« 思えば色々なゲームにお世話になりました。 (今日のテーマ) | トップページ | ついに挑戦! »

2009年9月 1日 (火)

トワプリ終了!

もうずいぶん前の話なんですが、友達から借りた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をクリアしました!

借りたのはもう半年ぐらいですかね。夏休みに一気に進めてクリアしました。
クリアしたの、8月の19日なんだけどね・・・

もっと早く書くべきだったんだけどS太郎のこととか札幌旅行でいろいろ忙しくて書けなかったんだよな・・・

とにかく、クリアしたからには見てる人に報告しなければなりませんね。

しかし、いつもみたいに普通にトワプリに思ったことを書いても面白くないので、今回は気分を変えて別の方法で書いてみたいと思います。

「キャラクターブログ」でねsign03

キャラクターブログというのはご存知ですか?
ブログを書いてる人が何かのキャラクターを使い、台本のように文章を作り話をさせるというものです。
ブログをやってる人でもキャラクターブログをやってる人も少なくはありません。

僕も別のブログで結構キャラクターブログを楽しんでたものです。

しかし・・・元々文章力に自信のない僕に出来るかどうか心配ですけど、書けるように頑張りたいと思います。
前にも山寺のチョコの話書いたことあったからね。

これからのキャラクターブログには、僕とちょっとした人物を出します。そのキャラは「YOAI」という僕が名前だけ考えた名前です (笑)
性別は女です。

キャラクターブログ ~トワプリプレイ後のインタビュー~

batagi「ついにトワプリをクリアしたZE!」
YOAI「わあ、すごいですね!それではトワプリをクリアしたbatagiさんにインタビューをしたいと思います!」
batagi「えっ?いきなりインタビューって何sign02ってか君は誰sign02
YOAI「私ですか?私はYOAI。いろんなことに興味をもっていろんなことを人に聞くのが趣味なんです。今回はbatagiさんがトワプリ、そしてゼルダシリーズについて思ったことを聞きたいと思いますっsign01
batagi「はぁ・・・ (ってかいきなりインタビューってどゆことsign02)」

YOAI「まずbatagiさんがトワプリを始めたきっかけって何ですか?」
batagi「実はな、少し前に僕が尊敬してた人が「風のタクト」をやってたんだ。その人のプレイをみて僕もやりたくなったなって思い、運良く当時近くにあったゲーム屋に「風のタクト」があって買ったんだ。それが面白くて、まだまだやり足りないと思って、ゼルダシリーズに目覚めたんだ。雑誌とかYouTube動画とかをみてトワプリがやりたくて、友達から借りたんだ。」
YOAI「そうなんですか、結構いい理由ですね。でもなぜ友達に借りたんですか?」
batagi「まあ・・・ 買ってもよかったんだけどトワプリは結構高かったし、それに家はそんなにゲーム買ってもらえないんだ。気軽にてっとり早くやるには借りた方がいいかなと思って、仲のいい友達に借りたんだ。トワプリをやる道も結構苦労したな~」
YOAI「苦労した?それはどういうことですか?」
batagi「ゼルダシリーズの目覚めたのは高校に入学したぐらいのころだ。その頃はその中のいい友達とはまだ全然縁がなかったんだ。その時は他にも友達がいたけどその人もトワプリ持ってて貸してと頼んだんだが、「考えとく」で終わっちゃったんだ。それで何ヶ月かして仲のいい友達と話すようになって、それでゼルダの話をしたらトワプリ持ってるって言って、僕が貸してと行って貸してくれたんだ。僕の逆転裁判と引き換えにね。」
YOAI「結構長い月日がたったものですね~。」

YOAI「さっきトワプリをやったきっかけは「風のタクト」と言ってましたが、風のタクトと比較してどんなな感じだったのですか?」
batagi「まずトワプリは難易度が高かったね。崖に落ちた時のダメージも結構大きいし、草を切ってもなかなかハートが出なかったりとかいろいろ難しくなってるよ。いろいろつまりがちな所もあったかな。僕は1回ゲームオーバーになって2回攻略サイトをみたもんだよ。」
YOAI「ゲームオーバーになったはどの辺なのですか?」
batagi「ゲームオーバーになった場所はハイラル大橋のイベントで脱出に失敗してゲームオーバーになったんだ。その時は獣リンクでいろいろ焦ったよ。脱出方法は分かったんだけど獣リンクの操作が難しくて間に合わなかったんだよな・・・」
YOAI「トワプリ関連のサイトで人間のほうがいいという書き込みも結構見ますからね・・・ では、攻略サイトをみたのはどの辺ですか?」
batagi「1つ目はゾーラ族の氷漬けを直す方法が分からなくて見たんだけど、前に出てきたあるものが今に重要になったことに気付いたんだ。この時は放置直後のことだったから忘れてたんだ (笑)  そして2つ目は天空都市のボス直前の大きなプロペラ回し。ここって結構詰まりやすいんだって。解決策はホントに難しいものだったよ。」
YOAI「けど1回のゲームオーバーと2回の攻略サイト閲覧なんて結構頑張ったものですよ。」
batagi「ハハハ・・・そうかもな。(死にそうになって2回もリセットしたなんて言えないよな・・・)」

YOAI「batagiさんはゼルダシリーズを始めたのはやっぱり風のタクトですか?」
batagi「いや、そうじゃないよ。確かに最初に買ったのは風のタクトだけどその前にVCで初代のゼルダを買ってプレイしたんだ。難易度もシステムも大幅に変わってたよ・・・」
YOAI「何故初代から始めたんですか?」
batagi「やっぱりどんなシリーズでも最初が肝心だからね。僕はそういうのはやりたい主義だからまず初代から始めた方がいいかな~と思ったんだよ。」
YOAI「どんなシリーズでも最初をやって損はありませんからね。」

YOAI「では、自分のプレイに何か思ったことはありますか?」
batagi「特に気になったものとすれば終盤の強制バトルはほとんど背後に回った奥義を使ってたね(名前忘れた)。他の奥義も使うべきだろうけど、兜斬りはまず盾アタックが無理。なかなか上手く出ないんだよ。」
YOAI「自分なりの戦い方があればそれでいいんですよ。では一番印象に残りがちなラスボス戦については?」
batagi「あれも背後の奥義を結構使ったよ。それと剣の押し合いは僕の得意分野の連打だったから全部押し出したよ。そんなに強くなかったな。ラスボス。」
YOAI「難易度が高いと言ってる割には上手くいってますね・・・」
batagi「そ、そうかな・・・」

YOAI「それじゃあ最後になりますが、このブログを見ている人たちにトワプリについて何か一言を!」
batagi「(そういうの苦手なんだよな・・・)え、えっと!トワプリは長年愛され続けてきたゼルダシリーズの伝統シリーズです。世界観もいつもどおりに再現されてますし、ヤリ応えのある場所も沢山あります。僕的に言って買って損はないと思います。買っちゃいな~ 買っちゃいなよ~」
YOAI「・・・・・・・・・・なんですか?最後のノリは。」
batagi「い、いや、それはどうでもいいだろ。それはそうと・・・ そうだ。さっさとお開きだ!」
YOAI「そ、それでは、今日はbatagiさんといろいろはお話が出きました。とりあえずbatagiさん。トワプリクリア、おめでとうございますsign03 以上、幕張メッセから、YOAIがお送りいたしました~♪」
batagi「最後の最後でウソをつくなsign03

おしまいです。なんか完成度低くてスイマセン・・・

« 思えば色々なゲームにお世話になりました。 (今日のテーマ) | トップページ | ついに挑戦! »

キャラクターブログ」カテゴリの記事

コメント

おお~!!
個人的にこういうの好きです^^

なかなか上手いですねー!!
今度も何かの記事で、やって下さいb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/46088897

この記事へのトラックバック一覧です: トワプリ終了!:

« 思えば色々なゲームにお世話になりました。 (今日のテーマ) | トップページ | ついに挑戦! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ