« 後世に伝えたい (今日のテーマ) | トップページ | 一回忌 (今日のテーマ) »

2010年6月24日 (木)

2010年6月24日(木) 「初めてゲームを売った!」

・・・・・と言っても、昨日の出来事なんですけどね。

昨日書くべきでしたが、つい寝てしまって・・・
今日はそんな出来事的な物はなかったので、昨日の売却の話でも手短にしたいと思います。

ゲームの売却。遊び終わったゲームやつまらないゲームなどを店に出し、お金で売るという物。これはほとんどのゲーマーがやっていることだが、僕はこんなこと全然したことがない。

せっかく買ったゲームだし、手放すともう2度とできなくなるから、結構辛い面もある。

・・・ということで売却という物には一切手を出さなかったが、今回ついに売りだすことを決意した。

・・・という訳で今回売ったゲームは「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」

このゲームは、これと言ってあまり楽しめなかった。amazonのレビューなどでは高い評価を得ているが、何が楽しいかもわからない。
持ってるゲームリストにも書いたとおり、これはおねえが北京で好きな選手がいたため、北京が気になって購入したんだが、その選手が出てた種目は収録されてなかったし・・・
実際僕もオリンピックには興味なかったし、運動も苦手なのでやってもやってもどうしても楽しめなかった。
それに優勝するたびにWiiのメールが届くのもハッキリ言って迷惑だった。

・・・という訳で売却という形に、売却というのは高い安いが勝負みたいだが、どんな値段が高いのかわからないので、今回の売却はおためしということで。

今回は2軒回った。

まず1件目で出た金額は・・・

100yen

え、安っ・・・coldsweats02
でもそこでは高額買取って書いてあったし、こんな古いゲーム所詮こんなもんだろと思い、僕はお願いしたのだが・・・
母ちゃんが断り、別の所に行くことにした。

そして2軒目の金額は・・・

500yen

・・・まあ、実際の値段の1割ほどは出たかな。
かなり微妙だけど、さっきのよりはマシだったので、そこで売った。

よぉ~し、これで500円ゲット!・・・と思ったのだが・・・
その金は母ちゃんのものとなってしまった。

え~なんで~。前に言ってた「売った金はお前の物になる」っていうのはどうしちまったんだよsign01
実はその金が僕の物になるというのは、父ちゃんが気にいらなかったみたいだ。

元々親たちから払った金だから僕の物になるのが嫌みたいだ。ウチの親父の場合。
けど元々父ちゃんは物を売ること自体が嫌いだ。一度買った物は最後まで大事にする人だからな。こういうことに対してこんな話もあった。

batagi「なんでゲーム売っちゃいけないの?」
父ちゃん「せっかく買ったんだから売るのもったいないジャン」
batagi「じゃあもしそのゲームがクソゲーだったら?」
父ちゃん「だったら今度からはそんなゲーム買わないように気をつけろ」

・・・・・いろいろおかしくない?
第一、このゲームは元々僕とおねえが半分払いあったんだが・・・


結局は500円で売った訳です。後で友達に聞いた感じ、安いらしいです・・・
とりあえず、ゲームの売却がどういう物なのか十分わかりましたよ・・・
結構ゲームを売るのも、精神的に辛いものですね・・・

« 後世に伝えたい (今日のテーマ) | トップページ | 一回忌 (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/48713577

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月24日(木) 「初めてゲームを売った!」:

« 後世に伝えたい (今日のテーマ) | トップページ | 一回忌 (今日のテーマ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ