« しょうゆ、ソース… (今日のテーマ) | トップページ | 家電 (今日のテーマ) »

2010年6月21日 (月)

2010年6月21日(月) 「オレばっか標的にすんな!」

今日の5時間目にはいつも通り国語の授業があった。

国語と言えば、前からさんざん言ってるあの大問題の先生・・・

前回の国語の授業はその先生が出張で自習だったんですよ。
自習課題はプリント・・・

いや、全然やってなくて遊んでたんですよね・・・coldsweats01
そもそも国語とか全然できねーしbleah (punchバコ

やっぱ、自習となると課題とかはやらないで遊んでしまうこととかありますよね~
昔エンタで犬井ヒロシがそういうブルース歌ってたなぁconfidentconfident

犬井ヒロシってネタ的には面白くないけど、毎回結構いいこと言ってくれたよな~。
中には元気付けられたのもあったcatface

ま、そんな感じで時間を過ごしてたんですが、流石に白紙ではあの先生怒るんで3つほど適当(←エ!)に書いて提出したん出すよね・・・

それで今日はその課題が返されたんですが・・・

俺を最後に呼んで、なんと怒ってきたんですよ・・・

「白紙じゃねーか」とか・・・ いや、ちょっとは書きましたから・・・sweat02
「この時間何やってたんだ」とか・・・ それはオレだけにいう言葉ではないはず。

それに白紙の人ぐらい他にいるだろ・・・と思ったらあの先生曰く「他の人はみんなそれなりにやってた」とかいってて・・・
いやいや、どうせ俺のことにムカついただけでショimpact ホントオレだけに怒るとか扱い悪いなぁ・・・

3年になってもこの先生でイヤだイヤだいってたが、ここんとこ全くトラブルが出ないと思いきや・・・


ホントにやったらヤバいだろうけど、説教になりそうになったらこう言ってやりたかったな。


「DATTE やってらんないジャンnote
(初代プリキュアのエンディング曲)

いや、ホントにやったら、アイツ爆発するだろ・・・
それでも、これはぼくの気持ちですthink


それで今日はその後、またプリントが配られました。
なんとIQサプリであったような合体漢字みたいなのでした。

まあ、今日はその気があったので真面目にやりましたが・・・
やっぱりわからない所があった。何問か諦めかけてたが・・・

何か先生が来て、ヒントを教えてくれた。あの先生が何故sign02
それでなんとか全問解けたのだが・・・

いや、これでこの先生がいい人だとは思ってはいけない。
日ごろからイヤに思ってる先生が、たまにこういう行為をすると、前のことがあったとはいえ、いい人に思ってしまうことがあるのが僕の悪い癖なんだよな・・・
こういう時こそ、心を鬼にして・・・


それにしても、漢字を細かく見るのは久しぶりだ。途中「左」「右」という字を目にしてこういうのを浮かんだ。

この2つの字の中にあるカタカナは・・・

エ  ロ。

coldsweats02

この2文字ってこれを基準にして作られたの~

ま、いっかbleah あまり面白いこと書けなくてスイマセン・・・


ま、久々に国語の授業がイヤに響いた今日でした~



~追伸~

1ヶ月ほどから友達に借りたゲームボーイソフト「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」をもういい加減プレイした。
やってみた感じ、このゲームボーイの感触が懐かしかった。ちなみにプレイし機種はアドバンス。結構薄暗かった。昔の僕はこんな暗い画面でプレイしてたのか・・・
今になっては明るいし、3Dとかのクオリティも高い。世の中も進化したもんだ・・・

それよりこのゼルダ。クリアする前に積んじゃいそう。それにゲームボーイらしい「めんどくささ」もあった気がするし・・・
クリアできるのか・・・これ・・・coldsweats02sweat02

« しょうゆ、ソース… (今日のテーマ) | トップページ | 家電 (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/48688974

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月21日(月) 「オレばっか標的にすんな!」:

« しょうゆ、ソース… (今日のテーマ) | トップページ | 家電 (今日のテーマ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ