« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の36件の記事

2009年1月31日 (土)

スマブラX1周年!!

今日で任天堂の超大名作ゲーム

「大乱闘スマッシュブラザーズX」

が発売されてから1周年になります。

大乱闘スマッシュブラザーズ、通称「スマブラ」は任天堂のいろんなシリーズのキャラクターが共演して、格闘ゲームを大幅にアレンジした、大乱闘のゲームです。

任天堂の人気キャラ達が一緒に戦いあうのが大の魅力で、スマブラ生みの親は、あの桜井政博が関わっていることにより、絶大な人気を果たしているゲームです。

そして、僕は任天堂ファンで、スマブラをより愛し、より燃えているので、僕にとってスマブラはかけがえのないほど大好きです。

・・・そして今日は去年に発売された「スマブラX」について話したいと思います。

スマブラDXから約7年の月日が流れ、みんなが待ちに待った新作「スマブラX」が発売された。

発売前は、ゲーム雑誌にもYouTubeのコメントにも期待の声がたくさん見られた。

よりリアルに作られた架空のキャラクター、豪華声優陣の迫力あるボイス、キャラクター大共演のアドベンチャーモードなどの要素が、全国のゲーマーに火をつけた大作品。

スマブラと言えば、初心者にとっては気軽に遊べるものであり、上級者にとっては奥が深いゲームである。

前作「スマブラDX」では長い間ブームが去ることなく人気だったゲーム。

・・・と言う事はまた新しいスマブラが出て、新しいスマブラのブームがまた大爆発・・・

・・・・・と思ったのだが、その期待はコッパミジンに裏切られた。

現在、スマブラXに関わってる人たちが対していなく、その人たちは全国的に目立ってない。どうやらブームは去ったようだ。

それにしても、今回は「結構飽きやすい」

何か、やり込み要素が結構なくなってきた気がする。フィギュア集めと言う立派な要素があるのだが、あまりハマらない。やり込み要素があっても、ほとんど飽きやすい要素ばかり。

あとキャラクターにも問題がある。64、DXよりキャラクターが弱体化してる気がする。

これはよく聞く批判だ。弱体化により、迫力も少しなくなってきたのだろう。

64は攻撃がヒットした時の音が最高だったんだけど・・・

それともう1つ、キャラクターとキャラクターに差がありすぎ。このキャラクターではこのキャラクターに勝ちやすい。逆にこのキャラクターではこのキャラクターに勝つのは難しいなど、あまり平均的な物が少なくて、正々堂々な戦いがなかなかできない。

スマブラXでメイン的な存在「亜空の使者」

これは結構よかった。シナリオもなかなか鳥肌が立つ。

・・・しかし、スマブラXの面白味はほとんど亜空の使者で発揮しているので、それ以外はついで扱いにされているという声もある。

・・・それと2週目をやる気にはなかなかなれない・・・

それとスマブラXのもう1つの魅力。それは「他社のキャラクターがゲスト出演!」

コナミからソリッド・スネーク。セガからソニック・ザ・ヘッジホッグがゲスト参戦した。

これによって、スネークを知った人も、ソニックを知った人も(有名だけど)、メタルギアに興味を持った人も、ソニックにより深く興味を持った人もいるだろう。

・・・だが、ゲスト参戦はなくていいという声もある。

「やっぱりスマブラは任天堂のキャラが燃えるからこそスマブラ」

だとか。

それにゲスト参戦システムのせいで、「もっと他社のキャラクターを参戦してほしい」と言う調子乗った発言もどんどん出てきた。これ以上キャラ増やしたら、もっと面白みがどっか行っちゃうと思うが・・・

あと雑誌に書いてあったスマブラの特集にこんな文字が・・・

「ネタ切れ知らずの情報をドドーンと紹介sign03

いや、待て。スマブラXにはネタギレ感がいくつかあった。ターゲット壊しもそのままだったし、ボーナスステージはターゲットしかないし・・・

こんな感じに思いました。

大名作ゲームが、こんな感じだったとは、少々ガッカリですね・・・

そばの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そばの日
「今日は「そば」の日です。そばと聞いて何を思い浮かべますか?あなたの好きなそばは何ですか?」
そばよりうどんが好きです (笑)
そばはかけそばぐらいしか食ったことないな・・・

ドラクエ9にモノ申す!!

3月28日に発売されるゲーム

「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」

国民的RPGの最新作が、Ⅷから5年の月日が流れ、登場する。

Ⅸの発売が決定されてから、たくさんのゲーマーが大きな動きを見せている(?)

何といってもドラクエⅨのハードは誰もが持ってても損はないという「Nintendo DS」で発売される。

ドラクエⅨのために、DSを買う人もかなり多いらしい。

しかし、ドラクエⅨの発売の仕方にかなりのブーイングが存在する。

まず、「DSで発売するということ」

ブーイングでは、このような批判が多い。ドラクエシリーズはこれまでほぼテレビゲームで発売されてきた。

よく考えてみれば、携帯ゲームとテレビゲームって大きな差がある。迫力さはもちろん、画面の大きさ、最高に大きな音質など、テレビゲームが主にその魅力を発揮している。

それなのになぜドラクエ伝統シリーズの最新作が携帯ゲーム機のDSで発売されるのか。それの納得のいかなさがかなり目立つ。

批判してる人で、このような発言がある。

  1. 「ドラクエはテレビでやるからこそドラクエ」
  2. 「ドラクエはテレビでやらないと本当の迫力や感動が味わえない」
  3. 「Ⅸは歴代ドラクエファンの期待を裏切っている」

僕の場合、1、2は確かにそう思う。それに問題は3だ。

・・・・・とりあえず、僕がドラクエⅨについて、知り合いと語り合った事を書こうと思う。

まずDSは、無理にリアルにしようとして画質が悪いのが結構よくない。

画質の関係は、子供はともかく、大人、中高生、ニコニコユーザーがかなりこだわること。

画質が良い方にしてほしいなら、PSPで発売してもらいたい・・・と言う声もある。

PSPなら、画質も容量もDSに勝っている。・・・しかしDSもPSPに負けてない要素も存在する。

それは売り上げ

DSの売り上げはPSPの3倍程度だから、DSの方にしたら売れる!ってSQUARE ENIXは考えたのだろう。

・・・しかし、やっぱり「ドラクエはテレビでやるからドラクエ」と言われるものだから、やっぱりPSPにも問題があるのだろう。

僕もテレビの方がよいと思う。・・・でも僕はテレビでドラクエやったことないんだけどね・・・(ファンになったの最近だし)

レビューでは、批判してる側の方が納得できるthink

特にドラクエ伝統シリーズがDSで発売されると言う事は。

大体の歴代ファンはがっかりして、Ⅸに関わらないと考えてる人も沢山いるだろう。

歴代ドラクエファンにとってあと期待すべきは「シナリオ」だろう。Ⅸのシナリオはまだ全く明かされてないからな。

やっぱり出すゲーム機にも結構差があるのだろう。

Ⅸ、そしてⅥのリメイクはPS2、PS3で出して欲しいって声もある。・・・だがそれだと僕みたいな任天堂のファンがかわいそうな気がするweep とゆーか、なぜ「Wii」を忘れているsign02忘れてると言うか、Wiiも嫌なのか・・・

ドラクエは大人でも楽しめる子供向けのゲームだ。

子供やゲーム初心者にやらせるならDSの方がやさしいのではないだろうか。

最近はゲームデビューする人が去年から一段と増えてきてゲーム初心者多いだろうし。

・・・でもこれが真実だと。大きな事実が存在する。

それは、Ⅸはゲーム初心者のために登場して、歴代ドラクエファンの事を全く考えてないということになる。さっき言った3についてだ。

歴代ファンはこんな発言を・・・

「ドラクエもスクエニももう終わったな」

「さようなら、ドラクエ」

・・・いや、そんなことはないと思う、これからもドラクエは頑張るべきだと僕は思う。

よくよく考えれば、こんな考えもある。

「DS版とPSP版の両方を出して欲しい」

この発想は僕も前から思ってた。

・・・しかし、DSとPSPは機能にかなりの差がある。WiiとPS3ならまだわかるが・・・

そもそもDSは2画面でPSPは1つだから一緒に出すにはいろいろ変えなければならないところがかなり出てくるだろう。

画面の表示とか・・・

例:

  • DSの場合 上画面がキャラの顔やステータス 下画面がフィールドや戦闘画面。
  • PSPの場合 地図や詳しいステータスをいちいちメニューで選択して出すなど

このような差があるのでDS=PSPの移植は絶対無理。

・・・しかし相手はかなり頭がいいので移植は可能かも・・・

あと僕は気になることがある。さっき言ったドラクエは何故PS2、3だけで出して欲しいのか、Wiiでは出して欲しくないのか。僕はWiiを希望するが・・・

このことについていろいろ考えたのだが、PS2、3は正直、大人向けのゲーム。大体ファミコン時代からのドラクエファンは今は大人。・・・だから任天堂から卒業してPS2、3派に移り変わったのだろう。僕はちょっと納得いかないが。

次に問題なのは、ドラクエⅩが出ると言うこと。

現在ドラクエⅩでわかっていることは、Wiiで発売するらしい。

・・・しかし、ドラクエ発売の風通しでこういう発言がある。

仮に作られているドラクエⅨ攻略サイト(現在は発売前情報しか書かれてない)では、ドラクエの最新作が発売されるのは、約1600日の空きがあるから、Ⅹの発売は2013年7月になるかも・・・ と言う話が・・・

僕はもうその時21歳になるが・・・ 大人やんshock

Ⅹについて、批判者はこう語る。

「Ⅵのリメイクを沢山買って、Ⅸは買うのを控える。でないとⅩが酷くなる」

・・・しかし、これはあくまでも批判者の発言なので、皆さんはどうするかは自由です。

・・・これ最初に言うべきだったでしょうが、みんながどう思うかは人それぞれですsign03

でもⅩがWiiで出ると言う事は、PS3にも出る可能性もなくはないでしょう・・・

え~いろいろⅨについて語りましたが、アマゾンのレビューなどをいろいろ参考にさせてもらいました。評価は主に平均的ですね。5つ星も1つ星もリードしてる訳ではありません。

・・・何か今回は批判者の発言をメインに書いていましたが、僕はⅨを批判してる訳ではありませんsign03

Ⅸはすごく期待していますsign03 そのために、いろんなパーティの名前を考えていますsign01

Ⅸが発売したら、ゲーム初心者、普通のゲーマー、ゲーム雑誌編集者、YouTube・ニコニコゲーマー、ピアノの達人の人たちはどんな動きをするのでしょう・・・

2009年1月30日 (金)

飲み物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飲み物!
「飲み物と聞いて何を思い浮かべますか?どんな飲み物が好きですか?」
母が作ってくれるバナナジュース。
強力なミキサーを使うとよりうまい!!

2009年1月29日 (木)

最近なぁ・・・

ここ最近、できるだけブログを更新しているのですが・・・

何か思うんです。ここんとこあまりいい記事が書けてないと。

昨日ブログサーフィンして思いました。

他の人たちはとてもいい記事が書けてると思います。ネタも十分成立しています。

短文でとても面白くて・・・ その割には僕なんてある意味細かすぎて、飽きるほど長くて、ブログに書くことの重要性のないことばかり書いてるって感じがしますsad

僕の前の記事も見てみたのですが、それなりに文字の色や絵記号とかにバランスが取れてると思います。

・・・でも最近は外見のにぎやかさがそんなになくて・・・

ブログは絵記号とかもかなり重要です。芸能人のブログもかなり顔文字や絵記号が使われています。中には写真と顔文字しかない記事も・・・

僕はそんなに記号とかは使わない。メールでも絵文字はそんなに使わない。なぜなら・・・

絵文字のセンスがないからsign03

無理にでも絵文字使おうとすると、な~んか気に入らないところが存在する。

「。」を使うのは、文法としては正しいが、気持ちがなかなか伝わらない。

自分が元気だってことを相手に伝えるためには絵文字が絶対だ。

しかしセンスを変えるのはそうそうできるものではない・・・

やっぱりブログ始めて中盤の頃よりコメント数やカウンターが減ってきてる気がします・・・

都合ならしょうがないですが、閲覧者が飽きてしまったら・・・raincryingrain

ネタはあるのだが、文章がなかなか思いつかない。どうしてだろう・・・

やっぱ最近ゲームやテレビで頭が狂ってるのかなcoldsweats02coldsweats02 yabai!!

ちょっと思ったことを書いてみましたが、災難ばかり書いてすいませんbearing

これからのブログをちょっと心配してますが、やめるとかは一切考えてませんsign03

無理せず、書きたいことを慎重に書いていきたいと思うので、是非よろしくお願いします。

このブログに感想などを書いてくれれば幸いですhappy01

洋菓子! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 洋菓子!
「洋菓子といえば何を思い浮かべますか?最近お気に入りの洋菓子はありますか?」
ショートケーキやシュークリームなど。
・・・と言うかカスタードとかのクリーム系が好きなんだけどね・・・

2009年1月28日 (水)

風邪・・・・・と言うか痛い

今日は具合が悪く、鼻水がまだ止まらなかったので学校を休みました。

家族は出かけていて、今日は午前中1人だけでした。

・・・子供なら寂しがりますが、僕は全く平気です。むしろ1人の方が助か (殴

午後には病院に行きました。やっぱり具合が悪いので、母に病院に行った方がいいって。

それにしても、引っ越してまだ風邪とかの病院行ったことがないから、いろいろと困るな・・・

母に車で病院に連れてってもらいました。

そして今回行った病院は・・・番号札式の病院でした・・・despair

番号札式病院ってわかりますか? 受付近くに数字のランプがあってその数字と同じ番号になったら診察室に入るってヤツです。

あれってヤケに時間かかるんですよね・・・嫌と言うほど待ったのに、まだ数字でさえ変わってないとか。

・・・まあ元々病院っていうのは待つ物なんですが、番号札式の方が時間が長いって感じがします・・・sad

病院に行く前に母は「絶対に待つ」と言ってたので、暇つぶしのためのゲームを持って言っていきました。

・・・しかし、学校休んでおいて具合が悪いのにゲームとはな・・・

まあ、大丈夫だろう、その時の時間はもう下校時間超えてたし。

僕が来た時はランプは10番で僕の順番は20番でした。

・・・・・すげー待つだろ・・・

って思いました・・・

・・・とりあえず、暇つぶしのゲームは持って来てあるので、それをプレイsign03

・・・ですが高校生が病院でゲームとか・・・ ヤングは絶対疑問に思われると思うcoldsweats02

僕は平気だがcoldsweats01

今回行った病院は、病院ではたまにあるキッズコーナーがありましたね。

そのキッズコーナーに、ちょっと高画質のテレビがありましたcoldsweats01

ポケモンのDVDをやってました。見てるの約1、2名だったが・・・

僕はポケモンが好きなので (笑)、画面が見える普通の所で見ましたね。

それにしてもあのポケモンはアドバンスジェネレーションの奴だったな・・・

それにオープニングは「ユウキリンリン ゲンキハツラツ」とか言うやつだったし、あれは結構昔の奴だな。

ちなみに僕がポケモンアニメで好きな話は、AD(アドバンスジェネレーション)のカスミとトゲピーが出てくる何かの城の話。

確か、ミラージュ・・・・・だっけな・・・ よく覚えてないやhappy01sweat01

ポケモンについて、色々語りたいことが沢山あるので、いずれ記事に書きたいと思います。

話を戻します。

結局病院で2時間以上も待たされたsaddash ゲーム持ってってホントよかったわ・・・

待ってる間に鼻詰まりが収まってきて、ダルい感じが少しなくなってきました。あれれ?

やっぱ風邪じゃないのかな・・・

・・・それにしても・・・ 花の下と唇の上がすごく痛いッsign03sign03wobbly

これは、ティッシュで鼻をかみまくるとなります。それほど鼻が詰まるんですよね・・・

診察しましたが、先生に僕が人生上具合が悪かった時のことを話しました (オイ!!

風邪じゃなくても、鼻詰まりはまだ続くと思う。・・・と言う訳で、鼻詰まり止めの薬の処方せんもらいました

それで薬局で薬をもらい、母が迎えにきて帰ります。

そして家に帰りました。そしたら・・・

母「ねーー、1000円足りないよ~」

どうやらお釣りと領収書を調べてたようだ。主婦なら絶対やることだなcoldsweats02

僕は今回、母に病院で4000円をもらいました。ですが財布を持ってきてなくてポケットに入れました。大体ポケットに入れるだけでは注意が必要ですね。ポケットの別のもの出そうとすると一緒に入ってたのも一緒に出てくる・・・ 落としたのかも・・・千円札bearing

鼻の下と唇の上の痛いのはどうにもなりませんが、鼻水はどうにかなるでしょう・・・

明日は学校に行く予定です。鼻詰まりだけで休むのはよくないですし・・・

宇宙! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宇宙!
「宇宙と聞いて何を思い浮かべますか?宇宙に行ってみたいと思いますか?」
まさにファンタジーな質問ですね♪
思い浮かぶって言ったらやっぱり地球より綺麗に見える星でしょー (笑)
宇宙に行ってみたい!?そりゃ行きたいぜよ!!
実は僕、一時的に宇宙飛行士になりたいって思ってた時あったんだけどね・・・

2009年1月27日 (火)

検定テスト

今日パソコン検定の試験をやりました。

・・・・・ずっと前から心配してたんですよね・・・ 受かるかどうか。

そして今日、パソコン試験の日が来たので、すごく緊張しました。

だって4月からやったことが試されるって・・・

すごい重要な事だしbearing

前日にもそれなりに勉強した。

そして結果は・・・

93点で合格しましたsign03

ヨッシャーーーhappy02

・・・・・でも他に94点とか98点とかいましたけど・・・

それに100点が約1名。・・・・・すごく余裕がってましたけど、手こずってる人にとってはすごく迷惑な行為ですねpout

それにしても、受かってよかったですhappy01

・・・しかし、今日はすごく具合が悪かったんですよ・・・

頭痛はするし、ノドも少し痛い、顔も熱い、テンションが上がらない、クシャミもよく出る、ボーっとする。

なんか昨日からちょっと具合があまり良くなかったんで・・・

・・・もしかしてインフルエンザsign02

それでも今日はパソコン試験のため、頑張って学校に行きました。

すごく気分がダルくて、授業に集中できませんでしたbearing

風邪かな・・・と思いきや、4時間目にやったパソコン試験が終わったら、クシャミもそんなに出なくなり、ノドの痛みも治ってきた。

保健室で熱を測ってもらったら・・・・・

36.5だった。

熱はないが、平熱は超えてるな・・・

午前中と比べて楽になったが、まだテンションの上がらなさと、鼻詰まりが治ってない。

今もまだ・・・despair

明日学校行けるかな・・・

昆虫! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昆虫!
「昆虫と聞いて今一番最初に思い出した昆虫は?」
僕の大ッッッッッ嫌いなサナギ。

2009年1月25日 (日)

暇だけ忙しい???

木曜日から4連休だったのですが、今週はもう連休が終わりますsad

それに火曜日には入学から勉強したことを試すパソコン検定3級があるんですよね・・・

勉強しなければならないのですが、なかなか机に座ることがなく・・・

母には前から勉強しろ勉強しろ言われてるのですが・・・

いや、勉強したくない訳ではありません。検定には是非受かりたいものです。

とにかく、予定を立てて考えてるのですが・・・

何故か予定通りにうまくいかないsad

「これを終えたら、勉強する」

って考えてもやる気がなかなか出ないし・・・

とにかく、今からでもいいから勉強しなければsign01

・・・だがもう6時は過ぎている。

なるべくパソコンやゲームは控えようpout

・・・仮に勉強はしないとして暇だったとしても・・・

・・・それでも退屈なんですよね・・・

なんかゲームする気分が出ないしsad

DSは今おねえがハーツやってるからできない・・・

テレビもおねえが朝から使ってるから溜まったハードディスクが見れないbearing

連休の割には、楽しみがなかなか見つかりませんでした。

今はいろいろ悩んでます・・・

しかし、検定は頑張りたいと思いますsign03

それでは検定が終わり次第会いましょうsign03

中華まん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「中華まんを食べると温まりますね。あなたの好きな中華まんは何ですか?」
肉まん。ピザまん。
コンビニの中華マンは美味しいですよね!
そーいや今冬は中華まん食ってないな・・・

2009年1月24日 (土)

ゆっき~、ゆっき~、らんらららんら~ん

まず、この記事のタイトル名の由来は、ずっと昔のポケモンのムサシの発言です。

実はその時の話は放送中止になっていて、レンタルもされてませんcoldsweats01

・・・と言う訳で本題です。

今日、僕の住んでる所に雪が降りましたsnow

休みの時は、ずっと家にいて外なんて対して見ないのですが・・・

母が帰ってきて・・・

母「ねえ、外雪降ってるよ」

そして僕は外を見てみた。そしたら雪がちょっと降っていたsnow

僕のところは、対して雪は降りませんからね・・・

降るのは新潟ぐらい・・・coldsweats01

雪は降ったものの、積もることはありませんでした。

雪遊びとかしたの、もう何年前の話になるんだろう・・・

給食記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「あなたの思い出の給食メニューはなんですか?」
小学1年の生まれて初めての給食。
メニュー「牛乳」「プリン」

・・・・・・・・・・・・・。

スーパーデュエリスト KOMI

・・・・・KOMIっつっても、KONAMIのもじりじゃないですからねcoldsweats01

ちょっと名前の一部をとっただけです。

と言う訳で皆さん。「遊戯王デュエルモンスターズ オフィシャルカードゲーム」を知ってますか?

・・・といっても今のゲーム名は「遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム」ですけどね・・・

さすがに皆さんも知ってるでしょう。世界的に有名なカードゲームですからね。

他にもカードゲームは結構存在しますが(絶対可憐チルドレン、バトルスピリッツ、ライブオン など)、そういうのはすぐ終わってしまうんですよね・・・ それで一切手に入らなくなるし(昔「コロッケ!」のカードゲームあった気がするけどもうないよな・・・)。

それでも遊戯王はもう8年以上も続いてるカードゲームです。国民的というか、全国的なカードゲームです。

生みの親は日本人です。いや~すごいな~日本は。

詳しくはこちらを。

・・・前置きが長くなってしまいました。すいませんbearing

今回は、家のクラスの凄腕デュエリスト、「KOMI」のデッキについて話したいと思います。

もう何回もデュエルしてるので、大体は覚えてると思います。

納得できる人も多いと思うので、参考にしてはいかがでしょうか?(人のデッキ語って言えることではないと思うが・・・)

カードプロテクターが金なので、「ゴールドデッキ」ってところですかね。

ゴールドデッキ

①攻撃力の高いモンスター

主に攻撃力1900のレベル4のモンスターが多く入っています。7体以上は入ってるって言ってたな・・・

なので作戦とかに使われる攻撃力の低いモンスターは結構つぶされやすいです。

破壊できなくてもどんどん1900のモンスターが来て結構キツイです。

攻撃力2000のレベル4モンスターが来ることもあります。そういうモンスターは絶対にコストがありますが、あまり発生するコストではないので、キツイです

それと1体だけ生贄に捧げて召喚する攻撃力の高いモンスターが来ます。デーモンの召喚とか。1900のモンスターが多い訳ですから、生贄に捧げるのも難しくはありません。

②序盤からキツイ仕掛け

この仕掛けは、2通りあります。

デュエルが始まると、先功の人はまずモンスターを裏側守備表示に召喚する人が多いですよね。

そしたらKOMIは、魔法カード「シールドクラッシュ」を使います。シールドクラッシュは守備表示(表でも裏でも可)のモンスターを1体破壊するカードです。

この時はリバース効果は発動されません。魔法カードは、破壊しづらいカードですので、対策を取るのは大変でしょう。

もう1つ、自分が先功でいきなり攻撃力の高いモンスターを出すこともありますよね。アニメでもよくある、魔法カードとかのコンボで高いレベルのモンスターをいきなり召喚するパターンがありますよね。

それでKOMIのターンになると、魔法カード「地割れ」を使います。地割れは、全フィールド上の一番攻撃力の低いモンスターを破壊するカードですが、全フィールド上に1体だけしかいない場合、そのモンスターが破壊されます。

攻撃力3000のブルーアイズでさえも破壊されます。

そのあと、KOMIはモンスターを召喚して、ダイレクトアタックと言う形になってしまいます・・・

あとこういうこともあります。

自分が先功で、モンスターを裏側守備表示にして、KOMIのターンでシールドクラッシュが使われる。そして自分は罠カード「リビングデッドの呼び声(禁止)」を使い、モンスターを蘇らせる。しかしKOMIは地割れを使い、もう復活のしようがなくなる。

この2枚が序盤に出なければ、少し突破口が見えるようになります。

それにKOMIは主に後攻狙いです。ジャンケンやダイスロールで勝っても、後攻になることが多いです。

③強力モンスターの攻撃力を、すぐに上回る

KOMIの場合、「ものマネ幻想師」がそうです。ものマネ幻想師は相手フィールド上のモンスター1体の元々の攻撃力・守備力をコピーするカードです。

どんなモンスターでもコピーしてしまいます。ブルーアイズでも(またかい)。

「元々」ですので装備カードを装備すれば、なんとかなるんですが、デッキによってはうまくいきませんし・・・

大体のデュエルでは、自分フィールド上に強力モンスターがいるので、雑魚モンスターをほぼ安全に通常召喚する人がいますよね。こういう時のものマネ幻想師はヤッカイです。

KOMIのターンが終わっても、ものマネ幻想師を倒すには、相打ちしかないでしょう・・・

罠カード「落とし穴」でも破壊できません。最初の攻撃力は0ですから・・・

それと装備カード。ゴールドデッキの装備カードは、トップクラスのものばかりです。

まず1つは「デーモンの斧」。これは装備モンスターの攻撃力を1000アップするレアカードです。これを上級モンスターにつければ、とんでもないことになります。

僕もデーモンの斧持ってるのですが、めったに出ないし、使うタイミングよく間違えるんですよね・・・ と言うかうまくいかない。

もう1つは「団結の力」。これは自分がコントロールする表のモンスター1体につき、攻撃力・守備力を800ポイントアップするレアカードです。

簡単にいえば、自分フィールド上にモンスターが3体いれば、装備モンスターは2400アップします。まさに奇跡のカードです。

ゴールドデッキの場合、どのモンスターにつけてももったいなくはない感じですね・・・

④強力モンスターを楽に破壊する

ゴールドデッキは、どんなに強いモンスターが来ても、すぐに排除する対策もバッチリです。

「激流葬」「死者への手向け」「聖なるバリア-ミラーフォース-」などがありますね。

どのカードも強力で、無効にしづらいカードです。

他にも「マシュマロン」「砂塵の大竜巻」「攻撃の無力化」「魔法の筒」「和陸の使者」など、強力なカードが様々です。

こんなもんですかね。結論的にいえば、ゴールドデッキにはコンボがありませんsign03

1つ1つが強力なカードばかりです。そういうデッキは80枚にしても勝てそうですね。

僕はそのデッキに何回も勝負しました。まあ、勝てたは勝てたのですが、負けた回数の方が多いですcrying

KOMIだけではなく、他の人もゴールドデッキでデュエルします。

何人か「使いやすい」って言ってましたね・・・ そりゃそうだろ・・・コンボが対してないんだから・・・

KOMIはウチのクラスではおとなしい方なんですが、デッキを持ってきてから数人の人がKOMIの所に集まるようになり、デッキで人気を得たヤツです。

それにゴールドデッキはKOMIが学校に持ってきてから全く構築してないようです。それだけ度胸があるって訳か・・・

今度余裕があれば、僕のデッキも紹介したいと思います。

2009年1月23日 (金)

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
最近同じような質問がほとんどな気がするが・・・
オーロラ・・・は前言ったよな・・・

プラネタリウム!!!
それかもう1度バブルショーが見たい!!

PSPに動画を入れる

イブにサンタからもらったPSP。今でも愛用していますgamehappy01

とゆーか、愛用してるのほとんどおねえなんだが・・・

僕もおねえがやらない時はやります。モンハンとかやったし・・・遊戯王も面白いし・・・

・・・でもせっかくPSPを買ったから、もっとソフトは買った方がいいかな・・・

・・・でもPSPの情報はおはスタ以外あまり見たことがない。何を買えばいいのやら・・・

現在ウチのクラスで流行ってるのはDISSIDIAのファイナルファンタジーのゲームみたいなんだけど・・・

僕はFFよりドラクエだな。FFはCG(コンピューターグラフィック)が魅力みたいだけど、僕がCGで認められるのはマリオだけだ。任天堂以外のメーカーのCGは、あまり綺麗ではない。(←不愉快に思った方、すいませんthink)

PSPでもちろんゲームも楽しんでますが、ゲームの他にもPSPで楽しんでることがあります。

それは・・・

PSPに動画を挿入sign03

結構憧れてたんです、好きな動画を携帯するのを。

PSPを買ったのも、これが理由の1つです。

僕がいつも見てるYouTubeの動画をPSPに入れて、寝ながら見たり、電車を待つなどの退屈な時に見たり、お気に入りの動画を友達に見せるなど・・・

そういう楽しみを味わいたくて、動画を入れてみようと思いました。

そして特殊なソフトを使い、動画をいろいろ入れてみました。

動画を入れるまでの道のり、結構激しかったです。

まずはPSPに動画を入れるための情報収集。

すごくパソコン&PSP&車に詳しい友達に聞いてみました。

batagi「あのさ、S君。PSPに動画を入れたいんだけど、どういう風にやれば・・・」

S君「ああ、簡単だよ。PSPに入れたい動画をパソコンに入れてメモリースティックに入れれば・・・」

え~、S君のセリフ、そんなに覚えてないのでご了承くださいcoldsweats01

batagi「DVDとかの動画を入れられるの?」

S君「・・・もしかして、YouTubeとかの動画入れたいのsign02

batagi「まあ・・・そうだけど・・・」

S君「あ~、そりゃ改造しないと無理だわ」

カッ、改造sign02

PSPを改造っていうのは誰もが聞くことだろう。

PSPを改造して、任天堂のゲームで遊んだり、UMDなしでゲームができたり、チートとかしたり・・・

確かに改造するととても便利な事ができる。・・・でもやっていい訳ではない。自分たちで楽しむことには罪はないが、それでもやっていい訳ではない。

家のクラスは約25人PSPを持ってるんだが、改造をしていないのは僕を含めて4、5人ぐらい。

そんな改造してる人が多い中、僕は改造するつもりはない。

仮にしたいと思っても、父が許してくれないだろうし、おねえだって嫌がるだろう。

改造とかするから「俺あのゲーム壊しちゃったんだよな~」とかいうセリフが言えるようになるんだ。

自慢ではないが、僕は生まれてゲームなんて一度も壊したことがない。とても大切にしてるから・・・confidentconfidentconfident

話を戻しましょう。僕は改造しないとできないということを聞いてゾッとした。

・・・確かにYouTubeに動画を入れるのって、正直禁止されてることだからな・・・

そういう常識を超えるものが「改造」ってわけだなbearing

・・・でも僕はあきらめなかった。他の友達にも情報収集した。

太鼓の達人&ダンレボ&ぷよぷよ&テトリスの大天才でニコニコマニアの友達に聞いてみた。

batagi「ねえ・・・YouTubeの動画入れるのって改造しないと無理?」

Y様「いや、そんなことはないよ。ちょっとしたソフト使えば簡単にできるよ。」

batagi「えsign02そのソフトってsign02

Y様「ソフト名覚えてないや・・・今度教えるねcoldsweats01

ちょっとホッとしたな・・・やっぱり人によって情報って大きい差があるってことがわかった気がするなconfident

その数日後に、ソフト名を教えてもらい、めったに家にいない父にソフトをダウンロードしてもらいました。

それでは肝心の動画を挿入。僕が主にみるのは「キーボードクラッシャー」です。

キーボードクラッシャーについては、いずれ書きたいと思います。

しかし、クラッシャーを開いたとき、父に怒られました・・・

父「ねえ、何でこんな奴の動画入れるワケsign02 こんなもん入れなくていいよ。」

始めてみる人は確かに不愉快に思ってしまうが、こういうのを面白く思っていくこともあるんだよsign01

とりあえず、この発言に対抗できる言葉をY様に教えてもらいました。

Y様「年代の関係だsign03

家の父は流行とか苦手なんですよね。「オタク」の事もよく知らないっぽいし、萌えキャラ見てもな~んにも言わないし・・・

まあ・・・その分キモくなくていいんですけどねcoldsweats01

とりあえず動画は挿入完了。これでみんなに見せることができる。

普段は動画を紹介してただけだが、これで動画を見せることができ、紹介せずにすむnote

いろんな友達に見せたのですが・・・

annoy教室うるさくって音が全然聞こえねぇ・・・annoy

クラッシャーの面白味はほとんど音にある。大体PSPは携帯ゲーム機のため、音はよく聞こえない。パソコンとPSPで見るのとは、大きな差があるってことがわかった。

静かな時は大体昼休みなんだが、その時に動画を再生した。

・・・そしたら家の代議員が(僕は認めてない)うるさいから音量消せとか言うんですよ・・・

・・・でも僕はソイツの指示には一切従わないって決めたから無視した。

・・・静かな時とかに騒いだりすることって、ウチのクラスではよくあったが、それはほとんどアイツが騒ぎの(みなもと)なんだよな・・・

アイツさんざんうるさいクセに、他の人には静かにしろって・・・

ZI☆BU☆N☆KA☆TTE

っていうんだYOsign03

何が代議員だpout こんなんなら代議員なんていなくていい。

え~、すいません。興奮してしまいましたsad

やっぱりうるさいせいで、動画の面白味も、一部はなくなりますcrying

みんなに楽しんでもらうのも、思い通りには行きませんね・・・

2009年1月21日 (水)

ワリオランドシェイク終わり!

・・・え~と、まず最初に言っておきたいことが・・・

この前書いた「ネックマフラー」についての事ですが、ネックマフラーって名前、母がつけたそうですsad

なんか「ふざけんな!」って思いましたな・・・

とりあえず皆さん、デマを言ってしまってすいませんbearing

それでは本題です。

今日、ワリオランドシェイクを見事クリアしましたsign03

発売日に買ってから、あまりやらなかったのですが、今日は学校が早く終わり(家の学校の入試試験準備のため)、おねえがいない間にプレイしてました。

感想は・・・まあ、ワリオランドシェイクは操作は簡単ですが、内容は結構難しいです。

内容は、前も言ったとおり、宝探し、ミッション、ボス戦が難しいんですよねthink

難しいって言うと、それだけ楽しい要素もあるっていうのがよくありますが、ワリオランドシェイクは何故か夢中になれないんですよね・・・

コンプリートに飽きやすい

ってところですね。

それと音楽です。ワリオランドシェイクの音楽は好評的な物でしたが、僕はいまいちいいとは思いませんでしたね。大体プレイ中、音楽があまり気にならないんですよね。

やっぱりプレイしてる人の気分をアップするために、音楽に力を入れて欲しいものです。

よくよく考えりゃ、任天堂のゲームって有名なシリーズ以外音楽に魅力がないゲームがほとんどだと思うな・・・

マリオギャラクシー、スマブラXは神だな・・・

あとワリオランドシェイクはすべてアニメで作られているっていうのが魅力ですよね。

やっぱアニメで必要な物は絵だけではなく、も重要です。

僕は買う前はワリオは喋るのか?って思ってました。CMでは「オレだよsign01ワリオだよsign03と喋ってましたが、実際にゲームをやると、ワリオの声優はいつものチャールズ・マーティネーでした。

ちなみに調べた結果、日本語を喋るワリオの声優は「大塚 周夫」(ONE PIECE ゴールドロジャー、忍たま乱太郎 山田先生 など)だそうです

チャールズ・マーティネーはもちろん外人で、マリオ、ルイージ、ワリオ、ワルイージ、キノピオ(GC以降)の声をやっている人です。マリオたちはそれぞれ声が違うかもしれませんが、全員おんなじ人です。

マリオのゲームで、チャールズ・マーティネーが使われたのは、「スーパーマリオ64」からです。

マリオのゲームで、たまに「チャールズ」って名前の人が出ますけど、それは多分彼が由来なんでしょう。

・・・マリオが日本語で喋って欲しいって願ってる人もいるでしょうね・・・ そしたら日本人はさぞ喜ぶでしょうhappy01

クリアして、エンディングを見たとき、なんとかI.G.とかあったけど、それテイルズじゃないかsign01 もしかしてゲーム専門のアニメ会社かsign02

それとシロップってキャラクターだけど、これって前のゲームにも出てなかったかsign02たしかなんかのワリオランドのラスボスで・・・ ボムテレサさんもやってたな・・・

・・・でもマリオシリーズはオリジナルキャラクターはほとんど1回で終わりなので、こういう登場は嬉しいですね。

ワリオランドシェイクの評価ですが、ミッションとかが難しいのは難点でしたが、絵はよいので★3つsign01 ですかな・・・

ワリオランドシェイクはアニメの凄さがよくわかり、アニメの表現がたっぷり詰め込まれたゲームでしたsign03

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

え~、今回は、いつもの英語は言いませんthink

だってワリオの活躍はまだまだ続きますから・・・

料理の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 料理の日
「あなたは料理をしますか?得意な料理、良く作る料理は何ですか?そういえば昔良く作ったけど、最近ぜんぜん作ってないなぁ…と思った料理はズバリ何ですか?」
何度も紹介してるとおり、料理はします。
一番作った回数が多いのはラーメンかな・・・

2009年1月20日 (火)

とりあえず書いておきたいこと

・・・・・なんか・・・

この記事のタイトル何にしようかな・・・ と思ったのですが。

いまいち思いつきませんでしたsad

考えるの約2時間かかったかなぁ・・・ YouTubeや他のブログ見ながら (ぉぃ

やっぱりその場で思いついた一言とかをタイトルにする人もいますが (例:やっぱり・・・、楽しい!! など)

・・・僕は思いついた一言がなかったのであしからずcoldsweats01

ここ最近ちょっとしか記事書かなくて、去年の冬休みの時とは大違いの雰囲気になってしまいましたshock

ネタはあるのですが、ちょっと溜まりすぎて何から書けばいいのかも悩んでます・・・coldsweats02

まあ今日は、言い残したことなどを書きたいと思います。

まず、ハーツクリアしましたscissors

・・・もうずいぶん前の話ですけど・・・

DSのゲームでも、かなり面白かったですね。すごくハマってしまいました。

ラスボスはそんなに手こずりませんでしたね。やっぱランクがSimpleだったからな・・・

とても長くて、シナリオもよくできてる話だと思いました。

Have a good life! (よい暮らしを!)

・・・でも、僕の挑戦はまだ終わりませんsign01

これから裏ボスとかがあるようなので、それを挑戦したいと思いますsign03

次に、借りたモンスターハンターのことですが、

あの時は金曜日までと言ってましたが、友達が貸す期間を延ばしてくれましたnote

月曜日までって。

週末は特にハマってやってましたね。やっぱ面白かったですねsign01モンハン。

沢山の人がもってて長い間ハマってるっていうのも納得できます。

・・・でも序盤から難しかったり意味が分からないクエストがあるのと、キャラクターがゴツくて動かしづらいのが難点でしたが・・・

モンハンは楽しかったですsign01余裕があれば、買ってみたいと思います。

それにしても、溜まったゲームがなかなか片付きません・・・

おねえがずーーーーーーーーっとリビングにいるからWiiの設定でさえできないんですよね・・・

それにもうすぐ入学してこれまでの学力を試すパソコン科の検定があるんですよね・・・

そろそろ勉強しなければ・・・

ああ・・・なんかしんどい・・・

でもブログは、ネタがある限りたくさん書かなければpout

2009年1月18日 (日)

ネックマフラー

今日のライブオン、ミルが出てきたhappy02

とびっきり高画質の地デジで見たhappy01note

・・・・・・・・・・・・・

さて、本題。

2009011811290000 2009011811290001

この写真じゃよく分からないかもしれませんが・・・

一応、ネックマフラーです 。

ネックというのは「首」という意味です。

・・・・・すごく怖いイメ~ジがあるのは気のせいですからね・・・安心くださいbearing

とりあえず、首に装着するものです(当たり前)。

フツーのエリマキとは違って、これはわっかになってます。

首の方までかぶるだけでいいんです。もちろん、下から「履く」のは特定の人でないとムリです (笑)

この前の木曜日、母が買ってきてくれました。

・・・でも僕は普通にエリマキ持ってるのですが・・・

僕本当は「耳あて」が欲しかったんです。

昔の笑う犬で「小須田さん」で有名な。

ここ最近寒いですよね。

3度だの・・・0度だの・・・絶対零度だの・・・(それじゃ死ぬ)

最近出かけたとき、すごく耳が寒くて耳痛かったんですよね。

それで母が買ってきてもらったのです。

・・・しかし、耳あてはなかったそうです。女性や子供用のしか。

だからネックマフラーを買ってくれたんですよ・・・

しかし何故耳にネックマフラーsign02って思う人いるでしょうけど、これ結構長くて耳の方まで行くんです。

しかし耳までネックマフラーを当てると、正面顔の口と鼻が隠れます。

とりあえずそれで、金曜日に学校に行くことに。

・・・でも問題なんですよね・・・

口と鼻隠してちゃ、不審者みたいに思われるし、警察に捕まるかも・・・

・・・でも刑務所に入ることはないと思います。事情的に何も悪い事はしてないので・・・

金曜日はいつもどおり、駅は混んでましたね。

混んでたけど、電車はギリギリで乗れました。

・・・しかし、降りる人で時間がかかってしまい、そんなに沢山の人が入りきれずにドアが閉まってしまいました。

だからそんなに狭くなかったです。珍しいことだな・・・

ドアが閉まった後。友達がドアの外にいました。手を降ったら、友達困ってましたね。

多分「誰sign02」って思ったんでしょう・・・ネックマフラーで顔の下の方見えない訳だから。

学校に着いたら、一部の生徒に驚かれました。不審者みたいに思われましたよ・・・

ホントに大丈夫なのかsign02 こんなので外に出るの結構危険な気がするが・・・

まあ、長所は変な顔が見られないところだけど・・・

私の睡眠時間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私の睡眠時間
「あなたは休日、平日、それぞれ何時間くらい眠っていますか?」
平日は5~6時間ぐらい。
祝日は6~9時間ぐらいですかな。

そして長期休日の時は10時間以上で半日以上も寝ることが・・・
そのせいで今回の冬休みも夜中に困ったわ・・・ (泣)

2009年1月15日 (木)

鍋料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鍋料理
「最近はまっている鍋料理はありますか?どんな鍋料理が好きですか?」
普通に野菜と肉が入ってる鍋です。
僕もたまに鍋を料理します。
鍋に具を入れるのは楽しいのですが、具を切るのがめんどい・・・

具がなくなって汁だけ残ったら、母がぞうすいとかにしてくれます。

2009年1月14日 (水)

モンハン借りました

2009011418220000

今日学校の友達からモンスターハンターポータブル2ndGを借りましたhappy01

僕もPSPを買ったので、おためし版と言うことで貸してくれました。

モンスターハンターって言うと、もう非常に有名なゲームですね。

PSPを持ってるなら、モンハンsign03 って言うのが常識って言うほどですよね・・・

僕が知ってる人でPSP持ってる人は、モンハンは必ず持ってるという感じでしたよ・・・

ゲーマーも、芸能人も、政治家も(それはない)かなりハマってるゲームみたいですね。

モンハンってすごいですね・・・w(゚o゚)w

さて、モンスターハンターはどういうものかよくわかりませんが・・・

まあ、名前の通りモンスターを狙うっぽいですね。

とりあえず、僕がモンハンについて知ってることを書いてみたいと思います。

(注:僕はモンスターハンターの事は全く知りません。誤解するかもしれませんが、知ってる方はご了承ください。)

長い間流行ってるということは、そりゃやり込み要素もかなりあるみたいです。

それといろいろミッションとかがあって、それをいろいろこなすみたいです。それで報酬もらったり・・・

とりあえず、ミッション性がメインのゲームらしいですね。そのミッション性にモンハンはすごい魅力があるのでしょうねconfident

それと気になるのは・・・

シナリオはあるのかsign02

イメージ的にモンハンってシナリオでは必需品の町や村、民間人みたいなものがなさそうな気がするが・・・

大体のゲームの評価は、シナリオにも大きく影響するが、モンハンはシナリオがあるのだろうか。

もしなかったら、どのように面白く表現されるのだろうか。

なんかやってみるのが楽しみになってきたconfident

あともう1つ気になることがあります。

モンハンはどうして人気になったのかsign02

正直、僕の場合はモンスターハンターという名前だけを聞かれても、あまり関わりはしない。

名前だけ聞いても、何が話題か分からない。

どういうゲームが話題になるのか、どういうゲームに行列ができるのか、僕はその辺がよく分からないんですよ・・・

この前、ファイナルファンタジーの格闘ゲームっぽいのが発売されて、かなり話題だったそうだが、どうして事前に面白いとわかっていたのだろうか。

中にはかなりカッコイイゲームタイトルでも、内容はかなりクソゲーって言われるゲームも結構存在しますし・・・

つい最近、テレビで見たのだが、モンハン2ndは発売してちょっとでかなり売れたそうだが、どうして名前を聞くだけで話題になるのだろうか。やっぱりゲーマーってカンがいいのか?

やっぱり雑誌の記事でかなりよく紹介されてるとか・・・

いや、それでも雑誌読まない人もモンハンに駆けつける人も結構いるからな・・・

・・・ちょっとゲーム界でのこの辺の状況がよくわかりませんsign01詳しい方は、是非教えてくださいsign01お願いしますsign03

最後に、貸してもらった友達がモンハンについて言ったことです。

「モンハンはPSP唯一の神ゲー」

「やったらかなりハマる。すぐプレイ時間100時間を超えるだろう。」

などなど・・・

友達が言う感じ、とても面白そうですが、果たして僕も面白く思うほどのゲームなのでしょうかsign02

2日間だけ貸してくれるそうなので、早いうちにやってみたいと思いますsign03

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
やっぱマクドナルドでしょう・・・
よく行ってますし・・・

2009年1月13日 (火)

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
オーロラ。

2009年1月12日 (月)

飲食店! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飲食店!
「飲食店と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
アニメ「F-ZERO ファルコン伝説」のファルコンハウス(実在しない)
あういう飲食店があればいいのにな・・・
友達増えるかもしれないし。

2009年1月11日 (日)

ゲームの容量

ここ最近、なかなか更新できなくてすいません。

新年明けてからそんなにパソコンつけてないんです・・・despair

ネタは結構考えてるんですけど・・・書く力がなかなか出なくて・・・

僕は1つ1つの記事を書くの結構大変なんですよね・・・

あ、でもやめるつもりありませんよ。せっかく新しい年を越しながらブログやってる訳ですし、これから頑張るところです。

コメントしてくださる皆さんも、いつも楽しいコメントをしてくれて、本当にうれしいです。

コメントを見ると、元気になれますhappy01happy01 本当にありがとうございますsign01

コメントの返信がなかなかできなくてすいません・・・ でもありがたく見ています。

これからも是非よろしくお願いしますshine

さて、本題です。

この冬休みは、主に「テイルズ オブ ハーツ」をやっていましたね。

かなりハーツで時間を費やした気がします。

昼間から夕食まで、眠れないときは日の出までやってた気がします。

ハーツは本当に最高のゲームです。友達も「神ゲー」と言ってました。

DSとは思えないほどの長いストーリー、要素がかなり爆発的な魅力です。

容量は2GBですよ。大容量ですよsign01

僕みたいな素人しゃ、「2」なんて数字はショボいと思ってる人が沢山でしょうけど、「2」はともかく、「G(ギガ)」がすごいんですよ。

友達から聞いた話では、DSのソフトの基本的な容量は512M(メガ)Bらしいです。

ちなみに1Gは1Mの1000倍ですsign03

2GをMにすると、2000Mです。

512Mの倍以上ですよsign03

それとWiiはテレビゲームなので、当然のようにDSより容量はあるわけです。

Wiiディスクの容量は1層が約4GBで、2層が約9GBです。

後は自分で調べなさい (ぉぃ

これはマメ知識なので、是非覚えておきましょう。

すごく長い時間ハーツやってますが、今だにまだクリアしてません・・・coldsweats01

・・・しかし今はガルデニアです。もう大詰めだと思います。

現在のレベルは、十代(シング)は88、番長(ヒスイ)は87、ベリルは89、イネスは90、コハクは88、クンツァイトが86です。

結構たくさん戦ってるので、エンカウント数とGRADEが楽しみですhappy02

操作は主に十代とクンツァイトです。

最終決戦のメンバーは十代、番長、イネスの予定です。

それでは、頑張りたいと思いますsign03

・・・そーいや最初にパソコンつける機会がそんなになかったって言ったけど、ほとんどハーツやってたからあまりつけられませんでしたcoldsweats01  hahaha・・・coldsweats01

ハーツは面白いゲームですよ。特にテイルズファン、又はテイルズヲタクには是非持っておきたいゲームですよ。

テイルズファン(ヲタク)にはとてもうれしい要素がありますから・・・

小説! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小説!
「小説と聞いて今一番最初に思い出した小説は?」
小説はあんまり読みませんね・・・
最初に思い出したのは「ハリー・ポッター」ですかな。
対して読んだことないけど・・・

2009年1月10日 (土)

訂正とお託び

このブログに少し訂正があります。

「bomuteresaさんについて」の記事で、bomuteresaさんが最後に残した言葉を書きましたが、人が書いたのをそのまま書くのは、やっぱりよくないことなので、最後に残した言葉の所を削除しました。

最後に残した言葉を見逃した人には申し訳ありませんが、やっぱり書くべきではありませんでした。すいません。

どうしても見たい方は、「ボムテレサ」「bomuteresa」などで検索すれば多分別のサイトで出てくると思います。

今回はこのような間違いをして、本当に申し訳ありませんでした!

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
とてもよくできてるサービスだと思います。
いつも楽しい毎日をありがとう!!

2009年1月 7日 (水)

bomuteresaさんについて

数日間、なかなか更新できなくてすいませんdespair

新年明けてからパソコンつける機会がなかなかなくて・・・

今日は更新します。今年最初のネタですsign01

最初はbomuteresaさんについてです。この話をしたら、今年のこのブログは本格的にスタートですhappy01

まず最初に・・・ 知らない人のためにbomuteresaさんがどういう人なのかを紹介したいと思います。 前にも話したのですが、結構このブログを見る人が増えてきたと思うので、改めて説明したいと思います。

動画サイト「YouTube」で2007年~2008年にもっとも活躍した人気ユーザーです。

ボムテレサさんの動画は主に、自分がプレイしたゲームを動画に撮ってアップした奴です。

つまりゲーマーです。

ボムテレサさんの動画は、ビデオカメラでテレビを映して、しゃべりながらゲームをプレイするというとても素晴らしいシステムで動画を作ります。ゲームをしながらいろいろな突っ込みをしたり、ちょっとした雑談などがある声入りの動画(実況動画ともいう)でとても賑やかな気分で楽しめます。ボムテレサさんの突っ込みはとても面白くて、見てる人の方にもいろんな興味を注ぎます。その動画のシステムや突っ込みの面白さで、絶対的なファンがたくさん現れました。僕もその1人です。

ボムテレサさんに憧れて、YouTubeを始めた人も少なくはありません。

ゲームのプレイ動画って言うと、他にも動画を作ってるユーザーはいますが、ボムテレサさんのプレイはそんなに普通ではなく、とても魅力があります。例えば、普通ならあきらめかけるところを、ボムテレサさんは常に乗り越えてきました。

例: 制限時間がある所で、普通なら間に合わないのに、かなりギリギリセーフで成功する。

   アクションゲームで残り人数がいない時、手こずってる所があってもゲームオーバーにならない。

   謎解きを解くのが早い。       など

それらの素晴らしいイベントがあり、僕は「奇跡の男」とそう思ってました。かなり気持ちのこもったプレイだと思いました。

ボムテレサさんはかなり偉大な人で、たくさんの人がボムテレサさんを尊敬してました。僕もその1人です。

そんな偉大なボムテレサさんは・・・・・今はもう・・・・・いないんです・・・。

実は去年の9月に、ボムテレサさんはYouTubeを去ってしまったんです・・・

当時、ボムテレサさんの所にとても酷い荒らしやアンチがいました。彼らはボムテレサさんのことをひどく言い、ボムテレサさんはそれが嫌になり、去ってしまいました。

ボムテレサさんがいなくなった理由は・・・

  • ここ最近のYouTubeが好きではなくなった
  • 学生であるうちはもっと学校生活を楽しみたい

荒らしがいるせいで消えたっていうのはホントに酷いことですが・・・ 荒らしがなければボムテレサさんは消えることはなかったのに・・・

・・・でも学校生活を楽しみたいっていうのは、もう止めることはできませんね。

ボムテレサさんがいなくなってからのその後ですが・・・

ボムテレサさんのファンたちの更新も結構なくなってきた感じがします。ボムテレサさんが消えたことによって、彼らの動画もずいぶん違和感がある気がします・・・

ボムテレサさんが消えてからもう何ヶ月か経って、ファンたちもあまりボムテレサさんに関わらなくなった気もします・・・

それとファンがアンチに切り替わったりすることも、これはなんか間違ってないか・・・sign02

裏切りですかsign02 僕にとって、こういう事批判するの、つぶれたゴミにしか見えない。ボムテレサさんはホントにいい人だったのに・・・

ボムテレサさんはいなくなっても、アンチの動きは今でさえ止まりません。いろいろ酷いことも言ってましたが、特に気になった発言は・・・

「ボムテレサが消えたのはボムテレサのせいではなく、ボム信者のせい。ボム信者が調子乗って褒めまくったりするから、ボムテレサも調子乗って、ジマン動画とかを投稿するようになってきた。俺たちはそれが嫌で批判してやった。」

自慢動画sign02そんなの心当たりないんだが・・・

なんか風通し悪くなってきたな・・・

これは噂ですが、ボムテレサさんは今は違う名前でYouTubeにいるかもしれないって話があります。

まあそれはそれで・・・

とりあえずボムテレサさん帰ってきてほしいッsign03bearing

七草粥 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七草粥
「あなたは七草粥を食べますか?七草すべてを覚えていますか?」
七草ですか・・・ アニメで見たことはあるんですが、よく知りませんね・・・

ちょっと食べてみたい (笑)

2009年1月 3日 (土)

十代とシング

2009010212480000 2009010212480001

2人をよく見てください。似てると思いませんか?

2009年1月 2日 (金)

お雑煮 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お雑煮
「地方によってぜんぜん違うお雑煮、今年はお雑煮を食べましたか?今年食べたお雑煮はどのようなお雑煮でしたか?あなたの生まれ育った家でのお雑煮はどのようなものでしたか?」
今年もお雑煮は沢山食べましたね。

お雑煮はよく知らないので地方のお雑煮はよくわかりませんね・・・
まあ、お雑煮は昔からそんなに変わってないと思います。

しかし、今日のお雑煮はタマネギが入ってた (泣)

2009年1月 1日 (木)

A Happy New Yeah!!

年末が終わり、ついに新年です。皆さん

あけましておめでとうございますsign03

・・・って言うのはまだ早いか・・・

始まりましたね。2009年

明朝のお雑煮&年賀状が楽しみですね。

という訳で今年も是非よろしくお願いしますsign01

そして僕のブログも是非よろしくお願いしますsign03

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ