« 一回忌 (今日のテーマ) | トップページ | ソフトクリーム♪ (今日のテーマ) »

2010年6月26日 (土)

2010年6月25日(金) 「作業作業な一日」

実は今週の水、木、金曜日はウチの学校は3者面談なので、授業はなく、週末の休みと合わせて5連休になります。
いぇ~いやったー ヽ(´▽`)/   ・・・と思いたいところなんですが・・・
最近進路のことや気分的な問題で家にいることが憂鬱(ゆううつ)なんですよね・・・

ここ最近の世界はなんか違う、やたら朝早く起きたり、何もやる気が起きなかったりなど・・・
この気分、いつになったら治るのだろうか・・・

まあ、このことは置いといて・・・

とにかく6月では珍しく休みなので、今は家でやるべきことをやります。
今日は1日中作業的な事をいろいろやってました。その作業とは・・・

①クラブニンテンドーのポイント集め
はい、実は昨日から僕はクラブニンテンドーに会員登録したんです。友達が入らないと損と言ってましたので・・・
友達がそういうまではクラブニンテンドーなんて名前ぐらいしか知らなかったんで・・・
それで会員登録をし、早速可能な限りポイントを溜めてみたのですが・・・
集まったポイントは、なんと480ポイントsign01
ん~多いのか少ないのか・・・
僕はここんとこ新作を買ってないので有効なパスワードが結構少なかったんですよね・・・
このためにいろいろWiiやDSのパッケージを1つずつ探ったのですが、ほとんどなくなってたんですよ・・・
あの黄色い紙、前まではどうでもいいと思ってよく捨ててたんですよ・・・
畜生ッ、何やってるんだオレは・・・
しかもDSiの箱にもWiiの箱にもなかったし・・・ なんで捨てたんだ・・・ ゲーム本体はかなりのポイントになるのに・・・
とにかくこれじゃ欲しいものが思うように買えない。新作のパスワードを試したいから、「ゴーストトリック」とか欲しいんだけど・・・ なんで家の親は全然ゲーム買ってくれない&小遣いが少ないんだろう・・・

②「借りたゲームリスト」の記事づくり
まあ、今日そんな記事書いたんですけどね。こういうリスト作るのも結構地道な作業なんですよthink そのゲームについて思いついたことを3行文にしなければならないし・・・
結構時間かかった。2時間はかけた気がする。
ちなみに何故、こういう記事を作ったかというと、そりゃ借りたゲームで面白いのがあったのもそうですが、それを書いた後に、今度文章なしの持ってるゲームリストの総合版の記事を作りたいと思うんです。やっぱり文章があると場合によってはややこしい面もあると自分でも感じるんで・・・

③WiiのMiiをトモダチコレクションに移し、公式設定をする
おねえがもうトモコレをやらなくなったので、譲ってもらいました。
ゲームというほどゲームじゃないでしょうけど、一応かなり売れてるソフトですし・・・
なのでおねえのデータで、気にいった物だけWiiに移し、そしてトモコレのデータを消して新しいデータを作り、WiiからMiiを移していったわけです。
それが終わったと、プロフィール設定とかも全部やって大変でしたよ・・・
だってWiiから連れてきたMii、40人ほどだもん。それだけプロフィール作りや声設定はかなり大変でしたね・・・
しかも僕のマンションにいるのは全体的に男が多かったことにも疑問。何故だ?
僕はキャラクターとか思いつく時、ほとんど女キャラなんだけどな・・・ (コラ
やっぱMiiではアニメキャラは作りづらいわ。今度出るときはアニメキャラを作れるようにして欲しい。このゲーム、続編が期待されてるんですから。



ま、今日はこの3つの作業を頑張りましたよ。作業している間は、YouTubeで音楽を聞いてましたね。やっぱ長い作業には音楽に限るネsign03
カービィデプもの18巻でもひかわ先生がこう言ってましたし「音楽やBGMがないと長時間の作業にはたえられないのです」って。
・・・と言いたいんですけど僕の場合、音楽とかつけると興奮してしまって逆にはかどらないことが多いんですよね・・・
それで静かなときは結構進む・・・
これって普通の人間としては許されないんじゃないかなぁ?

« 一回忌 (今日のテーマ) | トップページ | ソフトクリーム♪ (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/48721221

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月25日(金) 「作業作業な一日」:

« 一回忌 (今日のテーマ) | トップページ | ソフトクリーム♪ (今日のテーマ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ