« Wiiの7大ゲーム「みんなのおすすめセレクション」について | トップページ | 2010年1月27日(水) 「5時間睡眠の悲劇」 »

2010年1月27日 (水)

2010年1月26日(火) 「もりあがった実習」

今日は普通どおりの授業。火曜は1日中技術系の授業。

今日は4、5、6時間目の実習で僕はいろんな話をした。
全ては、ウチのクラスのTKOさんの発言から始まった(・・・と記憶している)
TKOさん「君(僕)と君(S氏)はいいよなぁ~、WiiとPSP両方持ってて、金持ちだよ」
いろいろと話が繋がって、僕はその時多いに話が盛り上がり、過去の学校の行事のこと、学校でのトラブルについてのこと、自分の不満点などのことについてずっと話してた。
なんでそんな話になったというと、こんなつながりで。

TKOさんにうらやましがられる→僕はそうではないと否定する→僕の親友の方がもっと凄いと僕は言いだす→親友に対して凄さに悔しみを感じ、いろいろ愚痴りだした。

とこんな感じ。これでも分かりづらいだろうが、簡単に言えば学校の総合的な事について相談したようなもんだ。
一応授業中だったため、先生には何度も静かにしろと言われたが、自分ではなかなか抑えきれず、話を止めることはできなかった。
この時に話せなければ、もう当分こんな風に話をすることが出来なくなってしまう、今出来るだけ言えることを言おうと思い。言い尽した。
ホント、こんなチャンスが来るのはホントに偶然すぎる・・・

僕は説明力のなさがネックだが、聞いてくれたTKOさんには結構通じたようだ。返事はちょっと冷たい感じもあったが、結構教えてくれたこともあった。
やっぱり人に話すのって、いろいろ発見があるもんだな。
けど、話し過ぎたせいで実習がはかどらなかったのも事実だが。でも結局は実習の内容もわからなかったけどね・・・


あとちょっとした嬉しいこと。
階段を下ってる最中に、例の肉食クラスの集団が僕の名前を呼んできた。
しかし今回は怖くはなかった。近くにいた友達と話したフリをして、なんと集団を撒くことができた!イェ~イscissors
話に夢中でシカトしざるを得ない、僕のこれまでの経験上をいかして作戦が成功した!
出来ればフリではなく、ホントに話したかったのだが・・・

明日は、ウチのクラスの重要な試験がある。・・・しかし僕は全く勉強してない・・・
去年は張り切って頑張ってたのに、今回は全くやる気出ず・・・
出る問題が簡単で、無事に受かって、ドラクエⅥを買えるようにしたいのだが・・・

ドラクエⅥ発売は明後日!もう近いですね。
今の家攻略サイトとか見ていろいろ予習してみようかな。。

« Wiiの7大ゲーム「みんなのおすすめセレクション」について | トップページ | 2010年1月27日(水) 「5時間睡眠の悲劇」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/47400307

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月26日(火) 「もりあがった実習」:

« Wiiの7大ゲーム「みんなのおすすめセレクション」について | トップページ | 2010年1月27日(水) 「5時間睡眠の悲劇」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ