« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の12件の記事

2010年7月25日 (日)

合宿終了!! (ヘ

無事、26時間テレビが終わりましたね。
・・・けど僕はゲームや漫画であまり集中してみてませんでしたけど・・・

結局、夜中の3時から昼の1時過ぎまで寝ててそのあたりは見てないんですよね・・・ いいともとか。
・・・にしても寝過ぎだなぁ、どうしてこんなに寝たんだろう・・・

今日は僕以外の家族が出かけてて夕方まで僕1人でした。

なので自分でメシ作って、洗濯物干して・・・ 起きた後から大変だったわ・・・
これらが面倒で、なかなか起きられなかったのもある・・・

約10時間ほど寝てしまったのがネックでしたね、作業が思ったよりなかなかはかどりませんでした。

26時間の中でやったゲームはレイトンとスパロボWの2つだけであり、ポケモンの作業はおねえにやってもらいました。後は2冊ほどマンガ読んでただけ・・・
まあ、それだけです。他にやってたこととすれば、友達と携帯で40分ほど話してただけですね (笑)

スパロボWは3話までクリアしました。・・・なんかこのゲーム、戦う前と戦った後の話がクソ長いですね・・・ それゆえ、戦闘も攻撃シーンでほとんど時間食ってスムーズに進まない・・・
クリアまで60時間かかるっていうのもわかるかもしれませんね。1話が1時間ぐらいとして・・・ いや、僕はクリアまで100時間以上かかるかもしんない。
・・・とにかく、「クリアしないと」って考えをしばらく出さないように努力しよう・・・

それよりこのスパロボW、なかなかに面白い。結構ハマれた!
まだよくわからないことはいっぱいあるけど、戦闘シーンも場合によっちゃ見ていて楽しいし、仲間がいっぱいいることも結構感動。・・・けど1人死ぬだけでゲームオーバーになる仕様はやめて欲しいな・・・
まだちょっとしかやっとらんが、今のところ名作の部に入ってる。・・・が、以前プレイした「テイルズオブイノセンス」のように評価を格下げするようにイノセンスの2の舞になるかもしれません・・・ ずっと面白ければいいんですが・・・スパロボW。

まだ3話までしかやってないけど、3話でガンダムSEEDのムウさんが出てきた!うほー最高note
僕はガンダムSEEDの中でムウさんが一番好きなキャラです。早く出てきてよかったな~
・・・けど仲間にはならず、言っちゃいましたね、友達もガンダムSEEDの出演は40話ぐらいって言ってたし・・・
何よりムウさんが戦うときの曲が最高!アニメでもあの歌好きでしたし・・・
っていうか、SEEDの出演が40話って・・・ 僕がスパロボWで知ってるアニメはガンダムSEEDぐらいなのに・・・


レイトンなんですが、こちらを主にメインにやってました。26時間が終わるまでにクリアしようと思ってたのですが、残念ながら26時間終了までにクリアすることは不可能でしたが、その後1時間以上かけて無事、エンディングを迎えました。

2010072522060000

・・・光の反射で上画面が良く見えませんが、ご了承くださいなbleah

やっぱ半分以上の謎解きが難しかったですね、ほとんど自力でといた問題は少なく、ヒント3まで見たりおねえに助けてもらったり・・・
ほとんど謎解きに時間がかかってしまい、クリアするのが結構遅くなってしまいました。

クリアデータは、見つけたナゾが115個で全て解いており、ピカラットは3844、ひらめきコインは245コイン中135コイン残っており、プレイ時間は17時間26分です。
・・・全体的にクリア遅い方ですよね・・・ あるレビューでかなり遅く進めて12時間という人も・・・
おねえは「レイトン長い」と言ってて、クリア重視の僕も長いと感じましたが、これくらいの時間でクリアとは、ほとんどのゲーマーが「短い」って言いますよ・・・
友達も短いと言ってた「ゼルダの伝説 大地の汽笛」はいったんどうなるんだよ・・・

・・・けど、謎の充実さはなかなかだし、アニメもあったり世界観がほのぼのしてたりなど、いろんな所が評価されてますね、人気シリーズになっているのも納得です、レイトンシリーズ。
今日はつい7時間もやってしまいました。地味にハマるので
総評は良作よりの佳作。100点評価で、65点です。

・・・・・完全クリアは、気が向いたらやります。


・・・言い忘れましたが、ポケモンでセレビィと色違いのスイクンの性格のこだわり作業はおねえにやってもらいました。セレビィは望んでた臆病な性格を無事獲得し、スイクンは何故かのんきな性格からなかなか変わらなかったんですよね・・・図太いを望んでたのに・・・


さて、26時間も無事終わったし、後は風呂入って寝るだけだな。
んでもって明日から約2週間学校で基礎力講座があります。夏休みにやる事、特にないんだからこういうのに行けと親に言われたので行くことになりました。
・・・暑い中遠い学校に行く・・・厳しい試練になりそうだ・・・

2010年7月24日 (土)

よ~し、これからリビングで合宿DA! (ぇ

さてさて、先日いくつかの積みゲーが終わってもう後はのんびり・・・

・・・と言いたいですが、僕の積みゲーとの戦いはまだ終わりません。
僕が現在戦っている積みゲーは・・・

  • NEW!レイトン教授と魔神の笛 (第5章までクリア) DS
  • NEW!スーパーロボット大戦W (最初の長い会話の途中でセーブ) DS
  • NEW!テイルズオブデスティニー2 (まだ未プレイ) PSP
  • アークライズファンタジア (オイゲンを仲間にしたところ・・・) Wii
  • マリオゴルフ ファミリーツアー GC
  • 逆転裁判2 (第3章の第1探偵パート) DS
  • ポケットモンスターD・P・P・HG・SS (早くセレビィもらわないと・・・) DS
  • 朧村正 (みんセレで買った奴。まだ未プレイ)

そして、親にゲーム買ってもらう条件として情報検定2級と表計算検定3級の両方が受かったらゲーム1本という話がありました。
情報検定は受かったと前言いましたが、なんと表計算3級も無事受かりましたsign03
2つとも僕1人が受かったみたいです。ある意味すごい・・・

・・・という訳で約束通り、ゲームを買ってもらいました。買ったのは・・・

2010072220400000

2010年上半期の注目作、スーパーマリオギャラクシー2。

買っちゃいましたnotehappy01

今更遅いだろうけど、他に親に買ってもらうべきゲームがなかったんで・・・
・・・僕は前作「スーパーマリオギャラクシー」を総じて楽しんでなかったので、ちょっと心配でしたが、このゲームはほとんどの人が評価しています。評価の厳しい友達も良作と言ってますし、前作に続いて名作だとか・・・
後ファミ通の満足度も大満足87%で満足が13%でNEWマリWiiより高い評価です。

・・・けど周りの評判は前作も高評価だったのに、僕があまり楽しんでなかったことがとても納得がいきません。
その時は感覚がずれていたのかもしれません、いずれはマリギャラ1も再度やりたいと思います。
とにかく神ゲー「スーパーマリオギャラクシー2」を買ったので・・・

  • NEW!スーパーマリオギャラクシー2 (未プレイ) Wii

積みゲーが困るほどありますね・・・ 夏休みまで終わるかな・・・


とにかく、現在メインにやってるのは「レイトン教授と魔神の笛」です。
・・・なんか地味にハマりますcoldsweats01
ピカラットが30でも難易度が高すぎますね・・・
けど、問題のあてた時の爽快感がたまらないです!それがこのゲームのいいところです。
元々あんな問題好きですし・・・ なぞなぞは嫌いですがthink
現在は第5章までクリアしてます。もうすぐクリアかな。

次に友達から借りた「スーパーロボット大戦W」をさっきやってました。
・・・まだプロローグ(?)の主人公一家の話で止めてますが・・・
それ以前にオープニングムービーらしき文章はクソ長くてダルかった・・・
にしてものっけから主人公がウザいですね・・・
確かにスパロボの主人公の良い評判なんて聞いたことないですからね。
ま、クリアまで長そうだから、頑張りたいと思います。




それじゃあ、もうすぐフジテレビの26時間テレビがあるので、それを見ながら積みゲー消費をしたいと思います。もちろんメインはレイトンとスパロボWです。
さぁ~て、リビングで座りながら作業するぞ~note

明日の夜にまたお会いしましょう! 報告お楽しみに!

地デジ完全移行まであと1年! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地デジ完全移行まであと1年!
「あなたの家のテレビは地デジ対応してますか?」

もっちろん!
ウチの父ちゃんは機械に強いのでパソコンやテレビ、ネット環境とか携帯機能なども常に最新なのですよ~♪ (自慢?)

・・・にしても2011年7月14日まであと丸1年ですか・・・
これまでのテレビが映らなくなるってことを知って慌ててたことがもう昔のように思いますね・・・

2010年7月23日 (金)

涼しい映画館で… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 涼しい映画館で…
「この夏観たい映画を教えてください!」
もう見ました。
幻影の覇者ゾロアークです。

2010年7月21日 (水)

ここ最近クリアしたゲーム

今日は暑い中無事終業式を終え、夏休みとなります。
・・・けど、今になって夏休みはちょっと困るような・・・
もっと友達と話したいことあるのに・・・(こんな暑い中外行くのも嫌だがsweat02

学校でお待ちかねの通知表を貰ったのですが、結果は・・・

14教科で最大で5。70点中・・・

48点!!

うっひゃ~下がったなぁcrying こんなに酷いとは・・・
決して悪い成績ではないが、ウチのクラスの半分以上はぼくに買っているという事実がある。何故~crying
1年の頃はトップ3に入るほどよい成績だったのに・・・
確かにテストの成績は結構酷かった。最近のテストは理不尽すぎだからね(どんな言い訳?)
・・・けど評価的に僕より良くない人入るってのに、何故ほとんどの人が4で僕は3以下なんだ?激しく疑問。

今回の成績表はかなり矛盾してるとみた。・・・が、こんな結果になってしまったのは事実なのでショック・・・typhoon



ま、そんなことは置いといて・・・

休み中、ゲーム三昧だったのは前書きましたよね。それでつい最近、3つほど積みゲーを終わらせました。

終わらせたゲーム

  • ワリオワールド
  • ゼルダの伝説 大地の汽笛
  • ドラクエⅨの配信クエスト全て
  • ねらってスポっと!(DSiウェア)

同時期にいくつかのゲームをクリアするのってなんか快適ですねnote
これらのレビュー感想は書くのダルイので、ここでいろいろ言いたいと思います。


まず友達から借りたワリオワールド。
前も言いましたが、発売当時は僕もやりたかったソフトです。やれてうれしいです。
チョコマカ進めてる感じやりましたが、普通にやってる感じ、思ったより早く終わりましたね。1週間ぐらいしかかかってないかな。
調べてみた感じ、エンディング迎えるまでは10時間前後で終わるみたいです。・・・僕は間違いなくそれ以上はかかったが・・・
ちょっと操作性とカメラワークの悪さでイライラしましたね。
操作性というか、ワリオの動き用かな・・・ 上手く移動できずに落ちてお仕置き部屋っていうことも何回かあったし・・・
カメラワークは3D酔いの心配はないようだが、個人的には気に入らなかった、せめて90度回転はして欲しかったよ・・・
難易度は低すぎず高すぎず、ボスは結構強い。・・・が死んでもコンテニューしたらその場で復活できるという非常にリスクの低さで、初心者でもほぼ安心してできるような感じ。これは快適に進めたい人なら優しいかも、実際僕もそうだし。
ラスボスは回復も出来るのでほとんど安心して戦える、いうにはただ単に倒すのが面倒なだけ。
実際1つのステージが長く、4-2の異常な難易度の上がりっぷりに嫌気がさしたので、個人的に気にいらない点もあったので、ちょっとは楽しめた感じ。
このゲームの魅力の1つであるワリオのパワプルっぷりはあまり気にしてない。それとお宝集めもあまり好きじゃないな。完璧主義の人はワリオシリーズ未推奨と言われてるし・・・
僕がこのゲームの良い所でただ1つ言えることは、最近のゲームと比べて覚えることが少ないことかな。



次に大地の汽笛、これもまあまあだったな。
謎解きは結構いい出来だった。けどあんまり快適にはできなかったな、一気に進めるにはかなり精神力が問われるから持たない。
神の塔もかなり難易度高いし、フィールドでは1発でゲームオーバーのバクダン車が合って安心できないし・・・
タッチ操作も結構辛い、逃げた後すぐアイテムを使うという素早いプレイも手こずったし、不用意にマグマや奈落に落ちてしまうこともしばしば・・・
僕はボタン操作のゼルダがしたいんだよな・・・
けどそんなことするとmk2で「DSの特徴を生かしてない」っていう批判が出るんだよな・・・
いや、タッチ要素がなくても僕は十分DSのソフトとして許しますが・・・
とにかく「DSの特徴を生かしてない」っていう発言に対する思いは、いずれ記事を書きます。
ストーリーは王道に輝いてるらしいが、僕はそんなに意識してない。謎解きに時間かけてストーリーを覚える力がなかったから・・・
音楽はいくつか高評価できる曲がいくつかあった、決してすべてではない。★評価するなら★3つ。(フィールド曲、各ほこらの曲、大地の笛の曲いくつか など)
総評的には厳しめだが、680円なら満足。


次にドラクエⅨ、これ昨日頑張ったな・・・
配信クエスト165から184まで頑張りました、ついにやりきったぞーーー!!!
昼の1時から夜の10時ぐらいまで、プリキュアや晩飯などで休憩とって、8時間ぐらいプレイしたかな。
個人的に辛かったクエストは、165の名前にスライムとつかないスライム系のモンスター8体をやっつけることと、183のどくばりの1ダメージで仕留めるヤツ・・・
後、宝の地図系のクエストが多かったので、結構大変でしたね。
普段ゲームをちょっとでやめる僕が8時間もかけてやるとは・・・ ドラクエⅨって案外神ゲーかもconfident
それにロトシリーズの武器もゲッツ出来てうれしいです、後は最強装備の作成、か・・・
それにはかなりの作業をしないといけないんだよな・・・ やるかな・・・


ねらってスポっと!は特に言うことはないので省略します。




ま、こんな感じですね、酷評多いですが、ご了承くださいcoldsweats01

このブログを書いた後、持ってるゲームリストをいい加減更新したいと思います。

2010年7月19日 (月)

夏休み (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏休み
「夏休みの思い出話をどうぞ。」
小2の頃、バスで降りるバス停間違えて1人で降りちゃって1人ぼっちになったことが・・・

あと他には市民プールや学校の特別プール日の時とかもいい思い出だな。
今の高校プール場すらないんで・・・

2010年7月18日 (日)

数年ぶりにお祭り行ってきました

もう何年も行ってない夏祭りに行ってきました。
やっぱお祭りはいろんなところで盛り上がっていろんな物食べたりとか、ミコシを見て楽しむ物なので、今行ったら楽しめるかな・・・ と思い、母ちゃんと一緒に行ってみたのです。

で、行ってみた結果・・・




そんな面白くありませんでした。




だって広いんだもん。道路を利用して沢山の店が並ぶ、それだけ広かったし、店の種類も多かった。
店の種類の多い祭りって、大抵流行りませんよね・・・
やっぱお祭りと言えば、たこ焼き、焼きそば、かき氷とかですが、たこ焼きなんてこんな広いなか、1件しか見つからなかったし・・・

それに何より気になったのは・・・

光るおもちゃ付けてた人が多かったのに、僕はそういう店を1件ぐらいしか見つけられなかった!!

ここがすごく疑問、こんなにいるのに、なんで見つけられなかったのだろう・・・
やっぱ広かったから、僕はそういうところに行ってないのかな・・・

楽しもうと思って行ったのですが、対して楽しめず、約1時間ほどで帰りました。

帰ってる途中に、おみこしを担いでました。母ちゃんはこういうのを見るのも祭りの楽しみ方だといってましたが、僕は何とも思いませんでしたね。

それで帰り道を通りましたが、帰ってる間は他に帰ってる集団(親子など)がいたり、通行止めなどがあったりしましたが、途中からとても暗くて誰もいない所に行って怖かったですcoldsweats02coldsweats02
母ちゃんの言うとおりに歩いて、家に帰ってこれました。

出かけてから2時間もかかってない・・・ 本当のお祭りの楽しみ方っていったん何なんだろう・・・
部屋に戻ったら、まだクーラーの涼みがあった。・・・確か出かける前に消したはずなんだが・・・
そのせいで「さっき言った」感じが否めなかったcrying

やっぱ僕は、こんな広い祭りより、公園とかでやる祭りの方が良かったですね。けど僕は祭り自身嫌いなのかも・・・父ちゃんもそうだし。


そういえば久々に人が沢山いるところに行くということで、ドラクエⅨのすれちがい通信をしましたが、1人しか引っかかりませんでしたweep
もうやる人いないのかな・・・悲しい。


とにかく、個人的に暗い夜は部屋で明かりをつけてクーラーつけてラジオ付けてるのが夏の過ごし方かも・・・

地味にやってることが進んでるようなこの頃

テストが終わってからこのブログ放置してましたが、それまでハードディスク見たり、借りたDVD見たり、ゲーム三昧でした。

この休み中いろんなゲームやったよな・・・ まだ休み中だが(笑)

まずドラクエⅣをやってて、主にやったことはエッグラとチキーラを何回も倒したことです。
エビルプリーストはもう倒しました。主人公Lv59、ピサロLv49ぐらいで挑んだのでそこまで苦戦はしなかったです。
エビルプリーストを倒し、エッグラチキーラを何度も倒して魔界装備を全てゲッツして、移民の町も全てやりつくしている・・・
もう全クリしたんじゃないか?ドラクエⅣ
さて、もうレビュー感想の書き時かな。本編のことはあまり覚えてないが・・・

近いうちにNewマリオWiiとドラクエⅣの感想でも書きたいと思います。



ゼルダの伝説 大地の汽笛。これを主にメインにやってました。アレですよ、680円で買った奴です。
今は砂の神殿の入口でセーブしてます。いろんな人はこのゲーム短いと言ってますが、個人的に十分なほどですよ・・・ ほとんどダンジョンで時間食ってるだけだろうけど・・・
・・・ゼルダシリーズ全体で言えることだが、ゲームオーバーがへこむ・・・
長時間のプレイは精神力が持たないからこまめこまめに進めてるため、なかなか進まない・・・


トモダチコレクションも地味にハマってます。今の住人は61人ほど、かな。
何気にTOPのクレスとミント入れてますが、その二人が付き合って結婚までしてます(笑)
という訳でエンディングは迎えてます。


ドラクエⅨなんですが、これやんないと・・・ 配信クエスト&最強装備作成を・・・
せっかく1050円の「秘伝 最終章」の攻略本買ったのに・・・
文化放送レコメンの図書カード使って (笑)
今回やったのは溜まってたゲストの装備を貰いました。地味な作業でしたわ・・・


最近は逆転裁判2も再度プレイしています。今は3章かな・・・
やっぱ2は難易度高いわ。まだ4章いってないが・・・
久々にバッドエンドでも見ようかな、あのバッドエンドへこむけど・・・


あとDSiウェアのちょっと脳トレ文系・理系もほぼ毎日やってましたね。
ぁ、そういえば持ってるゲームリストにDSiウェアのこと書いてないや、今度書かなければ。


7月10日公開した「幻影の覇者 ゾロアーク」見てきました。今回の悪役コーダイがシリーズ史上最大の悪役と言っていたが、それは激しく疑問だ。他にももっとウザい悪役いたと思うんだが・・・
ま、それよりポケモンD・P・P・HG・SSでセレビィを貰い、HGで色違いのスイクンを貰いました。スイクンの持ってる絶対零度は運ゲーなのであまり好んではいませんでしたが、やっぱホウオウ・ルギア・スイクンの3体セットが好きなので・・・
後は性格、個性にこだわるだけだ。あぁ、めんどくさい・・・


それと友達借りた「マリオゴルフ ファミリーツアー」「ワリオワールド」を始めました。
マリオゴルフは2つのトーナメントで優勝し、ワリオワールドは3面のボスを倒したところまで進めてます。



ま、ゲームに関してはこんなもんです。

この前プリキュア飽きたと言いましたが、今はだいぶ前の楽しい気分を取り戻してきた気がします。相変わらずGoGoは見るのダルイですが・・・
よし!この調子で最後まで見るぞ!!
今日のハートキャッチ見ましたがキュアサンシャイン、ですか・・・

・・・・・まあ、これからの活躍に期待だな。うん。



あと最近友達と毎日メールしてます。やっぱ家にいるだけとかゲームしてるだけでは暇なんで・・・ 相変わらず絵文字の充実さは全然ですが・・・


とりあえず、今の様子だけでも書いておきました。
それでは~

2010年7月 8日 (木)

テストしゅーりょー

いやぁ~。またしても生徒を苦しめる拷問「テスト」がおわりました。
3年1学期の成績が一番、進路に影響するからな・・・
今回、あんまりよくないかも・・・

とにかく、テストが終わった訳なので、友達から借りてた「NewスーパーマリオブラザーズWii」のプレイを復帰しました。残るはワールド9だけなのですが・・・

いやぁ、すっごく難しかったですね。
いや、普通にクリアする分にはたいしたことないんです。スターコインをとりながらプレイする事で難易度が格段と上がって・・・
んで、少しずつやって見事に・・・

2010070820530000

完全クリアいたしましたッ!!

思ったより早く終わりましたね。借りて約10日でクリアしましたhappy01
友達がなるべく早く返して欲しいと言ってたので、それを意識せずにプレイしてましたが、ここまで早く終わらせることができるとは・・・
やっぱり僕にはこのマリオシリーズのノリが合ってるのかな。
最近はシナリオが急展開になったりシステムで覚えることが沢山あるようなゲームばっかりやってきたので、今回は昔やってた雰囲気でプレイできました。

・・・けど、2週目をやる気はありません。買うより借りて正解だったと思います。

さて、あとは「マリオゴルフ ファミリーツアー」と「ワリオワールド」だけだな。
実はこの2つのソフト、当時僕が欲しかったゲームなのです。
けど相変わらずの親のケチっぷりがなくならず、買わずじまいだったのですが、この友達は見事に持っていたとは・・・
何か、すごくうらやましい。

それに、この友達からはまたしてもゲームを借りてしまいました。
それは「スーパーロボット対戦W」 これもDSのゲームの中でも良作と言われ、僕も購入予定はあったのですが、友達は最近になってスパロボにハマりだし、このゲームを買ったらしいです。
何かこの友達とは、買うソフト&買いたいソフトが何もかもかぶる・・・
これも何かの運命なのか・・・

モンハンのスキルで例えると、僕は「任天堂+2」で友達は「任天堂+3 ソニー+2 +α(サードもろもろ)」って感じだ。僕にとってはこんなの夢だYO・・・

けどスパロボなんてクリアできるのだろうか、エンディングまで60時間はかかると聞くが・・・
ま、いいや、マリオがここまでテンポ良くクリアできたんだから、この調子で他の積みゲーも消費できるかも。




昨日の七夕の記事で言いましたが、友達がいい加減にサンシャイン返して欲しいと書きましたが・・・  その友達っていうのは上記の友達と同一人物ではありません。別の友達です。
サンシャインは名作だから貸してくれというのにも関わらず、借りてからはロクに進めず、テレビや部活・ネトゲなどで時間を使い、そのついでに別の人にもゲームを借りているという・・・
もう全くやる気なしの状態だったので、前々から返してくれと言った。
今日はテスト最終日なので、もう後がないと思い、早く返して欲しいと言ったら・・・

とりあえずは返してくれた。けどこれじゃあ・・・

2010070821570000

ディスクだけ。ケースはどうしても返してくれないらしい。
どう見てもこれはないだろう・・・ 人から貸しといて失礼だとは思わないのだろうか。
こんな返され方されても、こっちが困る。どう処理すればいいんだよ、この状況・・・


後は12日のテスト返しと終業式だけ。この2日までに、どうしても返してもらわなければ・・・
そして返してもらったらもう2度とこの友達からはゲームは貸さん。
普通の人ならここで大激怒するはずだが、あいにく僕は怒るのが下手なので、注意することしかできない。せめて怒るのが怖いような人になりたいんだけど・・・






プリキュアも今もずっと見てますが、ずっとプリキュア三昧でさすがに飽きてきたな・・・
前より観賞に集中できなくなってきた。
ぶっちゃけYes!プリキュア5って「GoGo!」の方が評判いいんだよね・・・
前に「プリキュアは毎週見るより一気に見るものだ」と思いましたが、ずっと見ると飽きる・・・
ま、最初から見た訳だから最後まで見ないと自分の主義に反するからね。とにかく最終回まで見るつもりです。決して詰まらない訳ではありませんから。





あ、それと明日でドラクエⅨの配信クエストが最後になります。もう発売から1年になったか・・・
もう、ドラクエⅨなんて全然流行ってないだろうな・・・ すれちがい楽しかったんだけどな・・・
そういや、配信クエスト、165から全然やってないな・・・
この休みを利用して、全部やっちゃおっかhappy01happy01



それじゃあ、今日はこの辺で~

2010年7月 7日 (水)

七夕た~い

今日は7月7日。七夕の日ですね。
もうこの日の存在自身忘れてましたが、昨日のうちの3姉妹見てたら七夕の話をやってて・・・
僕は結構七夕好きですよ。お願いこと書くのって楽しいし・・・
昔見てたノンタンの話でも七夕の話がありましたね。ノンタンがお願いこと書きすぎて織姫と彦星が怒るとかそんな話。

ま、僕もそんな感じで願い事が多い訳です。今日はそれでも書きましょうかね。
そういえば去年は書けなかったから来年書くとか言ってたけど・・・
よし、書くか。

お願い事は・・・

  • 3DSが買えますように
  • 「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」が良作でありますように
  • 小遣いが増えますように
  • ゲームがもっとハマれますように
  • 趣味がもっと増えますように
  • 道のごみとかが減りますように
  • 痩せますように
  • 絵が上手くまりますように
  • 国語力がもっと身に付きますように
  • 演技力がもっと身に付きますように
  • ボムテレサさんが復活しますように
  • ライブオンが復活しますように
  • しゅごキャラ!が復活しますように
  • ヨッシーアイランドがVCで出ますように
  • バンジョーとカズーイの大冒険がVCで出ますように
  • マリオパーティがVCで出ますように
  • カービィの新作がもっと出ますように
  • 逆転裁判の新作が早く出ますように
  • いろんな食べ物がもっと美味しく食べられますように
  • スーパーであまり悩まずに買い物ができるようになりますように
  • 実況動画ができますように
  • 実況動画をするための才能が生まれますように
  • ツイッターができますように
  • ブログをもっと充実させられますように
  • ゲームがもっと上手くなれますように
  • テストでいい点取れますように
  • もっといろんなアニメが見られるようになれますように
  • 部屋がもっときれいになれますように
  • 近くに本屋やゲーム屋ができますように
  • 「しゅごキャラ!」とプリキュアが共演されますように
  • 赤字の会社が黒字になりますように
  • 不景気が早く終わりますように
  • アークライズファンタジアが10万本突破しますように
  • 懸賞がもっと当たるようになれますように
  • 力がもっとつきますように
  • 足が速くなれますように
  • 魔神剣がつかえるようになれますように (ぇ
  • 「俺の嫁」がもっと増えますように
  • いろんなゲームが爆死しませんように
  • いい加減友達が「スーパーマリオサンシャイン」返してくれますように
  • S氏ともっと話ができますように
  • 大人になっても楽ができますように
  • 努力をする人間になれますように
  • Wiiにもっと輝きを与えられますように
  • R4、マジコンが消えますように
  • 一流実況ユーザーの動画が見られますように
  • YouTubeのユーザーになれますように
  • 「ゾイドジェネシス」の続きが見られますように
  • 早く積みゲーが終わりますように
  • 未完成の薬が早く完成しますように
  • 過去にあった嫌な事を忘れられますように
  • いつまでも相棒と一緒にいられますように
  • リビングが自由に使えるようになれますように
  • もっといろんな人とゲームができますように
  • 2chが消えますように
  • PS2、PS3、Xbox360、セガサターンが買えますように
  • モノマネがもっと上手くなれますように
  • カラオケに行けますように
  • 早く進路が決まりますように
  • バイトが出来ますように
  • 空気が読めるようになれますように
  • 検索サイトをもっと上手く使いこなせますように
  • コメントとかトラックバックで来るエロサイトが消えますように
  • 子供でも乗れる飛行船ができますように
  • もっとイケメンになれますように
  • 表計算3級が受かりますように
  • 人を笑わせることができますように

その他もろもろ・・・
はい、やっぱ書きすぎですよねcoldsweats01
七夕に飾ることはできませんが、ブログだけでも書いておきたいと思います。

それじゃ、明日はテスト最終日なので頑張りたいと思いま~す。

2010年7月 3日 (土)

もう7月ですか~

もう7月、夏も中旬を迎えましたか~
とにかく、6月は数年ぶりに梅雨が酷かったし、そのうえ暑かった。
冷房23℃がちょうどいいくらいだよ・・・
それに今年の春は結構寒かったし、いきなり暑くなるって体がついていけん・・・

とにかく7月になったということは、2010年も半分切ったということです。
もう半分になりましたか・・・
紅白歌合戦のことが最近の事に思うよ・・・ もう6ヶ月も経ったのに・・・

でも、こう思うことは今に始まったことではありません。何年も前から年の上半期は結構早く終わると感じています。で、下半期からは結構遅く感じるんですよね。
ま、どっちにしろ、今年の下半期はずっとトラウマ続きだろうけど・・・ 進路とか・・・


サッカーは日本残念でしたね・・・
8年ぶりの決勝トーナメント進出だったのに8年前とおんなじように負けてしまったな・・・
岡田監督はさんざん言われて不評だったけど、結局はトーナメント行けて監督の事を評価されるようになったし・・・  こういうのを「乙(おつ)」っていうのかな?
けど相手チームも空気読んで欲しい。4年に一度しかないというのになんでこれまでの苦労を一時的な出来事でチリにしてしまうんだ? 老いてしまったら輝きはなくなるというのに・・・





・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・




これって・・・誰もが言えることではありませんよねcoldsweats01
一応日本が負かしたチームもありますし・・・
サッカー選手の皆さん、すいません・・・・・




さて、話は変わりますが、先週の土曜日に友達からゲームを借りました。
僕はその友達にいくつかゲームを貸してたので、こっちがあまり借りてないというのは不公平だと思ったので、3つほど借りました。
借りたゲームは・・・

  • NewスーパーマリオブラザーズWii (Wii)
  • マリオゴルフ ファミリーツアー (GC)
  • ワリオワールド (GC)

マリオ、マリオ、ワリオと・・・ どうも趣味の少なさが伝わってくる基準ですねcoldsweats01
他にも借りたいゲームがあったのですが、その辺はほとんど売却や紛失をしてるらしく・・・
それにこの3つは全てテレビゲームということで家の家庭状況では結構相性が悪いんですが・・・
進めるのすごく遅くなりそう、とにかくNewマリオは早く終わらせろと・・・

それに答え、今日NewマリオWiiを見事エンディングを迎えました!
勿論、完璧主義者としてスターコイン全部入手、隠しゴール全部発見してクリアしました。
借りて1週間でクリアしたということです。僕がこんな早くにクリアするなんて珍しい・・・
けど、まだワールド9が残っています、感想はそれからです。

とりあえず今はテスト期間中なのでテストが終わったらワールド9をやる予定です。
あ~もうテストは来週の月曜日からだ。早く勉強しなければ φ(・ω・ )スラスラ


~追伸~
この前のニンテンドーポイントをさっそく400ポイント使いました。
買ったのはマリオ&ルイージのサントラです。
マリルイシリーズは名曲揃いですからね。下村陽子さんだからね。
来るのが楽しみです。

後、借りてた夢をみる島DXのデータが吹っ飛んでやる気なくしたので返しました。評判はいいけどイマイチ楽しめなかったな・・・
噂だが、3Dの夢島がいつか出るらしい。

ソフトクリーム♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ソフトクリーム♪
「バニラとチョコレートとミックスがあったら、どれを注文しますか?」
バニラ>ミックス>>>チョコレート
かな。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ