« 本格的に夏となりました | トップページ | 2010年8月8日(日) 「楽しむ輝き」 »

2010年8月 7日 (土)

2010年8月7日(土) 「ナデシコ、マリオ、うまい棒」

リョーコ「お、おい待てよ!ヤダ…ヤダヤダ…く、来る…テンカワァァァァーー!!」

機動戦艦ナデシコ 第7話より。

(↑の文は特に意味はありません。印象的なシーンだったので・・・)

どうも、バッターギーグです。長らく休みにしてた日記も、また復帰したいと思います。
ま、どうせまたしばらく書かなくなるだろうけど・・・ 書くこと無理矢理考えても長くなるだけだし。どうやったら友達のブログのように短くできるんだろう・・・
1人の友達は写真メインだったり1つの出来事を数行で書ききれるとか、1人の友達は別のサイトのソースでほとんど記事が成り立ってたりとかで・・・

みんな才能あるよ。学校の成績なんかより、こういう才能が未来に影響するから・・・
ま、頑張ってくださいな。

とにかく、今日はいつも通り親がいなくておねえと2人っきりの自宅生活。
朝飯は朝起きるのが遅いので食べませんが、問題はブランチです。
親は何も用意せず自分で作れとか言うんで、もうめんどくさい・・・
あ~ついキッチンで料理するなんて超ダルいsign03一応キッチンにもクーラーがあるんだけど、低性能で電気代高いし・・・
とにかく自腹でファミマ行きました。ファミマはおねえが一番好きなコンビニです。(僕はミニストップかな)
僕はピリ辛のライスと油モノの弁当で、おねえはから揚げ弁当を買いました。
僕は辛いものは好きではありませんが、最近になってはピリ辛料理が好きなんで・・・

昼飯を終えて、おねえはハードディスクを見てて、僕は昼間は機動戦艦ナデシコの鑑賞をしました。
ナデシコは4話から7話まで見ました。ギャグ要素あったり暗い場面あったりでゴチャゴチャな面もありますが、やっぱ20世紀のアニメは今より質が違いますね!面白いです。

声優もほとんど豪華ですし。
タケシ、キュアサンシャイン、しまじろう、スタン、チェスター、コックカワサキ、ジャアクキング、うさぎさん、鈴木園子などなど・・・

さっき暗い部分もあると言いましたが、ロボットアニメに人が死ぬとか言うのがつきものなので、そんなんで「暗い」とか言ってちゃロボットアニメ見て行けないですね・・・
でもキャラ的に好きなのばかりなので、まだまだ楽しんで見て行けそうです。

・・・けど僕の場合アニメ鑑賞全然はかどらないんですよね・・・
今日なんて鑑賞中にニコニコ大百科夢中になって読んでたし、YouTubeで音楽鑑賞してた・・・  もっと集中しないと・・・

3、4時間ほどあったのに、結局見れたのは4話分だけ。見てる途中にリビングが空いたので、せっかくなので積みゲーのマリギャラ2をやりました。
楽しいっちゃ楽しいですが、スパロボWの楽しい感覚と比べれば何か劣ります・・・
それに楽しい感覚さがマリギャラ1と大して変わってません・・・
僕はやっぱりマリオ見たいなゲーム向いてないのかな・・・

でも僕的にマリギャラならではのコツはつかんでると思います。自分で言いますがスピンの使いっぷりも下手じゃありませんし・・・
今はスター45個で5面です。クリアまでもう一息!かな・・・ やっと中盤になった気がするんだが・・・



最後に言いたいことがあるんですが、「うまい棒」は美味しいですよねsign03
昨日学校近くのコンビニでうまい棒コーンポタージュ味30本入りを買いました。300円です。
僕はうまい棒のコーンポタージュ味が好きなので、つい買っちゃいましたnote
30本なんてそんなにお菓子買わないので、個人的になんかぜいたくな気分です。
こんなにあるので、ナデシコ鑑賞や積みゲー消費のおつまみはなんとかなりそうです。
ゲームセンターCXの有野だってお菓子食いながらゲームしてるし・・・

あ、有野で思い出した。
今日ラジオのNHK-FMでゲーム音楽三昧やったらしいですね。
興味はあったが、僕はNHK-FM聞けないので、聞きませんでしたが・・・

« 本格的に夏となりました | トップページ | 2010年8月8日(日) 「楽しむ輝き」 »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/49088547

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月7日(土) 「ナデシコ、マリオ、うまい棒」:

« 本格的に夏となりました | トップページ | 2010年8月8日(日) 「楽しむ輝き」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ