日誌を相手に渡したら全部消され、書きなおされていました。

隠されたときはもう授業中でも「ないない」とか騒いで授業妨害した記憶があります。 (笑)

あと移動授業の時とかに教室にこっそり戻って相手の机の中から学級日誌を奪ったこともあります。だって隠すとか感じ悪いもんpout

ちなみに学級日誌は時間割とかその日の授業の内容、遅刻・欠席・早退した人などの名前を書いたりするのですが、書くことがもう1つあります。

それは「今日1日について」のことです。

その日の日直2人が一言日記を書くものです。なので1人だけでは日誌は完成しません。だから嫌でも相手にも書かせかければなりません。

そして、特に印象的だったのは中学校の頃の学級日誌。この時も学級日誌を狙ってた。

やっぱり日直は出席番号の関係で人数を1周しないと日直になれないのでそんなに実行できませんでしたが・・・

この時の日誌はもう神に並んだ最強の日誌(?)でしたね。

僕は意外とイタズラ好きなので相手に対していろんな仕掛けをしましたsmile

まず、日誌のその日の欄のところを全部書きつくす。ボールペンで。消せないからhappy02

授業の内容、一言日記の所をスペースを余らさず書きつくし、欄外の端っこの何も書いてないところも落書きして埋め尽くし、そして[ 1 ]とかいう少しあいた所でも[★1★]とやりましたね。

そして相手が書けなくなるほどボールペンでスペースをふさいで相手に渡したら、もう困ってて困ってて・・・

どんなもんだいsign03

なんて思ったほどです (笑)

落書きについてはこんな事も書いた記憶があります。

2007年ぐらいに流行った笑福亭笑瓶の何度聞いても笑ってしまうあの名言・・・

ショウヘイヘ~イ

・・・・・・・・・・・・・

ショウヘイヘーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!

あ、なんか長すぎた・・・coldsweats02

まあなんか僕の日誌ってインパクトありすぎて自分でもすごいと思ってますcoldsweats01

そして今の高校の日誌なのですが・・・

もうあのインパクトある日誌の書き方はもうしなくなりました。というか入学してからまだ2回しか・・・

それに、もう僕のノリに楽しんでくれるほどみんな可愛くありませんdespair

今日、日誌について先生から話がありました。

先生「なんか日誌の書き方がいい加減だよ」

そんなにいい学校ではないのでおふざけさんも多いです。

字が汚かったり・・・絵描いたり・・・

職員に見られてる感じ、あまり良くないらしいですが。

特に問題なのは目標書きです。今週の目標と今月の目標と2つあります。・・・でもまともに書く人いないと思いますけどね。僕も正直めんどくさい。

目標の例として・・・

「ゲームで○○に勝つ」「寝る」「寝ない」「生きる」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

おいおい、「生きる」って・・・

確かに生きることは人生の目標でもあるが、それって学級日誌に書く事かsign02

海外旅行にいくなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外旅行にいくなら
「あなたが海外旅行に行くならどこへ行きたいですか?その場所でどんな事をしたいですか?」
アレフガル・・・(殴)
(本当は)ハワイ!!
ドリアン食いてぇ!!

2008年11月26日 (水)

DS版ドラクエ5プレイヤーさんに10の質問!

このブログのリンクのドラクエⅤの攻略サイトでドラクエに関する質問があったので、僕も是非答えてみたいと思います。

Q1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

HN:バッターギーグ  AGE:16  性別:MALE

Q2.今のプレイ時間はどれくらい?また、どの辺まで進めましたか?

90時間超えてます。もうクリアしました。現在のレベルは95.メタルキング狩りをしています。

Q3.今のパーティーのメンバーはどんな感じですか?お勧めのキャラもいたら教えてください♪

一番前はもちろん主人公!クリア前はゴーレムとグレイトドラゴンとピエールをよく入れてましたね。お勧めのパーティは①主人公②ゴレムス③シーザー④男の子 ですね。現在はこのパーティではないですが・・・

Q4.結婚相手は誰を選びましたか?また、DS版の新キャラ「デボラ」についてはどう思いますか?

結婚相手はビアンカを選びました。やっぱりビアンカは放っておけません。デボラについてはツンデレ・・・と言う人多いですが、ツンデレの意味分からないので言えません。打た1つ言うには・・・イヤミな女性、ですかね。

Q5.主人公や子供、ベビーパンサーの名前はどうしましたか?

主人公:レイシン(何気に初公開) 男の子:タピパン 女の子:キャスア キラーパンサー:アンドレ

Q6.今までにスーファミ版やプレステ版のドラクエ5は合わせて何回くらいプレイしたことがありますか?

ドラクエシリーズはこれが初。

Q7.DS版は今までのSFC版やPS2版と違う部分がいくつかありましたが、DS版の良かった点、悪かった点はありますか?

とりあえずドラクエⅤの良かった点は・・・

  • 戦闘BGMが最高。
  • ついつい長くやってしまう。DSなのでいつでもどこでも気軽にできる。
  • ストーリーがテイルズよりわかりやすい。めちゃくちゃ盛り上がる。
  • ふくろに限度がない。
  • 名シーンが多い。
  • モンスターを仲間にできる。
  • 仲間との会話が楽しい。
  • 何より主人公がイケメン
  • 画面構成が丁寧に使われている

そして悪かった点は・・・

  • 呪文の説明が中途半端。
  • 結構詰まりやすい
  • というか、現実的にちょっとの時間で長い月日がたつことがあるが、もう少し時間がどれだけ長いのかってことを理解してほしい。
  • やっぱり呪いの音楽が怖い(ドラクエシリーズ全部だけど)
  • 仲間のなりにくさにイライラ
  • 作戦の使い方がよく分からない
  • 上画面にHP・MPの最大値も分かるようにしてほしかった。
  • パーティ作りがモンスター仲間システムの関係で結構複雑。
  • 武器はいつ売ればいいのか分からない
  • モンスターを仲間にできる(短所でもある)。
  • 女の子が好きになれない。
  • 最後のダンジョンにセーブがない。

時間かけて考えました。長くてすいません・・・

Q8.ドラクエ5の登場キャラの中で、一番好きなキャラは誰ですか?人間とモンスター1人ずつ挙げてください!

やっぱ人間はレイシン(主人公)だろ。 モンスターはグレイトドラゴン。ドラゴン系が好きだから・・・ ホントにこう言う仲間欲しい (笑)

Q9.今後ドラクエ6もDSでリメイクされる予定ですが、買う予定はありますか?また、どんなことに期待しますか?

正直僕はこれまでドラクエというのは名前ぐらいしか知りませんでしたが、メッチャハマりました。予算に余裕があれば買う予定です。やっぱり新鮮なリメイクに期待しますね。やったことないですが・・・

でもがっかりだったことはⅣ、Ⅴとあまりつながりがないそうです。同じ天空シリーズなのに・・・

Q10.最後に、今回のDS版ドラクエ5の面白さについて、あなたなりに採点すると何点くらいですか?理由もお願いします♪

シナリオ35点!ハマり度25点!音楽30点! 合計90点!

年末ジャンボ宝くじで!! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年末ジャンボ宝くじで!!
「昨日25日から「年末ジャンボ宝くじ」の販売がスタート。1等(2億円)が70本、2等(1億円)が140本との事、あなたがもし2億円に当選したらどんな使い方をしたいですか、大きな夢をどうぞ!」
1億円以上の当選本数今年で最多 年末ジャンボ宝くじ発売に行列
こういう質問はあまり調子乗った応えはしない主義です。
ん~
家一軒建てるかな。
後は必要に応じてその後にいろいろレシピとかドリル(そしてもちろんゲームも!)買ったり・・・

基本的には貯金ですね。

2008年11月25日 (火)

命名しました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 命名しました
「あなたのハンドルネームやペットの名前、ブログペットの名前などあなたが命名したものの中から、なぜその名前をつけたのか教えてください」
僕のHN「バッターギーグ」の由来はちょっと複雑ですが・・・
まず「バッター」というのは僕が昔、仮に考えてたあだ名です。
それをかっこよくするために「ギーグ」をつけました。
やっぱり「が」行がつく奴ってかっこいいですよね。「ギャラクシー」とか「ガンダム」とか。

ブログペットの名前ですか・・・
それはブログペットの方々が一番知っていることではないでしょうか?

2008年11月24日 (月)

勤労感謝の日の振替休日

今日は勤労感謝の日の振替休日で休みです。

僕は特に変わった日ではありません。普通の休日です。

だから今日はずっと自分の部屋でヒッキーで「ドラクエfull」を見ようと思ったのですが・・・

途中でやめてしまいました。ダンジョンやフィールドで手こずってる所とか戦闘のシーンがしょっちゅうで少しめんどくさい・・・です。

まあ、それがドラクエの魅力でもあるんですけどね。

見てる人にも「塔や城に入ったところは無視してる」って人いるみたいですし・・・

現在僕はpart187まで見ました。なんかロードが遅くなってきたからやめたのですが・・・

YouTubeって長く見てるとロードが遅くなることってありますよね・・・

現在僕が見てるところはドラクエ2の竜王のひ孫に教えてもらった塔の所です。ドラクエ2のせいか、ちょっと時間がかかってめんどくさいですかね・・・

聞いた情報だと、ドラクエ2って結構難易度が高いようですし・・・

でも「ドラクエfull」を見てると、なんかドラクエがやりたくなったり、欲しくなったりしてしまいます・・・ 僕もいろんなドラクエがやりたいです。

・・・でも現時点では1、2、3、6、7はなかなか手に入らないんですよね・・・

だからリメイク希望です。

そして今日は見てる途中に昼食を食べようかなと思ってコンビニに行ってきました。

・・・ヒッキーだったはずなのですが、親がいなくてメシないんですよね・・・

せっかくなので今日のランチのメニューを紹介したいと思います。

  今日の昼食

  • 一番有名なNISSANのカップラーメン(特大)
  • シーチキンマヨネーズおにぎり
  • エビマヨネーズおにぎり
  • 肉まん
  • チーズから揚げ 5個
  • シャカシャカチキン チーズ

カップラーメンにはお湯を入れて自分の部屋に持ってきて動画見ながら食べようとしたのですが・・・

見るのと食べるの、両立がなかなかできなくて集中できませんでした。

食べる時って食べてるものを見ないと食べづらいんですよね・・・

あ、それとシャカシャカチキンは上の5つを食べてからマックで買いに行きました。

その際、今の限定マックフルーリーを食べてきました。

あれホントうまいっすよ。今は寒いけど是非食べてみてはどうでしょう。

それにしてもここんとこ寒いですね~。まあ今は雨が降っているので余計寒く感じてますが。僕はいろいろとドラクエfullとかワリオランドシェイクとかやりたいのですが、明日からまた学校です。

最近学校ダルいんだよな・・・

2008年11月23日 (日)

カービィ100%

発売日11月6日に買ってもらってから神ゲー

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」

あれから結構楽しんでます。最初は操作が少し難しかったですが、体が自然に操作を覚え、とても楽しかったです。

そして今日ついに・・・

100%になりましたsign03 やっぱりカービィは完全にクリアしないとね。

これが証拠の画像です。

2008112220530000 2008112220530001

カービィシリーズではもちろん、100%のお祝いの映像が用意されてました。

それではこれから99%だった時にのお話をしましょう。

真・格闘王への道を16分でクリアして99%になって、もう少しだ!と思ったので、ヘルパーマスターへの道の完全制覇を目指します。

・・・でもこればっかやってたので、もうカービィの操作はなんか下手になってきました・・・

最高記録はボンカースの6分です。

そして無事ヘルパーマスターを完全制覇したら・・・

まだ99%じゃないかsign03

じゃあ何が足りないんだ。いろいろ探してみたら・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

白き翼ダイナブレイドの隠しスイッチを1つ見落としてました。

あ~オレとしたことが・・・

そして無事完全クリアし、後は思いっきりやり込むだけです。

しかし僕はそんなにやり込めるのだろうか・・・gawk

なんだかんだで僕、飽きっぽいし・・・coldsweats02

アイムラブミン・・ (ぇ

何日か前の持久走の後の話です。

もうかなり疲れた持久走でした。その後に友達と一緒に帰ります。

その途中にこんなものを見つけてしまいました。

2008111311000000

これなんかわかりますか?アレですよ。

なんかの動画サイトで人気のアレ・・・

あの・・・その・・・

ランランルー!!!!!!

・・・の人ですよ。教祖さまですよ。

・・・ついやっちゃった・・・

・・・どうやらこれはハッピーセットのサンプルが置いてあるそばにある板ですね。

ゴミの山っぽいところにあるけど・・・

家のクラスにその動画サイトのほぼファンがいてその人の影響で気になって撮ってみました。

・・・でもなんでこんなところにあるんだ・・・

ワリオランドシェイク

この前ラタトスクが無事終了し、気分を任天堂に再開し、現在「ワリオランドシェイク」をやっています。

僕はこのゲームは発売日に買いました。(ドラクエⅤと一緒に) しかし親に許可なく買ってしまったので少し怒られてしまいましたcoldsweats01

やはりこのゲームの魅力はグラフィックがすべてアニメーションで描かれてる事です。

ワリオの動きも敵の動きもすべてみんな大好き「アニメ」のようにコミカルに動きます。

自分が操作してるのにアニメのように動く、これもまた驚きです。

僕はワリオは好きですし、アニメも大好きなのでつい買っちゃいました (笑)

ちなみになぜワリオが好きかと言うと、僕は雰囲気的にワリオみたいだと思ってるし思われてるし、それにマリオパーティマリオのスポーツ系でもワリオが使い手です。(スマブラの使い手は主にルイージです)

その割には「ワリオランド」シリーズは無経験ですが・・・

とりあえずこのアニメというシステムは任天堂にとってはかなり珍しいことです。任天堂ってそんなにアニメとは縁がないっぽいですし・・・

ゲームについてはワリオのコミカルな動きが面白いです。

操作も簡単でゲーム初心者でも楽しくプレイできます。

けどミッション、宝探し、ボス戦がかなり難しいです。

え~、今の3行はゲームプレイヤーの誰もが言ってることです・・・ (笑)

僕はまだステージ2をクリアしたばかりなのですが、僕が言うには・・・

5点評価で、・・・・・2点、ですかね・・・

あ、でも最後までプレイしてないので正式な評価ではありませんのでbearing

やっぱりみんなが言ってるとおり、ミッション、宝探しはハンパなく難しく、めんどくさいです。なのでゲームにあまりやり込みをよくしない人にはあまりオススメできませんかね・・・

1つ1つのステージに特殊なアイテムなどがいろいろ用意されてるのは任天堂のアクションゲームではよくあることです。

マリオだとメダル、裏ゴールとか。ドンキーコングではボーナスコインとか。そしてワリオには宝です。

これらのゲームで特殊アイテムを中途半端でラスボスに行くとか、全部集めきってかっこよくゲームをクリアするかは人それぞれですが、僕は完全にクリアしないと先に進まない方です。昔はそうではなかったのですが、ここ最近は1つのステージを完璧にクリアしたら次のステージに進みます。

話は戻しますが、ミッションや宝探しが難しいと言うのは正直、短所に値しますね・・・

このゲームはラタトスクほど熱中できません。途中でダルくなってしまいます。

つい長くやってしまうと言う魅力はありません。

・・・でももしかしたらどんどんやっていくうちに僕の思ってる短所がなくなってくるかもしれません。

雑誌に載ってる画像も僕がまだやってないステージがほとんどだし・・・

とりあえず、寒い日になってきましたが、僕はヒート炸裂で頑張ってやっていきたいと思いますsign03

2008年11月22日 (土)

イメージ調査 和歌山編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 和歌山編
「あなたが持っている「和歌山県」のイメージを3つ書いて下さい!」
和(わ)!
歌(うた)!
山(やま)! (ふざけんな

2008年11月21日 (金)

ダルいZE

もうすぐ母の誕生日です。

親の誕生日か・・・

正直、めんどくさい

・・・まあ、でもお世話になってる人だし、嫌でも祝わないといけないな。

という訳で今日、母の誕生日のプレゼントを買うことになりました。おねえと払いあって。

前日に母に内緒でおねえとプレゼントの事を話し合いました。

駅前のデパートで買うことになりました。でも前も言ったとおり家から駅まで結構距離があります。

しかも僕とおねえは帰る時間が異なるので、デパートで待ち合わせもできません。

だから次の日(つまり今日)におねえが僕にデパート待ち合わせる時間を電話で言います。

それにもう誕生日プレゼントを決めているようなので金をおねえと払いあいます。僕のおこづかいには惜しいけど・・・買った方が身のためだな。

そして次の日(つまり今日)。昨日の約束は全く覚えてませんでした。

家に帰ったのは4時45分ぐらい。帰ってすぐに母にラーメンを作ってもらうよう頼みました。

その間、おねえから電話がかかってきました。

おねえ「5時15分に来て」

この時思い出しました。母のプレゼントの事。

しかし結構時間に余裕があるのでラーメンができるのを待ちます。待ってる間、雑誌を読んでました。

しかし夢中になりすぎて、キッチンに行ったのが5時過ぎになりました。そしたら母もラーメンの事を忘れててお湯を沸かしただけだったそうです。

そして再び待つため、自分の部屋に戻ります。そしたらまた電話がかかってきました。

おねえ「ねえ、今どこに居んの?」

batagi「家だよ」

おねえ「5時15分って言っただろ。言っとくけど今自転車ないからね。俺が乗ってってるから」

batagi「え、うそ!じゃあどうやっていくのsign02

おねえ「歩いて来てよ」

自転車で行こうと思ったのに・・・なんか行く気がうせてきた。

しかも歩くって・・・ 外は寒いし、おねえのために長い距離を歩くっていうのもさすがに嫌だ。

batagi「え~歩くとかやだよ。これからラーメン食べるし」

おねえ「お前さあ、行く気ないだろ。」

行く気がないんじゃなくて、行く気がうせたのsign01

おねえ「いい加減にしてくんないsign02

おねえは怒りだした。それから僕は事情を言おうとしたのだけれど、おねえは怒りながらなにかしら言って電源を切った。

それにしても最後の方はおねえも言い過ぎだろ。怒ってる人とはあまりかかわりたくないので、そのまま家にいた。

それと我慢しきれなかったので、母にプレゼントの事を言ってやった。というか、元っからサプライズにするつもりなかったし。

それとプレゼントの事はパーにして、僕はゲームをしてました。途中、おねえから電話かかってきました。

「まだ来ないのか」「早く来い」とか怒りながら言ってきたけど、起こってくる奴と話すのはいろいろめんどくさいから僕は途中で電源切った。すげーおねえはムキになってたけど。

僕はともかく、おねえはなんか機嫌が悪いそうです。

これってよくあることです。なんとかなるには次の日になるしかありません・・・

ゲーム機 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ゲーム機
「あなたはゲームをやりますか?今までにどんなゲーム機を持っていましたか?」
もう全然しています!!学校でも友達とよくやっています!!
持ってるゲーム本体はSFC、GB、GBC、64、GC、GBA、DS、Wiiです。
(主に任天堂)

PSPとPS2が欲しー。

2008年11月18日 (火)

強制的な彼女

今日の5時間目・・・すごくキツかったな・・・

移動授業だったので、教室に戻ってる途中、あの肉食のコースの奴らにいきなり話しかけられました。

肉食生徒「なあ、今日お前すげえよかったぜ。女教えてやろうか?」

え。いきなりなんなの?

とりあえずいきなり起こったことなので、何も言えなかった。

それに・・・

肉食生徒「お前携帯持ってる?」

batagi「え、持ってるけど・・・」

絶対メルアドのことだろ・・・その「女」の

肉食生徒「今持ってる?」

batagi「いや、今は持ってないよ」

教室に戻ってる間だからな。制服じゃなかったから教室に置いてきたって・・・

肉食生徒「じゃあ後でメルアド教えてあげるね」

やっぱり・・・

それにしてもいきなり女って・・・ 恋愛話。そんなに知らないんだよな・・・

肉食生徒「すっげー可愛い女だぞ」

とか何とか。

とにかく僕はこんな風に言った。

batagi「それにしても今頃彼女って・・・」

肉食生徒「「今頃」じゃなくて「今から」だろ」

バッターギーグ 現在高校1年 付き合ってる人はいません。

高校になって彼女を作るとか・・・ まあ、ありかもな。

家のクラスで彼女の話をするヤツ、約2名はいるからな・・・

もう作るべきなのか・・・彼女。高校ではファーストキスももうするべきなのか・・・

そんないろんな悩みがあるため、完全には断りきれなかった。でも全く縁がない人にいきなり付き合えって言われても困る。

とりあえず教室に戻り、制服に着替えてる途中・・・

さっきの肉食生徒が現れた。携帯持って。

肉食生徒「なあ、アドレス教えてあげるよ」

batagi「いや、別にいいって・・・」

肉食生徒「教えてあげるって」

batagi「別にいいから・・・」

肉食生徒「許可は取ったから、ほら教えてあげるよ」

そういう問題かいsign03sign03

第一、これで許可っていうのは嘘だって言うのすぐわかった。本当にも思えないし・・・

肉食生徒「ほら、早く携帯出して」

batagi「いや、今はロッカーの中だよ・・・」

肉食生徒「じゃあ早く持ってきてよ」

batagi「だから別に教えてもらわなくたっていいって!」

肉食生徒「メルアド教えてやるから、早く携帯持ってこいよ」

batagi「いや、遠慮しとくよ・・・」

肉食生徒「なんだよ・・・」

怒りながら帰っていきました。というか、押しつけですか・・・その女の事。

結果的に断りました。でもこれでよかったのか・・・

これからの未来が心配だし、独身で死ぬのは嫌だし・・・・・

ウーム・・・bearing

先生&黒板VS生徒&ノート

これはめったにやる人いないでしょうけど、こう言うの知ってますか?

「先生が黒板に書くのと生徒がノートに写すのどっちが早いか」

まあ、いわゆる競争です。

僕は小学1、2年のころ、やってる人がいました。先生が黒板に書き終わる前に生徒がノートに書き終えると言うヤツ。

まあこれはなかなか生徒は勝てるものでもないし、この競争をやる機会なんてめったにありませんね。

まず次にノートに書くことを知っとかないと・・・

でも、先生が次に書くことを宣言しないと勝負ができない。宣言しない限り、何を書けばいいのか分からない。

・・・でも結局、先生に勝つのは結構難しいですよね。

皆さんはあまり気にしてないでしょうけど、よく考えれば先生の黒板を書くのはとても早い。

あまり行き止まったりしない。常に良い字で早く書く。僕は焦って書かない限り、勝てません。

まあ、勝っても何の価値もありませんけどね・・・

この競争は、正直ガキが考えるものですし・・・

高校生がこんな遊びを企画したら絶対虐められるって・・・

もうクリスマス? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうクリスマス?
「ツリーが飾られたり、サンタの人形や絵を見かけたり、街はもうクリスマスムードで染まりつつありますね。あなたが身の回りで見かけたクリスマスは?」
まだ

ない!!

2008年11月16日 (日)

メール

もう10年以上流行っているEメール。皆さんは愛用していますか?

携帯を持ってる人は常に愛用してる人、多いですよね。

中にはメールの文通が生活の1つとか、メールが命より(又は命の次に)大事な人とか一杯いますよね。

女子高生で携帯を持たない人は危ないのかも知れません・・・ 女子高生なんてメールは当たり前っぽい感じしますし。例の1つとして・・・

打つのがスッゲェ早いsign03

わずかな時間でもう何行も書けてる。相当のメールマニアなんだよな・・・

中には30分かけて「こんにちは」しか書けない人いるみたいだし・・・ (マンガ参照・・・)

それに比べて僕は携帯は持っているのですが、そんなに使ってません。

使うとすれば、ほとんど家族とかで困ったことをいろいろ聞いたりするのがほとんどです。

パケットもそんなにかかりません。あまり興味のあるサイトそんなにないし・・・

というか、ケータイサイトの入会は父に止められてます。ホント、何でも止めるオッサンです・・・gawk

・・・で、肝心のメールなんですが、ほとんど親です。「帰ってる?」とか「今日は遅くなる」とか少しなお知らせがほとんどです。後は父の遊びで来るメール・・・

こんな事ばかりなので、僕にはちょっとした疑問があります。

メールはどんなこと書けばいいのかsign02

何を書けばいいのか、さっぱりわからない。

どんなことを書けば、文通になるのか。主にメールマニアはどんなことを書いているのか。

いまいち僕は、メールの愛用の仕方がよく分からない。

大体、どんな人にメールを送るんだsign02 家族?友達?彼女?相談相手?  ・・・・・まあこれは例だ。まだ送り相手、いるかもしれないな。

せっかく仲良くなった友達や、幼なじみとか、いとことかにもアドレス教えてもらったのに、メールに書くことが全く浮かばない。なんかメールの世界には入れなくて、よく分からないな・・・

僕が言えるとして、メールを使ってるのは、いろんな人に質問、疑問とか。ゲーム友達にはゲームの報告とかしてるんだけど・・・

これって、毎日することじゃないよな・・・coldsweats02

1ヶ月、1ヶ月でもいいから思いっきりメール楽しみた~いthunder

実はこの記事、前々から書こうと思ったのですが、今日(日曜日)の昼間にやってる昭和×平成で今売れっ子のアッキーナこと南明奈が、メールについて語ってたので、気になって書きました。

「メールは1日30回以上!」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

何書くんだよ・・・そんなに。もしかして仕事のグチかsign02

それにアキナ(僕はそう呼んでます)はこんなこと言ってました。

アキナ「文章の最後に「。」をつけるのがイヤだ」

え、僕そうなんですけど。

最近気になるようになって僕もメールやブログでよく使ってるんですけど・・・

そしてその次のアキナの発言・・・

アキナ「顔文字を使ってほしいnote

確かにな。それはいろんな意味で賑やかだ。

でも僕の場合、それは結構難しいものだ。第一僕、顔文字のセンスないし・・・

芸能人のブログって結構顔文字使ってる人多いですよね。中には1行顔文字だけとか・・・

それにしても、僕はメールよりブログがあるから、そんなにメールと使わないかもな・・・

あった出来事をメールとブログに両方書くの、正直ダルいし・・・

幼稚園記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幼稚園記念日
「あなたは幼稚園、保育園などに通っていた時の記憶はありますか?特別な思い出などはありますか?ぜひ教えてください。」
僕は幼稚園に行ってましたね。
おもちゃで一番よく遊んでたのはつみ木です。

他に幼稚園での記憶は、部屋でズボン脱いだりとか、帰りの時間でたまごっちとかポケットピカチュウとか持ってきたりとかで怒られたことありますね・・・

2008年11月15日 (土)

記事100突破!!

記事数を見てみたらなんと「電車のひととき その1 飛行船」でもう100件を突破してましたsign03

始めてからよく3ヶ月なのにもうそんなにやってたんだ・・・

ここまでやってこれたのは、皆さんのおかげ・・・ではございません。たくさんの日々を頑張ってブログを書いてきた。僕の力ですsign03

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

冗談です。すいません・・・

不愉快に思ってしまった人いるかもしれません。すいません・・・despair

100件を突破しましたが、僕のブログはまだまだ終わりませんsign01どんどん爆走していきますsign01

カウンターも1600を超えました。これからも楽しいことをいろいろ書きたいので、皆さん応援よろしくお願いしますsign03

今見てる人たちにも親しい人などに僕のブログをご紹介してもらえれば幸いです。

是非、「バッターギーグ」に検索をsign03

や、やった!

またまたやっちゃいましたhappy01

何をやっちゃったかって言うともちろんゲームをクリアしたんですよsign01

ついに念願の「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」をクリアしましたsign03

学校から帰ってすぐやり、週末では夕方ぐらいに頑張ってやって、ついにクリアできました。

長い間、コツコツやってきてよかったな・・・

もっとあるかな・・・と思ったらクリアしてました。

そして、このゲーム、ラタトスクについてなのですが。

なかなか良いゲームでした。つまらなくはなかったです。でも面白くもなかったです。

やってみてる感じ、これはどうかな・・・ って思いました。

ゲームの面白さの関係でいろいろ追求するために、amazonのレビューを見てきました。

やっぱりそんなにいい評価はそんなに多くはなかったです。というか、満点評価より、微妙な評価をしてる人が多かったです。

特に僕がピンときたよくない点の評価は・・・

  • ほとんどが主人公(エミル)とヒロイン(マルタ)のイチャイチャ
  • 新キャラが少ない
  • 旧キャラの魅力が前作よりあまりない
  • 旧キャラが育たない
  • 旧キャラがゲスト扱い
  • マルタがあまり好きじゃない
  • フィールドでの移動が選択肢
  • アニメーションがオープニングしかない
  • ストーリーが薄っぺらい
  • ハッピーエンドとバッドエンドがある

まあ、バッドエンドってどんなゲームでもトラウマですよね・・・coldsweats02

それに僕が言う悪い点は・・・

  • クエストが非常にめんどくさい

これは非常に困りました。なんか依頼が多すぎて1日にストーリーが全く進まなかったこと、よくありました。めんどくさいのでやめようと思ったのですけど・・・ この後の戦いのためにやったんですけど・・・ どんどんやっていくうちに嫌にやって依頼成功しか考えなくなります・・・

  • モンスターのシステムがめんどくさい

ラタトスクの新要素です。なんかラタトスクの監督はドラクエが好きだったそうです。まあ・・・確かに一部のドラクエには仲間システムありますからね・・・ でもなんかこのシステム、いろんな意味で厄介だったです。このシステムを肯定してる人もいますけど、かなり複雑な気がします。ねこにんギルドで編成のところ見ると、頭が痛くなる・・・

  • 主人公の2つの人格の扱いが訳が分からない

なんか遊戯王の遊戯とアテムみたいな感じです。いちいち切り替わる。僕はこんなキャラクターの話を作るとしても、嫌にめんどくさい気がします・・・

あと他はいろいろとまとめて言いたいと思います。

なんかこのゲーム、最近流行りの用語とか芸人やティーンが使う辞書に載ってない言葉がよく出ます。ドSとか・・・

それとラタトスクは「あの」シンフォニアの続編だからこそ売れたと言ってる人もいました。もし続編でなかったら、駄作扱いされたと思うとも言ってました。おねえにシンフォニアとラタトスクどっちが良かったか。って聞いてみたんですけど。結果は「どっちもどっち、でもウチはシンフォニア派」 どっちもどっちっていうのは多分ムリヤリ言ったのだと思う。

それとバトルフィールドが広すぎます。敵が1匹1匹離れてるので囲まれやすいです。なので戦いもどうかな・・・と思います。

あとテイルズシリーズは世界全体に異変が起こるパターンが基本的に要りますけど、なんかラタトスクは異変が起こる前に異変を封印したって感じで迫力がそんなになかったです。

これらを考えると、主役声優の下野紘と釘宮理恵。あんまりいい仕事した!って感じじゃない気もするな・・・

まあそんな感じですね。悪い所ばかり言ってきましたが、それなりにいい所があるのも忘れずに。

ちょっとやるとやめられなくストーリーです。結構夢中になれます。

最後のシーンなんかシンフォニアには及びませんが、エミルとマルタの大の恋愛・・・

Have a good life! (よい暮らしを!)

この言葉、終わったアニメ、マンガ、ゲーム、ドラマ、映画の中のキャラクターたちにも言ってやりたいですconfident

さあ、僕のやるゲームはまだまだ残ってます。今度は「ワリオランドシェイク」に挑戦したいと思います。それではsign01

かまぼこの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かまぼこの日
「あなたは、ごぼ天やさつま揚げなどの事を、(かまぼこ、練り物、揚げ物、天ぷらなど)なんとよんでいますか?出来れば出身地と合わせて教えてください。」
出身地はなかなか言えないけど・・・
まあ普通によんでますね。

2008年11月13日 (木)

持久走が終わった!

今日は持久走がありました。

僕は運動が苦手で前々から嫌だったのですが・・・ 休む訳にもいきませんthink

今日の持久走はホントにきつかったです。いや、普通以上に。

なんてったって・・・

距離7kmですからねsign03

もうパンパないっす・・・wobbly

学校の忠告があったとき、「マジかsign02」って思いましたし。

大体持久走なんか校内で2km前後ぐらいが普通なんですが・・・

それに対して家の学校、学校から離れた場所でやることになったんですよ。しかも7km・・・ 中学までは2km以下だったのにいきなり7kmって・・・ 非常に広い距離ですね。

広い距離と言うと、ドラクエⅠのアレフガルドのイメージがあります・・・coldsweats01

しかもスタートがかなり強引でした。

家の学校は生徒数がかなり多いんです。

1学年で約30人いて10クラス以上・・・  400人行くか行かないかです。

僕は後ろの方にいて、前が見えなかったほどです。

友達と話してる途中、いきなりスタート合図の銃声が聞こえ、大勢の人が一気に走りました。後ろの人・・・つまり僕の近くの人は「もう始まったのsign02」って言ってる人がほとんどでした。やっぱり後ろの方だったから前の方は沢山の生徒で見えなくて先生の合図も分からなかったな・・・

走ったところは普通に田舎でした。それに走ってる生徒がズラズラと。僕も抜いたり抜かれたりされましたが、僕は僕なりに努力し、見事7km走り切りました。

・・・おっと、今完走後のこと話すのはまだ早いかな。

友達とそろって走る人もいましたが、僕は1人で走りました。ドラクエⅠの主人公みたいに(もうええわ)

僕は運動が苦手なので、すぐに疲れます。7kmって言うだけでさえ、厳しいのに・・・

いくら頑張っても、所々にいる先生が「今○kmだぞー」とか「あと○,○kmだぞー」という宣告もあった。これだけ走ってまだそれだけsign02

kmっていうのは、相当長いものだなと思いました。

途中、マラソン大会でよくみられる水のコーナーがありました。こんなの初めてだな・・・ やっぱ7kmというからそういうのも必要なんだな・・・ 1つしかなかったけどsign01

それに僕もいろんな人抜いてきましたが、抜かれた人を抜いたって感じであまりいい思いしなかったですdespair

足も痛かったです。すごくチクチクします・・・。右足の方、なんか水ぶくれみたいなのがあってそのあたりがすごく痛かったです。

やっぱりハンパない距離でしたので、何回も歩いてしまいました。一度でも歩くと、走りづらいですよね・・・

無事完走して、結果も出ました。順位・・・なんですが何人中かわかりません。・・・でも300人ぐらいかな。

そして僕の順位は・・・

221位です!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

これっていいのか・・・よくないのか・・・

家のクラスの人も半分以上ゴールしてましたし・・・

とりあえず、とてつもなく大変な1日でした。持久走、また来年もあるのかな・・・

それに今、まだ昼御飯を食べてませんsign01

運動疲れで、食欲もなかったです・・・sad

イメージ調査 茨城編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 茨城編
「あなたが持っている「茨城県」のイメージを3つ書いて下さい!」
僕は幼稚園のころ茨城に住んでました。
イメージと言うと・・・
・田舎 ・海につながってる ・納豆
あぁ・・・ 全然浮かばない・・・

2008年11月11日 (火)

11月11日11時11分!?

今日は11月11日です。

1年で唯一1つしかない完全なゾロ目です。

「ONE PIECE」のロロノア・ゾロの誕生日でもあります。ゾロっていかついけど結構かっこいいですよねhappy01

今日は普通に授業でした。

3時間目の理科なんか・・・

生徒A「ああああっ!11分過ぎちゃった!」

3時間目は10時50分~11時40分だ。この時は25分。

生徒B「なんだ?11分になんかあるのか?」

生徒A「別になんでもないよ。日付も時間も全部11になってたんだよ。あ~また来年まで待つしかないんだな・・・」

生徒C「でもまだ夜があるじゃないか。」

生徒A「確かに11時だけどそれは23時でしょ。」

彼は11分に思いっきり叫びたかったんだな・・・ ある意味レアなことだし。

多分なんかのバラエティ番組でもゾロ目の企画とか考えてたんだろうな。でも今日僕全くテレビ見てないし・・・ 飯になるまでラタトスク・・・

今日はなんか家に帰る時間がヤケに遅かったな・・・ いつもと暗かったし。やっぱり寒くなって夕方ぐらいにも暗くなるんだな・・・

1111 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 1111
「本日1111の並びから、えんとつ、きりたんぽ、もやし、ポッキーなど、いろんな記念日に設定されています。「○○こそ1111の並びを記念日にしたら良いのに!」と思うものは何ですか?」
鉛筆とかポッキーとかは細いイメージがありますよね。
カードや雑誌の記念日とかはどうでしょう。
まあ、どう見ても細くはないですが横から見てみれば細い感じがしますよ。
カードをよく見たり、雑誌を隅々まで読んだり、
そういう楽しみもあるかなと思います。

あと僕は最近遊戯王カードにハマってます♪

2008年11月10日 (月)

流行語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行語!
「流行語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
ぬわーーーっっっ!!!
(ドラクエⅤです)
流行語ではなく、名言どすけどね・・・

2008年11月 9日 (日)

電車のひととき その2 「ゲームに門限」

今回の電車のひとときの楽しみは、もう1つありました。

今回は乗り換えでしたので次の電車が来る場所に行きました。

僕は引っ越す前は、その電車をよくつかってました。

詳しく言うと「○○線」をよく使ってたと言うことです。

何分かして電車が来ました。・・・とここで電車について思ったことがあるのですが・・・

電車ってたくさんの広告がありますよね。ほら、優先席の近くにある額とか、天上にぶら下がってるアレとか、天上の丸っこい角についてるアレですよ。鉄道オタクでも、広告についての事も調べてる人、何人かはいるのではないでしょうか?

会社のこととか、エロ雑誌の情報とか、有名な大学の宣伝とか、芸能人を使った商品の宣伝とか・・・そういう広告をしてるやつです。

その中にこんなのがありました。

「閉まる扉にご注意くださ~い」の扉の上にあった広告です。

「ゲームに門限。」

栄光ゼミナールってところの広告です。

それについて、小さな文が少しありました。

「ゲームはただ禁止するのではなく、1時間やったら宿題。というように時間やルールを子供に作りませんか。遊びと勉強を切り替える習慣は、学習集中力を高めます。」

まあ僕もそうなんだな・・・と思いました。お母さんの皆さん。是非子供にこの習慣をつけたらどうでしょうか?

電車に乗ったとき、一緒に乗った青年2人が扉の向かい側にあったこの広告について語っていました。

青年A「ゲームに門限って何だよ・・・」

青年B「てかゲームしてる場合じゃないだろ・・・」

この2人は学生かな?それだけ忙しいみたいだな。でも学校らしき制服か来てなかった。

電車に入ってしばらくして・・・

青年A「あ、そういうことか」

なんだ・・・さっきまで短文に気付かなかったんだな。

青年A「てかなんだよ。門限って。制限だろ。」

青年B「門限って家閉めることだろ・・・」

見たことについて追求ですか・・・ まあ僕もブログでやってますけど。

でも電車っていろいろありますよね。

ガキがマンガ読んでるとか、大人の人が読書したりゲームしたり・・・

でも僕、ゲームするタイミングがよく分からないんですよね・・・

電車の中でゲームを出す行為ってそんなにないし・・・

彼らは電車に乗る前からゲームをしてる。いつゲームやってるんだろうな・・・

帰りの電車の時、若い男性が水色のDSLiteで「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」をやってましたね。大人の人でもやるとは・・・ さすが神ゲー。

・・・でも。ウルトラスーパーデラックスはカービィ生みの親、桜井政博が関わってるゲームではないんだよな・・・スタッフクレジット見た感じ。

他に電車の中ではDSにアンテナ付けてる人がいた。ひょっとしてDSisign02

やっぱりもう買ってる人いるんですね~ (普通いるだろ)

でも向かい側だったので、何をしてるか見えませんでしたけど・・・

ま、でも。電車で人がやってるゲームを見るのも、あまりよくないですよね・・・

電車のひととき その1 「飛行船」

昨日、少し用があって1人で電車に乗ることになりました。

母に車で駅に連れてってもらい、午後3時頃に駅について・・・

・・・とその前に腹ごしらえ。この時は昼まだ食べてないからな。

いつも行ってるマックに行ってきました。母は近くのデパートで買い物。

チキンフェレオを食べようかなと思って行きましたが、ハッピーセットが目に入りました。

「8、9日にハッピーセットを買うとたまごっちの特典DVDをプレゼント」

最近のたまごっちはやったことないけど、これは手に入れないと、と思った。

何故かと言うとやっぱり限定ですからね。一切手に入らないと言うことです。

僕は好きなシリーズを見つけるのが遅くて、それ以前にあった限定版が今欲しいって思ったことがあります。

数年前の限定版が今欲しい欲しいってムキになってもムダなことですよね・・・ もう廃盤になってる訳だし。

限定版というとある雑誌の付録、限られてる店の品物、予約特典、抽選応募などいろいろありますよね。

まあ限定版についてはいろいろと言いたいことがあるのですが、それは新しく記事を書きたいと思います。

では話を戻します。

マックでハッピーセットとチキンフィレオの単品を頼みました。

おもちゃを買ったのは、なんとなくMAJORです。

特典DVDだったのですが、ケースが紙でした。

こんなんで出かけてバッグに入れると、何かに潰れて割れてしまう・・・と思って食べ終わったら母のところに行って、おもちゃとDVDを持ち帰ってほしいと言って、持ち帰ってもらいました。

それで駅に行きます。

・・・・・それ以前に気になったことがあるのですが・・・

マックから母の車がある駐車場に行ってるとき、飛行船を見かけました。

飛行船なんてめったに見られないものだからな・・・

それから電車に乗りました。やっぱり週末だし、昼間だし、学校に行くよりは全然空いてました。座れなかったけどね・・・

それでいつもどおり、「閉まる扉にご注意ぐださ~い」でおなじみの扉の窓を見ていました。そしたら・・・

さっき見た飛行船が見えた・・・

5分間続く、次の駅まで見えてました・・・

飛行船についてはここまでです。その2に続きます。

2008年11月 8日 (土)

ランチ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ランチ!
「今日(昨日)のランチは何を食べましたか?」
平日は学校だからいつも弁当だよ!!2段重ね式なんだけど全然足りない!!
今日は休みだから炒飯でも作ろうかな。

名前の書く欄

よくテストや授業のプリントとかアンケートとかによくあるのがこれ。

{( )年( )組( )番 氏名(        )}

よく書くわけだから、名前を書く欄を気にしないで書く人がほとんどでしょう。

でもたまに先生に「きれいに書け」とかいうことってありますよね。

名前を書くのは毎回するわけだから、よく考えずに書いてしまう人についてですが、やっぱり名前の書き方にも奥が深いのだと思いますが・・・

・・・・・っと言っても、このことは先生が一番よく知ってると思います。

例えば、数字の1を書きますよね。

一番上に斜め線を引くのと、棒一本すーっと引いて小文字のLみたいになってる書き方がありますよね。

同じような物ですけど、少し違和感あると思いませんか?

僕は自分が気に入らない字がかなり気になってしまうタイプです。斜め線あった方がいいかな・・・とか。英語のテストとかで棒一本だと、少し危険に思うような・・・

いやいや、学年と組を書くところに英語はないよな・・・

先生は1を書くときは、棒一本が正式だとか斜め線引くのが正式かとかいろいろなこと言う人いますけど、先生の怒り方って何種類かあって困ります。

生徒なんか1人の先生に影響を受けて近くの席に注意する人が・・・

生徒「ねえ、その書き方違うよ」

たまにこの発言が間違った扱いにもなる。その場合は「ざまあみろ」と思いますよ・・・ククッ( ̄ー ̄)ニヤリ

漢字なんて、画数が多い奴とかは気に入らない字になってしまうのがほとんどです。

でも消しゴムで消してしまうと、近くにあった字まで消してしまいます。消しゴムを使ってると、ノートの一部が見えないからな・・・消しゴムに隠れて。

僕は小学校からこんな書き方をしています。

1年1組17番 氏名(バタギ太郎   )

言っておきますがバタギ太郎なんて人は実在しません (笑)

昨日は数学の先生にこの書き方駄目だとか言われた。

この書き方が正式だとか。

氏名( バタギ 太郎 )

上のと見比べて何が違うかわかりますか?

そう(誰に言っとんねん)。名前を端に書くのではなく、真ん中に書くのがいいそうです。

・・・てか僕、ずっと名前は端に書いてたんだけど・・・

入試の時も、会社からのアンケートも・・・

ま、でもヤバくないだろ。名前は書いてる訳だし。わかればいいってことだよhappy02

・・・でも最近名前を書く字が悪くなってきたな・・・

2008年11月 6日 (木)

神ゲー降臨!!

今日11月6日

ついにあの神のゲームの

リメイクが・・・

ついに降臨!!!

いや、いきなり何なんだ俺・・・

・・・とそんなわけで今日は神ゲー

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」の発売日です!

任天堂のファンの皆さん。知らないとは言わせませんよ。

SFC版「星のカービィ スーパーデラックス」通称「SDX」はかなり話題を呼んだ史上最高のゲームではないですかsign01

かなりやり込み度のあるゲームですし、YouTubeなどの動画サイトでもたくさんのSDX動画が投稿されてるではないですかsign03

いや・・・正直僕カービィに出会うの遅くてSDXはやったことないんですよね・・・

僕が昔行ってたサイトでも、「スーパーマリオRPG」と同じようにSDXの話をしてる人もたくさんいました。

あいつら(ネットの友人)・・・買ってるだろうな・・・ウルトラスーパーデラックス

・・・と言う訳で学校で早速ウルトラスーパーデラックスをダウンロードしてる人がいました。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

買えよ・・・ダウンロードじゃなくてよ・・・

ま、でも朝っぱらに開店してるゲーム屋なんてないかhappy01(あっさり)

しかもダウンロードした内容は海外版だったし・・・

少しやらしてもらいました。とっても嬉しい気分だったな・・・

それにしてもウルトラスーパーデラックスには裏ボスがいるようですね。

僕はそれをやることになりました。メタナイトで。4、5回ぐらい死にましたが、結構僕は強い方でした。

偉そうに言いますが・・・

僕は常にカービィは天才なのだよsign01

やってみた感想、これまでのカービィシリーズよりは操作は複雑でしたが、それはそれで奥深さが感じられると思います。カービィを知らない人でも、このゲームをやることによって、あなたの気持ちはどんどんカービィに吸い込まれていくでしょう。 (どんなたとえsign02)

つまり、カービィがどんどん好きになっていくと言う訳です。

・・・・・と言う訳で問題なのは僕が買うかと言うこと。

僕が「もう買ってる」って思ってる人いたでしょうけど僕は買ったとは一言も言ってませんよ。

僕の場合、ゲームは発売日に買うことがロマンなのだ。カッコイイ感じがするし。

・・・でも、僕はとても買ってくれる状態ではない。

ドラクエⅤはまだやり込み中だし、ラタトスクはまだクリアしてないし・・・

とにかく、僕は普通に家にいました。

夕方ぐらいになって、父とおねえが前に住んでた家の近くの電気屋に行くことになりました。

僕はその時、「ドラクエfull」を見てたんですけど・・・

途中、おねえから電話がかかってきてこう言ってきました。

おねえ「ねえお父さんがゲーム買ってくれるって」

自分が得しようと言ってるようないやみに見えた・・・。どうにかならないでしょうか・・・

とりあえずいろいろ話すことになって、僕はせっかくのチャンスだ!って思い、ウルトラスーパーデラックスをおねだりしました。

結果・・・

おねえ「(父が)ダメだって。残念でした~ バイバーイ」(終話)

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

腹立つ!!

ちくしょーおねえめ・・・自分だけいい思いしやがって・・・

そんな通話となり、僕は「ドラクエfull」を見続けます。

何分かして、父とおねえが帰ってきて、父に僕のパソコンのおかしいところを見てもらいました。

そしておねえも僕の部屋に来ました。

やっぱり・・・

2008110620350000

買ってもらっちゃいましたheart04

おねえが持ってきてくれました。

嫌と言っても、いい人なんですね・・・やっぱり。おとーさんとおねえ。

でもおねえ、こんなこと言ってた。

おねえ「ねーなんでこんなゲーム買うの?すげーつまんなそーなんだけど」

batagi「何言ってんだよ。このゲームは神ゲーだぞ!」

おねえはそんなに任天堂好まないから、こういうのも無理ないよな。

おねえにカービィやらせたことはあるけど、難しいとか言って中途半端にやめてたし・・・

でもおねえも新しいゲーム買ってもらったみたいだから、結構楽しめそうっておねえ言ってたし・・・

さあ、久々にカービィに出会うかsign03

最悪、悔しい

さっきまで記事を書いてたんだけど、

ウィンドウが強制的に消えた!!!

せっかく長く書いた記事が・・・crying

「Internet Explorerは動作を停止しました」

「Internet Explorerを再起動しています」

とか出てきて書いてた記事が消えて新しいウィンドウが出てきた。

父にも言ったんだけど・・・

「壊しただろ」とか言われた。

やっぱり・・・いきなり出てきたものを無視したのが悪いのかな・・・

パソコンの異常なんて僕にはチンプンカンプンだし・・・

あーーー消えたsign01くやしいsign03

とりあえずその時書いてた記事はもう書く気がうせたので書かないことになりました。

パソコンがバグった・・・crying

少し楽な短縮

今日も学校は短縮でした。

普通は50分授業なのですが、短縮では40分授業となります。

僕の場合、たった10分だけ減っただけなのに普通の授業よりすごく短い感じがします。

やっぱりめんどくさい気持ちが消えて早く感じるのでしょうね。

それで今日の5時間目の授業で担任の先生の授業だったのですが、いつもどおりに授業・・・というか話をしてました。

とりあえず担任の先生は授業より話が優先・・・

とても面白くて、クラスの何人かが楽しんで聞いてます。

今日なんか話が終わったとき・・・

先生「あれ、今日何分で終わるっけ」

やっぱり短縮だと時間がこんがらがる事がある。

生徒「25分ですよ」(この時25分だった)

先生「25分か・・・・・・・え?25分sign02

キーンコーンカーンコーン・・・

なんかわざとでもない行為でクラスは大爆笑だった。

やっぱり面白い先生っていてほしい物ですねhappy01happy01

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
まずテーマパークっていうのがよく分からなかった。
違うかもしれないけど、「東京ゲームショウ」かな。

2008年11月 4日 (火)

ウチの記念日!

ホントはこの記事、昨日書くべきだったのですが、少し都合があって今日書くことになりました。昨日と今日書くことで全然変わるかも知れません。書く日によって書き方が全然違いますからね。

昨日は家の父と母の結婚記念日20周年になります!それに学校は休日です。

こんなすごい記念日がある年に、ブログを立ち上げられてよかったー。

・・・・・いや、よくないかなcoldsweats02 こんなこと書いちゃって。

それを記念して、父の両親。すなわちじいちゃんとばあちゃんが来ました。

引っ越してから初めて今の家に入るそうです。

じいちゃんとばあちゃんが家に来た時、僕はまだ寝ててその場にいなかったのですが・・・

ばあちゃんがこう言ってるのを耳にしました。

ばあちゃん「立派なお家だね。」

どこがじゃいsign03

僕は今の家、ホントに困ってるんだぞ。

部屋は嫌に狭いし、ドアの高さも低いし、おまけにトイレもあんまりよくないしcoldsweats01

この前もまた1回詰まったぞsign01 その時はちぎりきれなかったshock

とにかく、じいちゃんとばあちゃんと会う時なんてめったにない。ここんとこはほとんど電話だった。とりあえずパジャマから普段着に着替えて挨拶に行った。

家はホントにうるさいんだよ・・・挨拶に。

でも挨拶は社会では一生大事だからな・・・。

この日は僕が昼食を作ることになりました。メニューは・・・

すき焼きsign03

ここ最近は鍋ばかりで、たまには肉がメインの鍋を作ることになりました。

やっぱり野菜をたくさん切るのが大変でした。でも中学よりは料理をするようになったので、包丁の使い方も何とかうまくいくようになりました。

力を入れなくても、スムーズに切ることができます。

これが完成のすき焼きです。

2008110312510000

すき焼きのダシ作りは難しいと言われたので母にやってもらいました。

それとかんじんの肉は一番下にあります。目立たなくてすいません・・・despair

あとこれが残った野菜と肉。

2008110312510001

家族4人でじいちゃんとばあちゃんとで6人。かなりたくさんいると言うので母が沢山買ってきてくれました。

肉だけで4000円はしたそうです。

僕は全部食べ切ろうと思ったのですが、さすがに無理でした。すぐ腹いっぱいになります。

・・・というか、食べる時間が短くて食べる量が多かったのか・・・

ひっさびさに昼食腹いっぱい食べました。しかもすき焼きのせいで夕食はないとか・・・

腹いっぱいで眠かったです。

普通ならじいちゃんとばあちゃんと学校のこととか、今の生活のこととか話すべきだったのですが、なぜか話せる気分が・・・

2時間ぐらい寝て、次はおやつの時間です。母が前日に頑張って作ってくれたケーキをみんなで食べます。

2008110315590000

写真撮るの忘れかけてた・・・ よかった。

ちなみにこれは「ティラミス」です。母曰(いわ)く、ティラミスは何十年も作ってないとか。

ケーキは僕好きなので、とても美味しかったです。

でも僕が一番好きなのは「イチゴのショートケーキ」ですけどねbleah

それでじいちゃんとばあちゃんは夕方ぐらいに帰りました。

この休日、ちょっと疲れましたがいい日を過ごせたと思います。やっぱりじいちゃんとばあちゃんはとてもいい人です。家の父より相談きいてくれますし・・・

この日のその後はゲームしたり夕食(結局食った)を食べたりでした。

結婚20年か・・・結構長いんだな・・・(オヤジミタイ)

ガッツリいきたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ガッツリいきたい
「とてもお腹が空いてるときに、ガッツリと食べたくなるものはどんなものですか?」
ラーメン!!!
もちろん自分で作ります!!

2008年11月 2日 (日)

デ、DSiィィィッ!?

昨日なんかDSの新しいバージョンが発売したみたいだけど・・・

どーして~sign03

ぼ、僕は今年の夏にDSライトを買ってもらって、それから何ヶ月かしてDSiとかいうゲームの情報が出た。

く、くそおおおおおおおおおおっsign03

新しいDSの買い損じゃねーかッsign01

あ、ちょっと興奮気味です。すいません。

でもこんなパターンありますよね。あるゲームを買ってもらい、何ヶ月かしてそのゲームのリメイクが出ると言う情報が流れるとか。

これってホントに悔しいですよね。 クヤシーですッ! (ザブングル (笑) )

今月号のゲーム雑誌でもDSiの情報を平気で紹介してる。なんかムカツク・・・angry

僕が知った情報ではDSiの新機能はカメラが付いてきたと言うこと (見りゃわかる)

でも僕カメラは携帯電話だけで十分だよ・・・

それとライトよりかなり大きさが小さくなった。 これって嬉しいのか困るのか・・・

ペン、画面などがさらに大きくなったようだ。

あとGBAができなくなったらしい。でも最近GBAのゲームやってないからな・・・

ライトでも差し込み口浅くて少し出てきてたけど・・・

あああああ~ライトを買ってすぐに新DSが出るとか・・・

くそっsign01クソッsign03

任天堂なんて教祖様のドレイになっちまえsign03

・・・・・まるっきし意味不明ですね。すいません。

今でも初期のDSしかない人もいるでしょう。特に中高生なんか・・・

初期しかない人も別の意味で悔しがってるでしょうね・・・

最後に言いますが僕はDSiは買う予定はありません。

正常に動くライトがありますし、今は別に欲しいものがありますからね・・・

ちょっと・・・

BlogPetでユーザーめぐりをしてみていろんな人のブログを見てみたんだけど・・・

今後の僕のために。

なんか・・・いまいちパッとしない。

見てきたブログのほとんどが「今日のテーマ」しか答えてないのばかりだった。

その人のオリジナルの記事もあったところはあったけど。あまりうまく内容が理解できなかった。

仕事のこととか、書類がどーとかこーとか言ってる人もいた・・・ 後はほとんど今日のテーマ答え。

最近ブログやってる人って大人ばかりなんだな・・・ って思いました。

しかも「今日のテーマ」の他に「BlogPet」っていう記事もあった。あれはいったい何だ?

僕も何かすれば、BlogPetっていうのが出るかもしれない・・・

・・・でも、やり方がわかりませんsad

それにしても僕、なんか最初の時よりブログめぐりそんなにしなくなったな・・・

スポーツ観戦 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スポーツ観戦
「プロ野球にサッカーに格闘技など。スポーツは沢山ありますが観戦して楽しいスポーツはなにですか?」
野球しかないっしょ!!!

プロ野球も毎回客が多いことで知られてるし、甲子園も少年たちの頑張りも迫力ありますよ!

2008年11月 1日 (土)

ワンワンワン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ワンワンワン
「語呂合わせですが、あなたは犬が好きですか?できれば好きな犬種も教えて下さい。」
犬か・・・ まあ、好きだよな・・・
なんか飼ってみたい気がするな・・・
でも家、父の仕事の関係でペット飼えないんだよな・・・
でも飼っても周りの家に騒音が響くし・・・
僕でさえ騒音さんなのに・・・

犬種!?そんなこといきなり言われても知らんわい!!!(笑)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ