« 2010年8月12日(木) 「マリギャラ2終えた!」 | トップページ | 夏の水菓子 (今日のテーマ) »

2010年8月13日 (金)

2010年8月13日(金) 「レンタルビデオ屋の不満」

昨日のマリギャラ感想で1つ言い忘れたことがあったので書いておきます。
マリギャラシリーズの最大のポイントである彗星システム。今回は「いたずら彗星」というのがありますが、僕はクリアするまでそれは全くやりませんでした。
何故かというと、友達から「彗星はクリア後の方がいい」と言われたので、指示通りやってません。・・・けど、僕は彗星って前作は印象的な苦戦は全くなかったですね・・・
奇跡的にパープルコインも詰まったりしなかったですし・・・
とりあえずまたマリギャラ2をプレイする時は、いたずら彗星に挑戦したいと思います。もう1度はクリアしましたからね。


さて、本題いきます。
ロクに家から出てないのに疲れてすごく眠くなってしまうこの頃です。
僕は1日10時間以上の睡眠は絶対なぐらいですよ・・・ (長い
今日は久々に外に出ました。レンタルビデオ屋に行きました。
っていうか、今は「ビデオ」ではなく「DVD」の時代だっていうのに、「レンタルビデオ」って行っていいのだろうか・・・よくわからないthink
とりあえず、おねえが暇だ暇だというので、DVDを借りることになった。

一応「ふたりはプリキュア MaxHeart」は完結したのでプリキュアはしばらくお休みしようかと思ったが、プリキュア5GoGoの映画とプリキュアオールスターズ2作が見たいので、いつも行ってるのだが、ずっとレンタル中で・・・
今日は借りたいDVDの在庫の詳細を店員に全て聞いてみた。これは普通することじゃないだろうけど・・・
中にはずーっとないものばかりなのもあったし・・・
一応、借りたいものはほとんど他の人がレンタルされてるみたいだ。貸しっぱなしとはそういうのはないらしい。1つは傷の修理とかでずっとないのがあるみたいだが・・・

・・・しかし、それでも気になる事がある。

「プリキュアオールスターズ2」の扱う数が、1つずつ減ってる気がする。前は4つほどあったのに、3つになったり2つになったり・・・
そのことも聞いてみたが、それも傷の修理とかで出せない状態になってるんだとか。
新作なんだから、もっと在庫出して欲しかった。

確か、ビデオ貸し出し中の問題は、カービィデプもの14巻に1コマだけだけどそんな話があったな・・・

・・・とりあえず、借りたいモノがほとんどなかったのは残念だが、とりあえず借りられる分のDVDは借りた。

前に借りないと言っていた「ふたりはプリキュアsplash☆star」なんですが、やっぱりおねえが少し見てみたいと言い、やっぱり借りちゃいましたcoldsweats01
今BSのあるチャンネルで実際スプラッシュスターやってるから、いきなり進んでる所から見てもわかんないんだとか・・・

一応言っておきますが、僕が借りてるレンタル屋は「TSUTAYA」です。恐らくレンタル屋で一番有名な。今は5本で1000円ってサービスを一部の店でやってますね。




・・・さて、明日から母ちゃんが17日まで出かけることになり、家には僕とおねえだけになります。父ちゃんは数日前からちょっと出かけてて当分帰らないんで・・・
最近は母ちゃんのいない日は憂鬱ばかりなんですよね・・・ 1人でいると孤独でさびしかったり・・・
それになんでも自分でやることになるから大変で・・・
おねえは何もやってくれなくて母ちゃんがおねえに頼み事したらすぐオレに押し付けるし・・・
これだから家で2人だけっていうのはきついんだよな・・・
せめて洗濯物だけでもまともにやって欲しいんだが・・・

さて、これからどれだけきつい日々が待ってるのでしょう・・・

« 2010年8月12日(木) 「マリギャラ2終えた!」 | トップページ | 夏の水菓子 (今日のテーマ) »

バタギ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520592/49139592

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月13日(金) 「レンタルビデオ屋の不満」:

« 2010年8月12日(木) 「マリギャラ2終えた!」 | トップページ | 夏の水菓子 (今日のテーマ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ