« 今更ですが・・・しゅごキャラが終わっちゃった・・・ | トップページ | 2010年5月19日(水) 「やるだけ無駄・・・?」 »

2010年5月19日 (水)

2010年5月18日(火) 「逃走中面白かった」

今日からテストが始まりました。・・・けど、今回はまっ最初からなかなか勉強がはかどらず、今日はもう苦戦同然でした。
今やってる問題は、情報の検定1級の問題なので、これまでとは大違いで、クソむずいんですよね・・・
もうやってること全然わかりません。明日のテストも終わったかな・・・


なんか今日は、クラスのみんなの雰囲気がすごく悪いような感じがしました。
楽しい話をしようとしてもリアクションは薄いし、ギャグっても全然受け付けてくれないし、今日なんかこう言ったんですよ・・・
テストの難点でもある制限時間が長いことについて友達に・・・

batagi「50分長くない?20分で十分だよねぇ。」
H君「はぁ~?お前バカじゃん?」


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


・・・・・へ?coldsweats02

友達の意外な発言に、僕は言葉も出なかった。
みんなが思ってそうな事を言っただけなのに、何故いきなりこんなことを・・・
H君こんなまともな奴だったっけ?

ま、いろんな人に話してみた感じ、テストでイライラしてるんだろう。それで思わず発言を・・・ 僕だって最近、意識がふっとんでて・・・

でも、さすがに僕に対してはやめて欲しいな。僕は普通の人よりかなり影響されがちだから・・・



・・・それにしても、暑くなったとはいえ、風が強いな。5月って風の時期だったっけ?


家に帰ったら、レディアント。今回は洞でレベル上げの作業をしました。
聖騎士で117ぐらいから、144まで上げました。コレットのコチハン法で。

・・・レディアントは比較的、レベルが上がりやすい所は賛否両論ですが、ここまで来るとなかなか上がりません。友達は200までならすぐ上がる。と言ってましたが、100以降になってから1レベ上げるのがダレます。
僕は徐々に経験値稼いでいくより、一気にもらって一気にレベル上げしたいタイプなのに・・・
レベル上げてる場所は、もちろん1層目です。4層目あたりの強制戦闘は無理ゲーなので・・・

・・・にしても、このレベル上げ方法でいいのだろうか・・・
これは絶対に主人公とコレットを連れて行かなければならない。その時に育てられるキャラは2人だけ。僕はネットで人気の高いキャラ片っ端から育てているので、主人公、コレットとの差が大きくなってしまう。ネットや動画でも、主人公とパーティキャラのレベルが同じだったりするので、何故そう調整出来たのだろう・・・と思わんばかり。僕は聖騎士以外やる気がしません。双剣士も弱いということに目覚めましたし・・・
海賊も試しましたが、やる気は起きませんね・・・

実際、メインパーティは決めてません。主人公の存在がよくよくウザく感じますYO・・・


ま、なんとかレベルを144まで上げ、聖騎士の上位レディアント装備をゲッツしました。武器や防具のステータスの上がりっぷりがよくて、スッキリしましたね。
・・・けど、ポケモンの性格のように、特殊効果に変化があるのはやめて欲しいな・・・
やるだけ容量の無駄だと思う・・・
気にいる結果が出るまで何度もロードを繰り返す作業はガチで嫌だからさぁ・・・ このゲームのロード時間結構長いし・・・

後は、ユニーク装備ですね。テストでも終わったら、チュロスマラソンでもしたいと思います。





夜になったら、テレビでずっと楽しみにしてた「逃走中」を見ました。
普段バラエティ番組を見ない僕が珍しくハマれました。
最近テレビ局は金がなくて面白いテレビ番組がないとよくよく思われてますが、個人的に逃走中は面白かったですね。(人によっては逃走中も例外じゃないかもしれませんが・・・)
しかし、これを考えると、逃走中の賞金システムもねぇ・・・

こういう広い舞台を走り回り、鬼ごっこをしていくという企画、結構好きです。
昔ジャニーズの番組「ya-ya-yah!」で鬼ごっこのゲームをやってて、それがすっごく面白かたので、ハマってみてましたね。
それで、逃走中の存在を知って、「これは見なくては」と思いました。

「逃走中」面白いですね~ やっぱり見ていて「僕もやりたい」って思う人もいるでしょうね。ただハンターから逃げるだけではなく、途中ミッションもあってなかなかアツいです。
・・・けど、僕は出来るとしてもあんま参加したくないな・・・ 足遅いし、逃げられる勇気ないし、警戒心も重要だからな・・・ そこんとこ、見てるだけでも怖いもんthink

けど、見てるだけとすれば、追ってから逃げつつ、仲間と出会って団結をする。このシステムも逃走中にの特徴ですね。現在YouTubeとかで話題の実況動画によくされてるホラーゲーム「青鬼」の印象も若干あります。最後まで結果が気になり、見ていて飽きませんでした。
おねえの話では、今回ははんにゃの金田が大活躍でイメージアップしたみたいですね。(川島は開始30秒でアウトになって涙目だったが)
流石大人気の芸人だな。残念ながら僕は総じて金田好きではないが・・・


今度の放送は6月27日みたいですね、なんとあのドラえもんで異常な棒読み演技をした浅田真央が出るみたいです。
フィギュアスケートのプロなのは分かるが、足速いのか・・・




まあ、今日はレディアントの作業や逃走中の観賞で相変わらず勉強ははかどりませんでしたが、明日はまあ、苦手な科目なので無理でしょうね・・・


~追伸~
スーファミと64の入ってる箱が見つかりました。
どこにあったかというと、置物台にしてるダンボールの中にありました。
母ちゃんが「おもり」として中に入れてたみたいです。
どう見ても”隠した”ようなモンですね・・・畜生・・・

けど、スーファミのアダプタは相変わらず見つかりません・・・

« 今更ですが・・・しゅごキャラが終わっちゃった・・・ | トップページ | 2010年5月19日(水) 「やるだけ無駄・・・?」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/48396962

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月18日(火) 「逃走中面白かった」:

« 今更ですが・・・しゅごキャラが終わっちゃった・・・ | トップページ | 2010年5月19日(水) 「やるだけ無駄・・・?」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ