« 2010年1月28・29・30・31日(木・金・土・日) | トップページ | 週末のゲーム宿題! »

2010年2月 4日 (木)

2010年2月4日(木) 「PCにWii設置」

2月になってからいろいろと疲れた。
友達の遅れで電車に乗り遅れて次の電車待ち、雪が2回も降る、おねえとケンカ、とある先生ともケンカ、部屋の改造(再び)、そして待望の部屋にWiiを設置・・・

この2月、いろいろあったので、日記に書くべきだっただろうが、そんな気分は出ず、保留という形になった。やっぱり日記の継続は大変。毎日続けてる人は尊敬できる。

・・・とりあえず今日の日記を書こう。

今日は寝坊してしまったため、学校を遅刻してしまった。
だがそんなに不安ではない、遅刻なんて小中学校ではしょっちゅうだったし、ムリヤリ行かされるよりは元気に行ける。んでもって家を出たのは10時前。

行きの電車は普通に行けた。朝の満員電車はさすがにキツイからね。たまにはこういうのも欲しい (笑)
別に急いでいっても、何も変わりはしないので、通学路の途中のコンビニに寄っていった。
そこで、今話題の遊戯王カードの「ゴールドシリーズ2010」を3パック買った。
去年は買うことすらできなかったからな。今度こそ・・・と思い買った。

コンビニによった後はまっすぐ学校へ行き、パックを開けた。
それより、教室に入った時、みんなのテンションがかなり低かった。

・・・とりあえず今は遊戯王の話をしよう。

3パック買ったものの、引いた結果はあまりにも酷すぎた。
結果を書いておく。

マジシャンズ・ヴァルキリア=ゴールド1枚
メタモルポット=ノーマル1枚
魂を削る死霊=ノーマル1枚
氷帝メビウス=ノーマル1枚
ならず者傭兵部隊=ノーマル1枚
ダーク・アームド・ドラゴン=ノーマル2枚
裁きの龍=ノーマル1枚
月の書=ノーマル1枚
地割れ=ノーマル1枚
ライトニング・ボルテックス=ノーマル1枚、ゴールド1枚
ハリケーン=ゴールド1枚
スキルドレイン=ノーマル1枚
リビングデッドの呼び声=ノーマル1枚
神の宣告=ノーマル1枚、ゴールド1枚
魔法の筒=ノーマル1枚、ゴールド2枚
炸裂装甲=ノーマル1枚

ほとんど持ってる&いらないものばっか。ヴァルキリアはこのパックではレアらしいが。月の書はトレードで尽きてたのでよかった(1枚しか引けなかったが)。
後でこのパックの収録カードのリストを見てみたが、欲しいカードはこれと言ってなかった。
せめてミラーフォースは去年と引き続き入れて欲しかった・・・

とりあえず、遊戯王の話はこれで終わりだ。さっきのみんなのテンションが低かったことを話そう。
教室に入っていつもはうるさいウチのクラスが今日はやけに静かだった。それとは逆に僕はとても元気だった。夕べは十分睡眠をとったからな。12時間は寝たかな。
いろんな人にテンションが低いと言われたが、こうも言われた。

S氏「キミが高すぎるだけなんじゃないの?」

・・・やっぱりそう?今日は3、4時間目は元気いっぱいにやった。確かにここまで元気にやれるのは珍しいな。やっぱり時間通りの登校はかえって体によくないんじゃ・・・

元気、とはいうものの、昼になったらテンションが少し下がった。やっぱり飯食った後は眠くなるっていうのは本当のようだな。

家に帰ったら、もうボーッとしてた。
昨日部屋を改造し、パソコンも前よりはるかにいい場所に置けるようになったので、部屋でもテレビゲームが出来る環境になれた。
早速リビングにあったWiiを部屋に持っていき、設置した。
そして起動してみたが、少し画質が悪かった。それは仕方ないと思い、試しにスーパーマリオブラザーズをやってみた。
やってみた感じ、画面がなめらかに動かなく、糞やりづれぇ。画面の動きが悪くて、ジャンプボタン押してもマリオは少し遅れてジャンプする。全然うまくできない。
画面の動きようを父ちゃんに聞いてみたら、ゲームはビデオデッキよりかなり電力を使うようだ。
パソコンだと32ビット、ゲームでは64ビットも使うようだ。
任天堂のハードの「64」も、そういう意味でつけられたのだ。(豆知識sign01ガキども、覚えておけ(*^ー゚)b゙!!)
しかしこれだとWiiを思う存分に楽しめない。対処方法を親父に聞いてみたのだが、やっぱり最新型のパソコンを買うしかないようだ。このパソコン、まだ使えるのにゲームのために新しいパソコンなんて買う訳にはいかない。こりゃ仕方ないのかな・・・
・・・とりあえず、父ちゃんにはしばらく様子を見とけと言われた。

んでもって、今回はロックマン2の続きをやった。今回はこ存じエアーマンのステージをやった。エアーマンの倒し方は動画とか見てなんとなくイメージトレーニングはしていたのだが、このパソコンの画面ではエアーマンの竜巻がもう雑で雑で・・・

ダメだ、もう生きる希望をなくした・・・ (ぇ

そして夕方からはTOKYO MXの「F-ZERO ファルコン伝説」の最終回を見た。やっぱり最終回はイイネ!ファルコンパンチ、燃えるZE (笑)
僕はこの再放送、2話から見始め、何回か見逃したのですが、話は大体覚えてます。それにしてももう最終回となりましたか・・・
何度見ても、最後の2207年のシーンはいろんな所が謎ですね。続編は出るのかな。
一部の人が言ってました、「このアニメはここで完結すべきだと思う」と。
批判は多かったらしいが、僕は結構楽しめたので、続編は出て欲しいかな。僕が唯一最初から最後まで見たアニメだし・・・
余談だが、ファルコン伝説の世界は198年後のニューヨークの世界のようだ。
番組が始まったのは2003年でこのアニメの世界は2201年。2004年になったらこのアニメの世界も2202年になった。月日の流れもバーと先生教室曰く現実世界と同じようだ。

« 2010年1月28・29・30・31日(木・金・土・日) | トップページ | 週末のゲーム宿題! »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/47479052

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月4日(木) 「PCにWii設置」:

« 2010年1月28・29・30・31日(木・金・土・日) | トップページ | 週末のゲーム宿題! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ