« バナナはおやつに入りますか (今日のテーマ) | トップページ | 一生の夢 (今日のテーマ) »

2010年5月24日 (月)

2010年5月24日(火) 「久々のモンハン」

テスト明けの学校。今日は朝っぱらから雨が降り、疲れるばかりです。
今日は3教科ほど帰ってきましたが、なかなかの点でしたね。
しかし・・・数学が93点だったとは・・・ やっぱサインコサインは難しいな・・・

今日はロクに学校でするゲームがなかったので、友達と久々の久々に
モンスターハンター2ndGをやりました。
ホントの久々で、自分のデータの状況と。自分のプレイスタイルが全然覚えてなくて・・・sweat02
やっぱりモンハンは自分のデータの進みが乱れると一段とやる気なくなるんですよね・・・ 次なんの装備作ろうとしたんだっけ?  まあどっちにしろ、またwikiを勉強するしかないなflair
友達と2人でやり、イャンクックとドドブランゴの討伐に行きました。
友達はやりたてのデータで、僕はいつものデータを使い、ハンデとして太刀の大骨をつかいました。防具は変えてませんが・・・
やっぱりモンハンはもともと難易度が高く、モンスターがどんな動きをするのかわからないので焦ります。・・・けどプレイスタイルを取り戻せば、気楽に出来ると思いますね。
とゆーかいい加減、太刀以外の武器も使わないとな・・・

これでまたモンハン日和になったりしないかな・・・ なったとしてもいいことばかりじゃないかもしれないがthink




家では、前にプリキュアと一緒にレンタルしてきたゲームセンターCXの1巻を見ました。
収録されていたゲームは、「プリンス オブ ペルシャ」と「魔界村」の2つですね。
「プリンス オブ ペルシャ」はスーパーファミコンのゲームで、リアルな動きをするのが特徴のゲームです。どういう内容かは説明しづらいのですが、とにかく僕はああいうゲームはしたくないな・・・
だって今のゲーム禁断の画面チカチカが多かったので・・・
見てる方も辛かったです。おねえも「ウザい」って言ってましたし・・・
次に「魔界村」これは結構有名なゲームですね。ウチのクラスの一部の人がよくやってましたし、僕もボムテレサさんがやってたのを見て魔界村を知りました。
ここは一緒にいたおねえも夢中で見てました。テレビ見てる時のおねえって、結構ノリノリだったりするからね・・・ それはそれで面白いんだがcatface
もうすぐの所を「あぁ~惜しい~」とか、クリアしたら「おぉ~すげぇ~」とか。
ゲーム番組をあまり見ないおねえがこれを見るなんて、結構珍しいな・・・
しかもあの「魔界村」だ。お化け屋敷のような雰囲気のあるあの「魔界村」だぞ・・・
僕はテレビはおねえと見ることはたまにありますが、一緒に見てると結構楽しかったりするんですよね・・・
おねえは有野が好きなのかな?

・・・そういえば、ここんとこおねえとケンカすることがないな。もちろん不満ではないが、ケンカとかすると結構精神が辛くなったりする。ずっとこんな感じでいけたらいいのに・・・

« バナナはおやつに入りますか (今日のテーマ) | トップページ | 一生の夢 (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/48449903

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月24日(火) 「久々のモンハン」:

« バナナはおやつに入りますか (今日のテーマ) | トップページ | 一生の夢 (今日のテーマ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ