« 2010年5月28・29日(金・土) 「初めてのWi-Fi対戦」 | トップページ | 2010年6月2日(水) 「ソフトボールUZEEEEEEEEEEEEEEE!」 »

2010年5月31日 (月)

2010年5月30日(日) 「お出かけ~♪」

そろそろ髪ものびてきた。学校の頭髪検査も近いし、髪を切りに行こうと思った日。
前々から予定はあったので、母ちゃんに散髪代を頼んだのだが・・・

なんと散髪代を置いて行くのを忘れてしまったと!

もう・・・いい加減にして・・・ 前だって実家帰りの時に生活費忘れたじゃないか・・・

おねえから金借りろと言われたが、おねえは1万円札しか持ってなかった。
んもぉ~土曜の自転車忘れと言い、散髪代忘れと言い、都合が悪いな・・・
占いの結果が悪いのか?そーいやピラメキーノでおとめ座の運勢がいいところなんて見たことがないな・・・

行こうとした直後、母ちゃんから電話があって、降りる予定の駅の途中の駅で待ち合わせをしようということになった。そうすれば、おねえから金を借りなくても母ちゃんが払ってくれるし。とりあえず、おねえから金を借りずに出かけることになった。


・・・と行こう考える前にモンハンやってました。ゲリョス亜種2頭の討伐に挑戦しましたが、そんなに強くはなかったです。けどアイテム窃盗はウザかったですね・・・ 調合書盗むとは・・・
後2頭同じエリアに来ることが多かったのもウザかったですね。いろいろ焦るんですけど・・・
けど、クエストは成功しました。そしてお待ちかねの緊急クエスト。倒すモンスターは・・・




ナルガクルガ




うん、ソロは無理だねcoldsweats01とりあえず、明日友達に手伝ってもらうことに。



んじゃあ、話は戻して、昼過ぎごろに出かけました。
んでいつも通りの電車に乗ったら、電車の中でDSiをやってる女の子がいました。
・・・その時、見たんです。

その女の子がDSiに差してたカードがマジコンだったのを。

だって本体からカードが見えるところに白い部分のがあったし、くぼみみたいなのもありました。これってマジコンですよね・・・
ゲーム界で大問題となっており、違法機会でもあるマジコンを女の子が持ってるとは・・・

もぉ~っ ありえな~いッ! (美墨なぎさ風)

せめて親御さん・・・ 子供にちゃんとしたゲームを買ってやってください・・・
しかもDSiでマジコン。・・・確かiではマジコン対策されたはずでは・・・

とりあえず、今回のことでマジコンが非常に嫌になったこの日でした。
ちなみにその女の子がやってたゲームは「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」でした。僕はドラクエのモンスターにあまり興味はないので買わないけど・・・



それで途中の駅に降りて待ち合わせ場所に着きました。それで母ちゃんと合流して最近できたデパートに行きました。
そこで行列になってるアイスクリーム屋に行きたいと言って付き合わされました。母ちゃんは前々からこのアイスクリーム屋に行きたかったみたいで・・・ でも1人じゃいけないから付き合って欲しいってことになりました。
行列はそんなに大したことなかったです。
それはいいんだが、気になったことがあった。
店員が何回かいきなり歌いだすんです。何か特殊な注文をすると店員が何人か集まって来て歌いだすらしいんですよ・・・ 英語で。手拍子してる人の手拍子がスッゲェうるさかったし・・・

歌う暇があったら作業してください・・・

行列ができてるんですよ・・・

んでもって注文したアイスがこれ。

2010053015340000

メニューの写真とは全く違ったデザインでした。期待してたのに・・・
やっぱり注文の仕方に工夫があるのかな? まあ、もうこのアイスクリーム屋にはいかないだろうけど・・・
食べてみた感じ、結構おいしかったです。母ちゃんはこういうことには金を払ってくれるのですが・・・



アイスを食べた後、駅に行きました。その際、改札口のカウンターにいた人が何か女性でした。これって、珍しいことだよね・・・
それで電車に乗る場所で、俺と母ちゃんと互いに反対方向の電車に乗ることとなり、背を向き合う感覚になりました。まず最初に僕が乗る電車が来て乗り、母ちゃんに手を振ったら・・・
全然振り向いてくれず、そのまま電車が発車してしまいました・・・

普通気付けよォ・・・bearing

それで僕は目的の駅に行き、髪を切りに行きました。
前回は初めての人にやってもらいましたが、今回は数年前からお世話になっているお兄さんにやってもらいました、やっぱやり慣れてる人の方がいいね。
・・・そういえば、この散髪屋には7、8年ぐらい前から言ってるんだけど、その時にいた店員さんがほとんど辞めてってるんだよな・・・
知ってる人が全員いなくなったら、もうあそこの散髪屋は手を引くべきか・・・ でも安いからな・・・ 大人料金1995円。
もうさっぱりしましたね。いろいろ最近は疲れてましたが、結構楽になった気がします。

散髪の後は、いつものゲームショップに行きました。
最近見に行ってませんし、買いたいモノがありましたからね・・・
大きな液晶画面があり、その下に今注目されてる新作のサンプルパッケージが沢山おかれてる場所、僕はメイン台と読んでるんですがね。いまそこに置かれてるのは・・・

「スーパーマリオギャラクシー

うっはぁ~、今話題の3Dマリオ最新作ではないですか。オレもやりたいなぁ・・・
けど、今回の中間テストの結果があまりよくなかったうえ、もう3年なので買ってもらうのは厳しいですね。んー前作楽しかったから今作もやりたいんだけど・・・
もう友達は何人か買ってるし・・・

ある友達はWiiと同時にマリギャラ2買ったっていうし
ある友達は親の気分がいいから自ら予約してくれたっていうし・・・

僕はWiiと同時に買ったのがマリギャラ1だから、思い入れがあるので欲しいし・・・
親の気分がいいから自ら予約してくれたって・・・ うわぁ、ウチの親じゃ絶対あり得ない・・・

高評価だから買っても損はないと思うが・・・
けどS氏によると「あまり売れてないみたいだからすぐ安くなるだろう」と言われてますから、今は買わない方がいいのかな・・・

あ、そうだ。メイン台の隣に、なんかすごいモノが置いてありました。それは何と・・・


ゼルダの伝説 大地の汽笛 680円


うわっ!安ッcoldsweats02
あの店にこんな割引セールがあったとは・・・

大地の汽笛かぁ~ 去年の12月のゲームラッシュの3大ゲームの1つですね。
興味はあったのですが、難易度がやたら高いらしく・・・
汽車に乗ってる途中に爆弾車にあたると即死というらしいので、買うのがちょっと怖かったんですけどね・・・
それに、発売してすぐワゴンにいったゲームだとか・・・ そんなに面白くないのかな?

ま、さっき言ったように興味はあったし、安かったので買いましたよwink
ボムテレサさんも中古で風のタクト1000円で買ったって言ってましたし。この大地の汽笛は新品ですが・・・

後で調べた感じ、アマゾンでは結構いい評価ですね。今DSでやるソフトがあまりないから、早くプレイしないとな。なんてったって、CMで流れてた曲が神曲だ・・・

さて、さっき言った「買いたいモノ」も買いましたね。それはPSPのケースです。
クラスの人はほとんどのほとが持ってるので、僕も買いました。700円ぐらいのを。
使ってみた感じ、ちょっと使いづらいような・・・ UMDを入れられる場所が・・・
この買い物は失敗だったのかな・・・


まあ、この週末はなんだかんだでいろいろあった。明日は学校だから今日はゆっくり休まないとな。

« 2010年5月28・29日(金・土) 「初めてのWi-Fi対戦」 | トップページ | 2010年6月2日(水) 「ソフトボールUZEEEEEEEEEEEEEEE!」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/48501719

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月30日(日) 「お出かけ~♪」:

« 2010年5月28・29日(金・土) 「初めてのWi-Fi対戦」 | トップページ | 2010年6月2日(水) 「ソフトボールUZEEEEEEEEEEEEEEE!」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ