« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の36件の記事

2009年10月31日 (土)

ハロウィン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「仮装するならどんな格好?」
仮装か・・・やったことないな・・・
マントがあるヤツがいいな・・・
例えばRPGの鎧装備とか。(ドラクエ意識)

マントじゃないけど、モンハンのアカムトルム装備もいいかも。

2009年10月30日 (金)

そろそろ・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そろそろ・・・
「プロ野球の日本シリーズ開幕!どちらを応援する?」
どちらって・・・
そのどちらがわからないので、質問にはお答えできません・・・

野球なら、僕は阪神一筋なんだけど・・・

2009年10月28日 (水)

男性に質問です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 男性に質問です
「彼女の手料理!食べたいメニューは?」
彼女に作らせるものと考えれば、完全な手料理がいいよな~ 焼くだけとかゆでるだけとかそういうのじゃなくて。
まずサンドイッチかな。 クオリティー低いな・・・

2009年10月26日 (月)

今日の学校はまあまあ良かったかな~

テストが終わって、今週から普通の授業に戻ります。

それにしても今日は朝から雨が降ってて寒かったですね~
風も強かったし・・・

今日は学校ではいろいろ楽しいことをしましたね。ここ最近は退屈でイライラしてたんだけど・・・

雑誌とかも持って行きました。いろいろ言いたいことがあったので・・・
けど話せることは十分話したから、もうネタがない・・・

まあ友達と最近のゲーム界のことや、今後出るゲームのこととか話しました。

雑誌にも書いてありましたが、「ラブプラス」という恋愛ゲームが10万本売れたらしいですね。
僕は知りませんでしたが、結構話題だったそうです。家のクラスでも数人は持ってます。
その中の1人は今日売るとか言ってましたが・・・coldsweats01

僕は情報系はそんな強くないから、名前だけ見ても面白いかわかんないんですよね・・・

そして久々にモンハンやりました。2人でダイミョウザザミ亜種を倒しました。強かったですね。

テスト返却もありました。3教科。なんの教科かは言いませんが、点数は・・・

90、84、86・・・

ドラクエも結構進めました。川崎ロッカーのマラソンをしましたが、目的のアイテムはロクに出ず・・・

最強防具の錬金に挑戦しました。昨日集めたレッドオーブをさっそく使って。

今回使ったのは「ツクヨミのこて」

なんと「アマテラスのこて」の錬金に成功しました!!やったー!

ちなみに、成功確率は40%でした。

嬉しい!嬉しすぎるッ! だが・・・
錬金大成功しても100%良かったという訳ではないんですよね・・・

良い所

  • その装備の最高級の装備が手に入る
  • 進化の秘石とオーブを無駄に使う手間が省ける
  • 友達に自慢できる

悪い所

  • 錬金失敗した時の装備がレシピに乗らない

どんな最強装備の錬金でも、1回は失敗した方がいいです。初回で大成功すると、もうその装備は元に戻せないし、レシピも乗らない。40%は高すぎたか・・・

まあ、小手はまたいずれ錬金するからな。その時に・・・

寒いのでもう眠いですね・・・ ちょっとひと眠りしてきますsleepy

モノから思い出まで様々ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ モノから思い出まで様々ですね
「あなたが今一番捨てたいものは何ですか?」
自分の本当の能力を発揮するための力を封印してる心の中の仮面。

2009年10月25日 (日)

テスト終了!そして連休・・・

テスト、終わりました~happy02
いつも言ってるあの拷問、大事だけとメッチャ迷惑だ・・・

あ~、でもあんまりいい思い出ないな~

例の代議員は僕に対する傷つき発言連発だったし、例の国語の先生は試験監督で2回も来るし・・・

で、その例の国語の先生なんだが、国語のテストのとき、問題の訂正の時来たんですよ。
先生が来る前、問題用紙に間違いを見つけ、先生にその間違いを指摘したら・・・

国語の先生「だったら自分で直せばいいじゃねーかよ!!」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・酷くない?coldsweats02

間違いを指摘して怒られるなんて初めてだZE。

この先生、前々から僕に嫌われがちなんですよ・・・

母ちゃんは「その先生はあんたが嫌いなんだからあまり関わるな」と言われたから、これからは関わらないようにするんだが・・・

それに僕は元々国語が苦手なのにこの先生のせいでさらに国語の成績が下がってるような・・・
僕的に国語の先生は、言うまでもなく去年の方がよかったわthink

けど今の先生も、家のクラスでは結構好かれてる方なんだよな・・・ 何故?

そしてテストが終わり、連休、ゲームはドラクエ一筋です・・・

シドー、デスタムーアのレベルを25にしました。

なんと驚き!シドーのレベルを1~25にあげてる際、レッドオーブを7個もゲッツ出来た!
・・・だがデスタムーアからイエローオーブは2つしか・・・

次はエスターク、この前1回戦ってLv1でもかなり攻撃力高かったからな・・・
これが終われば、現時点の魔王が全てLv25になる!

レッドオーブがかなり集まったわけだから、最強装備の錬金と行くのだが・・・

錬金素材に使う天使のソーマと星のかけら(進化の秘石のなんかの素材)の数が少ないんだよな・・・ 錬金するのも時間がかかるし、宝の地図の洞窟ぐらいしか・・・

はぁ・・・また川崎ロッカーのマラソンかよ・・・ あれかなり忍耐力いるんだよな・・・

ま、十分な結果になったらまた書きますんで。それでは。

イタリアン♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン♪
「好きなパスタソースは?」
カルボナーラとかナポリタンとかも好きだが、
やっぱり小さい頃からおいしく頂いてるミートソースで♪

2009年10月24日 (土)

ファーストフードと聞いて思い出すのは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフードと聞いて思い出すのは
「マック?吉野家?スタバ?それとも・・?」
マックと吉野家です。

2009年10月23日 (金)

もう一度みたい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もう一度みたい!
「なつかしのドラマを教えてください」
ショムニ。小さい頃何気に楽しんでた (笑)
こちら本池上署とかもハマったな。

2009年10月22日 (木)

北海道から沖縄まで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北海道から沖縄まで
「この方言が好き!を教えてください」
土佐弁の「○○ぜよ」
他はイケメンマンガによく出る「○○だZE」 (殴

2009年10月21日 (水)

やばいって

もう、テストはこりごりだ~wobbly

とりあえずテストは2日目まで終わりました。後は理科とか英語とかが残っています。

・・・今回、いつもよりテストに励む気力が全然出なくなった。
やっぱりこの前の具合の悪さが今にも継続されてしまってるのか・・・

やっぱり、テストをやる日が悪かったのだろう。もっと違う日だったら・・・

3教科100点は無理だろう。気分的に点数にこだわる気にもなれない。
もうクルクルパーだ。1日とは言わず、1週間は休ませてくれ。

明日もテストがありますが、今日は明日の勉強は全然してません・・・
おねえにあれだけ「成績上げてけ」とか言ってましたが、このタイミングの悪い時にそんな言葉は受け取れないよ・・・
とりあえず、2学期の中間テストはもう捨てた形になります。期末にかけるしかありません。

前からよく言ってますが、テスト期間はいやにゲームがしたくなることが多いです。

ドラクエかなりやりました。

バラモス、ムドー、ドルマゲス、竜王、デスピサロ、ミルドラースのLvを25まで上げました。

現在は溜まってる宝の地図を片付けてます。あと10数個ぐらいで終わります。
Lv99の宝の地図、5つもあるんだよな・・・ 全部グレイナルだし。

ちょっとした意見を言いますが、この宝の地図の洞窟の要素、僕は否の方を考えてます。

終盤になると、敵がデカくなって狭い道は嫌になるし、フロアは無駄に広いし、その上フロア数はヤバいし・・・

一気にクリアする人は「おたからさがし」の技が必須ですね。・・・しかしこれを使っても、すぐにわからないことがある。上画面で見えるだけのマップ画面に写ってないことが多く、自分でマップを動かさないとわからない。そして洞窟の構造もなにかと複雑で階段に近づこうとすると、実はその道は行き止まり。勘弁してくれ、狭い道通るだけでも嫌なんだから。

もしこの洞窟の構造がポケダンや風来のシレンなどに採用されたら最悪だぞ。
上記の2つのような、イライラ感のない、楽しい構造にしてくれ。ポケダンなんか疲れるが飽きることなく99フロア何回か行ったことあるぞ。

序盤の狭い構造が恋しいZE・・・

戦闘のテンポも悪い上、構造が最悪の洞窟、この組み合わせはいろんな人にとって激怒物だぞ・・・ この辺もっと改善してくれ、スクエニthink

とりあえず、今の感じ確定しているパーティは・・・

主人公 バトルマスター+1 Lv99 前列で攻撃役
ゆめみや パラディン Lv99 星降る腕輪を装備、前列で攻撃・守り・フォースがけ役、盾、戦士の秘伝書を持っている
いしすし バトルマスター Lv99 魔王では彗星の剣で守備を減らす、主人公とコンボを組み合わせたりする、後列
ことな 僧侶 Lv99 言うまでもなく回復役、戦いの歌を使わせている、後列

このパーティで何か狂いがあれば、もしくは何かを変えた方がいいと思うことがあれば、何かコメントを下さい。

地図をすべて片付けたら、次はシドーに挑みます。

他にもやることが・・・ メモっとく

  • 時の水晶買うために金集め
  • 主人公のスキル上げ
  • 錬金コンプ率上げ
  • オーブ集め
  • 最強武器、防具集め
  • 現在の全ての魔王をLv25にする

他にもいろいろあると思うけど、こんな感じかな。

テストとかいろいろあってやり込めんが、YouTubeユーザーみたいにすごいデータを作るZE!!

女性の方に質問! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 女性の方に質問!
「結婚式はウエディングドレス?白無垢?」
オレは男だ!!
・・・それに結婚式のことを今言われてもな・・・
それに白無垢って何ですか? その辺全然わからなくて・・・

2009年10月20日 (火)

毎日コツコツが大切 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日コツコツが大切
「あなたが節約していることってありますか?」
あ、すっかり忘れてた。節約のこと。
ん~僕結構節約に心がけてたんですが、最近やってることがダメかな・・・
パソコンのつけっぱなしも多かったり、プレイ時間稼ぎでゲームの放置とか・・・

2009年10月19日 (月)

あ~も~ テストだ!

ついに明日から4日間テストです。

やべぇ・・・全然勉強してない・・・ 1週間前から勉強するとか言いながら・・・

とりあえず、目標は3教科以上100点です。・・・だが、この目標なんかレベルが低い気もする・・・
1学期の期末だって少しのケアレスミスで100点取り損ねたっていうテストもいくつかあったし。

この前の期末は、見直しを結構頑張ったからな。今回もちゃんと確認しないと。

とりあえず、明日は国語と日本史です。

よりによって特に苦手なテストが2連続も・・・

先生の関係でテストの難易度も高いし。

とにかく、国語と日本史で100点はまずないでしょう。苦手だし。

ん~週末があったっていうのに何故勉強しなかったのか・・・
やっぱり誘惑だろ。

最近おねえがゲームハマってるからよく呼ばれたりするんだよね・・・

今日は頑張らんと! 今から勉強しても間に合う!!

憧れの海外旅行! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 憧れの海外旅行!
「コレを持っていって助かった!ものはありますか?」
基本持っていくものはワンパターンだからそういう風に感じたことはないな・・・
とりあえず、メモ用の紙とかかな。

2009年10月18日 (日)

メールの返信は・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メールの返信は・・
「メールの返信は早い方?遅い方?」
遅い方だな。
メールの文通なんてロクにしないから・・・

2009年10月17日 (土)

カラオケで絶対歌う曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カラオケで絶対歌う曲
「十八番はなんですか?」
カラオケでの十八番か・・・
昔っから歌ってるので意識してるとすれば「めざせポケモンマスター」かな。
カラオケ基本行かないので・・・

カラオケ以外の十八番だったら
遊戯王ではアームド・ドラゴン。
テイルズだったら秋沙雨。
スマブラならルイージ。
カービィはソードとか・・・

まあ、いろいろあるな。

2009年10月16日 (金)

これだけは食べられない (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは食べられない
「勘弁してほしいなぁと思う食べ物は?」
魚。骨が邪魔だし、食べるのに器用さがいるし・・・
特に魚と一緒についてくる大根おろしなんて極悪!

2009年10月15日 (木)

おなべにきのこは鉄板です! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おなべにきのこは鉄板です!
「一番好きなきのこの食べ方は?」
キノコはあまり好きじゃないな・・・
だから、きのこの魅力の丸い所は最後に食べて細い所から食べるかな。
それと遊びで細い所をしゃぶって口の所をきのこの丸するとか (笑)

2009年10月14日 (水)

誕生日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誕生日!
「異性からもらって嬉しいプレゼントは?」
そういうの、あんまり経験ないな・・・
イケメンマンガの主人公のようにカッコよく受け取らないとかそんなことしちまうかもな・・・

とりあえず、異性からなんでもいいからプレゼントを貰ってみたいです。

テスト期間中は自分だけのイベントが起こりやすい

僕は今日からテスト期間です。皆さんはテスト勉強頑張ってますか?
いや、それとももうテスト終わってるとか・・・

現在僕は学校では、今すごくデュエル&モンハンがやりたい気分です。

まずモンハン、家のクラスではほとんどの人がも飽きている状態なんですが、僕はず~っとHR7のままです。G級は協力プレイでないと出来ないのに・・・

それに、言いませんでしたが、DSLiteを受け取ったついでに、PSPを再び修理に出しました。なんか充電器の接触が悪いんです。充電器のコードが悪いのか、それとも本体のコードを差し込むところが悪いのかというどちらかの可能性があるため、両方修理に出したという訳です。
母ちゃんは今テスト期間中だから修理に出すのがちょうどいいとか言ってましたが、これでいいのかねぇ・・・

そしてデュエル。先日言った通り、友達のU君に3箱のウォリアーズ・ストライクのデッキまとめた1つのを作ってくれました。全部で42枚です。

紹介したいところなんですが、まだ経験もあまりありませんし、今は仮に作った扱いなので、今後も変わるかもしれません。チートカードである魔宮の賄賂が入ってないし。

このデッキ、セコイセコイと言うばかりですが、果たしてそうですかねえ・・・

デュアルモンスターはこれと言って多くないですし、コンボも何か欠けてる。
このデッキの切り札である「フェニックス・ギア・フリード」。このカードは装備カードをたくさんつけることでかなり強力なカードになる。この装備カードを1枚捨てることで、魔法、罠の効果を無効にして破壊できる、が・・・
wikiを調べた感じ、無効に出来るのは「フィールド上に存在するモンスターを対象にする魔法、罠」なので、剣闘獣の切り札や植物のシンクロモンスターのように、なんでも無効に出来るわけではない。その辺は無効の切り札としてはレベルが低い。そして、モンスター効果も無効に出来ない。

フェニックス・ギア・フリードで無効に出来るのは、例に奈落の落とし穴、死者への手向け、エネミーコントローラーなどがある。これらは全てモンスターに対象して効果を処理するカードである。地砕き、聖ミラ、ライトニング・ボルテックスなどのような対象にしないカードは無効に出来ない。ぶっちゃけ、対象にしないカードの方が使われがちなんだけどな。

しかしそれの対策に、魔宮の賄賂がある訳だ。この42枚のデッキで何を抜けばいいのかわからないから、明日U君に話してみる。

しかし、家のクラスでは遊戯王をやる奴が非常に少ない。もっと沢山の人とデュエルがしたい。隣のクラスでは、遊戯王が流行ってる時があるみたいだから自信を持って挑もうかな。デッキもいくつか持ってるし。

ちなみに僕のデッキはドラゴンガチデッキ、宝玉獣デッキ、ウォリアーズ・ストライクのデッキと3つあります。これらのデッキも十分熟練度をあげたら、紹介したいと思います。

けど・・・勉強もしないとな。成績取り戻さんと。

2009年10月13日 (火)

家賃?面積?駅までの距離?それとも・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 家賃?面積?駅までの距離?それとも・・
「家を選ぶときに重視するのは・・・?」
駅前とか便利なところ。(家賃が高い・・・)
公園とか小学校の近くとか、そういう賑やかなところとかがいいかな。
やっぱり本屋とゲーム屋も近くにあって欲しい。

今住んでる場所はダメダメだ。 (泣)


あ、そうそう。僕もBlogPetのユーザー画像、付けてみました(しゅごキャラの結木ややたんです。)
ガーディアンの中で一番人気ない奴にしてますが、僕は個人的にややが好きです。
しばらくはこれでやっていこうかな~と思います。

(↑ブログだけ見てる人はこれ気にしないでください)

2009年10月12日 (月)

得意な方も苦手な方も (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 得意な方も苦手な方も
「あなたの好きなスポーツを教えてください!」
スポーツはあまり出来ないんだけどな・・・

挙げるとすれば、野球かな。

ポケモンの相性について考えよう

皆さんはポケモンの「タイプ」について考えたことはありますか?

ポケモンには、いろんなタイプがあります。

例えばピカチュウには「電気」、ニョロゾには「水」、ロコンには「炎」、メガニウムには「草」など、

1匹1匹のポケモンには必ずそのようなタイプを持っています。

そしてタイプとタイプには、相性があります。
炎は水に弱いとか・・・ 相性によって、繰り出す技がいろいろありますよね。

そこでです。皆さんはこの相性を無意識に何も考えず、攻撃してますよね。

ここで僕は思いました。

「そのタイプはそのタイプにどうして相性が悪い(良い)のか」

皆さんもよく考えてみましょう。

ポケモンのタイプは17種類。この17種類1つ1つには、それぞれ弱点や耐性を持っています。
しかし全てを考えるには、かなりの量がいるので、今回は最も当たり前な相性を考えていきたいと思います。

それでは皆さん。始めます。しっかりとついて来てくださいねsign03sign05←ハチマキ (笑)

START

  • 炎はどうして水に弱いのか?
    A.水かけりゃ火は消えるだろ。
  • 炎はどうして岩に弱いのか?
    A.石に火をつけても炎上しないぞ。
  • 水はどうして電気に弱いのか?
    A.水は電気を通すだろ。
  • 水はどうして草に弱いのか?
    A.植物は水かけりゃ育つでしょ。
  • 水はどうして氷に強いのか?
    A.氷はもともと水で出来ている。
  • 草はどうして炎に弱いのか?
    A.草に火つけたら燃えます。山火事という言葉があるでしょ。
  • 草はどうして虫に弱いのか?
    A.葉っぱを食う虫がいるだろ。
  • ノーマルはどうして格闘に弱いのか?
    A.普通の人と力のある人、どっちが勝ちますか?
  • ノーマルはどうしてゴーストに効果がないのか?
    A.普通の人は幽霊に触れない。

ふぅ・・・今回はこれぐらいにしておきましょう。また今後も更新するつもりなので、皆さんも考えてみてくださいね。

かなり前からキープしていた画像

これはハッキリ言って自慢画像です。(別にそうじゃないかもしれないけど・・・)
スルーしても結構です。

実はいずれ記事のネタにしようとして、ずっとパソコンに入れたままの画像があります。
しかし今になって全く記事を作ってないんです・・・

もうこのままパソコンに入れるのもなんかイヤなので一挙に書きたいと思います。

言うこともあまりないんで、手短に描きます。

2008121620450000

去年の12月に撮った画像です。かなり前っすね・・・

「スーパーマリオくん全巻達成!」って書こうと思って・・・

うん、僕はこのマンガが大好きです。今になっては珍しい、子供向けの画力で今も続いています。このマリオの外見も原作(ゲーム)よりよくて書きやすいです。作者が出るノリも必見です。

この画像では38巻までしかありませんが、今は39巻もありますし、「オレだよ!ワリオだよ!」のマンガも1、2巻あります。

このマンガは原作のマリオゲームが出ると、いくつか「○○編」としてストーリーをマンガ化にします。

まあ、詳しくはこちらを。

最近のここ数年のギャグは、デプもののようにつまらないギャグで、ある意味被害を受けてますが、ストーリーがいいので期待度もあり、評価されています。(だってストーリーは沢田ユキオの完全オリジナルではないんだもの)
原作を知ってるとこのマンガが興味深くなり、ギャグがつまらなくてもマリオくんがどんな動きをするかが気になり、読者をひきつける感じですね。悪やのぉ・・・

まあ、どこまで進むのでしょうか。違うでしょうけど、このマンガはコロコロの中で今連載してるなんでは一番長い作品だからな。
今になってこのマリオくんがコロコロコミックの表紙で一番大きく出てくるの願ってる僕である・・・

さ、次だ。

2009040922560000

これは今年の4月に撮影した画像です。半年前ですね・・・

「今僕が持ってる遊戯王カード全部」として出そうとしたのですが・・・

書こうと思っても、緊急で書かなければならない記事とかが出てしまってなかなか書けなかったんですよ・・・

画像を見る感じ、かなりの量のカードです。(そうでもないかな?)
母ちゃんには「買いすぎ」と言われましたが・・・
おねえに枚数を調べてもらいました。

2009年4月の結果、その枚数はなんと・・・・・1776枚sign03

こんなに沢山持ってる割に、レアカードは非常に少なく、ほとんど糞ばっかです。

今は、もっと沢山持ってますよ。ストラクチャーデッキの箱なんてもっとあります。
レアカードや目的のカードがなかなか引けなくて、つい買っちゃうんですよね・・・

くぁwせdrfthyふj・・・・・なんて言ってる場合じゃないですよねthink

近くにカードショップがある人、いいな~

2009年10月11日 (日)

今日はいやに金使いすぎた!

今日も出かけました。いつもの場所へ。

昨日言った通り、エスタークゲットとかDSLite取りに行ったりとか、本屋に行ったりとかするために・・・

でもなんか今回、いやに金使いすぎたなぁ・・・
いやね、いつもの場所で金をたくさん使うことはいつものことなんです。でも今日は特別に・・・

金たくさん使うと思って前日に母ちゃんに5000円もらったんですけど・・・

今日の買い物リスト

  • グラコロ+チーズグラコロ+ファンタグレープM ¥830
  • DSLite傷防止シート(下画面のみ) ¥310
  • 逆転検事アンソロジーコミック ¥893
  • 散髪 ¥1995
  • グラコロ ¥320

合計 4348円。ちなみにこれは母ちゃんからもらった金を使ったやつです。

そして自腹は・・・

  • suicaチャージ ¥1000
  • 遊戯王 ウォリアーズ・ストライク×2 ¥1890
  • ファンタ ふるふるシェイカーグレープ ¥120

合計 3010円 上のと合わせりゃ7358円sign03 うひゃ~coldsweats02

まあ、suicaの金は返してもらうけど・・・

ではここから買い物の内容を・・・

まず母ちゃんから5000円もらったのは、DSLiteの修理代がかかると思って念のため多めに持ってきたんです。しかし金はかからず、内金の1000円も返してもらいました。

ちゃんとDSLiteを確認した感じ、Lボタンも治ってて、周りが綺麗になってました。クリーニングはしてくれるんですね。愉快愉快。 まあ、Lボタンがガタガタするのは治ってませんが・・・

しかし、綺麗になっていたかわりに下画面、タッチスクリーンのシートが剥がされていたため、新しくシートを310円で買いました。下画面1枚だけで310円は高いと思いますが・・・

・・・で早速戻ってきたDSLiteをすれちがい&Wi-Fi接続&魔王ゲットに使いました。

エスターク、ちゃんとゲットしましたよ。このために2時間弱はずっと立ってました。ああ、今でも足が痛い・・・wobbly
今回、魔王を出してくれたのは、みずほ少年。ハーゴンが出てきたっていうのに、みずほ少年はハーゴンを余裕で打ち倒し、何故かエスタークが出たってわけです。
この時、周りにDSを持ってた人は僕を含めて2人ぐらいです。日曜日なのにこれほど少ないとは・・・ 周りには人いっぱいいたのに・・・

みずほ少年はエスタークには負けてしまいましたが・・・

頑張れ!みずほ少年!!君を心の底から応援しているぞ!!

この台詞、前にも言いましたけどね・・・ 皆さん、モンバトやってる人も面白い人ばかりです。是非、応援してやってくださいwink

ちなみにエスタークが出た時のDS画面なんですが、まあ撮ったんですよ。ですが画面が鏡みたいになってて僕の顔が若干写ってしまったんです・・・
そのため、今回はその写真を載せることができません・・・ 申し訳ありません。

次に・・・

2009101119420000

逆転検事のコミック、今日買ったのは右の奴です。

ファンにとって、逆転シリーズの新作が発売されると、数ヵ月後に発売するアンソロジーコミックも見逃せません。

今回は3つの会社が1冊ずつ逆検のマンガを出すという感じになっています。3つ全部集めるといいことが・・・(これは期間限定なので注意)

内容は左のがちょっといまいち、真ん中は1話1話が原作の1話1話を深く描いたものが多く、右のはギャグありシリアスありな物です。

だが、今回のアンソロジーコミックで残念だったことが・・・

矢井有好のマンガが今回全くないsign03

僕は逆裁アンソロジーではこの人のマンガが一番好きだったのに!

矢井有好の描く逆裁キャラのギャグっぷりはカービィデプもののカービィに非常に似てた感じですごくよかったのに・・・ その辺損したsaddash

とりあえず、3冊そろった、次は応募だ・・・

そして次は・・・

2009101119440000

遊戯王 ウォリアーズ・ストライク。もう2箱買っちゃいました・・・ 無駄だったかな・・・
ちなみに左で横になってるのが最初に買ったやつですcoldsweats01

なんか友達が言ってたのですが、ウォリアーズを極めるには3パック買った方がいいといっていたので・・・ どうやらこのデッキ、装備カードが沢山あるほどいいらしいです。

とにかく、セットはそろいました。後はその友達にデッキを作ってもらいたいのだが・・・

作ってくれるかな・・・think

散髪にも行ってきました。あの時の坊主頭からもう完全にのびたので今回はもういつもどおりに切ってもらいました。だが、髪切った量が違っても、値段は一緒・・・ なんか引っかかる。

そして家に帰る前に、グラコロ1個食って帰りました。行った時と2個食って、今日合計3個食ったな。

2009101118200000

いや、これホントにうまい! 何度も食っちゃ飽きるけどたま~に食うのがうまいッスよ。

けどおねえは食べれないな・・・ マヨネーズ入ってたし。

おねえはマヨネーズ大の苦手なんです。何故だ。あんな美味しいのに。

さ、週末の楽しみは十分楽しんだかな。明日は祝日だ。明後日からテスト期間だから思う存分遊ぶぞ!

この芸人は絶対にくる! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ この芸人は絶対にくる!
「あなたがおもしろいと思う芸人は?」
陣内智則かな。数年前はよくYouTube開いてよく陣内見たっけ。

最近お笑い系全然見てないな・・・
ってか最近芸人ブームすぎだろ・・・

2009年10月10日 (土)

お腹いっぱい!

寒くなってきたよな~typhoontyphoon

これから、おでんや鍋の習慣が続くのかな~。

10月の上旬も終わりますね。これからテストや運動会の時期とかではないでしょうか。
僕は今年体育祭やらなくなりましたが、テストがあります。夏休みに散々なこと言われたから、今回こそ頑張んないとな・・・ 1年の時より成績落ちてるみたいだし。(問題の難易度上がったしね・・・)
今回は3教科100点が目標かな。

外は寒いですが、閉鎖空間の部屋は暑いsweat02
夜中は危険でしょうが、窓を開けた方が涼しいです。個人的に秋冬の冷たい風好きなんで      (笑)

この週末でドラクエⅨはまた新しい配信クエストと、モンバトではエスタークの配信が始まったみたいですね。DSが壊れたせいで今は行くことができませんが・・・

でもDSLiteの修理終わったみたいなので、明日取りに行く予定です。
それに電気屋の近くの本屋で取り寄せ頼んだ本も届いたみたいだし。

それにしてもエスターク。デザイン最高のモンスターですねsign01

僕はドラクエのドも知らない時から、エスタークの外見だけを知ってました。知った結果はこんなネタがありまして・・・

①「アンパンマンVS二刀流のオレンジの魔物(エスターク)」
アンパンマン「勝てるか アホ」

②オーキド講座
オーキド「さぁ~て今回のポケモンは~? ピッピカチュウ~」
ジャララララララララ・・・ カカカン!(エスタークのシルエット)
オーキド「これはなんのシルエットかと言えば~? 言えば~・・・・・?」

オーキド「あれれ~? こんなポケモン知らないYO!」

CV:石塚運昇

ドラクエにハマりだし、Ⅴの裏ボスの存在を知ったら・・・
「あ、こいつドラクエだったのか」って思って・・・

んでエスタークは敵モンスターの中でも結構人気を得てるみたいで・・・
絵にもかきやすいですよね。書いてみましたが・・・

Cocolog_oekaki_2009_10_10_23_10

・・・・・・・・・・・・・ (笑) (何気に絵出すのこれが初www)

え、え~っと・・・話変えます。
今週いつかわかりませんけどバカ殿様やってたみたいですね。

僕はバカ殿大好きなんですけど。今回の放送は見ませんでした。

お笑い系の場面は最近使い回し多いし、ゲストの話も前々から面白くなく、ほとんど飛ばしてる。
まあバカ殿のネタって、ほとんど全員集合の使い回しだからな・・・
僕は全員集合の世代じゃないから全然大丈夫だけど。

やるんなら完全オリジナルのバカ殿を見せてくれや。

そういえば最近つけた「バタギブログへようこそ」の常に上に行く記事なんですが、アレおねえに「消した方がいい」と言われました。

具体的にどこを消せばいいのかと言うと、コメントの注意事項の所。

アレはおかしいと言われましたが、あーでも書かないとこれからも削除すべきコメントが来るだけです。

HNは適当に決めるものだから制限するなとか言いますが、それじゃ自分たちに対する名前の感情が全く感じられないし、別の人とカブることだってあるので。

まあ、どちらにしろあの記事は追加したいことがあればまた更新しますんで。

明日からマックはグラコロが始まります。

「グラコロ~グラコロ~グラコログラコログラコログラコロ・・・」

去年反響を呼んだとあるガキが歌った歌です。(あのガキ今どこで何してるんだろ)

チキンタツタ。僕が食べた感じ普通だったけど、なんかものすごく好評だったみたいだな・・・

それでグラコロの予定が早まったとか。

いや、グラコロほんとおいしいZE。

去年ウチのクラスのウワサの多い奴もおいしいっていってたし。

一食三個ぐらい食べたいな~catface

東京ゲームショウが開催したっぽいですね。あいにく今年も僕の所では全く情報聞いてなかったのですが・・・

ドラクエⅥの情報が出たみたいです。ちゃんと開発はしてたんですね・・・

早くバーバラちゃんに会わせろ!!

今はリメイクが多いこのゲーム界ですが、Ⅵのリメイクは成功するのか・・・

Ⅵのリメイクは今年の3月に出るとかデマがありましたが、まだ発売日でさえ決まってない・・・

Ⅵはストーリーが長いことで好評だ。ハッサンきもいとか、職業システムが非常にめんどかったとかの不評もありますが、ⅥのリメイクはⅣ、Ⅴは2度もリメイクされてるのに、同じ天空シリーズ(世界観は違う)なのにまだ全くリメイクがない。かなりの期待がされてるはず。

僕も買おうかな・・・

いや、だが今回のⅨのようにクラスの奴らは買わないだろうな。ぶっちゃけオレも買わないかも・・・

しかし制作側にもⅩの期待度を上げるため、Ⅵを沢山買おうという話もありますから、応援のために買っちゃお~か~confidentconfident

クラスで買うのオレだけになると思うけどねsign03

もし買う奴がいたら、バーバラちゃんを傷付けさせるなって忠告しておかないとな (笑)

・・・で、思ったのだがⅨは何かとⅥへのサービス要素が多い感じがする・・・

根拠:他のシリーズでは1~2体なのにⅥの魔王は3体も出てくるから。

以上 (それだけsign02)

さて、言いたいことはこのぐらいだろう、明日はお楽しみだ!

~おまけ~

2009092022080000

YouTubeで見つけた画像です。

僕の好きなテイルズ作品と僕の好きなシリーズの夢のコラボheart02

古いDSが~ (泣)

2009101018420000
2009101018430000
2009101018450000

上の写真とタイトル通り、僕の古いDSが壊れてしまったsign03

ガァァァァァァァァァァァァァァァンcoldsweats02crying

Liteが修理中だというのに壊れてしまったわ、サイアクだ。

壊れたといっても、写真の通り開く所の根元が割れたのと、十字キーの左横にひびが入ったくらいなんですよね・・・

ちなみに何故壊れたのかと言うと、昨日学校でDSを落としてしまったからです。

これを見てください。

2009101020170000

ゼルダの風のタクトの1つのグッズの小物入れです。
母ちゃんがゲームキューブのソフトと入れるためにと言うために買ってもらったやつです。今はDSの持ち運びに使ってます。常に入れてるのはDS、12個入るDSチップケース、イヤホンを入れてます。

これをいつも腕にぶら下げて出かけてます。札幌旅行の時もこれを持ってました。

DSが入ったこの小物入れを落としてしまい、心配で見てみたらこのザマ・・・

ああ・・・壊れちゃった・・・crying

生まれて1度もゲームを壊したことなかったのが自慢だったのに・・・

ま、しょうがねえや。寿命だろうな。このDS、小学校の卒業前で4年半前に買ったものだからな・・・
タッチ位置もズレズレだし(そのせいでLite買った)

けど、起動はするんです。けどプレイ中に癖でグラグラしたり、起動中に火花とかが出そうだからやる気が起きません。母ちゃんは出来なくなるまでやれ、とか・・・

これじゃ、新しいのを買うのも時間の問題だな・・・

家はDS2台以上欲しい。自分のDSをおねえに貸すのは既に嫌気がさしている。
おねえも「myDSが欲しい」とか言ってましたし・・・

けど親父が嫌がるんだよな・・・ こんなこと言うのなんの。

親父「買うとまた新しいの買うことになるからダメ!!」

それが今の時代なんだが・・・

家の親は、考えてることが古いなぁ・・・

オレもDSi欲しいんだが、おねえはこういう。

おねえ「お前ゲームのやりすぎのせいでこの前具合悪くなったんだろ・・・」

おねえはどうしてもオレにゲームをやめた方がいと主張する。こんなケ○○バ女の意見なんて聞くもんか。ベーだbleah

まあ買うとしても、それはおねえのものとすればいい。僕はLiteだけでも十分満足できる。古いDSが壊れてしまったのは残念だが、DSiに一歩近づいた気がするし・・・

誰が悪いのか?トイレが悪いのか?

このトラブルはよくあるくらいたまにあります。(特にホームルーム前の休み時間)

学校のトイレにてです。

休み時間とかにトイレに行くと、たまにうるさい集団がトイレにいることがあります。

ってか集団でトイレに行くとかガチで迷惑。あんな狭い所で、あんな付き合い楽しいだろうがこちら側にしては不愉快だ。

ちなみにうるさい集団と言うのは去年ぐらいに電車でゲームの事でトラブったアイツらです。

アイツらと会うと、毎回話しかけられます。不良とかガキ大将って、知らない人に平気で話す奴らが多いですよね。元気な証拠で済む問題じゃないぞこれ。こちら側は予想外の展開であたふたするんだ。いい加減にしろ。

ちなみにどうしてトイレで遭遇するか、遭遇したくないならそこのトイレに行かなきゃいいのにという点なんですが、なぜそこのトイレに行くと・・・

フロアの関係

もう何度も言ってますが、ウチの教室は5階にあります。
このフロアには、全部で4つの教室があります。パソコン科の2クラスと、そして自動車科の2クラス・・・

これも前に言いましたが、自動車科と機械科は肉食系の奴ら、いわばうる星うるさい奴らの山です。

そして1フロアにトイレは1つだけ、高確率で自動車科に遭遇する。

自動車科といっても、何も全員がうるさい訳じゃない。
違うかもしれないが、中にはおとなしい人だっている。そいつらとトイレで遭遇しても、何も話さず、オシッコする。・・・これが普通だ。
無縁のものとは基本話さないのが普通。だがあの集団は脅しで話しかけてくるからな・・・

ちなみにあの集団、からむのは基本的に僕だけです。ウチのクラスの他の人たちと話すところなんて見たこともありません。

さて・・・こいつらの話はこれぐらいにして、今日のトラブルを話そう。

6時間目が終わり、トイレに行ったら入口であったんです。

そしたら「よぉ」とか言われて、まあ、挨拶することは間違ってないから(間違ってるところもあるけど)一応返しはしといた。

そしたら名前聞いてきて・・・ ふざけるにもほどがあるだろ。

この時はテイルズオブシンフォニアのロイドの名言「人に名前を尋ねるときは、まず自分から名乗るものだ」を言おうとしたのですが、予想外の展開に陥ったのでつい自分の名前を行ってしまって・・・(言わなきゃアイツキレるし)

そしたら集団の奴らがどんどんトイレから出てきて「あっ、糞だ」とかいわれて・・・(これはどっからどう見ても酷い)
最後には集団のリーダーが・・・

肉食リーダー「おっ、○○(僕の名字)じゃね~か。」

その後洗いたてのびしょ濡れの手で僕に水をかけてきた。これマジでムカついたわ。

こんなトラブル、一切起こしたくない。起こさないようにするには・・・

トイレに行かないsign03

いや、そんな訳にはいかないだろう。トイレは嫌だけど人間の生活には欠かせない存在。

けど、学校のトイレはイヤだな。「学校でウンコすることは恥ずかしい」とよく言われてるからな。

けど別の方法がある。それは「別のフロアのトイレを使う」だ。いろいろ制限されてウザいが、対処はこれぐらいしかない。
もしこれでもトラブったら、また再び記事を書きます。

その後、先生にトラブルを報告したら、またいつも通り長話をするハメに・・・
ウチの担任の先生の話は長いのなんの。母ちゃんのたとえでは、僕が1話して先生が9話すって感じ。自分の事情がなかなか話せない。
職員側でもウチの担任の先生が話が長いということがよくよく話題になってるそうだ。

ウチの学校、相談室はあるらしい。んで相談員は担任。・・・何故?
あの人絶対心理学向いてないぞ。問題解決皆無。
ちゃんと相談できる人いるといいんだけど・・・

ちなみに担任にあの集団のことを話したら担任は「自動車科でアイツらはいい方」とか言ってたが、アイツらにさんざん被害にあっている僕が聞ける言葉ではない。

さぁ~て、イライラしてること沢山書いたからなんかスッキリした。アイツらのことは完全な論外とみなし、明日から3連休だし、今日はゆっくり休もう・・・

2009年10月 9日 (金)

秋の八幡祭 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋の八幡祭
「一度は行きたいお祭りは?」
雪まつり。
マンガとか見る感じ一度は行きたいよ。

久々の台風休日!

昨日言いましたが、木曜は台風の関係で休みでした。

今日、台風すごかったですね~。午前中だけだけど。
午後になったらもうすごいいい天気になってメッチャ暑かった。

今日起きたのお昼すぎでした。
お昼過ぎに起きるのってダラダラしてる男子学生のアニメキャラみたいですよね。

午前中に何度か起きたけど外はすごい風の音、それで二度寝して午後に起きたら少し強い風がふき、メッチャ暑くていい天気・・・
確か台風が行った後ってすごく暑くなるんだったよな・・・

なんだよ・・・結局台風すぐ行っちゃった。あまり思う人いないでしょうけど、台風ってあたると気持ちいいんだぞ。一緒にふく冷たい雨もGOOD!
今日はずっと家にいたので風に当たることもできず・・・ また来ないかな・・・台風。

今日はドラクエの欲を捨て、ファンタジアをやりました。今日は3匹の精霊と契約しました。

まずノーム。アイツの動き、非常に訳がわからなかった・・・ 秋沙雨とサイクロンで何気に倒せた。

次にウンディーネ。サンダーブレードがなくてザコ敵がウザくてそこそこ苦戦しましたが、死ぬことなく勝ちました。

最後にイフリート。おねえは強いといってましたが、ノーダメで勝てましたscissors

次はモーリア坑道のマスクウェルに挑みます。とりあえず今は砂漠でセーブしてます。

それにしても鳳凰天駆はマジで使い勝手が悪い。当たらなさすぎだろ。
やっぱり虎牙破斬→魔神双破斬の連続コンボは最高だね~。ほぼ隙なしで行けるし。

明日は学校だ。体育祭なくてもテストはあるからな~。近いし。
今日こんな天気だったんだから、体育祭やってもいいと思うんだけど・・・

2009年10月 7日 (水)

明日は台風がくるみたいですね~

てな訳で明日は学校休みです。晴れても。

運動会の時期なのでいろいろ大変でしょうね・・・

ウチの学校は今年体育祭はやらなくなりました。実行日も予備日も無理みたいで。
でも家の学校、全然体育祭に力入れてないしな。練習もロクにしない。
体育祭中止になって、嬉しいような、悲しいような・・・

それにしても、テンション下がるのがまだ全然治りません・・・
休んでから少しはなんとかなりましたが。友達とも普通に話が出来ます。

今日は体育がありました。けど今日僕は体操着を忘れてしまって見学だったんですけどcoldsweats01

僕の特に嫌いなバスケでした。パソコンコースは運動不足の人が多いのですが、案外ほぼすべての人がキャッチしてましたね。運動オンチでも、ボールのキャッチは出来るんだな・・・ 僕なんて高確率ではじくのに・・・

けど、家のクラスには体育が好きでハイテンションになって授業を受ける奴がいるんです。元気にやるのはいいのでしょうけど、テンション上げ過ぎて調子に乗って別の人に迷惑をかけるところが否めませんね。今日のバスケ練習見て思った。

僕はこれだからスポーツマンが嫌いなんだ・・・

さて、暇だな。いつも通りゲームの話でもするか。

最近はドラクエⅨしかやってません。クラスではグランツーリスモとかシュミレーションRPGとかをやってる中でも、僕はドラクエ一筋です。

現在のパーティは・・・

主人公 バトルマスター+1 Lv99
ことな 僧侶 Lv99
ゆめみや パラディン Lv99
いしすし 賢者+1 Lv99

いずれいしすしをバトマスにする予定です。

全員常時スキルを全職業100にしてます。

ちなみに主人公の装備は全て宝の地図のレアお宝の赤セットです。
さらに進化させるには、進化のひせきとオーブが沢山いりますね。

オーブは歴代魔王から低確率でゲッツ出来る。・・・で、その魔王のことなんだが・・・

歴代魔王と戦えるのはドラクエⅨの魅力の1つ。しかしこの魔王倒しが最近作業っぽく見えてきた。いや、ドラクエⅨのやり込み要素はほとんど作業なのだが・・・
しかし、この魔王も作業と化すとは・・・

魔王を倒す目的は、ほとんどの人がこれだと思う。

  1. 魔王のレベル上げ
  2. レアコスチュームやオーブのゲッツ

この2つをやるためには、魔王に何度も挑まなければならない。
1の場合、99まで上がる。99の強さを味わうためには、99までレベルを上げなければならない。最低でも98回は戦うことになる。
2については、魔王のレベルによってコスチュームの種類やゲッツ確率が変化する。よくよく思うのだが、魔王に経験値をあげるとコスチュームとオーブのゲッツ確率が大幅に減る。あげなかったら何気に手に入る。何?この訳のわからないバランス。

この何度も戦うというのが非常にめんどくさい。ほとんど同じことの繰り返し、飽きてくる。同じことを繰り返していくのが作業でたまらない。そもそもオーブのゲッツ確率低すぎる。

魔王と正々堂々のバトルをするだけの方がよほど安心だったんだけど・・・

それと配信のみの装備が早く欲しい。ロトの鎧、小手とか。
発売日に買ってる人はもう終盤までやってるというのに、1週間ずつは非常に長すぎる。
配信クエストのボスもラスボスよりちょっと強くした感じで全然強くない。「出す場面が違うんじゃないか」という声もよく聞く。

ロト装備だって、赤セット装備よりは強くないんだろ。さっさと出せよ。

そういえば魔王で思い出したのだが、YouTubeではドラクエⅨでの魔王の登場がかなり話題になり、沢山の人が魔王討伐の動画が沢山アップされている。魔王討伐動画で有名なユーザーといえば、「yuriasama」や「Coa614」とかかな。

これらの動画は、意外なコンボとかをみしてくれる事にインパクトがある。装備もいろいろすごかったり。
動画によっては、上画面しか見せてくれない動画とかもあるが、下画面も見た方がよいと思う。

そして全動画共通だが、魔王に話しかける前に、モンハン動画のように装備紹介とかもして欲しい。出来ればステータスも。

僕の意見が、YouTubeユーザーに届いてればいいんだけど・・・

とにかく、いまドラクエでやるべきことは、オーブ集めかな。
それにしてもここんとこよくドラクエやってる。あんな古いDSで・・・

そーいや今月の10日にドラクエバトルロードでエスタークが出るみたいだな。よし、早く行かなければ・・・

ポケモンハートゴールド、全然やってませんな・・・
いや、飽きた訳ではないんです。DSLite修理に出してるし・・・
ドラクエがしたい気分とかで・・・

バッジが10個の所で放置してます。とりあえず、四天王に行くことを考えてます。カントージムリーダー強いんで・・・

DSLite戻ってきたら再開しようかな。

ファンタジア・・・これも最近やってない。これもやる気がないわけでは・・・
ホントに怖いんすよ。ストーリーはいいとして。
現在精霊と契約するために世界を回ってます。ってか基準ガチでミスった・・・
前も行ったと思うけど、イフリートが最初じゃまずい・・・

YouTube動画や攻略サイトでいろいろ研究してるので、落ち着いたらやろうかな。
絶対にゲームオーバーにはなりたくない・・・bearing

ファンタジアをやんないとレディアント2とバーサスやっちゃいけないっておねえに言われてるから、早くやんないとな・・・

クリアしたらファンタジア貸してくれと言ってる友達もいるから、早くクリアしないとな。

んじゃまた~

テスト

「バタギブログへようこそ!」が本当に上にいくかのテストです。

2009年10月 4日 (日)

感謝祭秋が終わりました~

5時間半全て見ました。データ放送でクイズも挑戦しました。

結果・・・

45問中13問正解

トータルタイム 77.32

タレント順位 201人中177位

山分けポイント 2066

今回はスタッフ側の表示ミスのせいか、視聴者のランキングを見ることができませんでした。なんでだ。

しかしこの結果、春とロクに変わってませんね・・・

今回母ちゃんも元気に間違えました。自信ありげに言って間違える。これじゃヘキサゴンの上地みたいだ。

今回の優勝者には驚きました。まさか・・・

来年の春も挑戦するかな・・・

それではまた!!

2009年10月 1日 (木)

精神的な異常

今週ずっと学校でなんか悪い気分になるんです。

学校にいると気分がのらなく、頭の回転もうまくいかずボーッとして、普通のテンションより低いです。

頭が狂って先生やクラスメイトに変なことを言ってしまって、トラブルが起きたり・・・

家では具合も普通になるのですが、学校ではなんか気分が変わって具合が悪くなります。

おそらく原因は最近運動しないのと、ゲームのやりすぎだと思います。ここんとこずっとドラクエやってたからな。プレイ時間300時間超えたし。

ボーッとしてて無意識に教室の中をぶらぶら歩いてる時とか友達に「どうしたの?」とよく言われるのですが、頭の回転がうまくいかず、自分の状態を口で語ることもできない。苦しい。
友達との会話でも、いろいろ先生に気をつけろと言われたところを意識できず、コミュニケーションに悪影響を起こしてしまうかもしれない。

学校でドラクエする時も、やるべきことがはっきりせず、ロクに進まない状態で終わってしまう。
授業でも、ロクに先生の話を聞けない。(これはいつものことだが・・・) 楽しもうという気分もわかない。

昼休みのランチタイムでも全然食欲が出ない。

それに火曜日から3日間学校で全然いいことなかったな。

火曜のパソコン実習は全く理解できず
水曜は遊戯王初心者に4、5回もボコボコにされたし
今日は天然いかつい先生にジョークしたらマジギレされたし・・・

占いでおとめ座はここんとこドシャ降りだったのだろうな。

授業はなかなか手に負えず、友達とのコミュニケーションも全然うまくいってない。そしてテンションも上がらずボーッとする。

自分の体の体制を整えたいため、少し学校を休みたい。
今の状態じゃ学校に言っても全然意味がない。最近おねえが出かける時間が早くなってこっちもあたふたしてるからな。非常に辛い。
むしろ、この状態で学校に行くのは非常に危険。クラスメイトにも先生にも悪影響が及んでしまう。

とりあえず、明日は休もう・・・ 精神的な病気だから。

先生は「1日でも休んだらその授業はかなり遅れる」とか言ってたが、明日はそうでもないだろう・・・

1時間目は恐らく自習だし
2時間目は得意科目なのでどっちにしろついていけるし
3、4時間目は作業だから十分間に合うし、それに移動授業で辛いし
5、6時間目は授業はロクに進まずほとんど先生の話

「行ってもロクなことありませんよ~」っていう感じがひしひしと伝わってくる。

体育祭もテストも近いし、今の状態で行くのは非常に危険。

マジで明日寝るわ。そしてやり残したゲームとか・・・(1週間ぐらいポケウォーカーにゲンガー入れたままだし)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ