« テイルズオブバーサス イラスト評価 | トップページ | 今日はパソコン記念日です。 (今日のテーマ) »

2009年9月28日 (月)

愛用のDSLiteがブッ壊れてしまった!!(多分)

いやぁ、こんな遅くにすいません。

タイトル通り、僕のDSLiteのジェットブラックが壊れてしまったんですcrying

いや、そんな大げさなことではないんです。
Lボタンの反応がかなり悪くなってしまって・・・

実はこの現状、初期のDSでも起こったことです。二の舞ですよ。二の舞。

おねえは「やりすぎだ」とか言ってました。
確かにこの連休中ずっとドラクエやってました。寝る時もプレイ時間稼ぎで放置してるし・・・
・・・なんかすいませんねcoldsweats01

しかし、Lite買ったのは2年ぐらい前。それに僕は右利きだからRボタンのほうをよく使うのに、どうしてLボタンが悪くなったんだ・・・

何故初期のDSと同じことが起きる。初期とLiteはボタンの質も違うんだぞ。

でも反応は悪くなっても、強く押せば反応する。だがLiteはどんどん酷くなり、力一杯押しても反応しなくなった。初期は普通の3割増しの力でも反応するんだけど・・・

でも、何故いきなりこんなことが起きたのだろう。僕は踏んづけても落としたりもしてない。
昨日昼過ぎに起きて夕方まで大丈夫だったのに。

とりあえず、DSLiteは後日修理に出すことに。・・・前にもPSP出したんですけどね。

けど僕は、修理に出すより、新しいのに買い替えたい。

そう、DSisign03

いや、マジ欲しいッス。あの高機能DS。

ホントは買いたかったんだけど、1年ぐらい前に言った通り、僕がLite買った後、数日経ってDSiが発表されたんだよね・・・

ちなみに家のクラスでDSi持ってるのは約1名。後はほとんど初期とLiteでいくつかが借りものや買い取り物っぽい。数名改造している。

けど、早いうちに買っても、そんなに得することはないと思う。

自分が持ってるDSiより気に入った色のDSiが発売したり、値下げされたりとか・・・
10月からWiiとPSP3000の値下げもかなり大騒ぎになってるようで・・・

いやぁ・・・ゲームの世界はホントに複雑なもんだ。

家はゲームの本体をそんなにたくさん持てない。親はゲームしないし、おねえは僕から本体借りてやってるって扱いだし・・・(ちなみにおねえのソフトは全部僕が預かってる。というか、預けられてる)
それにおねえのゲーム買うときは毎回趣味もセンスも皆無の僕に任せられる。そういう場面で僕に頼るのはやめて欲しい。

趣味も多くてゲームも沢山持ってる人は、親もゲームをやっているからだろう。家のクラスの人たちはほとんどそう。そのかわり、親がゲームしなくで本体もソフトも沢山持ってる人は邪道だと思うけどね。

こんなことばかり言ってる僕だが、おねえは「マイDSを買おうかな」と言っている。バイトとかして。僕もDSi欲しいYO・・・ 今の所ならレッドが欲しい。

DSiには、カメラが付いてるのが1番の魅力みたいだが、「カメラは携帯で十分」と母ちゃんが言うから、説得は難しいだろうな・・・

とりあえず今は、仕方なく初期のDSでやるしかないな。畜生、こんな時期に・・・bearing

« テイルズオブバーサス イラスト評価 | トップページ | 今日はパソコン記念日です。 (今日のテーマ) »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/46333031

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用のDSLiteがブッ壊れてしまった!!(多分):

» テイルズオブバーサス [テイルズオブバーサス]
テイルズオブバーサスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズオブバーサス」へ! [続きを読む]

« テイルズオブバーサス イラスト評価 | トップページ | 今日はパソコン記念日です。 (今日のテーマ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ