« 学年末テストが終わった・・・ | トップページ | ここは夢の中 (今日のテーマ) »

2010年3月14日 (日)

劇場版遊戯王行ってきた!

ずいぶんと感想書くのが遅れました。すいません。
映画行ったのずいぶん前何でいろいろ忘れてるかもしれませんが、見てくれれば幸いです。

遊戯王が10周年ということで作られた映画「劇場版 遊☆戯☆王 超融合!時空を超えた絆」
遊戯王アニメの歴代主人公3人が出るのも魅力。

僕がこの映画を見た理由は、やっぱり僕の世代のアニメだからだ。勿論僕は、遊戯世代。
それに、カードゲームもそこそこやっている。このブログにも遊戯王の記事もよく書いてたからな。カードゲームに目覚めたのは十代世代だが。

僕は小さいころから、遊戯王が大好きでした。アニメは迫力があり、当時の友達とはよく話したりとか、カードもコレクションとして集めてましたし、遊戯王のアニメを楽しむのも夕方の楽しみだったりでした。
結論的に言って、遊戯王はぼくが小さい頃かなりお世話になったアニメであるでしょう。



映画を観た感想ですが、迫力が非常によかったですsign03
3D映画は多分僕は初めてだったと思います。迫力がよかったのは、もちろん3Dも理由の1つです。
3Dとなると、「3D酔い」とかで問題になってることがあるでしょうけど、僕はそんなに気になりませんでしたね。僕はあまり「酔い」には縁がないのでhappy01
迫力がよかったという点は、いろいろあります。デュエルシーンはアニメ同様、迫力満点でしたね。そして、共演作お馴染みの鳥肌モノも、更なる迫力です。やっぱり遊戯王シリーズに絆は伝説ですね。

1時間ということで映画にしては短いでしょうけど、僕はちょうどよかったです。
僕は長ったらしいのは苦手なタイプなんで・・・


出演者もなかなか充実してました。映画公式サイトでは3人の主人公しか出てませんが、いろいろ出てきました。・・・まあ、その辺はこれから書きますが・・・


気になった点は、まず映画の対象者が5D,s向けですね。
その点に関しては、いろんな根拠があります。

  • デュエルシーンがスターダストドラゴンメイン
  • パラドックスも十代曰く「未来のデュエルディスク」を使ってる
  • 5D,sの出演者が一番多い
  • 遊戯と十代が遊星の世界を気にしていた
  • 攻撃力や守備力が出るときのCGが5D,s基準

いろいろありますね。個人的に、遊戯世代だった僕には物足りませんが・・・
やっぱりその点は1時間が難しいのかな?
それに、遊戯の扱いが一番酷かった気がするし・・・
その辺は痛いネタバレになるので書きません。書きたくないのも本音ですが・・・

遊戯、遊星、パラドックスの声優はプロではないですが、そんなに違和感はありませんでした。特に遊戯の風間俊介はホントに久しぶりなのか、と思うほどです。当時とこれと言った変わりはありませんでした。遊戯の声を聴くのは久しぶりという訳ではありません。最近は動画サイトで嫌というほど聞いてますので・・・


デュエルシーンでは、各デッキのモンスターのクオリティがそんなにありませんでしたね。これも1時間だからか・・・
遊戯のモンスターで出てきたのはもちろんブラック・マジシャンとブラック・マジシャン・ガール。しかもしゃべった。
遊戯王の声優は、あまり豪華な声優が使われないのも特徴の1つ。BMとBMGもそれの1つだ。失礼だとは思うが、「声優やめてなかったのか・・・」と思っていたこともありました。


・・・他に書きたいことはいろいろあるのですが、まあ、いずれ機会がある時に・・・

やっぱり1番印象的だったのは、映画が終わった後に見ていた大きなお友達が映画のお話をしていたことですね。話してたの、ほとんど女性でした。
「遊星が~」とか「ペガサスあれだったよね」とかいろいろと・・・
「ヨハンの名前が出たのになんでカイザー出なかったんだろう」とか言ってた人も・・・

結構大きなお友達も見てる人いましたね。小さなお友達には、遊戯の魅力も是非見て欲しかったものです。

そして、映画入場特典の「sin・真紅眼の黒竜」も手に入れました。
僕はレッドアイズ使いなので絶対ゲットしなくては!・・・と思ったのですが、僕のデッキに入れるほどではないですね。これは新たに「sinデッキ」を作る必要があります。
・・・でも、いろんな有名なモンスターのカードを手に入れるだけでも金かかりそうだな・・・


いろんな人が「もう1度見たい」と言ってた人が多かったですが、僕もまた見たいですね。(もう終わってるだろうけど・・・)

« 学年末テストが終わった・・・ | トップページ | ここは夢の中 (今日のテーマ) »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/47629646

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版遊戯王行ってきた!:

« 学年末テストが終わった・・・ | トップページ | ここは夢の中 (今日のテーマ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ