« ゲーム機 (今日のテーマ) | トップページ | イメージ調査 和歌山編 (今日のテーマ) »

2008年11月21日 (金)

ダルいZE

もうすぐ母の誕生日です。

親の誕生日か・・・

正直、めんどくさい

・・・まあ、でもお世話になってる人だし、嫌でも祝わないといけないな。

という訳で今日、母の誕生日のプレゼントを買うことになりました。おねえと払いあって。

前日に母に内緒でおねえとプレゼントの事を話し合いました。

駅前のデパートで買うことになりました。でも前も言ったとおり家から駅まで結構距離があります。

しかも僕とおねえは帰る時間が異なるので、デパートで待ち合わせもできません。

だから次の日(つまり今日)におねえが僕にデパート待ち合わせる時間を電話で言います。

それにもう誕生日プレゼントを決めているようなので金をおねえと払いあいます。僕のおこづかいには惜しいけど・・・買った方が身のためだな。

そして次の日(つまり今日)。昨日の約束は全く覚えてませんでした。

家に帰ったのは4時45分ぐらい。帰ってすぐに母にラーメンを作ってもらうよう頼みました。

その間、おねえから電話がかかってきました。

おねえ「5時15分に来て」

この時思い出しました。母のプレゼントの事。

しかし結構時間に余裕があるのでラーメンができるのを待ちます。待ってる間、雑誌を読んでました。

しかし夢中になりすぎて、キッチンに行ったのが5時過ぎになりました。そしたら母もラーメンの事を忘れててお湯を沸かしただけだったそうです。

そして再び待つため、自分の部屋に戻ります。そしたらまた電話がかかってきました。

おねえ「ねえ、今どこに居んの?」

batagi「家だよ」

おねえ「5時15分って言っただろ。言っとくけど今自転車ないからね。俺が乗ってってるから」

batagi「え、うそ!じゃあどうやっていくのsign02

おねえ「歩いて来てよ」

自転車で行こうと思ったのに・・・なんか行く気がうせてきた。

しかも歩くって・・・ 外は寒いし、おねえのために長い距離を歩くっていうのもさすがに嫌だ。

batagi「え~歩くとかやだよ。これからラーメン食べるし」

おねえ「お前さあ、行く気ないだろ。」

行く気がないんじゃなくて、行く気がうせたのsign01

おねえ「いい加減にしてくんないsign02

おねえは怒りだした。それから僕は事情を言おうとしたのだけれど、おねえは怒りながらなにかしら言って電源を切った。

それにしても最後の方はおねえも言い過ぎだろ。怒ってる人とはあまりかかわりたくないので、そのまま家にいた。

それと我慢しきれなかったので、母にプレゼントの事を言ってやった。というか、元っからサプライズにするつもりなかったし。

それとプレゼントの事はパーにして、僕はゲームをしてました。途中、おねえから電話かかってきました。

「まだ来ないのか」「早く来い」とか怒りながら言ってきたけど、起こってくる奴と話すのはいろいろめんどくさいから僕は途中で電源切った。すげーおねえはムキになってたけど。

僕はともかく、おねえはなんか機嫌が悪いそうです。

これってよくあることです。なんとかなるには次の日になるしかありません・・・

« ゲーム機 (今日のテーマ) | トップページ | イメージ調査 和歌山編 (今日のテーマ) »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

約束はちゃんと守った方がいいですよsweat01

約束はちゃんと守った方がいいですよsweat01

連続ですみませんcoldsweats02
パソコンが不調で間違って2回コメントしてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/43182841

この記事へのトラックバック一覧です: ダルいZE:

« ゲーム機 (今日のテーマ) | トップページ | イメージ調査 和歌山編 (今日のテーマ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ