« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の26件の記事

2009年4月27日 (月)

植物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 植物!
「植物と聞いて今一番最初に思い出した植物は?」
遊戯王の植物族デッキ。
ウチのクラスで超ウザい植物族デッキを持っている奴がいる。

2009年4月26日 (日)

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
タイ。
なんかピンクが目に浮かんだ。

2009年4月25日 (土)

生まれて初めて懸賞当たった!!!

ついに来ましたsign0116年の時を経て、懸賞当選の結果が僕の元に・・・

(注:当たり前の事ですが16年間この懸賞があった訳ではないので誤解しないように)

2009042514280000

応募したのは月刊コミックブンブンの4月号の「採光の竜」の1000名プレゼント。

人間にとっては珍しく(ないかもしれないけど)、僕は一度も懸賞当たったことありません。

懸賞が当たったことない人って「ハガキちゃんと書けてたかな? もしかして書けてなくて届かなかったとか・・・」と思われがちですよね。僕もずっとそう思ってました。

でもこうして僕も当選することができました。なんかまた懸賞やってみたくなりました。(あまりやるものないけど・・・ あっても当選人数少ない・・・)

記念すべき初当選がライブオンっていうのもなんか嬉しいです。

ですがこの当選に対し、うちの女どもがこう言ってきました。

母「そんな懸賞500名や800名が応募して全員当選したんでしょ。そんなの沢山応募が来るとは思えん」

おねえ「その手紙は当選って書いた方が相手は喜ぶからそんな手紙になってるんだよ」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

この言葉を聞いた時、すごく嫌な感じがした。

確かにそうかもしれない。僕はライブオンは好きだが、ライブオンが話題になってるのはwikiによると2chぐらい。YouTubeでも話題になってるのは数人ぐらいだ。

大体カードゲームは遊戯王やデュエル・マスターズ以外のカードゲームはほとんど数年で廃盤になりがち。それにウチのクラスのほとんどが遊戯王以外のカードゲームは糞だと思ってるっぽいし。ライブオンやバトスピは正真正銘のモンスターカードゲームなので、できれば長年カードゲームの名に刻んでほしいものだ。

そもそもアニメも全国放送ではない。約30話近くやってるのにDVDもないしレンタルもされてない。(正直おねえも批判している。おねえ曰く「マウントとか非常にくだらない」

ライブオンのカードゲームも、ブンブンで調べた感じ、販売されているショップも決まってるそうだ。という事はライブオンを扱ってない店の方が多いと言う訳か。

・・・・・ゴメン、言い過ぎた。

ライブオンに対してこんなこと言うなんて、ファン失格ですね・・・crying

ライブオンの同盟とかファンサイトとか作って欲しいし、カードはもっと人気になって売れて欲しいし、ほぼすべてのカードショップにライブオン扱ってほしいし、アニメも全国放送希望sign03 DVDも出して欲しいsign03

ライブオンは非常に最高のアニメ。あらゆるジャンルが詰まった、奇跡のアニメだYOsign03

そんなあなたにラーイブオーンgood (殴

話は戻します。とりあえず家の女どもの酷い言い様で、嬉しさが大幅にDOWNしたsad

けどこういう結果はホントにうれしい。初当選だしねscissors

この際言いますが、家の親は子供に対して夢のないことばかり言う親なので・・・coldsweats01

とりあえず、せっかくですから出てきたカードを紹介します

  • グースフレッシュ  U
  • 浄化の炎  C
  • 超巨大夜光虫  C
  • ペリカンニング  C
  • パワーウェイブ  U
  • サンシェード  C
  • 漆黒マンバ  C
  • ホーネットウ  C
  • ヒラヒラヒーラー  U
  • カウンタートリック  C
  • カバーリング  C
  • ジンタイモデル  C
  • 天地無用!?  VR
  • エターナルタイフーン  VR
  • リトマス・スプラッシュ  VR

なんかおねえは「引きが悪いな」とか言われましたが、一応VRは2番目に珍しいレアカードですよ(遊戯王で言うとスーパーレア)。

・・・でもこの3つのVR、あまりにも共通点がありすぎです。(その共通点は嫌にわかりやすい)

ある意味引きがいいんじゃ・・・

いや、元々そんなプレゼントだったかもしれない。

カードゲームを腐るほど買ったことを経験した僕にはわかるthink

ひとまず、記念すべき懸賞初当選の記事でした。嬉しかったです(棒読み)

それではpaperノシ

2009年4月24日 (金)

避難訓練

皆さんの学校で、避難訓練はありますか?

僕の学校は今日ありました。

ウチの学校は1年に1回ですが・・・

小中学校は嫌というほどやりましたね・・・

避難訓練は実にめんどくさいですthink

揺れた感じもしないのに机の下に隠れたり・・・

机の上に何かデカイ物が落ちて机の下敷きになったらどうするんだ

給食室などから火災発生とかいうウソの放送が流れて広い場所に逃げる・・・(あまりこういうこと言っちゃいけないと思うけど・・・)

しかも上履きでだぞ。これ本当にイヤらしい。昇降口で靴を取りたいんだけど、後ろの人や先生がキレるからな・・・

そして上履きで広い所に行き、校長と消防署の人の長い話をすることに・・・

いや、これよりももっと過酷な物が・・・ それは・・・

座ってるときずっとしゃがんでることsign03

これは避難訓練にとって一番きつい所。皆さんもそう思いませんか?

校庭とかの汚い地面に尻をつけるのが嫌でずっとしゃがんでること・・・

校長とか消防署の人が長い話をしたらなおさらキツい。

特に雨降った次の日の湿った地面の時はもうマジ最悪。

避難訓練は学校から離れて広い所に生徒達が集まるものだが、これはハッキリ言ってどうでもいい。問題なのはその集まった後に長話を聞くため、長くしゃがみ座りすること。

これが避難訓練で一番印象的であり、過酷な物である。

次に、よく消防署の人がよくいう避難の5大原則「おかしもち」

これは火災が起こった時に注意しなくてはならないこと。

  • 「お」は 押さない
  • 「か」は 駆けない
  • 「し」は 喋らない
  • 「も」は 戻らない(「持たない」という説もあり)
  • 「ち」は 近寄らない

これは「し」が一番の難関である。今日の避難訓練もいろんな人が喋りまくってたし・・・ 教室から移動してる時も一緒に歩いて話をするとか・・・

一応一大事が起こったための訓練だぞ。訓練。

もしこれが訓練じゃなくて本当の事件だったらその人たちはバカとしか言いようがない。死んでものんきな人なんている方がおかしいし・・・

小1の頃は「おかし」しか学ばなかったけど・・・

それと中学の頃は「お」は「踊らない」とか「し」は「死なない」とかウケネライしてるやつがいたが・・・

あたりめーだっつーのgawk

ちなみにバタギ流の「おかしもち」は・・・

  • お おっさんくさい
  • か カッコ悪い
  • し 喋りが煩い
  • も モテない
  • ち ちんぷんかんぷん

ちょっと否定的ですが、これもフツーの男としての誇りでもあるのであまりバカにはしないでくださいね・・・

それにしても、今日のウチの学校の避難訓練はただ広い場所に行って座ってただけだった・・・

肝心の先生の話はなかったな・・・

まあ、めんどくさいのが1つなくてよかったけど。(わざわざあんな遠くまで行って何もしなかったのは納得いかないが)

必需品ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」
家にはありますけど僕は使ってません・・・
エコしなければと気にしてるのに・・・

2009年4月23日 (木)

草彅逮捕!?

あのSMAPのクサナギが全裸わいせつで逮捕・・・

今日クラスの1人がその話をしてました。

ニュースになってたそうですが、僕は朝はドタバタでテレビを見ることは少ないんで・・・

僕もこれを聞いた時は驚いたな・・・

だってあのクサナギがだZEsign01SMAPだZEsign01

1人1人が人気のSMAP。その1人がこんな形で逮捕なんて・・・

僕は酒飲んだことないが、酔っ払いでこんな事になるのかよ・・・ 不注意なのかそうじゃないのか訳わかんないな。

ファンもテレビ局もさぞ迷惑がかかってるだろう。

それと僕がクサナギで気になってるのはのクサナギのナギっていうめちゃくちゃ複雑な字。

メール文字やパソコンではめったに出てこない字(タイトルの字はウィキペディアからコピペしてきました)であるのにテレビ局(特にフジテレビ)は生意気にナギの字が出ている・・・

僕はクサナギは嫌いではなかったが、今後評判が悪くなるなって前々から予想してた。

多分その予想、当たったな・・・ 何か頭狂うほど。

今のところクサナギで有名なのは。地デジのCM。あれもなくなるってことか・・・

これからのSMAP。注目すべきだな・・・

にくじゃがって答えたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ にくじゃがって答えたい
「自分で料理しますか?得意料理は?」
ブログに何度も書いてますが、料理はします。(最近やってないですが・・・)
得意なのは、今のところ炒飯かな。

2009年4月19日 (日)

空の探検隊を語る

今日・・・というか昨日発売されたゲーム

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」

大好評のポケダンシリーズの最新作。

前作、「時の探検隊」「闇の探検隊」に新要素と追加エピソードを加えたゲームである。

僕もポケダンシリーズ。とても絶賛しています。これは神ゲーです。

なんてったってシナリオがいいsign01

最近のゲームのシナリオにうんざりしている僕ですが(中にはシナリオがない物も・・・)、ポケダンシリーズのシナリオは本当に最高です。

笑いあり、涙あり、そして主人公とパートナーの友情がたっぷり詰まったこの作品。

沢山の人が興味を注ぐポケモンだけの世界観。本当にこれは絶品です。

とにかくシナリオが最高です。ですがポケモンシリーズのシナリオって大抵1回しか楽しめない物なんですけどね・・・

今回の空はポケットモンスターシリーズのプラチナと同じような発売の仕方。

そしてダイヤモンドパールにちなんだのが時(時間 ディアルガ)闇(空間 パルキア)

空はプラチナにちなんだリメイクだろう。

だがsign01 プラチナ=空 何か共通点なくないかsign02

確かプラチナのパッケージはオリジンフォルムのギラティナ。確かにオリジンのギラティナは空を飛べるが、ギラティナの場合は空の他に共通点あるんじゃないか・・・

闇とか・・・竜とか・・・影とか・・・  何か何も言えないなcoldsweats01 闇はもうあるし・・・

でもシナリオには空に関係した物があるから。それはそれでいいのかな?

僕は最初の青の救助隊の頃からやってます。そして探検隊は闇の探検隊。

救助隊をやった後、探検隊をやって思ったことがあります。

  • 「救助隊」の世界と「探検隊」の世界は違うのかsign02
  • 「探検隊」は「救助隊」の何年後の世界なのかsign02
  • 「探検隊」の時にはあの「ポケモン広場」はあるのかsign02

もし世界が一緒でかなり月日が経っててポケモン広場があったら、もう荒れ地になってるかも・・・ 何か考えるだけでも寂しいbearing

それにしても、闇はそれなりにやり込みましたね。主人公とパートナーのLvも100にしましたし、石盤とかの依頼も片っ端からやったし・・・

ちなみにどうして闇にしたのかというと、友達や知り合いの人たちがほとんど時だったので、こっちは闇にしようかな・・・ と思って闇にしました。

闇とか結構好きですからね。遊戯王の闇遊戯とか・・・闇属性の技とか・・・

・・・でもまだちゃんと終わらせたわけじゃありませんからね・・・

アンノーンはまだ全部集めてないし、特別イベントの楽器集めも終わってないし、依頼で出てくる伝説ポケモンは1匹もあってないし・・・

やろうと思ったのですが、もう空が発売された訳だから、もう時闇はやるべきものじゃないかと思って・・・

大体思ったのですが・・・

空は時闇のデータと連動できるのかsign02

これは前々から気になってた。時闇のポケモンを空に送るとか・・・

ちょっと関係ない話になってしまうかもしれないが、「ポケモン不思議のダンジョン」ならず、「ポケットモンスター」シリーズはポケモン交換も魅力の1つ。それが時闇から空に適用されるのか・・・

いや、発表されてから発売までデータ連動の情報はなかったからな。たぶんないだろう。しかし闇で頑張った分をあまり水の泡にしたくなかったのだが・・・

そして、空の探検隊はアニメ化にもされた。先週のポケモン☆サンデーで放送された。

シナリオの終盤、幻の大地突入~虹の箱舟起動までありましたね。ディアルガ戦まではさすがになかったか・・・

あの時のジュプトルが未来に帰るのは感動のシーンですね。(だがゲームとアニメでは未来の帰り方が少々異なる)

それと時闇の時のアニメと少し声優が変わってた。

確か時闇でのチリーンの声はこやまきみこだったような・・・ 空では違ってたな・・・

第一、先週のアニメではチリーンは喋ってなかったような気がする。

話は戻しますが、ジュプトルが未来へ帰った後、時闇ではいくら進めてもジュプトルは出てきません(最初は要素の作り忘れかと思ったが・・・)。ですが空には未来へ帰った後のエピソードがあるそうです。追加エピソードの中で一番気になるエピソードですね。

いろいろと気になる要素がたくさんある空の探検隊。データ連動がないのは寂しいが、これはやってみたい。

けど僕は空を買える金がない。一応金はあるはあるのだが、他に買いたいゲームで精いっぱいなので・・・

ですが主人公とかはいろいろ考えてます

  • 主人公
  • 第1希望 リオル
  • 第2希望 ピカチュウ
  • 第3希望 ヒトカゲ
  • 名前 考えてはありますが、秘密です。

  • パートナー
  • 第1希望 ヒコザル
  • 第2希望 キモリ
  • 第3希望 ニャース
  • 名前 ぶらっシュ じょあっく ジョンレヌ など

とりあえずプレイが楽しみです。

ポケダンシリーズは本当に最高のゲームです。このゲームにはずれはありません。

とてもやりやすくやり込み要素満載のゲームです。気楽にやり込みたい人は、是非空の探検隊をどうぞ。

僕が1つ言うには主人公には絶対にニックネームをつけた方がいいです。このゲームは自分になりきった感じが本当に最高です。

笑いあり、涙あり、そして友情のストーリーを是非ご体験をsign03

2009年4月18日 (土)

メールが苦手な人も多そう (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メールが苦手な人も多そう
「携帯は電話派?メール派?」
そもそも「携帯」派ではない。

2009年4月16日 (木)

新学期の授業・・・

もう2年の授業が始まって3日ぐらい経ちました。

先生もほとんど変わり、新しい授業も出てきて、やり方も変わります。

やり慣れてない授業って、ホントダルいんだよな・・・sad

それに暑くなってきて頭の回転もよくならない。

最近いろいろと疲れてきたな・・・

どおりでブログの更新もなかなかしない訳だ。

なので早寝、早起きでよい健康生活を心がけたいと思います。

~追伸~

今日のポケモンは絵が何か雑だった。

2009年4月12日 (日)

最近のライブオン

現在僕が一番好きなアニメライブオンCARDLIVER

テレビ東京、大阪、愛知、そしてAT-Xで放送中。最近では放送局が拡大し、福井テレビジョン、岐阜放送、テレビ和歌山でも放送されている。

僕はテレビ東京の方で見ています。東京の方が一番進んでます。

そして今日気になった27話の感想を書きたいと思います。

前回徹(12)の不注意で風邪をひいてしまい、27話は主人公・翔(11)ヒロイン・アイ(10)、そしてサブキャラのミル(多分7)が徹の所に駆けつけるところから始まる。

そういえば、まだ言う時じゃないだろうけど、前回の26話のBシーン(CM後のシーン)から何かシリアスになってきたような・・・ まあ、ジョージ加藤のせいだろう・・・

今回の徹の所に駆けつけてきたシーンはこれまでのライブオンと考えれば、ある意味すごいシーンだったし・・・

それで僕が気になったシーンがこれ。

翔「と、徹・・・ 死んじゃダメだーーsign03

ミル「!!・・・え」

さんざん徹のことを「変な人」呼ばわりしていたミル。かなり悲しんでる様子だった。

これはよくあるパターンだ。その人のことを一番否定してる人がその人がトラブると一番悲しむってこと。(例にテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士でテネブラエを一番否定してたマルタだったが、とあるイベントでテネブラエが消えてしまい、その時マルタが一番悲しんでた。)

そしてオープニングが始まる・・・ ライブオーン

今回翔がタテガミウルフに変身しペダルと会話するシーンがあった。これでペダルの隠された謎が明かされる。

その謎の想像シーンで、いかにも少年マンガに出てくるっぽい建物があったし・・・

ジョージ加藤のキャラってミルやケンタなどとギャップありすぎ・・・

第1話でペダルが飛ばされて翔がかばうシーンはある意味名シーンだな・・・

ここ最近、半端ない存在になってきたMAD先生(年齢なんて知るか)声優があの置鮎龍太郎だってことも半端ない。(ブーイングも存在するが・・・)

翔がMAD先生に出会ったときのお決まりパターンがこれ。

翔「あ、MAD先生sign01

MAD「松戸です。」

これはファンにもMADと呼ばれてることが多いです。

他にMAD先生が半端ない所は何故か手に入りにくいすごいカードを持っているということ。いろんなすごいカードを翔達にあげている。

いろいろと謎が多いMAD先生。ファンの中でもまだ謎が多いと言われてるようだ。

ライブオンは辞書などに出てくる難しい用語が出てくるのも魅力。その言葉を毎回翔が間違える。今回出てきたのは「一宿一飯」。翔は「一食一パン」って間違えてた( ´艸`)プププ

確かに一食に1つのパンはあまりにも寂しい。腹の足しになるっつうか余計腹が減るような・・・cryingbread

これからライブオンはどんどんシリアスになっていくと心配していたが、このようなお笑いシーンがあってちょっとホッとした・・・ まだ終わってほしくないYO・・・ライブオン。

次に結構青年に人気のある翔のママン。僕もママン大好きです。アニメのママキャラはドラえもんのママちびまる子のママのようなウザキャラが多いが、ママンは別。かなり萌え度最強で優しくてホントお気に入りのキャラです。これまで見たママキャラで一番好きです。 ママンはオレの嫁 

しかし、翔のパパが全然出てこないsign01こんないい妻がいるのに出てこないとは何事だsign03

ついでに僕がライブオンで好きなキャラをランキングにすると・・・

  1. アイ
  2. ミル
  3. ママン   (2009年4月現在)

全員女ばっか・・・coldsweats02 ま、いっかhappy01

だが今回のママンの出番は家を掃除してて一言喋っただけで終わったsign03 悲しいbearing

まだまだあります気になったシーン。ついにブラッシュがマウントされるsign03

これは23話からずっと期待してた。23話からマウントのチャンスはあったのだが、翔がやめてしまった。僕は「なんだよ・・・」と思いましたが、そのお楽しみを取っておいてたんだ。やっぱこのアニメはいいよな~ ホント大好きだ。

このシーンで注目すべきシーンはブラッシュのマウント後、カードの内容を見るものだっただろうけど、僕は事前から知っていた。赤と白のトルクがいるんだろ。ブンブンで読んだよ。

カード名は「ブラッシュ」。え?これってミルがつけた名前じゃ・・・

ミルのセンスが反映されたな

そして、ブラッシュはドラゴン族。えっ・・・・・

えーーーーーーーーーーーーーっsign03

ブラッシュがドラゴン族だっていうのは知ってました。ですが驚いてるのはそこではありません。天尾家は半端ねぇsign03

天尾家はドラゴン飼っていた事になるsign03

ママンもよく飼うの許したな・・・ あぁ・・・恐ろしい。

なんだかんだで、翔とアイがタッグを組むことになった。このタッグのおかげで多色トルクのモンスターも注目されるようになった。

翔が赤、アイが白のデッキを使う訳だからブラッシュは使える訳だし・・・

白のトルクがあるんなら翔には是非・・・その・・・「オンソクファルコン」を入れて欲しかったな・・・

いや、まだライブは始まってないから分からない。もしかしたら今の翔のデッキにはオンソクが入っているかも・・・

最後に、タテガミウルフがペダルの力によって進化sign01

構築済みデッキ「紅蓮の咆哮」に入ってる究極のタテガミウルフに進化したsign03

・・・ん、待てよ。進化したと言うことは・・・ そりゃ当然効果も変わっているということ。 ・・・という事は・・・

これまで結構使えたあの効果「このカードがライブされて場に出たとき、目標のモンスター1体に2000ダメージを与える。」が使えなくなったということじゃないかsign03

まあ、でも進化したタテガミウルフもそれなりの凄い効果もあるし、バースト3だし、バーストしたカードのリアクションは発生しないし・・・

え?なんでそんなライブオン詳しいかって?

確かに僕はライブバトルはしませんが、アニメは見込んでるし、ブンブンやwikiも見てるから・・・

27話は、決勝戦のライブが始まった直後に終わった。そう、こういうつなぎのある終わらせ方がいいんだよな・・・(この終わらせ方はJUMPマンガが多い)

そしておまけのコーナー。このコーナーは翔達が通う学校の庭にてオンエア(?)されている。今日出てきたのはミルとペダル。・・・でも待て。

翔達の学校と中部大会の会場には新幹線(だっけ?)で行くほどの距離だぞsign01

あの状況でミル達が学校に戻るのは無理なんじゃ・・・

という事は・・・

おまけコーナーのキャラクター達はみんな偽者!?

まあ・・・そういう事は考えないことにしておこう。

ライブオンの次回は超楽しみだ。僕の日曜日の楽しみはライブオンにあるsign03

ジョージ加藤のせいで全く変わったライブオンの世界観にも注目sign01

ん?何かアニメの感想書くのも案外楽しいな。

今度機会があれば、ライブオンの1話から感想を書いてみたいと思います。

文章力ないけど・・・

2009年4月10日 (金)

沖縄旅行 (終) 水族館

前回の記事は写真のせて一言だけ書いてた投げかけっぽかったですね・・・

今回は時間の都合上、短くまとめたいと思います。

正直このブログ、記事が長いのに批判が多いですからね・・・

それに水族館の写真は結構たくさん撮ってきたので、記事にするのは大変そうだし・・・

首里城の観光がおわり、次は昼飯に。スパゲッティを食べました。

2009032712140000

カルボナーラです。高級レストランっぽかったので量は少なかったですが・・・

ちなみにカルボナーラは洋食でカロリーの高さNo.1 (笑)

卵もクリームも好きなので、美味しかったです。

そして昼飯のあと、水族館に行きました。(何というか、なんかの楽園の一部にあったけど・・・)

ここからは写真を貼って一言で書いていきますので。

2009032714190000

海星です。僕が特に嫌いな生き物・・・

2009032714230000 2009032714240000

魚の正面顔は珍しいので頑張って取りました。しかし僕のケータイカメラはボタン押してもシャッターまで数秒かかるんですよね・・・

とりあえず、2枚目はどうでしょうか?

2009032714250001 2009032714320000

いやぁ~ いい写りですね・・・ こういうの見ると、魚になって一緒に泳ぎたいって思う人、いるんじゃないですか?

2009032714370000

クラゲ。これは珍しいですね。光ってて水中部屋(実現不可能)とかには欲しいですね・・・

2009032714400000

この写真じゃよくわかりませんが、この魚実はスッゴク大きいんです。10mほどあったかな。

2009032715240000

これは・・・ 適当に撮った写真です。この写真の価値は、皆さんでご考えを (殴)

2009032715500000

水族館が見終わってその後喫茶店で久々にクリームソーダを飲みました。クリームソーダは僕にとって旅行ならではの飲み物ですねwinkheart04

その後はクジラのショーを見て、車に乗りましたね。

そして水族館から車でレンタカーの所まで行ってレンタカーを返して、空港に行って晩飯を食って、飛行機に乗って、藤井隆聴いて、羽田空港についてウチの車で家に帰りましたね。

これで沖縄旅行は終了です。楽しかったな~

でも今度の修学旅行で沖縄いくのがダルい・・・

2009年4月 9日 (木)

春ですね~ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 春ですね~
「春だなぁと思うのはどんな時?」
やっぱ桜が咲いてるときかな。

2009年4月 8日 (水)

沖縄旅行 3日目 首里城

皆さん、沖縄旅行の記事、こんなに間をあけてしまい、本当にすいません。

3日目はいろいろ写真を撮ってきたので、記事は2つに分けて書きたいと思います。

沖縄旅行の3日目。前日のパフェが食えなかったことでまだ機嫌が悪い僕。

今日は最初から予定があったそうで、朝の9時から首里城に行くことに。

今回の沖縄旅行。ここがメインだったとか。

2009032708340001

2009032708420000

これが入口の場所です。団体観光の人も、修学旅行の人もいましたね。

ウチの学校の修学旅行でもここ行くみたいだけど・・・

首里城について何分かして、約束したガイドさんが来ました。しゃべり方が面白かったですね。流石沖縄happy02

首里城にはスタンプラリーっぽいのがあり、いろんな所に行くたびにスタンプがありました。コンプリートすれば、何かがもらえるようなのですが、対象は中学生以下だそうです・・・sad

途中、こんなものがありました。

2009032709240000

これは・・・ まあ、除夜の鐘 ってヤツですかねcoldsweats01

中に入って鐘を叩いてもらったのですが、そんなに響かなかったですね・・・

そして高い所に、高い所から見た景色はサイコーだったので。つい撮っちゃいました。

2009032709370000

これは最高です。これが沖縄の景色。いい島ですね 。

いろいろ回ったところ、首里城のメインの建物に入りました。

2009032709590000

実はこの建物は昔の技術を再現して作られた建物みたいなので、世界遺産というよりただの資料みたいです。

でも建物の中に入ると、こんな物がありました。

2009032710250000

これはどうやら・・・地下のようですね。

現在唯一残ってる世界遺産だそうです。

どんどん奥に行くと、こんなものが

2009032710280000

天皇陛下の椅子っぽい物が。なんかすごいし、座ってみたいけど、固そうだな・・・

あと他に気になったものは、これですね。

2009032710320000_2

これは・・・天皇陛下の王冠ですかね。

ホンット日本のデザインは子供向けではないわ・・・

これで首里城の観光は終わりです。

その後寄り道して資料館に。資料館にあったものですが・・・

2009032711010000

資料館のキャラクターだそうです。名前は・・・・・なんだっけ。タマちゃんだったっけ?

それにしてもこのキャラクター。なんか僕に似てるんだよな・・・

その資料館は偉い人の骨を入れる箱が沢山ありましたね。

その次は・・・説明しづらいですが、とある場所に。

2009032711220000

この真ん中の戸にご注目ください。これ実は入れる所が170cmぐらいしかないんです。僕じゃ頭撃ちますcrying 実はこんな事が・・・

おねえ「お前、頭撃つなよ」

batagi「フン、オレはこんなモンで頭撃つほどバカでは・・・」

ゴンッ!!

batagi「いてー・・・」

オレ、大恥・・・

それにしてもこの僕の喋り方も今考えるとどうかなぁ・・・

最後にここを離れるときにこんなものを見つけました。

2009032711250000_2

にぇんwwwww

首里城の事はここまでです。

続きは昼ご飯の所から書きたいと思います。明日書く予定です。

明日。いよいよ沖縄旅行の記事。堂々完結sign03

↑やりすぎか・・・これ。

2009年4月 7日 (火)

理想は9時間ぐらいでしょうか (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 理想は9時間ぐらいでしょうか
「あなたの睡眠時間はどのくらい?」
平日の日は6時間ぐらいかな。

2009年4月 5日 (日)

才八十三

↑のは「オハナミ」と書いてあります。よーく見ればそういう風に見えますよ・・・(多分)

さて、昨日は病院に行く前に近くの公園に1人でお花見に行ってきました。

この記事は昨日書くつもりだったのですが、感謝祭があったため、書けませんでしたdespair

お花見か・・・ 小学2年以来だな・・・

2009040413230000

せっかくなので撮りました。親の話だと、桜の寿命は1週間ぐらいみたいです。

花見をするなら、お早めにwink

そして今回の花見で食べたものは・・・

2009040413240000

マクドナルドの今の限定ハンバーガーですsign03

最近マックに言ってないので、久々に食べておいしかったですhappy01

食べることに集中してて、桜は全然見てませんが・・・coldsweats01

またお花見がしてみたいZEsmilecherryblossom

さて、僕は明日から学校です。明日から高2になります。正直ダルいけど・・・

楽しみな事もありますが、そりゃ嫌なことやつらい事だってあると思います。

でもそんなことにもくじけないのが男です。酷い事する奴はまだまだ未熟です。

そういう辛いことにでも負けず、これからも学校生活やブログを頑張りたいと思いますsign01

しかし、おねえの恐怖はこれからもずっと収まらないままだが・・・

解放されるのを16年間待ってるのに・・・

かんしゃさいおわり

ついさっき「オールスター感謝祭09春」が終わりました。

今日もいいナイトだったですmoon3

しかし、今日はそんなに長く感じなかったですね。

もしかしてテレビ見てると同時にゲームをしてたからか・・・ それともテレビのデータ放送でクイズに挑戦してたからか・・・

↑そうなんです。今回のクイズは僕も挑戦したんです。

今回はNewテレビで見ました。オールスター感謝祭が始まった時に番組のデータが出たんです。(アナログでは見られません)

それでクイズに挑戦するかしないかの選択肢が出て、面白そうなので参加してみることに。

そして僕バッターギーグの結果は・・・

正解数 51問中 13問sign03

山分けポイント 31854sign03

タレント201名中 179位sign03

トータルタイム 0,52,04sign03

参加者37656名中 16187位sign03

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

なんかイヤに悪くないか・・・coldsweats02

問題数は総計51問ありましたが、全部参加できるわけではありません。

スタジオのルールと同じく、間違えたら次のピリオドまで答えられません。

精一杯楽しむなら、正解し続けるしかありません。

そして今回の僕の結果は13問なんですが・・・

序盤の10何問ぐらいは僕1人でやりました。最後まで生き残れたピリオドは1つだけでしたけどね。

その後、部屋で寝てたおねえが降りてきてデータ放送に驚いてました。

起こせ起こせ言われましたが、おねえは起こしたら起きないし・・・

その後はいろいろとおねえに話し合って挑戦しましたね。

いや・・・話し合ったと言うより頼ってた。かなcoldsweats02

オールスターは前も言ったとおり、常識、芸能関係の問題がよく出てくる。

あまりテレビを見込んでない僕はこういうのは苦手。だけどおねえはテレビもよく見るし常識もよく知ってるから正解しやすい。

知らない問題はおねえや母に頼んだ。・・・けど家の女どもはハッキリ答えを言うのに、間違えるの何の・・・thinkannoy

そのせいで序盤から間違え、後の興味のある問題は答えられず・・・sad

まあ、おねえは少し役に立ったんだが・・・ おねえのアドバイスがないと間違えてた問題もあったし・・・

いろいろな問題で、結局13問しか正解できなかった僕。・・・まあデータ放送の参加は今日が初めてだったからうまくいかなかったんだな。初めてでうまく行く確率はあまりにも低い。

何事にも慣れだ。慣れ。

なんか今日のクイズ挑戦は成績良くなかったけど楽しかったな。秋のオースルターが楽しみだ。

それと前に行った「アニメキャラだけのオールスター感謝祭」皆さんは楽しんでますか?

僕も妄想しまくってますbearing

まあ、とりあえず春のテレビ大イベントはこれで終わりですね。次は夏の24時間テレビです。 ・・・どうせろくな企画じゃないだろうけど・・・

明日も午前中からアニメ見ますので今日はもう寝ます。

お疲れ様でした~happy01

2009年4月 3日 (金)

ちょっとお知らせ

昨日、今日で沖縄旅行の記事を完結すると書きましたが

今日私生活でトラブってしまって

書く気がなくなりましたdespair

最終日を書くのは当分後になると思います。

本当にスイマセンsign03

沖縄旅行 2日目

朝起きたとき、家の家族がもう何かダラダラしてました。

朝早くからダラダラって・・・

とりあえず具合の悪いおねえを置いてって、3人でホテルの朝食へ。

朝食はバイキングでしたrestaurant

・・・・・僕は選ぶのあんまり好きじゃないんだよな・・・

好きじゃないと言うか、苦手・・・かな?

とりあえず食べたい物をいろいろ取ってきました。

2009032609070000_2

母に「取り過ぎ」と言われましたが、とりあえず食べたい物をいろいろ取ってきただけですsign01

せっかく沖縄に来たのに、こういうのは沢山食べたいよbearing

朝食が終わり出かけようと思ったら・・・

なんと、おねえが具合悪いせいで、父が行く気をなくしたsign01

沖縄には家族旅行で来たのに、おねえが具合が悪くなって一緒に行けなくなった。だから行く気をなくしたのだろう。

まあ、僕はおねえがいこうがいかないだろうが、どっちでもいいけど。むしろいない方が喧嘩にならなくてもっと楽しいのだが。

いくら行こう行こう言っても、父は行こうともしない。

父は全く行こうとせず、ついに母まで昼寝をしてしまったcoldsweats02

なんだかんだで午後まで経ってしまった。

せっかくの沖縄旅行が・・・

結局、おねえはホテルに置いてって3人で出かけることに。

車から見る沖縄の景色はサイコーでした。つい撮っちゃいましたheart04

2009032614130000

関東の海とは大違いです。エメラルドの海はまさに綺麗でしたねmist

最初は海岸ではなく、浜辺に行きました。今度はより近くで海を見るために。

2009032614180000

浜辺の砂です。こういうのは珍しいので撮りました。

海の家もあったのでそこに入ったら・・・

2009032614200000

綺麗なサンゴに綺麗な模様の魚。沖縄は魚も珍しいんだなfish

さあ、次は海を見に行きます。

2009032614240001

ほら、水がすきとおって見えますよね。こんな水。関東にはありませんよ・・・

せっかくなのでその水を足につけてみました。水が冷たかったです。それと石とかサンゴ石とかで足が痛かったbearing

それともっといい所で海を撮ってみました。

2009032614260000

この写真は・・・思い出になりますねェ・・・

さて次に行った場所は、沖縄では豚肉が名物ですので、豚がいると思って豚を見に行きましたpig

しかし・・・撮れたのはこれだけでしたsign03

2009032616080000

ただの豚の模型・・・ でも結構大きかったです。

どうやらパンフレットには豚のいる場所なんて書いてなかったようです。近くの所をいろいろ見て、次の場所へ行きました。

次はパイナップルのお菓子とかが沢山ある店へ行きました。

こんな模型もありましたhappy01

2009032617400000

パンフレットでは、超特大のパイナップルパフェがあると書いてあったので、それを食べようと思ってきたのですが・・・

その店の喫茶店はもう閉まってました。

・・・・・せっかくここまで来てそれsign02

これは行く時間が遅れたせいだ。おねえめ・・・

とりあえず、サンプルの写真だけは撮りました。

2009032617490000

すごく機嫌が悪いまま。ホテルへ帰った。

その後夕食に行きました。この日は特大ステーキを食べましたね。

2009032619240000

これ、じつは500gもあるんですsign03

親と分けようと思って母は何も注文してないのですが、ぼく450gも食べてしまって・・・

とりあえず、腹一杯で(一応)幸せの夜でした。

~おまけ~

2009032618000000

↑UPしてみてください。

KBCって・・・

キーボードクラッシャーの会社あったんだ・・・

キーボードクラッシャーって沖縄に会社もってんだな・・・

あそこでいろんな動画が作られているんだ

もちろん友達が増えたこと♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もちろん友達が増えたこと♪
「ブログを書いていてよかったことはありますか?」
自分でも書いてて楽しいことをたくさん書けるようになれた!!

そして今は少ないけど、それを見てくれる人が来てくれることですね。

2009年4月 2日 (木)

引っ越して1年!

あ、もちろんウチの事ですので、あまり間に受けなくても大丈夫ですよ。

今日4月2日。僕のウチが今の家に引っ越してきて1年になります。

長いようで短い時間でしたね・・・

今回は今の家と前の家の比較を書きたいと思います。

まず部屋が前より良くなったsign01

大きなベランダがあるし(ほとんど母に使われてるけど・・・)、パソコンが置かれるようになったし(他に置く場所なかったみたいだから)、テレビ見られるし(パソコンで)

家の新鮮さや周りの色や綺麗さなどは前の家の方がよかったですが、部屋は断然今の方がいいです。部屋だけでも引っ越すことが出来れば・・・

部屋は十分満足できます。ただし、部屋だけはね・・・

他のはなかなか気に入らない。あまり性能がないトイレだし、リビングのテレビの置く場所あまり良くないし、リビングが薄暗いsign01

それと今の家はリフォームされた後見たいだけどドアノブはリフォームされた感じがしないsign01 もっと頑丈な家だったらいいのに・・・

いろいろ性能が高かったのは、前の家かな。

それと今の家は住宅街だから物騒だし、あまり騒いではいけない。前の家は周りに家がなくて夜中でもハイテンションでいられたのに・・・

まあ、ウチの事はこれくらいにして、次は外のことを。

これがホントにマジふざけている。家から駅まで歩いて15分以上。マクドナルドには行きづらい。本屋やゲームショップなど寄るような場所もない。

れっきとした生活ができてない気がする。

前の家は都会だったのでいろいろ遊びに行く場所はあったし、豪華なレンタルビデオ屋もあった。出かける場所については、前の方が断然よかった。

いろいろと比較がありましたが、完全満足できるのは、もう少し時間がかかるでしょう。これから春が始まり、暖かくなるところなので、また新しい生活がスタートです。

新番組や新アニメも沢山放送されるので、もう新シーズンですねhappy02

最後にこれからの僕の予定を書きたいと思います。

3日:沖縄旅行の記事を完結させる予定、夜はドラえもん

4日:午前中はアニメ天国、午後には病院へ

5日:午前中はアニメ天国

6日:新学期の始業式

春休み終わりまで、数少ないですね~。

動けないしなぁ・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 動けないしなぁ・・
「電車の中で何をする?」
①ゲーム(たまに)
②自分の世界に入る(これ多い)

沖縄旅行 1日目 Part3

続きです。

博物館を出たら次は、いよいよ待ちに待った昼飯です。

沖縄名物の料理も食べてみたかったです。

まずは地域ごとにバラエティがある料理、ラーメンから。

2009032514030000_2

これが沖縄名物の「ソーキそば」です。

え?ラーメンじゃないって?

これが一応沖縄のラーメンみたいですsign03

そしてかんじんのお味は・・・

ん~まあまあかな・・・

でも沖縄旅行の記念として食べるのには損はありませんよ。

次に動物園らしきところにいきました。いろいろ気になったのは・・・

レンタカーがいっぱいだったsign03

カーナンバーの所に「わ」って書いてあった車が沢山あったので・・・

「わ」ってついてるのはレンタカーです (マメ知識)

そこは結構観光地だったみたいだな・・・

でもウチはちょっと時間の都合上、行けませんでしたねsad

とりあえず動物園は車にのって後にしました。

実はおねえが家を出る前から具合が悪かったんです。

理由:旅行前日にずっと寝ないでハードディスク見てたから。

羽田空港に行く時の車carでも吐きましたし・・・ 飛行機でもずっと寝てました。

実はこのこと、ブログに書くなとおねえに言われたのですが、書かないとこれからの文章が成立しないため、書きます。

旅行を満喫中ずっと具合が悪かったので、次はホテルに行きました。

でもこの時まだ3時ぐらいだったので、旅行できる時間はまだあったと思うけど・・・

まあ、疲れたからもう休むっていうのもありだなcatface

ホテルについて、部屋に入ると・・・

2009032515430000

思ったより広かったですね。僕は手前のベッドを使いました。

そしてちょっと休むことに・・・朝早かったからな・・・

40分ぐらい休み、まだ風呂や睡眠時間には時間があるので、次はおねえを置いてって、沖縄の名物(?)モノレールに乗りました。

沖縄には電車はありません。モノレールばかりです。 by:小2の頃の友達

2009032517150000

懐かしいな・・・モノレール。スピードがそんなになくて外がじっくり見られていいだよな・・・

しかも今回、運転席の前で一番前を見ることができました。これは面白かったです。

モノレールに乗り終わった後、次は夕食です。洋食が食べたかったので、ハンバーグを食べました。

2009032519110000

ハンバーグにはいろいろかかってますが・・・ 店員がご自由にマヨネーズをどうぞとか言われたもんで・・・

ハンバーグにマヨネーズとか聞いたことありませんけど、美味しかったですね。今度皆さんもどうぞ。

夕食が終わり、沖縄の夜空を明るい中で楽しみ、そしてホテルで風呂入って寝ました。

これで1日目は終わりです。

この夜はなかなか寝られなかったからな・・・ まあ時間が経って寝れたからいいかhappy02

ハァ・・・ハァ・・・ やっと1日目かけた・・・ 大変だなぁ・・・gawkdash

でもあと2日はあるから頑張らないとsign01 それではまたhappy01ノシ

~追伸~

母に記念だから何か気になったものを撮ってみろと言われたのでこういうのを撮りました。

2009032518310000

沖縄旅行 1日目 Part2

ずいぶんの遅れました。すいません。 それでは1日目の続きを書きたいと思います。

飛行機から降り、まずはレンタカーのバスに乗りました。

空港から出た時に結構気になったが、日焼けしてた人が多かったな・・・ まあ、沖縄は暑いからそうかもしれないな。

ちなみに東京いまでも寒いのに沖縄は結構暑かったです。下着1枚で十分ですよ・・・

そしてレンタカーの店につき、レンタカーを。

2009032511510000

これは結構最新型のようですね。中も結構広かったです。

レンタカーって初めてだな・・・happy01

ますます楽しみになってきたところで出発!!

車に乗ってる途中に、こんなものを見つけました。

2009032512340000

これは何かわかりますか? です。

「ざわわ・・・ざわわ・・・」って曲で有名なアレですよ。

まず最初に荒崎海岸へ行きました。

沖縄といえば、海が綺麗。旅行で沖縄の海はみたいですねhappy02

2009032512370001

この森の一本道を抜けたら海岸です。

この風景は登山以来だな・・・confident

せっかくなのでこういう森の所も撮りましたnote

海岸の所には誰もいなかったですが、来る人はそんなにいないのかな? それかまだ旅行時じゃなかったからかな・・・? まあ誰もいなくて手間がかからなかったのでいいでしょう。

海はきれいだったのはいいとして、足場が結構危険でした。

2009032512450000_2

これはサンゴ礁です。いろいろと尖がっててデコボコしてたので歩くの大変でしたね。

しかし僕のイメージではサンゴ礁はピンクとかカラフルなものだと思ったのだが・・・

それって海の中かな? どうせアニメやゲームの見過ぎだろうけど・・・

海岸の奥に行くと、なんか墓らしきものが。

2009032512460000

いろいろと散らばっているのは千羽鶴です。

沖縄に千羽鶴が関係してる事は学校で教わりました。

父が言うには、ここは「ひめゆり最後の地」だそうです。時代劇とか見てる人は知ってるでしょうね。

次に行ったところは「ひめゆりの塔」という博物館です。

沖縄戦争のこととかがいろいろ書いてありました。

すっごいトラウマな場所だったけど・・・

特に戦争で亡くなった人の写真が沢山貼ってあったため、なんか不気味だったcoldsweats02

まあ昔の写真自信が不気味なんだけど・・・ (あと僕の写真移りも不気味coldsweats01

もうこういうところは行きたくないZE・・・ でも今度の修学旅行に沖縄いくからここ行くみたいだし・・・

あ、実はうちの学校、6月にも沖縄に修学旅行行くんです。6月はもっと暑いあろうけど・・・ 旅行行った後は半年ぐらい休ませてくRE・・・saddash

とりあえず今回の記事はまだまだ続くので、1日目の記事、もう1つ分けたいと思います。

なんか長くてすいませんね・・・

2009年4月 1日 (水)

毎年恒例! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎年恒例!
「みんなが驚く嘘をついちゃおう!」
ボムテレサさんが帰ってくる!!!!!
・・・・・ダメか、これ。
ん~~~~~・・・・・
今宵は冥王星が見える!!!!!
・・・・・・・・・・・・・

嘘って難しいな・・・・・

新年度が始まると同時にエイプリールフール

今日は4月1日。平成21年度の始まりですね。そして今日はエイプリールフールでもあります。

エイプは日本では「4月バカ」とも呼ばれます。(個人的に僕は4月バカっていう方が好きなんですが・・・)

4月バカはどんな日かというと・・・ まあ、知らない人はいないと思いますが、説明がしたいので念のため説明します。

4月バカは、どんな人でも4月1日に嘘をついてもいい日です。

現実世界でもフィクションでもよくあるパターンは、とにかく嘘をついて、相手がマジで信じ深くなった時にドッキリを知らせるというパターンが多いですね。

大人が大人に嘘をつくと捕まるって昔母から聞きましたが、今日みたいな日になると、嘘をついていいってことですね。

しかし4月バカはそれなりの制限がある所もそりゃありますよね。

「前回の4月バカでとんでもない嘘をつき、それ以来この家では4月バカは禁止になった」とかいう家もあるのではないのでしょうか? 嘘にも限度がありますからね。

フリー百科事典によると、イスラム教ではこの習慣はコーラスに著しく反しているため、強く禁止されてるようです。(僕はイスラム教知らないけど・・・)

嘘をつく人にも限度はありますよね。学校の担任や学級委員はともかく、校長には駄目でしょう・・・(ノリがいい校長ならいいでしょうけど・・・)

ニュースで嘘も駄目でしょうね。仕事に嘘って・・・ 絶対普通の嘘より評判悪くなるYO。

会社では上司はまあいいとして、社長とかは絶対危ないですsign01ノリがいい社長なんて問題じゃありませんsign01 仕事に対してからかうのは非常によくないです。 そういうサラリーマンは気をつけましょう。

家は4月バカはあんまり気にしてません。おねえがわざとらしく嘘をついてくるのでバレます。母も同じです。僕も嘘は苦手分野なので、禁止にされてると言うか控えてます。・・・まあ半分は禁止にされてる感じです。僕の嘘は非常にウザいらしいのでgawk

とにかくイベントはイベントなので、テレビ番組やアニメでも4月バカにちなんだ内容とかも多いでしょうね。・・・でもそんなに4月バカに関わることってそんなにないでしょう。最初に言いましたが、今日から新年度でもあります。今日のテレビの話題は、ほとんどそっちでしょう。そっちの方が重大なイベントですからね。(4月バカで騙される人は4月バカに気づいてない人がほとんどなのであまり目立ったイベントじゃないっぽいしね・・・)

「星のカービィ デデデでプププなものがたり(以下、デプもの)では4月バカの回がいくつかありました。いろんな種類の嘘がありましたが、やはりマンガ家は嘘のセンスがありますね。尊敬しますhappy02

例に先週のケロロ軍曹のアニメもよくできた嘘でしたし。

何かのPCゲームに「エイプリールフールクイズ」とかいう糞な企画立てたゲームがあったが・・・

あと前々からずっと言いたいことがあります。そもそも4月バカって何のためにあるのだろうか?

ほとんどの人が日ごろから嘘をつきまくってる感じがするし!!!

ドラえもんで4月バカのシナリオでもある「帰ってきたドラえもん」ではジャイアンやスネ夫が嘘をつくのだが、あいつらは1年中嘘にまみれた奴らだから4月バカに嘘をついても説得力がない。

嘘というのは1年中動いている者、これはあまり言いたくないのだが、世の中の99%が嘘(ボムテレサさんのアンチが言ってた。でも僕はアンチの味方になったつもりはないけどね)よって、4月バカは重要性のないイベントとして考える。

ただ1つ言えることは、普段の嘘より限度の高い嘘をつくための必要なイベントだと考える人がいるが、どうぞご勝手にgawk

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ