« 邦楽でも洋楽でも♪ (今日のテーマ) | トップページ | カレーを食べるときは… (今日のテーマ) »

2009年12月19日 (土)

災難だった2回の土曜日

この話は1ヶ月以上前の話です。あまり覚えてませんが、書いてみたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

①予約したはずの番組は録れてなかった。

これはまだ11月にもなってない頃の災難です。

第3期が異常に酷くなっても毎週見続けてる「しゅごキャラ!パーティー!」

放送時間は朝の9時半。起きる時間にしては遅いだろうけど、僕は土曜日みたいな休みの日は何か起きるのが遅いです。

しゅごキャラだけに限らず、僕が見る番組はいつも前日に予約してるか確認します。
んで前日にしゅごキャラが予約してあるのを確認し、寝ました。これでリアルタイムに見なくてもしゅごキャラが見られる・・・

んで次の日の土曜日。9時50分ぐらいに起きました。
1階には韓国らしき音が流れてる。

ああ、母ちゃんが韓国のDVDを見てるのか・・・(母ちゃんもオバサン主婦なんで韓国好きです)

ん?ちょっと待て!

今しゅごキャラやってる時間だろ、録画時間にDVD見てるってことは・・・まさか!

僕は急いで下に降りた、リビングへ行ったらやっぱり母ちゃんは韓国のDVDを見ていた。

そ、そんな・・・ (クレス・アルベイン風)

そのせいで、9時半からのしゅごキャラは全然録画できてなかった。

僕は慌てて母ちゃんの韓国を停止させ、テレビ東京をつけたら・・・

あむ「ネガティブハートに、ロックオン! オープンハート!」

あら、あっさり問題解決しとる・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

Σ( ゜Д゜)ハァ?

チョーショックだったsign03たかがしゅごキャラで男がこんなにショック受けるのは非常におかしいだろうけど、この回は3期になってから異常に出番がなくなったややのメイン回だったし、ここんとこ全然出なかったスゥとのキャラなりだったし・・・

ちなみに僕はガーディアンの中でややが一番好きで、しゅごキャラではスゥが一番好きです。(2009年12月現在)

結木ややことややたんはオレの嫁・・・・・とまでは言わんが。

(結木の所「ゆうき」って読んでたけど「ゆいき」だったの最近知った。「ゆうき」だったらミルモでポンの結木君、Dr.リンのアスカ君、遊戯王GXの遊城十代(字違う)の「ゆうき」仲間になれたのに・・・)

こんな特別な回に限ってなんでおかんは・・・

あ、これだけは言っておきます。

Newテレビを買った時、ハードディスクも一緒についてきたのは去年の記事で書きましたよね。そう、地デジ対応の奴です。

あのハードディスク、いろいろ不満なところが多いんです。

まず、録画をするときにハードディスク、DVDを見てたりダビングとかしてるとその時間に予約してた番組が録れなくなります。
そのせいで、この時のしゅごキャラが録れなかった訳です。

他にも不満点はありますが、それはまたいずれ書きたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

②出かけただけ

この災難は多分ほとんどの人(特にサラリーマン)が経験してると思います。

11月の第1土曜日に起こった災難です。

このブログでもよく言ってますが、僕は毎月第1土曜には病院でのコミュニケーション訓練に行ってます。

第1土曜日の前日の金曜日に・・・

母ちゃん「明日あんたコミュニケーション訓練だよ」

あ、忘れてた。明日は第1土曜日だったな・・・

んで、いつも通り土曜日で母ちゃんは出かけており、僕は当日に出かける支度をします。

家から病院まで所有時間は約30~40分。電車で1回乗り変えします。

そして出かけ、病院について僕は受付で・・・

batagi「今日コミュニケーション訓練です」(保健証と会員カードを出す)

受付お姉さん「・・・? 今日確か、コミ訓休みじゃなかったっけ?」

batagi「え?(あ、そーいや先月(10月)先生あんなこと言ってたっけ・・・)」

(コミ訓先生「11月は休みだから来ちゃダメだよ~」)

そして、あっさり来ちゃった僕です・・・coldsweats02

今日はコミ訓だと言ったのは母ちゃん。病院行ったことが無駄足だったことにムカついた僕は母ちゃんに電話した。なかなか出ず、最終的に・・・

電話「只今電話に出ることができません。ピーッという発信音の後に・・・」

(#`皿´)ムーーーーーーッ・・・

マジムカつく!!あのババァ!!!

オレに恥かかせやがって!!

でもまあ、11月にコミ訓休みだったことを忘れてた僕にも原因あるけどさ・・・

とにかくこの日は、駅の中にある吉野家でヤケ食いしました。(牛丼特盛、並盛各1つ、卵1個)

こんなもんです。サラリーマンの皆さんもやる気満々で職場行っても休みだったってことありますよね・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

~追伸~

久々に完成度の高い記事が書けたような気がする・・・

« 邦楽でも洋楽でも♪ (今日のテーマ) | トップページ | カレーを食べるときは… (今日のテーマ) »

トラブル・事件・災難」カテゴリの記事

コメント

batagiさんの母親も韓国キムチ好きか…

うん、家の母ちゃんは韓国も好きだし、キムチも好きですよ。
知り合いにも韓国好きが結構いるんだとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/47063845

この記事へのトラックバック一覧です: 災難だった2回の土曜日:

« 邦楽でも洋楽でも♪ (今日のテーマ) | トップページ | カレーを食べるときは… (今日のテーマ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ