« 5連休終わる・・・ | トップページ | 欲しいです! (今日のテーマ) »

2009年5月 9日 (土)

誤解っ走り

今回、話の内容が複雑かもしれません。じっくり読んで理解してください。

今日は雨が降った、だが下校時は雨が降ってなかったので、傘を持って駅に行きました。

今日はちょっとした用があって、いつものゲームショップに行くため、別の電車に乗りました。

用というのは、もちろんゲームを買う事です。(おねえがリズム天国ゴールドのゲームをすべてパーフェクトにしたご褒美に・・・)

しかし、こんな日に限ってこんな遠くに行くのはさすがにキツイ。邪魔な傘持ってるし、カバンは無駄に重いし、着心地の悪い制服着て行くし・・・

いや、制服の事はこういう時にはいつも着てるのでそれでいいんです。でも週末だとカバンが嫌に重い。今日は体操着も入ってたので特に膨らんでた。

大体の学生はカバンの持ち方を工夫しながらちゃんとした歩き方で登下校をしているが、僕にはそんな器用さはない。なんか自分から見てもダサく思い、周りの不良や女子高生からキモがられることもしばしば。カバンが膨らんでるときは、特に持ちづらくて、遠くに出掛けるときはあまりお勧めできない。

え?なのにどうして行ったのかって?

そりゃおねえに言われたからです。「金曜日に行ってこい」って。
それと僕の精神力の限界で・・・

この週末は存分に満喫したかったんです。なのでやるべきことはやっておこうと思って・・・

ですが、おねえの欲しがってたゲームはまだ品切れでした・・・saddash

あのゲームショップ、入荷予定日が未定のまま入荷するんだよな・・・

けど中古も扱ってるゲームショップより新鮮でいいけど。

結局目的のゲームが品切れでまた行き損。・・・と思いきやまだやるべきことがあった。

さて、ここからが本題です(遅い)。

現在DSステーションでキャンペーンをやっているポケモンプラチナの

幻のポケモンシェイミに会いに行こう!

シェイミをゲットするため、キャンペーンでオーキドの手紙を貰います。

実は僕シェイミは去年の映画でもう持ってるのですが、伝説のポケモンは何体持っても損はないと言う事で・・・coldsweats01

早速DSステーションに行き、配信開始sign01

(配信基準:プラチナ起動 → ふしぎなおくりもの → おくりものをうけとる → ワイヤレスでうけとる)

やってみた感じ、何も動かなかった。とりあえず店員に話しかけて、相談した。

そしたら店員がこれの基準でやるようにと言われたが・・・

いや、その基準でやりましたって・・・

そして何分経っても動きがしない。そしたらこの辺の電波環境があまり良くないと言い、するならば別の近くのゲームショップでやるようにと言われました。

それに従い、僕はそのゲームショップに行きました。

実はそこ、僕がいつものゲームショップに行く前によく言ってたゲームショップなんです。

そこでDSステーションがあったので、さっきの基準でやってみましたが・・・

・・・全然動きはありませんでしたwobbly そしてそこの店員に相談してみたら・・・

店員がどっか行き、何分か待ってたら、店員がポケモンのおたのしみブックを持ってきてシェイミの基準法が書かれたページを見てみました。

そこに書いてあった基準法は・・・

ふしぎなおくりもの → おくりものをうけとる → ワイヤレスWi-Fiでうけとる

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

なにそれ

電波環境のくそもNEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeesign03

いつものゲームショップの店員の誤解かよ~~~poutannoy

基準法勘違いして、別のゲームショップに行かせる・・・ これぞ誤解っ走りだ。

それに学校終わってからずっと立ちっぱなしだったのですごく機嫌が悪かったし・・・

電車はかなり待つし・・・

あそこのゲームショップにモンク言ってやりたい。

第一あそこのゲームショップの店員、いろいろおかしいんじゃないかsign02

・・・でも ラッキーは1つだけあった。 帰ってる間に・・・

2009050817330000

虹を見つけたnote

« 5連休終わる・・・ | トップページ | 欲しいです! (今日のテーマ) »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/44946126

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解っ走り:

« 5連休終わる・・・ | トップページ | 欲しいです! (今日のテーマ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ