« 2010年1月26日(火) 「もりあがった実習」 | トップページ | DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ) »

2010年1月27日 (水)

2010年1月27日(水) 「5時間睡眠の悲劇」

夕べ、夜にいろいろやりすぎて、寝るのが遅くなった。
寝れたのは2時過ぎ、んで僕が学校の日にいつも起きる時間は7時。
5時間しか眠れなかった。人によっては十分だと思うが、僕は全然足りない。
やっぱり寝不足のせいか、学校で元気があまり出なかった。
しかしウチのクラスでは4時過ぎに寝るとか、あるいは寝ないという人も結構いるのに1日学校耐えきれるなんてすごいよ。あくまで僕の推測だから、本当に耐えてるのかわからないけど・・・

今日はちょっと朝が遅れ、少し学校に遅刻してしまった。(事情により、遅刻扱いになってないかも)
朝きたら、僕以外の人は全員来ていて、昨日言った重要な試験の始まる目前だった。
頭クラクラしてるのに試験・・・ さすがにキツかった。それに勉強もしてないし。
とりあえず試験は無事に終えた。結果なのだが、残念ながら僕は合格ではなかった。ウチのクラスで受かったのはたったの5人だけ。
確かに1年の頃より勉強する力がなくなってきた気がする。学校に慣れると、心が乱れるからか・・・ どうやって直せばいいのだ。
今回は不合格だったが、この試験、再試験はイヤというほどあるから今度こそ受かって見せる。

それと、今日は水曜日なので前々からいってる午後の体育の授業。
今日はサッカーだった。サッカーもボールを取り合うゲームだが、バスケよりはマシ。
けど試合は上手くいかない。ボールに近づくと何故か恐怖心が起きてしまうから・・・
授業が終わったら、先生と話をした。文章力と読解力について。
やっぱりどんな授業でも国語力は大切だということについて思ったのだ。数学の文章問題、教科書の分の内容など、さまざまなところで国語力は試されているのだ。
しかし、前にも言ってるが、僕はホントに国語が苦手、そのことについては「そ勝手に決め付けるな」と言われた。
鍛えるためにも、ニュースとか小説を読んだり、新聞を読んだりした方がいいとのこと。ゲームばっかりするなって。
その気になったらやるだろうが、やっぱり三日坊主でやめてしまうことが多い。努力ってそんなに甘くないものだから。
とりあえず、先生からいろいろ教えてくれたのはよかった。
今日は体育があったわけだから、今度からはちゃんと早寝早起きしないとな。



ここから先は、ゲームの話だ。

昨日、ポケモンのプラチナで、まだゲッツしてないディアルガとパルキアを捕まえるため、2体に何度も戦いを挑んだ。自分の望んだ性格に合わせるために。
ディアルガはそんなに大変ではなかったが、パルキアがすごく時間がかかった。
ポケモンの作業でよくあるのだが、1度目は上手くいって2度目はなかなか上手くいかないというパターン・・・
とにかく上手くいき、その2体をハートゴールドに送った。技も設定したし、次は努力値振り分けとレベル上げだな。

月曜から「テイルズ オブ リバース」を始めた。まだ序盤なので特に言うことはない。ただ1つ言えることは「スキットが多すぎる」


今日は1日中疲れた。明日は元気に学校行ければいいが・・・

それに明日はドラクエⅥの発売日。今日はいろいろサイトを回ってみたのだが、やっぱりちゃんとしたことは書いてなかったな・・・
ま、明日になったらいろんなこと書いてあると思うから、明日は頑張るか!

« 2010年1月26日(火) 「もりあがった実習」 | トップページ | DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/47406492

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月27日(水) 「5時間睡眠の悲劇」:

« 2010年1月26日(火) 「もりあがった実習」 | トップページ | DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ