« ランドセルの日! (今日のテーマ) | トップページ | マリオ&ルイージRPG3!!!終了! »

2009年3月21日 (土)

ささいなミスでキレるおねえ

今回の話は長くなるかもしれません。是非最後までお付き合いください。

数分ぐらい前、おねえにジュースを注いで持ってこいと頼まれ、ジュースの入ったコップと、残ったジュースの缶を持ってったのですが・・・

おねえが寝たふりをしてて、ちょっとイジワルを・・・

冷たい缶を、頬にあてるっていうイタズラです。(遊園地のデート中によくあるイタズラ)

缶をおねえの頬にあてようとすると・・・

なんと! 右手に持ってたコップの中のジュースを零してしまいましたsign03

下にあった新聞に直撃・・・despair 新聞びしょびしょでした。

本当にこれは最悪な状況です。何故かと言うと・・・

おねえはこれでキレるからsign03

わざとでもない、ちょっとしたミス。なのに関係のないおねえが大激怒。

ていうかいますよね。何かの不注意で、見てただけの関係ない奴がマジギレする奴。

僕はそんなこと一切ありません。(というか、加害者がいないとか・・・)

普通に「ドンマイ」とか言ったりして、掃除手伝ってくれればいいのに、そういう優しさを持たず、相手をさらに不愉快にさせてしまうおねえ。

とりあえず、僕は無関係の奴がキレるのは本当に納得いかない。

零したあと、おねえはギャーギャー言ってたが、僕はおねえに対して反省もする気はなかった。

おねえ「お前何やってんだよsign01

batagi「間違ってジュース零しちゃった。だから今掃除してるの」

おねえ「マジでお前バッカじゃねえのsign02

batagi「バカとか言うなよ。成績はいいんだから」(学校では主にトップに近い)

無駄にキレてるおねえに反論する僕。反省するべきかも知れないが、こういうやつに対して反省する気はない。ジュースはおねえにかかった訳でもないのにキレる。かかってたら、謝るべきだが・・・

何かおねえは僕に何度もバカバカ言ってたけど・・・

バカって言ったら言った奴がバカsign03

これ小学生でも知ってる常識。おねえ見たいな立場になった人でも、ここんトコは反省しましょう。

ずっと前に母にも僕のミスでバカを連呼されて、上記の常識を言ったんだけど、「小学生低学年だけの常識だ」とか言われた。・・・でも大人では通らない常識って訳でもないだろう。まあ相手はキレてるから、発言を気をつける奴なんかいないか。しかし、おねえは異常。

あとこんな事も・・・

おねえ「新聞濡れちゃったじゃんsign03今日のだよsign01これsign03

batagi「おねえがいつも見てる番組表は無事だよ」

おねえ「そういう問題じゃねーし。てかなんで開き直ってんのsign02そういうのがムカつくんだよsign03

確かにミスった時に開き直る奴は僕も気に食わないが、僕は開き直ってるつもりはない。反省してる気もまるっきりないが、僕は前向きになってただけ。

それに、おねえに謝る理由もない。ただキレずにそのままテレビ見てるか、掃除を手伝ってやるかすれば不愉快になることなかったのに。

結論的に、前向きになれるってことは、生きた目をしている証拠sign03

こういう時に元気にならないと、男は務まらんpout

なんか前々から思うんだが、こんな事でキレると、ミスった方もカチンとくる。そしてケンカになってしまう。このパターンはアニメやドラマでもよくあります。

大体僕の言うこと、おわかりいただけたでしょうか。このブログ、本当に迷惑な話ですがおねえも見ています。現在は無駄に機嫌が悪くてしょうがないでしょうが、このブログを見たときは、自分がやったアホらしいことを反省してもらいたいです。

とりあえず、こんな事でキレることはおねえのよくないところです。

え?大したことない?

そんなんだったらこんなに長く記事書きませんよ。こんなトラブル、前にも沢山あったんですから。

例えばこんなミスが・・・

  • リモコンなど、大事な物を落として大きな音を立ててしまったとき。
  • 料理を焦がしてしまったとき。
  • みそ汁などを倒してしまったとき。

こんなミスは、誰にでもあることです。でもそれでキレるのは、僕は納得いきません。

僕はこれで怒らず、優しく慰めてやる方ですよ。

キレそうになっても、気をつけなければなりませんね。

最後におねえは「親にチクってやる。すんごい怒られるぞ」とか言ってましたが。そんなんでうちの親は怒らないと思います。だって僕は親を信じていますから・・・

こんなんで怒られるとか、それは厳しすぎたと思う。

あ、

今思いついた。

ジュースだ。ジュースだから悪いんだsign03

これまでジュースのトラブル結構あったからな・・・

これからはジュースを注いで持ってくる頼みなんて聞かなきゃいいんだ。

こんなトラブル起こらないために・・・

なんか下の階からおねえの笑い声がする・・・ さっきさんざん僕に酷いこと言ってゲラゲラ笑ってるとか・・・ ウゼェ・・・

« ランドセルの日! (今日のテーマ) | トップページ | マリオ&ルイージRPG3!!!終了! »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/44418065

この記事へのトラックバック一覧です: ささいなミスでキレるおねえ:

« ランドセルの日! (今日のテーマ) | トップページ | マリオ&ルイージRPG3!!!終了! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ