« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の14件の記事

2010年3月29日 (月)

また旅行へ行きます!

ども、バッターギーグです
こんな早くからすませんねcoldsweats01

今日から一泊二日の石垣島へいってきます
初の飛行機乗り換えですairplane

やっぱりいく目的はwaveを見に行くことですね
まあ、見るの30分ぐらいだろうけどcoldsweats01(それぐらいで十分だが)

まあ、帰るのにそんなにかからないと思うので首を長くして待っててくださいねwink

んじゃまた〜paper

2010年3月28日 (日)

ちょっとした自慢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ちょっとした自慢
「あなたの特技はなんですか?」
ものまね!他にもいろんな声が出せたりとか。
フルボイス動画とかはやる気になればできる。

2010年3月26日 (金)

セ・リーグ開幕! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ セ・リーグ開幕!
「応援しているプロ野球チームはありますか?」
結構前から阪神タイガース

2010年3月23日 (火)

毎日チェックしちゃう? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日チェックしちゃう?
「他の人のブログチェックにかける時間はどれくらい?」
おねえはかなりしてるけど最近僕はそんなにやってない・・・

2010年3月20日 (土)

2010年3月19日(金) 「ドラえもん・ナイト」

もう日記は1ヶ月以上は開いている。「継続は力なり」というのはぼくには無理なのだろうか・・・
ネタは一応毎日ある。だが文章再現が難しくてやろうにもやれない。
日記を積んでも困るので、書けるとき次第、その日の日記を書きたいと思う。


今日は昼過ぎに起き、駅前のカツ屋へ行き(しかも歩きで)、カツ丼食ってきた。
せっかくカツ丼食ったので、なにか「勝つ」事をしようと考えた。
アークライズでもやろうと思ったが、やろうとする前におねえが降りてきて、アークライズをとられてしまった。・・・というか、譲ったという面もある。
僕は始めたばかりで、おねえはもうクリアが近い。それにおねえはテイルズ オブ グレイセスという積みゲーがあるので、早くクリアしなければならない。
今回はディノス・クライド・アルスの3人がいるダンジョンを3、4時間ぐらいかけて攻略した。
おねえは終盤まで進めたというのに、戦闘システムの仕組みが4割ぐらいわかってないので、僕は指示役をやらされた。攻略本や攻略サイトをちゃんと見て、戦略を立てたが、最初のディノス戦がどうも苦戦した。3人のボスの中で一番強いとおねえは言っている。
僕がパターンを指示しても、ほとんど失敗(ピンチになるor全滅)ばかり。そしておねえに怒られる始末。負けるだけで怒るのはホントにどうにかしてほしい。攻略サイトがたまに嘘っぱち書いてある事実も痛い。
そんなことで怒るなんて、もう指示させてやんねぇぞ・・・
将来におねえみたいな上司がいたら、耐えられないかも・・・
よくよく思ったが、おねえみたいな人はアークラは向かないと思う。決して批判してるわけではないが、アークラは性格やタイプによって購入者が結構分かれると思うからな・・・
特に完璧主義者は気をつけよう。それだけ。(こんなこと言ったら売り上げ落ちるか・・・ もし落ちたらマーべラスすいません)


おっと、タイトル名の割にアークラの話を結構長くしてしまった。ここから本題に入ります・・・
今日のドラえもんは映画30周年記念スペシャル。ドラえもんの映画にちなんだスペシャルは何気に豪華なので、見ることにした。
去年のドラえもんアニメ30周年スペシャルでは映画キャラだったロップルやクレムがアニメに出てたからな。今年はソフィアが出るかも・・・  しかしそれより前からそんな感じのスペシャルはやってた。今年の映画にちなんだシナリオはやってた物の、ソフィアは出なかったようだ。ふぅ・・・よかった。
今回の構成は新作30分アニメ「町内突破大作戦」→2009年に公開したドラえもん映画ノーカット放送→1979年に放送した大山ドラえもん第1話ノーカット放送って感じ。

新作アニメの「町内突破大作戦」は何気に良作だった。飯の手伝いやらされて食い入るように見られなかったが・・・
運気も悪くて、体内能力も全然ダメダメなのび太に、あんな奇跡が起きて目標達成するとは・・・
今回ののび太には拍手だ。のび太はダメダメな人扱いでも優れてる所はあるからな。認めるべきアニメキャラだ。僕は総じてのび太が好きなわけではないが、今回ののび太は表彰したい。

そして次は去年公開された佳作リメイク「のび太の宇宙開拓使」の放送。・・・ってか今日放送されるなんて知りませんでした。今日はノビタランドをやることを知っててみたのに・・・
映画をテレビで見るのはさすがに長ったらしくてあまり好きではないが、とりあえずは見た。そして、演技にうるさいおねえはゲスト声優の声も評価した。
香里奈の演技は最後までイマイチ、アヤカ・ウィルソンは最初はよかったが後はダメダメ、チュートリアルの2人が1番よかった。とのこと。
・・・ってか僕が一番酷いと思ってたアヤカ・ウィルソンの演技をおねえがいいと言ったとは・・・ 少し驚きだった。
しかもこの映画はゲスト声優なんかより、起用されたプロの声優も何気に豪華。特に黒幕の声なんかニコニコで超人気のスネークの大塚明夫。勿論僕はゲストよりプロの方を真面目に聞きました(笑)
今回見て思ったが、人魚大海戦よりいかも・・・宇宙開拓使。やっぱり2回目の視聴はいろいろ考えられるね!

そして、肝心の「夢の街ノビタランド」のノーカット放送。
ノビタランドが第1話っていうのは有名な話、僕もアニメ専門番組とかでよく噂を聞いてた。それで映像もちょくちょく見てるが、まるまるノーカットは見たことがない。実にいい記念だと思う。
感想は、まずこの回に出てきた道具は、あまり知名度の高くない道具ばかり。タケコプターは出てきたがは覚えていないが、取ったモノを小さく立体化するカメラとか、ガリバートンネルとか・・・
まあ、ガリバートンネルは今のドラえもんでもたま~に出るけど・・・
ちょっと思ったことだが、台詞のテンポが全体的に若干速かった気がする。
んでもって誰もが気になっただろうけど、いかにもメインキャラ扱いだった帽子かぶったガリガリの少年の存在。とある番組でも問題になってたが、いったいなんだったのだろう・・・
しかもその少年はその回以外出てないという話・・・
せっかくだから、近いうちにそのキャラ出してみたら? 今のドラえもんだったらそんなサプライズあり得る・・・
そして、ノビタランドはウザキャラ、ノビタマコによって崩壊。このころからこいつは夢ブチ壊しキャラだったのね・・・(僕はマジでこのキャラ大嫌いですannoy)

で、最後に気になったことだが、ノビタランドのオンエアがいかにも遅い時間だった気がする(9時過ぎ・・・?)
やっぱり昔のファン対象で、子供に見せたもんじゃないシーンとかあるのかな・・・
今の子供アニメはやたらと表現が子供っぽいからな・・・(逆につまらなくなってる所も否めない)
おねえは子供には見せられないシーンが1つぐらいあったそうです。・・・なんかわかる気がする・・・



そして最後の電話番号を使ったクイズもちゃんと電話し、終わりました。電話、かなり混んでたな・・・
今回はなかなかの「ドラえもん・ナイト」でした

2010年3月18日 (木)

最近リバースを4時間以上やっているこの頃

うん、学年末テストが終わってからテイルズオブリバースをほぼ毎日4時間以上やってます。
やりすぎか~(驚)  ・・・でも最近のゲーム界ではもっとプレイしている人いるだろうな。
だってどんな新作でも1週間以内でクリアしたって話もよく聞くからな・・・
フラゲした人でも、発売日前にクリアするとか・・・ うわぁ、俺には絶対無理gawk
去年のHG2日クリアだってまさに奇跡的だったからな・・・

ま、言いたいことはこれぐらいです。

現在はユリス前でセーブしてます。あと少し!

2010年3月17日 (水)

この曲は定番 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ この曲は定番
「カラオケで絶対歌いたい!聞きたい!曲は?」
そういうのは場合によって変わるからな・・・
ま、その辺は今後余裕があれば記事を書くってことで!(ぇ

2010年3月16日 (火)

マイペット (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マイペット
「自慢を教えてください!」
ゲームの腕より、ゲームについての知識が豊富なところ。

2010年3月15日 (月)

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦を見てきました!

今日、ドラえもんの映画を見てきました。
今年でドラえもんの映画が30周年ということで見ました。

・・・と言っても、記念で見たという訳ではありません。僕はドラえもんとポケモンは毎回欠かさず見ています。ドラえもんは2002年の奴から毎年見だしたかな。


感想を書きたいと思います。



・・・って、ちょっと待て!

最近僕評価モノしかやってなくないかsign02

・・・・・通りで最近ブログ書くのに疲れが感じるわけだ。
いろんなものを文章で評価するのは結構難しいんです。まだゲーム2本の感想を書かなくてはならないので、それが終わったら評価モノはちょっと抑え目にしたいと思います。



・・・っと、こんなこと言うより早く感想書かなくては。能書きをしてスイマセン・・・


序盤ののび太たちの生活では、相変わらずのび太ママとスネ夫がウザキャラでしたね。
んでのび太が悔しがってドラえもんに道具を求める。・・・これは言わずと知れたお約束のパターンです。

・・・にしても、今回水が出てくるような道具とメガネのブレンド(殴) ・・・の意味がよくわからなかったなぁ・・・
メガネかければ偽の海にいることになり、外せば元に戻って浮いてたら落ちる・・・
どうやらこれは「見せるだけ」ではないようだな。ある意味危険・・・

そして、今回のキーキャラクターとなった人魚の王女「ソフィア」
・・・・・何このRPG風萌え人魚キャラはwwww
・・・まあ、ソフィアにはRPG的な印象があったキャラと言いますかね。・・・これは個人的な印象なんであまり気にしないでください。

CV:田中理恵

うん、まあいいんじゃない?(それだけ?)

これはなかなかいいキャラですね。大きなお友達の目を奪いそうです(笑)
やっぱ僕は人魚姿より足があるソフィアの方がいいですcoldsweats01

地球の常識的な物を知らず、空を飛ぶとき「空を泳いでる」という感じのちょっと変わった表現をする。
これこそまさに21世紀のキャラクターsign03   ・・・な~んちゃってbleah(コラ)

ソフィアがドラえもんのことをフグみたいに言ったのは面白かったです。その時出てきたドラえもんのフグの絵が欲しい (笑)


そしてキーキャラクターが帰りたいだの行きたいだの言って、それでドラ達もそれに付き合って、冒険の始まり。これもお決まりだね。・・・今回は特にお決まり要素の存在感が激しすぎる気がする。やっぱ30周年記念?

そしてドラ達も人魚になって冒険を楽しむ。ここはこれといった印象はなかったが、この時流れた挿入歌がよかった。武田鉄矢の。
僕結構武田鉄矢の歌好きなんですよね。僕がドラえもんで一番好きな武田鉄矢の歌は「少年期」です。
ここはいろんな人が言ってた、ファンサービスってモノですね。

ソフィアの住んでる所に着いたところからは、ゲスト声優がどんどん出てきましたね。
僕はみんな下手だとは思いませんでした。真矢みきとかも好きですし(シバトラがきっかけ)。さかなクンは・・・ まあ、元々アニメみたいな声だからねcoldsweats01coldsweats01



悪役の剣なんですが、なんだかんだでヌルかったですね。簡単な罠に引っ掛かるし、黒幕はなんかいきなり出てきちゃうし・・・
戦いのシーンでもよくやったって感じです。それにソフィアも剣を持って戦ってたし・・・
ソフィアって剣使えるんだ・・・それに軍を作って仕切ってたし。ソフィア、ホントにカッコカワイイよ! やっぱり声優の演技にもこたえてるのかな?
それに僕、女性剣士も結構タイプなんですよ。剣は男のイメージが付きがちなので女が持ってるのはなんか新鮮で好きです。
しかも鎧とかティアラとかも装備出来るとか。まさにRPG向け少女キャラwwwww(シね)

やっぱり今回の映画で一番印象的だったのはソフィアさんですね。オタクみたいな言い方ですいませんが・・・
ソフィアはオレの嫁heart01 (蹴)


こんな中途半端な感想になってすいませんが、最後にちょっと気になった問題点を・・・

まず30周年だって言うのに、今回のテーマが「海」に統一されてしまったのはちょっとイマイチだったですね。いろんなものを出すのも記念映画では求めてる人多いと思うんですけど・・・

まあ、僕は海が描かれるファンタジーモノは大好きですけどね。アトランティスとか見てていやされますconfident
・・・けど、30周年でやるものではないような・・・

そしてもう1つ。ここ最近のドラえもんでもそうですが、毎回別れのシーンがなってません。(去年の開拓使にはあった物の、やっぱりオリジナルの方が感動出来た)
感動させるべきところカットしてどーすんのsign01!!(゚ロ゚屮)屮
急用とかでいきなり帰るなんてマジパッとせんわ~think

ま、総評的にごく普通にドラえもん楽しんだという感じです。
やっぱり一番評価できたのはソフィア(しつこい)
ソフィアよかったですね~ 映画だけのキャラにするのはもったいないです。
是非ドラえもんとかのゲームなどに出て欲しいモノですね。あの終わらせ方ではマジで納得いかないので是非出て欲しいですね。

以上、バタギでした~scissors

ここは夢の中 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ここは夢の中
「宝くじが当選!4億円の使い道は?」
そういうのはいつも最初は「貯金」という。


・・・が、最近は欲も激しくなったのでいろんなものに使いたいね。
あらゆるゲームの話題作を買いたいし、欲しいと思ったマンガは一気に全巻揃える。高ったらしいDVDBOXとかも買ってみたいし、店も作りたいな。
それと外食食べ放題・・・♪

いや~夢を見るのって気分でも楽しいな~・・・ってか?

でも宝くじで手に入れるより、財宝をゲットして金持ちになる方がインパクトあるなぁ~

2010年3月14日 (日)

劇場版遊戯王行ってきた!

ずいぶんと感想書くのが遅れました。すいません。
映画行ったのずいぶん前何でいろいろ忘れてるかもしれませんが、見てくれれば幸いです。

遊戯王が10周年ということで作られた映画「劇場版 遊☆戯☆王 超融合!時空を超えた絆」
遊戯王アニメの歴代主人公3人が出るのも魅力。

僕がこの映画を見た理由は、やっぱり僕の世代のアニメだからだ。勿論僕は、遊戯世代。
それに、カードゲームもそこそこやっている。このブログにも遊戯王の記事もよく書いてたからな。カードゲームに目覚めたのは十代世代だが。

僕は小さいころから、遊戯王が大好きでした。アニメは迫力があり、当時の友達とはよく話したりとか、カードもコレクションとして集めてましたし、遊戯王のアニメを楽しむのも夕方の楽しみだったりでした。
結論的に言って、遊戯王はぼくが小さい頃かなりお世話になったアニメであるでしょう。



映画を観た感想ですが、迫力が非常によかったですsign03
3D映画は多分僕は初めてだったと思います。迫力がよかったのは、もちろん3Dも理由の1つです。
3Dとなると、「3D酔い」とかで問題になってることがあるでしょうけど、僕はそんなに気になりませんでしたね。僕はあまり「酔い」には縁がないのでhappy01
迫力がよかったという点は、いろいろあります。デュエルシーンはアニメ同様、迫力満点でしたね。そして、共演作お馴染みの鳥肌モノも、更なる迫力です。やっぱり遊戯王シリーズに絆は伝説ですね。

1時間ということで映画にしては短いでしょうけど、僕はちょうどよかったです。
僕は長ったらしいのは苦手なタイプなんで・・・


出演者もなかなか充実してました。映画公式サイトでは3人の主人公しか出てませんが、いろいろ出てきました。・・・まあ、その辺はこれから書きますが・・・


気になった点は、まず映画の対象者が5D,s向けですね。
その点に関しては、いろんな根拠があります。

  • デュエルシーンがスターダストドラゴンメイン
  • パラドックスも十代曰く「未来のデュエルディスク」を使ってる
  • 5D,sの出演者が一番多い
  • 遊戯と十代が遊星の世界を気にしていた
  • 攻撃力や守備力が出るときのCGが5D,s基準

いろいろありますね。個人的に、遊戯世代だった僕には物足りませんが・・・
やっぱりその点は1時間が難しいのかな?
それに、遊戯の扱いが一番酷かった気がするし・・・
その辺は痛いネタバレになるので書きません。書きたくないのも本音ですが・・・

遊戯、遊星、パラドックスの声優はプロではないですが、そんなに違和感はありませんでした。特に遊戯の風間俊介はホントに久しぶりなのか、と思うほどです。当時とこれと言った変わりはありませんでした。遊戯の声を聴くのは久しぶりという訳ではありません。最近は動画サイトで嫌というほど聞いてますので・・・


デュエルシーンでは、各デッキのモンスターのクオリティがそんなにありませんでしたね。これも1時間だからか・・・
遊戯のモンスターで出てきたのはもちろんブラック・マジシャンとブラック・マジシャン・ガール。しかもしゃべった。
遊戯王の声優は、あまり豪華な声優が使われないのも特徴の1つ。BMとBMGもそれの1つだ。失礼だとは思うが、「声優やめてなかったのか・・・」と思っていたこともありました。


・・・他に書きたいことはいろいろあるのですが、まあ、いずれ機会がある時に・・・

やっぱり1番印象的だったのは、映画が終わった後に見ていた大きなお友達が映画のお話をしていたことですね。話してたの、ほとんど女性でした。
「遊星が~」とか「ペガサスあれだったよね」とかいろいろと・・・
「ヨハンの名前が出たのになんでカイザー出なかったんだろう」とか言ってた人も・・・

結構大きなお友達も見てる人いましたね。小さなお友達には、遊戯の魅力も是非見て欲しかったものです。

そして、映画入場特典の「sin・真紅眼の黒竜」も手に入れました。
僕はレッドアイズ使いなので絶対ゲットしなくては!・・・と思ったのですが、僕のデッキに入れるほどではないですね。これは新たに「sinデッキ」を作る必要があります。
・・・でも、いろんな有名なモンスターのカードを手に入れるだけでも金かかりそうだな・・・


いろんな人が「もう1度見たい」と言ってた人が多かったですが、僕もまた見たいですね。(もう終わってるだろうけど・・・)

2010年3月10日 (水)

学年末テストが終わった・・・

長らく更新してませんでしたsad

いろいろあって、なかなか更新できなくて・・・

ま、それはいろいろと、学年末テストが終わりました。
3日目はうんこだと思います (笑)

・・・とりあえず、テストが終わったわけだから、ブログもいつも通り更新しないとな・・・
書きたい記事、一杯あるのに・・・

遊戯王映画の感想、ロックマン2の感想、ドラクエ6の感想等々・・・
それとDSのことについても忠告が・・・

今ゲームはテイルズオブリバース、インベーターゲットイーブン、アークライズファンタジアを主にやってます。

とりあえず、もうすぐ春休みですし、時間が出来たら更新してみたいと思います。

とにかく、今回記事を書いたのは、これを言っておきたかったからです。

「持ってるゲームリスト」更新しました。

2010年3月 3日 (水)

桃の節句 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 桃の節句
「女の子だなぁと思うときはどんなときですか?」
おしゃれしてる時とかかな。

2010年3月 1日 (月)

1週間のゲーム宿題! 結果

さて、月曜日に建てたゲーム宿題の結果を発表したいと思います。

  • ポケットモンスター ハートゴールド:ポケスロンポイント10000P溜める。達成ならず・・・  バトルポイント100P溜める。達成!
  • テトリスDS:パズルのお題140まで終わらせる。達成!
  • Newスーパーマリオブラザーズ(NDS):エンディングを迎える。達成!
  • ドラゴンクエストⅥ 幻の大地:主人公がレンジャーになる。達成ならず・・・
  • ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人:今溜まっている追加クエストをすべてクリアする。今週のクエスト含む。達成!
  • テイルズ オブ リバース:とにかく船を手に入れる。達成ならず・・・

今回も中途半端な結果になってしまった。なんで上手く進まないのだろう・・・

え~とごめんなさい、後日書くとか言いながら書くの遅れてしまって (書いた日 3月1日)


ポケモンハートゴールドは、今回育成系はやめて、ポイントを稼ぐことにしました。
目標はポケスロンのポイントを10000P、BPを100P以上溜めること。
なぜそこまでためるかというと、スロンポイントはポイントアップが欲しくて、沢山溜めれば後は楽になるので、頑張ったんですけど、結局3000Pぐらいしか溜められなくて・・・
そしてBPは、もちろん景品交換のためです。主に技マシンをゲッツするため。HG・SSでは交換でしか手に入らない技マシンが結構あるからな・・・(瞑想、毒毒、ビルドアップ、瓦割、燕返し、エナジーボール、鬼火、ストーンエッジ、電磁波、シザークロス)
それに皆さんもわかってるでしょうけど(特に子供)、BPを溜めるのは非常に大変です。いつでも勝てるという訳ではなく、フロンティアブレーンに勝つには非常に難しい。
スロンポイントよりもこっちの方が溜めるの大変。・・・だが達成できた。バトルステージの受付前のお姉さんのご褒美や、ダリア・ケイト・コクランとの勝利で一気に溜まった。最終的にたまったのは111P これが達成できたのはよかったわ・・・
で、逆にスロンの方は作業なので、だるくてやる気なくしました・・・
別にポイントアップだけのためにやってもねぇ・・・   ・・・けど別のアイテムで必要になるかも。もっと溜めてもいいかな。

次にテトリスDS。これはホントのホントにDSの神ゲーですね。(この前将師さんにトモコレの事神ゲーなのかと疑問に思われたので・・・)
しかし、このことを具体的に言うと長くなってしまうので、これだけは言っておきます。
「DS持ってる人なら、とりあえずは買おう。とにかく損はない」
僕も発売直後はかなりハマりました。・・・しかし、今はもう飽きてます・・・
どんな神ゲーでも、飽きるは飽きるんですsign03
・・・んでもって、今回の目標はパズルのお題を140まで終わらせることです。
このゲームで他になることないんで、パズルに挑戦してます。主に通勤電車の中でやってましたね。前も言いましたが、電車の中ってガチで暇なので・・・
とりあえず、無事お題は達成しました。中には時間をかけて苦戦するものもあったり、テンポよく終わったものも。
全部で200あるお題。すべてクリアできるのか・・・
今は、もう170以上は終わってますね。

ニューマリ。周回プレイでもやり始めたら終わるまで積みゲーになっちゃうし・・・
高校に入る前から僕の生活は積みゲー嵐なんだからこれだけでもエンディングは迎えなくては・・・と思ってやった。
・・・とにかく、エンディングは迎えたので、目標達成。・・・僕はラスダン前の砦がトラウマです・・・ あれ、乗り遅れるとその場でマリオが死んじゃうんですよね・・・ それが心臓に悪い。
まあ、エンディングは迎えた。完全クリアするつもりはない。一度はしたことあるからね。


ドラクエⅥはとりあえず主人公がレンジャーになれるようにするのが目標。・・・しかしタイムリミットまでにはできなかった。
レンジャーは上級職の中で一番なるのに時間が掛かる職業だからな。
まあ、とにかくこの目標は大変だったという訳だな。
それに今はもうレンジャーになれた・・・っていうかもうマスターして勇者になってるし。しかも勇者もマスターしてる。
っつーかもうクリアしましたcoldsweats02
デスタムーア討伐済みです。今度はダークドレアムなんですが、もっとレベル上げて挑みたいと思います。

ドラクエⅨ。クリスマスイベントの所から追加イベントが積んでて・・・
一気にクリアすることを決意しました。とりあえずは達成。
いろんな追加クエストをやりましたが、ついにアルマの塔のアルマトラが起きましたね・・・
いろいろストーリーがあって、楽しめましたね。
・・・Ⅸってストーリーがかなり不評だけど、追加ストーリーとかがあって結構長いし、もっと評価していいんじゃないsign02
まだまだドラクエⅨのストーリーは終わったわけじゃないんだし。(チート使ってる奴除いて)

最後にリバース。・・・もう全然進まない。今おねえがこの前O君から借りたキンハにハマってて全然PSPができなくて・・・
それに、別に夢中になってるゲームもいろいろあったから、まだ後でもいいし。
しかしリバースクリアしないと、封印ゲーでもあるイノセンスが出来ないからな・・・
今はアガーテのいる王都にいます。・・・っていうか、いつ船がもらえるのかはわかりません・・・


以上です。今度宿題を出すときは、ぜひとも達成したいですね。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ