« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の56件の記事

2008年12月31日 (水)

今日は年末。もうすぐ新年!

皆さん。今日はついに年末ですね。

今年最後の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この記事を書いてる時間帯でもう新年まで1時間しかないんですけどね・・・

もうそれしかないのに、YouTubeとかのんきで見てる人がいる・・・coldsweats01

でももうすぐ新年です!皆さん準備はしましたか?

僕は今日はいろんなことをやりました。

カレンダーを来年のに張り替えたり、母の車を洗車したり、学校の上履きを磨いたりなど、いろいろやりました!

・・・・・なんだけど、肝心の大掃除をやれませんでした。

・・・今年引っ越したからちょっと大変なんで・・・

他にもなかなか今年中にやりきれなかったこともいろいろあります。本読みとか、ゲームクリアとか・・・ 他にもいろいろ中途半端にやり残したことがあります・・・crying

そこんとこは悔しいですが、それは意味ないかもしれませんが、もうすぐ来る来年に頑張りたいと思います。

・・・でも、年末までにやるべき事はやりました。

年賀状書いたし・・・今日は年越しうどんも食べたし・・・

あ、年越しソバではなくうどんです。僕はソバは食べられるのですが、あまり好きじゃないんで・・・

・・・後は年末カウントダウンを見るだけです。これで年末シーズンは終わります!

皆さんは何のカウントダウンを見るのですか?

チャンネルの6番と8番でカウントダウンやるみたいですけど・・・それともガキの使いをみますか?

僕はいつものようにジャニーズのカウントダウン見ようかな・・・ ジャニーズは何番だっけ・・・

ま、とりあえず、もうすぐカウントダウンが始まりますので、それそれ僕も行かなくては。

・・・という訳で、僕のブログはこの記事が今年最後の記事となります。

・・・こんな感じで申し訳ないんですが・・・

それでは皆さん。よいお年をsign03happy01happy01

2008年総括 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 2008年総括
「あなたにとって2008年は、どんな一年でしたか?」
ついに来ましたね!!年末ッッッッ!!
2008年ですか・・・
高校入学して、ちょっと自由になってスッキリした感じです!
それとゲームの販売も今年は激しかったな・・・
来年はどんな変化があるのでしょうかね・・・

2008年12月30日 (火)

今年最後のネタ!

ここ最近は年末のことばかり書いてましたが、今日はネタを書きたいと思います。

そして今回のが今年最後のネタとなります。

それなりにふさわしい物を多分用意してます・・・

それでは始めましょう。今年最後のネタは・・・

ブログ妖精「ココロ」について

ブログを始めて何日か経ってココロを貼り付けました。

ブログのログイン中に「ブログのネタを教えます!ブログ妖精ココロ」というのがあって、この時はネタを教えてくれるのは結構助かるかもしれない!・・・と思ってそこをクリックしてみたら・・・

何かすごくカワイイ女の子のページが出てきて何か驚きました。それがココロです。

なんかココロを見て・・・

・・・・・なんかオタクみたいに言いますけど・・・ (汗)

すごくこういうキャラが好きなので目に入ってしまいました。ヤング雑誌のようなマンガのタッチ。

ヤング雑誌っていうか・・・僕はイラストを見たりするのが好きなんです。萌えキャラ(?)もその1つ・・・で・・すね。

イラストはいつも自分なりに評価したりしています。人に言ったりしませんが・・・

雑誌のイラストコーナーやサイトのギャラリーを見るのが大好きです。いろいろと絵が好きなので、ココロに夢中になったって感じですね coldsweats01

それとココロのトップページに何か書いてあったのですが、この時、こんな話がありました。

「あなたのブログ生活を、ココロ、精一杯応援します。

だから、あの・・・・・・あなたのブログに住んでも・・・・・・いいですか?」

batagi「ああ。いいよいいよ。構わんよ」

っていうかこれ、ハッキリ言って独り言です・・・coldsweats01

それにこの僕の口調。平社員の要請を許可したお偉いさんみたいだな・・・

僕がいろんな人のブログを見てる感じ、なんかモバイル的な物を貼り付けてる人いっぱいいて僕も貼り付けた方がいいかな・・・と思い、ココロがちょうどいい感じに見つけたので

父にお願いをして、ココロを貼り付けてみました。

・・・なんかブログペットの新規登録、嫌に手間かかったけどね・・・

それからなんです。ブログペットからメールが毎日来るようになったのは。

今日のテーマが書いてあることはもちろん、占いとかもありました。僕は全く見てないですけど・・・

・・・それでココロを貼り付けたその後、ココロにクリックしていろいろ話してたのですが・・・

ちょっと驚いたことがありました。

・・・話す時、ココロが僕のブログの記事の一部の用語を使ってくることがあるsign03

なんか「勝手に使うなー」とか思ったことありましたね・・・

まあ、そういう機能があって楽しませてるもんなんですね・・・

それと昼にココロは料理をしますよね。イメージ通り、失敗ばかりしてますが・・・

僕が思うに、大体のアニメキャラは「どんな風に作れなそうなるんだsign03ってよく思います・・・

・・・でも、失敗ばかりではありません。たまには普段と全然違う成功した奴もあります。

僕が見た感じ、こういうのがありましたね。

20080927182700002008092918360001_2

うまそう・・・   と言っちゃあかんな。

まあ料理は僕もしますし。ぜひ頑張ってほしいですな。料理は。

それと話す時、たまに傷つく発言もするときがあります。

「生意気~」「このクソガキッ!」なんて思いましたね。

ウィキペディアによると、どうやらココロには書くしメーター「友好度」っていうのがあるそうですね。

それが低いと、不愉快な発言をしたり、風呂から上がってすぐ寝たり、特別な日に祝ってくれないことがあるらしいですね。

友好度を上げるときは、ひたすらブログを更新し続け、ココロの選択肢を間違えない方がいいそうですね。

1回だけ、1回だけこんなこと言ったことがあります。

2008091017100000

・・・すげえ顔してるな・・・

友好度が上がってると思いましたが、現在は風呂から上がってすぐ寝てしまいます・・・

・・・でもブログはまだ更新したいので、ココロも是非僕のブログを楽しんでくださいな。

・・・ちなみにおねえはココロが嫌だそうです。

なんか萌えキャラが嫌いなんだとか。・・・まあ、女はそうかもな・・・

アクセス解析で振り返る2008年 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アクセス解析で振り返る2008年
「あなたのブログで今年アクセスが多かった記事、検索が多かったキーワードは何でしたか?アクセス解析で今年一年のブログ記事を振り返ってみましょう。」
ブログペット アクセス解析 年間集計
今年の8月からブログを始めてますが、始めてからあっという間に約4か月が過ぎましたね。
・・・でもこれで長く続いた訳ではありません。これから始めるっていうのもまだ先です。
・・・でも年末までたどり着いたのはちょっとうれしいです。 (笑)
最低でも目標は1年です! これからもがんばって書き続けたいと思います。


検索が多かったキーワードについてですが、主にボムテレサさんの名前が圧倒的に多かったですね。
記事のアクセス数もボムテレサさんの記事が特に多かったし・・・

次に多かったのは黒バラの最速マリオのことでしたね。
今でもそのキーワードがランクインしてますし・・・
あの時の放送は最高でしたね。面白かったです。
・・・っていうか昔やってた渡辺徹が司会のマリオの番組のようなゲーム番組やってほしいな~・・・

他にランクインしてるのは僕が記事に有名人の名前を書いたら必ずランクインしますね・・・
「浅田真央」とか「堀江由衣」とかランクインしてたことあったし・・・
今度はアレの事でも書こうかな・・・

・・・有名な物を書くとなんか得しますね♪
来年もいろんなことを書いていきたいと思うので、皆さんお楽しみに!

2008年12月29日 (月)

だんだん近くなってきました

ここ最近、年末のことばかりですいません・・・

何か書こうと思うことが今のところないんですよね・・・

・・・でも年末まで毎日更新しようと考えたので、あと2日、頑張って書きたいと思います。

・・・とりあえず現在の家の状況を。

Newテレビを買ってから・・・

・・・なんかつけ始めてから夜中に寝る前まで一度も消さずにつけてるんだけど・・・

・・・なんかありがちなことでしょうけど、新しいテレビを買ったせいか。いろいろ気になりました。

Newテレビを買って3日目。まだまだ買ったばかりですよねcoldsweats01

今日もハーツを4、5時間やりました。アレはハマりますね~ホント。

ちょっとよく分からないところもいろいろありますが・・・ 後でホントにわかっていくのでしょうかね・・・ テイルズって要素がすごく複雑で難しいんですよね・・・

一言言って・・・「治癒石って何?」

イネスが仲間になりました。それより前に何回かイネスに会ったのですが・・・なんか「いつになったら仲間になるんだ?」って何度も思いましたよ・・・

それでいろんな意味で仲間になってくれましたね・・・ 何度も何度も出会って意味不明な女性でしたが、仲間になってくれてちょい安心しましたcoldsweats01

イネスは主に接近戦のキャラですね。やっぱりテイルズは接近戦は2人ぐらいいないと。

現在のレベルは24です。

ちなみに僕はシングのことを「十代」と呼んでおり、ヒスイの事は「番長」と呼んでいます。

なぜ僕は彼らをそういう風に呼ぶのか。その理由は・・・

  • シング:遊城十代にメッチャ似てるから
  • ヒスイ:ヒスイの中の人(声優)がおはスタの番長をやっていたから

おはスタの番長は結構有名ですよね。中高生の人はよく知ってると思いますよ。約2年前に卒業しましたけど・・・

出来れば十代とシングの画像を貼って見比べたいのですが・・・

僕は無理です・・・ すいませんcrying

画像がどこにあるかもわかりませんし・・・

年末のテレビ番組はいろいろと見てますか?

これから夜中から年末のためのスペシャルが始まるかもしれませんけど・・・

今日は生放送らしいのはやってませんでしたが、いろいろな番組がやってましたよ。

テレビもいろいろやってますが、年末のための準備。これから始めてみてはどうでしょうかhappy01

一ヶ月の食費 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一ヶ月の食費
「一ヶ月の食費に、どのぐらい使っていますか?また外食費はどのぐらいですか?」
2000円以上はかかりますね。(僕が使うのは)
外食費? 僕は外食以外に食費は使いませんよ!
マックとか麺類の店とかによく行きますけどね。

2008年12月28日 (日)

ついに年末シーズン!

ついに来ましたね。年末weekが。

あと3日で年末になりますね。

もうほぼすべてのテレビ番組は今年は終了し、これから年末のための番組が始まりますね。

これからテレビ局や芸能人もさぞ忙しくなることでしょう。

もう録画されてるから芸能人はもう大丈夫、って思う人いるでしょうけど・・・

年末には生放送だって多いんですよ。それに普段と相当長いスペシャルだってあるでしょうし・・・ 昼になる前の時間から夕方までとか・・・

僕はそんなに見るのは無理です・・・ 集中力そんなにないんで・・・

それにそんなにスペシャルがあると、見る方も忙しくなるだろうな・・・

もし見るとしたら、今の家に自分の問題をいろいろ準備してから見ましょうhappy02

・・・という訳で皆さん。やり残したことはきちんとこなしてますか?

今月はそれで忙しかった人もいるでしょう。

それで僕は・・・相変わらずですsad

・・・でもやりたいことは4~6割はおねえがやらしてくれなかったんですけど・・・

僕には僕なりのロマンがあるのに・・・おねえはそれを全く考えず、完全無視。そういうの僕はキライだpout

おねえと僕の気分の関係で、やり残したことをこなすのは現在大変なことになってますが、僕は今日、約4、5時間ハーツをやってました。

・・・でもハーツを今年中に終わらせるっていうのもちょっと無理かも・・・

でも今回やってみた感じ、結構ハマりました。

今はついに新しい大陸に入ったところです。現在のレベルは17。

テイルズ的に、まだまだ先は長そうです。1週間ぐらい1日やり込んだらクリアできるでしょうけど・・・

とにかく面白いのでハマってるゲームランキングにはハーツをダントツ1位にsign03

(ハマってるゲームランキングについては僕のプロフィールを参照。)

・・・でも気になることが・・・ 戦闘ランクは僕はSimpleにしてるのに山のダンジョン結構手こずったな・・・

簡単な方だっていうのに、ちょっと難しくなってきた。ちょっと心配・・・

ちなみにこの前サンタにもらったPSPは、現在おねえがハマってますcoldsweats01

それにしても今はとても寒いですね。

年越しの時に風邪ひくなんてことはよくあることです。

風邪に気をつけましょうhappy01

部屋を暖めて過ごしましょう。・・・でも寝る時に暖房付けっぱなしはやめましょう。ノドを悪くするのでthink

・・・さっき言いましたが、これから年末のためのテレビのスペシャルがどんどん放送されます。

皆さんはもう見る番組はもう決めてますか?

僕は年末の31日が楽しみです。

おはスタ、ドラえもん、笑ってはいけない など・・・

僕はおはスタは2005年から、ドラえもんは2001年から毎年見ています。なので今年も見逃せませんsign01

ある意味ちょっと見てみたいチャンネルは。アニメ専門の「テレビ東京」をいろいろ見てみたいのですが・・・

そんなに楽しみな企画は僕が見ておはスタぐらいです・・・

あと他に29日からアニメ「天元突破グレンラガン」のスペシャルが3日間夜中にやるみたいだけど・・・ グレンラガンなんて名前ぐらいしか知らないし、興味もない。

でもロイド(小西克幸)ゼロス(小野坂昌也)が出てるのが気になるが・・・

私が選ぶ今年の10大ニュース (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私が選ぶ今年の10大ニュース
「今年のニュースや出来事のなかで印象深かった影響が大きかったと思うニュースを10個紹介してみてください。」
この質問ってたまに聞かれるんだけど、僕はいっつも答えきれないんだよな・・・
それに10個って・・・
とりあえず、印象に残ったニュースを出来るだけ書いてみたいと思います。

エド・はるみの完走(ニュースになったっけ?)
秋葉原の歩行者天国の事件
裁判員制度(今年だっけ?)

こんなもんですかね・・・

2008年12月27日 (土)

Newテレビ!

ついに家に新しいテレビが来ましたtv

この前「テイルズ オブ ハーツ」を買ったときのいつものゲームショップがある電気屋で父が注文しました。そしてその後にハーツを買ったんです。

・・・まあ、今のところハーツは番長(ヒスイ)が仲間になってちょっとのところまでしか進めてないんですよね・・・coldsweats01

今はPSPがあってちょっと複雑なんですよね・・・

欲しいもの買ってもらった(というかもらった)時は得ばかりするわけではないので皆さんもそこんトコは注意しましょうcoldsweats01

まあ。それは時間が経てば解決すると思うので、今回は新しいテレビについて話したいと思いますspade

これから年末に向けてテレビを買うって人も結構多いでしょう。今回家もそんな感じでテレビを買うようになりました。

事前にテレビを買い、宅配便で届けてもらう感じでテレビを買いましたね。

今日電気屋のおじさんが2人来て前のテレビを捨ててもらい、新しいテレビを置いてもらいました。

ちなみに前のテレビは20年以上使ってたらしいです。なんか僕が小さいころ、僕がそのテレビに・・・

upsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01オシッコをかけたらしいんですよsign03coldsweats02

僕ぜんぜん覚えてないんですけどね・・・coldsweats01

今回のテレビは前のより2、3倍大きいと思います。前のテレビはワイドが4:3だったので・・・

何倍も大きい感じで雰囲気もぜんぜん変わりましたcoldsweats02 これでスマブラやテイルズやったら迫力あるだろうな・・・

bomuteresaさんの動画に出てきたテレビも意外と大きかったな・・・

(年末までにでもボムテレサさんの話がもう1度してぇsign03bearing)

電気屋のおじさん達もあっという間にテレビを置いてくれましたね。なんかこれからもいろいろな場所でテレビを設置するみたいです。さすが年末っすね・・・confident

でもテレビって言うと、なんかヤな感じが・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

そう、おねえです。

おねえはリビング占領してますからね・・・ ホントに迷惑な話だangry

Newテレビのことに対して僕にこんなことも・・・

おねえ「俺メイン。お前サブ。」

とか

おねえ「新しいテレビ来てもお前には見してやんねえから」

どうしてこんなこと平気で言えるのだろうか・・・

母は言うにはそういうことを言う年頃らしいが。

テレビは新しくなったのですが、電波はまだアナログの状態です。

地デジの電波をつけるのにはちょっと時間がかかるみたいで・・・

ちなみに家のテレビはリビング、父と母の寝室、僕の部屋のパソコン、携帯のワンセグぐらいです。

僕のパソコンは地デジ電波をつければ地デジも見られます。

それと番組を録画できるハードディスクもついているんですsign03いいだろ~ (ウザ

・・・でも録画失敗する確立のほうが高いけど・・・

・・・でもこの際、僕の部屋にWii置けば好きなときにテレビゲームができるnoteの差込口あるし。 ・・・でも親が許してくれない。

やっぱり迫力は新しいテレビのほうがいいと思いますけど・・・

早くゲームやってみたいZEsign03 ワリオランドシェイク終わらせないと。

カラオケに行ってきた!

昨日、予定していたカラオケに行ってきました。

おねえと母と僕で行ってきました。

カラオケなんて1年以上ぶりだな・・・

この日を僕、とても楽しみにしてたんですhappy01

ホントはクリスマス前に行こうと思ってたのですが、おねえがいろいろ予定があったみたいなので、結局26日になったということです・・・

前に僕はシングルなどの曲はあまり興味がないと言いましたが、歌を歌うことは好きです。

まあ僕が好きな歌だと言えば、主にアニソンですnote

僕は昔、よく音痴音痴と言われましたが、あれからずっとパソコンで音楽を鳴らして頑張って歌ってました。 女が歌う歌では高い声の練習。賢そうなおじさんが歌うような(大塚明夫など)声などいろいろと練習しました。

ずっとパソコンで歌ってる感じ、大体バランスのいい歌声になったような感じがしました。

1年以上前のカラオケでは、思い通りの声が出せなくてうまくいかなかったけど、今こそこれまでの頑張りを発揮するときsign03

そんな感じで、年末までカラオケに行こうと思いました。

カラオケで一番大事なのは、やっぱり時間

何時間歌うか決めないと、カラオケなんてもってのほか。

カラオケには制限時間ぐらいないとね。

僕は今回4時間半歌いました。

めったに行かないカラオケ。やっぱ楽しみでしたね・・・

今回は3人で行ったのですが基本的に1人でも行くことは可能だったのですが・・・

大体1人でカラオケ行く人なんておねえ曰く、おっさんぐらいとか言ってるし、もし僕が1人で言ったらクラスの奴らに虐められるかもしれない・・・

後ちょっと1人では無理がある所もあります。 なので母とおねえと一緒に行きました。

母は今回行ったカラオケBOXの会員所を持ってますし、おねえはカラオケの機械の扱いに詳しいからです。おねえは一年に10回程度は行ってますから慣れてるんでしょうね。

カラオケでこういう人いますよね。歌いたい歌を紙に書く人。僕も今回それをやりました。記憶だけだと、すぐ忘れてしまい。思い出せずにイライラすることがあるから、歌いずらいんですよね・・・

紙を忘れてしまうと、カラオケに行く気がうせる人も。しゅっちゅういく人はともかく、めったに行かない人はよくやりますよね・・・

まず最初におねえと母が歌って、次は僕の番です。

僕が最初に歌ったのはレミオロメン「粉雪」です。カラオケではランキングでは主にトップでしたね。

粉雪の練習はしたことありませんが、大体頭に残る歌なので自信はあります。そして歌ってみて・・・・・・・・・・・・・・

なかなか良い声が出せず、うまく歌えませんでした。おねえに下手って言われました・・・weep

これでいくつかわかったことがありました。

まず私生活で歌うのととカラオケで歌うのとでは違うsign01 声の出す大きさも結構違うsign01

その代りおねえは結構うまく歌えて80点以上はキープ。

・・・ということはやっぱりカラオケも

慣れだな。

カラオケってほぼ本格的だし、自分がいいと思っても機械は結構厳しいsad

そういうシステムにも、慣れが必要(だと思う)。

僕は粉雪のパートをすべて知ってる訳ではない。

曲ってCDだと全部流れるけど、アニメやドラマなどでは、その曲のすべての一部をいろいろ取って、短くまとめたものだ。僕は粉雪の1番ぐらいしかまともに聞いたことがない(ってかサビしか完璧に知らない)。

1番は1番でも、すべての奴で2番の歌詞が含まれてるまとめた歌なんて沢山ある。だから元々の一番の歌詞が分からないなんてありがちな事。

分からないところがうまく歌えないとか当然のことですよねcoldsweats01

やっぱり僕の歌がうまくない大の欠点は「声の高さ調節」ですね。

misonoが歌う曲はやっぱり高い声。イケメンバンドのありがちな声の出し方はいまいちハッキリしない。

イケメンバンドってロボットアニメの主題歌でよく出てきますよね。(T.M.revolutionなど)

なかなかこれと言った声が出せず、なんか声がかれやすかったです。

カラオケはそんなに甘くないってこと、よ~くわかりました・・・

やっぱうまくいかなくて、カラオケルームにいるのがめんどくさいって感じもしました。

こういう時長いって感じます・・・

でもこういう風に思うのは別の人が歌ってて自分が待ってる時ぐらい。

歌ってるときはスッキリする(しかし歌い過ぎには注意。かなりキツくなる)。

歌っていくうちに、うまくなってきましたね。やっぱり慣れが必要だった (笑)

それに気分的にその時の気分にふさわしい歌を歌ってたので、紙に書いてた曲。そんなに歌わなかったです。

また行くかもしれないな・・・カラオケ。

・・・・・行きたいけど。

会計の後。おねえがはなしてきた

おねえ「なあ、またカラオケいこ~」

batagi「ん~・・・いいけど予定なしでいきなりはちょっと無理だけど・・・」

おねえ「え?普通いきなり行くもんだよ。カラオケって」

学校帰りの寄り道とかで?僕は経験ないが、その時のノリでいろいろ誘ったりでカラオケ行くんだな・・・

それにしても精一杯歌ったので腹が減りました。

夕食のおでんウマかったな~delicious

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
マグロ。
一度でもいいから寿司桶にあるマグロ一匹分の刺身食いてーーー!
アニメの星のカービィでそんな話あったけど・・・

2008年12月26日 (金)

冬休みの計画 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冬休みの計画
「冬休みはいつからいつまでですか?どのように過ごす予定ですか?」
1月8日までです。
どのように過ごすかと言うとやっぱり年末までいろんなテレビ見たり、年賀状書いたり・・・
年をあけたらお年玉集めたり雑煮食ったり・・・

ん~対して変わったことはしませんね。

2008年12月25日 (木)

ズームイン!

今日は7時から9時までズームインをやってました。

あ~なんか悔しいッ!

今日ズームインやること忘れてて7時半ぐらいから見ました・・・

今日は3時ぐらいから母と出かけて帰ってきたのが7時すぎで・・・

母が寄り道ばかりするから・・・pout

おねえも録画しようと思ってたらしいのですが、僕がポケモンを予約してたので、撮れなかったようです・・・

あ~今日ズームインやるの知ってればポケモン予約しなかったのに・・・

ちなみにズームインというのは日本テレビの朝番組の事です。

年末には毎年沢山の人が投稿した爆笑のハプニングビデオがどんどん出てくるのをやるので、ホントに爆笑出来ますsign01 子供がありがちではない事で吹っ飛んだり・・・

前には野球でボールがバッターの股間に当たったとか言うのがありましたね・・・

ホント、ウザい奴の事を忘れるほど面白いです。僕も2005年から毎年見ています。

今年は最初から見れなかったのは残念ですが・・・

来年もあると思うので皆さんもぜひ見ましょうsign03

サンタキターーーーーーーー

今日は25日。皆さん

メリークリスマスsign01sign03

今日はクリスマスですねsign01

・・・でもクリスマスってそんな重要な日でもない気がしますけど・・・

ただイヴが終わった直後の普通の日って感じがします・・・

クリスマスパーティも24日より前にやるものっぽいし・・・

まあ、それはいいとして、子供たちの皆さんはサンタは来ましたか?

僕のところは・・・

なんと、来ましたsign03

サンタの顔は見れなかったけど・・・

でも今年来てくれたのはホントに奇跡的です。

今回欲しかった物、書いちゃいますhappy01happy01

PSP3000ブラック

遊戯王GXタッグフォース3

ですsign03

これまで黙ってたのですが(言うつもりもなかったけど)今どうしてもPSPが欲しかったんです。ちょっとやりたいソフトが・・・

ちなみにそのやりたいソフトは事前に買って確保しておきましたsmile

在庫が1本ぐらいしかなかったので・・・いつ売りきれるか・・・

それに他に欲しかった理由はPSPを持ってると出かけてる時でも生活が豊かになりますし、ソニー派が多い家のクラスでPSPの話ができるからです。

正直、任天堂派の僕なんですが、やっぱり欲しいソフトはソニーの方にもあります・・・crying

それにPSPを持ってたらちょっと得があるかなと思って・・・

音楽も取れるし、動画も入れられるし・・・

任天堂派の僕がなんだかんだでPSPを買いましたが、ソフトは主に任天堂側のを中心に買っていきたいと思います。PSPのは平凡に・・・

それとサンタについでにもらったソフト「遊戯王GXタッグフォース3」

実は僕、遊戯王大好きなんですsign01

受験の頃、たくさんカードパック買ってました。あのときはホント、金に困りました・・・sad

Wiiを買って以来、一切買ってません。ちょっと今のデッキ納得いかないけど・・・

僕の切り札は「アームドドラゴン Lv10」「真紅眼の闇竜」ですsign01

遊戯王については、いずれ書きたいと思います。

タッグフォースはカードの対戦相手の対していない僕に嬉しいゲームです。

今後、やってみたいと思います。

それとPSP。見るからに設定が難しそうです。今はちょっと無理ですが。やれる日になってみたいと思います。

今年はサンタが来て、ホントによかったです。

・・・でも1つ残念だったことが・・・

サンタの手紙がないッ!!!

サンタの気持ちも聞きたかったな・・・think

昨日のサンタについての記事で、ちょっと書き忘れたことがありますので、ついでに書いておきます。

知らない間にプレゼントが置かれてるという不思議なイベント、それがクリスマス・イヴですね。ファンタジーなことが起こって結構印象的なイベントなのではないでしょうか?

好きなイベントでクリスマス・イヴを想う人も少なくはないはずです。

あとクリスマス・イヴでは1つちょっと怖い事がありますよね。

それは・・・

黒いサンタ

です。

昔見た番組では、悪い子に来るらしいです。そして寝てる人に袋で叩いて、さらに悪い子には子供を袋に入れて、黒サンタが持ってって、袋ごと地獄に落とすそうですsign01

・・・・・なんか、冗談みたいな話ですね。

でも普通のサンタもちょっと不思議すぎるので、全くあり得ない訳でもないのではないでしょうか?

・・・でも、叩いても地獄に落としても、それは親が許してくれないと思うけど・・・

てゆーか犯罪じゃん・・・

あと最近聞いた情報では黒サンタは木炭とか石炭とかプレゼントするらしいが・・・

とりあえず、黒サンタは常識な訳でもないので、信じないことにしましょう・・・

今日はクリスマスなので、母が珍しくケーキを作ってくれました

2008122522210000 2008122522240000

・・・美味しかったです(寂しい短文・・・)

さあ、クリスマスはもうすぐ終わり、今年に残るは年末ですsign01

これからテレビ局も芸能人も忙しくなるでしょうね。

僕は明日はおねえとカラオケに行く予定です。久々だな~カラオケ。

今のところ、毎日更新してますけど、年末まで毎日更新していきたいと思います。

年末まで、是非僕のブログにお付き合いくださいsign03cat

それではsign01

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
クリスマスらしい質問じゃないのかよ・・・

一番最初の思いだしたのは名探偵コナンの「トロピカルランド」です。
実在する遊園地で最初に思い出したのは「むさしのむら」です。

2008年12月24日 (水)

サンタについて

今日はついにクリスマス・イヴですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は久々に学校に行くことになって・・・ ちょっと体がなまった気がしますdespair

昨日言ったとおり、終業式です。

・・・小学生と違って、サンタサンタ言う人が全くいませんでした。

もう高校になってサンタは来ないとか思ってるのでしょうね・・・

今日は嫌に寒い気がします。

とゆーか・・・・・

校長の話ナゲーーーーーーーーーsign03

終業式が終わって、宿題や冬休みの注意事項のプリントと通知表をもらいました。

通知表の結果・・・

まあ成績はクラスでは上の方へ行ってますsmilesmile

でも他の人たちと差があんまりないのが心配coldsweats01

クラスの友達と話そうと思ったのですが、なかなかうまく話せませんでしたsad

久々に学校に行くのでちょっとクラクラしてて・・・

ほとんど相手がほかの人と長話して、あんまり僕は話せませんでしたwobbly

やっぱ僕嫌われてんのか・・・

さて、今日の学校の事はこんな感じです。次からが本題です。

前々から言ってるとおり、今日はサンタが来ます。なんか僕も緊張してしまって・・・coldsweats02

・・・・・おっと、高校の男に限ってこういうことで緊張するのはなんか弱々しいな。

やっぱりいつも思ってるとおり男はシャキッとしないとangry

それで今回はサンタについてまとめてみたいと思います。

元々サンタなんて信じてない人いるでしょうけど・・・ハッキリ言って僕も信じてないですgawk

寝てる間にこっそりプレゼントを置くなんて、ハッキリした理由がないのにどうしてそんな複雑な事を?

子供は楽しそうに引き受けるけど、やっぱ青年ぐらいになってくと結構疑問に思う。

仮にサンタが来たとして、サンタの行為は法律やその場所の禁止事項などに矛盾する事も結構ある。

ベルやタンバリン鳴らすとか言うけど、夜中なので騒音にはならないのだろうか。

あとエントツから入るとかいうけど、ないところはどうやって入るの?

サンタの話は現実的に成立しないものばかり。現実をわかると、サンタを信じなくなる人も増えるだろう。

なので僕も不思議的な事そんなに好きではないのでサンタは信じたことがありません。

あ、子供のみなさん。夢を壊したようなことを言ってすいません・・・

確かに僕はサンタは信じてませんが・・・ でもサンタはどうしても欲しい物をプレゼントしてくれるといういいことをしてくれる。魔法のように消えることなく。

そこは僕も認めるconfident

まあ、今回は子供たちの皆さんのためにサンタのいろんな楽しい話をしたいと思います。

まずサンタは、すべての子供たちではなく、よい子のみんなにプレゼントしますよね。

僕・・・「子」じゃないけど・・・

そういう感じで子供たちも一生懸命になる事もありますね。クリスマス・イヴのために。

あとサンタの赤い服はみんなを不幸なことから守る力があるようですが・・・

じゃあ、いつも赤い服のマリオはいつも奇跡的に、いいことが起こってるんだね。マリオって特に奇跡的だよね。宇宙とかにも行ったことがあるし、着替えなくても生きていける。

その割に、カービィのデデデ大王は赤い服着てるのに「デデデでプププなものがたり」ではかなり不運なことが起こってるけど・・・

あれ赤じゃないのかな。まあ、デデデの幸運なんて誰も望んでないけど・・・

それとサンタは北国に住んでるのでソリにのってるようです。

噂ではフィンランドという外国に住んでるようですが・・・ なぜソリsign02

ジェット機ならわかるが・・・

アニメやCMを見てる感じ、あの速さじゃ日本まで1週間はかかると思う・・・

サンタの手伝いをしている動物、トナカイは寒さに耐性があって力持ちみたいです。

まあそれはいいとして、トナカイって空飛ぶのsign02 大体2匹ぐらいソリ引いてるけど、コンビネーションもバッチリなのだろうか。力があっても、同じように動いて移動しないと意味がない。

今日はそんな面白いサンタの日です。皆さん、お願いはしてますか?

やっぱり今宵は楽しみですね。僕もサンタが楽しみです。

いつもですが、この12月24日の夜はいつも興奮してて眠れませんsign01寝られるかどうかも心配ですね。

そしてその次の日は早く起きてプレゼントがもらえたかの結果が明らかになります。

いや~今年もこのイベントがやってきましたね。

僕は去年、サンタが来ませんでしたcrying まあ、欲しいもの近くの店になかったし、あの時は受験だったし・・・

さあ、夜までもうすぐです。あわてず騒がす夜を待ちましょう。

僕はこれから教会で礼拝に行ってきます。

では皆さん、メリークリスマス!!!!!

サンタへの願いがかなうといいですねbleah

クリスマス・イヴ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クリスマス・イヴ
「今日はクリスマス・イヴ。今日は誰と何をして過ごしますか?」
今日は親と教会に行く予定です。

2008年12月23日 (火)

天皇誕生日 僕は・・・

今日は23日、天皇誕生日と言うことで祝日です。

天皇と言うと・・・天皇陛下バンザーーーーーァァァィ・・・

・・・・・すいませんdespair

今日僕は午前3時に寝れて10時ぐらいに起きれましたsign01

すっごく眠かったけど・・・

朝起きて午後3時までワンピースしてました。なかなかいい進みですよ。

4時ぐらいからまだ残ってるハードディスクを見ました。この時おねえと母と父は近くの教会で何かの会に行ってて、僕は留守番です。

いろんな番組も、今年はどんどん終わっていきますね。

もう次のその番組は2、3週間明けぐらいになりますねconfident

どんどん「よいお年を!」といろんな番組も言うようになり・・・

・・・あ、でも言わない番組はちょっとどうかと思うって感じもするな・・・

今日は結構クリスマス前のパーティを開いてるところも沢山あると思いますが、僕は普通に家にいましたcoldsweats01

やっぱやり残してる事いっぱいあって出かける気分になれなかったのですよね・・・

それで今日はずっと見残してたハードディスクを見てました。

・・・でも全部は見れませんでした・・・coldsweats01

今日の夜7時から見たいテレビ番組があって・・・

僕が毎週見てるセレブ貧乏太郎の最終回直前スペシャルを見ました。

それで今日やってたセレブ度のクイズ、僕もやってみたのですが・・・

僕の結果は・・・ド貧乏太郎でした cryingcrying

当たった問題は最初の卵の問題ぐらいでした・・・shock

ホンット、オレ運悪いなぁ・・・

最終回直前スペシャルが終わって、次はついに最終回を見ました。

いろいろと見てて思ったのですが・・・ 僕からこんな一言が。

後藤田ざまーみろwwwww smilesmilesmilesmilesmilesmile

酷い後藤田がみんなの前で撃沈してもう最高な気分でしたsign03 happy01upup

そしてカンジンの佐藤太郎が死んでしまうという件ですが・・・

ふっふっふっ・・・・・wink

そして最後のシーンは、とてもよくわかる最高な感情が伝わってきました。

Have a good life! (よい暮らしを!)

またこの文がが出てきてしまいました (笑)

それにしても上地の2つの俳優の仕事は一旦終わりましたね。

もう年末まで1週間ちょっとです。よいタイミングで番組終わりますねcoldsweats01

こうして無事に「セレブ貧乏太郎」が無事に(←が2回目sign02)終わり、僕はこれから寝ます。

明日は終業式ですからね。1週間以上ぶりの学校だhappy02

話退屈だろうけど・・・

明日は終業式のついでに、ついにあの謎のイベント、クリスマス・イヴですsign01

どこが謎かって言うと、やっぱり次日のプレゼントの件ですよ (笑)

ちょっと緊張してきましたcoldsweats02 サンタ来るかな・・・

お願いはしたのですが、後はの問題ですね・・・

じゃあ明日はサンタに礼儀がいいように、部屋を片付けますsign01

それでは皆さん。クリスマス・イヴ、よい日になるといいですねhappy01

お酒の席での思い出 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お酒の席での思い出
「忘年会シーズン真っ只中ですが、お酒を飲んでるときの思い出を教えて下さい。お酒に飲まれての失敗談。武勇伝などなど。よろしくお願いします。」
僕はまだ16です・・・
大人になっても酒は飲まない予定です。多分・・・

2008年12月22日 (月)

ハーツ買った!!

2008122216430000

車で帰ってる途中、いつものゲームショップによって言って父に買ってもらいました。

DSのゲームの割には高かったです・・・ そこのゲームショップでは5980円でした

正直、クリスマスプレゼントと言う扱いで買ってもらいました。

万が一、サンタにプレゼントをもらえなかったら・・・と言うことで。

ハーツをやってみたのですが・・・久々にわかりました。

最初は操作性が難しいと思うことを・・・

戦闘でいろいろ焦りました・・・でもこれは体が自然に覚えると思うので、頑張ってやりたいと思いますsign03

それでは今日は早く寝ますsleepy

懐かしの場所

今日は朝から父と母と車で出かけることになりました。

ちなみに昨夜は午前3時ぐらいに寝れて午前8時ぐらいに起きれました。とりあえず寝れてよかったですsmile

出かけるところは7年前に住んでた都市です。まあ、あれから何回か言ってるのですが、やっぱりめったに行くことがないので、今回行きました。

やっぱり懐かしみがありますcatface

でもやっぱりド田舎なので、周りには誰もいなくて割と静かですcoldsweats01

今日はその時通ってた幼稚園と、知り合いの店へ行ってきました。

幼稚園の先生は「大きくなったね」と言われたのですが・・・

自分にとって変わってないと思うのに、久々に会う人だとよく言われます (笑)

個人的にこれ言われると、あまりいい気分しないけど・・・coldsweats01

でもせっかく懐かしい場所に行けたのに、今回何か話せることがなかったな・・・sad

それと僕はもう体的に子供じゃないので、人前ではシャキッとしなきゃならないのに、今回何かなかなかじっとできなかったdespair 人前に出ることそんなにないから慣れてないのかな・・・

次は知り合いの店ですが、そこには昔の友達がいます。

・・・でも学校だったらしいので、会えなかったですけど・・・

何かよく考えてみれば、7年前に引っ越して以来、その友達と会ったことないような・・・

とりあえず、その友達の母親はいました。またしても「大きくなったね」と言われましたけど・・・ まあ僕は当時はいろんな人に知られてたからな・・・ 僕はその母親はあまり覚えてないですけど・・・

そこでお茶をすることになりました。やっぱり座ってるときにも落ち着いてられませんでしたwobbly

今回行くべき場所はすべて行ったそうで、次はお昼の時間です。

ガストに行きましたheart01 何かCMで紹介されてたチーズのハンバーグを食べましたhappy01

写真撮ろうと思ったのですが・・・ また撮り損ねましたcrying

基本的に有名人(僕は違うけど)は外食のメニューを写真を撮るのは必ず何だけどね・・・

ガストは懐かしいので、美味しかったですhappy01

店を出る前に僕はトイレに行きました。

オシッコしてる間に、洋式のトイレから人が出てきました。

なんとsign03おばさんの人でしたcoldsweats02

男子トイレなんだけど・・・

おばさんは僕に話しかけてきました。

おばさん「あれ?ここは女のトイレじゃないの?」

batagi「え・・・ここは男子トイレですけど・・・」

おばさん「あ、ホントだ。向こうの方にWOMENって書いてある・・・」

こういう間違いした人、前にもいたような・・・

それにしても、大人の人も使うのに「男子」トイレっていっていいのかな・・・

外食が終わり、家に帰ることになりました。でも車にいる中って長いのでちょっと退屈ですsad

退屈で窓を触ったりする事があるのですが、油で汚れてしまいますcoldsweats02

今日は車にいるのが、ダルかったです・・・

良く聴いた (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 良く聴いた
「あなたが今年良く聴いたなーという曲はなんですか?」
今年良く聴いた曲ですか・・・
でもなんか今年は前より曲聞いたような気がするんですが・・・
でもやっぱり1年は長いのでところどころ変わりました。
4月~7月 スマブラXのBGM
7月~10月 テイルズの曲をYouTubeでよく聞いた
11月~最近 ドラゴンクエストの曲

まあ、1番よく聞いたっていうのはちょっとわかりません・・・

2008年12月21日 (日)

またしても・・・

今日で今週の週末は終わって明日から学校の人もあると思います。

しかし僕は前言ったとおり24日まで連休です。

・・・なので今のところはずっと家にいます。対して出かける場所ないので・・・bearing

それと今のところ問題なのは睡眠時間です。

とりあえず、十分眠れてます。しかし、眠りすぎな気がします。

半日以上は寝てる気がします。午前0時に寝たら午後1時に起きてしまって・・・

まあ、学校もなくて急ぐ必要ないし、寒いから・・・

やっぱり寝る時間が長いから、今回もまたなってしまいました。

寝る時間帯がずれてしまいましたsign03crying

夕べは午前2時過ぎに寝ようと思ったのですが・・・なかなか眠れず、朝の7時過ぎに寝てしまいました。それで起きたのは午後4時ぐらい・・・

母にはおかしすぎると言われました。

でもここで生活がおかしくなるとヤバいぞ・・・

もうすぐイヴで早く寝ないとサンタが来ない・・・

いや、そもそもサンタなんて来るかな・・・高校なのに。

生活を戻すために、1日寝ないでその夜に寝ようと言うのも、なかなかできない。

それだと時間が遅く感じるし、普段楽しいこともなかなか楽しく感じられない。かなりの忍耐力がいる訳だ。

どんどんヤバくなってしまった。やっぱり朝起きれないとちゃんとした生活がしきれなくなる。

今日でさえ、夕方に起きたものだから・・・

とりあえず、日曜日の朝の見たいテレビは予約しといてよかったcoldsweats01

それにしても、ここ最近のテレビ番組は、まだ1週間以上あるのに

「また来年会いましょう」とか「よいお年を」が多いんですが、なぜまだ週があるのに終わってしまうのか?

やっぱり年末の企画番組が多いからでしょうか・・・

とにかく、今日は頑張って寝てみますsleepy

外食するなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外食するなら
「和食、洋食、中華、フレンチ、レストラン、テーブル、カウンター、お座敷、個室、禁煙席、量、味、値段…自分がこれがベストだと思うお店の条件ってなに?」
「おかわりいかがですか」などの店員のやさしい発言。

2008年12月20日 (土)

クリスマスソング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クリスマスソング
「クリスマスソングといえばこれという曲は?」
一番好きなのは「そりすべり」

2008年12月19日 (金)

どーでしょう! (ぇ

皆さん、寒い中いかがお過ごしでしょうか。

僕は今も新年に向けていろいろ頑張ってますsign03 皆さんもやり残したことを終わらせていますか?

いよいよ今年が終わるのが2週間を切りました。もうわずかですね。

新年になる前のイベント、クリスマス。皆さんはクリスマスに向けての用意はできてますか?

衣装、シャンパン、コタツ、ケーキ、ロウソク、ゲーム、ツリー、折り紙の輪っか、七面鳥、紙芝居、マイク、クラッカーなどなど、用意はしてますか?

あ、今言った奴全部用意しなくてもいいですよ。どんなクリスマスパーティにするのかは皆さんの自由ですcoldsweats01

・・・でも家はクリスマスパーティはしないと思います。だって、一度も家でパーティしたことないんだもんpout

とりあえず、クリスマスはもうすぐです。今年も皆さんがよいクリスマスであるといいですねsmile

さて、もうそろそろ年末になるところですが、皆さんはいろいろ忙しいのでしょうか?

僕も、色々やるべきことを頑張ってます。

この前、マリオカートWiiといただきストリートDSが全クリできましたし、

(いたストはコレクションはコンプリートしてない)

まだまだ頑張ることは沢山あります。

・・・でも気分的に実行しきれないことありますが・・・coldsweats01

でも明日からはとりあえず週末、たくさんの人が休みでなおさら実行しづらいと思います・・・sad

でもsign01年末まで中途半端な事だと、少し辛い感覚を受けてしまいます。

やれることはやりきって、楽しいクリスマス&年末を迎えましょう。

皆さんが年末までやるべき事がやりきることは、心より応援していますscissors

久々の懸賞応募!!

ここんとこ全然やらなかった(そんなにやるものではない)

懸賞を今回やってみたいと思いますsign03

皆さん。雑誌やテレビ番組などの懸賞に挑戦したことはありますか?

僕は小学生の頃はたま~にやってました。

実は僕・・・・・・・・

たったことないんですよsign03

生まれてから1度もcoldsweats02

当選されたらどういう風にお返しが来るかも分からないdespair

まあ・・・懸賞って当たるものでもないし・・・当たる方がすごいって言うしね・・・

そして今回地獄で封印されていた伝説の (殴

僕の懸賞応募の挑戦がやってきましたsign03sign03

・・・ちょっと大げさすぎたかな・・・

今回応募するのは・・・

  1. マーボーカレーのデジタルフォトフレームの懸賞
  2. 「ポケモン☆サンデー」のありがとうプレゼント 第1弾
  3. 「ポケモン☆サンデー」のありがとうプレゼント 第2弾

これが応募はがきの裏です。

2008121915130000

裏にはものすごく目立つように書いてみました。ポケモンにはキーワードも書きました。

ちなみにこのやり方は、マンガ星のカービィ デデデプププなものがたりの16巻の第2話のテクニックを参考にしました。

・・・でも書き方によっては無効になって抽選で外されるかも知れない・・・

・・・とりあえず久々の懸賞に挑戦します! 当たらないかもしれませんが、とりあえず、やれることはやりました。

後でポストに出さないとなwink

趣味の投資 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 趣味の投資
「あなたが趣味に使うお金の目安は一ヶ月に換算するとどのぐらいですか?どんな趣味に使っていますか?」
1ヶ月・・・というか、ある1日に一気に使ってしまうことが多いですね・・・
まず趣味で買うのは・・・ マンガやゲーム雑誌とか・・・そしてゲームとか(親の許可が必要だけど)
半年ぐらい前、2000円もしたぬいぐるみ買ってスッカラカンになったことあるな・・・

2008年12月18日 (木)

ゲームとのつきあい方

火曜日の16日のおはスタで「ゲームとのつきあい方」と言うのが紹介されてました。

おはスタって基本的に中高生は見ませんよね。

でもたまに中高生や大人でも楽しめたり勉強になったりするような企画などもあるので誰でも楽しめます。

僕もおはスタのおかげでいくつか趣味も増えましたhappy01

そして今回、「ゲームとのつきあい方」と言うのがあり、これは親でも中高生でもお得な情報です。

普段おはスタを見ない人のために、僕がその時の話をまとめておきます。

では、いきます。

ゲームはルールがあるから楽しいですよね。

でもルールはゲームの中だけではなく、僕らプレイヤーの中にもあります。

ルール その① ゲームのパッケージを見る

ゲームのパッケージには必ずあるAとかBとかのアルファベットがありますよね。

アレは「CEROレーディングマーク」と言って、そのゲームをやってもいいという年齢がわかります。

つまりゲームソフトの表現内容により、そのゲームの対象年齢を表示したマークです。

現在発売されているDSのソフトのパッケージでは背表紙に書いてあります。アルファベッドによって、周りの色も違います。

A(黒) Aは全年齢対象です。  ・・・と言う事は 僕のブログもAですよ

B(緑) Bは12歳以上対象です。

C(青) Cは15歳以上対象です。

D(オレンジ) Dは17歳対象です。

Z(赤) Zは18歳以上の対象です。

これらを覚えれば、対象年齢の確認も早くなりますよ。

山根曰く「B、C、D、Zはみんなより大きいお兄さんお姉さんがやるゲーム」

・・・これは僕とは関係ないガキの話ですけどね・・・

なので過激な内容のゲームは、年齢が高くなっています。

大人向けのシナリオとか、グロテスクな物が出てくるとか・・・

僕は16歳なので、メタルギアなどのDはできません・・・gawk

・・・けどうちのクラスで同い年なのにメタルギア買ってる人がいるんですけどね・・・shock

この情報は是非お父さんやお母さんにも覚えて欲しいですね。

とゆーか・・・

この情報、僕がゲームショップに行くたびに毎回気にしてることなんだけど・・・

いつもCEROのマークは目に通してるので、皆さんも是非このマークは気にしておきましょうねcoldsweats01

ルールその② ゲームで遊ぶ時間を決める

低学年 1日30分以内   高学年 1日1時間以内

と言う風な決まりがよいでしょう。

この決まりは僕の学校ではもう通用しませんけど・・・

決めると言う事は大事なことでしょう。ゲームをする時は、親に終わる時間を伝えておいた方がいいでしょう。

前の「ゲームに門限」のように・・・

田中曰く「鼻をほじるのは1日1時間と決めている」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

どうでもいいだろ・・・ こりゃ芸人ならではのギャグだな・・・

でもなんか悩みますよね。門限って。ゲームによっては時間通りに止められない物とか、続きが気になってやめるのが惜しい物とか、色々ありますよね。

まずセーブはいつでもできるものはあるのもあるし、ないのもあるし・・・

なかなか時間通りに終わらせることのできない事情って必ず出ますよねthink

でも、セーブができたら時間が余っても終わらせるっていうことも大事だと思いますよ。

以内はいいですけど、以上はよくありませんね。

それと、親の人もむやみにゲームを禁止しないということも大事です。

決まりをしっかり作って、みんなで守ってやりましょう。

親も絶対ダメと言う訳ではない ・・・と言ってもゲームをするな!してはいけない!と言った訳ではないのですよ・・・

以上です。小学生の学活のようなまとめ方で懐かしくて楽しかったですhappy01happy01happy01

この内容は「edu」という雑誌に詳しく載っているようです。出来ればチェックしてみたいですね・・・ coldsweats01

サンタさんお願い! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サンタさんお願い!
「来週はもうクリスマス。サンタさんに一つだけ贈り物をしてもらうとしたら何をお願いしますか?」
お願いはしていますが、現時点では言えません・・・
でもやっぱりあり得ないけど欲しいものは・・・
遊園地とかにあるヘリコプターや飛行機が少し大きくなったホントに飛べるような奴がいい!
僕空好きですからね (笑)

2008年12月17日 (水)

クリスマス前の店

テストが終わり、24日まで連休なので、昨日は出かけました。

今回は少し用があったので・・・

・・・やっぱり電車を待つのって最近長く感じますgawk

電車の中での出来事って言うのはそんな対してないのですが・・・

電車の中でウルトラスーパーデラックスやってました (笑)

それと他に気になったところは・・・

パソコン持ちながらエスカレーター乗ってる人がいました。まあ、めったに見ませんがいますよね。電車とかバスとかにパソコン持ちながらやってる人pc

その人の画面が見えたのですが・・・

デスクトップが半端なく多かったsign03

デスクトップって言うのは、パソコンで何もウィンドウが表示されてない時に見える風景の左側にある「マイ ドキュメント」「マイ コンピュータ」「ごみ箱」「word」「excel」などのアイコンがあるアレですよ。

それが画面の4分の3はしめてました。ほとんど何かのデータファイルかな?同じアイコンがほとんどだったし・・・

駅の改札口を出て、ある用を済ませ、本を買いに行きました。

そこの本屋のポイントが300ポイントぐらい溜まっていたので(本を買って溜める時、100円1ポイント)ほとんどポイント使いましたnote

さて、ここからが本題です。

本屋から出て次はゲームショップに行きました。いつも行ってるところです。

僕の欲しいゲームをいろいろ見てきましたが・・・この前書いたリストの奴はそんなにありませんでした。・・・と言うか、まだいくつか発売してないし、人気のソフトはほとんど売り切れてました。

僕はふと思いました。「クリスマス前だから結構売れるんだろ」

買い損した人は、ある意味困るだろうなcoldsweats01

それで今の店の状況を、店員に来てみることにしました。

・・・しかし、そういうことをいきなり店員に聞くのは普通することじゃない、キモがられる。

とにかく、僕はゲームの在庫を聞いてから話をつなげるようにと考えた。

batagi「あの・・・クロノ・トリガーってゲームありますか?」

とにかく欲しいゲームの1つだからな。そんな感じでクロノ・トリガーの名前を利用した。

店員「え~、今は品切れになっていますね・・・」

さすが人気のゲームであって確認せずに言えるんだな・・・

batagi「あ~今はクリスマス前だから人気のゲームは結構売れるんですね・・・」

店員「まあ・・・確かに結構売れますね・・・」

batagi「やっぱ結構売れるからレジの方も沢山並んでたりとか・・・」

店員「それは日によって違います」

batagi「まあ、今は普通に平日ですからね」

店員「今日みたいな日はいろんな人が学校とか・・・会社とか・・・」

batagi「僕も高校生なんですよ、でも今は連休中なんで・・・」

店員「・・・・(悩)・・・まあ、他にお探しのゲームがあればまたお呼びください。在庫を確認いたしますので」

自分が高校生だなんて、言ってよかったのだろうか・・・

それに今回聞いた店員の顔はよく覚えてる、以前ゲームについて聞いて盛り上がったことがある (笑)

・・・でも今回はその店員の笑顔が全くなくてちょっと感じ悪かったな・・・

・・・それにしても、ここ2ヶ月は人気ソフトの品切れ状態が続くだろうな。クリスマスの他にも、お年玉でいろいろ買ったりとか・・・ そういうガキがいますよね・・・weep

とりあえず用は済みましたので帰ることになりました。それにしても昨日は晴れてたのでゲームの画面がよく見えなくてまぶしかったですね。

帰って買った本をいろいろ見ました。

そして今日買った本を1つ紹介します。

2008121620430000

神ゲー「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」の攻略本です。

もう僕は100%超えてるのでチャートとかはもう必要ないのですが・・・

とにかく読んでみました。なんか・・・

全部知ってることだった・・・crying

グルメレースの攻略が頼りだったのだが、上級者向けの攻略ではなかった。

とりあえずコース1のブロックの壁についてですが、「スライディングで超えよう」と書いてありました。

やり込み動画では、壁の中の食べ物を撮ってから超える為、もうそのアドバイスは通らないぞ・・・

出来ればゲームについていろいろ楽しいことを書いて欲しかったな・・・

メタナイトの逆襲や大王の逆襲の台本とか・・・ 洞窟大作戦の宝の詳細とか・・・

・・・でも僕はカービィファンです。こういうカービィの本は買うことがロマンですからね (ぇ

好きなハンバーガーは? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなハンバーガーは?
「あなたが好きなハンバーガーチェーンはどこですか?できれば理由とオススメのメニューも教えて下さい。」
一番よく行くのはマクドナルドです。
なんかハンバーガーってメインで食べるメニューがひとりひとりありますよね。
僕は主にてりやきバーガーです。ちなみに父はフィレオフィッシュ。

あと他にはポテトがでかくてうまいロッテリアもいいですね。

2008年12月16日 (火)

ケータイ買い替えのタイミング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイ買い替えのタイミング
「新型のケータイ端末が出てきていますが、あなたはどんなタイミングでケータイを買い換えますか?」
ケータイには対して興味がないから、常に換えませんね・・・

2008年12月15日 (月)

楽しいプロフィール

ブログにはそのユーザーのプロフィールが必ずありますよね。

このブログにもあります。(当たり前)

僕はプロフィールのページ、完全に放置状態でしたけど、今日ちょっと更新してみました。

文章の内容的に、これからどんどんプロフィールも更新していきたいと思います。

このブログのページの右側のカレンダーの少し下の方にありますので、是非見てください。

何かプロフィールで思ったことがあれば、コメントお願いしますhappy01

現在の僕の状況

今日答案返しがあって、今日から24日まで連休です。

これでしばらくはリラックスできる・・・

・・・でも運動不足も体に悪いですね。

ここんとこ変わったことがいろいろあって、それらを少しずつ言っていきたいと思います。

tsukishimayayoiさんの「ドラクエfull」シリーズがPart1000を突破したそうです。

かなり長く続きましたね・・・ 目標が達成できてよかったですね。

とてもすごいと思ってます。これからもがんばってくださいね。

あ、そうだ。ココロが1周年になったそうですね。

それを記念して、限定のゲームが作られたらしいですが、僕もやってみました。

なんかアレ・・・

ゲームオーバーがすごく強引すぎる気がするんだけど・・・

ストーリーに対して不適切なところを選択するだけでゲームオーバー。

なんか話を進めていくのが中心。それ以外の行為はすべてゲームオーバー。

なんかすごくあきれましたgawk 全然達成感ありません・・・

それと最近僕、なんか欲しいゲームがたくさんあります。なんか忘れそうなので、まとめておきます。

僕が欲しいDSのゲーム

  • ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち
  • ドラゴンクエストⅥ 幻の大地
  • ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人
  • マリオカートDS
  • テトリスDS
  • 桃太郎電鉄20周年
  • ポケットモンスター プラチナ
  • テイルズ オブ ハーツ
  • ゼルダの伝説 無限の砂時計
  • クロノ・トリガー
  • ファンタシースターZERO

・・・・・なんかいっぱいありすぎますcoldsweats01 前に言いましたが、ゲームはそんなに沢山買えるものではないので、欲張るのはよそうdespair

現在ゲームは主にマリオカートWiiをやっています。1位になってもトゲゾーこうらや赤コウラの妨害にイライラですpout

あとうまく走れてるのに壁にぶつかってしまう時はホントに悔しいですcrying

マリオカートWiiのCMについてですが、現在人気中の上地雄輔が出演してましたね。現在は俳優として人気(もともと俳優だが)ですね。

彼のブログ「神児遊助」は信じられないほど人気ですね。この状況で彼はどう思ってるのでしょう・・・

さあ、クリスマスまでもう少しですね。やるべきことをやりきって楽しい年末を迎えましょう。

現在も僕も忙しくなりそうでース (殴

~追伸~

ヤッターマンってふざけすぎだろ・・・

手帳使ってます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手帳使ってます?
「カレンダーと並んでそろそろ買い替え時期なのが手帳。あなたは手帳を使っていますか?使っていたらオススメの手帳を教えて下さい。」
手帳は使ってませんね・・・
メモするときは、そんなにしないんですけど携帯のテキストメモを使います。
あ、でも手帳か・・・ 今度持ち歩いてみようかな・・・

マリオカートWii

2008121118530000

期末が終わってなんかハマりだしたゲームです (笑)

1学期の頃結構ハマってたゲームです。まだ全クリしてないのでやってます。

これは約半年前、絶大に話題を読んだゲームです。

・・・・・とても短い間だったけどcoldsweats01

最近はなんかそういう話題ってすぐ過ぎてしまうよな・・・スマブラXとか

YouTubeでも対して動画も投稿されません・・・

でも、このマリオカートWiiとスマブラXは任天堂ファンの中ではどちらも必ず持ってなければならない感じで、今年の任天堂の神ゲーと言う感じが響きました。今は知らんが。

そして、あのボムテレサさんも楽しくやっていたゲームです。

ボムテレサさんのスマブラの腕もマリオカートの腕もどれも夢中になれるものばかりでした。

そしてこのマリオカートWii、実は僕、買うかどうか悩んでました。

こんな悩みがあって・・・

「このオレでも楽しめるゲームなのかsign02

なんか僕は飽きっぽい。長時間夢中になれるゲームが最近ない。昔と比べてゲームもやり込みもよくしなくなった。

あのスマブラでさえ、十分楽しむことができなかった。(と思う)

とにかく、そんな心配ごとを抱えながら、僕は悩んだ。(国語の教科書みたいな言い方だな)

当たり前のことだが、どの家もたくさんゲームが買えるわけではない。

思い出として残る、完全に満足できるゲームだけを買いたい。

例えば1年で3カウントとして、とてもいいゲームでもよくないゲームでも1つ1カウントとする。

そしてその3カウントすべてよいゲームで埋め尽くしたい。

ゲームと言うのはなかなか買えない物だ。そしてそのゲームを買う時、金の無駄のないようなよいゲームを買って満足したい。損したゲームはとても金に辛い気持ちが出てしまう。

でもどんなゲームでも楽しいか楽しくないかはプレイしないと分からない。なので結果は買うまで分からない。その辺は大の問題だ。

え~よくわからない例えですいませんwobbly これでも精一杯考えましたbearing

そんな感じでマリオカートWiiは僕が楽しめるかどうがは分からず、悩み続けた。

でもYouTubeの人たちもゲーム雑誌の読者も楽しんでる感じだった。けどゲームの楽しみ方って人それぞれ違う。

アマゾンのレビューでも大人気のゲームは普通のゲームより当然評価が多いが、批判評価も普通のゲームより多い訳だ。

出来れば金の無駄のない満足できるゲームでいて欲しい。・・・と僕は思った。

・・・まあ、ゲームっていつでも変える訳ではないから、その時は買えなかったけどねcoldsweats01

そしてゲームを買ってもらえるときは、マリオカートWiiを買ってもらった。

結果はおねえほど夢中にはなれなかったが、やっぱりそれは僕がゲームに対する想いが甘いからだと思う。だから皆さんほどゲームに夢中になれないのだと思う。

そしてその後は自分なりに楽しみましたね。

ちょっと長くなって申し訳ないのですが、マリオカートWiiについてです。

今回のマリオカートWiiは妨害の性能が優れていますね。なんてったってアイテムが強力すぎますし・・・ だから奇跡的に相手に勝たれてしまうことが多いです。

だから実力で必ず優勝できるという要素がほとんど薄まり、ほとんど運で勝てると言うところは辛いですねdespair

勝負が最後まで分からないって言うのにイライラ感があります・・・ 抜いた人は嬉しいでしょうけど。

特にうざったいのは「トゲゾーこうら」です。

これはトップの人の所に爆発させるアイテムでトップの人にかなり不利なアイテムです。

爆発に巻き込まれて走行に復帰は特に時間がかかりますし、回避も不可能です。

・・・しかし、全く不可能な訳ではありません。

実は僕、先日トゲゾーこうらの回避に成功しましたsign03

その方法は・・・

必要なのはダッシュキノコです。トゲゾーこうらが自分の所に来た時、タイミングよくダッシュキノコを使います。

・・・しかし、1位の時はアイテムボックスでダッシュキノコは出ません。なので実行はかなり難しいです。

基本的にトゲゾーこうらは引っ掛かるしかないですwobbly

あともう1つ嬉しいことがあります。

これを見てください。

2008121412180000

ついに念願の3つ星になりました。

走り方を振り返ってみると、確かに罠にもかからず、完璧な走りだった気がします。

これもやっぱり実力ではなく、運ですね・・・ アイテムが来ないのが重要ポイントです。

実は僕は1つ1つのカップでランクを★にしています。すべて星になるまであと2つ。

もうすぐ全クリです。今年中にゲームを終わらせるために頑張らなくてはsign03angry

2008年12月14日 (日)

大晦日は何します? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大晦日は何します?
「年末のカウントダウンムードが近づいてきてますが、今年の大晦日は何をする予定ですか?」
ん~・・・ 確かこれまでの大晦日では何やってたかな・・・
僕は毎年の大晦日でドラえもんを見ますね。ほとんど録画だが・・・
やるとすれば、大掃除ですかね。
ま、やればの話だが。

2008年12月13日 (土)

レッドカーペット≠今田耕司

皆さんは「爆笑レッドカーペット」はご存知ですか?

沢山の芸人が短い時間でコントをやるやつです。

僕はほぼ毎回ハードディスクに録画してみます。

・・・しかしそれはもうやめようと思うんですよ・・・

皆さんにとってはどうでもいいことなんですが、とりあえず記事として書くので、是非見て欲しいです。

ちょっと酷く言ってしまうかもしれませんが、見るかどうかは皆さんの判断におかませします。

・・・なんか僕最近の芸人にうんざりしてるんですよdespair

特にレッドカーペットは新人芸人があふれるほど出てきます。

あと他にはショートコントで短いのはいいんですが、その代りたくさん出てきます。

しかも最近のコントには飽き飽きですね・・・despair

ほとんど言葉や話だけのコントです。・・・まあそれが好きな人もいるでしょうけど、僕は動きとかで笑う方です。ちょっと僕は話を聞くのが苦手で・・・ その辺はなかなか優しくありません。

あともう1つ。レッドカーペットの司会者の今田耕司いますよね。

あの人はなんかムカつきます。頑張ってる芸人に対して酷いこと言うことあるし、ネタ中にどうかと思うツッコミ言うし・・・

例えば天津木村の時なんか・・・

天津木村「なんだか今日いけそうな気がするぅ~」

今田耕司「ないないないない!」

こう言うふうに突っ込んでくる彼にはマイナスポイントですねthink

今日はちょっとレッドカーペット見てる時にこんなことが・・・

batagi「なんか耕司のツッコミがムカつくな・・・」

おねえ「おれはそういうお前がムカつくよ。そんなんじゃテレビ見ていけないよ」

それとこれとは別。ちょっとズレるけど、YouTubeでは彼の事批判してる人多いですよ。

お願いだから笑うだけで黙って見てほしいですね。

・・・と言うか、レッドカーペットに今田耕司はいらないと思いますpout

レッドカーペットのファンの方には本当にご迷惑をおかけしました。その辺は本当にすいません。

最後に一言だけ・・・

僕はもうレッドカーペットはしばらく見ないつもりですが、なんかもったいない気が・・・

レッドカーペットのおかげで気に入った芸人も何人か現われたこともあったし、常識も知ることができるし、趣味だって増える。

・・・けど唯一夢中になって見てたのは「浅越ゴエ」ぐらい。あと他はついでに見てる感じでなんか時間が無駄に消費してる気がするし・・・

・・・そんな感じでレッドカーペット見てると今年やり残したことをやる時間がなくなるので、とにかく見るのはやめたいと思いますthink

・・・・・まあ、でも面白い芸人や僕の興味のありそうなコントはおねえから報告があると思うからそこだけ見ればいいかなhappy01happy02

芸術鑑賞会に行ってきた

昨日はよく眠れましたhappy01

そして昨日言ったとおり今日(と言うか昨日)は芸術鑑賞会に行ってきました。

・・・でも会場の場所が分からなかったので、他の生徒たちの後をついていきました。

まあ何とか会場にはついたのですが・・・

集合場所、どこsign02

とにかく会場の入口に行こうとしたら、うちのクラスの奴らが集まってる場所がありました。

「ここで待ってろ」とか誰かに言われたらしいのですが・・・

最終的に会場に入って出席はとれました。

会場って・・・ 何かホールだったです。

ホールってなんかわかりますか?アレですよ。1つのホールに2、3階ぐらいある広い奴で音楽会とか演歌とかの会場に使われたり、よく学校の団体が行くアレですよ。

・・・・・わかりますかね。

・・・とにかく、僕が思ってたいろんな芸術を見るのではなく、なんか劇を見るみたいです。

それで僕のクラスは2階席の一番前でした。高くていい所で見れる。・・・と思ったのですが・・・

僕、高いところ苦手なんです。

これってたくさんの人がプロフィールによく書きますよね。僕もそうです。

でも高い所が怖くてもスポーツの観客席とかそういうのは平気なのですが・・・

・・・とにかくこれ見てください。

2008121213190000

この塀、すごく低いんですよ。わかるようにバッグ置いたのですが・・・

わかりませんかねcoldsweats01

大体この塀は1m程度です。すごく低くないですか?

こういう会場の高いところは普通に誰でも平気だと思いますが、こんだけ低かったらさすがに怖い。

とりあえずゆっくり慎重に席の階段を降りたら・・・

なんとsign01後ろにいた友達が僕のことをおしたsign03

メッチャ怖いッsign03

と言うかなんでおしたのか。聞いてみたら・・・

友達「ごめん、わざとじゃないよ。ちょっと滑っただけだよ・・・」

ウーム・・・確かにそうかもしれないが、このタイミングでおすなんて、すごくわざとっぽく遊ばれてる気がするんだが・・・

でも最近この友達、冗談が多くなってきた気もするんだけど・・・

まあこれでも親しいんです。中学のころと比べて友達がいるなんて誇りに思ってます。うらみっこなしですよthink

それについていろいろ聞いたのですが、学校の皮靴が滑りやすかったそうです。最近よく転ぶんだとか。

最初にいろいろとトラブルが起こったのですが、今日の僕はなんかいつもと気分が違う気がします・・・ 友達に言った言葉、あれは酷いかな・・・ 今はすごく気になってしまいます・・・coldsweats02

まあ、それはともかく、無事に劇が始まります。

劇についてですが・・・なんか訳わかんなかったです。

マイクがなかったので出演者が頑張ってしゃべってたのですがよく聞こえなかったり、普通じゃないハイテンションの人がいたし、なんかイヤに長かったし・・・

もう終わりかな・・・と何度も思ったのですが、全然終わらない感じでした。

約2時間あってすごい退屈でした。帰ってすぐ寝ました・・・

今もなんか眠いです・・・

明日から週末です。週末はテレビが面白すぎるから困る・・・sleepy

そろそろ準備してる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そろそろ準備してる?
「年末、正月に向けて何か準備はしていますか?それはどんなことですか?」
準備か~。そろそろやらないとな~・・・
まあやってるとしては、やり残したことをやってるんですよ。
中途半端に止めたゲームとか、まだクリアしてないゲームとか・・・
部屋や録画リストの整理とか・・・

あ~なんかいっぱいある!!

2008年12月11日 (木)

期末を終えた!

あぁ・・・眠い・・・

まあ今日で期末テストは終わりました。

最後の世界史のテストは順調に進んで、もう顔がニヤけるくらいでしたhappy02

・・・でもいつもどおり、時間まで待たされるんですよね・・・居眠りとかもできなくて退屈。

これで安心してテストも終わり。思いっきり休める!

・・・と思ったら。明日、午後1時ぐらいに芸術鑑賞会があります・・・

どうでもいいんだけど・・・そんなの・・・

まあ、今なんか眠いから今日はもう休みますsleepy

面白動画! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 面白動画!
「面白動画を紹介してください」
動画ですか・・・ 僕はほぼ毎日見てます。
でも動画としてはボムテレサさんの動画が1番最高でした・・・
今は亡き人・・・
ボムテレサ「死んでなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいッッ!!」
またしてもすいません・・・

動画紹介と言われてもちょっと止められてるし、あまり乗せてもいい物ではないのでアドレス紹介はできませんが・・・
とりあえず、検索内容を書いておきます。
「キーボードクラッシャー」「グルメレース」「ミキシング博士」「ドラクエ ピアノ」

主にニコニコ動画ってサイトの所で作られてる動画なんですが・・・
正直僕、ニコニコ動画とかどうも好きになれないんですよね・・・

2008年12月 9日 (火)

マーボーカレー

今日からサークルKとサンクスというコンビニでテイルズシリーズの伝統料理

「マーボーカレー」

が限定発売されましたsign03

9日から22日までだそうです。

これはある雑誌から手に入れた情報です。

しかし、サークルKってなんだ?サンクスなら知ってるんだが・・・

サンクスは学校の通学路の途中にあります。家の学校の生徒もよく行ってる人が多いです。

んでもって今日は学校に行く途中サンクスで早速マーボーカレーを見に行きました。

結果は・・・まああったはあったのですが・・・

2つしかありませんでしたcoldsweats02

それと同じクラスの友達がいました。

・・・それはともかく、僕はマーボーカレーを1つ取って買いました。そして最後の1個は友達が買いました。

それでなくなりましたね。マーボーカレーcoldsweats01

でも正直行きに買うなんてちょっと困ることがある。

今はテスト中。カレーを持ちながらテストを受けなければならないのか。

ホントは帰りに買いたかったのだが、限定なのでもうなくなってるのかもしれない。

ちなみに今回買ったマーボーカレーは僕が食べるものではありません。ちょっとある友達と約束をしてて・・・

家のクラス。実はテイルズヲタクがいるんです。テイルズに目がない人です。

ラタトスクハーツ欲しがってます。WiiとDSないんだとか。

その人が買ってほしいとお願いしてきたので、僕は買いに行くと約束したんです。その人は電車で通学してるのではなく、サンクスも通らないなしいので買えないそうです。

とりあえず、今日になるのを楽しみにしてマーボーカレーを買い、その友達に渡そうともったのですが・・・

マーボーカレーは買えたものの、その友達が来ませんでしたsign01

テスト中だって言うのに・・・

とりあえずマーボーカレーはバッグにおいてテストを受けました。

今日は3教科で3時間で終わります。

そして3時間目が終わったら・・・

来たんですよ・・・そのテイルズヲタク。

みんなおせえおせえ言ってました。

とりあえず今日は来ないと思って買ったマーボーカレーも自分で食べようかな・・・と思ったのですが・・・

とりあえず来てよかったです。

ホームルームが終わって友達にマーボーカレーを渡しました。そしてその場で食べてました (笑)

僕も一口もらったのですが、冷たいけどやっぱウマかったです。カレーとマーボー豆腐を合わせた奴なんてマズそうなんて言ってる人いますけど、なかなかイケますよ。

でもホントに、ツメタクテゴメンネcoldsweats01

それにしても、マーボーカレーの写真を撮りたかったのですが、友達に渡すまで袋に入れたままだったので、撮れませんでした。すいません・・・

それで残ったのはこれだけ・・・

2008120920310000

フタをおさえてあった紙とレシートです。

レシートの一部にペンで何か書いてあるのですけれど、これはちょっと個人的な物なので、見せることはできません。

それにしてもこのシングって人。ホント遊戯王GXの遊戯十代に似てるよな~think

服赤いし、デュエルディスクみたいなの付けてるし・・・

んでもって帰ってる途中にサンクスにより、マーボーカレーを見に行ったのですが・・・

完売してましたcoldsweats02

やっぱ人気だそうです。それに1日3回しか入荷しないだとか。

他の友達にもマーボーカレー買いたがってる人いるんだけどな・・・

カレーが大好物だそうです。僕もですが。

あー僕もマーボーカレー食いてーーsign03(全部)

~追伸~

明日のテストは結構しんどい・・・

今年の冬休みは何日から? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の冬休みは何日から?
「今年の冬休みは人によって結構長期休暇になる人もいるのではないでしょうか?あなたの冬休みは何日から何日までですか?」
期末が終わったらテスト返し以外は終業式まで連休ですね。
でも冬休みは平均どおり、約2週間です・・・(泣)

2008年12月 7日 (日)

一気に7件投稿!!

今日は一気に7件も記事を更新しました。

すこし雑ですが・・・ 最高記録note

精一杯時間かけて書きましたcoldsweats01 テスト中なんだけどな・・・

でも僕は少し悩みがあります。

1日に記事を沢山作ったら、見てる人が最初あたりに書いた記事を見落とすかもしれません・・・

大体最後の記事しか見ない人もいるかもしれないし・・・

とりあえず今日は今日のテーマのクリスマスツリーの所から書いたので、見落とすことのないように見て頂ければ幸いです。

それでは、これからテスト勉強を始めたいと思いますsign03今回もいい点を取らなければsign01

・・・・・これから始めてテスト勉強始めるんだけどね・・・coldsweats02

2000行った!!

始めてから約4か月。アクセスカウンターが2000を突破しました。

皆さん、長い間僕のブログを見続けてくれてありがとうございます。

少しアクセスカウンターの増えが少なくなってきたって心配しましたが・・・

でも年末になる前に2000行って本当に良かったですhappy01

どんどん寒くなってきましたね。是非暖かい部屋で僕のブログを楽しんでくださいbleah

年末まで頑張りましょうsign03

ゲームの会話で・・・

インタビューの後、僕はコミュニケーション訓練に行ってきました。

僕はどうしても人とのコニュニケーションが出来ないので行ってます。

そして訓練に参加している他の仲のいい人たちとよく話をします。

友達の中にポケモンが大好きな人がいます。

前はよくその人とポケモン交換とかしたものです。

今日は「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」をやってました。僕は「闇」を持ってます。

でも友達はそんなにゲームを買わないらしいです。今後買いたいゲームは

「マリオパーティ9」!!

と言うのですが、まだ発表でさえされてないぞ・・・ てか今年発売しないの?

大体マリオパーティは1年に1度発売するが、新しい本体が発売するとき、必ず1年空く。で今回は発売しないな・・・

とりあえず、ここでマリオパーティの発売したリストを書く。

あ~こういうの初めてだ・・・

  • マリオパーティ 64 1998年12月18日
  • マリオパーティ2 64 1999年12月17日
  • マリオパーティ3 64 2000年12月7日
  • マリオパーティ4 GC 2002年11月8日
  • マリオパーティ5 GC 2003年11月28日
  • マリオパーティ6 GC 2004年11月18日
  • マリオパーティアドバンス GBA 2005年1月13日
  • マリオパーティ7 GC 2005年11月10日
  • マリオパーティ8 Wii 2007年7月26日
  • マリオパーティDS DS 2007年11月8日
  • マリオパーティ9 Wii 2009年発売予定

あ、9の発売発表されてるな。まだ発売日ハッキリされてないが・・・

でも見た感じ、64→GC  GC→Wiiとなったらやっぱり1年空いてる。なのに今年は発売されない。

やっぱりネタ切れかな。僕もアイテムがカプセルになってから面白味なくなってきたと思うし。

ちなみに僕が持ってるのは2、3、4、6、7です。今なんか64版やってみたいです。

・・・けど64出すのめんどくさいな・・・

話は戻しますが。出来れば今発売されてる奴とか、発売間近の奴を言ってほしかった。

そして僕は「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を進めてやったんだけど、なんか買う予定もないっぽい。

その時は僕もDSを持ってきてたので、ちょっとやってみないかと言ったのですが・・・

Yくん「いや、いいよ。僕は主にポケモン中心にやるからね」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

なにそれ・・・ せっかくやらしてあげると言ってやったのに・・・

少し切ない・・・shock

お菓子をもらった!

先日、自分のことについてのインタビューがありました。

しかし、1時間だけだったので、長くは話しきれませんでした・・・weep

すぐ時間が経ってしまったな・・・ それはもう楽しかったのでnote

そして終わったとき、お菓子をもらいました。好きなだけ持ってっていいと言われたので、遠慮なくもらいました。

結局・・・

2008120613420000_2

全部もらっちゃいました・・・coldsweats01

「これぐらいでいいです」とは言い切れなかったので・・・

でもこれで当分アレは何とかなると思う。

家のおねえはよくお菓子を持ってこいとよく言われるので、当分は楽できるだろう。

ちなみにもらった中で一番好きなお菓子は「チョコパイ」です。最近食べてなかったな・・・

それにしてもとてもよいインタビューでした。ありがとうsign01インタビューのお姉さんhappy01heart01

箸が折れた!?

2008120608250000

先日、朝ごはんを食べてたら、モグモグしてる間に先っこを噛んでしまい、折れてしまいました。

噛んでる間に口の中に先っこが入ってたから・・・

てゆーか これ何回目だ・・・3、4回はやってるぞ。

それにこの箸、2、3年ぐらい使い続いた箸なのに・・・

お気に入りだったのにな・・・

ワイヤレス潜入成功!

友達がワイヤレスをやりたいと言ってきたので、いろんな人にDSを持ってくるようにお願いしました。僕はとてもわくわくしました。

でもワイヤレスと言うと、前に仲間はずれにされたことがあってなかなかできなかったんだよな・・・

でも今回は何とかなると思う。親機の人とは仲がいいからねhappy01

それでこの前の金曜日、時間が空いた日にワイヤレス対戦をすることができました!

最大7人まであつましました。何人かDSを2台も持ってきた人もいました。

最初にやったのはマリオカートDS。これはかなりの人が「自信ある!」と言っているゲームです。

最近ではWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で配信されている世界のナベアツがマリオカートをやっていました。なんか吉本ではナンバー1だとか。

とりあえず話を戻しますが、僕の持ってるWii版とは結構違ってて、うまくいかなかった。

まずワイヤレス対戦というかソフトを持ってない同士のダウンロード対戦だから、そんなに自由な事は出来ない。だから強制的にヘイホーになる。

まあ、それは対して関係ないのですが、まずミニターボをするには何度か十字キーを左右にやる必要がある。そしてWiiでは振り上げる奴のジャンプアクションがない。プレイヤーによって最高速が違う気もする。

僕も自信がありそうだと思ったんだけど、僕には無理かな・・・

僕はマリオカートDS持ってないし、やっぱり経験か・・・

ゲームっていうのは頭が覚えなくても、体がやり方覚えるからね。

そんな感じで皆さんもいきなり操作がうまくなることってありますか?

結局、対戦成績は上位に入りました。でも途中で超マリオカートの天才が現れ、非常に負けまくりました。

正直、僕が見るには、あの天才。ゲームの慣れ非常にが早い気がするな・・・

たまにいますよね。ゲーム買って3日ぐらいで上級者気取りな人。

僕はゲームの腕はそんなに認められないので、相手よりより多く練習しなければ、相手並の腕にはなれません・・・ 相手よりうまくなるのではなく。

そして次にテトリスDSをやりました。テトリスなんてめったにやらないのに、僕はいい方でした。けど出来ることができなかったところもありました。

ブロックの補充や一瞬で下に行かせるとか。それが知らなくてできませんでしたcrying

僕は常に2、3位ほどでできました。

いや~ちょっと微妙だったが楽しかったな・・・

そして放課後にちょっとやることになりましたが、僕のDS、2台とも、相手に貸してしまい、結局僕は待つことになりました。やったのはテトリスです。

とりあえずフィニッシュしたら交代してもらおうと思ったのですが、DSの持ってない人がやらしてくれとか言われてまたまた後回し。 オレのDSなんだけど・・・

次にフィニッシュしたら今度は僕のDSを使ってた人が近くで見てた人の手に渡してました。なんで俺じゃないの・・・

やっぱり持ち主の事より、友情の方が強いんだな・・・

そして今度の今度こそフィニッシュしたら、今度は僕だ!

・・・・・しかしフィニッシュする前に先生が来てしまい、終わってしまいました。

なんかすごく悔しい・・・bearing

クリスマスツリー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クリスマスツリー
「街はクリスマスムード一色です。あなたが今年見た中で一番ステキだと思うクリスマスツリーを教えて下さい。」
まだクリスマスツリーは見てませんね・・・

出来れば子供でも大人でも見てて楽しめるエンターテイメント的なツリーがみたいな・・・

2008年12月 6日 (土)

自然の音 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自然の音
「風が通り過ぎる音や小川のせせらぎ。自然の中に音はたくさんありますが、あなたが好きな自然の音は何ですか?」
寒い時に風がふき、揺れている木の葉っぱの鳴る音が好きです。すごく癒されます。


なんか最近今日のテーマではいい質問ばかりなのに毎日答えられない・・・ (泣

生活がズレた!!

ここ最近、ブログが更新できなくてすいません。

僕の都合や気分など、それと今はテスト期間中などの事で更新がなかなかできない状態でした。

書こうとは心がけていたのですが、なかなかパソコンの前に座ることができず・・・

今日は書いてみたいと思います。

~本題~

昨日はすごく大変な日でした。

実はその日の夕べ、眠れなくて眠れなかったのです。

その日の前日、6~9時まで昼寝をしてました。そのせいでポケモンが見られませんでしたcrying 映画の情報が・・・

まあ、その前の日に寝るの遅かったからな・・・

そしておねえが来て、ワンピースやろうと言われて11時におねえとワンピースをしました。

実はワンピースのゲームはおねえと一緒にやっていたんですよ。たまにケンカしますが・・・

おねえはジャンプのマンガが好きで、ワンピースもその1つです。(僕は遊☆戯☆王、北斗の拳など)

このゲーム、やっぱクセになってしまいます。やめる時間を決めても、まだ続けたくなってしまう。結局午前2時までやってしまいました。

それでもまだ続けたかったのですが、僕もおねえも学校があるため、もう寝なくてはなりません。

ここで1つ、Wii伝言版のゲームプレイトータルタイムを見てみたらワンピースが3時間だの5時間だの7時間だの・・・ ちなみにワンピースの現在のプレイ時間は30時間以上。

おねえはそれぐらい続けられるけど、第一僕はそんなに続けられない。

途中でダルくなってしまうか、具合が悪くなってしまうか、おねえに止められるかです。

おねえはそんなにゲームはしないが、やるときゃかなり長くゲームをやる。噂だが、アメリカ人のゲームプレイも長いらしいがおねえもそれぐらいやってる。

それにおねえは3時間のテレビ番組も耐えられるくらいだぜ!森田一義中井正広の長話も平気で聞ける。僕は無理だよ・・・

ちょっと長くなってしまいましたが、話は戻します。

僕は寝ようとした。でも眠れなかった。

原因は昼寝したのと、ワンピースが楽しみで興奮したからだと思う。

どうしても寝られなかったので、明朝6時までずっとパソコンを見てました。

その時はブログの更新も可能だったのですが、ちょっと気分が出なかったので・・・sad

そして学校でかなり眠かったのですが、眠れませんでした。

体は疲れてたのですが、やっぱり心が興奮してて・・・

授業もなかなかうまくいきませんでした。でもテスト前なので、授業というか、ノート検査やテスト勉強の時間がほとんどでした。

頭の回転がうまくいかず・・・ 学校に行く前に母にはゲーム脳なんじゃないかと言われました。

とりあえず学校は耐え切れました。そして家では眠らないように我慢。

今日こそワンピースを終わらせるぞ。と思い、おねえを待ちました。

しかし、晩飯が出来る前に僕は7時ぐらいに寝てしまいました。

母の話だとおねえは9時ぐらいに帰ってきたそうです。友達と話し合ってたんだって。

どんだけ遅いんだよ・・・おねえは

そして次の日の今日は、奇跡的に朝に起きれました。でもおねえはまだ寝てます。

ワンピースはいずこ?

2008年12月 1日 (月)

12月になりました

今日からいよいよ12月。昨日も言いましたが、どんどん寒くなり、今年最後の月となります。

そして完全な冬になりました。

やっぱり冬って言うとですよね~。白い景色はいつ見ても最高です。

そういうのが好きなので、タイトルのイラストも雪景色にしましたheart02

しかし!僕のところでは対して雪は降りません。降ったとしてもすぐ固まったり溶けたりです。やっぱり柔らかい雪で遊んでみたいです。

昔、雪だるまならぬ、でかい雪玉を作ったことがあります。7、8年ぐらい前なので、田舎に住んでた時です。

あそこでは結構よく雪降ってましたね。親は「雪かきが大変だ」とか言って雪はあまり好きではないようですが・・・

とにかくあの時の雪、自分の体の高さより大きくした気がします。かなり重くて、僕の力では押せなかったほどです。

クリスマスの盛り上がる時期だけでもいいから、是非何日か降ってほしいsign03

え~、という訳で、今月はクリスマスという重大なイベントがありますね。

しかし・・・僕はクリスマス何の予定もありません。ただ単に家でテレビがパソコンだと思います。

クリスマスパーティ・・・まあ、あるはあるんですけど家族と一緒なので大人ばかりです。すごく退屈なので、色々とイヤなところもありますgawk

クリスマスの後、何日かしたら年末のカウントダウンが近付いてきます。今年も辛いことなどを忘れ、楽しく新年を迎えたいですね・・・

今後の僕の予定ですが、8日から期末テストがあります。テストが終われば、何日か連休となり、終業式が終われば、冬休みとなります。

冬休みの予定・・・これもまた考えてないな・・・

子供の皆さんに聞きますsign01 冬休みに遊ぶゲームはもう決めましたか?

いや~これは考えておくべきでしょうね・・・ 遊ぶゲームを考え、ストレスのない時間を費やしたいですね。

僕のオススメゲームは「ワンピース アンリミテッドクルーズ」シリーズです。

このゲームはやり込み度が非常に高いゲームです。ワンピースファンでも、楽しくゲームをする人にもお勧めです。このゲームは余った時間を楽しく費やすゲームだと思います。でもよりよく楽しむために、攻略本も一緒に買いましょう。今出てるのはエピソード1だけですが今冬にエピソード2が出るようなので、是非冬休みに楽しめるゲームでいてほしいです。

さて・・・やっぱり最後の月となると忙しくなりますね。

基本的に何が忙しいと言うと・・・

今年、やり残したこと。

僕はいろいろあります。たまったゲームのクリア。読んでない本を読む、部屋の整理とか・・・

やるべきことを完璧にして、より安心できる新年を迎えたいですね。

それでは皆さん、わずかな2008年を存分と楽しみましょうsign03sign03

そして僕のブログも楽しんでくださいねsign01sign01

使い捨てカイロ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 使い捨てカイロ
「寒い日が続いてますね。あなたは使い捨てカイロを使いますか?」
カイロは使いませんね~。
僕は服1枚でも大丈夫なくらいです。もちろん長ズボンですが。

こう言うのもなんですが下着1枚で外に出たあと、布団にこもるととても気持ちいいんだよな・・・

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ