« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の33件の記事

2009年3月31日 (火)

沖縄旅行 1日目

お待たせしました。それでは旅行の記録を書きたいと思います。

写真もたくさん撮ってきたワケなので、長くなることは間違いなしです。

書きつくすまで僕の精神は持つのだろうか・・・ まあ、頑張りたいと思います。

旅行は結構楽しみなので、前日にはなかなか眠れない物です。去年の夏の九州旅行もそうでしたね。

今回は1時過ぎに寝て(意外と早く寝れた)、4時半ぐらいに起きましたね。そしていろいろ準備をし、車で羽田空港に行きますcar

なんか僕の荷物が重かったbearing まあ、あんなに入れりゃ重いだろ・・・

いやね・・・今回は結構眠たかったな・・・ 寒い時は嫌に眠くなるんだよな・・・

車の中でも寝てたし、空港でもボーっとした。

朝はなにも食ってないので、空港の店で食い物を買いました。牛丼弁当とパンをいくつか買いました。「食い過ぎだ」と言われましたけど、せっかく珍しく空港の弁当が食えるのだから食いたいものは食いたいよthink ちなみにパンは1つ1つ分けあいました。

空港で何分か待って、飛行機に乗ります。

やっぱあまりにも眠かったので、何回か寝てしまいました。飛行機はネコゴチが悪いため、ぐっすりは眠りきれませんでしたね。そのせいで飛行機の綺麗な空を満喫できませんでした・・・・・weep

とりあえず、飛行機での出来事を書きたいと思います。

今回もありました。藤井隆のキッズのソングチャンネル。これが僕の飛行機の楽しみの1つです(一応)。

このチャンネルは聞いてて面白いですね。パーソナリティがそのアニメを語ることも魅力の1つです(これ前にも言ったけど・・・)。

しかし今回、藤井隆はアニメを語るというより、「曲名」について語ることが多かったですね。 正直曲名はどうでもいい・・・

アニメ好きも曲名を気にする人はそんなにいないでしょうねthink

それにしてもこのキッズソングチャンネルは実に興味深い。毎月変わるみたいだけど、毎月飛行機乗ることなんて絶対ない。だから聞けない。残念だ。

出来ればサイトでも聞けるようにしてほしいのだが・・・

そして飛行機のドリンクサービスはコンソメスープを頼みました。・・・でも早く飲み干してしまい、その後すぐ寝行っちゃったんですよね・・・coldsweats01

着陸前に空を見ることができました。やっぱり空はサイコーですねsign01

やっぱり僕は窓から見て青空4割、雲6割で見えるのが好きですね。見るチャンスは離陸時や着陸時だけだけど・・・ しかも一瞬で。

羽田から那覇まで3時間かかりましたね。飛行機に詳しい人は疑問に思うでしょうけどこの時は向かい風だったので・・・

そして那覇につき・・・飛行機を降りて・・・

おっと、

ここからは長くなりそうなので、1日目の記事は2つに分けたいと思います。(前もそんなことやったような・・・)

もしかしたら記事の容量切れあるかもしれないし・・・

とりあえず次の記事は近いうち、書きたいと思います。

2009年3月29日 (日)

いろんなアニメが終わる時

沖縄旅行のことを書く前に、まず書いておきたいことがあります。

もう3月も終わりが近づいていき、アニメもいくつか終わります。

その中で僕が見たアニメの最終回をいろいろ書きたいと思います。

①BLUE DRAGON 天界の七竜

3週間前から見始めたのですが・・・ まあ、黄色いドラゴンとシュウが戦ってたシーンが全部でしたけどね。最終的には勝ちましたね。シュウ。 最後に式みたいなの開いてましたが・・・ まだ続きがありそうな気配が・・・

ネットゴーストPIPOPA

これは去年の春ぐらいに早起きしてた時によく見てたアニメですね。ネット関係の話で、僕もよくネットをやるのでこのアニメはそこそこ興味はありました。早起きできなくなってからあまり見なくなり、話がよくわかんなかったんですよね・・・

最近は早起きもするのでいくつか見てました。それにしても今日の最終回、最初がよかったです。スタッフロールの時、オープニングではなくあらすじ的なシーンを入れる。最終回ならではのやり方ですね。このやり方、結構好きです。

世界を救って一応完結した・・・っぽいけど・・・ 何か最後の誰かのセリフが「続く・・・」って・・・

③ゲゲゲの鬼太郎

これを見たとき、鬼太郎の声がもろコナン(笑)<br>鬼太郎は結構有名なアニメで、大人の人でも知ってるようですね。昔もやってたそうですが、今はリメイクみたいですね。(元々昔のアニメだし・・・)

結構人気だから終わらないと思ったのですが、色々新番組の関係で終わるハメになったのでしょうね。見た感じ完結してないっぽいし。

④絶対可憐チルドレン

これはおはスタが紹介してたので見ました。最初あたりを見て、内容がイケてたので録画するようになりました。何回か見逃しましたが、十分楽しめました。・・・しかしだいぶ大人向けのシナリオなのでわかりづらいことも・・・

もうすぐ1年経つのに完結する気配がない・・・ これからまだまだ続くのだろうか・・・といろいろ心配した中、色々と完結しないまま終わりましたね。まあアニメって終わるのは基本的に1年だから、チルドレンのような普通のアニメは終わるのでしょうね。「ハヤテのごとく」も完結しないまま終わってこれから第2期がはじまるみたいだし。

チルドレンはヒョーブは逮捕されてないし、クィーンのこともハッキリしてないし、まだまだ事件も起こりそうな気がする。これは絶対続きがありますね。チルドレンの第2期に期待しましょう。

僕が見たのはこんな感じですね。

それにこの中のアニメは完結してないアニメがほとんどですね・・・ いかにも「次回作がありますよ」って感じの終わり方だったし。

でも僕が他に見てるバトルスピリッツやライブオンは終わりません。ヨカッターhappy02

この2つは秋ぐらいに始まりましたが、まだ完結する気配もありません。秋のアニメは半年で終わることが多いですが、バトスピ、ライブオンは、まだまだイケますね。バトスピなんて中学生のシーンまで始まっちゃったし・・・coldsweats01

この2つのアニメはカードゲームのアニメで、カードも絶好調みたいです。こんな中、アニメが終わるのはもったいないですね。この2つはこれからルールが進化して面白くなっていくみたいですし、もっともっとカードゲームは充実するものですね

バトスピやライブオン(僕はライブオン派)のアニメはこれからもっと面白くなると思います。これからの彼らの動きに期待sign03

それと終わったアニメのかわりに始まる新番組。趣味を増やすため、一応チェックしておこう。

御手洗とかいて「みたらい」と読みます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 御手洗とかいて「みたらい」と読みます
「珍しい苗字の友達、いますか?」
今年度のクラスではほとんどが初めて聞く苗字ばかりだった。

2009年3月28日 (土)

沖縄旅行終わりました!!

昨日、沖縄から帰ってきましたhappy01

楽しかったです。

なんかこちらと比べて暑かったですな・・・

さすが南の島だ。

写真もいっぱい撮ってきました。

しかし結構取りすぎたので。ブログに載せるのは少し時間がかかります。

記事の内容も考えてるので記事ができるのはもっと後になると思います。

それまで皆さん、お楽しみにhappy01

2009年3月24日 (火)

沖縄に行ってきます

明日、25,26,27の3日間。沖縄に行ってきます。

とても楽しみですhappy01

しばらくブログは更新できませんが、楽しく沖縄を楽しんできます。

それと・・・ おねえとケンカにならないことを祈るbearing

とりあえず、荷物を紹介したいと思います。

  • DS Lite
  • DSカード14枚
  • PSP
  • PSPのUMD2枚
  • 携帯電話
  • DS、PSP、携帯の充電器
  • サイフ
  • メガネ、PSP拭き
  • 筆記用具
  • 電子辞書
  • 遊戯王デッキ
  • 遊戯王カードが入ってるケース
  • ライブオン デラックスカードケース
  • ドラえもん 新のび太の宇宙開拓使パンフレット
  • ファミ通 DS+Wii 5月号
  • ファミ2コミック 5月号
  • 読書の本2冊
  • マンガ 遊☆戯☆王R 3巻
  • マンガ ライブオンCARDLIVER翔 1、2巻

ほとんど遊びのものだな・・・こりゃ。

ちなみに服とか歯ブラシは親が用意してくれます。

楽しみだな~沖縄。

写真もいっぱい撮りますので、帰ってきたら写真をのせたいと思いますhappy01

それでは今日は早く寝ますsign03sleepy

ブルーアイズが揃った!!

2009032418080000

やった・・・ついに揃った・・・

青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)が3枚揃ったsign03

これでやっとアルティメットやシャイニングが使えるdownwardrighthappy01downwardleft←万歳のつもり

実はアルティメットやシャイニングは前々から持ってたんです。

入手方法

  • 青眼の究極竜 昔の友達からもらったもの。すごく汚いですが・・・
  • 青眼の光龍  遊戯王カタログの特典

この2枚を使うには、どうしても青眼の白龍が3枚いる。

中3の頃、ビギナーズエイディション1をいやというほど買ったが、ブルーアイズは出ず・・・

結局この2枚は見て楽しむだけになってしまったというハメに・・・

そんな中・・・

「ANNIVERSARY PACK」が発売したsign03

このパックは遊戯王カード10周年週刊少年ジャンプ40周年Vジャンプ15周年を記念した貴重なパック。

中には昔活躍したモンスターが9種類入ってます。(今になっては糞なカードも数枚存在しますが・・・)

その中に青眼の白龍がいる。これは是非手に入れたいsign01

先週ぐらいに1パック買いましたが、ブルーアイズは入ってませんでした・・・sad

しかし役に立つカードが入ってたので損はなかったです。

そして今日、コンビニでパックを5つも買いました。

こんな貴重なパックなので、すぐ売り切れになるだろうと思って、前日に何度もお祈りしましたね・・・ (恥)

「アニバーサリー売ってますように」とか「ブルーアイズ3枚揃いますように」とか・・・

そして今日学校なので、行き途中にコンビニによってパックを買い、学校で開けたと言う事です。

そしてパックをあけたら・・・

ブルーアイズを4枚引けたsign03

・・・でも使うのは3枚ですけどね。後の1枚はトレードするか、非常用にとっておくかですね。

いや~、これで封印されていたアルティメットとシャイニングが使えるわけです。

しかし、海馬みたいにブルーアイズのコンボのカードは持ってません・・・coldsweats01

とりあえず、ブルーアイズ達は僕のサイドデッキに入れています。

・・・でもホントに試してみたいです。難しいかもしれないけど、僕がブルーアイズをどのようにいかせるか。

デッキに入れるときが来るのを楽しみにしています。その時が来たら・・・

皆さんご一緒に・・・

滅びのバースト・ストリームsign03sign03

2009年3月23日 (月)

世界気象デー! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界気象デー!
「「雨の日の私はちょっと違うんです!」さて、何が違う?(ボケてください)」
頭の中!!
(雨だからこそ何かいいアイディアが思い付くことも)

2009年3月22日 (日)

積みゲーの紹介

♪♪♪

デイリー ステイ ゲイスター・・・

前々から言っている溜まったゲーム。とりあえず紹介したいと思います。

最近は売り切れの心配でどんどんゲーム買うからな・・・

僕の友達も積みゲーが多いっぽいcoldsweats02

僕の積みゲー

  • ポケットモンスター プラチナ(DS)←殿堂入りしたっきり
  • マリオ&ルイージRPG3!!!(DS) (友達からの借り物)←クリアーscissors
  • みんなの常識力テレビ(Wii)←まだやってないモードたくさんある
  • スーパーペーパーマリオ(Wii)←現在プレイ中
  • ワンピース アンリミテッドアドベンチャー(Wii)←当分やらないかも・・・
  • ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝(Wii)←100%行ってない
  • ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者(Wii)←現在プレイ中
  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii) (友達からの借り物)←まだやってません・・・
  • スーパーマリオブラザーズ(Wii VC FC)←ラスボスクッパ倒してないsad
  • ゼルダの伝説(Wii VC FC)←裏ゼルダの途中
  • テイルズオブファンタジア(PSP)←まだやってねぇ・・・
  • 遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3(PSP)←徐々に進めてます
  • テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2(PSP)←現在おねえがプレイ中。僕はまだやってない

サブ積みゲー

  • 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(DS)←2周目・・・coldsweats01
  • テイルズオブハーツ(DS)←援護キャラ集め・・・
  • 大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)←クリアゲッター未制覇・・・
  • マリオストーリー(Wii VC 64)←完全クリア目指す
  • ペーパーマリオRPG(GC)←もう何周かやった。今は序盤でセーブしたっきり
  • ゼルダの伝説 風のタクト(GC)←私服リンクの途中・・・

こんな感じですかね。サブ含めなくても12個ある・・・

いくつか省くかもしれないけど、ドラクエⅨ発売までに全部やりきるのが目標sign03

マリオ&ルイージRPG3!!!終了!

2009032215320000_2

友達から借りたゲームです。

今日ラスボスを倒し、クリアしましたhappy01

やっぱりいいですね。「マリオ&ルイージRPG」シリーズ。

僕は1、2もプレイしました。1とこの3は友達からの借り物で、2は自分で買ってプレイしました。(ちなみに1を貸してくれた友達と3を貸してくれた友達は別人です)

今回の3は、僕はマリオとルイージのLv36、クッパのLv33 プレイタイム約30時間でクリアしました。

マリオ&ルイージは、ストーリーが長いのに魅力があります。

最初の1をやったとき、GBAのマリオにしては、すごく長いストーリーだってことに驚いてかなりの名作だと考えてました。世界観もそれなりにありましたね。

短いと言う人もいた気がしますが、それはこれまでプレイしたゲームによって感じ方が違うからでしょう。(僕は主に任天堂のゲームを)

戦闘も面白く、1は結構やり込みましたね。確かLv50ぐらいまで上げて返したっけ。

そして1でよかったのはギャグも面白かったです(ペーパーマリオRPGもこれくらい面白いギャグが欲しかった・・・)

2、3にもギャグはあったのですが、マリオ達のノリのレベルが下がってたし・・・(1はずっこけとかあったからな・・・1、2回ぐらいだけど)

マップもよくできていてオモローでしたね(ドラクエやテイルズほどシリアスなマップではなかったが・・・)。

いろいろな思いで、1はかなりの名作だと僕は思いました。

そして続編の2を買うことに。

マリオたちの動きもコミカルになってDSならではの進化でしたね。

しかし、1をやった割には期待はずれでしたね・・・

まず、ストーリーが短かったsign01。2で一番期待してたのは、ストーリーの長さだったんだけど・・・

マップはよかったです(森や砂漠が盛り上がってただけだけど・・・)。しかし冒険するのは過去だけ。長いんだったら現代のマップも冒険するかと思ったよ・・・

2は2周ぐらいやりましたが、やり込みはしませんでしたね・・・

ですがラスボスの曲も鳥肌が立ちましたhappy02

そして今回の3sign01友達が貸してくれる前に、こう言ってくれました。

友達「マリルイシリーズのストーリーの長さは順番で2→1→3かな」

ストーリーの長さが魅力なマリオ&ルイージシリーズ。これは期待できそうだ。

しかし、ゲームを買うとなると、コヅカイに問題がある。ドラクエⅨとか買わなくちゃならないゲームがあるため、現在はそんなに沢山使えない。

そんな中、友達が貸してくれると言ってくれて、貸してくれた。あくまでも「借りた」ので、2周目とかはできないけど・・・

そしてストーリーの長さに期待して、3をやったんだけど・・・

そんなに長く感じなかったな・・・coldsweats02coldsweats02

・・・・・でも友達の言ったことは真実だと思う。何故かは最近はテイルズとかもっと長いゲームやってるから長く感じなくなったとか・・・ それに1の長さ覚えてないし。

しかしこのゲームはガキでもできるゲームなので、満足感はあるでしょう。

ストーリーの長さの感じ方は人それぞれ違うので、ストーリーの長さを期待しても損はないでしょう。

そしてもう1つ残念なことが・・・

今回フィールドマップがショボいsign01

そのため、世界観がそんなに派手に感じられなかった。

・・・・・まあマップの派手さはこの際どうでもいいでしょう。問題は内容ですね。ダンジョンマップもそれなりに納得できます。

3はなかなかハマりますね。友達はミニゲームとかもあってさらにハマれると言いますが・・・

そのミニゲームがかなり手こずるんですよねcoldsweats01

スペシャルアタックを使ったミニゲーム。これはゲームの実力とは関係なく、自分の体の中の性質(例に動体視力)が大事なんですよね・・・

ゲームプロでも1発でクリアってことは当分ないでしょう。集中力もかなり必要です。

集中力を切らすと大きなミスをしてしまい、最初からやり直し・・・

これがイライラするんですね・・・wobbly

でもこれを超えないと完全クリアの道は遠いですからね。頑張らないと。

あと3で面白かったのはクッパの「ショウターイム」 アレは耳に残りますね。

ショウターイムは俺の嫁 (笑)

そしてRPGで最も重要なのはラスボスです。これまでの物語の進み、世界観、ボスのデザインなどに納得のいくラスボスでないと、そのゲームに批判が集まります。

確かシリーズのラスボスは・・・

  1. ゲラクッパ、ゲラゲモーナ
  2. ゲドンコ姫(姉) 最終的にはクッパ
  3. ??????(現時点ではかなり痛いネタバレになるので書きません)

まあまあ納得のいくボス陣でしたね。

そして3のラスボスの曲はホントに最高sign01神曲sign03

僕は戦闘に集中しててあまり聞けませんでしたが・・・

ネットでもかなり評判のようですね。2のラスボス曲もよかったですよ。マリオにあんな曲は珍しい・・・

3もかなり心に残る名作でした。評価は★5つsign03

ミニゲームの難易度は異常ですが、他の難易度は納得です。

さて、3返すまでまだ時間があるから、レベル上げやミニゲームを頑張るかsign01まだ1つ上のランクがあるみたいだし。

2009年3月21日 (土)

ささいなミスでキレるおねえ

今回の話は長くなるかもしれません。是非最後までお付き合いください。

数分ぐらい前、おねえにジュースを注いで持ってこいと頼まれ、ジュースの入ったコップと、残ったジュースの缶を持ってったのですが・・・

おねえが寝たふりをしてて、ちょっとイジワルを・・・

冷たい缶を、頬にあてるっていうイタズラです。(遊園地のデート中によくあるイタズラ)

缶をおねえの頬にあてようとすると・・・

なんと! 右手に持ってたコップの中のジュースを零してしまいましたsign03

下にあった新聞に直撃・・・despair 新聞びしょびしょでした。

本当にこれは最悪な状況です。何故かと言うと・・・

おねえはこれでキレるからsign03

わざとでもない、ちょっとしたミス。なのに関係のないおねえが大激怒。

ていうかいますよね。何かの不注意で、見てただけの関係ない奴がマジギレする奴。

僕はそんなこと一切ありません。(というか、加害者がいないとか・・・)

普通に「ドンマイ」とか言ったりして、掃除手伝ってくれればいいのに、そういう優しさを持たず、相手をさらに不愉快にさせてしまうおねえ。

とりあえず、僕は無関係の奴がキレるのは本当に納得いかない。

零したあと、おねえはギャーギャー言ってたが、僕はおねえに対して反省もする気はなかった。

おねえ「お前何やってんだよsign01

batagi「間違ってジュース零しちゃった。だから今掃除してるの」

おねえ「マジでお前バッカじゃねえのsign02

batagi「バカとか言うなよ。成績はいいんだから」(学校では主にトップに近い)

無駄にキレてるおねえに反論する僕。反省するべきかも知れないが、こういうやつに対して反省する気はない。ジュースはおねえにかかった訳でもないのにキレる。かかってたら、謝るべきだが・・・

何かおねえは僕に何度もバカバカ言ってたけど・・・

バカって言ったら言った奴がバカsign03

これ小学生でも知ってる常識。おねえ見たいな立場になった人でも、ここんトコは反省しましょう。

ずっと前に母にも僕のミスでバカを連呼されて、上記の常識を言ったんだけど、「小学生低学年だけの常識だ」とか言われた。・・・でも大人では通らない常識って訳でもないだろう。まあ相手はキレてるから、発言を気をつける奴なんかいないか。しかし、おねえは異常。

あとこんな事も・・・

おねえ「新聞濡れちゃったじゃんsign03今日のだよsign01これsign03

batagi「おねえがいつも見てる番組表は無事だよ」

おねえ「そういう問題じゃねーし。てかなんで開き直ってんのsign02そういうのがムカつくんだよsign03

確かにミスった時に開き直る奴は僕も気に食わないが、僕は開き直ってるつもりはない。反省してる気もまるっきりないが、僕は前向きになってただけ。

それに、おねえに謝る理由もない。ただキレずにそのままテレビ見てるか、掃除を手伝ってやるかすれば不愉快になることなかったのに。

結論的に、前向きになれるってことは、生きた目をしている証拠sign03

こういう時に元気にならないと、男は務まらんpout

なんか前々から思うんだが、こんな事でキレると、ミスった方もカチンとくる。そしてケンカになってしまう。このパターンはアニメやドラマでもよくあります。

大体僕の言うこと、おわかりいただけたでしょうか。このブログ、本当に迷惑な話ですがおねえも見ています。現在は無駄に機嫌が悪くてしょうがないでしょうが、このブログを見たときは、自分がやったアホらしいことを反省してもらいたいです。

とりあえず、こんな事でキレることはおねえのよくないところです。

え?大したことない?

そんなんだったらこんなに長く記事書きませんよ。こんなトラブル、前にも沢山あったんですから。

例えばこんなミスが・・・

  • リモコンなど、大事な物を落として大きな音を立ててしまったとき。
  • 料理を焦がしてしまったとき。
  • みそ汁などを倒してしまったとき。

こんなミスは、誰にでもあることです。でもそれでキレるのは、僕は納得いきません。

僕はこれで怒らず、優しく慰めてやる方ですよ。

キレそうになっても、気をつけなければなりませんね。

最後におねえは「親にチクってやる。すんごい怒られるぞ」とか言ってましたが。そんなんでうちの親は怒らないと思います。だって僕は親を信じていますから・・・

こんなんで怒られるとか、それは厳しすぎたと思う。

あ、

今思いついた。

ジュースだ。ジュースだから悪いんだsign03

これまでジュースのトラブル結構あったからな・・・

これからはジュースを注いで持ってくる頼みなんて聞かなきゃいいんだ。

こんなトラブル起こらないために・・・

なんか下の階からおねえの笑い声がする・・・ さっきさんざん僕に酷いこと言ってゲラゲラ笑ってるとか・・・ ウゼェ・・・

ランドセルの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ランドセルの日!
「ランドセルの思い出は?」
表面をひっかきまくって傷がめちゃくちゃ多かったこと。

2009年3月20日 (金)

春分の日

今日は春分の日です。

春分の日は秋分の日と逆に、明るい時間がこれから長くなる日ですね。

この前秋分の日の記事書いたので、もうシステムは覚えてます。

それにしても、今日は風が強かったな~bearing

こういう時は花粉がヤバいので、花粉症の方は気をつけましょうhappy01

LPレコードの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ LPレコードの日!
「はじめて買ったCD(レコード)は?」
おねえならともかく、
僕はCDとかあまり興味ないからそこんトコは・・・

アティ・・・フラム (エ

アティ・フラム(ワンピースのキャラ、フランキーの本名カティ・フラムより)・・・・・つまり「暑い」と言う事です。

3月の中旬になり、ついに暑くなってきましたね。

本当にこの暑さ、懐かしみを感じますconfident

夏の終わりになると寒さに懐かしみ感じますがcoldsweats01

まあ、前々から暑いと思ってる人もいるでしょうが、今日は僕何故か普通で汗をかきましたcoldsweats02

そして今日、久々に・・・本当の久々に・・・

冷房つけましたsign03  dashconfidentsweat01

すごく久しぶりです。当たり前の事ですが、冬は冷房禁止なんでcoldsweats01

しかし、本当に半年も使ってなかったので、煙っぽい臭いもしましたが・・・

毎年なんですよね・・・この臭い。

まあ、そろそろ衣替えの頃でしょうし、冷房の準備も皆さんもしましょうねsmile

2009年3月18日 (水)

ドラ映画に行ってきた

のんびりしている連休の中

寒い中があたたかくなり、ますますと春を迎えていく。

どうもこんにちは。バッターギーグです。

今回はよく芸能人がブログでやる前書きをやってみました。

すごく適当に書いたので、全然意味分かんないんですが・・・coldsweats01

まあ、それはさておき・・・

昨日「映画ドラえもん 新のび太の宇宙開拓使」を見に行ってきました。

僕はドラえもんの映画は2002年から毎年見ています。

そういういろんな意味のポリシーがあって今年も見に行きました。

今回は夢中にはなれませんでしたが、感動もあまりしませんでしたね(と言うか、僕が感動しないだけじゃ・・・)。

・・・でも今年の狙いは感動ではないかもしれない・・・(映画ゲストも感動できる作品とは対して言ってないので・・・)

まあ、ドラえもんを愛する方は見て損はありません。

そして来年は、とある記念のため、超大作の映画か来るらしいです。

出来ればリメイクではなく、オリジナルがいいbearing

来年が楽しみですなpaper

いっぱいCMが流れてますが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いっぱいCMが流れてますが・・・
「あなたのお家、もう地デジ?」
年末前にNewテレビを買ったという記事書いたので、
もう地デジです。
アナログも見れるんですが、Newテレビで見ると最悪です・・・(涙)


それにしても昨日のテーマ答えたかったな・・・

2009年3月14日 (土)

なんか検索ランキングがスゴい!!

今日ここのブログに来て検索ランキングを見てみたら・・・(3月14日8時ぐらい)

なんと9位までランクインされていたsign03

なんかこんな事は珍しい・・・

いつもランクインしてるような「batagi」「バタギ」などはいつも見かけるのですが、「クレス」とか「ルーク」とかがありました。

あのテイルズの一発劇場書いたから検索が出たのだろうな・・・

ランキングの所クリックして検索結果のページに出たら、僕のブログが結構上の方にありました。

なんか嬉しいなsmile

・・・でもそういうのがあってもアクセスカウンターなかなか増えないんだよな・・・

ブログ名見て興味注ぐ人結構いると思ったんだけど・・・予想外だったかな?

コメントもいろんな人からなかなか来ない。

・・・でも何でもかんでもいろんな所コメントしてくれるっていう方が変なんだろうな・・・

ユーザーたちは、人を選んでるからな。僕もお気に入りとかはいろんな人を選んでます。

今は人が集まるのを待つしかない。

それまでがんばって記事書くか。

後に来る人たちに僕のブログを精一杯楽しませたいsign03

・・・・・なんか殴り書きみたいですいませんbearing とにかく検索ランキングが多いことに驚きました。今後の検索ランキングの動きに期待です。

IQサプリが終了!

なんと今日で「脳内エステ IQサプリ」が最終回だったそうですsign01

あぁ・・・またIQ系が1つ消えた・・・

最近は見てませんが、なかなかいい番組でした。

あの番組のおかげで、テレビに出てる人とかに憧れてましたね。

出演者になりきって、自分も紙とペン用意して問題解いてたな・・・

ネットやってた時、見てるテレビ番組ランキングとかのスレで、IQサプリ書いてる人もいたし・・・

しかし・・・どんどん見ていく時に、なんかネタギレ感があった。

中3の頃「あれネタ切れだよね」とか言う話題もあったし・・・

「早く終わんないかな・・・」とか思った時もあった。

・・・でも、よく5年間も続いたものだ。

IQサプリ見て、いろんな楽しみもあったよな・・・

いやあ、いいクイズ番組だった。

ありがとうsign01IQサプリsign03

その次の番組はレッドカーペットになるみたいだが・・・

午前中のアニメ!!

今日は珍しく朝早く起きましたhappy01

しかし起きただけじゃ退屈なので、リビングに行ってテレビをつけました(午前中はおねえは行動してない。リビングのコタツで寝てるだけ。今日は珍しく自分の部屋で寝てたが・・・)

アニメのホームランチャンネル「TV TOKYO」の午前のアニメを連続で見てましたcoldsweats01

そのことがあまりにも印象的だったので、今日見たアニメの感想や記録を書きたいと思います。

① おはコロシアム

これは僕が中2の頃録画して良く見てましたね。その後に受験とかでテレビが見られなくなってそれ以来めったに見ることがなくなりましたね・・・think

最初あたりにやってたのが、「ロックマン」「サルゲッチュ」でしたが、現在は「ペンギンの問題」「デュエル・マスターズ」ですね。個人的に、前の方がよかったんだけど・・・

サルゲッチュの主人公のカケルって人の声、今じゃライブオンの翔だし・・・

ン~~ あの石川静っていう声優、「かける」って人の声しかやらないのか・・・sign02

・・・ちょっと話飛んじゃいましたが、現在のおはコロは・・・

南キャンの会話も充実感がなくなってきたし、キャラクターもこちらから見て全く魅力的ではない。ケシカスとかベッカムは、今の中高生にとって「なんだコイツsign02という感じのキャラだし・・・ 新鮮なのはわかるが、旧キャラにも新鮮にできるようなものとかあるだろ・・・

デュエマも3D化してガキ共をごまかしてるような感じもする・・・ 大人や中高生は「絵」のアニメとかを好むのsign03

それに、あのペンギンの問題ってマンガ、アレいまいち気に入らない。何が「ごペンなさい」「すベッカム」「何か?」だよ。

謝る言葉もあまり聞きたくないし、「何か?」とかいうネット上でのウザい用語とか大ッキライなんだよsign01(例:「あなたの負けですが何か?」2ちゃんねらーがよく使う)

1年ちょっと前、僕の大好きなスマブラを馬鹿にしたマンガもあるってことを聞いた。非常に不愉快だった。

え~すいません。ちょっと興奮しすぎました。確かにペンギンの問題は気に食わないですが、あれでもコロコロで中心的に書かれているマンガです。ぜひこれからも頑張ってほしい物ですねぇ~

次にデュエル・マスターズ、僕一時的にカード集めてましたね。しかし僕のデッキはデッキではなく、ただのカードの束でしたけどね・・・ 何でもかんでも適当に入れてたし・・・

・・・とりあえず自分の話はここまでにして、今日は勝舞がザキラとデュエルしてる話だった。 ・・・でもこんな話、前にもあったような・・・

黒幕的なキャラと何度も戦うというあまりありがちではないパターンが多いデュエマだが、これまでどんな風に進んでたのだろうか。このマンガ、いまいち進みがよく分からない。

確かザキラって滅ばなかったっけ・・・僕の記憶では。

とにかく、こういうのは毎回見ないとわからないものですねぇ~。

デュエマで気になっているのは、悪役が多い声優の若本規夫が勝舞の仲間役だって事だけど・・・

② BULE DRAGON

あの有名な鳥山明が描いているアニメ。(鳥山が作ったと誤解されがちなので)

鳥山って人気で尊敬してる人も多いが、僕はあんまり・・・

・・・でもドラクエの絵を描いてるというのは認める。(偉そうに言ってすいませんbearing)

それにしても鳥山明ってホントドラゴンとかよく描くな~。

ドラゴンボールとかドラゴンクエストとか・・・

そんなにドラゴンが好きなのかsign02

顔が見てみたい・・・coldsweats01

BULE DRAGONもたまに見るけど、あの主人公。悟空と見比べても、あんまり違和感ないよな・・・

ちょっと変わるけど、今日見たブルーのドラゴンがカッコよかったsign03

僕もあんなカッコイイドラゴンをデザインしてみたいものだ。

③ しゅごキャラ!!どきっ

これはもう、少女向けのアニメですね。

僕は男ですが、少女アニメとかも観ますよbearingbearing 昔ミルモとか見てたし。

しゅごキャラは名前ぐらいは知ってましたね。今日見た感じ70話以上やってるみたいだけど・・・ 1年以上やってるんだ・・・ でもアレ第2期っぽいけど。

主人公の日奈森亜夢とか結構魅力的なキャラですね。あういうドジ系のキャラ、結構好きです。

内容もなかなかイケます。・・・でも好きなアニメとかでは、ライブオンにはかないませんけどね・・・

今回はあまりキャラが出なかった方みたいなので、機械があればまた見てみたいと思います。コレット(水樹奈々)とか出るっぽいし・・・

④ ケロロ軍曹

ガンダムで有名な「サンライズ」で作られているアニメ。

いろいろイベントやネットでもいろんな企画があって人気みたいですね。

最近はおねえも見てます。

あのアニメ、バラエティ感充実してますね。

声優もほとんど豪華sign01

このアニメはもっと世間サマに公表した方がいいと思いますよ・・・

⑤ 家庭教師ヒットマンREBORN!!

これは今の中高生には人気があるようですね。

僕は今日長くテレビを見ていたせいか、リボーンはあまり見てませんでした。

すいませんbearing

以上です。週末の午前中はアニメ天国ですね。明日もいろいろ見たいのが・・・

日曜日

  • 7:00~7:30 バトルスピリッツ少年突破バシン(テレ朝) (あまりにも早いせいで見れないかもしれないけど)
  • 7:30~8:30 ポケモンサンデー(テレ東) (これも・・・)
  • 8:30~9:00 ネットゴーストPIPOPA(テレ東)
  • 9:00~9:30 ゲゲゲの鬼太郎(フジ)・イナズマイレブン(テレ東)
  • 9:30~10:00 ONE PIECE(フジ) (10時ギリギリで終わるのに困ってる)
  • 10:00~10:30 絶対可憐チルドレン(テレ東)
  • 10:30~11:00 ライブオン CARDLIVER翔(テレ東) (一番好きなアニメ!!)

こんな感じですね。ゲゲゲはおねえが見るのですが、その時おねえは行動してないので、先週はイナズマイレブン見てました。

ライブオンは調べた感じ、東京と大阪と愛知しかやってないそうです・・・

あんなに面白いのに・・・

フゥ・・・ 結構たくさん書いたな・・・ 疲れたdash でも次の記事もがんばって書かないとsign03

ホワイトデー

3月14日。今日はホワイトデー。

知らない人のために、ホワイトデーっていうのはあの憎たらしい2月14日のイベント、バレンタインデーにチョコをもらった男がもらった女にお返しをする日です。

お返し・・・って言ってももらったチョコ返しちゃ意味ないですよ・・・ 僕も昔そう勘違いしてましたし・・・coldsweats01

お返しはやっぱりお菓子作りとかでしょう。お菓子作ってもらったら、お菓子で返す。これが基本的なホワイトデーのシステムです。

・・・でもホワイトデーはそんなに目立ったイベントではありません。今日いろいろテレビ見てみた感じ、ホワイトデーの話題はあったはあったのですが、ほんの少しのおまけにもすぎません。

基本的にお返しするのはホワイトデーを気にしてる人たちがほとんどでしょう。

そしてホワイトデーはバレンタインに大きな関わりがありますので、ここで出てくる

「チョコなんてもらえなくてもへっちゃら同盟」

この前、ホワイトデーに出てくるとか言ってましたが、今日は土曜日なのでおはスタはありません。

なので前日のおはスタをチェックしました。

出なかったな・・・へっちゃら同盟・・・bearing

何か見た感じ、おはスタってずいぶん変わったからな・・・来年度にも大きな変わりとかがあるだろう・・・

終わったのか・・・へっちゃら同盟。

・・・でも来週の月曜日は出るかな?

あ~でもさっき言ったとおりホワイトデーはあまり目立たないイベントだからないだろう・・・

↑の3行は何故かスピードで書きましたcoldsweats01

バレンタインやホワイトデーでも、お菓子の食い過ぎはメタボるので、そこんトコは気を付けて、お菓子を味わってくださいねbleah

円周率の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 円周率の日!
「円周率、どこまでかける?」
3.14159265358979323846264338327950288・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

すいません!!ズルしました!!調べながら書いてました!!
本当にスイマセン!!

2009年3月13日 (金)

ココだけの秘密にしときますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ココだけの秘密にしときますね
「あなたの癒しスポットはどこ?」
自分の部屋 (2009年3月現在)

2009年3月12日 (木)

最近買いモンが多い

何かここ最近、ヤケに買い物をするようになりました。

普段はいつもお小遣いを使わないままで、次のお小遣いをもらったりするのですが・・・

ここんとこなんかいろいろ買うように・・・

・・・まあ、悪いことじゃないかなconfident

とにかく、つい最近買ったものの一部を紹介したいと思います。

2009031017570000 2009031017570001

左がコロコロ、右がブンブンです。両方とも子供向け雑誌です (笑)

久々にコロコロを買いました。小学校の頃3年ぐらい買ってたな・・・

今どんな状況なのか?って感じで買いました。

中身を見てみたら・・・ (ネタバレ注意!)

なんとsign01奇跡のマンガ「ミラクルボール」が最終回だったsign03

あれ結構面白かったんだけどな・・・ 確か僕が小6の頃始まったんだっけ。

僕はこのマンガのおかげで、「奇跡」って言葉が好きになり、よく使うようになったんだよな・・・

もう何年も買ってないのに、あんまり世界観が変わってなかったな・・・

変わってたのは絵のタッチが少し・・・

・・・でもこのマンガは僕が大きくなるにつれて、勇気づけられた気がする。

ありがとうsign03 宮本不滅sign03

他に見たところでは、マリオくんのマリオギャラクシー編が終わってましたね。

あのマンガは最初や中盤あたりのギャグが今でも笑えますね。最近はちょっと・・・

・・・まあネタがツマラナクても、連載してるゲームを持ってると興味深いから結構人気ですよね。 マリオくんが終わったら、コロコロの状況が一段と変化するだろうな・・・

後はいろいろ新しいマンガが連載されてていろいろ変わってたな・・・コロコロ。

とりあえず、コロコロの話はここまでにして、次はブンブンです。

ちょっとライブオンが気になって買いました。僕ライブオン大好きなんでhappy01

情報サイトでもライブオンが好きなら買いなさいとか書いてあったし。

付録はほとんどライブオン中心だったな・・・ まあ、今の一番の魅力はライブオンだろうしな。ジョージ加藤のキラカードは記念にもらっておく (笑)

後はマンガですが・・・ あまり見てませんcoldsweats01coldsweats01

こういう雑誌、初見じゃじっくり見ない方なんで今度じっくり読んでみたいと思います。

2009031220310000

GBAソフト「名探偵コナン 狙われた探偵」2003年7月25日発売 (多分・・・)

中古で500円で売ってたので買いました。おねえのために。

実はおねえはワンピースだけではなく、コナンも大好きなんですよcoldsweats01

よくレンタルビデオでワンピもコナンも借りてましたね。

実はこのゲーム、数年前におねえが欲しがってたゲームなんです。

数年前のおねえの誕生日プレゼントで買うことになってたゲームなんですが・・・

当時でもう2年以上前のゲームなので生産が終了されてる、と店員に言われて・・・

結局この時は買えなかったwobbly

そのせいでおねえは一時的に口を聞いてきれませんでしたね。アレは本当に不愉快だったわ・・・

それで数年たって、この前買えました。早くおねえはやりたいそうです。

買えなくてあきらめかけても・・・

やっぱりヒーローは最後に奇跡をおこすものだなsign03angry (エッヘン!

2009031220320000

最後に「ライブオン構築済みデッキ 冥界の呪縛

ブンブンやCMを見て欲しくなったので買いました。

値段は1180円。 僕のサイフじゃちょっとキツかったな・・・

僕はモンスター系は闇属性とかが好きなので、ちょっと興味ありました。

デッキは買ったけど、バトルするつもりはありません (どうせやる相手いないし・・・)

正直「こんなの買ってよかったのかsign02」って思ってます・・・coldsweats01

もしかしたら去年の遊戯王見たいに沢山買ってしまったりとか・・・

・・・とにかく、そこんトコはそれなりに我慢しますbearingbearingbearing

とりあえず、カードの束を見るだけでも楽しみますcoldsweats01

このデッキ買ったのもこれといった理由はないし (悩)

以上です。普段よりいろいろ買いました。(ほとんど高校生らしくない子供向けだが)

全部自腹・・・coldsweats02

自腹なんですが、こういうの買うと親に怒られます。

「無駄遣いするな」とか「なんでこんなもの買うんだ」とか言われるんですが・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

オレの金なんだから何買うかはオレの自由だろsign03

特にゲーム買う時は厳しいです。ゲーム買う前にちゃんと許可をもらわないといけないし・・・

それにしても、あんまり金は使わない方がいいな・・・

ドラクエⅨとか他に欲しいゲームを買うために金を貯めておかないとsign01

ストレス発散に叫ぼう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ストレス発散に叫ぼう!
「最近ムカついたことは?」
おねえに命令されたりバカにされたとき(最近ではなくずっと)

あと学校のワイヤレス対戦でぜんぜん勝てないこと (苦)

2009年3月11日 (水)

今日は散歩!

今日は朝っぱらから眠かった。

うぅ~ん・・・ 眠いgawk

こういう休みの日に限って、すごく長く寝るんだよな・・・bearing

もしかして昨日出かけて疲れたからかな・・・coldsweats02

・・・でもそんな疲れるほど出かけてないthink

とりあえず、こんななまった生活じゃ。健康がヤバくなる。

昨日とある先生に時間があるときは散歩に行った方がいい、と言われたので、今日は近くの公園に行きました。

あ~、久し振りだな・・・ 散歩って。 すぐ飽きるかもしれないけど、ある程度散歩しないと体がなまっちまう。

昼のマックに行ったあと公園に行きました。ちなみに食べたマックは卵が入ったてりやきの限定ハンバーガーです。このブログの最初ぐらいにいましたが、僕は限定ハンバーガーは食べる主義ですsign01

公園は自然が沢山あるところなんですが、まだ冬が終わって間もないので(まだ寒いし)桜も咲いてませんcherryblossom

桜が咲いた時に行った方がいいな・・・

そして久々にブランコに乗りました。・・・しかし高校生が1人でブランコってちょっと恥ずかしくないかな・・・ 周りに人がいなくてよかったけどcoldsweats02

1時間ぐらい散歩してましたね。いまさら言いますが、自転車で行きましたがcoldsweats01

そして帰ってゲームをしました。あっという間に3時間以上やってましたね。

何かこんなんだと・・・

昼間の散歩は何だったんだsign03

マニアックな人募集 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マニアックな人募集
「あなた何フェチ?」
フェチですか・・・
意味が分からなかったので、調べました。

フェティシズム(fetishism)
①物神崇拝
②性倒錯の一つ。異性の下着や靴、髪や足などに異常に愛着を示し、それによって性的満足を得ること

ん~つまり何かに愛着があるものってことか・・・

僕はテンション上げ上げな物が好きだからアゲアゲフェチ!かな・・・
チョイ違うかも知れんが・・・

他に思い出したものはソードフェチ、ファイアフェチ、ブラックフェチ、ファッションを見るフェチ、FEMALEキャラクターフェチとか・・・

ソード、ファイア、ファンションを見る、FEMALEキャラクターなどのデザイン系のものは僕は結構評価しますよ。

2009年3月10日 (火)

記事250突破!!!

ブログを始めて7ヶ月ぐらい経ち、ブログの記事も250件を突破しましたsign01

ここまで元気一杯やれて、本当にうれしいです。

コメントをくださる方も、いつも励みになります。いつもコメントありがとうございます。

・・・・・だが件数稼ぎとして今日のテーマをよく書いてて記事数が結構増えたって言うのはあまり納得いかないが・・・

・・・まあ、とりあえずまだまだ行けますので、これからも頑張ります。

こういう時には毎回言ってますが・・・ これからもバタギブログをよろしくお願いしますsign03

そして今日、学年末テストが無事終了しました。

やっぱり学年末は難しい・・・sadsad

3学期3ヶ月分の問題が出る訳だから・・・

今回100点ないかも・・・ なかなか勉強もはかどらなかったしな・・・

でも、何はともあれ後は結果は待つべき。明後日には答案返しで、24日の終業式まで休みsign01 今度こそやり残したことをやりこなさなければpout

とりあえず、テストがあってここんとこブログ更新してませんでしたが、書きたいネタは結構あります。

・・・でも今日はもう疲れたので、またのちほど・・・・・

2009年3月 3日 (火)

今日はひな祭り!

・・・・・・・・・・・・・ひな祭りですね・・・gawk

だけの派手な祭り・・・

そう・・・

オレ達男にとっては全然関係のない日sign03

ひな祭りで女たちがギャーギャー言ってるのに対し、オレ達は男だけで沢山集まって思いっきりテンション上げまくってマリオパーティをやる物だろsign03

いや・・・・・マリオパーティだけに絞らなくてもいいんですけどね。

ひな祭りとか地味な奴に対してこっちはテンション上げ上げでゲーム大会 (笑)

考えるだけでも楽しいですねnotes

え~FEMALEのみなさん。ひな祭りのこと失礼に言ってすいませんgawk

僕の失礼な発言は気にせず、ど~ぞひな祭りお楽しみください (もう夜だけど・・・)

僕は男ですが、ひな祭りについて書きたいと思います。

やっぱりひな祭りの魅力と言えば雛人形ですよね。

オダイリサマ、オヒナサマ、サンニンカンジョ、ゴニンバヤシ・・・

・・・あとわからんdelicious

あとの奴は、たまにカットされることあるし。

あと僕何か小さい頃雛人形を正しい所に飾ろうとかいうパソコンのミニゲームやったことあるんだけど、サンニンカンジョとかゴニンバヤシとかわけわからん・・・

身長とかで見分けつかないといけないみたいだけど、どうでもいいし・・・

あと他にひな祭りで気になるのは、ひな祭りの歌ですね。

アレって替え唄があるんですよね・・・ 小学校の頃結構流行ってました。

ひな祭り~替え唄~ (カッコの中が本当の歌詞)

明かりをつけたら、消えちゃった~note (明かりをつけましょ、ボンボリに~)

お花をあげたら、枯れちゃった~note (お花をあげましょ、桃の花~)

ゴ~ニンバヤシが、死んじゃった~note (ゴ~ニンバヤシの、笛と太鼓~)

今日は悲しい、お葬式~notes (今日は楽しい、ひな祭り~)

これ大体の人が知ってると思いますけどね。

個人的に替え唄の方が好きです。原曲は気に入らない歌詞がありすぎthink

何か昔、母にムリヤリひな祭りパーティ開かれたことあったけど、今なら僕絶対に断ってるって、楽しむなら、おねえと一緒にやれやbearing

小学校なら、イベント的にひな祭りに注目してたでしょうけど、僕のところでは全く気にせず、普通の日でした。

女子高生になると、ひな祭りにあきれる人とかがほとんどだからね・・・

いよいよ3月!

さあ、2009年も3月になりましたね。

3月と言えば、卒業シーズンですね。

転校、別れなどで、強い思い出がよくできる月ですね。

やっぱり小学生の人たちも、卒業式とかが近いのではないでしょうか?

・・・もしかしてもう卒業式しちゃったとか・・・

・・・まあ、そういうのは置いといて・・・

3月になると、いろいろ変化も起こります。

桃鉄から知った情報ですが、店の開発する会社では3月が決算とか・・・

そして、学生たちにとっては、進級や卒業。これが僕らにとってはとても大きな変化となります。

そーいや小学校の頃の友達とは、もう会わなくなったよな・・・

・・・普通かgawk

それにしても早いな・・・ 月日がたつのは。このブログ始めてもう半年は経ったし・・・

来月から2年か・・・ 卒業が近くなるのにトラウマcoldsweats02coldsweats02

平成21年から、平成22年になるわけです。

これに対して大いに変わるのは、もちろん学校とか。

それとテレビ番組とかは、何か終了して4月に新番組やるとか、リニューアルとか・・・

いやあ・・・どこも大忙しですねcoldsweats01

進級などで、これまでの雰囲気が大きく変わってしまうこともあるので、この3月はやり残したことなど、やりたいことなどを精一杯楽しみましょうsign03

追 伸:

文章意味不明かも・・・

2月はスーパーな月だった!

こういうのは2月末に書く予定だったのですが・・・

風邪で書けませんでした。すいませんbearing

本題に入ります。

この2月は、とても貴重な月だったと思います。

だって・・・ アフレコ体験したし・・・(ちょっとキツかったけど・・・) それに・・・

有名人を何人か見れたからsign03

例に、最初に「し」がついて最後に「こ」がつく声優とか。

それと、ある場所で生で芸能人も見ることができました。

コモリガチの僕には、めったにない事です。学生の付き合いで都会行く人は結構あることだと思うけど・・・

芸能人や有名人を生で見るのは、本当に貴重です。

2月は1年で一番短い月だけど、とても嬉しかったですhappy01

2009年3月 2日 (月)

僕の日常 2月25日~3月1日

ワンピのこと書いてからろくに更新してませんでしたdespair

書きたいことあったのですが・・・ どうしても書けなかったので・・・

とりあえず2月25日~3月1日の数日間の僕の日常を、これから書いていきます。

2月25日 (水)

ワンピ発売前日。学校から帰ってすぐワンピをやろうと思ったら、おねえがテレビ使ってた・・・

どいてくれる気配もない。どいてくれたとしても、あと数時間でヘキサゴンが始まってしまうのでそんなに長くはできない。

・・・と言うことで、僕の部屋でワンピをすることになりましたhappy01

僕の部屋でできると言う事は、この記事の最後の方に書いてあります。

・・・でもセンサーの置き場所が何かなかったんだよな・・・

メニューでのポインタ、ホント大変だった・・・

ワンピがポインタ使わないゲームでホントよかった・・・

結局、5~6時間はやりましたね。100%は無理でしたが・・・

2月26日 (木)

ワンピ発売日。学校が終わっていつものゲームショップに行くためにこの日は別の電車に乗った。

何か出かけてる途中に、なんか具合が悪くなったんだよな・・・

ゲームショップに行って、ワンピはちゃんとあったので買いました。

本当はその後、色々ゲームを見て回ろうと思ったけど、具合が悪くてそんな気力がなかったので、この日はやめました。

その後は本屋で攻略本が買って、帰ります。

帰ってる間、頭がすごく痛くて体がダルかったのですが、家に帰って熱を測ったら・・・

37度超えてた・・・

何か完全に風邪ひいたな・・・ 母が言ってた、風邪ひいた理由。

  1. 現在風邪をひいている母の風が写った。
  2. 制服の時、薄着(シャツ、Yシャツ、ブレザー)だったから。

・・・そうかもな。でもこんな時に風邪ひくなんて、ホントに最悪だわ・・・

ワンピやらなくちゃならないってのに。・・・でもおねえは終わるまで待っててくれるって言ってました。

2月27日 (金)

風邪をひいたので、学校は休みました。

・・・でもこの日行きたかったんだよな・・・ 唯一優しい先生の最後の授業だったのに・・・

それと沢山の人が楽しみにしてるテトリス対戦が・・・

・・・・・ちょっと関係ない話になりますが、風邪ひいて学校休むのは嬉しいって思う人は大勢いますよね。 ・・・でも風邪のせいで苦しい事はありますので愉快なことではありませんよね・・・

この日は病院に行きました。例の鼻のインフルエンザ検査をやりました。アレ痛いんだよな・・・bearing

結局、インフルではありませんでした。結果的に、カゼ薬をもらっただけです。

帰ってきておねえがこう言ってきました。

おねえ「俺は明日中にワンピースをする。お前が風邪ひいてようがひいてなかろうが、俺は明日中にワンピースをやる。」

なんで?終わるまで待っててくれるって言ってたのに・・・

翌日中にワンピースをする理由は、「明後日に友達と遊ぶ約束をしてるから、それまでにやっておきたい」というしょーもない理由で僕にプレッシャーをかける。

その後におねえがプレッシャーかけるから余計具合悪くなったって言ったら・・・

おねえ「人のせいにすんじゃねーよsign01

おねえがよく言う言葉。

・・・・・てか僕は嫌でもいろんな事で人のせいにする事あるから(←ココ重要!)、人のせいにすること、キレずに耐えてsign01 お願いだから。

それにしても、こんな時に風邪ひくなんてホントに運が悪かった。

それに対しておねえは「しょうがなかった」としか言ってくれなかった。

僕はどうしてもおねえの主張に納得が出来なかったので、僕はおねえに論理した。

しかし論理が複雑すぎて、おねえはキレた。

気軽な事で、相手に頭を使わせるとキレる人は多いですから、ご注意ください。(←ココ重要)

夕食は、僕は用意しきれなかったので、元気なおねえをこき使ってやりましたsmile フッフッフ・・・

しかしおねえは「風邪だからって調子乗りやがって・・・」とか言ってましたが、普通女はこういうことやるべきだぞ・・・

その日の夜中に、だいぶ具合がよくなったので、夜中に徹夜でワンピースをしました。

しかし途中で母にばれてしまい、強制的に寝かされました・・・crying

2月28日 (土)

昼間ぐらいに起きて、ワンピースをしました。

急げsign01今日中に終わらせなければsign03

・・・でもこの1日で100%行くのは無理だった。険しい道はいくつかある。

とにかく時間の関係で、Wiiをリビングに戻しました。

結局達成度は95%。ナイトメア・ルフィとボスラッシュのハードはPASSしましたcoldsweats01

・・・でも技は全部マスターしましたよ。

それにしても、エピソード2の内容はハンパないsign03coldsweats02

ボリュームたっぷり!技も半端なく育つ!生き物もスゴい!

こりゃ楽しみだ。

そして引き継いだ感じ・・・ ゾロの九刀流阿修羅だけレベル9だった・・・

マスターしたのラスボスだったからな・・・

あの時のセーブは、クリアデータだけか・・・

最後に言いますが、風邪はもう完全に治りました。いつものように疾風の如く、風邪が去っていきましたねcoldsweats01

3月1日 (日)

何故か、正午に起きてしまいました。

この日はおねえがいなかったので、リビングが使い放題ですsmile

終わってないWiiのゲームと、ハードディスクを見ました。

ライブオンはいつも楽しみだからな。ミルちゃ~んheart02 (殴

・・・しかし、今回の放送ではミルは出なかった。しょうがないよな・・・サブキャラだしgawk

この日は特に変わったことはありませんね。

以上です。なんかワンピのことばかり書いてしまいましたな・・・

とにかく日常で書きたいことは書きました。後は普通の生活を過ごすだけですね。

さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ さぁみんなで考えよう!
「使いどころのない、ムダ超能力を考えてみて! 」
育毛、爪、耳クソ増えるなどの成長が一瞬で早くなる。

2009年3月 1日 (日)

みんな一度は通る道? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ みんな一度は通る道?
「学校の先生を「お母さん」といいかけたことありますか?」
あったな~・・・
今じゃ全然ないけど(先生男だし)小学生で誰でも一度はこういうのあると思いますよ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ