« 何故僕はゲームにあまり縁がないのか・・・ | トップページ | あつあつを食べたい! (今日のテーマ) »

2010年1月22日 (金)

2010年1月21日(木) 「短縮だと勘違いするとなおさらダルい」

昨日の記事はあまりにも酷かったみたいなので、削除しました。
なりゆきに任せて書いたんだが、後になってやっぱり自分でも酷いと感じたから・・・

今日は学校、4時間授業だった。僕は4時間で短縮なのかな~と思ったのだが、いつもの50分授業だった。短縮を意識して実は平常だったら、かなり時間が長く感じるからな。
授業中、何故か眠かった。夕べはそんな遅くに寝てなかったのに・・・
やっぱり昨日グレイセスを超時間やったからなのだろうか・・・
机でモクソウはしていたが、とりあえずは寝なかった。僕は座りながら寝るのは難しいから・・・
今日は久々に購買へ行った。パンを2個、おにぎりを1個買った。
チーズがたっぷりついたハンバーグのパンとピザソースのしっかりとかかったパン、そして唐揚げの乗ったおにぎりは最高にうまい!母親の作ったパンやおにぎりとは大違いだ。
気が向いたときにまた行きたい。さすがに毎日行くと、金もかかるし、飽きてしまうからね。

明日から約2、3日間ウチの学校では高校受験の会場となる。そのため今日は4時間授業だった。
んでもって今日はその受験会場の準備のため、一部の人は手伝い、他の人は全員帰るようになった。しかし僕の友達は全員忙しかったため、僕1人で帰った。
普段帰るよりは結構書いていだった。たまには1人でいたいことはあるからね。

あとは家にずっといた。おねえと親父は帰りが遅くなり、母ちゃんは具合が悪くて病院へ行っていた。ひとまず母ちゃんはすぐに帰ってきたのだが具合が悪いため、コタツでずっと座ってた。そのため戸締りとかは全部任せられる羽目に・・・
手作業はあまりやりたくないんだが・・・ そんなのだったら僕より器用なおねえに任せればいいのに・・・

昼飯食べたら、グレイセスをした。今日は対して進めてない。アスベルの最後のA技を習得させるために頑張った。それには「コンボマスター」という称号が必要で、50ヒット以上でアスベルがトドメを5回刺すという出現条件の称号だ。
これは本当に大変だった。なかなか上手くいかない。実行できる敵は星の核(ラスタリア)のゴーレムみたいな敵だ。大きな敵で、なかなか吹っ飛ばないし倒れることもあまりないのでヒットを出しやすい。
しかし、たいていはヒューバートの秘奥義やマリク教官の術でフィニッシュしてしまうため、なかなか上手くいかなかった。しかしくじけずやったら、コンボマスターの称号を会得できた。やったぜsmile
最後のA技「裂空刃」を習得。使ってみたら、とてもいい技だった。しかもこの技がコンボ性に一番ふさわしいような技だったという・・・

夕方には「ファルコン伝説」を見た。もうすぐ終わるみたいだ。一年は本当に早く終わるものだな。
そして7時からはポケモン。今回はHG・SSにも出てきたポケスロンにちなんだ回だった。僕にとってポケスロンは作業モノで興味もあまりないため、そんなに見なかった。やっぱりポケモンは無印の時が一番よかった。

今日に気温はまあまあ良かった。風も気持ち良かった。しかし今度こそ明日から寒くなる。外にはあまり出られないかもしれん。

明日はウチの学校が高校受験なので休みだ。友達が遊ぶのを誘ってきたが、家は2年前から騒動状態なのでなかなか遊べない。明日は気軽に過ごしていこう・・・

あ、そう言えばドラクエⅥの発売がもう1週間を切りましたね。気になる作品なので楽しみですconfident

« 何故僕はゲームにあまり縁がないのか・・・ | トップページ | あつあつを食べたい! (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/47357147

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月21日(木) 「短縮だと勘違いするとなおさらダルい」:

« 何故僕はゲームにあまり縁がないのか・・・ | トップページ | あつあつを食べたい! (今日のテーマ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ