« 最近のポケモン番組の動き | トップページ | 2009年7月16日(木)の日記 »

2009年7月14日 (火)

ダイエットについて

もう夏真っ盛り、今がダイエットに一番効果がある時期ですね。

でもダイエットって、辛いんだよね・・・

断食を頑張ってもイライラするし、同じことの繰り返しとかをよくするから飽きやすい。

僕もダイエットとかを心がけてたんだけど、すぐやめてしまって・・・

実は僕も体重がかなりあって家族やクラスの奴らにも「デブ」とか言われるんです。(クラスの中では「デブ」なんて言葉、禁止用語だZE)

体重がいくつあるかは言えません。・・・だけどこれからの話を成立させるために言ってしまうことがあるかもしれません・・・ でも当分言わないと思うので、期待しないでください。

でも僕は身長も高いため、クロちゃんや細山貴嶺のような横に長い体ではないですよ。

というか、ダイエットとかはいつも心がけてるだけで実行がなかなかできないんだけど、今はなんか印象が残ってるんですよね・・・

なぜかというと、きのうおねえにとんでもないことを言われたんです。僕の昨日の夕食を見て・・・

僕の昨日の夕食 

  • 卵かけごはん2杯分(卵2個、醤油、味の素)
  • 醤油ラーメン

昨日母ちゃんが帰ってくるのがあまりにも遅かったため、自分で作りました。ってか、いかにも素人が作るようなメニューですが、僕は料理が趣味だけど、経験はあまりなくて・・・
半年前はブログで料理の記事たまに書いてたけど最近しなくなったわ・・・

しかしこのメニュー、いかにも太りそうなものだ。家では特に卵は1日1個とよく言われている。

そして夕食見ておねえはこんなこと言った。

おねえ「お前なんだこの飯。こんなんばっか食ってるから太るんだよ。早死(はやじに)するよ。」

他にもおねえは部屋でクーラーガンガン、芸人の体を張ったネタのものまねをしたりすると早死するとも言ってる。

早死の話をこれ以上すると縁起が悪くなるのでこれでやめます。

とにかくせっかくの夏だしおねえの言うとおりダイエットに励まなければならない。

でも毎年ダイエット法とかの道具とかよく買っている。
3、4年前にはダンレボ買ったんだけど、テレビは占領されるし、マットもすぐ片付けられるからやる気がなくなったし・・・

他にも、僕がどうしてもダイエットがしきれない理由とかがいくつかある、これから言うこと、ダイエットに困ってる人にも一緒に思ってることがあるかもしれない。

①家族やクラスメイトに傷つけられる
ダイエットの時はとてもイライラする。ちょっとでも酷いことをされたら爆発し、暴食が始まってしまうことがある。(例:からかわれる、ちょっかい、冗談など)
本来ダイエットの時は、誰にも関わりたくないんだよな・・・

②ダイエットを始めようとすると冷蔵庫にカロリーの高いものがたくさんある。
家は父ちゃんが油っこいものが好きで、僕は大食だから、母ちゃんが1回のスーパーで大量に油っこい物を買ってくる。なので夕食もダイエットに全然相性の合わないものばっかり出てくる。そして1食の食事が毎回多い。おかずの種類も多い。家族で食っても食いきったことなんて1度もないような・・・
作りすぎだよ。

③カロリーの低い料理を作ると父ちゃんがキレる。
さっきも言ったけど家の父ちゃんは油っこいものが好き。だから和食とかそういうカロリーの低い料理だとブーイングしてこんなことを言ってくる。
親父「俺が頑張って働いているのになんだこの飯はsign03

④他人の発言
他人の一言で自分のこれからの行動に大きく影響する。例えば・・・
母ちゃん「この子今からダイエット始めるって。」
親父「ふ~ん。どうせ三日坊主だろ。」
三日坊主だろ
三日坊主だろ
三日坊主だろsign02

ふざけんなsign03

そういうこと言うから本当に三日坊主になるんだ。
三日坊主というと、本当に三日坊主になる確率が高くなるんだ。これからが頑張るというのに、そういう迷惑かけないでほしい。

家の父ちゃんは本来空気読める人なんだが、家ではCKYなキャラになるんだよな・・・

こんなもんです。皆さんと思ってることにイコールになったということ、ありましたか。

いろいろ話変わりますが、今日は少しでも運動するために母ちゃんとプールに行きました。僕は運動は苦手ですが、泳ぐことはできます。約3年スイミング習ってたんでwave

しかし今日泳いだ感じ、母ちゃんからはあまり評価がなかったようだけど・・・

でも久々のプールで運動になりました。家からそんなに遠くもないので、また行きたいです。

« 最近のポケモン番組の動き | トップページ | 2009年7月16日(木)の日記 »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/45635383

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットについて:

« 最近のポケモン番組の動き | トップページ | 2009年7月16日(木)の日記 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ