« 難しい選択? (今日のテーマ) | トップページ | 2010年8月10日(火) 「ナデシコ&逆転裁判2終了~」 »

2010年8月 9日 (月)

2010年8月9日(月) 「イスの問題」

なんか最近、起きた後の行動が同じようなパターンになってきたような・・・

起きる→朝飯食べる→また寝る→午後に起きる

ってこんな感じ・・・
休みの日は暇だから、起きた後は眠気を覚ますの大変なんですよね・・・
って僕の場合は、長期休日はこんなのありがちだけど・・・


今日もナデシコ鑑賞は順調です。
今日は13話~18話まで見ました。
今回はなかなかの収穫を得ましたね。
ガチギレするリョーコと、メガネをとるヒカル。
リョーコなんて九十九に「男」だと思われてたし・・・ それにその時のリョーコが映ったブレたモニターが受けたww
そんでウリバタケの模型作りを手伝ってたヒカル。この時休憩と言ってヒカルがメガネをとった。・・・この時ふと思った。

「こっちの方が可愛くない?」

って。ヲタクの間では「メガネっ娘」とかでメイドがメガネかけてたら萌えるとかなんらかで評価されてるけど僕はメガネっ娘に萌えたことなんて一度もないんだが・・・
けどそのかわり、メガネかけてる奴がメガネをとったら可愛いなと思うことはあります(サンドウィッチマンの伊達とは意味が違いますけどね)。
ってかそれ以前にメガネとかあんまり好きじゃないですから・・・ なのでメガネネタはあまりいいと思ってませんangry
とりあえず噂ではヒカルがメガネをとる所は貴重らしいから、念のため写真撮っときました (笑)

・・・にしても1日経つたびにナデシコ見るテンポが少しずつ上がってくるな・・・

3話分→4話分→5話分→6話分  と・・・

明日が7話分となると、25話か・・・
最終回直前に終わらせるってなんか悲しいな・・・

とにかく、ナデシコ鑑賞も半分切ったし、あと少しだな。
・・・だが、話もだんだん難しくなってきた。ギャグシーンも少なめになってきたし・・・
動画中のコメントにもあった。「ガンダム臭くなってきた」って。
未だに「ボソンジャンプ」の意味がわからない。
どっかで聞いた声では「矢島晶子のパイロット役はすぐ死んだ」っていうのがあったが、今日まさにそれを見た(13話)。原因は敵のボソンジャンプらしい。
ウィキペディアでナデシコのボソンジャンプ調べてみたが、生身の人間がやると消滅するとか・・・ よくわからんthink
ま、ロボットアニメではよくある事、前にロボットアニメを全部見たことがあるんだから(ガンダムSEEDとDESTINY)




ナデシコ鑑賞で最近はパソコンを使ってるわけだが、僕がパソコンを使うことで親が少し迷惑がかかってるらしい。そのことに問題になっているのがこれ。

2010080920410000

僕のパソコンの椅子です。僕はこの椅子で、さまざまな伝説を築きあげていル (殴
見て分かるように、このいすは足がタイヤ式です。
僕が動画などを見て興奮すると、思いっきり力入れてバックとかして、タイヤの音が1階のリビングに響いてうるさいと怒られました・・・crying
それに床にも傷つくし・・・
なるべく興奮せず力入れずに動かして使えと言われましたが、果たしてそんなことできるかな・・・
それにこのイスを使ってもう2年以上経つ。タイヤはまっすく進まないし、背もたれを動かすと変な音がして動画の音が聞こえなかったりする。おねえは「背もたれが壊れてる」って言ってたし。もう古いのかも・・・


ま、こうしてずっと自宅暮らしの日々が続いてるが、退屈なわけではないので結構疲れたりする。積みゲー消費もアニメ鑑賞も結構体力使うんですよね・・・
とりあえず最近はテイルズなりダンXのYouTube動画とアマゾンレビューを毎日こまめに見てるのだが、これと言った発達がない・・・
動画もクロスエディションの動画がロクにないし・・・
なりきりの方は、今の所興味ありません・・・ (コラ
あったのは過去ダオス戦と地下水路のクレイデーモン戦とシルフ4体戦ぐらい・・・
実況動画でもいいからなんか出て欲しいな・・・
あ、新作をすぐ実況動画にするのはあまりよくないことか、気長に待てってことね。
レビューも会社の手抜き商法とかPS3や3DSで完全版でるとか酷いこと言ってるけど、そういう奴らはどんだけバンナム嫌いなんだよ・・・
・・・でもストーリー、なりきり要素、戦闘がなかなかに評判いいから、買う価値はあるかな。後はも少し友達の話でも聞いてみよう・・・

じゃあ明日に向けて、これから逆裁2頑張るか! (えsign02

« 難しい選択? (今日のテーマ) | トップページ | 2010年8月10日(火) 「ナデシコ&逆転裁判2終了~」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/49107488

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月9日(月) 「イスの問題」:

« 難しい選択? (今日のテーマ) | トップページ | 2010年8月10日(火) 「ナデシコ&逆転裁判2終了~」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ