« 5月・・・ (今日のテーマ) | トップページ | マニアックなことでも (今日のテーマ) »

2010年5月10日 (月)

2010年5月9日(日) 「ゲームが入ってる箱消えた~(泣)」

この日は、約束通り、友達と遊んだ。

まず遊ぶ前に、久しぶりに出す、スーファミと64の準備をしてたのだが・・・


・・・悲劇がおこりました。






なんと、

スーファミと64のソフトが入った箱をなくしてしまったsign03

それだけじゃない。

スーファミの電源アダプタもなくなっていたsign03


友達がくるっていうときに限ってこんなトラブル・・・
でもなぜなくしたんだろう。この前持ってるゲームリストを書くために出したのだが、その後どうしたんだっけ・・・
確かその後に64をテレビにつなげて1回おねえにやらした記憶があるのだが・・・
それ以来、全くソフトを見ていない。数ヶ月ぐらい前に出したのだから、そんなに奥にはしまっていないはず。僕は必死で探したが、全く見つからなかった。僕の部屋も、リビングも。その後母ちゃんが帰ってきてソフトの箱探しを手伝ってもらったが、それでも見つからなかった。何故?
探してる間、友達が来た。とりあえず、箱探しは母ちゃんに任せ、友達と遊んだ。

友達は、SFCの「星のカービィ3」と64の「F-ZERO X」を持ってきてくれた。
この日はもともとカービィ3をやる予定だったが、アダプタがないので、出来るどころじゃなかった。仕方なく、友達の持ってきたF-ZERO Xで遊んだ。僕は初プレイ。
とにかく、F-ZERO XはVCで購入予定はあったので、とりあえずやらしてもらった。・・・スピードに難があったが、後は慣れ。結構面白かったので、買う時に買ってみたいと思う。Wiiでやった方が画質がいいし。

・・・それに、ソフトが入った箱と、SFCのアダプタはどこへ?
アダプタは、引っ越す際にどっかのコードと混じってしまったのだろう。引っ越してからスーファミなんて全くやってないからな。それにソフトが入った箱。どっかにしまった感じがするのだが、それらしき場所を探してみたが、どこにもなかった。
ひょっとして、泥棒に盗られたのか? 確かに、スーファミや64のソフトは場合によっちゃ、レアだったりするからな・・・
けど、母ちゃんには「それはあり得ない」と言われた。流石に大げさすぎか・・・
しかしそれでも見つからないというのも変だ。母ちゃんがいらないと思って捨てたのか?

・・・それもおかしい。

確かに母ちゃんはゲームが嫌いだが、そんな勝手にゲームを捨てたりはしない。
頑張って探したが、母ちゃんでさえ見つからなかった。流石の母ちゃんでも、そんな難しい所にしまったりはしない。
ゲームソフト1本ならともかく、ゲームの箱をなくすとは・・・何かある意味不思議だな。
しょうがないから、持ってるゲームリストのSFCと64の部分、全部(失)にしようかな・・・

母の日に限って、かあちゃんになくしものを探させるとはな・・・


ゲームの箱が見つからないことがショックで、この日の遊びはあまり満喫できなかった。仕方なく、再び自分のPCにWiiをつないだので、次は僕の部屋でマリオパーティ7をやった。僕はマリパ7あまりやってなくてほとんど放置してたので・・・

今回は友達がうますぎましたね。僕の昔のマリパ魂はどこへ行ったのか・・・

とにかく結果です。

  • 1位 ルイージ(友達) ★×4 コイン116
  • 2位 デイジー ★×4 コイン1
  • 3位 ワルイージ ★×3 コイン8
  • ビリ ワリオ(僕) ★×2 コイン81

今回奇跡は全く起きなかったね、残念・・・


マリパの後は、数ヶ月前に記事に書いた学校の怪談DVD上巻・下巻を友達に見せました。

それにしても、ブンブン懐かしいなぁ・・・ ライブオンまたやんねぇかな・・・

再び見る感じ、やっぱり中途半端に終わるなぁ・・・ やっぱり怪談っていうのはそういうシステムなのかなあ・・・
作画の出来はいいのに・・・ ちょっともったいない気がする。
短編だけど、魅力的なキャラだっているのに、出番がそれだけっていうのも・・・ ちょっと納得いかない。もっとそのキャラのことが知りたいって思うことあるのに・・・

怪談は、驚かすのが勝負だからな・・・ 驚いた後はもうどうでもいいだろうから。

怪談ってキャラ重視じゃないからね。ってかあの学校の怪談がキャラ重視の作画にしてるんだろうけど・・・


ま、DVDの後は、YouTubeでいくつかの動画を見て、友達は帰りましたね。ショックだったけど時間はすぐすぎましたね。
・・・ゲーム探すの、結構疲れたな・・・  昨日のことなのに、今日も眠い・・・

« 5月・・・ (今日のテーマ) | トップページ | マニアックなことでも (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/48325476

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月9日(日) 「ゲームが入ってる箱消えた~(泣)」:

« 5月・・・ (今日のテーマ) | トップページ | マニアックなことでも (今日のテーマ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ