« 2010年8月11日(水) 「夏休みも残り半分!」 | トップページ | 2010年8月13日(金) 「レンタルビデオ屋の不満」 »

2010年8月12日 (木)

2010年8月12日(木) 「マリギャラ2終えた!」

またしてもやってしまった!
朝起きて朝飯食った後、二度寝をしてしまった!
またしても生活バランスが崩れることを・・・ この癖、治らないかな・・・
寝る時間もそんなに遅くないのに・・・(ほとんど12時過ぎ)

今日はマリギャラをやり、クリアしました!
総評としては、マリギャラ1よりちょっと上に行く感じですかね。
楽しさは1と大して変わってません・・・ 自分の感覚のせいか、名作とは言い難いです。
やっぱ僕はこういうマリオ系向いてないんじゃないかな・・・
個人的にスターをある程度集めいないと次へ進めないというシステムでそれまでスターを集める作業感が否めなかったですね・・・
いつもは完璧主義な僕が、今回は最短プレイを目指してたからでしょうかねえ・・・
でっていうに関してですが、子供のシロート感想に「ヨッシーに乗ってて楽しい」という声もありましたが、僕は全く持ってそうは思いませんでしたね。でっていうに乗ってる時の変わった印象はあまりありませんでした。
相変わらず球体の重力の関係で操作は戸惑うし、潰されたら即死っていうのはツラいし、残り人数は起動したら4に戻るし、何より拠点が好きになれなかった。分かりづらい。
そして一番気になったのは、1より難易度が上がってるということ。ワールド1からあの仕掛けはどうなんだ・・・と思いましたよ。初心者がいきなりやるんじゃちょっと理不尽じゃないか・・・と思いました。・・・けどお助けプレイがあるらしいので、その辺は大丈夫でしょうかね。最近こういうサービスが任天堂には多いよな~ NewマリWiiもお手本プレイがあったし、リズム天国ゴールドもマスターにやってもらうシステムもあったし・・・

まあ、なんだかんだでマリギャラクリアしました。
クリアデータはスター71個で、プレイ時間は12:27:15でした。

・・・しかし、みんなが認めるマリギャラ2なのに、何故僕はそこまで楽しめないんだろう(実際ニンテンドーチャンネルのおすすめランクはプラチナからゴールドに格下げされたけど・・・)
でもつまらなくなかったので、もうしばらくはできそう。さっき言ったようにスターは71個なので、目標として120個は目指してみようかな。

最後に驚いたことが、エンディング見てる間に気がついたが、このマリギャラ2のボイスに「テイルズオブザテンペスト」のカイウス役の高城元気が出ているみたいだsign03
・・・けど僕は高城元気のことをよく知らないので、どうと言ったことはないんですけどね (ぉぃ

とにかく、マリギャラ2はエンディングを迎えたということですが、まだまだ積みゲーは終わりません。マリギャラ2の後は、久々に「アークライズファンタジア」をやりました。
・・・けど今回はこれと言った進歩はないんですけどね・・・ ただフィールドでレベル上げや武器育てをしてただけです。まだまだエンディングまでは遠い・・・



それとナデシコ鑑賞も終えた訳なので「スーパーロボット大戦W」も復帰しました。
28話と29話を終えました。案外楽勝でしたね。初心に戻ったような難易度でした。まあ、第2部の最初だからねcoldsweats01
ミヒロが更に可愛くなりましたね。顔グラフィックもカットインも。ミヒロはオレの嫁ww
カズマは行方不明とか言ったけどもう見つかりましたね・・・ 偽名ももう終わっちゃったし・・・
まあ、先が気になるのでどんどんやって行きたいと思います。

あ~積みゲーがいっぱいだ!

« 2010年8月11日(水) 「夏休みも残り半分!」 | トップページ | 2010年8月13日(金) 「レンタルビデオ屋の不満」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/49133145

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月12日(木) 「マリギャラ2終えた!」:

« 2010年8月11日(水) 「夏休みも残り半分!」 | トップページ | 2010年8月13日(金) 「レンタルビデオ屋の不満」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ