« 2010年5月30日(日) 「お出かけ~♪」 | トップページ | 2010年6月4日(土) 「進路ガイダンス」 »

2010年6月 2日 (水)

2010年6月2日(水) 「ソフトボールUZEEEEEEEEEEEEEEE!」

今日の午後の体育で、ソフトボールをやりました。
ソフトボール。まあ、野球とほぼ同じような物です。僕はスポーツは苦手ですが、野球は昔からとても興味を持っており、見ていても熱くて、よくやりたいと思ってました。
なのでよく楽しみにしています。ソフトボール。

・・・けど、結局は運動オンチなのでキャッチボールやボールを打つのが上手くいかないんですけど・・・


そんで、今日のソフトボールは特に酷かったんですよ、これが。

今日は3回打順が回ってきました。

まず1回目、その時は1人目のバッターが1塁にいました。そんで僕は普通に打ち、1塁へ無事にセーフ。その次のバッターはあのY君。アイツは運動神経はかなりのもの。いいのが期待できる。神に誓いながら(?)ボールを打つと宣言。そした打った結果。

ただのゴロでしたsad

しかし大体遠くへ行けたので、僕は2塁を超え、3塁へと向かってる途中に、Y君がいきなり叫び・・・

Y君「○○君(僕の名字)!戻って!!」

言われた通りに戻ったらもう近くにボールを持ってる奴がいて・・・

タッチングアウト・・・


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


酷!!!!!

Y君は無事に1塁へ、僕の先にやったヤツはホームイン。なんでオレだけが・・・
この酷い問題には、以下の問題が挙げられる。

  • 先の人が3塁に着いたらしばらく走らなかった
  • そのせいでY君が戻れと指示
  • ボール持ってたやつは運動神経抜群のチート野郎(って噂)
  • そもそも運動神経の鈍い僕に対する犠牲プレイ

赤い部分がポイント。結局3塁行ってれば無事に済んだのに・・・
これは誤ったプレイをした先の人と、指示ミスしたY君の問題だろう・・・

これはかなりのショック。・・・しかし、ここでその場を去るほど、オレはおとなしくないthink
・・・が、アウトという事実上、去らなければならない。その場でわがまま言っても、みんなが怒ってケンカになるだけ。結局ベンチに戻らなければならない仕様。ありえない・・・

んでもって戻ったら、よく遊戯王の話をしたU君が・・・

U君「ボールをよく見て走った方がいいよ」

あのねぇ・・・

走るとボールを見るの両立なんてできる訳ないだろ!!!

オレの場合、走るだけでも精一杯なんだから・・・
塁に着いた後にボール探しても時間がない。今度からはなるべく1塁から3塁へと連続的な走り方はしないようにしようと思っているのだが、もしリードできる状況だったら後ろの人の為に走らなければならないとか・・・
う~ん、何か難しい。


んでもって2回目の打順。これも普通に打ち、1塁へ行けた。・・・にしても、バッターの時とフィールドにいるときはすごく心臓バックンバックンなんだよな・・・

そして次の人に打ちなんとか2塁のベースを踏んだんだが・・・
ここでマニアックなルールが。

実は走る時ベースを超えていいのは1塁だけで、2塁3塁はベースを踏んでないとセーフにならない。なので2塁3塁で超えるとベースにいない扱いでアウトになる。
その時僕はそんなルールは知らず、ブレーキもかけられなかったので、ベースを超えてしまい、例の運動神経抜群さんが近くにいて・・・

タッチングアウト・・・


んもぉ~pout

知るか!!そんなこと!! (怒)

とにかく踏めたは踏めたんですから、その辺は勘弁してくださいよ・・・
ルールに関わってられるほど僕はそんな器用じゃないんで・・・

・・・が、後の反省会で僕はそういうことをこれまで5、6回はやっているようだ。それでも2、3回はセーフしてくれてるとか。・・・まあ、しょうがないのかな。





・・・っていうか、僕はこのスポーツでかなり嫌な事がある。
そりゃ、アウトになることはイヤだ。けど、別にアウトになるだけならいい(ちょっと傷つくが)
何より、「タッチングアウト」が一番屈辱的だsign03
これをされると、精神的ダメージが激しく与えられる・・・

誰もが思うはず。タッチングをよけたいと。でも、並の人にはそうそう無理か・・・
この時だけでも、スマブラのフォックスの横必殺技が欲しいよ・・・


3回目の打順、とりあえず打てた、1塁へ行けたが、2塁の人がアウトになったみたいだ。

え~、オレの頑張りはそれでおしまいsign02

どうも納得のいかないソフトボールだった。今回でよかったのは、3回できたことと、それを三振せずに打てたことだけかな。
もう・・・ソフトボール嫌いになったな・・・ これほどショックを受けるとは・・・








後モンハンの話です。無事HR8になり、友達などと協力してG級素材を狩ったりしてます。そのおかげで今持ってる太刀のほとんどが強化できましたし、オウビートやアカムト装備もゲットしました。しかし、かなりの悲劇が・・・

所持金がなくなった~ cryingcryingcrying

久々に始めた時は60万ほどあったのに・・・ やっぱり武器強化とか高いな。
またクエスト報酬や農場売却を繰り返すしかないな。

HR9に向けての緊急クエストはヤマツカミですが、僕は全く戦ったことがありません。
吸い込みが危険ということぐらいしか知りませんし・・・
それに、太刀は防御ができなくてヤマツカミには相性が悪いらしいので、ランスでも極めたいと思います。・・・けど、素材と金が・・・・・

ま、太刀ばっかじゃダメだろうから、たまにはこういうことしないとな。










あ、そういえば鳩山総理が総理大臣辞めたみたいですね。
ん~、にしてもここんとこポンポン総理大臣辞めてくなぁ~

やっぱ個人的には、小泉総理が一番輝いてた気がするんだよな・・・

やっぱり、最近の世の中はどうかしている。

ゲームも曲も小説も名作らしきものが最近あまりないし・・・

« 2010年5月30日(日) 「お出かけ~♪」 | トップページ | 2010年6月4日(土) 「進路ガイダンス」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

野球はチームプレイですから、自分のことだけでなく、皆のことも考えて、自分のチームの勝利を勝ち取りましょうwink

結局は7対5で負けたんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/48527435

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月2日(水) 「ソフトボールUZEEEEEEEEEEEEEEE!」:

« 2010年5月30日(日) 「お出かけ~♪」 | トップページ | 2010年6月4日(土) 「進路ガイダンス」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ