« かずのこ、くろまめ、紅白なます… (今日のテーマ) | トップページ | DSi買おうかなぁ・・・ »

2010年1月 4日 (月)

2010年。どんな年になるのかな

ああ・・・なかなか眠れないな・・・
実は・・・


あ、

そういやこの記事が今年最初の記事だったな。という訳で・・・

fujiあけましておめでとうございますsign03fuji


・・・・・・・・・・・・・

えーと、この言葉の続きは言いません。あの言葉、個人的に意味がわからないんで・・・
・・・というか、ぶっちゃけ「あけましておめでとう」って言葉も正直嫌いです。某マンガ、アニメで「ハゲましておめでとう」とか「あけましてこんばんは」とかギャグってくれたのが何気に幸いですねcoldsweats01
そのため「あけおめ」なんて略するヤツはホントにカチンときますpout ホントそんなノリやっていけんわー (オイ
自分の正月の楽しみは年賀状とお年玉と雑煮ぐらいです。

年賀状・・・今年は僕は書いてませんね・・・
去年の年賀状があまりにも酷かったみたいで・・・(ココロのイラスト)

僕もそんな年頃なのでしょうね。2009年はクリスマスとかの一大イベントはあまり気にしてなかったし・・・
んでもって、今年来た年賀状は今の所2枚です。ちなみに高校の友達の年賀状は来てません。

アイツら、この清きオレ様に年賀状を送らないとは何事だwww

次に、お年玉のことですdollardollar
いくらもらったかは言いませんが、合計4つもらいました。
相変わらずの値段でしたね・・・ そもそも、もらう数に問題があると思うんだけど・・・

小学校の頃は、親父の仕事の客人によくもらってたんだけどな・・・
それ以来、お年玉もらうのは親戚だけになってしまいました。沢山もらってる奴はホントにうらやましいYO・・・
家のクラスの友達は、6万円ぐらいもらってるとか・・・
家族モノって、いろいろと異なっている事がよ~く分かりましたthinkthink

2010年が始まってから、もう何日か経ってますが、その時の僕の日常は・・・
1日、2日・・・じーちゃん家に行った
3日・・・いつもの都会に行った

新年になると、元日には父ちゃんの実家に行くことは毎年決まっています。
それでいとこや親戚がよく集まるのですが・・・
1日は、だーれも来なくて、僕のファミリーとじーちゃんばーちゃんだけでした。
それにこの時の夕べは僕全然寝てなくて、車で爆睡してましたよ・・・sleepydown
とりあえず1日は寝っぱなしの一日でした。そしたらばーちゃんが2日に全員集まるというので、僕とおねえは2日も行くことに。電車でtrain

そして2日。父ちゃんは早速仕事、母ちゃんは家事で疲れてたので寝てました。この日はおねえも行く予定だったのですが、体調不良で行けなくなり、結局僕1人で行くことになった。
確かにおねえと電車に乗るのはイヤだな。おねえは家では甘えんぼなのに、外では結構厳しい奴になるからな・・・
外キャラと中キャラっていろいろ違うんだよね。その辺は『しゅごキャラ!』で学びましたcoldsweats01

じーちゃん家に着いたら、既に来ていたとある家族の「たっ君」が大喜びしてました。
たっ君は、僕のことを尊敬していて僕のことが大好きらしいです。

こんなオレでも、オレを必要としてくれる人もいるんだな・・・confident

ちなみにたっ君は、父ちゃんの妹の家族の子供です。親はゲームします。
たっ君のお父さんはPSPでグランツーリスモやってました。家のクラスでS君、S氏、O君がハマってたヤツですね。
んでもって僕はたっ君の遊びに付き合うことに、たっ君はWiiを持ってきてました。
そして今話題の「NEWスーパーマリオブラザーズWii」を協力プレイでやらしてもらいました。
このゲーム、誰もが言ってる通り難易度が一段と上がっていますねthink
なんといっても、仕掛けが充実し過ぎているsign03
そのせいで、各ステージがある意味特徴的だ。特に1-1なんか、歯車みたいな地面があるし・・・
「まっ最初からこんな仕掛けsign02」って思いましたよ、最初見たとき。
けど、僕はこの難易度の上がりように否定はしてません。
仕掛けが充実しすぎているため、これまでのマリオシリーズ史上ファンタジー要素が強いです。仕掛けの充実さはまるで夢みたいですよ。まさしくファンタスティック。最近ネタギレ感バリバリのゲーム界の中、よくぞやってくれたsign01って感じです。
買う予定なかったけど、買おうかな・・・(しかし、うちのクラスにNEWマリを否定するものがいるので怒られてしまう・・・)
しかし、NEWマリの魅力は協力プレイにもある。その辺は僕には無理です・・・

最初はたっ君、僕、たっ君の妹とで3人でプレイしました。やったのはステージ6から。いきなりそんなステージからって・・・ 僕は袋叩きになってしまう・・・
やってみた感じ、たっ君とたっ君の妹がよく死ぬので、僕は責任重大のプレイでしたcoldsweats01coldsweats01
しょうがないよ、2人ともまだ小さいもん。この難易度は初心者にはちょっとヘビーすぎるだろう・・・
場合によっちゃ、僕1人でゴールするハメにも・・・
とにかく、たっ君の役に立ててまあまあ良かったな。

次にポケモン対戦です。勝った方がオーキドから「もえぎいろのたま」を先にもらうかの賭けで(すごくショボイな・・・)。
僕は以前言った完成したパーティを使いました。しかし大苦戦・・・

だってたっ君伝説3体も使ってくるんだもんsign03

僕は伝説を制限して作ったパーティだってのに・・・

ちなみに戦ったポケモンは・・・

僕:まだ言えません・・・
たっ君:ギラティナ(色違い)、フライゴン、ニドクイン、ニドキング、ディアルガ(色違い)、レックウザ(色違い)

結果は僕の勝ちです。伝説系は僕の○○○。ーが活躍しました。

(※この辺は僕はポケモンのメインパーティを明かした時に編集する可能性があります)

ポケモンの対戦中、もう1つの家族が到着し、その長男bullettrainが僕に会いに来ました。
bullettrainは、僕より1つ年下で運動神経抜群です。家族全員がゲームをします。
bullettrainに、「最近ゲームしてるか?」と聞いたら、最近はエミュレーターをやってると言ってました。
はあ・・・また違法機械・・・sweat02
そういやアイツ去年もPSPでスーファミのドラクエやってたよな・・・
・・・てな訳で、bullettrainは大のドラクエ好きです。bullettrainに今度発売するドラクエⅥの話をしたら、結構喜んでました。bullettrain曰く「Ⅵはかなりの名作」らしいです。・・・だがクラスの友達の話ではⅥはあまり評価が高くないと言ってましたし、今回のリメイクもモンスター仲間システムが劣化してるとも言ってました。
それでも僕は買うつもりです。なんてったってバーバラが気になりますからね。

ま、こんな感じで全員そろったわけです。この時いなかったのは、僕の家族だけ・・・
この日の夕食は豪華でした。ローストビーフ、マーボー豆腐、チャーシュー、海老チリ、他にもいろいろ・・・
やっぱじーちゃん家行くのは最高だねsign01家族なんかより全然歓迎してくれる。

夕食が終わったら、またたっ君とNEWマリWiiの協力プレイをします。今度は2人で。
なんとステージ6をクリアしました。城が大変だったな・・・


てな訳で、今回の出かけはほとんどたっ君と遊んだだけでしたcoldsweats01
せっかくの集まりなのに・・・ もっといとこと話がしたかったな・・・ めったに会えないのに・・・
んでもって、今度は春休みにみんな集まるみたいです。今度こそウチの家族来るよね・・・




最後になりますが・・・ お雑煮おいしかったな~heart02

« かずのこ、くろまめ、紅白なます… (今日のテーマ) | トップページ | DSi買おうかなぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/47199063

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年。どんな年になるのかな:

« かずのこ、くろまめ、紅白なます… (今日のテーマ) | トップページ | DSi買おうかなぁ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ