« 秋の八幡祭 (今日のテーマ) | トップページ | 古いDSが~ (泣) »

2009年10月10日 (土)

誰が悪いのか?トイレが悪いのか?

このトラブルはよくあるくらいたまにあります。(特にホームルーム前の休み時間)

学校のトイレにてです。

休み時間とかにトイレに行くと、たまにうるさい集団がトイレにいることがあります。

ってか集団でトイレに行くとかガチで迷惑。あんな狭い所で、あんな付き合い楽しいだろうがこちら側にしては不愉快だ。

ちなみにうるさい集団と言うのは去年ぐらいに電車でゲームの事でトラブったアイツらです。

アイツらと会うと、毎回話しかけられます。不良とかガキ大将って、知らない人に平気で話す奴らが多いですよね。元気な証拠で済む問題じゃないぞこれ。こちら側は予想外の展開であたふたするんだ。いい加減にしろ。

ちなみにどうしてトイレで遭遇するか、遭遇したくないならそこのトイレに行かなきゃいいのにという点なんですが、なぜそこのトイレに行くと・・・

フロアの関係

もう何度も言ってますが、ウチの教室は5階にあります。
このフロアには、全部で4つの教室があります。パソコン科の2クラスと、そして自動車科の2クラス・・・

これも前に言いましたが、自動車科と機械科は肉食系の奴ら、いわばうる星うるさい奴らの山です。

そして1フロアにトイレは1つだけ、高確率で自動車科に遭遇する。

自動車科といっても、何も全員がうるさい訳じゃない。
違うかもしれないが、中にはおとなしい人だっている。そいつらとトイレで遭遇しても、何も話さず、オシッコする。・・・これが普通だ。
無縁のものとは基本話さないのが普通。だがあの集団は脅しで話しかけてくるからな・・・

ちなみにあの集団、からむのは基本的に僕だけです。ウチのクラスの他の人たちと話すところなんて見たこともありません。

さて・・・こいつらの話はこれぐらいにして、今日のトラブルを話そう。

6時間目が終わり、トイレに行ったら入口であったんです。

そしたら「よぉ」とか言われて、まあ、挨拶することは間違ってないから(間違ってるところもあるけど)一応返しはしといた。

そしたら名前聞いてきて・・・ ふざけるにもほどがあるだろ。

この時はテイルズオブシンフォニアのロイドの名言「人に名前を尋ねるときは、まず自分から名乗るものだ」を言おうとしたのですが、予想外の展開に陥ったのでつい自分の名前を行ってしまって・・・(言わなきゃアイツキレるし)

そしたら集団の奴らがどんどんトイレから出てきて「あっ、糞だ」とかいわれて・・・(これはどっからどう見ても酷い)
最後には集団のリーダーが・・・

肉食リーダー「おっ、○○(僕の名字)じゃね~か。」

その後洗いたてのびしょ濡れの手で僕に水をかけてきた。これマジでムカついたわ。

こんなトラブル、一切起こしたくない。起こさないようにするには・・・

トイレに行かないsign03

いや、そんな訳にはいかないだろう。トイレは嫌だけど人間の生活には欠かせない存在。

けど、学校のトイレはイヤだな。「学校でウンコすることは恥ずかしい」とよく言われてるからな。

けど別の方法がある。それは「別のフロアのトイレを使う」だ。いろいろ制限されてウザいが、対処はこれぐらいしかない。
もしこれでもトラブったら、また再び記事を書きます。

その後、先生にトラブルを報告したら、またいつも通り長話をするハメに・・・
ウチの担任の先生の話は長いのなんの。母ちゃんのたとえでは、僕が1話して先生が9話すって感じ。自分の事情がなかなか話せない。
職員側でもウチの担任の先生が話が長いということがよくよく話題になってるそうだ。

ウチの学校、相談室はあるらしい。んで相談員は担任。・・・何故?
あの人絶対心理学向いてないぞ。問題解決皆無。
ちゃんと相談できる人いるといいんだけど・・・

ちなみに担任にあの集団のことを話したら担任は「自動車科でアイツらはいい方」とか言ってたが、アイツらにさんざん被害にあっている僕が聞ける言葉ではない。

さぁ~て、イライラしてること沢山書いたからなんかスッキリした。アイツらのことは完全な論外とみなし、明日から3連休だし、今日はゆっくり休もう・・・

« 秋の八幡祭 (今日のテーマ) | トップページ | 古いDSが~ (泣) »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/46442712

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が悪いのか?トイレが悪いのか?:

« 秋の八幡祭 (今日のテーマ) | トップページ | 古いDSが~ (泣) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ