« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の18件の記事

2010年6月26日 (土)

2010年6月25日(金) 「作業作業な一日」

実は今週の水、木、金曜日はウチの学校は3者面談なので、授業はなく、週末の休みと合わせて5連休になります。
いぇ~いやったー ヽ(´▽`)/   ・・・と思いたいところなんですが・・・
最近進路のことや気分的な問題で家にいることが憂鬱(ゆううつ)なんですよね・・・

ここ最近の世界はなんか違う、やたら朝早く起きたり、何もやる気が起きなかったりなど・・・
この気分、いつになったら治るのだろうか・・・

まあ、このことは置いといて・・・

とにかく6月では珍しく休みなので、今は家でやるべきことをやります。
今日は1日中作業的な事をいろいろやってました。その作業とは・・・

①クラブニンテンドーのポイント集め
はい、実は昨日から僕はクラブニンテンドーに会員登録したんです。友達が入らないと損と言ってましたので・・・
友達がそういうまではクラブニンテンドーなんて名前ぐらいしか知らなかったんで・・・
それで会員登録をし、早速可能な限りポイントを溜めてみたのですが・・・
集まったポイントは、なんと480ポイントsign01
ん~多いのか少ないのか・・・
僕はここんとこ新作を買ってないので有効なパスワードが結構少なかったんですよね・・・
このためにいろいろWiiやDSのパッケージを1つずつ探ったのですが、ほとんどなくなってたんですよ・・・
あの黄色い紙、前まではどうでもいいと思ってよく捨ててたんですよ・・・
畜生ッ、何やってるんだオレは・・・
しかもDSiの箱にもWiiの箱にもなかったし・・・ なんで捨てたんだ・・・ ゲーム本体はかなりのポイントになるのに・・・
とにかくこれじゃ欲しいものが思うように買えない。新作のパスワードを試したいから、「ゴーストトリック」とか欲しいんだけど・・・ なんで家の親は全然ゲーム買ってくれない&小遣いが少ないんだろう・・・

②「借りたゲームリスト」の記事づくり
まあ、今日そんな記事書いたんですけどね。こういうリスト作るのも結構地道な作業なんですよthink そのゲームについて思いついたことを3行文にしなければならないし・・・
結構時間かかった。2時間はかけた気がする。
ちなみに何故、こういう記事を作ったかというと、そりゃ借りたゲームで面白いのがあったのもそうですが、それを書いた後に、今度文章なしの持ってるゲームリストの総合版の記事を作りたいと思うんです。やっぱり文章があると場合によってはややこしい面もあると自分でも感じるんで・・・

③WiiのMiiをトモダチコレクションに移し、公式設定をする
おねえがもうトモコレをやらなくなったので、譲ってもらいました。
ゲームというほどゲームじゃないでしょうけど、一応かなり売れてるソフトですし・・・
なのでおねえのデータで、気にいった物だけWiiに移し、そしてトモコレのデータを消して新しいデータを作り、WiiからMiiを移していったわけです。
それが終わったと、プロフィール設定とかも全部やって大変でしたよ・・・
だってWiiから連れてきたMii、40人ほどだもん。それだけプロフィール作りや声設定はかなり大変でしたね・・・
しかも僕のマンションにいるのは全体的に男が多かったことにも疑問。何故だ?
僕はキャラクターとか思いつく時、ほとんど女キャラなんだけどな・・・ (コラ
やっぱMiiではアニメキャラは作りづらいわ。今度出るときはアニメキャラを作れるようにして欲しい。このゲーム、続編が期待されてるんですから。



ま、今日はこの3つの作業を頑張りましたよ。作業している間は、YouTubeで音楽を聞いてましたね。やっぱ長い作業には音楽に限るネsign03
カービィデプもの18巻でもひかわ先生がこう言ってましたし「音楽やBGMがないと長時間の作業にはたえられないのです」って。
・・・と言いたいんですけど僕の場合、音楽とかつけると興奮してしまって逆にはかどらないことが多いんですよね・・・
それで静かなときは結構進む・・・
これって普通の人間としては許されないんじゃないかなぁ?

2010年6月25日 (金)

一回忌 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一回忌
「マイケル・ジャクソンの一回忌。マイケル・ジャクソンの曲で1番のお気に入りは?」
マイケルジャクソンのことについてはムーンウォークしか知らない。

2010年6月24日 (木)

2010年6月24日(木) 「初めてゲームを売った!」

・・・・・と言っても、昨日の出来事なんですけどね。

昨日書くべきでしたが、つい寝てしまって・・・
今日はそんな出来事的な物はなかったので、昨日の売却の話でも手短にしたいと思います。

ゲームの売却。遊び終わったゲームやつまらないゲームなどを店に出し、お金で売るという物。これはほとんどのゲーマーがやっていることだが、僕はこんなこと全然したことがない。

せっかく買ったゲームだし、手放すともう2度とできなくなるから、結構辛い面もある。

・・・ということで売却という物には一切手を出さなかったが、今回ついに売りだすことを決意した。

・・・という訳で今回売ったゲームは「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」

このゲームは、これと言ってあまり楽しめなかった。amazonのレビューなどでは高い評価を得ているが、何が楽しいかもわからない。
持ってるゲームリストにも書いたとおり、これはおねえが北京で好きな選手がいたため、北京が気になって購入したんだが、その選手が出てた種目は収録されてなかったし・・・
実際僕もオリンピックには興味なかったし、運動も苦手なのでやってもやってもどうしても楽しめなかった。
それに優勝するたびにWiiのメールが届くのもハッキリ言って迷惑だった。

・・・という訳で売却という形に、売却というのは高い安いが勝負みたいだが、どんな値段が高いのかわからないので、今回の売却はおためしということで。

今回は2軒回った。

まず1件目で出た金額は・・・

100yen

え、安っ・・・coldsweats02
でもそこでは高額買取って書いてあったし、こんな古いゲーム所詮こんなもんだろと思い、僕はお願いしたのだが・・・
母ちゃんが断り、別の所に行くことにした。

そして2軒目の金額は・・・

500yen

・・・まあ、実際の値段の1割ほどは出たかな。
かなり微妙だけど、さっきのよりはマシだったので、そこで売った。

よぉ~し、これで500円ゲット!・・・と思ったのだが・・・
その金は母ちゃんのものとなってしまった。

え~なんで~。前に言ってた「売った金はお前の物になる」っていうのはどうしちまったんだよsign01
実はその金が僕の物になるというのは、父ちゃんが気にいらなかったみたいだ。

元々親たちから払った金だから僕の物になるのが嫌みたいだ。ウチの親父の場合。
けど元々父ちゃんは物を売ること自体が嫌いだ。一度買った物は最後まで大事にする人だからな。こういうことに対してこんな話もあった。

batagi「なんでゲーム売っちゃいけないの?」
父ちゃん「せっかく買ったんだから売るのもったいないジャン」
batagi「じゃあもしそのゲームがクソゲーだったら?」
父ちゃん「だったら今度からはそんなゲーム買わないように気をつけろ」

・・・・・いろいろおかしくない?
第一、このゲームは元々僕とおねえが半分払いあったんだが・・・


結局は500円で売った訳です。後で友達に聞いた感じ、安いらしいです・・・
とりあえず、ゲームの売却がどういう物なのか十分わかりましたよ・・・
結構ゲームを売るのも、精神的に辛いものですね・・・

後世に伝えたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 後世に伝えたい
「あなたが後世に伝えたいものは何ですか?」
何事でも信じること。

2010年6月22日 (火)

2010年6月22日(火) 「疲れた時・悩んでる時には甘いものを!」

今年のゲーム界は何より輝いてるッsign03

最近公開されたE3がいい証拠。期待できるソフトばかり!
こりゃいろいろ買いたいですね。でも金がないんですよね・・・

だからバイトすることを2日ほど考えて親に相談してみたのですが・・・

いろいろ話した結果、バイトするという話はなしになりました。まずは進路決めろと・・・
欲しいモノがあれば試験や検定の結果次第で買ってあげるとか言うから・・・

その話で買って欲しいことを行ったら、「情報検定2級と表計算3級両方とも受かったらゲーム1本」とか・・・


いや、厳しすぎbearing


情報検定2級は一度は落ちてるし、表計算3級は難しいって言われてるし・・・
それに1本だけって・・・ 何買ってもらえばいいのさ。
逆裁ファンだから巧舟が手がけた「ゴーストトリック」だって欲しいし、なりダンのリメイクの「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」も欲しいし・・・

仮に両方の検定が受かったとしても、その結果はいつわかるんだよ。2学期開けとか遅いからね。夏休みにやるゲームがなくなるジャン。

ホント、ゲーム嫌いな親はゲーム好きにとって最大の敵だよ。自立できるようになったらすぐにでも別れたいくらいだthink

とにかく、めんどくさいけどもうすぐやる情報検定2級。前回の問題で分からない部分が多かったので職員室に行って先生に教えてもらった。
あまり時間が取れないとかで全部は教えてくれなかったが、後はめんどくさいけど自力で勉強すればなんとかわかる。
教えてもらった後、英語の先生がニュージーランド製のチョコをくれた。

チョコか。最近食ってないな。

久々に食べてみた感じ、甘くておいしかった。それに外国のチョコ。今日職員室に行ってラッキーだったな~と思いましたscissors

やっぱ疲れてたり悩んでたりしてる時に甘いモノ食うと気分変わるね~。
一時期そういうの気にしてたけど、最近は全然意識しなかったからな・・・

けど僕はお菓子が好きなわけではないのでスーパーでお菓子もめったに買わないし・・・
最近はそういうストレス多いから、甘いものも試してみようかな・・・

家電 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 家電
「今一番ほしい電化製品は?」
ビデオカメラ、ノートパソコン、キャプチャーボードなどが欲しいですね。

2010年6月21日 (月)

2010年6月21日(月) 「オレばっか標的にすんな!」

今日の5時間目にはいつも通り国語の授業があった。

国語と言えば、前からさんざん言ってるあの大問題の先生・・・

前回の国語の授業はその先生が出張で自習だったんですよ。
自習課題はプリント・・・

いや、全然やってなくて遊んでたんですよね・・・coldsweats01
そもそも国語とか全然できねーしbleah (punchバコ

やっぱ、自習となると課題とかはやらないで遊んでしまうこととかありますよね~
昔エンタで犬井ヒロシがそういうブルース歌ってたなぁconfidentconfident

犬井ヒロシってネタ的には面白くないけど、毎回結構いいこと言ってくれたよな~。
中には元気付けられたのもあったcatface

ま、そんな感じで時間を過ごしてたんですが、流石に白紙ではあの先生怒るんで3つほど適当(←エ!)に書いて提出したん出すよね・・・

それで今日はその課題が返されたんですが・・・

俺を最後に呼んで、なんと怒ってきたんですよ・・・

「白紙じゃねーか」とか・・・ いや、ちょっとは書きましたから・・・sweat02
「この時間何やってたんだ」とか・・・ それはオレだけにいう言葉ではないはず。

それに白紙の人ぐらい他にいるだろ・・・と思ったらあの先生曰く「他の人はみんなそれなりにやってた」とかいってて・・・
いやいや、どうせ俺のことにムカついただけでショimpact ホントオレだけに怒るとか扱い悪いなぁ・・・

3年になってもこの先生でイヤだイヤだいってたが、ここんとこ全くトラブルが出ないと思いきや・・・


ホントにやったらヤバいだろうけど、説教になりそうになったらこう言ってやりたかったな。


「DATTE やってらんないジャンnote
(初代プリキュアのエンディング曲)

いや、ホントにやったら、アイツ爆発するだろ・・・
それでも、これはぼくの気持ちですthink


それで今日はその後、またプリントが配られました。
なんとIQサプリであったような合体漢字みたいなのでした。

まあ、今日はその気があったので真面目にやりましたが・・・
やっぱりわからない所があった。何問か諦めかけてたが・・・

何か先生が来て、ヒントを教えてくれた。あの先生が何故sign02
それでなんとか全問解けたのだが・・・

いや、これでこの先生がいい人だとは思ってはいけない。
日ごろからイヤに思ってる先生が、たまにこういう行為をすると、前のことがあったとはいえ、いい人に思ってしまうことがあるのが僕の悪い癖なんだよな・・・
こういう時こそ、心を鬼にして・・・


それにしても、漢字を細かく見るのは久しぶりだ。途中「左」「右」という字を目にしてこういうのを浮かんだ。

この2つの字の中にあるカタカナは・・・

エ  ロ。

coldsweats02

この2文字ってこれを基準にして作られたの~

ま、いっかbleah あまり面白いこと書けなくてスイマセン・・・


ま、久々に国語の授業がイヤに響いた今日でした~



~追伸~

1ヶ月ほどから友達に借りたゲームボーイソフト「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」をもういい加減プレイした。
やってみた感じ、このゲームボーイの感触が懐かしかった。ちなみにプレイし機種はアドバンス。結構薄暗かった。昔の僕はこんな暗い画面でプレイしてたのか・・・
今になっては明るいし、3Dとかのクオリティも高い。世の中も進化したもんだ・・・

それよりこのゼルダ。クリアする前に積んじゃいそう。それにゲームボーイらしい「めんどくささ」もあった気がするし・・・
クリアできるのか・・・これ・・・coldsweats02sweat02

しょうゆ、ソース… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ しょうゆ、ソース…
「めだま焼きには何をかけますか?」
前にも言いませんでしたっけ?
ソースですよ。ソース。

2010年6月19日 (土)

「ふたりはプリキュア」「Yes!プリキュア5」見終わった~!!

ついに見終わりました。レンタルで借りてる「ふたりはプリキュア」と「Yes!プリキュア5」を。

最初は評価的に初代>プリキュア5と意識してたのですが、今になっては互角性がある評価をなってますね・・・

・・・で感想なんですが、大体のことは この記事 で言ったからあまり書くことはないんですが、とりあえず終盤あたりに思ったことを書きますか。


まずは「ふたりはプリキュア」ですが、最終シナリオのジャアクキング戦までは普通の生活でしたね。冬の時の話は大体恋愛が多かったかな。

最終決戦直前の話はプリズムストーンが奪われて取り戻しに行くってところなんですが、あそこは最高でしたね。挿入歌「☆SHINING STAR☆」が流れてる間に変身し、ジャアクキングの所に行くって所。挿入歌を流すタイミングよすぎ。こういう風に挿入歌を入れるアニメって個人的には滅多にないからね。
最終決戦はあまり印象的ではなかったし、ちょっといまいちだった。
まずなぎさとほのかは最終決戦にいってるというのに、2人の家族の中ではなぎさとほのかが「いる」扱いになってるのはちょっと矛盾を感じた。
最強戦士とジャアクキングが戦ってる所はなんか変なフラグがかかってる感じがしたし、あっけなく終わってプリキュアと戦う。
それに倒し方は従来のレインボーストームに力入れたって感じで、新鮮な感じがない。
やっぱ最後の攻撃はちょっと新しい技の方が良かったかな・・・
それにこの最終決戦は3話構成でつながってる。普段そういう「つづく」的な事をしないプリキュアだが、これは途中から見ても分かるような内容なので、最初から見てる人にとってはちょっと中途半端だったかな・・・
ジャアクキングのやられ方も、第1部と印象があまり変わらなかった。「どうせまた復活するんだろ」と言わんばかり、まあ実際続編ある訳だし。

そういや思ったが、プリキュアって第1部と第2部があるものですね。初代では第1部と第2部の敵がそれぞれ違ってましたし、2部で敵もプリキュアも強化されてくって感じでしたね。やっぱ1年で1部だけって難しいのかな?
それに2部合成はYesでもありましたし・・・

あとポルンウザい。メップルだけでも十分ウザいのに、なんなのこのキャラは・・・



Yes!プリキュア5に入りますが、敵が死ぬ(?)扱いでその敵がもう一生出なくなるっていうのはちょっと「え?」って思いましたね。まあ、これは初代のダークファイブもそうだったのですが、前言ったようにプリキュア5はキャラが充実してる。敵の方でもお気に入りのキャラも結構いた。ギリンマやガマオくんなど・・・  それがいなくなってちょっと物足りなくなったが、これも子供たちを飽きさせないためか・・・
けど声優の出番を考えれば、ちょっと悲しい気もする・・・ 声優に興味ない人はどうでもいいことだろうが・・・
最後あたりで印象的だったのは、最終決戦ではないが、キュアミントはやっぱ最強すぎる。そりゃ、一部のファンでは「キュアミント最強伝」っていうのがあるほどだから・・・
それを感じたのは確か43話だったような・・・
あれは作画もよかったし、キュアミントが半端ないレーザーを出してすごかったから、個人的に神回だったかな・・・

それに、後で調べたらキュアアクアが「キュアババア」って言われることが吹いたww
もちろん否定しません (笑)


最終決戦だが、舞台はよかったかな? 戦闘シーンは特に印象的ではなかったかな。

後、プリキュアの変身がとかれる所は初めて見た。普段はいきなり元の姿に戻っててプリキュアから元の姿に戻ったその間のシーンはなかったからな・・・

最後のデスパライアの感情は結構よかった気がする。悪役だったが、最後にいいところを見せてくれた。これは実によかったな。

エンディングテーマ2曲はどちらもいまいちだった。歌ってる宮本佳那子氏の歌い方だが、この場合、「あ」の所を「え」の所で歌っても違和感ないような・・・
(夢見ーい、恋しーい、超めいっ~い って感じで)
あ、なんかすいませんbearing






ま、2作品の感想はこんなもんです。2つ共通で言えることは、ラスボスの倒し方はちょっと盛り上がりに欠けましたね・・・
それと子供向けってわけですから、話のチェーン性はそんなに強くなかったですね・・・
僕は話を次の話にチェーンするってシステムが結構好きなんですけどね・・・ワンピースみたいに。

とりあえず次はレンタルで「ふたりはプリキュアMaxHeart」とTOKYO MXの再放送の「Yes!プリキュア5GoGo!」を見ることにしました。

なぎさの方は年をとるみたいだが、のぞみの方は年をとらないみたいだ。まあ確かに年取ったらこまちとかれんが卒業しちゃうからな・・・
やっぱ矛盾なく進めるとすれば、GOGOでは話のチェーン性を強くするのかな?
まあ、確かにシリーズモノは1つはそうして欲しいものだな・・・

今年の3大ゲーム

去年もいろんな話題作が出た中、今年もなかなか目を外せない新作が出ますね~
今回は僕が注目した3つのゲームを、少し語っていこうかと思ってます。

スーパーマリオギャラクシー
Wiiの特徴を最大限に発した名作スーパーマリオギャラクシーの新作。
これはもう期待大ですね。
一応マリギャラは僕のWii初のソフトですし・・・
それに、マリオの方は完全クリアした身です。ルイージの方は全くやってませんが・・・
いや、ただ完全クリアしただけではないんです。実は言うと・・・

攻略全く見ずにクリアしたんですsign03

自分でもなんか驚いてるわ。3Dマリオシリーズはいつも攻略見て完全クリアしてたのに・・・
けど、僕はそこまでマリギャラにハマってた訳ではない。
疲れた気分が残ったままずっと地道にプレイしてきたからな・・・

最近はWiiをつけるのもダルくなったし、買うのは当分後かな・・・
まだWiiには積みゲーがいくつかあるから・・・

現在好評発売中sign01

・・・にしても、発表から発売日まで結構長かったな・・・
大体は発表から半年以上はかかるっていうのに、こんな間近に発売させるとは・・・
やるな、任天堂think
しかも3Dマリオという大作を・・・



②ポケットモンスター ブラックホワイト
ほぉ、ポケモン新作ときましたか。ダイパから4年ぶりの新作となるっていうけど・・・

けどこの4年の間、ポケモンのゲームは何より充実してたと思うけど・・・
2008年にはプラチナが出たし、2009年には大作リメイクのHG・SSが出たんだけど・・・
未だにHG・SSとかやってる人いるっていうのに、こういうときに新作出しますか・・・
個人的にはちょっとタイミング悪いと思うけど・・・ 金銀リメイク差し置いて・・・

それにブラックホワイトって・・・

まさにプリキュアだね。

今はプリキュアにハマってる身なので、すぐそう感じた。
このタイミングでブラックホワイトと出すとはな・・・ ちょっと驚いた。
それに主人公のイメージカラーが黒と白っていうのはプリキュアの新たな発想だったんだけどな・・・

パクったのかな?

2002年からルビー・サファイアと、ポケモンのバージョンは宝石の名前になったのだが、今回は金銀以来の色バージョンとなった。白黒となるとゲームボーイ時代に戻ったのかとよくよく言われるけど、やっぱ名前だけで懐かしみ与えてるのだろうか・・・ 僕は別に問題はないと思うけど。
それにルビサファからダイパまで「ポケットモンスター」っていうタイトルデザインが全く同じだったが、今回はちょっと変わってる。やっぱりこれまでと違った感じてやっていくのか?
そこんとこが「完全新作」ってことなのかな?

今回のこの新作についてだが、僕は今の所「買おうかな・・・」って感じ。
もうダイパから今回までいろいろなポケモンをやってきたからいい加減飽きたような・・・
前々から思ってたが、性格とか入ってからポケモンはかなりの作業ゲーになってきた気がする。この作業感を味わうのは正直もう嫌なんだが・・・
性格、個性、努力値とかを消してくれれば、買ってやらないこともないけど・・・ (偉そうだな
・・・でも買わないとポケモン☆サンデーの話についていけないしな・・・

買うとすれば、僕は言うまでもなく「ブラック」だな。黒好きだから・・・

後最後に言いたいけど、新ポケモンはこれまでのポケモンの進化系ポケモンとかを充実して欲しい。最近のポケモンとかを考えると、初代のポケモンは能力値が中途半端なポケモンが多いし(カモネギ、ケンタロスなど)、進化前のポケモン作って愛着わかせようっていう考えは正直気に入ってない。素晴らしいパーティを作るには、それぐらいはやって欲しいな。

後、女主人公の名前とかは「なぎさ」「ほのか」とか出るのかな (プリキュアはもういい


③モンスターハンターポータブル3rd
おお、PSP唯一の神ゲーと呼ばれたあのモンハンの続編か。これは期待できるな~。
もうクラスではモンハン流行ってないから、発売したらまた流行るんだろうな・・・ またやってみたい、みんなで。
武器はやっぱ僕は太刀かな。他の武器は使おうとしても全く慣れないから・・・

モンスターについてだが、友達が行ってたのだが、全てのモンスターを差し替えて欲しいとのこと。
つまり、これまでのモンスターは全く出さず、全部新しいモンスターが出て欲しいってことなんだけど・・・
・・・ちょっとそれは反対かな・・・
やっぱ前作経験者としてなじみのあるモンスターとは戦いたいし、「モンハン!」って雰囲気を皆無にして欲しくもない。
後、ゲームのメーカーとかにも詳しいS氏に聞いてみたのだが、こういった。

S氏「カプコンがそんなことする筈がない」

・・・確かにそれは納得した。これで思ったのだが、カプコンは結構「使いまわし」が多いと思った。ロックマンやストリートファイター、逆転裁判などシリーズ化してるモノは、ドッド絵などが全部全く同じだったりするからな・・・
まあ僕は使いまわしとかそんなに批判しない方だから別にやってもかまわないなけどね。これは使いまわしてもいいっていうのもあるし。

でも見る感じグラフィックも進化してるみたいだから、これは期待大かな。




今年もこんなに注目作が出てくるとはな。いろいろやってみたいんだけど、今年は進路決めないと行けないからな・・・
なんでこんな時に・・・ あぁ、辛い・・・

それにYouTubeのコメントでも「今年受験だー」とか言ってる人もいるし・・・
まあ、皆さんも頑張ってください、僕も頑張りますから、みんなで打ち勝っていきましょうsign03

本日の朝ごはん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本日の朝ごはん
「何をたべましたか?」
目玉焼き! 下にベーコンがあって美味しい!
あとソースかけました。

珊瑚のような (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 珊瑚のような
「日本のさくらんぼとアメリカンチェリー、どちらが好きですか?」
さくらんぼはあまり食べないけど・・・
やっぱ日本人として日本のさくらんぼかな。

2010年6月 8日 (火)

必需品です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 必需品です
「コレがないと生きていけないほど大事なものは?」
パートナー。

2010年6月 7日 (月)

ものすごく今更ですが・・・DSi買いました

2010011118260000

タイトルの通り、DSiを買いました。

はい、1月7日にね!!

もう5カ月も前の話、前々から記事書こうと思ってたのですが、なかなか書く機会がなくて・・・ どうもすいません。

なんで5ヶ月も経って書かなかったのだろう・・・ 恐らく今回まではこのDSiのこと全く語ってなかったと思うが・・・
とにかく、今年のお年玉のほとんどを使い、DSライトをよくおねえに使われており、初期のDSはもう使う気すらないので、新しいDSiを買っちゃいましたwink

使って見る感じ、確かにボタンが押しやすくなりました。ライトはボタンが押しづらくて、一部のゲームで操作性に難がありましたが、iではその辺が結構改善されてます。

後、写真やサウンドでも遊べるみたいですが、そういうのはあまりやってません・・・
やろうと思ってもやる気が出なくて・・・

DSiウェアも2つほど買いました。紙ヒコーキと脳トレ文系編。



そういえば買ったばっかの時、親に「学校には持ってくな」とよく言われたので、3月まではこのDSiは「家庭用」として使ってましたが、今になってはよく持っていってます。親にOKされたかどうかは覚えてないけど・・・

本体のついでに本体のカバーを買いましたが、使いたての頃からもう傷だらけで・・・
なんですぐこうなるんだ?


今思うには、ホントにi買ってよかったのか・・・と思うくらい。
最近はおねえライトやってないし、写真やサウンド使ってなかったらこれまでのDSとあんま変わんないし・・・
でも、画面が大きくなったこととボタンがよくなったのは評価できますね。

これまで言わなかったのですが、ドラクエ4、6はこれを使ってプレイしてたものです。

5ヶ月経ってる今でも、結構愛用してます。DSi。
個人的に、ライトよりは全然いいと思います。
個人的なDSの良さは、i>初期>ライト だと思いますね。

2010年6月6日(日) 「母ちゃんがちゃんといないと生活バランスがずれる・・・」

ずっと母ちゃんは寝こんでて、結局は僕までのどが痛くなっちまった。うつったか・・・

この週末は特に大変だった。3日連続で買い物行く羽目になったし・・・
久々に外の食事を味わえたのいいのだが、ヘルシーのクソもないな・・・

あぁ・・・今でもボーッとする・・・ 明日は友達とヤマツカミ倒したいから、早く寝たいなぁ・・・

この週末もモンハンはかなりの作業で苦しみました。
シェンガオレンの素材が欲しくて、3回ほど挑みましたよ・・・
シェンは余裕なのですが、時間がかかる・・・

今回やったことは・・・

  • 龍属性のランス「封龍槍【刹那】」まで作成(これでシェン素材使った)
  • 先日手に入れたアカムト装備の強化レベル最大上げ
  • ブランゴXシリーズ作成
  • ランスのためにザザミZ装備作成

何より金がかかります。稼ぐのもかなり大変だよ・・・
次の作業は、金溜めてザザミZ強化だな。
とにかく、HR9はもう目の前。ウカムに会えるのも時間の問題だ!



今日は朝ワンピースを見た後、プリキュアのついでに借りた「機動戦士Vガンダム」を見ました。
ガンダムとしては偉く不評ですが、声優陣が個人的に気になりました。
しかも主人公のウッソは、銀魂の新八・あたしンちのユズヒコ・ポケモンのいろんな役などで知られる阪口大助のデビュー作だそうだ。
あのアホっぽい声(失礼)でガンダムだとは・・・と思って見てみたが、棒読みっすね・・・
声優デビューっていうのは、こんな感じなのだろうか・・・
この阪口の演技は、結構酷かった。

このアニメの感想としては、上手いことは言えない。
ガンダムっていうのは、話が分かりづらい。このVガンダムも例外ではなかった。けどこれでも一応、ガンダムSEEDとDESTINYは全話見た身なんだけどな・・・
そんなに見入るほどじゃなかったし、作画もあまり好みじゃなかったので、もう借りないかな・・・ けどSEEDよりはギャグ要素あるかも・・・
まさかこおろぎさとみが出てるというのは驚きだった。ガンダムにあの子供のような声ですか・・・ちょっと合わないんじゃ・・・
あとサトシ役で有名な松本梨香も出てた。この時はまだポケモンとかなかったからな・・・ この時も元気だったのですね、梨香さん・・・

あと色黒出過ぎ、見てるだけでも雰囲気暗いわ・・・coldsweats02




まあ、この後はちょっと昼寝して、起きたら買い物行って飯食ったぐらいなんで、これといった出来事はなかったですね。
・・・けど、自分達だけで生活って、生活バランス崩壊の危機が心配で落ち着かないよ・・・
早く母ちゃん元気にならないかな。数少ない休日だってのに、快適に過ごせなかったな・・・

明日から学校、もう猫の手も借りたいぐらいだ・・・ (古!




あ、それはそうと今レンタルで見てる「ふたりはプリキュア」と再放送で見てる「Yes!プリキュア5」の両方が、そろそろ大詰めを迎えます。
Yesは今週の木曜に終わり、ふたりはプリキュアの最終巻も既にレンタル済みです。
そして今週の金曜から新しく「Yes!プリキュア5GoGo!」の再放送が始まるみたいです。もちろん「ふたりはプリキュア MaxHeart」もレンタルしますよ。
プリキュアシリーズの結末って見たことがないので、もう楽しみですね。

今週はいいWeekになりそうな予感がする・・・・かな・・・・?

2010年6月 6日 (日)

ロッテリアのタワーチーズバーガーを食べた!!

※一応5日の出来事ですが、どう見ても日記じゃないので、バーガーの感想だけとなります。

2010060513250000

今ロッテリアで期間限定販売のタワーチーズバーガーを、食べちゃいました  ゚ ゚3dash
写真見てわかると思いますが、かなりの量です。

・・・にしても、こんなすごいバーガーを食べれるとは・・・
タワーバーガーなんて、普通の大食いさんの夢ですもんね・・・

もちろん高かったですよ。990円。

この日は前々から約束してた「おねえがロッテリアおごる」ということでこの日の昼食はロッテリアということにしたんです。それでおねえから2000円借り、ロッテリアに行ったらこのタワーチーズバーガーの紙を目にして・・・

結局買っちゃいました。食べ物の欲には結構弱いんだよな~オレcoldsweats01
結局、1900円使ってきました。そのことおねえに行ったらすんごい怒ってきたので、1000円返しましたよ・・・

あ~オレの数少ないコヅカイが~ (泣)

結果、なんとかたいらげましたよ。タワーと言うだけであって、食べづらかったですよ・・・
それにおねえは「ニクニクしてる」というんで一口も食べようと思ってないんで・・・

けど美味しかったですよ。まあロッテリアって結構おいしいから普通ぐらいなんだけどね。
・・・が、これを気軽に注文するのはオススメしません。
たとえ大食いさんでも、金に余裕があり、それなりの覚悟を持って食べた方がいいです。

こういうのに憧れてる人は、1回は食べてみたいですよね~
僕はもう2度も食べようとは思ってませんよ・・・

2010年6月4日(土) 「進路ガイダンス」

木曜の夜から、母ちゃんの調子が悪くなり、6日までいろいろ大変だった。
とりあえず、4日から6日までの日常を手短に書く。


金曜日は、学校はない変わりに、別の会場で進路ガイダンスがあった。

はぁ~ また進路ガイダンスかよ。多すぎだろ・・・sad
3年になって進路を考えるのは分かるが、いくらなんでもこれはやり過ぎ。もう10回はそういう話してると思うが・・・

とりあえず、その会場は結構遠かったが、道はほとんどまっすぐで迷うことなく行けた。
その会場は、結婚式などによく使われるような会場だった。

そしてどういうガイダンスだったかというと、個別相談。いろんな学校の人たちが来て、椅子があっていろいろ話し合うってやつです。ちょっとわかりづらいかな。

・・・が、僕はそれほど見たいモノはなかった。それにこういう物は親と行くものだからな。オレ1人じゃ何も出来ん・・・ 友達にも何人か会ったが、どこの説明も聞かず帰ったとか・・・
ってか前にもこういうガイダンスあっただろ。あれはもう正直ダレるからもうやめて欲しいわ・・・

・・・が、自分なりに頑張り、2、3校ほど説明を聞いてきました。ダルかったが。進路に一歩、近づいたかな?coldsweats01



まあ、どうでもいい事なんですが、控え廊下にこんなものがありました。

2010060414380000_2

まあ、どうみてもソファーですね。
ちょっと座ってみたのですが、すごくふかふかしてて気持ちよかったです。流石結婚式場。
ここでなら、布団以外で寝れない僕でも眠れそうだ・・・sleepy
とりあえず、当分こんなソファーに座れることはなさそうだな・・・一瞬の楽しみだったという訳か。
どう見てもウチの学校もここを会場にするの結構高かったんじゃない・・・


ちょっと物足りなさもあったが、それだけ見て会場を出ました。
そしてその会場から離れようとした時、なんかすごいものを見ました。

2010060414460000

いや、ちょっと待て・・・

どう見てもこの怪談危ないだろ!!!!

1段15センチほどだったし・・・
なんでこんな危ないモノがあるんかねぇ・・・think

そんだけ見つけて、帰りました。はぁ~疲れた。



夕食の話ですが、母ちゃんが調子悪いため、スーパーで弁当を買うことになりました。
・・・けど僕だけは食べに行ったのですがcoldsweats01

・・・にしても、僕は買い物は好きっちゃ好きなんだが、買い物に対して悩みがあるんだよね・・・

ヨーグルトとかレトルトカレーとか、同じような商品が沢山あるのに、値段の差が激しくて・・・
その他にも悩みはもろもろ。とりあえず時間がかかる。
弁当探しも一苦労でしたわ・・・ 今思うんだが、僕の今食べたいモノって何だ?


スーパーを歩き回ってる中、またしてもおかしなものが・・・

2010060418200000

ちょwwwYesって・・・

いつから変えてないんだよ、この札は・・・

Yesって3年前だろ。けど今再放送を見てる身なんだが・・・
とにかくこれはハートキャッチに変えた方がいいと思う。とにかく買わなかったけど・・・


僕の行ってるスーパーには、レジの近くに液晶テレビが数台あり、占いや天気予報、野菜の広告などの映像が映ります。偶然見てたら、僕がよく買っている雑誌「ファミ通DS+Wii」の宣伝広告がありました。水ピンのイメージイラスト(青い宇宙服を着てる奴)が出てきていくつかのゲームを紹介してましたね。見てる雑誌の広告が出るのも嬉しいですね。

・・・けど、今月号は買ってないな。高いし、ほとんどのコーナー飽きて見るもんなくなったからな・・・ 個人的にカスタマーレビューがなくなったのは何より痛い。
それにゲームの情報は今になっては友達やネットの方が全然早いし・・・
編集部の個性的っぷりもこの雑誌の魅力だが、流石に飽きた。水ピンのやってることもこっち側にとってはどうでもいいし・・・
やっぱり雑誌っていうのは、買い始めた頃が夢中になって見れるもんだよな・・・

2010年6月 2日 (水)

2010年6月2日(水) 「ソフトボールUZEEEEEEEEEEEEEEE!」

今日の午後の体育で、ソフトボールをやりました。
ソフトボール。まあ、野球とほぼ同じような物です。僕はスポーツは苦手ですが、野球は昔からとても興味を持っており、見ていても熱くて、よくやりたいと思ってました。
なのでよく楽しみにしています。ソフトボール。

・・・けど、結局は運動オンチなのでキャッチボールやボールを打つのが上手くいかないんですけど・・・


そんで、今日のソフトボールは特に酷かったんですよ、これが。

今日は3回打順が回ってきました。

まず1回目、その時は1人目のバッターが1塁にいました。そんで僕は普通に打ち、1塁へ無事にセーフ。その次のバッターはあのY君。アイツは運動神経はかなりのもの。いいのが期待できる。神に誓いながら(?)ボールを打つと宣言。そした打った結果。

ただのゴロでしたsad

しかし大体遠くへ行けたので、僕は2塁を超え、3塁へと向かってる途中に、Y君がいきなり叫び・・・

Y君「○○君(僕の名字)!戻って!!」

言われた通りに戻ったらもう近くにボールを持ってる奴がいて・・・

タッチングアウト・・・


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


酷!!!!!

Y君は無事に1塁へ、僕の先にやったヤツはホームイン。なんでオレだけが・・・
この酷い問題には、以下の問題が挙げられる。

  • 先の人が3塁に着いたらしばらく走らなかった
  • そのせいでY君が戻れと指示
  • ボール持ってたやつは運動神経抜群のチート野郎(って噂)
  • そもそも運動神経の鈍い僕に対する犠牲プレイ

赤い部分がポイント。結局3塁行ってれば無事に済んだのに・・・
これは誤ったプレイをした先の人と、指示ミスしたY君の問題だろう・・・

これはかなりのショック。・・・しかし、ここでその場を去るほど、オレはおとなしくないthink
・・・が、アウトという事実上、去らなければならない。その場でわがまま言っても、みんなが怒ってケンカになるだけ。結局ベンチに戻らなければならない仕様。ありえない・・・

んでもって戻ったら、よく遊戯王の話をしたU君が・・・

U君「ボールをよく見て走った方がいいよ」

あのねぇ・・・

走るとボールを見るの両立なんてできる訳ないだろ!!!

オレの場合、走るだけでも精一杯なんだから・・・
塁に着いた後にボール探しても時間がない。今度からはなるべく1塁から3塁へと連続的な走り方はしないようにしようと思っているのだが、もしリードできる状況だったら後ろの人の為に走らなければならないとか・・・
う~ん、何か難しい。


んでもって2回目の打順。これも普通に打ち、1塁へ行けた。・・・にしても、バッターの時とフィールドにいるときはすごく心臓バックンバックンなんだよな・・・

そして次の人に打ちなんとか2塁のベースを踏んだんだが・・・
ここでマニアックなルールが。

実は走る時ベースを超えていいのは1塁だけで、2塁3塁はベースを踏んでないとセーフにならない。なので2塁3塁で超えるとベースにいない扱いでアウトになる。
その時僕はそんなルールは知らず、ブレーキもかけられなかったので、ベースを超えてしまい、例の運動神経抜群さんが近くにいて・・・

タッチングアウト・・・


んもぉ~pout

知るか!!そんなこと!! (怒)

とにかく踏めたは踏めたんですから、その辺は勘弁してくださいよ・・・
ルールに関わってられるほど僕はそんな器用じゃないんで・・・

・・・が、後の反省会で僕はそういうことをこれまで5、6回はやっているようだ。それでも2、3回はセーフしてくれてるとか。・・・まあ、しょうがないのかな。





・・・っていうか、僕はこのスポーツでかなり嫌な事がある。
そりゃ、アウトになることはイヤだ。けど、別にアウトになるだけならいい(ちょっと傷つくが)
何より、「タッチングアウト」が一番屈辱的だsign03
これをされると、精神的ダメージが激しく与えられる・・・

誰もが思うはず。タッチングをよけたいと。でも、並の人にはそうそう無理か・・・
この時だけでも、スマブラのフォックスの横必殺技が欲しいよ・・・


3回目の打順、とりあえず打てた、1塁へ行けたが、2塁の人がアウトになったみたいだ。

え~、オレの頑張りはそれでおしまいsign02

どうも納得のいかないソフトボールだった。今回でよかったのは、3回できたことと、それを三振せずに打てたことだけかな。
もう・・・ソフトボール嫌いになったな・・・ これほどショックを受けるとは・・・








後モンハンの話です。無事HR8になり、友達などと協力してG級素材を狩ったりしてます。そのおかげで今持ってる太刀のほとんどが強化できましたし、オウビートやアカムト装備もゲットしました。しかし、かなりの悲劇が・・・

所持金がなくなった~ cryingcryingcrying

久々に始めた時は60万ほどあったのに・・・ やっぱり武器強化とか高いな。
またクエスト報酬や農場売却を繰り返すしかないな。

HR9に向けての緊急クエストはヤマツカミですが、僕は全く戦ったことがありません。
吸い込みが危険ということぐらいしか知りませんし・・・
それに、太刀は防御ができなくてヤマツカミには相性が悪いらしいので、ランスでも極めたいと思います。・・・けど、素材と金が・・・・・

ま、太刀ばっかじゃダメだろうから、たまにはこういうことしないとな。










あ、そういえば鳩山総理が総理大臣辞めたみたいですね。
ん~、にしてもここんとこポンポン総理大臣辞めてくなぁ~

やっぱ個人的には、小泉総理が一番輝いてた気がするんだよな・・・

やっぱり、最近の世の中はどうかしている。

ゲームも曲も小説も名作らしきものが最近あまりないし・・・

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ