« 夏の水菓子 (今日のテーマ) | トップページ | 五山送り火 (今日のテーマ) »

2010年8月16日 (月)

2010年8月15日(日) 「起きた後は行動力不足に・・・」

この記事ではほとんど14日の出来事がメインになってしまいますが、分かってくれれば幸いです。

14日の夕べ、大きな駅のそばにあるような沢山線路がある場所を走り回って捕まって刑務所に入れられたという夢を見た。理由・目的は一切不明だが、その後、船の中のような刑務所に入れられた。夢のせいか、独房でありがちな退屈さがなかった。まあ、夢はそういうもんだからな。何故かテレビゲーム対戦してた所があったし (ぇ
そういえば同じ独房にプリキュアMaxHeartの九条ひかりがいた。一緒に捕まったのかな?


・・・もういいや、この話はもうおしまい! 夢の話するのって、案外恥ずかしいものなんですよ・・・sweat01


朝起きたら、すぐにはゲームができない。まだ眠くて、ゲームするどころか二度寝してしまうんですよ・・・

それより、14日から母ちゃんが出かけ、おねえと2人だけの自宅生活が始まります。
まだ2日しか経ってませんが、順調です。ケンカもしてませんし・・・
暇ということもありません。借りたDVDもありますし、積みゲーもありますし・・・
飯も問題ありません。朝は外でモーニングセット食ったり、昼は牛丼屋行ったり、夜は即席ラーメンもあるので・・・

あ、そういえばおねえ「即席ラーメン」を知らないらしいですよ・・・
ま、無理もないでしょうね。僕も最近知ったですし・・・
ニコニコユーザーの人はほとんど知ってるでしょう。スネークが「即席ラーメン腐ってやがる」とか言いますからね・・・

ま、知らない人のために教えます。

即席ラーメンとはインスタントラーメン、いわばカップ麺です。「即席」の意味は僕にもわかりませんが・・・
でも「即席ラーメン」って言葉、あののび太も知ってたんだが・・・

のび太は案外無知ではない (名言sign02)


あと2日、問題ないかな。



後、前に友達から借りた「テイルズオブデスティニー2」を始めました。
今はなりダンXとかが出てますが、欲しいんですがまずこれを片付けないとね・・・
・・・けど、デスティニー2のよい評判ってあまり聞かないし、最高傑作だとも3大テイルズの1つとも聞かないのであまり期待はしてませんが・・・(けどデスティニー3やジューダスサイドを作れっていう声も聞く)
戦闘は言うまでもなくイマイチです。技に魅力を感じません・・・
地味に進めていきたいと思います。現在はダリルシェイド地下水路を終え、ジューダスと別れたところです。レベルはおそらく15。


~追伸~

最近テレビでモバゲーやグリーだとかの携帯ゲームのCMをいやというほど見るけど、最近はやっているのか・・・
まあ、僕はやりませんけどね、無料とか言うけど結局は金かかる仕様だし・・・
無料になってもあんまスタッフ達のありがたみ感じられないしね。
それに僕は携帯は電話、メール、写真しか使ってないんだが・・・(後はいくつかサイトを少々・・・)
それにケータイでゲームをやるのもあまり好まない。ストリートファイターだのロックマンだのぷよぷよだの、そういうのはゲーム機でやるものではないだろうか。携帯よりゲーム機派として。
ゲーム歴10年のゲーマーが言う (笑)

« 夏の水菓子 (今日のテーマ) | トップページ | 五山送り火 (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/49158321

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月15日(日) 「起きた後は行動力不足に・・・」:

« 夏の水菓子 (今日のテーマ) | トップページ | 五山送り火 (今日のテーマ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ