« カラダが・・・ | トップページ | 休日に行きたい! (今日のテーマ) »

2009年7月29日 (水)

頑張りをバカにするおねえ

今日は病院行くため朝早かったので、眠いけど早く起きました。

僕は朝起きたらまず体重をはかります。体重をはかるのは主に朝起きた時と夜寝る前です。
そうした方が寝たときにどれだけ減ったかわかります。
僕は寝てる時が一番体重が減るんです。たとえジョギングでも暑いところにいても半身浴しても寝てる時が一番カロリーを消費します。

ちなみに僕は真っ裸で体重をはかります。パンツも脱ぎます。服着るのと着ないのとでは全然違うんで。
僕は0.1kgの差でさえこだわるんで。

しかし今日起きた時間帯は、おねえが洗面所でメイクをしている時間。体重計は洗面所にある。・・・ってか前々から思ってたのだが、体重計って洗面所に置くべきかな・・・
どうせ今のところ他の家族は使わないし、僕の部屋でも置こうかな。

・・・とりあえず僕は真っ裸になり、洗面所に入ります。おねえは僕のあそこを出されるとすごく嫌がるんです。
大体女って男のあそこをみたりするとほとんどが嫌がりますよね。おねえはその2、3倍は嫌がります。家族だから嫌がらなくたっていいのに・・・
別に1日中真っ裸で家で過ごしてたっていいんだZE。僕は。
僕の場合、服が邪魔に思うことが多いんで。ファッションに大の縁がある男の方達、すいません・・・bearing

ここからトラブルが発生します。僕が体重計を計ったら0.4kg痩せてました。その時・・・

batagi(体重結果見て)「あ・・・」
おねえ「増えたんだろ」
batagi「いや、減ったよ4g(言い間違い。正しくは0.4kg)も」
おねえ「そんなの減ったことにならないよ!1kgぐらいが普通だろ。」
batagi「いや、こんなの結構減ったよ。オレなかなか減らないもん。」
おねえ「そりゃおまえ運動してないし」
batagi「それ言いすぎだろ・・・」

これではおねえが言い過ぎかは分かりませんが言い方が・・・

確かに運動はしなくなった。しかししなくなったのは家族のせいでもある。
ホントに出かけ過ぎ。この夏休み家はほとんど僕1人。まあ、1人でいるのは好きなんだが・・・
けど外に出るときは鍵をかけなければならない。これめんどくさい。
1人が好きなのは、家にいるときだけだ。もちろんラーメンなどうまいものをを食べるとか。
そして鍵を運動中持ってなくてはならない。
以前、約300mの距離を自転車で10周走ったことがある。その時、ポケットに携帯が入ってた。思いっきり自転車をぶっ飛ばした時、携帯がどっかでポロンと落ち、それに気付いて驚き、日が暮れるまで探した。これがキッカケで物を持ってダイエットしたくなくなったわ・・・

今日はおねえの発言で1日中機嫌悪かったわ・・・
おねえもテストで機嫌悪かったっぽいけど。

« カラダが・・・ | トップページ | 休日に行きたい! (今日のテーマ) »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

女の子の前で、裸になるのはやめましょうねwink

はい、すいませんbearing

頑張れダイエットhappy01sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/45776651

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りをバカにするおねえ:

« カラダが・・・ | トップページ | 休日に行きたい! (今日のテーマ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ