« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の30件の記事

2009年8月31日 (月)

今日で夏休みが終わる・・・

今日は8月31日。もう夏休みも終わりますね~

ホントにっという間です。(去年もこんなことしたよな・・・)

明日から学校。・・・決して嫌という訳ではないんですけどね。

長く会っていなかったクラスメイトと話せるということでもあります。

いろいろ話したいこととかあるんですよね。ゲームの話にも盛り上がります。
中学生の人はゲームとかおもちゃとか持って行けなくてヤダな~と思ってる人いるでしょうけど、高校はホント楽しいです。勉強にはちょっと癖がありますが、義務教育ではなくほぼ自由にいられるので楽しいです。

まあ、クラスメイトに会いたいというところはある。だがそれは「仲のいい人」に限定する。ウザい奴は別に会わなくたっていい。
思えばこの夏休み中、いろんな嫌な奴のこと考えてたな・・・
それを思い出すと、なんか殴りたくなるような・・・ けど会う時に限ってそんなことが出来ないのがオレなんだよな~。これっていいことなのかな?

・・・ということで明日から2学期が始まる訳だが、高校2年の2学期はちょっとヤバいだろう。ほとんどの先生の話が卒業後の進路のこと。

特にどこに行くか決めてないんだけどね・・・

高校は3年間。嫌に短すぎる・・・
もう少し延ばしてほしいものだ。大体の高校生以上の人はそう思っていたひとも少なくはないだろう。

明日、嫌なことがなければいいんだけど・・・

今日は眠れそうもないし、部屋で1人でパーッと行きますかhappy01 (オヤジみたいな言い方だな・・・)

8月も終わります! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 8月も終わります!
「この夏の思い出をどうぞ!」
いろいろあって疲れたよな~

九州で母ちゃんの実家行ったし、S太郎が家に来たし、札幌行ったし、
昨日は24時間テレビもあったな。

今日は都合よく雨ですし、ゆっくり休みたいと思います。

24時間疲れたなぁ~

・・・こんな遅くにスイマセン。

昨日の夜の24時間テレビ、無事に終わりましたね。

今回は24時間見るのに頑張りますという記事はかきませんでしたが、もちろん見ましたよ。

マラソンランナーのイモトは時間通りに完走できなかったっぽいけど。
けど、その後に無事完走できたみたいだから、応援者には嬉しいことかもな。

僕はイモトアヤコなんて人知らなかったから全く興味はなかったんだけど。(ちょっと言い方酷いかな)

今回の会場は武道館ではなく、東京ビッグサイト。
(ク○ッ○ャーが毎日毎日「明日来るから必ず来い」と言ってる場所 (笑) こちらを参照)

というかこの時点でリニューアルし過ぎなんじゃないかsign02
その性で面白見かけたっていうか・・・

僕は夜中のあの熱湯とかの楽しみを期待してたんだけど、全くなかった。いろんな意味で見る気をなくした。

結論的に、テレビつけただけでゲームやってましたね。

ちなみに始まりから午前4時ぐらいまで、そして9時ぐらいに起きて何分かしてねる、11時前に起きてそれからずっと見てましたね。

ゲームは1日目はドラクエⅨ。そして2日目は逆転検事をやってました。

ドラクエⅨはミルドラースの討伐に成功。バラモスはレベル8まで上げました。
そしてまさゆきの地図をクリアしました。

アレ半端ないッス!メチャクチャ上がる。地下15階まで行くのは苦労するけど・・・
ドラクエⅨはまだまだ頑張れます。今度Wi-Fiつなげて追加クエストやってみたいな。

逆転検事。クリアしました!
昼間からやって0時過ぎまでやりましたよ。どんだけ長いんだ? 最終話。

おねえはすっかりバーサスにハマってます。ルークのGPなんてもう2万超えてたし・・・

なんか今すごく疲れてます。もう遅いですし、もう寝たいと思います。それではsleepy

2009年8月27日 (木)

札幌旅行 最終日

なんか書くのが遅れてスイマセン・・・

昨日、札幌旅行を無事、終了しました!!

これでこの夏休みの行事はあと24時間残すのみです!

そして昨日は僕の誕生日でもあります!17歳になりました!

・・・けど16歳って少年マンガの主人公にはありがちな年齢なんだが・・・
それにドラクエⅢの主人公(CV:緑川光)も16歳なんだよな・・・

そこまで目立ったようなことはしてないんだが・・・
それに17歳はあの名アニメ「名探偵コナン」の工藤新一と同じ年齢になるではないか!!

これまでどうでもよかったことなんだが、こういうときに限って心配になるんだよな・・・

推理力とか僕全然ないし・・・(けど僕は逆転シリーズで推理力はそこそこ鍛えられているので、素人より少し上はいってると思います。てかコナンの事件、解決する前に分かったことないけど・・・ (おねえは何回かある。))

誕生日プレゼントはまだ貰ってません。一応欲しいのもはいろいろあるのですが、買ってもらえるかは家族しだいです・・・

そりゃゲームも欲しいし、今度限定生産されるライブオンのスペシャルパックとかも欲しいな~。ライブオン見るようになったきっかけのミルも出てくるらしいし・・・

少し重要なことだが、ほとんどのファンがミルのカードとミルのライブチェンジガードを期待してた人も多いんだよな・・・

残念ながらスペシャルパックにはライブチェンジはないようだけど。
ライブオンももうすぐ50話になる。最終回になっちまうのかな・・・
バシンは50話で終わるみたいだけど。

・・・結構長くなってしまったな。

といっても、札幌旅行の最終日は札幌のいろいろなところ回っただけで、特に面白いことはなかったので、記事に書くことはナッシングです。

とりあえず、帰りの飛行機の中では藤井隆は聞きませんでした。もう今月飛行機4回も乗ってるので十分です・・・

そしてドラクエⅨのすれちがい通信。昨日は46人も呼び込みすることが出来ました!

いやぁ、特に札幌駅とかハンパなかった! 何度も何度もやってすぐ3人になった。これまでのことが夢みたいだよ・・・
・・・でも、空港ではあんまりすれちがいできなかったけど・・・

いろいろ地図もたくさんもらいましたね。

その中で気になったのは「まさゆき」「かわさきロッカー」
ほとんどの人のコメントがこんな言葉を使ってきました。

何なんだろう・・・ そんなに有名な人なのかな。

レベル87の地図をもらいまくったのはそんなにまさゆきが重要な人なのか・・・

いろいろと分からぬことばかりです。

魔王の地図もけっこう沢山もらいました。

ムドー、ミルドラース、竜王の地図とかを貰いました。
あとバラモスも沢山・・・ ほとんど捨てたけどね。

んで、気になったのは「ラプソーンの地図」
ラプソーン・・・いったい何なんだ?

まだ攻略サイトにも全く情報のない魔王だぞ・・・

ひょっとして噂の配信クエストの魔王・・・

多分チートで手に入れたんだな。ヤバいだろうから、捨てるべきかな・・・

そんないろんな地図を貰った中、ムドーと竜王の討伐に成功しました!
ホント嬉しかったです! レベル低いけど・・・(Lv2と1)

積みゲーありますが、すごくドラクエハマってます!

各キャラのスキルポイント集め、クエストクリア、宝の地図攻略を現在頑張ってます。

そんじゃ今から風呂入ってきま~す。

2009年8月26日 (水)

札幌旅行 2日目

はぁ・・・ 今日は本気で疲れたわ・・・
なんせホテルに戻ってくるのが遅かったし。9時ぐらいだった。

今日は結構遠いところ言ったからな・・・

んでもって2日目。十分楽しんできました。

まず最初に行ったところは、もっとも人気のある観光地「旭山動物園」

2009082512010000

・・・・・このようなオソマツな写真で申し訳ありません・・・

いろんな動物を見てきました。ドラクエのすれちがいもやりました。

見てきた動物なのですが、手軽に記事を書くにはけっこう大変なので、写真は載せません。見たかった人はすいません。

ペンギン
北極グマ
アザラシ
オラウータン
チンパンジー
サル
サイ
キリン

他、いろいろ見てきました。とても面白かったです。さすがに人気の観光地ということはありますね。
昼飯はうどんとラーメンを食べました。・・・けど高速道路のサービスエリアのような感じの味でした・・・
つぎの所に行く前に母ちゃんとお姉に写真を撮れと言われ、写真を撮りました。
けど僕は、誤ってチーズをチんコとか言ってしまったり、ボタンおしたのに撮れてなかったり・・・ 全然いいことなかった・・・
すれちがいも15人呼び込むことに成功しました。・・・何か人気の観光地にしては少ないような・・・

やっぱり東京のほうが集まるのかな。特にお台場なんか3人3人3人が一瞬で続くみたいですし・・・
・・・でも、合衆国中にお台場に行く余裕なんかないな・・・

とにかく旅行の話の続きです。次に、北海道の富良野では「北の国から」が有名なのは知ってますよね。その資料館に行ってきました。

2009082516540000

・・・普通でしたね。
僕は北の国からの歌が超好きで、小学校の頃、授業中でも歌って先生によく怒鳴られたっけ。

次に富良野の北の国からのロケ地に行きました。その近くの「風のガーデン」に行ってきました。
ここも結構人気のスポットらしいですが、時間の関係で、人が全然いませんでした。すれちがいしたかったのに・・・

いろいろ見た感じ、こんな写真を撮りました。

2009082517390000

大きな花畑。僕の地元では珍しくてとてもいい感じがしました。

最後にホテルに戻る途中に夕食でラーメン屋に行きました。食べたのは・・・

2009082520230000

メガラーメン。半端なくデカイです。目印にコップと割り箸があります。

二郎の大盛りラーメンを食べきった僕なので、自信はあったのですが・・・

・・・・・完食できませんでした、ガクッ・・・

これ絶対二郎より量多いって!けど半分以上食べれたからいいけど・・・

それに、外食で食べ残ししたの、何年以来だろう・・・

そしてホテルに戻り、今日は終わりです。すれちがいは今回16人きました。・・・少ない。
明日の空港でたくさん来ればいいんだけど・・・

ついに明日が最終日です。早いですね~

2009年8月24日 (月)

札幌旅行 1日目

はい、今は札幌で書いてます。

父ちゃんがパソコンを持ってきたので、書くことにしました。

・・・けどいつもと違うパソコンな訳なので、結構書きづらいんですけどね・・・

今日も朝早く起きて旅行が始まったわけで、いろんな事がありました。
沖縄のような忍耐だらけな旅行の二の舞になるのかもしれないと思ったのですが・・・
結構楽しかったですよ。

今日主にやったことなのですが、・・・ちょっと論点がずれるかもしれませんが・・・

ドラクエⅨのすれちがい通信ですcoldsweats01

すれちがい通信が話題だということがニュースでやってたらしく、友達もよくやってるみたいなので、僕もすることにしました。

なんと今日1日で24人集めることができました。羽田空港から始めて。

地図も結構もらいました。けど数人の人に「見えざる魔神の地図Lv87」をもらい、4枚もゲットしてしまいました・・・

今87なんてムリだっつーの。

集まった人の戦歴を見た感じ、ほんとにすごいやりこんでる感じが見られました。
装備がいろいろレアだし、レベルが99だったり、プレイ時間が100~200時間の人も結構いた。僕も頑張らないとな。

すれちがいのために旅行をしてると思われがちですが、このすれちがいによって旅行もいろんなこところを見れて楽しんでますよ。

すごく楽しかったので、明日もやってみたいと思います。

さて、すれちがいの事はここまでにしてそろそろ旅行の事を。

今月は何回か飛行機に乗ってるので、飛行機での出来事はなるべく省きたいと思います。
1つ言えることは、九州と違って到着時間が結構速かったです。イライラする前に着きましたね・・・

そしてレンタカーを借り、いろんなところに行きました。

これから本格的な旅行記事を書こうと思うのですが、僕はすべての出来事を長く詳しく書くというクセががあるので、食事の事をメインに書きたいと思います。

お昼はもちろん・・・

2009082412180000

ラーメン食べました。札幌と言ったらやっぱ味噌ラーメンっしょsmile

本格的な味噌ラーメンは久々だったので、違う感覚で味を楽しめましたnote

ちなみに、このラーメンのドンブリが非常に小さかった件・・・coldsweats01

そして途中で・・・

2009082414420000

ソフトクリーム。やっぱ札幌と言ったら牛乳でしょ!

僕が言うには、どんなところでもソフトクリームを食わなきゃ、旅行は語れんthink

元々牛乳が好きな僕なので、味はけっこう覚えてるのですけど、それでもホントにおいしかったです。
この旅行中に、今度はビンの牛乳を飲みたいです。

晩飯は・・・

2009082419230000

カニ丼。魚系の店だったので、仕方なくとりあえず僕が食えるカニを頼みました。

そして、2000円もした割に量が少なかった・・・

晩飯の前にホテルに帰って、んで晩飯を食って今にいたってます。

食事以外の出来事は・・・

2009082414020000_2

海を見ました、沖縄ほどではなかったですが、キレイだったです。

水の迫力に感動しました。

2009082416080000

リス園にも行きました。餌を買ってあげようとしましたが、リスが僕から逃げてしまいます・・・

母ちゃんとお姉に対しては逃げずに餌食ってました。畜生。

もしビデオカメラがあれば動画がとれたのに・・・

今日はこんなもんです。札幌は寒いといわれてますが、結構涼しいので、イコゴチがいいです。あと2日、存分に楽しみたいと思います。

2009年8月23日 (日)

旅行多すぎ・・・

ついにS太郎が帰りました。やったーついに解放されたsign01 チョー疲れたッbearing

元々狭かった部屋が更に狭くなったけど、ついに元に戻りました。

しかし、S太郎は来年も来るそうです。でもS太郎は来年から中学だから部活に励んでほしいわ・・・

とりあえず、自由に休んだりゲームができます! ・・・と思ったのですが・・・

前々から言ってるのですが明日は札幌旅行に行ってきます。休む日が1日もなく、準備をするだけです。ひ~辛いッbearingbearing

とりあえず、再び今の所ドラクエⅨを結構やってます。・・・逆転検事まだクリアしてないからそっちもやらないと・・・

とりあえず今は常時スキルをゲットするためにいろんなキャラクターをいろんな職業に転職させてます。低いレベルでも魔王に勝てるようにね。
そのために攻略サイトでいろいろ調べてます。

攻略サイト調べながらドラクエやってる途中におねえに呼ばれました。「ハードディスクを片付けろ」って。

九州旅行に続き、その後にほとんどWiiをやってたからすごく溜まってます。

とりあえず見たものは、カトリシンゴが主役をやってるドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を見ました。でもこのドラマ、結構批判が多く、ファンにもブーイングが殺到してるみたいです。主題歌も三流過ぎます。国語力の高い小学生ぐらいでも作れますよ。これ。

ハードディスクを見てる途中に少し小雨が降り、母ちゃんから電話がかかってきました。(この時母ちゃんはS太郎と母の姉を車で送って行ってました)
洗濯物を入れてほしいって。とにかくハードディスクを止め、洗濯物を中へ干し、干してあった布団を全て入れました。

それが終わって数分したら、今度は父ちゃんから電話がかかってきた。
明日の旅行に備えて洗車をして欲しいんだとか。

・・・・・洗車って・・・coldsweats02
ただでさえS太郎のお世話で疲れてるし、頼みごともいろいろ重なってるし・・・
それに洗車はかなり体力を使う物なので、さすがに断った。

そしたら父ちゃんは機嫌が悪くなって自分でやりだした。それを見たおねえは「手伝ってやりな」と言われた。機嫌悪くなり出したら嫌でも仕方なくやるしかないからな。

僕は外に出て手伝うと言い出したら・・・

父ちゃん「うるせぇ、もう口聞かねぇ、自分勝手なことばかり言いやがって・・・」

予想外だ、断っただけでこんなに怒るとは・・・
家の母ちゃんなら絶対そんなことないのに・・・

でもこの親父の怒り方、なんか引っかかるよな・・・

僕はそのことをおねえの話、おねえがその怒り方は可笑しいと言い出したから、おねえは親父に「怒るな」と言ってくれた。
おねえは親父が暴走すると結構止めてくれる。親父はおねえの発言には結構怯む。そう、親父はおねえと母ちゃんには絶対勝てないのだ。おねえは口が達者、母ちゃんは殴ったら即離婚ということで。離婚・・・

家族で一番年下で性格的に利用しやすい僕に断られたことで、ムカついたんだろう。僕にやらせたいというプライドを高く持つ人は結構多いんだよな。むしろ僕は王様派だから利用する方が好きなんだけどね。・・・でも人って生まれた時から既に立場に設定があるようなもんだから一生無理かも・・・

もう親父はこんなに怒ってるんだから、もう旅行なんて行かなくていいんじゃ・・・
さすがに口聞かない人と旅行するのはイヤだからなthink

僕は元っから行く気ないし、家でやりたいことがまだ沢山あるからあまり行きたくないんだけど・・・

・・・んで機嫌の悪い親父はほっとくとして、僕はハードディスクの続きを見た。
そして数分して洗車の終わった親父がリビングに来てPSPが治ったことを行ってきました。

口聞かないといった割には知らせてくれた・・・

開き直るの早ッsign03

結局明日の旅行は行くみたいです。それで旅行にPSPを持っていくために車でいつものゲームショップがある電気屋に行きました。そしてバーサスのおねえのデータを作るため、2GBのメモリースティックの購入。

それでおねえはバーサスにハマってます。ホントに敵が強すぎて苦労してるようです。

こんなもんですね。明日は早いのでもう寝たいと思います。じゃあまた3日後に!

夜にうるさく大暴れ

寝る時間にもなってS太郎はしゃべりがうるさかったり暴れたりでいろいろ大変でした。

とりあえず、S太郎は今はぐっすり寝ています。

僕はこの夜ほとんどドラクエやってましたね。

僕は今ンとこ精霊の泉の周辺のはぐれメタル狩りをしています。
はぐれメタルがロクに出なくてもう大変!

とりあえず主人公はパラディンに転職しLv30に、そして今のバトルマスターのレベルは54です。

そしてそうとう苦戦してたバラモスを倒すことができましたsign03

・・・といってもまだLv1なんだけどね。

世界中の葉、何枚使ったことか・・・

今はバトルマスターのLv60目指して頑張ってます。
それとクエストもやんなきゃ。いくつか溜まってる。

・・・・・もう眠くなってきたな。それにしても、S太郎は今日で帰るのかぁ。

いろいろ大変だったけど、帰るというときに限っていろいろ気分変わるんだよね・・・

最もやりたかったデュエルはロクに出来なかったけど、いろいろ楽しい話はしたな。

・・・しかし、S太郎と母の姉(途中から来ました)が帰った次の日は、北海道へ家族旅行・・・

ちょっとキツイな~

2009年8月22日 (土)

S太郎が来てから2、3日目のこと

なんか夕べはS太郎より僕の方が先に寝てしまったので記事を書けませんでした。

とにかく、2日目は特に行った場所はありませんでした。

行ったのはレンタルビデオ屋でS太郎は5本もDVDも借りてました。

借りたのは全て「テニスの王子様」 S太郎はテニスの王子様が好きなようです。

この日はS太郎が僕の部屋でテニスの王子様をずっと見てて、僕は逆転検事をやってました。逆転検事はもう最終章に行きました。もうすぐクリアです。

S太郎はDVD見てると同時に僕が貸した逆裁をやってました。なんかテニスの王子様はテニス試合の時だけ見て、会話や会議のシーンは音だけで聴いてるようです。

逆裁、3話まで進めて・・・ よくあそこまで行けたな・・・

しかもS太郎の奴、DVD見てる途中に昼寝しやがった。仕方なく僕はDVDを停止した。2、3時間ぐらい寝てたな。

その後、夜中はドラクエⅨをやりました。

ついにバラモスの地図を手に入れました。・・・メッチャ強いです・・・

体力350以上ある僕が1発で死んだ・・・ もっと別の洞窟で鍛えないとな。それに仲間が弱いのも問題がある。特に賢者。

その後S太郎と通信して午前4時ぐらいになってしまいました。S太郎は昼寝したせいで眠れなかったとか。

そして3日目。今日はお台場に行く予定だったのですが、S太郎が行く気がなく今日は行きませんでした。そして母ちゃんと母の姉とおねえは別の所に出かけ、僕とS太郎はWiiをしました。

やったゲームは・・・

  1. スマブラX
  2. カービィのエアライド
  3. スーパーマリオブラザーズ
  4. マリオストーリー

スマブラはほとんど僕が勝ちましたが、S太郎、初心者の割には結構強かったです。
僕は全然スマブラ上達しない・・・

エアライドはS太郎全然なれなくほとんどビリでした。僕はこのゲーム得意なのでほとんど1位とりました。1回3位だったけど・・・

スーパーマリオブラザーズはS太郎1-2で終わりました。クラッシャーほと下手ではありませんでしたが、初めてやる割には頑張った方ですね。

マリオストーリーが一番沢山やりました。すごくはまってた。

その後はS太郎たちは食事に言って今に至ってます。
・・・少し眠くなったのでちょっと寝ますsleepy

2009年8月21日 (金)

一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。
「集めているものはありますか?」
ほとんどゲームでコレクションしてますからな・・・
素材とか装備とか・・・

S太郎な苦難

この20日から24日まで家にS太郎が家に泊まることになります。

S太郎がいるときにブログを更新するのはさすがにヤバいので、こんな夜中に更新していますnight

S太郎は僕の部屋で寝ることになり、今はぐっすり寝ています。・・・おっと、キーボードの音はあまりうるさくならないようにと。

ちなみにS太郎は1人で飛行機に乗ってきました。・・・僕は1人で乗ったことないんだけど・・・
なんかキッズコースみたいなのがあって、荷物とかほとんどCAが処理するみたいです。

僕と母ちゃんはS太郎を迎えに行くため、夕べ4時ぐらいに寝て8時に起こされ、電車で羽田空港まで行きました。電車の所有時間長くてイライラしたわ・・・
S太郎が来たと同時に、この日は僕のいとこのお兄さんが実家から戻ってきました。

それで一緒に池袋まで行きました。

その時!僕が見たものは・・・

2009082012200000

1列天然水sign03coldsweats02

こんなにたくさん置いて誰が飲むんだ・・・

ちなみにこれはとある声優のブログのネタを真似しましたcoldsweats01 (笑)

で、池袋で食事をしました。食べたのはスパゲッティです。けどこの時僕は食欲がなかったので母ちゃんと半分っこしました。

食事を終えてお兄さんと別れ、僕と母ちゃんとS太郎は池袋のとあるところへ行きました。

その場所は、ナムコ ナンジャタウンです。(あっさり言っちゃった・・・)

2009082013590000

ファミ通DS+Wiiのツアーがあれば行きたいランキングでランクインしてた場所ですね。

ナンジャタウンは僕が小さかった頃に子供会のツアーで1回行ったことがあります。
母ちゃんも遠い昔に言ってたとか。

僕も言ったのは結構昔なのであまり覚えてませんでしたが、ものすごく変わってる気がします・・・
しかも迷いやすい。ゲーセンのゲームよりもアトラクション重視。どこからどこまでそのアトラクションなのかも訳が分からない。

レストランやアイスクリーム屋があったが、さすがにこういう場では食べる気になれないな・・・

見ものもいまいちで、昔行った時の面影が完全になかったのですぐに帰りましたthink

ナルトとかトレジャーガウストの企画があった性で質が下がってる気もしたし・・・

結局、ナンジャタウンに行った意味は「昔行った場所を再び行った」って感じですね。

池袋の駅に向かってる途中、こんなデカブツを見つけました。

2009082015030000

写真じゃよくわからないでしょうが、ホントにデカかったです。
こんなデカイものがあるということは、ここはオタク街・・・

いや、ハルヒはオタクじゃないという説もある。僕もそんなハルヒ嫌いじゃないし。

他に帰ってる途中はS太郎はこんなこと言ってました。
S太郎「東京って人多いね~」
九州育ちのS太郎にはそう思うのかもな。

池袋駅に着いて、電車でしばらく忍耐。そして目的の駅に降りて家に帰りましたね。

家に帰ってS太郎といろんなことをやりました。
やったことは・・・

  1. 遊戯王のデュエル
  2. ドラクエⅨのマルチプレイ
  3. ファルコン伝説、ポケモンを見た
  4. 攻略サイト探し

1のデュエルは僕の完全勝利でした。・・・というかS太郎の奴、ほとんどサレンダー(降参)しやがる・・・
正直、S太郎はデュエリスト失格ですな。
・・・なんか酷いでしょうが、素人が言う僕の本心です。

それに、S太郎のデュエルは他にもひどい所がある。
ほとんど自分のペースで進行してしまってる。
例えばこんなこと

  • やり直し、後出しが多い
  • 相手(僕)のカードの処理を勝手にやってしまう(例えば人食い虫の効果が発動した時破壊するカードをS太郎が手にとって僕の墓地に置くとかいうムカツク処理)
  • 相手の攻撃が終わっただけで自分のターンに移してしまう
  • NW(ノリ悪い)

家のクラスの奴らと真面目にデュエルするためにS太郎には練習相手になってもらおうと思ったんだけど・・・
こんなやり方では練習相手にでさえなりゃしない。これでは僕もデュエルパターンがくるってしまう。遊戯王に対しては、非常に残念な結果だ。

2のマルチプレイは、そこそこ進めました。S太郎が帰るまでにクリアが目的と考えてたのですが、こりゃ無理ですね、1つのダンジョンに相当苦労した。
やっぱり僕にはマルチプレイというものが合わないのかもな。

他は飯食って風呂入って、僕の部屋でいろいろ遊んだだけ。
でも本当に困ったものだ。

せっかくS太郎のために布団メイキングしたのにS太郎がひっくり返ったカブトムシ見たいに動くからグシャグシャになっちゃったし、僕の布団の所でもくつろぐから邪魔だし、僕の部屋のものを僕の許可なく勝手に見る。既にふざけてるよbearing

でもこれは今に始まったことではない。だが僕とS太郎では完全に気の合う仲ではない。そこのところは理解してほしい。

・・・という訳で1日目が終了したわけだが、まだまだあと3日ぐらいS太郎は家にいる。

S太郎にとってはせっかくの東京なのでいろいろ見るべきところはあるだろうけど21日の予定はこれといってはない。ずっと家でゲームするのもいいけど、なんか物足りない。
まあ、そこんとこは明日母ちゃんが考えてくれるだろう。

・・・なんか僕今日は早く起きたはずなのに今は全然眠くない・・・ 昼寝もしてないのに・・・

~追伸~

ドラクエⅨのマルチプレイをやったついでに僕のデータも少し進めました。
クリア後のぬしさまを倒しました。2回やりなおしたけど・・・

全然嬉しくない勝ち方をしました。
すごくセコイ事をしました・・・

バトルマスターの必殺でテンション上げてはやぶさ斬りやったら合計2800も食らった・・・
こんなんで勝っても嬉しくない・・・

2009年8月19日 (水)

ライブオンのDSについて

おそらく明日発売だと思われるDSのソフト「ライブオンDS」

僕はカードゲームのライブオンはあまり好きではないが、世界観・キャラクター・ストーリーなどが好きなので、多少の期待はある。

だがこのゲーム、いろいろと問題点もあるようだ。

まずカードゲームのライブオンは「知名度が低い」「売ってない」という理由でプレイヤーの絶対数が少ない。
確かにそうですね。知名度が低いというのは僕も思っていました。当然僕のクラスでライブオンを知ってる人は1人もいません。ウィキペディアにも記事にされてないし
そしてよほどデカイ店でないと売ってないことが多いです。雑誌を見る感じ売ってる店のリストとかありました・・・
カードゲームのイメージは遊戯王が6割、デュエルマスターズが4割のイメージがついてしまっているので、他のカードゲームの知名度が上がるのは非常に難しいことでしょう。

対戦相手がいないという問題がファンの間ではよくよく言われている。
これも確かな情報です。僕もライブオンには興味はある訳なので、ストラクチャーデッキとか特典カードとかは結構手に入れてます。しかしこれも持ってるだけにすぎません。
カードはあるので勝負はしたいです。けど周りの人はもう大人化してたり、ライブオンを知らないとかで勝負のかけらもありません・・・
クラスの人にも教えようと思うのですが、「興味がない」とか言って見もしない可能性が高いですし・・・
大会とかがありますけど、出るには多少の経験が欲しいです。

その解決策として「テレビゲーム化」が期待されていた。
僕も期待してた1人です。遊戯王のタッグフォースみたいに気軽に対戦できるシステムは結構よかったので、ライブオンにもこういうのあればな・・・ と思ってました。
そしてブンブンを見てDS化の情報があって、よかったと思いました。けど・・・

「開発がゼロ感覚」という点でライブオンの話題場での期待度は「期待3:不安7」
うん・・・僕もこの状況は予測してました。
ハッキリ言いますが、知名度の低いシリーズやスタッフ、会社などのゲームをファミ通は絶対評価せず、おすすめマークもつけません。ってかファミ通は任天堂とかソニーの味方的存在なので、任天堂とソニーのゲームはほぼ全て高評価です。(正直、アテにならない)
ライブオンのDSもいろいろ力を入れてない感じも見られるので、クソゲー覚悟のゲームかな・・・ って僕はいろいろ考えてました。

限定キラカード2枚同梱
これがなければカードゲームとして許されないでしょう。僕もハッキリ言って欲しいです。 (笑)

最も期待されていた「wi-fi対戦」については公式HPで「非対応」との事。
ここはある意味問題点です。僕もこの辺はけっこう悩みました。
そもそもwi-fiというのは全世界で対戦ができるという最新的技術が使われている。
このような素晴らしいシステムを利用するには、よほどの神ゲー出ないと納得がいきません。
ただでさえ不安度の高いこのライブオンDSにwi-fi要素を入れるのは、正直wi-fi界で邪魔な存在になると思います。
僕はwi-fi対応は控えた方がいいと思いました。どうやら無事しないようですね。

CMも放送されだしたがやる気の無さがひしひしと伝わってくる安っぽい出来。
僕も見ました。クオリティ低すぎます。

ちなみにほとんどの情報はライブオンのwikiから調べたものです。

予想通りクソゲー感がたっぷりですね。僕も買おうと思うのですが、任天堂以外のゲームは結構高いんですよね・・・
買うとしても、僕はメチャクチャ余裕があるときでしかないようです・・・

これをしないと落ち着きません。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これをしないと落ち着きません。
「家に帰って、まずすることは?」
学校があるときはまずハンカチと靴下を洗面所に入れる。
出かけて帰ってきた後はバッグを階段に置きます。

両方ともその後に手洗いうがいをします

2009年8月18日 (火)

ふつーに買い物

最近はゲームと寝ることぐらいしかやることないので、今日は1人で電車に乗って買い物をしてきました。

いやね、ホントにやることないんです。バイトも部活も習い事もしてませんcoldsweats01
とりあえず疑問に思う人がいると思うので、理由を言います。

バイト>ホントにやっていけるかどうか親がものすごく心配する。
     それとバイトは家の学校では基本厳禁。してる人いるけど・・・

部活>これといった趣味はない。3年間やっていける気もしない。
    好きなことと言ったら音楽部があるが、ホント厳しすぎる。(何人かやめた)

習い事>無駄に金を使うかもしれないという危険性がある。
     それに近くに習うもの自体ない。

今日も結構金使いましたね・・・pouchimpactcrying

今日買った者のメインを上げてみると・・・

遊戯王で今人気のストラクチャーデッキ「ウォリアーズ・ストライク」
収録カードも豪華で、くそセコイ内容になってるっぽいので、やっぱり買っちゃいましたcoldsweats01

見てみた感じ、ホントセコイっすね・・・ 魔法カードにこんな使い方もあるんだっていう感じもしました。
後は戦術さえ分かれば・・・(YouTubeでは僕が探した感じこのデッキを使った動画はなかった)

他はいろんなところで飯食ってきました。ぎゅ(うどん)²を食ってきました。

どういう意味かって?それは牛丼とうどんを食べてきたということです。

んで今日は総計3個は卵食いましたね。
ブランチのおじや、卵入り牛丼、月見うどんを食べたということです。

S太郎ももうすぐこっちにくるみたいだから、今のうちに買い物しといてよかった~good

定番のものから、意外なものまでありますね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定番のものから、意外なものまでありますね。
「好きなおにぎりの具は?」
基本的にシャケ。
他にも焼肉とかえびマヨとかも好きですよ。

2009年8月17日 (月)

DVD観賞!!

実は僕の部屋には全然見てない積みDVDが沢山あります。

せっかくの夏休みでまだ家で休める時間だったので、今日こそ見ることを決意し、全部見ました。

せっかくなので、見たDVDを紹介したいと思います。

2009081617580000

①学校の怪談 アニメDVD2009 上巻

これは先月号のブンブンの付録で、非売品です。

僕はマンガの学校の怪談は見てなくて、あまり興味がありませんでしたが、このDVDは結構面白かったですよ。それに僕の好きな作画でしたshine

2つのお話がありましたが、2つとも完結せずに終わってしまいましたcrying
ってか気になる~bearing

怪談マンガはあまりよく知らなくて、どんな感じで怖いのかがよくわかりません。ホラー映画の予告CMで映画を見た人は「チョー怖かったsign03」とか言う人が多いから怪談系は怖いのかな~とおもってこのDVDを見てみたのですが・・・

そんなに、怖くはありませんでしたthink

これが普通の怖いレベルの話だったら、スクエニの「ナナシ ノ ゲエム」も本当に怖いのかも信じ難くなる。

でも内容は面白かったから、今月号も買ってDVD見ようかな。

特別映像にはライブオンのCMもうるさいほど出てきました。ブンブン=ライブオンのイメージが強まってるな。こりゃbearing

2009081617570000_2

②たまごっちスペシャルDVD

パッピーセットの週末特典で、これも非売品です。

この特典、去年に出てきたものなんだよな・・・
特典DVDというのはかなり貴重な映像だから買っておこうということで買いました。

特典の割には結構長かったですね。30分ぐらいかかったかな。
そのかわりケースが紙であまり金かけてないな・・・

内容はほとんど映画宣伝っぽい内容でした。結構たまごっちも進化してきたんだな・・・
けど僕は個人的にたまごっちキャラはばんぞ~博士とミカチューが好きなんだけどねwink
今のたまごっちにも出ないかな。

そして、所々にマックのCMや映画の予告があったところがウザかった。間のシーンをムリヤリ入れつけた物みたいだ。非常にしつこかった。

しかもたまごっちの主役的キャラといえるまめっちの声はあの釘宮理恵。

釘宮の声は2008年度にさんざん聞いた。通りで釘宮は去年なんかの賞を受賞したわけだな。
今でも多少聞くけど・・・

声優に全く興味がない人でも知名度はそれなりにあるようだ。

言い方悪いだろうけど、釘宮の声は聞きすぎのせいか、調子狂う。
ってかもう聞き飽きた。

釘宮~おめぇしばらくどっか行ってろ!! (殴

2009081621370000

これは初回限定としてCDと共にDVDが付いてきたものです。

DVDの内容はフジテレビにしては珍しく、非常に短かったです。

でも悲愴感は好きだったので十分楽しめました。

ってか何故解散したんだ~悲愴感crying

羞恥○より絶対こっちの方がいいってsign03
鈴木は歌うまいし、ハモリは最高だし、田中の「死んだら離しちゃう」はある意味必殺だし・・・

適当に組んだユニットだろうけど、運良く人気出たんだぞsign01もっと続けるべきだろsign03

とりあえず、復活イベントだけでも出るのを待つか。

それに羞恥○も歌出さなくなったっぽいし、ザマァネェナ・・・

2009081621370001

④ONEPIECE 冬に咲く、奇跡の桜

これも限定版らしいです。ちょっと大きい箱に入ってました。
これは映画で約2時間あったので、感想は言えませんが、少しでも言えることは・・・

素晴らしいsign03

この夏に見たアルセウスより全然イイ!!
やっぱりワンピースは最高だなhappy01

このパッケージイラスト、作画がちょっと乱れてるけど・・・わざとかな。
それにこの中にはもう1枚、特典映像のDVDがありました。ちょっと都合で見られなかったのですが、興味はそこそこあるので見てみたいと思います。

いやぁ~積みDVDという訳なので退屈かな~と思ったのですが、いい時間を過ごせました。DVDをレンタルしてた頃が懐かしいです。

でもこういうDVDは1回だけ見てホコリかぶることになる事が多いからね・・・
皆さんも1回しか見てないDVDももう1度見てみましょう。初見よりも内容が興味深くなると思いますよ・・・

2009年8月16日 (日)

長続きできるものがいいです。。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 長続きできるものがいいです。。
「まずはこれから!オススメの運動は?」
運動・・・苦手分野だな・・・
とりあえず、夏にぴったりの水泳かな。

2009年8月15日 (土)

九州旅行が終わった後のこと

もう九州旅行の後からいろいろ疲れます。パソコンは一応つけてはいるのですが、体力がなくて・・・
ブログの記事書くのって結構体力使いますから・・・

夏休みの予定、まだいろいろあります。20日からS太郎が今度はこっちにくるし、24日から3日間家族旅行・・・

僕にはあまり時間が残されていません。1日が長いと思ってる人もいるでしょうけど、僕は完全に昼と夜が逆転してしまってるので、夜の活動が多いです。基本的夜は何もしません。やろうと思ってもやる気がなかなか出ません。夜中は眠くはなくても、疲れてはいるわけだし。

なかなか落ち着く日が来ませんsad 夏休みを満喫してるとも言いきれないわ・・・

でも、ゲームは順調に進んでますよ。

九州旅行のとき買ってもらった「テイルズオブバーサス」
これはおねえが僕の誕生日プレゼントということでおねえに買ってもらったものです。

これ、いろいろ満足感がないような感じもする・・・
格ゲーっていうのにステータス要素って・・・ いろいろと訳が分からなかった。
それにレベル調整もできず、自分のステータスが上がったら相手も勝手に強くなる。
そんな中全く使ってない仲間キャラを使うとすぐ死ぬ。
格ゲーだからレベル調整はできるようにしてほしかった・・・ スマブラみたいに。ここんとこは好み分かれるだろうけど。レベル調整ができないことに「いーじゃん」とか。

ストーリーもロイド&コレットのストーリーをクリアした。フルボイスなのが結構充実してる。それにストーリーの長さも沢山の種類があるストーリーゲームとしては満足だった。戦闘に入るのが強引すぎる場面も結構あるけど・・・

このゲームの主役的キャラはどっからどう見てもロイド。初期キャラだし、キャラセレの時も最初にロイドが出るし、説明書の画面もほとんどロイドが移ってる。
ロイドはスマブラ的に言ってマリオ、ストリートファイター的に言えばリュウのような扱いだ。
僕が最初にクリアしたシンフォニアの主人公がそういう扱いとは嬉しいことだ。

(ロイドはスマブラに出ても違和感ないと思うけど・・・)

このゲーム、新学期が始まったらクラスで流行るかもしれないな・・・
レディアント2も流行ってたことあったしな・・・ 三国無双のせいで一瞬で去っちゃったけど。
でも家のクラスのほとんどが改造PSPで誰かからデータもらってUMDなしでするような糞連中だからなあ・・・ 本当に腹立しい。

仮に流行ったとしても、僕のゲームの腕は最悪だ。家のクラスのほぼ全員がゲームの才能を少しでも持っている。それに比べりゃ、僕のゲームの才能は皆無。僕より経験が少ない奴にも勝てない。ただぜんぜん勝てないことにキレるだけ。最悪なパターンだZE・・・

僕の結構親しい友達も買ったらしい。今ごろ沢山のキャラが育ってるんだろうな・・・

現在僕のPSPは修理に出してます。九州旅行中にS太郎が誤ってPSPをソファーから落としてしまい、そのせいで雑音が入ってしまいました。確かに僕もPSPを落とすことは何回かあった。そのダメージが溜まりに溜まってS太郎のが最後の一撃だったのだろう。ひょっとしたらS太郎の落としのダメージ量が多かったのかもしれない。S太郎はモンハンで言ってスキル「悪霊の加護」を持っていたのだろうな (怒)
だが、修理が終わるのに1ヶ月はかかるらしい。今はオボン休みというかなり時期の悪いときらしいからな。当分PSP出来ない・・・

その代わり、生活の楽しみはDSで費やすしかない。ちょうど全然やってなかった「逆転検事」があるのでやりました。
なんか難しい・・・ ゲームの難易度が上がったのか、僕の頭が退化したのか・・・ 納得のできないままストーリーが進んでしまう・・・
ムジュンの意味が分からずに適当に証拠やロジックをつきつけてムジュン内容が分からず次に進む・・・
逆裁・・・・・いや、逆転シリーズとしてこれは許されないだろう。やっぱり最近勉強が疎かになって謎解きもできなくなってきたかな・・・ヤバいcoldsweats02
今は3話の途中です。ミクモいいキャラしてますね~ 裏切ったりしないよね

トワプリも頑張ってます。まだクリアには遠そうだwobbly
今度は鏡集めろとか。
ゼルダシリーズは楽しいは楽しいんだけど、ダンジョンが手こずるんだよな~
ネコ目リンクの世界観のほうが僕的にはあってたかも・・・ トワプリって年齢制限あるし・・・

ってか大妖精はsign02 そろそろルピーとか爆弾とか矢の最大数増やしたいんだけどsign01ねえsign03

とにかく、いろいろ見落としがありそうで心配です。

この夏休み中にトワプリと逆転検事を終わらせるのが目的です。
元気が出ないため、ブログの更新をなかなかしないかもしれませんが、やれるなら今日のテーマとか答えたいと思います。

いやぁ~夏休みの後半になりましたね~ (遅ッ

2009年8月12日 (水)

九州旅行記 2009

7日から9日まで九州に行ってきました。
・・・だが帰ってきてもう3日だって言うのに全然ブログ更新しませんでした。
今日のテーマしか・・・

ここんとこブログを書く気がなかなか出ないで、いろいろ休んでましたね・・・
とりあえず、後に書きたいことがいろいろあるので、九州旅行の事を書きたいと思います。

その前に皆さん、「S太郎」は覚えてますか?
今回もまたS太郎にいろいろ苦しめられましたよ・・・
それを含めて、旅行記、書きたいと思います。

・・・皆さん、気になっているでしょうが、僕の旅行記事は非常に長いです。僕は1つの話題で長く話してしまうコウシャクったれなので、今回は1つの話題を3行でまとめたいと思います。
3行日記のつもりで見てください。では行きます。

出発当日は4時起きでした。
あまりにも早い時間なのですごく眠かったです。
車の中ではあまり意識がありませんでした。

飛行機ではいつも通り藤井隆を聴きました。
曲も藤井隆の台詞も春休みのよりは良かったです。
スポンジボブとか訳が分からなかった。

九州に着いたらまずS太郎の家に行きました。
家にはS太郎しかいなく、S太郎はテレビを見てました。
散らばってるものを見たら返せと言われました。畜生。

その後、母ちゃんの実家に行きました。
毎回の旅行と同じパターンでまた寝ました。
その時は母ちゃんとおねえはテレビを見てました。

起きたらS太郎がいて「デュエルやろう」と言われました。
デッキもってこいと言われてたので、早速やりました。
この旅行では、結構デュエルをやりました。

デュエルは結構楽しかったです。
何回かやって、総合的に僕の勝利回数が多かったです。
九州旅行の僕のメインイベントの1つのカード交換をしました。

※交換したカード

  • 降雷皇ハモン(やっと手に入れた!)
  • レスキューキャット
  • 貪欲な壺
  • 虹の行方
  • 二重召喚
  • 和睦の使者
  • ドリアードの祈り
  • 大天使クリスティア

夕食は焼肉を食べに行きました。
ご飯の大盛りを頼んだら超山盛りでした。
家もたまにはあんなふうにしてみたいものだ。

そしていつもの銭湯にも行きました。
なんか珍しく風呂で疲れが取れる~って感じがしました。
飽きるまで行きたいです。

風呂が終わったらS太郎の家に泊まりました。
実家ではアレルギーがあるため、よく眠れません。
蒲団がないためソファーで寝ました。そんな気分なのでよかった。

しかし午前中寝たためか、全然眠れませんでした。
その間に積みゲーの1つ「リズム天国」を進めました。
この旅行中でリズム天国をクリアしました。

2日目の朝、7時ぐらいに起きれました。
朝ごはんのメニューはカツ丼でした。
朝からカツ丼なんてどういうことだ。

10時ぐらいになって、母の姉達と出かけました。
毎回行くアミューズメントプレイスです。
何気に母の姉の車が変わってて広かったです。

トイザらスで、ゲームを買ってもらいました。
友達も買いそうな「テイルズオブバーサス」を買いました。
敵が強すぎます。

ゲーム買った後はボウリングをやりました。
3ゲームやって2回ビリになりました。
罰ゲームで生まれて初めて青汁飲みました。まぢ~

アミューズメントプレイスを後にして、ラーメン屋に行きました。
しかし青汁と不具合のせいか、食欲が出なかった。
ちょっとしか食べれなかった。

その後、S太郎の家に帰りました。
母の姉が母の母の所へ、S太郎は夏祭りへ行き、
僕1人になり、主にゲームをしました。

2日目も銭湯に行き、ゆっくりしてきました。
さすがに長居が辛くなったので20分ぐらいで出ました。
S太郎を待つ時間も長かったです。

その後に銭湯の食事処に行きました。
前言った時よりメニューが少なくなってビックリしました。
仕方なく肉うどんを頼みました。

銭湯から帰って、歯を磨きました。
S太郎とカードを見ていたのでいろいろ散らかりました。
この日はちゃんと寝れてよかったです。

最終日。2泊3日も結構長いのもなのかな・・・
朝ごはんはカレーでした。
やっぱりどういうことだ。

ご飯の後、S太郎とドラクエⅨのワイヤレスをしました。
しかしS太郎は序盤すぎてセントシュタインも言ってません。
行けるようになってワイヤレスをしました。

バトルマスターである僕と協力して進めました。
僕が時間かけたところを早く終わりました。
漆黒の騎士とか1発で倒しました。

お昼ぐらいまでS太郎が借りたレンタルDVDを見ました。
「ブタがいた教室」「ホームレス中学生」です。
ブタの話はかなり印象に残りました。

夕方には昨日と同じラーメン屋に行きました。
食欲リベンジのため行きました。
ちゃんと食べれて替え玉もしました。よかった。

そして7時ぐらいにS太郎の所を出て、
電車に乗り空港に行きました。
飛行機の中ではポケモンやってました。

後は父ちゃんに車で家まで送ってもらって
終わりです。
この旅行はなんか意識がもーローとしてました。

どーでしょう。ちゃんと3行でまとめましたぞ!
けっこう疲れたので、今は精一杯休んでます。

ではまた!

すぐにやらなきゃいけないと分かってはいるんですが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ すぐにやらなきゃいけないと分かってはいるんですが・・・
「あとでやろうといつも後回しにしてしまうことは?」
そんなの僕には嫌というほどあるよ!
まあ、簡単に上げられることと言えばテスト勉強かな。
今は夏休みの宿題のドリルをやりっぱなしにしてるんだけど・・・

2009年8月11日 (火)

どちらも可愛いので迷います。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どちらも可愛いので迷います。
「犬派?猫派?それとも・・・」
猫かな。
マンガにもカードイラストにもよく描かれてるし・・・

2009年8月10日 (月)

いつも見てしまいます。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いつも見てしまいます。
「ついつい見てしまうTV番組は?」
見る番組はいつも録画してるからね・・・

2009年8月 6日 (木)

明日は九州!

明日から2泊3日で母ちゃんの実家がある九州へ旅行に行ってきます。
・・・本来行く気分ではないのですが、夏休みなので旅行とかは行くべきかな・・・ と思いました。

明日の旅行に備えていろいろやってきました。

今日やったことは主にハードディスクとトワプリです。

ハードディスクは見ておくものだけでも全部見ておきました。

そしてトワプリ、影の結晶石を全て集めたところでセーブしたところです。
てかあの神殿のダンジョン。すっごく大変だったんですよ。
超手間がかかってすごく時間がかかった・・・
鍵がかかってる扉を見つけて小カギを頑張って探したんだけど、結局見つからず、再び扉の所言ったらなんとボスのカギだった。・・・かなり時間かかりました。
まあその代わりハートのかけらが2つみつけられたけどね。

ここ3日は更新できませんが、旅行楽しみたいと思います。
明日は早いので皆さんおやすみ~

2009年8月 5日 (水)

たくさんありますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ たくさんありますね
「とってみたい資格は?」
やっぱ数検かな・・・
アニメ検定とかも実在するらしいからそういうのもやってみたい・・・

デプものカービィ18巻にあったいろいろ話題になった検定とかも取ってみたいよな・・・

2009年8月 4日 (火)

今日のダイエットはうまくいったかな

やっぱり背景変えただけでも悩みもいろいろあります・・・
ネタバレ文章の時何で隠せばいいのか分からないじゃないか・・・

今日はお昼過ぎに起きました。もうかなり生活習慣がずれてます・・・
昨日は午前3時ぐらいに寝たかな・・・ 新しい遊戯王カードに見とれてたもので・・・(笑)

それにしても一昨日と昨日とでカロリーの高いものほとんど食べてしまったから今日はダイエット頑張りました。

ダンレボに半身浴、そして自転車をギア3にしてマックに行くなどいろいろしました。

ダンレボは今日も頑張りましたね。フリーモードのイージーの全ての曲を全部AAランクにしました。・・・でもイージーではロクにカロリーが減りません・・・
そしてストーリーモードは1日1回クリアしてるのですが、すごくダルイです。やる気分がだんだん無くなってく・・・
失敗は嫌なので、むずかしいコースはやってません。てかギミックがウザいです。なしに設定できないものか・・・

そして今日はマックでまた「マックでDS」をやってきました。
今やってるキャンペーン「ドラゴンクエスト マクドナルドのたびびとたち」をやってきました。
あれはボタン1つで勝負が決まるような感じで、「メイドインワリオ」見たいなものですね。そのためドラクエの魅力の1つの奥深い戦術的な戦いが出来ない訳です。呪文と押したら自動的に何らかの呪文となえてはいおわり。ちょっとガッカリだった・・・
このキャンペーンは歴代ドラクエファンには絶品sign01 ・・・と言いたいのですが原作の面影がこれといってないので、ファン激怒の物という可能性もあるかもしれません・・・

そうだ、僕がドラクエⅨのレビューを書いた後、アマゾンのレビューも見てきました。
そーいや僕、音楽の評価をかなり下げてましたよね・・・
批判してる人でも、音楽は結構評価してました。僕はフィールド曲と戦闘曲の空気音楽に意識しすぎました・・・
確かにほぼすべての曲がすぎやま先生らしい曲ではありますが、全ての曲の総評として、歴代ドラクエに勝るような神曲が少なすぎたので、★2つの評価は変えませんが・・・

でも、アマゾンは最近★1つの最新レビューはロクに書かれていないようですね。逆にそれ以外の評価レビューは沢山来ています。これといって段取り悪すぎたゲームではないようですね。よかった。

てか問題はまだあります。アマゾンのレビューと僕のレビューはほとんど食い違ってます。

僕はストーリーが素晴らしいと言ってましたが、ほとんどが薄っぺらいとか言ってたし・・・
キャラ製作も僕はいいと言ってたのですが、「キャラ作りするなんて既にドラクエじゃない」とか・・・
マルチプレイは手間がかかるとか僕は言いながら、結構評価されている。

他にもこんな書き込みとかがありました。
「職業も勇者になりたかった。」
「これがドラクエじゃなかったら★3つだった。」
「このゲームを評価してる人は、いったいどのシリーズから始めたのか・・・」
などなど、これらの発言を見て、ドラクエの面影を半分以上発揮してほしかったのだな。

とりあえず、ドラクエのブームはまだまだ終わってません。ドラクエについては、しばらく様子を見ましょう。

話を戻しますが、今日のご飯は・・・
昼:ヨーグルト、冷ややっこ
夜:キャベツ、コロッケ1個、海老フライ1個、おじや、味噌汁

夜の食事がいろいろおかしいでしょうが、ホント母ちゃんの飯は油っこいものいっぱいで豪華です・・・
ダイエットの敵は飯もそうだが、一番の敵は親父sign03
油っこいものは、親父の好物だからな。この親父がいるからにして、ダイエットは成立しない・・・

でも、今日はダイエットも頑張って1kgも痩せました。痩せたというか、体重を取り戻したようなものですが・・・

とりあえず、ペースは取り戻しました。後は毎日同じように頑張ればいける。しかし・・・

最後になりますが、前のブログ名の「バッターギーグのアイドンノーエニスィングをやっつけろ」ですが、この名前の由来はラジオの文化放送の番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」を少しひねったやつです。僕がこのブログを立てる前のイメージでは、アイドンノーエニスィングというキャラを出すつもりだったですが。なかなか出番を出すような記事が作れなくて・・・
それでもブログは1年も続けられたわけでも新ブログ名でも頑張りたいと思います!

体質?習慣? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 体質?習慣?
「あなたは夜型?朝方?」
夜型っす

2009年8月 3日 (月)

1シュウネェェェェェェェェェン!!!

ついに来ましたsign01このバタギブログもこの8月3日で1周年を迎えることになりました。
いやぁ~早いですね~月日が経つのも。

1周年記念についてのお言葉は、後にして、今日の日記を書きたいと思います。
ブログは日記を書くために愛用されてることが多いので、これも記念に書く1つです。

今日はブログ1周年記念にふさわしい1日でした。とても楽しかったです。

今日は友達の家に遊ぶ約束をしてました。集合時間までまだ沢山あったので、「ゾイドジェネシス」の9話を見ました。なんとなんと、ゾイドジェネシスでかなり評価されている温泉シーンを見ることができました。個人的にミィは前髪の黄色いのない方が可愛いような・・・
いやぁ、こんな日に名シーン(ここかは分からないけど)を見れるのは幸せです。

そして友達の家、ダイエット中に限ってジュースやお菓子をガブガブ飲み食いしてました・・・coldsweats01
しかもカップ麺食ったし・・・
主にやったのは、「モンスターハンター3」。2日前に発売した新作ですね。友達が持ってたのでやらせてもらいました。
アマゾンではあまり高評価ではなかったですが、結構面白かったですよ。村長たちのアドバイスもなかなか面白かったです。
でもやったのは全然序盤なのでまだいろいろ言えることはないですが・・・
スラッシュアックスと太刀は序盤では使えないそうですね・・・ 上級武器である程度言ったらもらえるのかな。ちょっとやる気なくした感あるけど・・・
武器もPSPと同じのはもちろんあるけど、一部の技が変わっています。ちょっとそこは慣れないと・・・
今回ボスモンスターとは戦いませんでしたが、とても怖かったクエストがありました。
モンスターのキモを3つ納品するクエストはある意味恐怖だったわ・・・ 運良く死ななかったけどsad<ハァー
ちなみにハンターの名前はPSPと全く同じです (笑)
そして自分のファイルを終えた後、ファイル共同の闘技場をやりました。
3体のボスに挑戦し、友達に「なかなか上手いジャン」と言われました。まあ、PSPと互換性はないからね。
特にボルボロスは強かった。あまりダメージも食らわなかったけど、やっぱり攻撃に欲張って薬全部使っちゃった。全部使った直後に倒したからよかったけど。
ボスボロス戦で太刀が使えました。お得意の武器が1度でも使えてよかったです。

次にやったゲームはポケモンコロシアム。ほとんどモンハン3で時間を費やしたため、あまりやれなかったんだけど・・・ モンハン3を4時間以上やってたみたいで・・・
このゲーム全然やらなかったですね。ほとんど覚えてなかったです。けどペースは取り戻せたのでよかったです。てかストーリーモード、ストーリーは短いらしいが、ダンジョンが長い・・・
スナッチの発想はカッコイイのですが、なんか手間がかかります・・・ 今日のプレイも1匹スナッチし損ねたし・・・
本当はミラーボを倒したかったのですが、遅くなったため、途中でセーブして帰りました。

家に帰ってきた直後、おねえが寿司屋に行こうと約束してたみたいなので、寿司屋に行きました。1周年記念で外食も最高だな。さすがいいとこ突いた。おねえ。
しかし、ダイエット中はダイエット中なので、食う量を控えて10皿にしました。十分腹いっぱいになったけど・・・

帰ってきたらおねえが封筒の散らかりをあさっていて、その中にVジャンプの封筒がありました。
何と7月号に応募した「遊戯王ファイブディーズ リミデッドエディション15」が届いたみたいです。何とこのシリーズは、アニメで大活躍をし、これまでのパックに全く収録されなかったカードが5枚入ってます。入ってたカードは・・・

  • オレイカルコス・シュノロス   ダーツが使ってたカードですね。詳細は不明・・・
  • ガーディアン・エアトス   遊戯を負かせたカードでもあります。
  • ダークネス・ネオスフィア   このカードはよく知りません。
  • クリアー・バイス・ドラゴン   GXの藤原が使ってたカードですね。ドラゴン族だから使おうかな・・・
  • クリアー・ワールド   これも藤原が使ってた。タッグフォース3にも特別カードとして出たけどあれでは500払うコストはなかったな・・・

よし、これらは一生手に入らないカードかもしれない。大切に保管しておこう・・・

今日1日は、とてもいろいろあった1日です。まさに1周年にふさわしい日でしたね。

さて、1年間を振り返ってみましょう。思えば、いろんなこと書きましたな・・・
旅行のこととか、学校の出来事とか、家族とのトラブルとか、ゲームのこととか(これ多い)、時には人の悪口とかも・・・
いや、確かにブログに人の悪口を書くのはよくないと思いますが、これもトラブルの解決法とかを見つけるために書いたようなものなので・・・ 一応酷い言いようは抑えめにしています。もしそれでも酷く感じたらそれは僕の文章不足です・・・ そこのところはご了承を・・・

そして、この記事は1周年記念のほかにも、400件目の記事でもあります。1年で400件。多いのか少ないのか・・・

そして、1周年を記念していろいろなところを変えました。まずブログ名。前のアイドンノーエニスィングをというのは全くわけがわからず、意味も全く以上にないような感じもするのでやめました。友達にも矛盾してると言われましたし・・・
意味のある名前だったらこの名前のほうがいいと思いました。「スーパーブログ!バッターギーグのJI・YU~なブログパーク!」
おかしな名前でしょうが、これが精一杯考えた名前です。

そして背景も変えました。前のは1年間雪景色でしたが、今回は雪の結晶があるイラストにしてみました。

・・・・・雪好きだな~オレ・・・

まあ、いろいろ不具合あるかもしれませんが慣れてくださいな・・・

とりあえず、ムリヤリでも変更したことなのでまた更に緊急変更するかもしれないので、ご了承ください。

・・・という訳で、皆さんが見てくれたおかげでこのブログを1年間続けることができました。まだまだこのブログを続ける力は十分あります。次は2周年目標!これからもバタギブログをどうぞよろしくsign03

2009年8月 2日 (日)

トワプリ復帰!

ダイエットはまたやるようになってきました。この前やっとの思いで1kg減った!

ダンレボも順調に進んでます。ストーリーモードがあるのですが、あれはマリオにしては超超超番外編ですね。それに短い。短くていいという話もあるけど・・・
あのストーリーモードでは、100Kcal前後は痩せるぐらいです。

今日は200Kcalぐらいやりましたね。

ストーリー終盤で流れる「きっと笑顔がイチバンさ」は神曲ですshine

そして、ダンレボをやったのでWiiも久々に起動しました。投票チャンネルとか全然やってなかったわ・・・
そして、2か月ぶりに友達に借りたトワプリ。プレイ復帰しました。

とゆーか今日のプレイ、ハイラル大橋の炎でミスってゲームオーバーになっちまったのだが・・・
あーゆーゲームオーバーの演出もしっかりしているゲーム好きじゃないんだよな・・・
まあ、ゲームオーバーにトラウマ感のないゲームは、マリオ、カービィ、ドラクエ(少々あり)ぐらいだけどね・・・
ポケモンのゲームオーバー(手持ち全滅)はルビー・サファイアからトラウマになってきたからな・・・
最近のゲームのゲームオーバーはほぼすべてが怖いものばかりだ・・・

ってか獣リンク難しすぎ・・・wobbly

ゼルダの物語は、ワンパターンっちゃワンパターンだが、多くのゼルダシリーズが2部シナリオがある。
1部が大事な人助け(風タクでは妹、トワプリではイリア)、2部がゼルダ姫助けってパターンが多いのだ。

いま、ハイラル城の所がある闇の領域を解放したところです。ハートは7つ。早くクリアしたいです。

~追伸~

1周年まであと明日sign01明日だsign03

2009年8月 1日 (土)

8月はーはーはー暑い~

え~とこのタイトルは幼稚園の頃歌ったカレンダーの歌とか思いだして書いてみました。

んで、始まりましたね。8月。夏休みの後半であり、夏休みの本番でもあるこの8月です。

昨日言った通り、忙しかったりしませんでしたか?
ほら、旅行とかお祭りとか・・・

僕は今日病院のコミュニケーション訓練に行きました。
僕は国語力がなくてコミュニケーションがうまく出来てないため、3、4年ぐらい前から言ってます。
国語力ないせいでブログの文章も乏しいです・・・ こんな僕ですがお許しくださいませcoldsweats02

コミュニケーション訓練はクラスがあって、数人集まって先生が訓練する奴です。
今の僕のクラスは、ゲームやネット好きとか、遊戯王ヲタクとかいます。

当たり前のことですが、そこに行く人たちはみんなコミュニケーションができなくてKYな人ばかりなので話がかみ合わないこと多いんですよね・・・

今日はその遊戯王ヲタクの人と話したのですが、シンクロがどーとかこーとかでいろいろわかりませんでした。
個人的にアニメは遊戯の頃が好きだったのですが、デュエルの内容はGXのほうが好きでした・・・
GXのカード要素はE・HEROの融合中心デッキとか、レベル性とか、三幻魔とか、宝玉獣とかいろいろ面白いデッキとかがあったのですが・・・
この人、今はシンクロの時代だとか言うんです。

しかし、僕はファイブディーズのアニメなんて1度も見たことがないし、今の遊戯王はシンクロとかがメインで全然訳が分からない。なのでGXが好きです。僕は。

「今のデッキはシンクロ必須。GXのカードはもう古い」とか言うんです・・・

そして切り札のカードで魔法、罠、モンスター効果を手札1枚捨てるとか、フィールドのモンスター1体を墓地に送るとかで効果を無効にするカードを入れるのが今の普通で基本のデッキみたいです。僕もその無効デッキでどれだけクラスの人たちに苦しめられたか・・・
今の時代デュエルに勝つなら、「クロスローズオブカオス」以降のパックを買えとか・・・

今や遊戯王はドラクエⅨのように、歴代ファンを裏切ってるようなもんだな。昔のカードが必要とされない感じになっている。何を考えているのだ。高橋和希。長い間シナリオ書かないで狂ったか?
ま、この遊戯王ヲタクが言いすぎてるのも問題だがな。

まあ、遊戯王の話はここまでとして、最近のコミュニケーションはな・・・

活動時間は去年度より1時間減ったし、仲の良かった友達は別のクラスになっちゃうし、いい先生はどんどん辞めていっちゃうし・・・
最近の訓練もコミュニケーション力アップの事がロクにやれてないような・・・

もうやめようかな・・・コミュニケーション訓練。

電車の帰り、ユカタを来てる人達が沢山いました。今日はいろんなところでお祭りがあったそうですね。さっきも家から花火の音が聞こえました。

祭りのついでに、今日はモンハン3の発売日、祭りを楽しんだか、モンハン楽しんだかで別れたでしょう。懸賞はずしたかな・・・発売日当日の今日に来なかったから。

しかし、今はモンハン3を買う金でさえない。他に欲しいゲームあるし、誕生日プレゼントも一応決めてるし、ひょっとしたらG出るかもしれないし・・・

とりあえず、家のクラスではほとんどの人が買ってるでしょうね。僕は買わないけど・・・

まあ、後1カ月というのもあっという間に終わること。やれることだけやっといて8月も頑張るか!

~追伸~
ブログ1周年まであと2日!もう少し!

今日は花火の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は花火の日
「これまで夏休み一番の思い出は?」
やっぱり田舎にいた時に宿題やってた頃かな~
めんどくさいからってものすごくテキトーに書いてた思い出が・・・

自由研究、またやってみたいな~。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ