« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の24件の記事

2009年2月26日 (木)

世代がバレるかも…? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世代がバレるかも…?
「好きな漫画家は? 」
マンガ家か~。
一度は目指してた仕事だな。
やっぱ好きなのは唯一初めて買ったマンガ「星のカービィ」のひかわ博一かな。
他に「スーパーマリオくん」の沢田ユキオ。
後は逆裁のアンソロジーによく出る矢井有好や遊戯王の高橋和希。

こんなもんかな。

2009年2月24日 (火)

ワンピのエピソード2発売まであと2日!!

平凡に知られている名作。

「ワンピース アンリミテッド」シリーズ

それの最新作、・・・すなわち前作「波に揺れる秘宝」の続編。

「目覚める勇者」

が、あさって発売しますsign01

それに備えて、現在波に揺れる秘宝をやり込んでます。

目覚める勇者は波に揺れる秘宝のデータを引き継げるので、当然僕も引き継ぎます。

プレイ時間は90時間以上sign03

前にも言ったように、めちゃくちゃやり込み要素バツグンなんで・・・

ちなみにこのゲーム、おねえと一緒に楽しんでますhappy01

主におねえが操作で僕が攻略本を読みながらサポートです。

なんつーか・・・ 自分の思い通りに操作すれば楽なのに、おねえにいちいち口で説明するの結構大変なんだよな・・・

操作するのと攻略本読むのは1人で両方やった方があまり複雑にはなりませんけどね・・・

このゲームは攻略本がないと、クリアは絶対無理です。

仮にできるとしても、半年以上はかかるでしょう。

「攻略本があったらゲームがつまらなくなる」っていう人もいるでしょうけど、ワンピースは違います。

1つ1つの要素が自分の努力が使われるので、攻略本のヒントがあっても、後はプレイヤー次第です。よほどやり尽くさないと、できないこともありますし・・・

やるならば、攻略本も必需品ですよ。このゲーム。

それと、今に問題になっているのは発売日です。

発売日はあさってなのでtwotwosix日。

説明書と攻略本とゲーム雑誌に「今冬発売!」って書いてあったんだけど・・・

冬の超下旬~wobbly

まあ・・・冬は冬だから何も言えないけど。

そーいや前、「冬休みに楽しめるゲームにしたい」とか言ってたけど、

全然後になったな・・・発売日。こんなこと言った自分が恥ずかしい・・・despair

話はちょっと別の方向に飛んじゃいますけど、ワンピースのゲームはやり込み要素はバツグンです。 これさっき言いましたが・・・

なので、ちょっと辛い要素とかもあるんです・・・ よほどの忍耐力がいるような・・・

このゲームを始めたとき、こういう話があったんです。

batagi「このゲームって、めんどくさい要素結構あるからな・・・」

おねえ「おめえそんなこと言っていいと思ってんのかsign02 (怒)」

この僕の発言じゃ、ワンピファンのおねえに対してワンピを侮辱した事に等しいかも知れんが・・・

正直、おねえはいろんなところでめんどくさがってますcoldsweats01 それで僕にやらせたりとか・・・

やっぱおねえがズルい・・・pout

それで現在の進めてる状況ですが・・・

今日、ハードモードをクリアしましたhappy01

そしたら・・・

ベリーハードモードが登場したsign03

sign01うそsign02 攻略本にはベリーハードがあるなんて一言も書いてなかったぞsign03

前から思ってたんだよな・・・この攻略本は不完全じゃないか、って。

肝心な所に限ってその状況の事は書いてないとか・・・

攻略本に対して、僕がレビューするなら★4つですね。

★-1の理由は「分からないところがあっても書いてないことがあって納得できない」

第一攻略本っていうのはワザップやwikiよりも完全納得できるものだろ・・・ 金払ってるんだから。

知りたいことが一部書いてなくて欠け欠け。ちょっとストレス溜まります・・・shock

話変わってしまいましたが、元に戻します。

とりあえず、目覚める勇者をやる前に目標は達成度100%sign01

技育て、料理でステータス上げ(達成度には関係しない)、料理の素材集めに釣りとか生き物集め(これも関係しない)。

などをいろいろやり込んでます。

そして今日、全キャラの必殺以外の技をすべてマスターしましたsign03

後は必殺をマスターするだけです。ベリーハードがあるなら、ちょうどよく育てられます。

ハードより敵増えるだろうし。

・・・でも育ちやすい必殺と育ちにくい必殺があるんだよな・・・ そこはメーカーの計算違いだと思うけど・・・

しかし・・・そんなのんびりプレイできない。なにせ目覚める勇者の発売はあさって。

おねえは発売日に買って、発売日にプレイするって言ってたけど・・・

え~と・・・明日の25日には学校に帰ってプレイするとして・・・

あさっては学校に帰るついでにいつものゲームショップで寄り道してゲーム買う・・・

え、

明日中にクリアしろってことsign02coldsweats02

ウッソ~ン・・・ 水曜日はおねえがヘキサゴンやはねトビ見るから時間がそんなにないsign01

それに1日で序盤からエンディングなんて、絶対無理sign03 学校だってあるし・・・

なんとかできないかな・・・ おねえ言いだしたら止まらないし・・・

中途半端にデータ引き継いでも、僕の心が許せない。ここは何としても100%行かなくては。

明日中にクリアするんだったら、学校休むしかない。・・・でもそんな理由で学校休むなんて親が許してくれない。

・・・でもおねえは攻略本見ながらやるって言ってた。

目覚める勇者の攻略本の情報はまだ一切ない。同時発売しなければ、もう少し時間が延びる・・・

まあどっちにしろ、僕は頑張らなければならないthink

テストも近くて大変なのですが、なんか別の意味でこれから大変になりそうです・・・

2009年2月23日 (月)

カムバ~~~~ック!!ドラクエⅨ!

皆さんがもうとっくにご存知でしょうが・・・

今年大いに期待されているゲーム

「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」

が発売延期になってしまいましたsign03

threetwoeight日からsevenoneone日になったとか・・・

おいおい・・・約3ヶ月遠くなっちったじゃね~かぁbearing

それに発売延期理由は・・・

「開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

なんじゃそりゃ。

それってメーカーの不注意なんじゃないかsign02

ていうかDSだから不具合があったんじゃ・・・

やっぱりムリありすぎたんじゃん?DSじゃ。

ドラクエⅨのために、どれだけ僕がいろんな準備をしてきたか。

パーティキャラの名前考え、溜まったゲームを片付けたりとか・・・

発売延期のせいで、準備のバランスが崩れてしまったwobbly

・・・まあ、溜まったゲームの片付ける余裕が増えたという長所があるが・・・

それにしても、あんなにデカく3月28日ってプロモーションムービーとかで書いてあったのにこのザマかよ・・・

ただでさえ批判が多いのに、これだともっと批判悪化するぞ・・・bearing

みんなでテトリス!

2009022321090000

この週末にテトリスDSを買いましたnote

学校のみんなと対戦したくて買いました。

ウチのクラスは何人かテトリス好きがいて・・・

それで今日はDSを持っている人を集めて、5人で対戦しました。

それで僕は・・・10回ぐらいやって3回勝ちましたbleahbleah

勝てたのが奇跡的です。だって相手は最強のゲーマーなのかゲームヲタクなのかは知らんが、すげえ強かったし・・・

今日のワイヤレスは楽しかったです。テトリス買ってよかった~(◎´∀`)ノ

このテトリスは最大10人まで出来るみたいだけど、やってみたいな~。

とりあえず、後日にいろんな人にDSを持ってくるよう頼みましたhappy01

今度の対戦が楽しみですconfident

そういえば、テスト近いな・・・bearing

もしもシリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もしもシリーズ!
「あなたは新卒のビジネスマンです。上司「なんで遅刻したんだ!」 ここでボケて! 」
batagi「この印籠が目に入らぬか~」(またかい)


batagi「遅刻も経験のひとつ。絶対やってはならないなんて考える奴は、仕事の神様が許さんぞ!!」
上司「は、ハハーっ!!」

もう・・・わけわからん・・・

2009年2月22日 (日)

職業体験オワタ~~~~~ぃ!!

2日前のことになりますが、記事を書くのが遅れてすいませんbearing

結構悩みを抱えていた職業体験、無事に終了しました。

この週末、ゆっくり休んでますhappy01

職業体験が終わって家に帰ってからその日はずっと寝てましたねcoldsweats01

さて、職業体験について言いたいことはいろいろあったりなかったりなのですが・・・

とにかく、職業体験のことをブログに書いてしまった以上これは書くべきですね。

いろいろと僕のプライバシーもあるのでそんなに詳しくは言いませんが・・・

その日は何故か天気は雨rainこんな遠くに行くって言う日にこの天気はホントに最悪だったわ・・・pout

雨はやんでも傘が邪魔になるしthink

前日に電車の乗り方や目的地への道を教えてもらって心配はそんなになかったのですが、雨じゃちょっと困るなあ・・・ 一応初めていくところなんだから。

無事に目的地へ着き、集合時間まで待つ。

そして実習へ。

何か現役声優の方が雨のせいで電車遅れてるっていうことで、ウチのコースの実習開始時間ちょっと遅れたけどね・・・

遅れましたが現役声優はちゃんと来ました。

中途半端に活躍している声優でした。←本人自らそう言ってましたcoldsweats01

そして、15分しかできませんでしたが、アフレコ体験。

僕は普段パソコンでフルボイスの練習をしたり歌を歌ったりなどの練習をしつくしているので、自身はあります。

それでやってみた結果・・・

思い通りの声が出ない・・・bearing こういう場でやるのと自分の場でやるのとは違うんだな・・・gawk

それで自分の声を機械で聞いてみた。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

スッゲェキモい声だった・・・(。×○×。)

自分から聞くのと機械から自分の声を聞くのとも違うんだなっていうことがわかったわ・・・

レベル高いな~声優って・・・・・

実習が終わって次はとあるラジオ放送局に行くためにバスで移動。

その放送局をいろいろ見てみました。よく聞いてる放送なので、興味深かかったですbleah

放送局を見学中、すごい人(?)を見してもらいました。(そんなすごくないっすけど・・・)

最初に「し」がついて最後に「こ」ってつく声優です。ヤングヲタクたちには結構知られてる声優です。

その声優が収録しているスタジオを見学しました。しかもその人の3~4mぐらいから。

他にも有名人などはいましたが、僕はよく知らないのでスルー (ぉぃ

見学が終わり、解散しました。・・・しかし電車の帰り方が分からない・・・

それにこの時眠かったし・・・ 帰るのに苦労しましたな・・・

30分、20分の電車に乗って、ちょっとこの日はいつもときつい日でしたな・・・

あまり悪く言いたくありませんが、この職業体験は精神的にキツかったですbearingbearing

花粉対策! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花粉対策!
「花粉症対策してる? 」
やってないな・・・
・・・でも僕は花粉症だから対策はしておかないと・・・

2009年2月20日 (金)

職業体験!!

こんな夜中にすいませんcoldsweats01

実は今日は学校には行かずに職業体験があります。

何か将来にも影響するっていう関係で、なんか緊張してて・・・bearing

何かと、眠れないbearing

ちなみに僕は「声優」の仕事について体験することになりました。

僕は高い声(おねえにはウラゴエと言われる)や喋る演技とかは自信があるので、結構興味がありますconfident

それに実習はなんか「現役声優によるアフレコ体験実習」とか言うが・・・

何かこれでも緊張するよな・・・ いきなりプロが現われても、チョイ困るbearing

普段、アニメのCASTとかいつも目を通してるし・・・

知ってる人が来たら、心臓割れるかも(大げさすぎbearing

いろいろと心配事があって、今日この2月20日はどうしてもダルいんですよね・・・

それともう1つ困ることがある。

それは「集合場所までたどり着けるか」

電車とかいつも決まったところしか行かないからいつもと違うところ行くのは苦手なんだよな・・・

乗換案内は父に教えてもらい、後は目的地まで歩くルート・・・

・・・これ間違えたら一溜まりもないことに・・・

・・・・・ちょっと大げさすぎるかcoldsweats01coldsweats01

今日の準備はとりあえずできています。後は寝て朝飯食うだけ・・・

今日はダルいですが、それを乗り越えるのが大人ですsign01ちょっと眠れませんが、早く寝たいと思いますbearingsleepy

2009年2月19日 (木)

マリオギャラクシー完全クリア!

そんなに珍しいことでもないのですが・・・

スーパーマリオギャラクシー

見事スターを120個全部集めましたsign03

1年以上かけて、見事全クリしましたhappy01

まあ、言いたいことは全クリに「1年以上かけた」ってことですけどね・・・coldsweats01

なんてったって、マリオギャラクシーはWii本体と一緒に買ったゲームですからね。

僕の最初のWiiのゲームです。

マリオギャラクシーは、マリオシリーズの中で最も人気のある「3Dアクションゲーム」です。

これは任天堂ファンには見逃せないってゲームですね。

僕は64DSとサンシャインもプレイしました。

3Dマリオにはやっぱりハズレはありませんねbleah

そして今回のマリオギャラクシーは何と僕は攻略本なしで120個集められた事が嬉しいです。

64やサンシャインは攻略本買ってクリアしたからな・・・

攻略本なしだと、完璧なクリアとは思えず、達成感はあまりない感じがしますがコンプリートできたことだけでもいいことなので、それはそれでいいですネ (ぇ

あとマリオギャラクシーで特に魅力があるのは「音楽」ですね。

マリオギャラクシーの音楽は本当に最高です。鳥肌が立ちますhappy02

特に人気なのが「ウィンドガーデン」

マリオギャラクシーの音楽聴いてると、生きててよかったな・・・と感じますconfident

全クリして、一歩前進sign01・・・と思ったら・・・

次はルイージだ。 今度はルイージで冒険かよ~

まあ、当分やる予定ないが。

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー

本題に入る前に、ちょっとした一発劇場を。

{一発劇場} batagiとテイルズとおはスタ。夢の共演

「バレンタインデー」

  • ロイド「みんなァ!今日はバレンタインデーだ!チョコはもらったか?俺はコレットとしいなからもらったぞ!!」
  • ルーク「俺はティアとナタリアからもらったぜ!!」
  • ユーリ「オレはエステルからもらった!」
  • クレス「・・・・・・・・・・・・・」
  • ルーク「おいクレス、お前はもらってないのか?」
  • クレス「・・・・・え、あ、いや・・・・・」
  • ユーリ「ハッハーン、お前ひょっとしてチョコもらってないんだろ~」
  • クレス「・・・・・あ~いいよな~お前らは!!チョコをくれるような恋人みたいなヤツがいて!!」
  • ロイド「恋人って・・・お前にはミントがいるじゃないか」
  • クレス「だってミントは・・・」
  • (ミント「チョコレートなんて嫌いですもの!作ることなどございませんわ!!」)
  • クレス「・・・って言うからもらえないんだよ・・・」
  • ロイド「・・・・・はあ・・・」
  • クレス「いいか!僕とチェスターはトーティス村でチョコがもらえないことで有名なんだぞ!」
  • TOW-R2の主人公(つまりあなた)「どんな有名のなり方だ・・・」
  • ルーク「え?チェスターなら・・・あそこでアーチェと一緒にいるぜ」
  • クレス「え・・・」
  • アーチェ「チェ・ス・ターheart01これあ~げるheart04
  • チェスター「おお!大きなチョコだな・・・ありがとう!!」
  • クレス「チェスターーーぁぁぁぁぁ!!お前裏切ったなーーー!!!」
  • チェスター「いや・・・裏切ったと言われても・・・」
  • クレス「何故だ!!何故僕にはチョコがもらえない!!」
  • ???「クレスー!!俺たちの所に来ーい!!」
  • クレス「あ、あなたたちは・・・」
  • 山寺宏一「俺たちは、バレンタインにチョコをもらえない男子を応援する強い味方・・・」
  • 山寺「チョコなんてもらえなくてもへっちゃら同盟!!」
  • クレス「チョコなんて・・・もらえなくても・・・へっちゃら・・・同盟・・・?」
  • ユーリ「いや・・・チョコがもらえないからってそんなムキにならなくても・・・」
  • batagi(同盟の一員)「黙れイケメン共!!貴様らなんかにチョコがもらえないクレスの気持ちがわかってたまるか!!」
  • 山寺「我々は、チョコなんているもんか~!」
  • 同盟のみんな「いるもんか~!」
  • 山寺「バレンタインなんて、なくしタイン!」
  • 同盟のみんな「なくしタイン!」
  • 山寺「チョコレートの数で、人間の価値は、決まらない~!」
  • 同盟のみんな「決まらない~!」
  • 山寺「チョコなんて、もらえなくても~」
  • ハイ
  • 同盟全員「へっちゃ~ら!へっちゃ~ら!へっちゃ~ら!」
  • 山寺「さあクレス!お前もへっちゃら同盟に入るんだ!!」
  • クレス「・・・え!あ、いや・・・第一僕のツラってそんな全くもらえない感じでは・・・」
  • batagi「クレス!!」
  • クレス「は、はい!!」
  • batagi「現実を見るんだ!」
  • プレセア「ロイドさん。これ・・・差し上げます」
  • ロイド「お、ありがとう!!」
  • アニス「ルーク様~heart02チョコをど~ぞheart04
  • ルーク「わぁ~おいしそうだ!ありがとなwink
  • クレス「・・・・・・・・・・・・・」
  • 山寺・クレス「チョコなんて、もらえなくても~」
  • ハイ
  • 同盟全員「へっちゃ~ら!へっちゃ~ら!へっちゃ~ら!へっちゃ~ら!へっちゃ~ら!・・・・・」
  • ロイド・ルーク・ユーリ・チェスター「・・・・・・・・・・・・・(唖然)」
  • テイルズヒロインたち「・・・・・・・・・・・・・(唖然)」
  •  
  • ミント「皆さん!こんな大人にはならないでくださいね!!」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ミント、お前があげればいいだけの事。

んでもって、今日はバレンタインデーです。

男たちによっては、嬉しい日でもあり、とても嫌な日でもあります。

皆さんは今日どんな感じでしたか?チョコはもらったのでしょうか?

・・・でも今日は休日、学校であげると言うのはできないでしょうね。

部活などはのぞいて・・・

でも休みだからこそあげやすいってところもある。チョコ持参禁止の学校がほとんどだからね。

いろんなテレビ番組やアニメでも、バレンタインにちなんだ内容もありましたね。放送日の関係で今日じゃない時がほとんどですが・・・(当たり前)

アニメでは主人公があまりもらえなくライバル(金持ち)が半端なくたくさんもらってる、ってパターンがよくありますね。

ってか僕にとって・・・

何がバレンタインだsign03sign03

バレンタインにはチョコをあげるsign02 だからなんだsign01

女が男にウンコ色のお菓子あげるとかいう意味不明なシステム、関わるだけでも気持ち悪い。

バレンタインなんて、一年で一番男たちの魅力を侮辱したDayだsign03モテモテやイケメンの奴らには一生理解できないことだけどね。

僕は生まれて一度もチョコをもらったことがない。(仮にもらってたとしても、記憶にないので保留にする)

中学の頃クラスメイトの男どもがチョコもらいまくっててオレもらってないような・・・

チョコでムキになるなんて、まだまだ未熟者だなbleah 大人でバレンタインにかかわるって3割しか見たことない。

チョコがもらえない連中の方がもっともっと強い勇者だsign03

チョコにあふれた奴らは、ウンコぶりぶり食ってると思えばいいってことよ。ベロベロバーザンsign03

え~、あまりのバレンタインにいやらしさに興奮してしまいました。・・・でも反省はしていません。

これが我々の考えなのです。

・・・後それとさっきの一発劇場に出てきた「チョコなんてもらえなくてもへっちゃら同盟」

これは実在します。実在と言っても、おはスタだけの世界なので、誰でも入れるってわけではありません。

僕はこのへっちゃら同盟って言うのが好きなんですよ。確か3、4年ぐらい前に結成された同盟かな。

そのへっちゃら同盟は毎年のバレンタインに必ず出てます。僕はへっちゃら同盟が好きなので毎年見ています(録画して)。

・・・でも今年のバレンタインは休日なので出てきたのは昨日の13日だったけどね。

・・・でも今年は出番少なかったから面白くなかったな・・・

恥ずかしながら。「へっちゃ~ら!」をテレビの前で一緒にやってたんだけど・・・

次に出るのは、多分ホワイトデーでしょう。興味のある方は是非チェックしてみては。

僕はこのへっちゃら同盟のおかげで、「男はモテなくても生きる価値はあるんだ」ってことがわかりました。僕も入りたいんですが、入れるのはおはスタのレギュラーかスタッフぐらいですねsad

ありがとうへっちゃら同盟sign01それでは皆さんごきげんようsign03 あ~ホントにバレンタインっていやらしいッsign03

  • batagi「へっちゃら同盟を、チョコみたいに甘く見るな~!」
  • 同盟のみんな「甘く見るな~!」
  • クレス「2月14日なんか、一年で一番、大嫌いだ~!」
  • 同盟のみんな「大嫌いだ~!」
  • 山寺「チョコなんて、もらえなくても~」
  • ハイ
  • 同盟全員「へっちゃ~ら!へっちゃ~ら!へっちゃ~ら!・・・・・」
  • アーチェ「まだやっとるんかい!!」

おわぁ・・・・・

皆さん、この週末はいかがお過ごしでしょうか?

僕は・・・ はあ・・・帰ってきたんですよ。あのヤクビョーガミが。

あの「おねえ」が帰ってきたんですよ。

おねえが出かけて2週間経って、戻ってきました。

ちょっと待ってくれ~、まだおねえのいない生活を満喫してないっ!!

2週間だからって、うかれたらもうあっという間に立ってしまって・・・

正直、おねえがいるのはあまりいいとは思ってません。

面白い話をしあったり、退屈な時いろいろ話したりするのは別にいいんです。

・・・しかしずっといるからこそ、喧嘩も起こります。

それにおねえは日ごろ(あまり使いたくない言葉)から調子こいてて、おねえがいつもケンカの原因なんですよ・・・

喧嘩が起こるなら、おねえと一緒にいない方がマシです。

今日は早速、リビングを占領してました。・・・でも溜まったハードディスクは見てもらわないと。

あ~おねえがいない間に使ってたDSとWiiが~crying

DSはおねえがまだクリアしてないゲームをしてるので、取られました。

最後に、おねえが合宿中にも、僕のブログを見てました。

ほとんどおねえの悪口書いてましたが(「邪魔な」おねえ とか)、なんかメールで怒られましたね。

皆さんにこれだけは言っておきます。このブログでは、おねえはです。

そりゃおねえのいい時だってあります。・・・でも敵は敵なので、おねえをかばうようなことは書くつもりはありません。

おねえがこのブログ見なくてもこのブログ進行しますし・・・

とりあえず、いつものキツイ生活に戻ってしまいました・・・crying

2009年2月13日 (金)

銀行強盗の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 銀行強盗の日!
「あなたは銀行強盗です。銀行に入ってひとこと!(ボケてください)」
batagi「静まれ~!!この印籠が目に入らぬか!!」

2009年2月12日 (木)

銀河にねがいを

「銀河にねがいを」・・・って、なんかカービィのスーパーデラックスにそんな名前のがあるsign02

・・・って思う人多いでしょうけど、今回の記事はカービィとは全く関係ないのでご了承くださいcoldsweats01

ずいぶん前の話になるのですが、大晦日のドラえもんスペシャルを見ました。

年末のドラえもんはもうサイコーですねhappy01

そして、この時のドラえもんには特別な企画がありました。

今年のドラえもんの映画は、なんか宇宙関係の話のようですね。(しかもリメイク・・・)

それにちなんで、宇宙に関係した企画が出ました。

宇宙飛行士の「若田光一」って皆さん知ってますか?

若田は今年、国際宇宙ステーションに3ヶ月間滞在してそこでみんなが書いてくれたメッセージを、若田のいる宇宙に届けてみないかって言う感じの奴です。

・・・つまり若田が僕たちのかわりに、星に願ってくれるようです。

これが本当の   「銀河にねがいを」

お願い事って言うとみんないろいろと持ってますよね。(願い事が半端なく多いのはギャグマンガではよくあるオチ)

そりゃ自分だけにとって変な願い言う人とか、沢山の人類のために考えられた願いなど沢山ありますよね。

その時、結局のび太の言ってたことが・・・

のび太「テストなくなれ。もっとお年玉欲しいッ!!」

うん、ずるいな。

「もっとみんなのためのお願いをしてほしい」と思った人がほとんどでしょう。

そうドラえもんに注意されて、のび太が願った事は・・・

のび太「地球のみんなが幸せになれますように・・・」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

確かにすばらしい願いだ。だが・・・

何をどんな風に幸せにすればいいのか分からないだろsign03

例えばよ・・・

石油増やしたりとか、バイ菌や蚊みたいな無意味の奴らをこの世から消すとか、今開発中の技術を早く完成させたりとか(エイズ、鳥インフルエンザの薬など)、ゴミを少なくするとか、悪い人(すごく仲悪い人、不良、ヤクザ、殺し屋など)を良い人にさせるとか、夢がかなうために欲しい才能をアップさせるとか、偉大な人の病気を早く元気にさせるとか、戦争をなくしたりとか・・・

・・・後、子供たちのためにアニメの第2期始めたり・・・ (蹴

・・・僕が個人的に第2期を始めて欲しいアニメは・・・

  • 星のカービィ
  • ドラゴンクエスト
  • ドンキーコング
  • F-ZERO
  • ミルモ

・・・・・まあ、とにかく。幸せにするには、これくらいのことがないと。

願う事も大切だが、みんなが努力するっていうことの方がよっぽど大切だ。

自分の願いにも、もしかして自分の力でかなうものもあるかもしれないし・・・

皆さんも、地球の平和のために頑張りましょうsmile 願うことも楽しいので、星にお願いするのも、たまにはやってみるのもいいでしょうね。

あと僕の願いは・・・

  • 痩せたい
  • おねえより偉くなりたい
  • 料理がうまくなりたい
  • 頑張れるようになって、よい大人になりたい
  • 見たいものを、見つくしたい

銀河には届かないかもしれませんが、これが僕の願いですconfidentconfident

思わずふきだす (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思わずふきだす
「あったら面白い四字熟語を考えてみてください!」
「遊信歩伝」(ゆうしんほでん) (テキトー
「遊」びつくし、「信」じあい、人生を「歩」む「伝」説。

2009年2月11日 (水)

おねえのいない今

おねえが合宿に行ってからもう10日以上経ちました。

それにしても、ここ最近は今日のテーマばかりで全然更新してませんでした。すいません。

寒いせいか、頭が回りませんdespair ブログ書くのも、色々と頭が働くんで・・・

さて、家でかなりの邪魔なおねえがいない生活、結構マンキツしています。

・・・でも思った以上の生活ができません。

何故かせっかくリビングが空いてるってのに、Wiiをする気になれないcrying

ここ最近は主にポケモンのプラチナやってますheart01

バッジを全部集め、現在はポケモンリーグのチャンピオンロード前です。

もうすぐ殿堂入りだhappy01

・・・でもな・・・Wiiもやらないと、使えるときはいつでもあるって言うのに、気分がわかなければ・・・

合宿中のおねえに何回か電話かかってきたこともあったけど、「Wiiやってるか?」とか言われた。・・・しかしおねえが出かけて1回しかやってない・・・

とりあえずそれには「あんまりやってない」って答えた。

そしたら・・・

おねえ「ほら~結局おれがいなくてもやんないんだから~」

・・・と言う事は僕がWiiをあまりやらないってことを計算してたって言うのかsign02

何でもかんでも計算する奴、あまり好きじゃないんだが・・・(落合の奴め・・・)

明日は学校が休みなので、1日中リビングを使いたいな・・・

だがそういってもなかなか成し遂げられる事ではないが・・・

1日中って・・・リビングの用が済むのにそんなに時間かからないってsign03

おねえの帰る日は未定です。・・・でももうすぐ帰ってくるかも・・・

おねえがいない間、不愉快のない用に楽しく過ごしたいんだが・・・

2009年2月10日 (火)

「どうぞ」言えますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「どうぞ」言えますか?
「満員電車で座ってたら、目の前におばあちゃんが…どうする? 」
「席を譲る」って言うのはつまらないか・・・

ん~・・・

そのまま人生の話をする!!! (オイ

2009年2月 8日 (日)

素朴な疑問! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 素朴な疑問!
「今日、最初に話した言葉は何?」
朝起きたときには誰もいなかった。

2009年2月 7日 (土)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「埼玉県」で連想するものは? 」
2chに「さいたま」とか言うキャラいるがあれめっちゃムカツク!!!
それと「ださいたま」って言うな!!!!!!!

・・・興奮してすいません。

2009年2月 5日 (木)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本や雑誌を読んでいますか?最近どんな本を読みましたか?」
本といったらマンガ・・・(駄目だろ)
雑誌で毎回買っているのは「ファミ通DS+Wii」ですね。

2009年2月 4日 (水)

エビとカニ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エビとカニ!
「エビとカニ、どちらが好きですか?どんな料理が好きですか?」
ん~どっちかな~。
カニは美味しいんだけどめったに食べないし、少し食べづらいし・・・
エビは天ぷらとかが美味しいからエビかな。

2009年2月 2日 (月)

寿司! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寿司!
「寿司と聞いて何を思い浮かべますか?どんなお寿司が好きですか?」
僕はそんな寿司が好きな方ではないんですけどね・・・
あえて僕が好きなのは、アナゴ、トロ、卵焼きですね♪

2009年2月 1日 (日)

おねえが合宿!?

昨日の31日から、おねえが合宿に行って、2週間家にいません。

・・・と言う事は・・・

リビングが好き放題に使えるsign03

正直、僕のフリータイムをよく邪魔されてきたので、これは助かりますhappy01

Wiiも終わってないゲームあるし・・・ それに2週間、これはめったにないこと。

わがまま王様から解放された弟子のような気分だ~sign03

・・・でも今はDSに夢中でWiiをやる気分そんなに出ないんだよな・・・

終わってないのまだ結構あるし・・・

夏休みに買ってもらったスーパーペーパーマリオや(まだやってない)

まだ終わってないマリオギャラクシーとか・・・

あのデカいNewテレビで楽しみたいsign03

・・・でもなんかやる気分がなかなか出れない・・・

とにかく明日やってみるか・・・

・・・でも学校で糞なことがあると、ゲームやる気がうせるbearing

最近学校でよくないことよく起こるし・・・

オレがクラスで最近反抗的になってきたからかな?eye

・・・それにしても、おねえがいない時間と言う事は、生活が大変わりすると言う事ですsign01

おねえも合宿でも時間が余ることがあると言うので、DSとハーツとリズム天国ゴールド持ってったんですけどね。

ハーツまだやりたいところあるんだけどな・・・

・・・でもまだあまってるゲームがたくさんあるわけですし、そちらをやらねば。

今日はリビング使ってませんが、いずれ僕が自由に使えるときがくるでしょうsmile

おねえがいない今、おねえとの苦労を忘れてパーッと楽しみたいと思いますsign03lovelyhappy02smile

スマブラXについて 続き

昨日はすべて書ききれませんでした。

投稿時間が23時59分だったので、急いで投稿しました。

ほとんど投げ書けなので、不愉快に思ってしまった人もいると思います・・・すいません。

・・・しかし今日は言いたいことをすべて言いたいと思います。

やっぱりスマブラXはネタ切れギリギリで作られてるため、新鮮さがそんなにないと思う。

シンプルのボーナスステージもターゲットを壊せしかない。しかもキャラクター関係なくステージは各レベル1種類。これでネタギレ感の一部がわかった。

昨日言えなかったことが1つある。それはスマブラXの魅力の1つでもあるWi-Fi対戦。

遠く離れた友達や、知らない人たちと対戦できる便利なシステム(家ではオンラインは禁止されているが)。

YouTubeでは、このWi-Fi対戦の動画が主に投稿されていた。

とりあえず、Wi-Fi対戦は好評だったようだ。・・・しかし僕的には納得のいかない点がいくつかある。

まず、マリオカートWiiのように、特別企画とか立てた方がよかったのではないだろうか。

雑誌であったように、オンラインでトーナメント戦とかステージや新要素のダウンロードとか記録関係のランキングとかがあれば、もっと現代らしく、長くスマブラXに愛され続けていたのではないだろうか、大の魅力にするなら、もっとプレイヤーに驚かせるような要素にしてはどうだろうか。

それともう1つ、発売から数ヶ月経ってふざけるプレイヤーがほとんど増えてきた。

前言ったように開始早々アピールしたり、敵に近づいても攻撃はまともにしなかったり、わざと連続自滅する人がいたり・・・

これは異常だ。どうにかしてもらいたい。

第一、今スマブラWi-Fi対戦してる人いないと思うが・・・

やっぱりスマブラは全国に公表すべきゲームだ。そのためにはどんなゲームにも神ゲーとして認められ、完璧に面白いゲームでいてもらいたい。・・・しかしスマブラXには見た感じ欠点がありすぎる。神ゲーの中では、当然欠点が存在するのもあるが、そういう欠点はあまり目立たない。しかしスマブラXの欠点は目立ち過ぎ。

いろんな意味で、現在のゲーマーはスマブラXに飽きているのだろう。僕も持ってるけど今はもうやってないし、YouTubeにもスマブラの動画が投稿されなくなった。

「スマブラXは神ゲー」と言ってる人もいるが、彼は無理して言ってるように見える・・・

どうやら続編を期待してる人もいるでしょうが、

僕はスマブラXが最終作でいいですsign03

この3作だけで、十分満足できました。桜井さん、ありがとうございましたbearing

どうやら噂では外国でスマブラのDS版があるらしいが・・・

追伸:

僕がスマブラXのことを批判してると思ってる人多いでしょうが、大きな間違いです。

ちょっと期待を裏切られ、スマブラとしてがっかりだったので精神が我慢しきれなかっただけです。

それでも不愉快に思ってしまった方はすいませんbearing

テレビ放送記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テレビ放送記念日
「今日は「テレビ放送記念日」です。テレビと聞いて何を思い浮かべますか?最近よく見ている番組はありますか?」
テレビですか・・・
最近の子供みたいに占領するほど見てませんが・・・
僕がいつも見逃さず見てるのは「ポケモン☆サンデー」
アレは神バラエティですよ。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ