« 週末のゲーム宿題! 結果 | トップページ | 2010年2月9日(火) 「いろいろと久々な日」 »

2010年2月 8日 (月)

2010年2月8日(月) 「朝は疲れて昼は眠くなる」

今日は1日中疲れっぱなしの一日だった気がする・・・
今日の朝は珍しく目覚まし時計をかけてなかった。なのでいつもより起きるのが遅かった。
今回はいつもの母ちゃんの叫び声で起きた。

ここ最近の朝、リビングに着くとたいてい父ちゃんがいるようになった。
それはそれでいいのだが、テレビ使われてておはスタとか見れない・・・(僕は基本朝はテレビ東京つけてます)
週末のゲーム宿題で沢山ゲームが出来て、友達のゲームの進み具合も聞きたいとかで話すことがいっぱいあったので、今日は張り切って学校へ行った。

学校へ着いたら、クラスのO君が、前から約束してたPSPの「キングダムハーツ バース バイ スリープ」を貸してくれた。
僕はキンハシリーズは未プレイなので、エスカレーター式にやる主義の僕にはちょっと場が違うだろうが、ストーリーを楽しむにはPSPからやっても大丈夫だという(PSPからやるべきという声も・・・)。
しかし現在積みゲーを3つほどプレイしてるので、キンハのプレイは結構後になりそうだけど・・・

今日から課題研究の授業の授業内容が変わった。先生も厳しく、3D立体を作る作業あ苦手なので大変だった・・・
ダメダメな人もいりゃ、エリートな人もいる。これはこれで困るわ・・・

昼休みは、家のクラスで結構人気モノのBQ君とポケモンバトルをした。またしても僕の作ったパーティを使うときが・・・ラッキー。
2戦して、1回目は勝った。残り1匹でギリギリだったが、2戦目はボロ負けだった。(運が悪かったのと、作戦が狂ったため) いろいろ考えて作ったパーティなのに優勢勝ちするとは・・・ 流石BQ君だな。
とはいうものの、BQ君のパーティは僕のパーティと若干相性が悪いのかも・・・

5、6時間目はもう何年かぶりに絵を描いた。何故描いたかと言うと、僕の席の後ろの人が絵を描いてて楽しそうだったので僕も描いてみた。
僕も小学校の頃はよく絵を描いてました。マンガ家を目指している時もありましたcoldsweats01coldsweats01
しかし、才能がないように上手く書けず、周りの人からはうまいと言われず「絵の才能ないネ」ともよくよく言われたので、数年前から絵はなかなか描かなくなりました。
そもそも僕には絵は上手いとしてもセンスはないし、描くものもこれと言ってはないのであまり描かないんだけど・・・
久々にいろんな絵を描いてみた。いやぁ、あの頃いろいろ書いてたのが懐かしい・・・
でも、こういう感じも思いだした。「沢山描いたが時間がロクに進んでない」ということ。
ぶっちゃけ、絵を描いてる時も結構退屈だったからな。


あ、そうだ。明日から母ちゃんとおねえは実家帰りに九州へ行きます。
おねえはいなくなるのは「うれしい!」と言いたいのですが、今はWiiはほぼ自由に出来るし、最近はいつもより話さなくなったのでそんなに嫌に思ってません。
しかし母ちゃんがいなくなってしまっては・・・
飯や洗濯や戸締りとかが大変になってしまうな・・・
この2日間。どんなことがおきるのだろうか・・・

« 週末のゲーム宿題! 結果 | トップページ | 2010年2月9日(火) 「いろいろと久々な日」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/47516066

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月8日(月) 「朝は疲れて昼は眠くなる」:

« 週末のゲーム宿題! 結果 | トップページ | 2010年2月9日(火) 「いろいろと久々な日」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ