« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の23件の記事

2009年6月28日 (日)

修学旅行から帰ってきたぜよ!!

昨日やっとの思いで修学旅行から帰ってきました。

修学旅行についての記事なのですが、今は書く気分ではないので、書きたい時次第で書いておきたいと思います。ネタも結構ありますし。

・・・ってかあまり書く気もしないし、家族旅行の時の沖縄で書く力を使い果たした感じもするので書かないかもしれませんが・・・

まあ修学旅行の沖縄については、友ブロに任せますか。

でも修学旅行は終わったものの、
来週の月曜日には期末テストがある!!

修学旅行終わってすぐテストというのがすごく心配でした。
勉強・・・ 今回もする気はないな・・・

とりあえず、4日も旅行が続いたわけで疲れが取れてないのでしばらく更新しないかもしれません。 それでは。

犬・猫・昆虫だって! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 犬・猫・昆虫だって!
「ペットにするならこの動物!」
しゅごキャラ (殴
ロボット (大殴
ドラゴン (超大殴

batagiは力尽きた (モンハン風)


・・・・・はい、ハムスターです。

2009年6月23日 (火)

ついに明日は修学旅行!

ついに前日になりました。明日は沖縄に修学旅行です。

なので明日はバスに乗り、羽田第2ビルまで行き、airplaneに乗ります。

飛行機は僕九州によく行くので何度も乗ってるのですが、ウチのクラスでは乗ったことない人もいるみたいなので・・・

先生と飛行機の人の話も聞かずに、飛行機でゲームする奴とかも・・・

確かに飛行機の中は暇です。けどゲームはしてはいけないという注意は毎回聞いてるので、とりあえずは我慢してます。最近はマンガとか読むから退屈さとかはないんだけど・・・

それに、修学旅行で飛行機に乗るのは初めて・・・

もう荷物の準備はできてます。後は歯を磨いて寝るだけです。
荷物の内容は、もう時間がないので言うことはできませんが・・・

とりあえず、ゲームは持っていきます。友達曰く「モンハン合宿」になりそうとか・・・

とにかく、まずはケンカなく修学旅行を楽しみたいと思います。
正直、楽しみにはしてないんだが・・・

今日はモンハンはやってません。最近は頭がクラクラするため、ゲーム脳の可能性があります。
旅行中に頭がクラクラすると困るので。

だがゲームをしないからすごく暇で、2回も昼寝をしました。でも今は眠いです。寝るとき目が覚めるかもしれないけど・・・

今日の晩飯は、僕のリクエストで、カツ丼です。

2009062320180000

喧嘩してもホームシックになっても負けないように勝つsign03
というために食べました。

受験でもないのにカツ丼食べるのおかしいでしょうけど、ただ単にカツ丼食べたかった気分なので・・・ 最近カツ丼食ってないし。

そして風呂に入り、ファンタを飲んで、後は歯を磨いて寝るだけです。

それと旅行中に放送される番組も予約しておかないと。

しかしおねえが・・・

そして写真なんですが・・・ 気分的に撮らないかな・・・
前沖縄旅行行ったし・・・  とりあえず、撮れる分だけ取りたいと思います。

さて、明日は6時起きでもう時間がないのでここで切りたいと思います。

3泊4日と長いですが、ブログは少しお休みです。

帰ってきたときに会いましょうsign03 それではsign03

もうすぐこの季節 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうすぐこの季節
「夏までにやらなきゃいけないことは?」
たくさんあるような感じがするけど、
思いつかない。

2009年6月21日 (日)

修学旅行、近いな・・・

ここ最近、ロクにブログが更新しなくなりました・・・

・・・というか自分で言うのもなんだが1週間程度更新しなかったらいつもこう言うなsign03
このことしつこく言うと、余計影響悪くような・・・
多忙の人は1カ月に1回しか更新しない人もいるし・・・

なるべく1週間程度はロクに更新してないというわけでもないし、更新しなくなったっていうのはなるべく使わないように心がけよう。毎日ブログ更新してるって言うのも異常と値するし・・・

とりあえず、何故1週間ぐらいも更新しなかったというと・・・(今日のテーマは除く)

  1. この前記事の反映に失敗してほとんどやる気をなくした。
  2. 夜遅くまでモンハンやるから、更新する時間がなくなった。
  3. モンハンのやりすぎか、頭の回転が少し悪くなり、記事が書きづらくなった。

上記のとおりです。こんなんじゃ僕もそろそろヤバいかも・・・

・・・でも、そんな無理して記事書くのもよくないよな・・・
ブログを長く続けるコツは「無理せず書きたいときに書く」ってもんですし・・・

正直、今もあまり書く気分ではありません。でも今日はなるべく書いておかないと、と思い、この通り書いてます。

今日書いておきたいことは・・・

その前に、モンハンの進み具合を。

現在のHRは5(変わってない・・・)、ギルドPは15万超え、プレイ時間は140時間を超えました。
そしてシェンガオレン、ラオシャンロン、キリンを一人で倒せるようになりましたsign03
どれも体力が多くて大変でしたけど、回復薬の数を犠牲にしてなんとか勝てました。

古竜族は、体力が多いのがウリのようなので、まだ別の古竜に立ち向かうのはさぞ大変だと思うので、今のところは友達と協力し、竜属性の太刀を強化してから挑みたいと思います。

この前言ったシェンガオレンの曲もいいけどラオシャンロンのほうがもっといいという話ですが、僕はその友達に完全につられたような気がします。個人的に、シェンガオレンのほうが好きです(どうせ英雄の証に聞き飽きただけだと思うけど・・・)。アニメ的に言って。「必ず生きて帰ってこい!」っていう雰囲気の曲でしたね (笑)

モンハンって曲が魅力ではなくて、いいような曲が特に無いと思ってましたが、違いました。モンハンは神曲がたくさんありますsign03 YouTubeなどで聞いてみるのもいいと思いますよ。しかし、子供向けの曲とは言い難いですが・・・  そもそもモンハンって15歳以上対象だし。

先日。とある素材が欲しくて、フルフルを何度も倒しました。ですが欲しい素材がなかなか出ず、何度もやるような形になりました。

言い方悪いですが、僕的に言って素材集めは「作業」としか思えません。
ですがそのモンスターと何度も戦えるという良いところもありますが、これは悪いところでもあります。賛否両論です。

この際いますが、いくら自分が最強になっても、序盤のボスモンスターを倒すのもそれなりに手間がかかります。なのでそれを何度も繰り返すのはさすがに飽きます。アイテム消費も激しいです。ってかそれは僕の腕が悪いだけだと思うけど・・・

でもモンハンは手に入りにくい素材をやっとゲット出来たとか、これまでずっと倒せなかったモンスターがようやく倒せたなどの爽快感も魅力の1つなので、反論はできませんけどね・・・

さて、モンハンの話でかなり長くなってしまいましたね。そろそろ今日書かなくてはならない事を書きたいと思います。

実は6月24日~27日まで修学旅行に行きます。行く場所は沖縄です。

・・・・・しかし沖縄は今年の春休みに行ったんだが・・・

しかもその時に行ったひめゆりの塔と首里城も行くそうです・・・

このときはおねえのせいでロクに楽しめませんでしたが、今回は・・・
不良たちと行くわけだからイライラして帰ってくるかも・・・

しかもこの時でさえ十分暑かった。なのに夏の今行くなんて、間違いなく日焼けだZE・・・

だからしおりに日焼け止め持って来いと書いてある。

日焼けが嫌いな僕なのですが、僕は日焼け止めを使ったことがありません。
どうせ使ったとしても、僕は汗っかきなので流れてしまうかも・・・

修学旅行が近いので、金曜日は夕食は「イライラせず喧嘩せず無事に帰ってくる」ための祝いで外食へ行き、土曜日は溜まったハードディスクを見てました。

1、2か月前にやってたシバトラを見ました。あのドラマはホント熱くなります。普段ドラマを見ない僕でも十分楽しめるいいドラマです。

おねえは「宮川大輔、イイ!」と言ってましたが、僕はそう思いませんでしたね。宮川大輔はバラエティでもドラマでもウザキャラで登場してますが、シバトラでも相変わらずでした。
でも、全くウザかったと思ったわけではありませんけどね。
宮川大輔がいいと思ったのは、この前の秘密のアラシちゃんでマリオやってた時だけど。

それより僕が一番いいと思うのは藤木直人です。ホントにカッコよすぎです。僕もあんな強い人になってみたいです。

他に見たのは「戦国BASARA」です。8つも溜まってるので、今回は3話分見ました。ってかもうBASARA終わってるんですね・・・
12話と非常に短かったですが、友達の話では1クールアニメだったそうですね・・・

今日も溜まったハードディスクを見ようと思ったのですが、またおねえが邪魔して・・・

修学旅行も近いなか、ハードディスクの片づけを頑張ってましたが、修学旅行のシタクもしてません・・・ それに、修学旅行の基準もいろいろわかりません・・・
先生の話もロクに聞いてないし・・・

のんきにモンハンやってる暇もないんですよね。それに僕は4班の班長。

4班は僕を含めて3人です。基本的に僕は班長ってツラって感じではないんですよね・・・。でも僕ってリーダーシップ強いですし・・・

とりあえず、今日から修学旅行までいろいろドタバタしそうですが、なんとか頑張ろうと思います。修学旅行の前日ぐらいに更新したいと思います。それではまたsign01

感謝の気持ちをこめて (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 感謝の気持ちをこめて
「父の日に渡したい贈り物は?」
そっか、今日は父の日だったな。
特に無いかな。親だからありがたみとかはあるけど、あの親父に感謝はし難いな・・・

2009年6月18日 (木)

日本人のソウルフードですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 日本人のソウルフードですね
「一番好きなおにぎりの具は?」
シャケ。

2009年6月17日 (水)

秘密にしていたけど・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秘密にしていたけど・・
「今だから言えることは?」
モンハン最高!!!

キエタァァァァァァァァァ!!!!

さっき記事を更新したのですが、保存したとき、反映ページが表示できなくなってしまい、

書いた記事全部消えてしまった!!!

ショォォォォォォォォック!!!crying

PS:モンハンギルドポイント10万こえ、プレイ時間115時間突破しました。

そして計算技術検定と修学旅行近いな・・・ 6月は大変になりそうだ。

2009年6月16日 (火)

本格的に楽しみたいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本格的に楽しみたいですよね
「あなたはコーヒー派?紅茶派?」
紅茶は大嫌い。
コーヒー牛乳は飲む。

2009年6月14日 (日)

遊戯王でよくあるルールの誤解

新しくカテゴリーを作ってみました。本当はすべてオリジナルのカテゴリーにしたいのですが、ニフティでは無理見たいなので・・・

では本題です。
つい最近、10周年となったトレーディングカードゲーム「遊戯王ファイブディーズ」
現在は3500種類以上のカードが存在し、モンスター、魔法、罠などいろいろな効果を持つカードが存在する。
遊戯王のルールが簡単か難しいかは賛否両論。とりあえず相手のライフを0にしたほうが勝ちとなる。

・・・てかこんなこと言っても僕は結構前から遊戯王の話題結構するし、紹介する意味ないか。

・・・というわけでルールとかカードとかの種類の関係で手順が複雑になるようなことも多い。

今回、僕が経験した中でのルールの誤解をいくつか紹介しよう。

  • 最初のターンで先攻の人がドローをしない

先攻ということがそれだけで有利ということでドローをしない人。いないと思ってる人の方が多いが、これが意外といる。本当はドローをしてもよい。最初のターンの先攻の人がやってはいけないのはバトルフェイズのみ。このターンでライフを削ることができるのは、カードの効果ぐらいだけどね。
・・・だが最初のターンで先攻の人がドローをしてはいけないというルール、別のカードゲームのデュエルマスターズにはあったような・・・

  • 相手ターンで手札から速攻魔法を出す

速攻魔法なので手札から速攻魔法を出すということ。これは自分のターンでは可能だが、相手ターンではできない。もし相手ターンで速攻魔法を発動するなら、伏せカードとしてセットしなければならない。伏せた速攻魔法なら、自分ターンでも相手ターンでも発動できる。こういう問題は、自分のターンとか相手のターンとかで自分の力で判断しよう。

  • 速攻魔法「サイクロン」で魔法、罠の効果を無効にさせようとする

サイクロンの効果は「フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。」という効果だが、あくまでも破壊するだけであって、効果を無効にするカードではない。タッグフォースによると発動されたカードを破壊することはできるが、効果は適用される。
サイクロンで効果を無効に出来ちゃ、「マジック・ジャマー」や「トラップ・ジャマー」の意味がなくなってしまうだろう。
ちなみにサイクロンで破壊されそうな伏せカードは、発動条件がそろっていれば発動可能。破壊されるだけということはなんとかしのげるということだ。こっちにとっては少々うざったいが。

  • 普通に表側守備表示で通常召喚する

基本的に、表側の通常召喚は、あるカードの効果がない限り攻撃表示でしかできない。守備表示での表側召喚は特殊召喚なら可能だが、通常召喚なら必ず裏側でなければならない。表側で召喚出来たら、反転召喚の出番がほぼなくなってしまうだろう・・・
アニメでは表側守備表示の召喚が可能だったが、この際言っておく。
アニメとリアルではルールが異なるのだ!!
アニメで表側守備表示で召喚させるということは、クラスメイトの話では「デュエルの迫力を上げるため」とのこと。

  • 先攻・後攻を決める前から手札を見る

先攻・後攻を決める前から手札をみるとか、決めてからみるとかそういう手順はどうでもいいと思ってる人が多いが、見ると見ないとでは大違い。手札を見てからだと、作戦を立てるために自分の有利なほうを選ぶことができてしまう。
どうでもいいことだろうが、正式ルールでは先攻・後攻を決めてから手札を見てよいのだ。
タッグフォースでは先攻・後攻決めないと手札がわからないため、ずっと決める前から手札を見てきた人には辛いでしょうね・・・
タッグフォースでもそんな基準なので、先攻・後攻を決めてから手札を見ましょう。

  • 魔法カード「大嵐」などが発動されたとき、複数のカードを発動させる

ここは例として、「大嵐」を中心に確認していこう。「大嵐」は自分・相手問わずフィールド上すべての魔法・罠ゾーンに置かれてるカードを全て破壊するカード。さっきも言ったが、破壊されそうな伏せカードは発動条件さえそろっていれば発動可能だが、大嵐は複数のカードを破壊される。ここがポイント。
破壊されそうなカードは発動条件がそろってさえいれば発動できるが、いっぺんに複数のカードを発動することはできない。ここで遊戯王では結構重要で忘れやすい項目「チェーン」。チェーンは1枚1枚の効果をつなげて発動させるため、1チェーンで2つのカードは発動できない。「大嵐」で破壊される時、発動可能な伏せカードが複数あっても、どれか1枚しか発動できないのだ。もっとも、自分が1枚発動した時、相手がさらにカードを発動したらもう1枚使えるけど。この場合は4チェーンつなげたことになる。
(細かく言えば、相手の大嵐(チェーン1)→自分のカード(チェーン2)→相手のカード(チェーン3)→自分のカード(チェーン4)、ということだ)

  • で、初期LPが4000

アニメでは初期LPが4000だが、公式ルールでは8000だ。リアルで4000だと、すぐ終わってしまう確率が高い。アニメの場合は作り上げたパターンを短くまとめた物なので、4000でも成り立っているのだ。アニメで8000になると、長期戦になって飽きやすいからね。
リアルのデュエルでは誰もパターンを全てオリジナルにすることはできない。短く、長く平均的にデュエルするには8000が十分なのだ。僕は少ないと思うけどね (笑)

これが僕が見つけた誤解されたルールです。皆さんもこんなミスはしてないでしょうか?
もししていたら、今僕が書いたことをよ~く見て、今後のデュエルに挑みましょうね。

ここで最後に僕からのアドバイス。

遊戯王の初心者は、速攻性のデッキを作り上げることが多いです。
(速攻性のデッキ:少ないターン数で一気に片付けてしまおうという作戦のデッキ)
それに対し、上級者はデュエルを長引かせるようなデッキを出してくるのもよくあるパターン。
このようなよくあるパターンにつられず、ちょっと変わった意外な性質のデッキを作るのも面白いと思いますよ。

嫌に眠れる休日

もう2年になってからこういう週末の休日が恋しいですgawk

この週末は結構寝るときは長く寝ましたね・・・

土曜日は友達と約束してたので、遊びました。
午前中から約束してたのですが、午前中はいつしか行ったラーメン屋の二郎に行きました。

今回は並んでましたな・・・

待ってる間、モンハンのトレジャーハンターをやり、ちょうど終わったところで入れました。
なので待った時間は約20分ぐらいですかな。

今回は挑戦のため、その二郎の店で一番大盛りの大ラーメンを頼みました。値段は950円。

起きるのが遅かったため、腹はグーグー言ってませんが、何も食べてはいなかったので・・・

950円の大ラーメンの量は半端ないです。普通のラーメン屋の3杯ぐらいはあります。
平均的に食べる女子高生が2人いても食べきれませんね・・・

でも僕は食べました。久々のいい味で、味を楽しみながら食べましたnote

けど今は夏で暑いのでこういうときにラーメン大盛りはキツかったかな・・・

何と、結局僕はその大盛りラーメンを食べきりましたsign03
ですが、食べ終わった直後はかなりきつく、吐きそうでした。

二郎って量が多くて食べた直後には「もう食う気がしない」と思いがちですが、今となっては、「また食いてXEEEEEEEEEEEsign03」って気分です・・・ (笑)

友達が前、950円の大盛りを食べれる人はある意味勇者と言ってました。

ということは僕も遂に勇者・・・

・・・と思ったのですが、今回友達は「それだけでは勇者じゃない」というんです。

本当の勇者はあの大盛り2杯とか・・・

それはさすがの僕にも勘弁してもらいたい・・・

多分友達は僕が勇者になるのを認めたくなかったからあんなと言ったのかな。

まあそれはともかく・・・

午後は僕の家で遊びましたね。

今回遊んだゲームは・・・

  1. モンハン2ndG
  2. スマブラX
  3. マリパ7

モンハンは今回もキークエストを手伝ってくれました。そのおかげでHRを5に出来ました!

今回の緊急クエストはまた砦で、ラオシャンロン戦です。

友達は僕をここまで導くのが第一の目的だったそうです。(第二がラスボス・・・)

この戦いで神曲が流れ、友達には好評のようです。実際そのクエストが世間サマに評価されてるのは分かりませんが・・・

流れた曲は、モンハンメインテーマ「英雄の証」です。流れたのは5番フィールドだけでしたが・・・

今回も僕は弓で行きました。最初は顔を狙ってましたが、友達の指示で背中や腹部を狙いました。

倒すのは無理でしたが、クエストは成功しました。

知らない人のために言いますが、
体力を半分以上削れば勝てますsign03
もぎ取りはできませんけど・・・

ちなみにラオシャンロンの体力は26666。4人で行けばギリギリで勝てますね。

僕は砦の施設をよく知らないので、弓だけで攻撃しましたが、友達はなんか砦の4本のドリルっぽいものを使いました。あんなの僕全然知りませんでしたよ・・・

こういうのは知っておかないとソロでは勝てないよな・・・

友達はこれまでキークエやってくれといろんな意味でしつこかったですが、このクエストを終わったらもう自由にやっていいそうです。

今残ってるのはほとんど大変なクエストですが、完全クリアを目指します。

今度学校でラオシャンロンを倒す人に協力しようと思います。ラオシャンロンの素材もっと欲しいし・・・

現在のHRは5、ギルドポイントは8万を超え、プレイ時間は94時間です。

念願の100時間まであと少し。これを超えれば正式なハンターの一員だsign03

そして今日の日曜はライブオンを見て始まる。

ハードディスクには僕が録画したやつがかなり溜まってるため、おねえは今日中に見ろという。
そして、モンハン禁止だとか。ゲーム禁止、寝るの禁止、マンガ禁止とかいう・・・

それで結局見たが、諸事情でそんなにたくさん見られなかった。

今はモンハンの気分だから、ハードディスク見る余裕あるかな・・・

連ドラ、バラエティ、教育番組? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 連ドラ、バラエティ、教育番組?
「毎週必ず見るTVは?」
バトルスピリッツ、ポケモン☆サンデー、ライブオン(全部録画だけど)

2009年6月12日 (金)

辛い1日

昨日の11日。朝っぱらから眠くて学校大変だったわ・・・

あ~眠い・・・

学校ではなかなかモンハンがやれなかったな・・・

それに、教室も暑かった。クーラー付いてるのに・・・
水筒もすぐなくなった。
ウチの学校には教室にクーラーが付いています。望んでる人もあると思いますが、中学校まで僕の所もなかったので・・・
今はあってよかったです。

でも今日は暑かった!!

クーラー付いてるのはいいものの、窓も開けてるし・・・
閉めたら開けたやつがキレるし・・・

ウチのクラスのうるさい奴が言ってたが、クーラー付いてるのに窓開けないと暑いらしい。
そりゃ、位置によっては全然涼しくないこともあるからな。なんてクーラーの真下だZE。
クーラーの機種の関係で全然風か当らないのに・・・

それでも前まではそれなりに涼しかったし・・・

でも、今日は一段と暑かったっぽいし、雨でジメジメしてたから暑く感じたのだろうな。

僕は一度も雨で涼しいと思ったことはないぞ。

そして、今日のモンハン。午後は眠気も覚めてやれました。

今日は何と、昨日言ってたシェンガオレンを見事倒し、上位クエストに行けるようになりました。

いや~シェンガオレン。大変でしたな~

制限時間が35分だったので長期戦ではなかったですが、残り7分ぐらいで倒すことができました。

3人でやり、僕が弓で2人の友達は双剣でした。

僕は主に竜の殻を狙ってました。あそこを狙うのは良いようです。

最後の5番のところで、シェンガオレンを見事倒しました。トドメをさしたのは弓の僕。

普段トドメをさせない僕にはとても嬉しかったです。嬉しすぎて友達と何回もハイタッチしました (笑)

それにしても、大きな拠点を舞台にデカイ敵を倒し、拠点の大砲を使うような発想はとても壮大でした。曲も神曲だったです。

でも友達の話ではもっといい神曲があるそうです。

パスするかもしれませんが、上位もがんばりたいと思いますsign03

今日は昨日一緒に倒した友達のハンターランクを上げるため、もう1度シェンガオレンを倒します。

今度はもう対策がついたから、もうミスらないZE。

今回は帰ってモンハンはやりませんでした。ここんとこずっとモンハンやってたせいか、疲れたのでラーメン食って寝ました。5時から11時まで。

そのせいか、全然眠れなく、今に至ってます。
パソコン見ながら騒いでました・・・

そしたら母に「うるさい」「近所迷惑」とか言われ「もう昼寝させない」とか言うんです。

この際言いますが、僕は昼寝しても夜でも眠れることがあるんです。今日は6時間も寝たから、眠れないのかな。

眠れるまでモンハンでもやるか。

一目見て胸が締め付けられる感じ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一目見て胸が締め付けられる感じ?
「一目惚れしたことある?」
何回かありますね。
駅でよく見る女子高生とか、店の店員とか・・・

最近全然見なくなるとなるとちょっと心配する・・・

2009年6月11日 (木)

テレビがあいてる時でもモンハン!!

今日は体操着忘れて体育出られなかったな・・・
まあ、体育はそんな好きじゃないからいいんだけど、見学も退屈なんだよな・・・

今日はおねえが泊まりでいません。なのでテレビが見られます。

ハードディスク結構溜まってんだよな・・・
ルパンとコナンの共演したやつとか、シバトラのスペシャルとかいろいろたくさん・・・

見なくちゃいけないんだけど、それでも今日は帰ってモンハンをやりました。

学校では、この6月でモンハンをやらぬ日はありません・・・

今の気分はモンハンです。ハードディスクも見なくてはいけないんですけど、今の気分はモンハンです。

今日は武器を変えて挑んでみました。弓です。

いやね、集会所下位最終クエストのシェンガオレンとのバトルのクエストが出来るようになって・・・
序盤は接近戦の剣士では危ないみたいなので、そのために弓を使い、今日は慣れるために使いました。

けど、弓は攻撃力があまりにも低すぎます。

遠距離の敵を攻撃できるのはいいんですが、攻撃力が低すぎて確実に長期戦です。

フルフル亜種に挑んでみたのですが、あっけなく時間切れ・・・

他にもゲリョス亜種とかもやってみましたが、時間がなくなってきたのでリタイアしましたし・・・

弓は絶対ソロ向けじゃないって・・・
通信プレイとかの支援のための武器だろうな・・・

第一あの攻撃力の低さでシェンガオレンなんて倒せるのか・・・

体力は18000あって、制限時間は35分・・・

見た感じ、倒すのは不可能だろ・・・

とりあえず、明日このクエストをやる約束なので、弓のコツとか聞いておきたいと思います。

~追伸~

レベル4からあまりのボスの強さにトラウマになってきた・・・

モンハン飽きるのも時間の問題かも・・・

2009年6月10日 (水)

この季節がついに到来 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ この季節がついに到来
「梅雨入り、雨は好き?」
雨が降ってるとき、「家にいる」のがイイ!!
大雨の時なんて最高!!

出かけるのはもちろん嫌だが。

2009年6月 9日 (火)

アクセス6000行った!!

今見てみたらもうカウンターが6000になってました。

最近は1日で結構カウンター増えるからな・・・

ここまでカウンターが増えてきて、ほんとにうれしいです。

皆さんありがとうございますsign03

1万も夢じゃないかも・・・

最近は嫌に疲れやすい

もう6月になって暑くなってきたころ。

暑いせいで結構スタミナも無くなりますね・・・

僕も毎回学校に行くのもかなり疲れます・・・

だって・・・

教室が5階にあるからsign03

2年になってから教室が変わって階段で5階まで上がる・・・ これってすごいキツいんですよね・・・

こんな辛い思いするの、小6以来だ・・・

お願いだからエレベーター作ってくれ・・・bearing

正月ぐらいに買った「ポケットモンスター プラチナ」についてなのですが、殿堂入りしてから全然やってません。

あのダイヤモンドパールに追加要素を加えたものだからもっとやりこめると思ったのですが、ダイヤモンドほどやる気が出ず、すぐ飽きてもうた (なぜ関西弁sign02

そして、DSはここんとこ全然やってません。最近はおねえが使ってます。

おねえの大学もDS持ってる人が結構いて、対戦などで僕のDSを持っていきたいというのですが・・・

憎き女ですが、駄目とは言わないんですけどね・・・
けどとある理由で僕のDSを持って行きたくないとか・・・

家にはDSが2つあるんです。
初期の銀のDSと、DSLiteのジェットブラック。

おねえはジェットブラックのほうが気に入らないため、もう1つの初期DSを持って行かせてるのですが、初期のはタッチ位置がものすごくズレズレで・・・

しかもおねえが対戦したいゲームは「マリオパーティDS」
これはタッチをかなりするからズレズレなのはよくないだろう・・・

とある理由を解決して、自分も安心したいんだが・・・
今はDSロクになってないから貸すのも構わないんだけどね・・・

今はほとんどPSPでモンハン三昧ですね・・・

学校でもやりますし、家に帰って寝るまでやってます・・・

現在HRは3でギルドポイントは5万を超え、プレイ時間は60時間いってます(まだ買ってから1週間ちょっとなのに・・・)。
村長、集会所とともにレベル1・2・3のクエストをコンプリートしています。

ウチのクラスのM・O君が「キークエ(キークエスト)だけやれ」とか言うのですが、僕はこういうミッション系のゲームはすべて完璧にして先に進む主義なので、自分のペースでやりたいんですよね・・・

レベル5のモンスター、メッチャ強いし・・・
緊急クエストとか1人じゃ絶対無理だろ・・・

僕は主に太刀使いなのですが、いい加減別の武器も使わないと・・・
当たり前のこといますが、モンハンは太刀だけじゃありませんからね・・・ (笑)

弓とかガンランスとかが使えるみたいですが、装備買い変えないといけないからな・・・

そして双剣も人気。双剣は僕もたまに使いますが、うまく使いこなせないんですけどね・・・

僕がほかに使いこなせるものは、片手剣です。けどガードはロクにしないし、ボス戦でも長期戦になりかねませんからね・・・(始めたばかりのドスギアノス戦で分かった)

太刀も人気のようですが、友達の話だと太刀はダメージ覚悟の戦法なので、薬は必須ですよね・・・

だが通信する人で太刀使いはいない・・・

太刀というより、大剣使いが多いので、大剣でも使おうかな。

どちらにしろ、武器変えたら序盤のクエストをやりまくって慣れるつもりです。

太刀以外の武器は持ってるので、今はテキトーに強化しています。

上位クエストまであと一息なので、コツコツ進めていきたいと思います。
G級はパスするかも・・・

ウチのクラスはパソコン系のクラスなので、ネット好きやゲーム好きが多いです。
オンラインゲームをやってる人も結構います。

僕もある友達にオンラインゲームの「メイプルストーリー」を勧められました。
メチャクチャハマれるみたいで、睡眠時間削ってまでやる人が多いみたいです。

僕もメイプルをやってみたいのですが、親にオンラインゲームを禁じられているので出来ないんですよね・・・(僕の昔のインターネットでの言動で影響起こしたからな・・・)

オンラインゲームできるなら、他にも「アトランティカ」とかやりたい・・・

そして今日からアカウントの変更が始まったみたいだが、今でさえいろいろ状況がわからない・・・

とりあえず親父に頼んでパスワードを変えてもらった。
ログインする時のパスワード。なんか忘れそうで大変だな・・・
まあ、更新止まることなくてよかったcatface

とりあえず、この記事でいろんなことを書きましたが、これが今の僕の気分です。

モンハンハマってるけど、トワプリも終わらせないとな・・・

今のところはブログもあまり更新しないかと思いますが、気分しだいで書いていきますのでよろしくでs。

ジューンブライドとよく聞きますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジューンブライドとよく聞きますね
「結婚式は挙げたい?挙げたくない?もう挙げた?挙げなかった?」
とりあえず結婚せずに死ぬのは嫌だな・・・

結婚式・・・挙げたいけど長い儀式はそんな好きじゃないな・・・

2009年6月 4日 (木)

PSP三昧などのいろんな1週間

ブログに書くことはいろいろあるのですが、ここ最近パソコンをつけなくなったので、今日この記事でここ1週間の出来事をすべて書きたいと思います。

まず1週間前の話ですが・・・

2009052820130000_3 

逆転検事、買いましたnote

約束通り、おねえが先にやって、もう3日でクリアしたそうです。
なんかおねえが一番期待してたアレの存在が全くなくて残念そうでしたけど・・・
総評的にはまあまあだそうです。

今度僕もやるつもりです。
・・・けど高校になって頭一段と衰えてきたから詰まりやすいかも・・・
自分から思って脳の発達あまり良くないような感じがするし・・・

しかし、このとき買ったのは逆転検事だけではありません。ついにあのゲームまで買いましたsign03

2009060421380000

モンスターハンター2ndGsign03

もうご存じのPSPのゲームです。

以前にも一時的に借りてやってたのですが、とても面白かったし、友達も買ってくれと言ってたので、正式に買いました。

けど未だに「G」の意味がわからない僕・・・ (笑)

今は価額もお手軽でそのおかげで今も売れているようなので、僕も買っちゃいましたhappy01

だが、この2つのソフトはどっちもメーカーがカプコン・・・

週末に主にやったのは、遊戯王タッグフォース3。2週目の遊城十代をクリアし、今は3週目でヨハンと組んでいます。十代のイベントデュエル3のミスターT強かった・・・bearing

ヨハンが使うデッキは宝玉獣なので、僕も宝玉獣デッキで挑んでいます。タッグのときバランスを崩さないようにと・・・

僕は切り札にレインボードラゴン2枚とハモンを入れています。

切り札を召還した時のムービーが最高ですsign03

現在デュエルポイントが非常にヤバいので、いろんな人とデュエルをしています。それでかなり時間かけました・・・

そしてなんか、この1週間ゲームのやりすぎか、それとも部屋が暗いせいか、目がちょっとぼやけてしまい、ドライアイになってしまったsign03bearing

ついに視力がまた更に減ってしまったな・・・
僕はメガネをかけてるのですけど、今かけてるメガネはもう中2のころからあるみたいで・・・ そろそろ限界ですかな・・・

そしてドライアイ。これはテレビ、パソコン、ゲームなどの画面を見すぎることなどでやってしまう。僕はよくなる。僕はドライアイのせいでコンタクトもできない。ただでさえメガネも嫌なのに。これだと学校でもロクな生活できないし、ゲームもロクに出来ない。

とりあえず、1日に何回かは目薬をさすことにした。前々からドライアイになるたびにもらった目薬がかなりたまっているからな。

そんな中、学校が始まり、この週間はモンハン三昧でしたね。モンハン買ってくれと言った人にはまだ内緒で、別の友達とドスギアノスを狩りに行きました。ちなみにその友達は現在最近発売したDSのキングダムハーツにハマっているそうです。

ドスギアノスを倒した後、僕は大声で・・・

batagi「やったー!!ドスギアノスを倒したぞーーーー!!!」

これはその友達へのサプライズのための作戦です。いつの間に買ったのsign02って驚かすための。

この後キングダムハーツにハマってる友達が僕のところに来て僕がモンハン買ったことに驚いてました。これで彼と通信プレイができますね。

僕がモンハン買った影響か、ウチのクラスに再びモンハンブームが発生しました。

そして月曜火曜水曜木曜とモンハン三昧でしたね。ドライアイ耐えつつも。

だが、クラスでモンハンをやる人が増えたため、僕のいる集会所に最強のハンターがやってくるんです・・・

僕が苦戦しているモンスターは5分かからずに倒し、僕は全く活躍せずに終わってしまいます・・・
モンハンは通信協力プレイが1番の魅力だそうですが、こんなんだとちょっと不愉快かも・・・  楽にレア素材がゲットできるのはいいんだけど。

ついさっき、フルフルを40分かけて倒したし・・・

ちなみに。僕の武器は太刀でクエストポイントは一万を超えました。まだまだこれからです。

それにしてもこの1週間、ほとんどPSPをやっててDSをロクにやってません・・・
ウチのクラスの1人が「最近DSでいいゲームがない」と言ってるのですが、確かにそうかもしれません・・・

1週間のことはまとめて言ってこんな感じですね。最後に・・・

2009060317000000

母が作ったメロンパンです。形はいまいちですが、おいしかったです。

暴露してください (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暴露してください
「これって私だけ?癖はありますか?」
癖とかもう大ありです。
その癖のせいでもう何年も気分的に困っています・・・

2009年6月 1日 (月)

世代がばれますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世代がばれますね
「懐かしの遊び?」
人形遊び

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ