« テスト返しでドラクエプレイ | トップページ | ダイエットについて »

2009年7月13日 (月)

最近のポケモン番組の動き

ここんとこ全然ハードディスク見てなくてすごく溜まってましたが、この連休中けっこうたくさん見ましたね。

カテゴリーは「ポケモン」ですが、申し訳ありませんが、まずは関係ない遊戯王GXの再放送をのことを・・・

~ここからは遊戯王の話です。見たくない人は飛ばしてください。~

今は十代達がセブンスターズを全て打ち破り、三幻魔ま出てきてるところみたいですね。たしか三幻魔ってウリアハモンラビエル、だっけ・・・

っていうかハモン欲しーーーーーsign03 僕の宝玉獣デッキには絶対必要だってsign03

・・・とまあ、ハモンは当分手に入らないかもしれませんが・・・
とりあえず気になっているのがCMで最近毎回紹介されているストラクチャーデッキ「ウォリアーズ・ストライク」。あれは今でさえよく理解できない「デュアル」要素をメインにしたデッキ。こういうデッキには役に立つカードが入ってるかもしれないけど、デュアルは意味がわからないので買う予定はありません・・・

ですが、クラスメイトは「あのデッキセコい」と評価してますけどね・・・

~~~~~~~~ここまで。~~~~~~~~

さて、ポケモンの話に入りますか。最近はアニメもポケサンも、

「ギザみみピチュー」がメインに書かれているsign03

なんか気に入らない。
とゆーか、なんかこの3年間しょこたんがポケモンに関わりすぎてるような・・・

このままだとあのポケモンが、あんなヲタクアイドルのしょこたん色に染められてしまう・・・
いや、もう染められているかも・・・

ガキ達にとっちゃしょこたんはスーパーアイドルでかなり評価してるだろうけど、僕のような歴代ポケモンファンにはな~んかピンとこないような・・・

しかも今回の映画は中高生でもかなり人気のポケモン、アルセウスが主役で神々の戦いの最終章だっていうのに、主題歌がしょこたんとか・・・ なんか新鮮味がない・・・
作詞者・作曲者が豪華っぽいけど、僕はあまり興味がない・・・

これまでの豪華な外人歌手を使うのはどこに行ったんだ。

・・・・・え~と・・・ なんか僕、しょこたんのこと酷くいってますけど・・・
僕はしょこたんが嫌いな訳ではありません。
ですが、批判したくなります。

当然、「ギザみみピチュー」というポケモンにもブーイングです。
何?あの喋り。しょこたんがフザけてピチュピチュ言ってるような感じがする・・・

修行が足りんな。もっと心をこめて練習したまえ。(偉そう・・・)

だがギザみみピチュー、何かと評価されているんだよな・・・
ポケサン側は評価して当然だけど。

ですがその代わり僕は、「ピカチュウカラーのピチュー」は大変いいと思っています。

もう前売券も買ったので、後はプラチナの準備さえすれば受け取ることができます。

コンボ性強いですけど、このピチュー、何気に最強みたいですね。

ずっと前の話ですが、このピカチュウカラーのピチューを使ってシロナを倒すという企画が前ポケサンでありましたね。

その時の戦いをメモっておいたので、とりあえずまとめておきたいと思います。

名付けて・・・

糞ピチューと一緒にいる珍しくて俺の嫁ピチュー半端な連中5匹金髪ティアシロナを倒すsign03
(※金髪ティアとあるが、本家のティアと隠れてる目が反対)

まず最初に、プレイヤーはドラピオンLv50を出し、シロナはミカルゲを出す。

・・・・・いや、ちょっと待て。何故にドラピオンsign02 ピチューじゃないの。
ひょっとしてピチュー1匹で倒すのが無理だとか? これを見た瞬間、ものすごく期待が薄まった。
動画サイトのゲーマーなら、本当にピチュー1匹で挑むだろうってのに・・・
前、ポケモンスタジアム金銀のラスボスのライバルをポッポLv3で倒すとかいう動画があったんだけど・・・ テレビに出てくるゲーマーはどうしてこう半端なのだろう。
・・・ってかニコニコの腕が異常すぎなのだろうか。ニコニコのゲームのやりようもある意味許せないけど。

とにかく、まとめに戻ります。ドラピオンはまず、「どくびし」を使いました。その次に「どくどく」を使います。その次、ドラピオンをひっこめ、トゲキッスLv55を出します。そしてそのトゲキッスは「みがわり」を使います。ここからが微妙な判断で戦闘が続きます。ここでミカルゲの体力がわずかになってきたので、シロナは「かいふくのくすり」を使いました。・・・四天王にはかなりうざったい行為なんですよね・・・これ。毒状態から回復したミカルゲに対し、トゲキッスは「あくび」を使います。そして寝てる隙に何回か「かげぶんしん」を使い「バトンタッチ」でピチューLv55にチェンジします。

(※バトンタッチを使うと、その時出してたポケモンの状態ステータスを継続できます)

そしてピチューは「ボルテッカー」を使い、自分の体力まで削ります。そして何かを備えるために、「じゅうでん」を使いました。そしてその次の「ボルテッカー」でミカルゲを倒しました。その次シロナはガブリアスを出しました。どくびしの効果で、ガブリアスは毒を浴びました。そしてピチューはボルテッカーで減ってた自分の体力の少なさを利用し、「がむしゃら」を使いました。この技がこの戦いのカギとなります。
そして毒の効果でガブリアスは倒れ、プレイヤーはピチューをひっこめ、ユキノオーを出しました。それに対し、シロナはルカリオを。ユキノオーはルカリオのストーンエッジであっけなくやられましたが、ユキノオーを出した意味はありました。ユキノオーには、「あられ」の効果を持っています。この効果は、先頭に出ているポケモンをあられで少々のダメージを受けます。
そしてユキノオーが死んだあと、トゲキッスを出し、「あくび」で眠らせ、「みがわり」や「かげぶんしん」をつかい、「バトンタッチ」でピチューに変えて「がむしゃら」→「ボルテッカー」などのパターンで・・・

まあ、こんな感じですね。最後のほう説明が結構曖昧でしたが、ポケサンのほうもカットしまくってたのでよくわかりませんでした・・・

ん~、ちょっと説明書くのに体力使い果たしたんで今日はここまでにします。皆さんまた明日!

« テスト返しでドラクエプレイ | トップページ | ダイエットについて »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/45626226

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のポケモン番組の動き:

« テスト返しでドラクエプレイ | トップページ | ダイエットについて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ