« 2010年8月7日(土) 「ナデシコ、マリオ、うまい棒」 | トップページ | 難しい選択? (今日のテーマ) »

2010年8月 8日 (日)

2010年8月8日(日) 「楽しむ輝き」

今日は日曜日。日曜日と言えば何より「ワンピース」と「ハートキャッチプリキュア」が放送される毎週楽しみな日。
ハートキャッチはキュアサンシャインが出てから一気に展開が気になってきて面白い。最近のアニメではいい作品でしょう。・・・しかし、CMといいEDといいネタバレし過ぎなんじゃないか・・・
ネタバレしてる所ではワンピースでもさんざん言われてるが・・・

ワンピースは毎週録画してて2、3週分連続で見ています。僕が時間を忘れてしまうほど楽しめる唯一のアニメです。
・・・けど話がよくわからない部分あるんですよね・・・ 僕が毎週見だしたのは麦わら海賊団がシャボンディ諸島で崩壊したところからですから・・・
・・・でも十分楽しんでます。僕が求めているチェーン性の話がかなりうまくまとまってるアニメですからね。

とりあえず、ハードディスクもいくつか溜まってるから、早いうち見とかないとな。


・・・と、その前にナデシコだsign01

今日は8話から12話まで見ましたね。
さすがロボットアニメ、話がなかなかついていけない。専門用語バンバン出てくるから・・・
ほとんど動きではなく台詞だけでシナリオが動いて行く、まさに僕の苦手分野ですsweat02
会話をしてる時に「なんでそこでシラけるの?」って思うこともしばしばです・・・
ナデシコはそこまで酷くはないですが、ガンダムとかでは会議のシーンとか見てて疲れます。話をイヤでも理解したい完璧主義な僕にはこういうの辛いんですよ・・・

普段子供向けアニメばかり見てる僕にとっては、こういうのヘビーだな・・・

けど、ギャグシーンはちゃんと受け入れて見ています。マキ・イズミなんか外見的につまらなそうなキャラクターに思ってましたが、しっかりギャグに使われてるキャラで面白いですね。その外見からして会わずにテンションが高い時もあるし・・・
外見通りシリアスな部分もあるが、それは「シリアスモード」としてギャグになってるみたいだし・・・
だが、これもハッキリ言っちゃ「キャラ崩壊」(悪い意味ではないが)。キャラ崩壊してなくて安心して見れるのはヒカルぐらいだよ・・・coldsweats01
リョーコは・・・    ノーコメントで (コラ

あとナデシコで一番人気のホシノ・ルリ。スパロボやってる頃から思ってたが、どう見てもテイルズオブエターニアのセルシウスに似ている・・・

昔のアニメはいろんな意味で面白い部分が合っていいな。僕は20世紀の少年アニメにあまり縁がなかったのでこういうのは個人的に新鮮で・・・
ナデシコはいいアニメですよ。個人的にエヴァより好きです。




今日はサザエさんのドラマがあったので、ゲームをしつつ見ました。
・・・ってかそれ以前に思うことがあるんだが・・・

このサザエさんのドラマの宣伝CMでアニメとドラマのサザエとタラちゃんが映ってる奴なんですが・・・
気になる部分があるんですよね・・・

サザエ(観月ありさ)「サザエさん、ツ・・・」
サザエ(アニメ)「見てくださいねー」

アニメのサザエがどうもウザく感じるんだが・・・
実写とアニメを合わせるのが難しくてこうなっただろうけど、これ見て何度も「録り直せ!」って思ったのはオレだけか・・・

サザエさんを付けてる間にやってたゲームは「逆転裁判2」
積みゲーの1つです。・・・と言っても再度プレイなんですけどねcoldsweats01
やっぱ2は難易度高いです。今は最終章でかなりきついですね・・・

やってて思ったんだが、どうも今では逆裁シリーズ前より楽しめなくなったんだよな・・・
前は逆裁の名シーンもほとんど印象に残ってて、何度も見てたりしてたんだけど最近になってはそういう印象も残らない・・・
いくつか逆裁の4コマKINGDOMのマンガも持ってるんだが、前は原作にもあったシーンがネタにされてたところをニヤニヤしながら見てたが、今は全然マンガにもハマれない・・・

ホント自分の感覚鈍った。ホント前の自分はどこに行ったんだよ・・・
ゲームもアニメも楽しんでた前の自分はどうしたんだ・・・

よくレンタルビデオで借りたビデオを何度も見てたりとかもしてたのに今は1回見ただけでオジャン・・・ たまに見ないで返却することも・・・
この事ばかりに気になって生きるのが辛い・・・

それにナデシコも何度も見ようとは思わないな・・・

スパロボWも何周もしてる人かなりいるらしいが、僕はあんなクソ長いゲーム2週目しようとは思わない・・・
1週目が終わったらその場で友達に返す予定ですよ・・・



逆裁が印象に残らなくなったのは非常に残念なことですが、一応クリアはするつもりです。
スパロボW第2部を始める頃は逆裁2クリアしてナデシコ鑑賞を終わらせる予定です。


そういえば8月5日に「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」が発売されたみたいですね。僕も欲しいのですが、積みゲーもあるし(特に友達から借りたTOD2)、ナデシコ鑑賞もあるので・・・
友達の数人はなりダン楽しんでるようですが、ちゃんと進めてるみたいですね。
とりあえず僕はamazonとかの評判次第で買いたいと思います。・・・けどamazonの評判はあまり高くないようで・・・
・・・でもやりたいんですよね。個人的にクロスエディションとロンドリーネが気になります。
一応誕生日プレゼントとして買ってもらおうと思ってますが、もう少しレビューを見てみたいと思います。

明日は月曜日、やっと基礎力講座が終わったから当分は休みだ。やるべきことをやらんとな。

« 2010年8月7日(土) 「ナデシコ、マリオ、うまい棒」 | トップページ | 難しい選択? (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/49099676

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月8日(日) 「楽しむ輝き」:

« 2010年8月7日(土) 「ナデシコ、マリオ、うまい棒」 | トップページ | 難しい選択? (今日のテーマ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ