« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の17件の記事

2010年9月29日 (水)

ついにニンテンドー3DSの発売日&価格が決定!!

期待の次世代機「ニンテンドー3DS」の発売日と値段が発表されました。

なんとtwozerooneonetwotwosix日発売

twofivezerozerozero円です。

いや~来年ですか~。早いような遅いような・・・

そういえば11月20日に発売するとかガセがありましたが、やっぱウソでしたね・・・
11月の発売は邪道だと思ってました pout

さて・・・買いましょうかな・・・ 僕の知り合いは何人か買う予定みたいです。

今の所、3DSの批判はあまり聞きませんからね。これは期待ハードでしょう。
形的にはDSとあまり変わらないでしょうけど・・・

多分売れるでしょうね。DSの初週は超えると思います。
だってダイパ越えしないと思ったポケモンBWも、実際ダイパ越えしてますからね・・・

やっぱ今は携帯機でショ。最近は据え置きゲームやるのって結構手間かかるし。

それとGBのバーチャルコンソールもあるらしい。ゲームボーイならファミコンよりは楽しめるかも。なんてったって僕の世代ですからね・・・

今のうちに3DSで購入候補のソフトを書いてみたいと思います。

  • Paper MARIO(仮)
  • Mario Kart(仮)
  • The Legend of Zelda:Ocarina of Time 3D(仮)
  • StarFox 64 3D(仮)
  • 新・光神話 パルテナの鏡
  • キングダムハーツ 3D(仮)
  • スーパーロボット・シリーズ(仮)
  • レイトン教授と奇跡の仮面

こんな感じ、ここ最近のゲーマーと比べれば少ない方でしょう。


とりあえず予約はするつもりです。でも僕の行ってるゲーム屋、いつ予約が始まるのか分からないからな・・・

ちゃんと予約できるかどうか心配です・・・

よ~し、頑張って金溜めて、積みゲーも早く終わらせるぞ~ けってーい (アホ

2010年9月29日(水) 「秋を感じさせる赤とんぼ」

今日は学校の授業の組み合わせが気に入らない水曜日。

今日のパソコン実習は超長いプログラムを書かされた。確か112行ぐらいだったっけ。

やっぱこういう長時間の作業のときは音楽に限る!が・・・

そもそも授業中に音楽なんて聞いちゃいけないし、僕は音楽聴くと集中できないからね・・・

でも少しずつやって結構出来ました。疲れた・・・

そして午後は体育。今日はサッカーでした。

昨日の雨のせいか、グラウンドは湿ってましたが、無事やれました。

・・・けど僕はサッカーができないので、サッカーよりジョギングがしたかったのですが・・・

・・・いや、みんながサッカーやってるのにジョギングやるなんて恥ずかしいか。地面も湿ってて泥で滑りそうだったし。

・・・でも先生からはジョギングする許可を貰ったのだが・・・いいのかな?

それで今日は帰ったらアークラ。アークラのことは下の記事で書きました。

アークラの後は部屋に戻ったら、僕の部屋に赤とんぼが飛んでました。

捕まえるのに苦労しましたが、なんとか羽をつかんで捕まえました。

それで母ちゃんに渡し、逃がして貰いました。

トンボとか懐かしいので、写真をとりました。

2010092920420000

・・・にしても、トンボとか懐かしいな~。小さい頃よくトンボ採取とかしてたっけ。

カゴに入れたまま一晩過ぎて次の日になったらみんな死んでたっていうのも思い出(笑)

それでは、バタギでした~。

アークラも大詰め! 1日目

今日も頑張ってアークラを進めました。

昨日言ったように今日やったことは、ワールドマップ、タウンでのアイテム回収です。

僕はこのゲームを始めた時から攻略本をみているので、どこに何があるのかというのは分かります。

攻略本によれば、町の住民からアイテムを貰えるタイミングは5種類あるということです。

詳しく言えば、ある所まで進めないとこの人物からアイテムをゲットできないことや、ある所まで進めてしまうともうそのキャラからアイテムを貰うことができないということもあるのです。

実はちょっと逃してしまったんですよね・・・

3種類目のアイテムをほとんど逃してしまって・・・

3種類目から4種類目に入る時の期間がすごく短いんで・・・

普通に進めてたら4種類目に行ってました・・・

タイミングは以下の通りです

3種類目に入る条件:ヴァイスが死亡し、アルスが即位する。
4種類目に入る条件:ラルクがレジスタンスに入る。

クリアした人も覚えてないでしょうが、この間がすごく短くてちょっと進めてしまうとすぐ4種類目にいってしまって・・・

攻略本もタイミング書いてる所をいつでも見てるわけではないですから、見逃がしてしまった。

んも~畜生ーーーーーcrying

今はジェムの破片が欲しいのに・・・

とりあえず5種類目に入る条件の結晶化大陸が出現したので、5種類目のアイテムを出来る限り回収しました。

見事、レベル4の風属性のジェムをゲット出来ました (v^ー゜)ヤッタネ!!

風属性は、もうすぐ出るディノスの弱点属性なので、役に立ちそうです。

けどディノスはおねえが最も苦戦したボスなので、勝てるかどうか心配です。

いや、ってか勝たないとcoldsweats01 いや、勝つんだよsign03

・・・それにしても、アイテム回収だけでかなり時間かかってしまいましたな~

次の挑戦はベルクトでの3人(+1匹)のボス戦なので、時間がかかりそうです。

明日はおねえが泊まりでいないので、5時間はアークラが出来そうです。

2010年9月28日 (火)

覚醒・・・なんてことはないか。

クリアとまではいかないが、ここんとこ嫌に積みゲーの進み具合がテンポいいんですよね。

実はこの前の日曜日「レイトン教授と不思議な町」を見事クリアしましたsign03

・・・とはいってもまだエンディングまでなんですけどねcoldsweats01

感想は、ストーリーは特に言うことはありません。

相変わらず、シナリオを理解する読解力は僕にはないんで・・・

レビュー見た感じ、「ここ最近のストーリーと比べたらいい方」だとか「ストーリーはとってつけたようなもの」と賛否両論ですが。僕が言えることは特にない・・・

レイトンシリーズの大の特徴であるナゾ解きですが、個人的に良作に入るには惜しいです。

僕の感覚だけかもしれませんが、謎を解いた時の爽快感が滅多にないんですよね・・・

IQサプリ見てた時は問題といてすごく爽快感があったのに、これにはあまり出ない・・・

あ、でも爽快感が全くなかったわけではありません。ただ、難しすぎで正解してもよくわかんない問題が多かったり・・・

ヒントメダルも結構少なくて、結構困りました。

あまりの難しさで、どれだけ攻略サイト見たりヒントリセットをしたことか・・・

DSの中で代表作と言われており、中には「任トン」と呼ばれてることもありますが、僕はそこまでハマれませんでしたね・・・

でも最後のプレイでは4時間ほどやったのでその辺はハマれたと思います。

総評は、良作よりの凡作と言いましょうか。


お願いだから、スパロボWのように俺が楽しめるようなゲーム出てくれよ・・・


んで、アークラも学校から帰って7時までやってますね・・・

かなり長いゲームですが、そろそろエンディングの輝きも見えてきそうです。

やっぱ僕は終盤になってくとどんどんやっていく感じなんですね・・・アークラ結構ハマってる。

現在はホゼアを倒し、ニコルが死んだところまで進めました。

それでもボスラッシュはまだまだ終わりません。

・・・でもこの調子だとあと数日でクリアできそうです。

ここでこれからの進行のスケジュールでも立てましょうか。

  • 1日目:ワールドマップ、タウンにてアイテム回収
  • 2日目:空中回廊ベルクトにてディノス、クライド、アルスの討伐
         (ネームドモンスターのレイディバードも倒す)
  • 3日目:ラスダンに備えてレゾルベント大氷壁で60までレベル上げ
         (余裕があればクエストも)
  • 4日目:ラスダンにてラスボスと戦い。その後、エンディング・・・

こんな感じなら、順調にいけるでしょう。

なんか今アークラ進めるのが楽しくて、学校行くのがダルくてダルくて・・・(コラ

明日は最も嫌いな水曜日、さっさと終わって早くアークラしたいな・・・

それとレイトン悪魔の箱となりダンもやらないとな。

今日は「パソコン記念日」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「パソコン記念日」
「初めてパソコンに触ったのは何歳のときでしたか?」
ん~覚えてないな・・・
多分小1の頃かな。

2010年9月25日 (土)

2010年9月の積みゲー!

さて、寒くなりましたね。


こんな日々でも僕はまだ積みゲーと戦っています。

でも前よりは結構進歩した感じですよ。

現在の積みゲーは・・・

  • Wii アークライズファンタジア(終盤) (いつ終わるんだよ・・・)
  • GC マリオゴルフ ファミリーツアー (2回ほどプレイして全然やってない)
  • Wii 朧村正(序盤) (ついにプレイ!難易度もそこそこ高い)
  • PS2 キングダムハーツ(序盤) (アリスの話を終えたところ。アークラを終えたら本格的にプレイしたい)
  • PSP テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX(序盤) (これもプレイ開始)
  • PSP テイルズオブファンタジア クロスエディション (まだ未プレイ なりダンにクレスが出たらやる予定)
  • DS レイトン教授と不思議な町(中盤) (5時間ほどプレイ 結構ムズイ)
  • DS レイトン教授と悪魔の箱 (まだ未プレイ 不思議な町を終えたら・・・)

結構減ったな~ え?減ってない? いや、これでも減った方ですよ。

それじゃあ、ここ最近にクリアしたゲームは・・・

  • DS 逆転裁判3 <クリア> (以前のプレイと変わった点は特に無し)
  • DS スーパーロボット大戦W <クリア> (これは超良かった!)

以上です。スパロボWの感想は後日書きます。

2010年9月25日(土) 「カラオケに行ってきた!」

えーと・・・ 前回の記事で行ってた、友達とカラオケに行けるかどうかの話ですが、


結局行けることになり、今日は友達と駅前のカラオケに行ってきました。


その前にマックに行ったのですが、


今日はあるイベントをやってて子供たちがいっぱいでしたね。


僕も楽しませてもらいましたhappy01


今度の限定ハンバーガーのカルボナーラ、美味しそうだな~heart04


それで今日カラオケは僕を含め、5人で行きました。


初めて企画したわりには結構誘って来ちゃいましたね (笑)


なんか自分でも嬉しい気分 (笑)(笑)


まず歌う前ですが、やっぱ週末の昼ということで行った時は満室でした。


それで、1時間20分待ちだとか・・・ かかりすぎ・・・


まあ、せっかく集まった訳なので待つことにしました。


待ってる間、ゲームセンターに行こうと言われましたが、ウチの近くにゲーセンはないんですよね・・・


なんたる不便なsadsad


仕方なく、近くの公園で待つことにしました。公園でやったことは、特に無し・・・


時間通りに待ち、待ちに待ったカラオケ。3時間で歌いました。


前言った通り、友達のほとんどはカラオケで盛り上がるタイプではないと言いましたが、


それだとほとんど僕が歌うハメになってしまう・・・と思って、


歌う曲を沢山用意して、よし、みんなの前で歌うぞ。と思ったら・・・


今回はみんなで1回ずつ順番に歌う感じで進行されました。


なんだよ、結局みんな歌うンじゃんpout


ま、みんなでカラオケ行くなんてこんなもんですよね。でもちょっと歌い足りない気がする・・・


友達が歌った曲は、なんか以外なアニソンや有名な曲とかロボットアニメの曲とかオレンジレンジなど様々でした。


採点もつけましたが、70点代ばかりでした・・・ 1曲だけ81点だったし・・・


ちょっと暇な部分もありましたが、無事3時間経ち、楽しいカラオケになりました。


高校屈指の遊び思い出になりましたなconfident


5人来て、1人は歌いませんでしたが・・・


それと、部屋がこの前1人で歌った時と同じ部屋でした!


うおお、なんたる偶然な・・・coldsweats02






家に帰ったら、テレビが空いてたのでアークラをやりました。


クライドを倒し、シェリィを助け、火山で噴火を止めたりなどをしました。


今回のプレイは4時間かけました。攻略本3ページ分がなんでこんなに・・・


これいつクリアできるんだよ・・・ これをクリアできる人は、よほど体力のある人だけだな (ぇ


現在はラルクのLvが51でプレイ時間は64時間。攻略本によると10合目はボスラッシュみたいです・・・


ボス戦きついんだよね・・・ま、それがこのゲームの特徴だが。


いや~今日は疲れた、明日は何しようかな~


以上、バタギでした~sign03

2010年9月23日 (木)

2010年9月23日(木) 「ベストウィッシュ」

今日は1日中雨。


雨ったら雨。


こんなの珍しい。


大雨となったらすぐ止んで雰囲気変わるのがオチだが今日は1日中降ってた。


まあ、僕はこっちが好きなんですけどねhappy02


ヒッキーな時に限って、こういうのがずっと続けばいいんだが・・・


午前中から昼間まで雷が落ちてましたね・・・


今日はアークラやろうかと思ったけど


雷が鳴ってる時はゲームをプレイするなって、


本体の説明書にも書いてあったから。今日はやらなかったdespair


それに今日も憂鬱ってたし、やる気も出なかったんだがthink


もうすぐヒルベルトのクライド戦なんだけどな・・・


それ以前に雑魚も結構強い・・・


プレイするだけでも精神力を使うのがこのアークラですcoldsweats01


プレイする前は見てばかりでオススメばかりしてましたが、


ついやってみると結構大変です。


やっぱりこのゲームは結構好みの分かれるソフトだと思います。


購入時はよく考えましょう。まずRPGが好きでない方はやめておきましょうthink





ま、それより今日のテレビの見どころはやっぱポケモンでしょう。


それにちなんで今日は六本木でポケモン祭りやってたんだとか。


テレビで何回か中継やってたので見てました。


やることは前から知ってたけど、今日は雨だったから大変だったでしょう・・・


それに昼間っからずっといたポケサンメンバーも大変だったでしょうね・・・


よくあんな長い間ライブとかできるな~


僕はそんな仕事できないよ・・・


それでアニメのベストウィッシュですが、特に言うことはありませんね。


てかまだ始まったばかりなので、まだこれからですよね。


気になったのは、ロケット団がいきなりシリアスになったところかな。


ちょっと嫌だが、見てて新鮮だったな。


ってかこれまでのロケット団の馬鹿馬鹿しさも飽き飽きしてたし。


でもダイパほど、見るつもりはありません。少し見てもうやめるつもりです。


その後は定期的に見る感じで・・・


ちょっとダイパの話になるけど、プリンやカスミとかヒロシが全く出なかったな・・・
(一応カスミはナレーションとして1度出たが)


その辺のサプライズが欠けてて面白くなかったのかも・・・


今回のベストウィッシュも全く新しくするらしいのでさらにそういうサプライズはないのかもな。


ベストウィッシュご臨終・・・ (コラ


ま、退屈な1日ももうすぐ終わりですね。


それにしても今日はずっと憂鬱な日々でした。


また新たな悩みを抱えてるのですが、今度は友達とカラオケに行こうって件で・・・


昨日適当な気分である友達に「カラオケ行こう」って行ったら「よし行こう」ってことになって今度の土曜日に約束したのですが・・・


でも2人だけで行くのはちょっとどうかと思うので何人か誘おうとしたのですが。


行きたがる人がいないんですよね・・・


うちのクラスはおとなし系が多いのでカラオケで盛り上がるタイプではないので・・・


何人か誘いましたが、みんな行くかどうか考える、と・・・


もし誰も来なかったらキャンセル、ということで・・・


ってかみんな来てくれるかな・・・僕の駅前のカラオケなんだが・・・


一応そのために昨日、そこのカラオケで会員登録をしてついでに1時間ほど歌ってきたのですが・・・


1人でcoldsweats02


1人カラオケはちょっと退屈でしたね・・・


歌いながら次の歌の予約とかでもう大変でしたので・・・


とりあえず、今度カラオケ行けるかどうかで今日1日ずっと悩んでました。


行けたとしても何分か待つだろうし・・・


とりあえず、すべては明日友達と相談するまでですね。


なんかちょっと自信ないが・・・



寒い時はショックや悩みも大きくなるもんですね・・・wobbly

2010年9月20日 (月)

2010年9月19日(日) 「文化祭疲れた・・・」

っていっても僕は文化祭で何もしてないからこんなこと言う権利ないかもしれないけどねcoldsweats01


とりあえず、今日は日曜日だが、今うちの学校は文化祭をやっており、出席をとらないといけないので学校へ行きました。


出席をとったら帰ってもいいのだが、もう僕はこの高校最後の文化祭なので見に行かなくてはと思い、いろいろ行ったのですが・・・


僕はこういうお祭りみたいなのが嫌いなので、全然楽しめませんでした。


行くとしても見るものはなく食べることばかりだろうけど・・・


とりあえず、アイスや駄菓子とかホットケーキ、オレンジジュースに焼きそばやあんずあめなどを買いました。


1時間しか楽しんでませんでしたが、それなりに充実した楽しみ方に慣れたと思います。個人的には。


そして晩飯は文化祭で売れ残った残り物でした。母ちゃんが帰る際に買ったそうです・・・


すごく多くて食べきれませんでした・・・coldsweats01



さて、文化祭の話はここまでです。実は最近、悩みがあるんです。


最近やりたいことややるべきことのやる気が起きないんです。


理由?それはもちろん進路のことですよ・・・


9月の始まりにパソコンの勉強をすると言いましたが、もうその道はやめました。


やっぱ今の技術は発達してますし、ほとんどのことは出来て当然見たいなものなので、その勉強するのはお勧めできないと言われたので・・・


まあ、趣味でやる分にはいいみたいで・・・


そんで、別の科を考えてるんですが・・・ とりあえず、何を勉強するかは決めてるつもりです。ほとんど適当に選んだモノですが (殴)


何をやるかは言いません。流石にブログでそこまで身分を言うのはマズいんで・・・


それで、そこの受験日は10月の上旬で・・・ もうすぐじゃないか・・・wobbly


推薦入試で受けるので面接試験のみですが・・・


なんか前見学に行った時、担当の先生が、僕に無駄な動きが多いとか少し態度が悪いと言われたので今の状態じゃ面接ヤバいとか・・・


そりゃしょうがないよ・・・ 学校の見学とかダルイし落ち着かないし・・・ (ぇ


今度先生に面接の練習をしてもらうつもりですが、それでも後の受験のことを考えるともう辛くて・・・


ここんとこ悩んでばかりの日々。こんなつらいのはもうヤダな・・・despair


そのせいでゲームもやる気がしない・・・ 学校決まるまでずっとこんな状態なのか・・・




一応、今日はスパロボWの54話をクリアしたが・・・

とりあえず最終章へ突入。
最後ぐらいは気分良くやっていきたいんだが・・・

他の積みゲーもあるのに・・・

2010年9月18日 (土)

海外でも人気のゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外でも人気のゲーム
「「ポケットモンスター」シリーズで遊んだことはありますか?」
まさに僕はポケモン世代でポケモンファンですから・・・

緑・銀・エメラルド・ダイヤモンド・プラチナ・ハートゴールド

はやったことあります。

今日発売のブラックホワイトですが、昨日ムチャクチャ言いましたが評判次第で買うかもしれません・・・

2010年9月17日 (金)

ポケモン ブラック・ホワイトのゲーム&アニメについて

ついに明日発売の「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」


楽しみにしてる人も多いだろう、こんな今でもゲーム屋に並んでる人もいるのではないだろうか。


ポケモンファンである僕も新作ということでは黙ってはいられないところだが・・・


今回はあえて黙ります!!


・・・という訳で、僕は今回のポケモンは買う予定はありません!


4年前のダイパの後からどれだけポケモンというのが動いていたか・・・


ポケダンもポケモンレンジャーも充実してましたし、ふしぎなおくりもののプレゼントキャンペーンも長い間愛され続けてきて・・・


しかも新作ではないが去年「ハートゴールド・ソウルシルバー」という大作が発売されたばかりではないか!


こんな大作を後にしてすぐに新作など・・・


個人的に、新作を出すタイミングがあまり適切ではないと思っている僕ですthinkthink


それにポケモンは現在の勢いでもお腹いっぱいなんで・・・


もう僕もポケモンは卒業時かな~と思って・・・


去年Wiiのニンテンドーチャンネルで「ポケモンはルビサファでやめた」と言ってる人もいたので、僕も同じようにやめようと思ってます。


やめようと思ってる理由はこれだけではありません。


今回のポケモンのクオリティの低さにはもうドン引き!


新ポケモンのデザインもネタギレ感バリバリ。


レシラムとゼクロムのデザインもある意味酷い。


初心者ポケモンの3匹も残念な出来。おねえでさえ「終わったな」と言っている。


しかもそれらが戦闘シーンで動くとか・・・ 誰がそんなこと望んだんだ。激しく疑問。


それとシステム面だが、トリプルバトルが加わるとは・・・


これはちょっとヤダ。ダブルバトルはまあまあ許せるほどだったが、トリプルはやり過ぎ。ダブルバトル以上の戦略性が試されるというのは見るだけでわかる。


こういうので頭使うのも結構きついんで・・・ そういうのについていけなくて自殺未遂まで考えたことが・・・ (これは半分マジで半分冗談www)


それとすれちがい通信があるらしいが、これはちょっと僕にも興味はあった。実際ドラクエⅨのすれちがいも楽しかったし。


でも、すれちがいのためだけにこの作業ゲーを買うのももうキツイ。なのですれちがいブームが起こっても今回は捨てます。


後、DSiを使って顔を見せあうことができるらしいが、知らない人とやるのは危険。


・・・ってかそれ以前にウチの親父がそういうの許してくれない。


いろいろと、「何考えてるんだ」と何度も思わんばかり・・・


今回のポケモンのデザインとシステム、あまりいい評判を聞かないんですけどねぇ。


それと相変わらずの作業っぷり・・・


昔のポケモンはレベル上げるだけでも楽しかったのに、今はそういうのがつまらなくなって作業になってしまってる・・・


それに性格や個性、特性とか努力値によって作業感が非常に増している。


あの作業感を味わうのはもう嫌なんで・・・


それを消してくれるんなら、考えてやってもいいんですけどねぇ。


ま、いろいろ考えた感じ、こうして買わないことを考えてます。


うちの友達の1人は購入確定を考えていて、僕にも買って欲しいと言ってきて・・・


通信とか進行具合の話がしたいとか・・・


確かにしたいが、僕は今回のポケモンに嫌気がさしている。それは上記の通り。


それに学校でのポケモン通信で充実した通信遊びなんてあったのだろうか・・・


とりあえず、友達とのポケモン遊びも捨てます。


とりあえず、人気シリーズの完全新作ということで盛り上がってますが・・・


これだけは言っておきます。


「もう罠にはハマらない」





さて、それではアニメの方も語っていきましょう。


「ポケットモンスター ベストウィッシュ」について。


そういえばダイパも最初っから見てたけどもう4年経ったか・・・


僕はダイパはほとんど見てました。数話ぐらい見逃した感じで。


ジムリーダーとコンテストの回は恐らく全て見ましたね。


このダイパをやってた中、どれだけ個人的な良作アニメをやってたのだろうか・・・


しゅごキャラ、絶対可憐チルドレン、バトルスピリッツ少年突破バシン、ライブオンなど・・・


そんな中このダイパはずっとやり続けたんですね・・・


このアニメは総評としては佳作です。神回は皆無に等しいでしょう。


いろんな意味で長かった4年間ですが、ポケモン基準で考えるとあっという間の4年間でしたね・・・ ダイパが始まった頃は僕はまだ中2でしたね。今は進路考えるべき高3・・・


それでまた新たなアニメを始めるという「ポケットモンスター ベストウィッシュ」


サトシ役の松本梨香が今ヤバい状況ということで、サトシを続けるのはもう無理かという噂があり、ついにサトシ降板と思っていたが、またしてもサトシは出てくるみたいだ。目が綺麗になって。


サトシの目が変わるということは新鮮な感覚で見られていいと思う人もいるが、個人的にはバッドポイント。


流石に昔と今じゃ作画は変わってるが、サトシは多少変わりつつも一部の部分は初代からキープされていたのだが・・・(例に目)


初代の面影があった目が変えられるなんて・・・初代からのポケモン世代だった僕としては残念・・・ やっぱりサトシ降板させた方がいいんじゃないか・・・


それが松本梨香のためだし。


ちょっと話変わったこと言うが、僕が中2の頃で、アニメダイパが始まる前、友達が「サトシ降板しろよ」とこの頃から言っていた。


それで今となってまだサトシがいることに僕は驚きだよ。


ってか僕はサトシが嫌いなわけじゃない。むしろ、僕の世代のヒーロー。


まだ出てくるということで嬉しい面もあるが、ずっと見てるとある意味辛い。


本音を言えば、もうこのアニメ終わって欲しい


1年に20話ほど駄作回やってるし。もう別のアニメで面白さ持ってかれてるって・・・


それか現在のアニメは面白さが全滅してるか・・・


まあ、このベストウィッシュも最初あたりは見るつもりだけどね。


どうやらサトシのほかに、ピカチュウ、ロケット団は継続されるみたいだが、タケシはもう出ないみたいだ。


なんかポケモンブリーダーではなく、ポケモンドクターになるために勉強するだとか。


長い間「ポケモンブリーダーになるタケシ」とイメージされてきたが、それが最近になっていきなりポケモンドクターに夢変えるとか・・・


なんか、歴代ポケモンファンの望みを裏切ってないか?


名キャラ「タケシ」がこのような扱いで出なくなるなんて・・・誰か望んだ、激しく疑問だ


まあ、新キャラに移るが、ヒロインらしきキャラ「アイリス」はかなりの批評っぷり。


僕もなんか嫌だ・・・あんな小汚いのがずっと出るなんて・・・


何故に褐色?ブラック・ホワイトだからブラックなキャラをモチーフにしたのだろうか。


髪もボッサボサで酷い。野暮らしで汚くてウンコ臭そう・・・ (←オイ!


ま、こんなキャラ実際にいたらボコボコに殴っといてどうでもいいが。


後もう1人のデント。特徴的なところが全然なくて印象的なキャラではなかったが。


唯一の良い所は声優が豪華なことかな。(宮野真守)



ポケモンは、見た感じゲームもアニメも悪い面に行きかけてるが、実際はどうなるのかなあ。


けっこう記事が長くなっちまった。疲れたから今日はもう寝よう・・・sleepy


↓の「続きを読む」はミスなので、押しても何も出ません・・・

続きを読む "ポケモン ブラック・ホワイトのゲーム&アニメについて" »

2010年9月16日(木) 「うひゃゃゃやゃゃやぁぁあ 寒ぅぅうぅぅうぅい」

久々に日記を書きます。・・・とはいっても昨日の出来事なんですけどねcoldsweats01


昨日は雨が強く、非常に寒い1日だった。


なんかいきなり寒くなったなあ、9月になってついに寒くなったか。


・・・にしては寒くなるの早くなり過ぎな気がする。今年の春は結構寒かったし。


森田一義も夏休み中に「この暑さが10月まで続くらしい」とか言ってたけどホントかなあ。


春は寒かったが、今年の夏も毎年で一、二を争うほどの暑さだったみたいですからね・・・


母ちゃんもいきなり寒くなっちゃ体が追いつかないって言ってたけど、ホントに大変だよ・・・


いきなり寒くなって体がダルくてずっと眠かったわbearing


ハードディスクとか積みゲーとかやることいっぱいあるのに・・・


・・・とはいってもこの日は学校があったから朝早かったんだけねcoldsweats01


雨が強くて歩くの大変だわ。いつも言ってることだけど雨は見るのが最高なんだよthink


まあ、昨日も今日も普通の日なんだけどウチの学校は日曜日まで学園祭があってその日までホームルームだけだったり休みだったりです。


昨日は準備係以外ホームルームだけだったんだけど、雨が強かったから最悪だよ・・・


ほとんどの友達がピリピリしてたし・・・


とりあえず無理矢理っぷりの学校といきなりの寒さで体がダルい1日でした。


最近はダイエット中ということで、飯は腹八分目ぐらいまでしか食ってませんでしたが、この日はいきなりいろいろ食べたくなってしまいました。


やっぱり暑いときは食欲が出なくてあまり食べないですが、寒くなるといろいろ食べたくなるんですね・・・


久々にそう感じました。だから夏は結構痩せやすいんですね・・・ 僕は痩せませんでしたがcoldsweats01


さて、もう寒くなってきたので、今年もあったかい料理が楽しみです。


今年はゴマ鍋が食べたいな~





~追伸~

積みゲーの1つである「朧村正」を始めました。

ホントはアークラをクリアしてからやろうと思ったのですが。朧はクリアまでそこまでかからないので「友達はもうやった方がいい」とも言ってたのでやりました。

このゲーム、主人公が2人いて各シナリオのクリアまで8~12時間はかかるらしいです。

現在は百姫(ももひめ)の三幕ぐらいまで進めてます。プレイ時間は1時間40分ぐらいです。

まだ操作が慣れてなくて面白いかはわかりませんが、これからWiiは引き続きアークラ優先でやっていきたいと思います。

流行ったのは何年前? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行ったのは何年前?
「死語かな…と思いながらも使ってしまう言葉があれば教えてください!」
死後っていうのをよくわからないんだけど・・・

まあ、言うとすれば「そんな・・・」かな。(またボ○○レサネタww)

2010年9月14日 (火)

ゲーム三昧すぎる・・・

僕はここんとこずっとゲームやってますね・・・


パソコンもロクに付けず、ハードディスクも溜まってるのにずっとゲームしています・・・


学校でも行きの電車とか休み時間の時もずっとスパロボWしてますし・・・


うちに帰ってテレビが空いてる時はアークラしてますし・・・


もう最近は毎日ゲームを5時間以上はやってる気がする・・・


そのせいで気が狂ったり頭痛くなったりして・・・


旅人さんが言ってる通り、やり過ぎには注意ですね・・・coldsweats01


CXの有野みたいに、頭冷やしながらゲームしたりもしてます (笑)


有野と言えば、最近のゲーマーはすごいですね~


YouTubeで数日でボスの動画がいくつかアップされたり、嵐の二宮なんか10時間以上のプレイも平気と言いますし、有野も朝から晩までゲームしてたりしてますし・・・


それと比べて僕は全然できませんよ・・・耐えられない・・・


まあ自分のペースでやっていけばいいんだよね。ゲームってのは。


ゲームやりすぎてる点もありますが、その代わり最近ゲームの進行がかなりテンポ良く進んでます。


スパロボWも53話をクリアして後2話。もうすぐクリアだ!


・・・けど、ここでいったんスパロボWのプレイを止め、逆裁3のクリアを目指したいと思います。


スパロボ終わらせる前に逆裁3を終わらせたい気分なんで・・・


現在は3章を終えたところです。4章は結構楽な方ですね、難易度もそこまで高くないし・・・


そしてアークラは順調に進んでます。毎日2時間ほどやってます。


今は8合目あたりですね。当分ボス戦はありません。


現在レベルは42ぐらいでプレイ時間も56時間ぐらいです。


ここまでプレイしてなかなかクリアできないとは・・・アークラは長いなぁ・・・


スパロボWもアークラも糞長いので、現在はかなりの壁の積みゲーと戦ってるわけです。


クリアできるのはいつになるんでしょうねぇ・・・ クリアが楽しみです。


とにかく、やり過ぎには注意せねば・・・

ガンプラ!

2010082313240000

ガンダムのプラモです。


一番右にあるフィギュアは気にしなくておkです (笑)


スパロボWも盛り上がってきたのでちょっと出してみました♪


ガンダムのプラモ、結構作るの楽しいんですよね~


多少手間はかかるが、結構作ってみると面白いhappy01


けど、完成すると邪魔になるんですよね・・・ 個人的に作るだけで十分です。


この写真のプラモはガンダムSEEDのエールストライク、フリーダム、プロヴィデンス、ミントで、全て好きなガンダムなので買っていました。


他にもジャスティスとかがありますが、ジャスティスはあまり綺麗に仕上がってないので出してません・・・


それにしても、中学校の頃よくプラモ作ってたのが懐かしいな~


部品壊してバンダイに部品注文するのもなんかの思い出です。出来た時の爽快感もなかなかです。


やっぱりこういうの出すと新しいのを作りたくなりますが、他に何のガンダムを作ればいいのかな・・・


知らないガンダムや興味のないガンダム作ったってなんか楽しくないし・・・


おもちゃ好きなら適当に買って楽しんだりしますが、僕の適当っぷりはかなり場違いでセンスのかけらもなく、失敗するばかりです・・・


っていうか僕はこういうときの適当事ってあまり許されないし・・・


だから選ばないで終わってしまうこともしばしばです・・・



まあとりあえずスパロボWにSEEDが出てて、懐かしく思ったので出しただけですね。


結構プラモ見るのも気に入っちゃいました♪


さて、スパロボ終わるのももうすぐだなrock

2010年9月 8日 (水)

2学期も本格的にスタート!

いやー、夏休みが終わってから約1週間が経ちましたね~


僕も今学校頑張ってます。久々に友達と話が沢山出来て楽しかったです。


・・・けど、もう話は尽きたみたいなのでもうテンション下がっちゃいましたが・・・


ブログの更新予定はあったのですが、どうも調子が出なくてなかなか更新できなくて・・・


多分暑くて疲れたのかもしれません、まだ夏は終わりませんね~sweat01


でも今日は久々の雨で涼しかったです。


なので今日は頑張って更新します。





さて、何を話しましょうか・・・


んじゃ、いつも通りゲームの進行状況を書きたいと思います。


ゴーストトリックは9月1日にクリアしました。高評価だけどそこまでハマれなかったのですが、ゲームとしてはなかなかできており、新たな発想がうまく使われているので良作の部に入るでしょう。自分的にはちょっとアレですが、他人にオススメはできます。


・・・で、もうクリアしてやることがなくなったので、ゴーストトリックを売ろうと思ったんです。


友達に結構高く売れる店を教えてもらったのでそこに言って売ろうとしたのですが・・・


買い取り価額は、1800円


ちょっと安いと思った。定価で4530円だったのに・・・


その店のチラシにも買い取り価額が2000円だったのに何故だ・・・


とにかく、前の500円よりはマシになったが、これでは納得がいかず、売るのをやめた。


それに発売から約3ヶ月しかたってないのに何故こんなに安いの?


自分なりに理由を探してみたが・・・
その理由は・・・

  • あまり売れなかった
  • 1度クリアしたらやる事がないので手放しがち

やっぱもうちょっと早く買って売っとけばよかったかな・・・


それに、ストーリーもあまり理解できなかったから、もう1回プレイして理解するって考えもあるかも・・・



逆転裁判3は現在3章の第2回探偵パートです。


もう結末が分かってるので、証拠品をさがしたりムジュンを見つけた時の爽快感がないのでただの作業になってます・・・


新作出ないかな・・・




スパロボWは順調です。もう学校行きの電車でもよくやってますよcoldsweats01


やっとキラとアスランも仲間になりましたし・・・


ムウさんは・・・弱いので使ってません・・・


やっぱりシュミレーションの戦い方はよくわからないので友達にいろいろ聞きましたが、1機だけ出動させて後は戦艦に搭載ってやり方もあるみたいですね・・・


でもかなり危険なのでこれはやろうとは思いません・・・


エネルギーもなくなっちゃうかもしれないし・・・


とにかく、いつも通りの戦略でやっていきたいと思います。それでもクリアできてますし・・・


納得いかないまま終わってしまうことが多いが・・・


現在は47話までクリアしてます。エンディングまであともうちょっとのようで先が長そうですね・・・


スパロボWをクリアする前に、まずは逆裁3を終わらせることが目標ですね。



アークラはテレビが空き次第プレイしてます。プレイ時間は40時間を超えました。


もう5合目が終わったくらいですね。それにしても長い。挫折しないか心配・・・


クリアできるのかな・・・ あまりストーリー理解してないし・・・


現在レベルは35。ゲームオーバーはまだ1回しかなってません。


このゲーム、なかなかレベルが上がらないうえに、レベルが上がってもこれと言ったステータスの上がりようもない・・・


レベルを上げる楽しみがこのゲームにはないですね・・・


いい加減早くクリアしたいです。



まあ、こんなもんですね。とりあえず今日の更新はここまでですが、また忘れると嫌なので、今後書くブログのネタをちょっとメモしておきたいと思います。

  • 「Yes!プリキュア5GoGo」の感想
  • 「フレッシュプリキュア」について
  • ディズニーについて
  • ガンプラについて
  • 積みゲー進歩
  • 2010年内のゲーム購入考え
  • ポケモンブラック・ホワイトについて
  • ゲームセンターCXについて
  • 他の人のブログのネタのツッコミ
  • mk2の「DSの特徴を活かしてない」という批判について

こんなもんですね。いろいろ大変ですが、頑張っていきたいと思います。

さて、もう遅いな。もう寝るか・・・sleepy

2010年9月 5日 (日)

これだけはダメ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけはダメ!
「食わず嫌いしている食べ物はありますか?」
梅干し。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ